| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「絶対衝激II」

記事番号【4339340】が含まれるスレッド

設定差って しんりん さん 2013/08/13 火曜日 21:08  #4338501
この機種設定差ってどの程度影響しているのでしょうか?

今日なんですが
朝一32回転以内でPB入り、その後4回天国モード(128以内)後は200回転プラス位で8連続PB単発でした。

9度目のPBで初めて2連、その間赤7チャンスが有ったのですが入らんものを入れる積もり無く適当打ち(もちろん揃わず)が、終了後衝撃ラッシュ入り、、、フラグ立っていた模様
以後吉田登場180Gと絶対上乗せで50G、後はチョコチョコ上乗せしながら衝撃ラッシュ終了までPB19回、、、どゆこと?

8連単の時点でベタビンだと思っていたのですが、後半の出玉は?設定1でも事故で出てしまう台なのでしょうか、過去ログを読むと「設定に素直な台」などと書かれていますが

130G打ったところで止めてしまったのでその後の挙動は分かりませんが、打ち込んでいる皆さんはどのように思われますか?具体的な出目とかゲーム数とか控えていないのでいい加減な投稿ですが、、

  1. 一騎当千 さん 2013/08/14 水曜日 04:26 評価 #4338774

    user imageえ?、
    設定良かったんじゃないですか??。
    低設定はすぐボーナス抜けますよ??。

    ちなみに「PB」「RUSH」の振り分けは、
    突入条件や、準備中の小役での抽選なので
    ヒキによっては「PB」に固まります。

    ちなみに「RUSH」のボーナスは「PB」のみです。
    …と言うよりも
    「ボーナス」=「PB」なので…。
  2. しんりん さん 2013/08/14 水曜日 21:15 評価 #4339101

    一騎当千さんレス有難うございました

    8連続単発の間結構な金額を注ぎ込んでしまい、てっきり「もうだめだ」と思いながらだったので、、結果的に収支はプラスになったのですが、「出るまで」かなり忍耐が要りますね、この台。
    レスお礼ついでに?もう一つ

    台の状態を確認するために ボタン(何ボタン?白いやつ)を押すとプラトニックボーナスと衝撃ラッシュの回数が表示される画面有りますよね
    顔=低格以上
    ブルマ=準備以上
    ブルマ+ロゴ=天国以上
    顔は標準で、ブルマ+ロゴなら128以内当たり確定、じゃブルマの 準備以上 って何なんでしょうか?

    質問ばかりですみません
  3. 一騎当千 さん 2013/08/15 木曜日 03:32 評価 #4339340

    user imageまずは…、

     (1)通常モード→最大天井が960G
     (2)準備モード→最大天井が768G
     (3)(超)天国モード→最大天井が96G

    モード天井は大体、こんな感じです。

    また「準備モード」だと、次回の天国移行率が
    「通常モード」より10%〜20%程の高い確率で
    移行してくれます。

    ●「通常」→天国移行率(約20%)偶数設定優遇

    ●「準備」→天国移行率(約40%)奇数設定優遇


    …こんな感じでしょうか??。
  4. しんりん さん 2013/08/15 木曜日 08:07 評価 #4339378

    一騎当千さん つたない質問に答えて下さって有難うございます。

    わかりました。止めたときの表示がブルマだったのでもう少し打った方が良かったのかな。

    番外ですが、、、伊勢島綾VS孫策伯符 見てみたいと思いませんか、いろいろな意味で、、ゴクリ。
  5. あんどれあす さん 2013/08/15 木曜日 10:37 評価 #4339430

    設定差がどの程度影響するのか!
    というご質問ですが、
    影響差は大きいと個人的に感じています。


    どこに一番感じるかは、PB中の1G連高確転落抽選と
    SR中の高確転落抽選です。

    というか、どの設定でもこの高確をうまく利用できないと例え、吉田連発の600スタートでもPBなし。
    上乗せ2回 30G という体たらくで終わることがあります。

    逆に、高確滞在が長いほど、謎1G連や、ラッシュ中のPB当選が多くなるので、必然的に、1G連抽選やラッシュセット獲得契機を多く受けることができます。

    転落などを意識しながら打つと、さらに面白さが増すと思います。

    ちなみ、一騎当千さん

    確か、通常でも次回天国移行率は
    奇数が約25%で偶数より優遇されているはずです。
    ゲーム数でも、絶対領域解除でも同じだったと記憶して
    います。
  6. あんどれあす さん 2013/08/15 木曜日 11:09 評価 #4339441

    すみません。なんか上げ足とりみたいに取られてしまうかもしれませんが、

    一応、個人的にも数値はある程度把握しておきたいので!

    私は、雑誌の数値や、攻略情報サイトに載ってるもので参照してみましたが、

    奇数設定・・・約25%
    偶数設定・・・約20%

    と記載されておりました。
  7. しんりん さん 2013/08/15 木曜日 20:55 評価 #4339633

    あんどれあすさんレス有難うございます。

    設定見抜くのは難しいですね。設定の現場を見ることが出来れば100%なんですがwww。

    攻略雑誌などを見ても 現れた現象に対して類推する ことしか出来ませんものね。>>転落などを意識しながら打つと、さらに面白さが増すと思います。

    とあるように、出た目でドキドキハラハラしながら打つのもスロットの楽しさなんでしょうね。

    番外、今日も打ってきましたが、、、通常状態で中段チェリー引いて 衝撃ラッシュ1セット(上乗せなし)+天国モードでPB1セット=128当たらず、、、殆どコインは残りませんでした チャンチャン(涙)
  8. 財布が絶対衝激 さん 2013/08/18 日曜日 23:28 評価 #4341397

    こんばんは。

    おおよそ一騎当千さんのご投稿通りですが、状態と天井に関して若干訂正を。

    (1)通常モード→最大天井が992G
    (2)準備モード→最大天井が800G
    (3)天国モード→最大天井が128G
    (4)超天国モード→最大天井が96G

    決して揚げ足を取ろうと思ったわけではないので、気分を悪くされないでください。

    それにしてもしんりんさんの書き込みを拝見しますと、私なら高設定かもって思って粘りたおすと思いますね。
    ぶっちゃっけ高設定でもPB単発で終わることなんてざらにあります。
    そもそも低設定ですと、天国解除含めて12回連続で200回転そこそこで解除するってことは経験上あまりありません(汗)
    ゾーン解除の台に全般に言えることですが、低設定はまぁかなり深いところまで平気で連れていかれますから(笑)
    むしろ、しんりんさんの出方は絶対衝激の中間設定以上の典型的な出方だと思いますよ。
    単発のボナを早い回転で続けて、どこかでヒキがかみ合うのを待つっていう台だと思ってますので。
    もちろん一回のボナで爆発させちゃうヒキ強の方もいますので、設定入ってますって断言はできませんが。

    >番外、今日も打ってきましたが、、、通常状態で中段チェリー引いて 衝撃ラッシュ1セット(上乗せなし)+天国モードでPB1セット=128当たらず、、、殆どコインは残りませんでした チャンチャン(涙)

    もはや普通にありまくるので慣れてしまいました(笑)

  9. 財布が絶対衝激 さん 2013/08/19 月曜日 00:29 評価 #4341443

    すみません。

    訂正しておきながら間違えておりました(汗)
    超天国も天井は128Gでした。
  10. あんどれあす さん 2013/08/19 月曜日 21:25 評価 #4341891

    財布が絶対衝激さん。

    横槍すいません。

    基本的に、一騎当千さんの数値も、財布が絶対衝激さんの数値も合っています。

    おそらくは、一騎当千は前兆Gを含めない天井を記入していると思います。

    規定G数最大天井
    960

    そこに、解除前兆最大32Gを足して

    財布が絶対衝激さんの992Gになります。

    最大前兆32Gは高設定(確か456 間違ってたらすいません。)しか選ばないので、992までいけば高設定は確定します。
    (当選がです。突入ではありません)
    ペナルティとかもありえる話なので、自身で確実に嵌らないと確証がもてないのが残念ですが。


    中段チェリーに関しては、同じく私も慣れました(笑)


    ただ、爆発契機になりますし、テンパイ時の台詞で次回
    超天国いかないかなぁっと期待だけは膨らみます。

  11. 財布が絶対衝激 さん 2013/08/21 水曜日 00:32 評価 #4342742

    あんどれあすさん

    ご指摘ありがとうございます。そういう事でしたか。

    一騎当千さん、よく理解もせず偉そうにすみませんでした。

    中段チェリーに関しては、確かに過度の期待はしなくなりましたが、トリガーになることもあるのでちょっとは期待しますよね。

    ただ、ちょっと教えていただきたいのですが、PBテンパイ時の綾ボイス「私の・・・はるきさん」ってセリフは超天国確定でよいのですか?

    私はてっきり天国以上確定だと思ってたのですが。

    よろしくお願いします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT