| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRサイバーブルー XLB 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRサイバーブルー XLB

SANYO
(C)原哲夫/NSP 1988 版権許諾証SYC-312 

<< CRサイバーブルー XLB >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
誰も見てないと思うので感想 ドロンジョー さん 2013/05/01 水曜日 17:30 評価 #4273622
PVで見る限りCGはまあまあに見えたが、実際打ってみるとかなりショボかったww

演出は北斗を意識してるというかがんばって似せようとしてるのに、所々丁寧さが足りなく残念な感じ。

致命的なのは、通常時も確変中も予告が少なすぎ!
台詞予告なんか2パターンくらいしかないんじゃないかと思うくらい少ない。

人生ゲームもそうだったけど予告が少なすぎるのもちょっと・・・。

その分、通常時の時間効率は回る台で打つと海を上回るくらいの勢い。
(何も起こらない、とも言う)

融合ギミックもかっこいいけど、効果音が絶望的に安っぽく駄目。
ロゴギミックも動きがおかしいしフォントもダサすぎ。

あと、滅多に強系リーチいかないのに、種類が多く、殆ど絶対当たらないキャラリーチばかりなのに種類が少ないというww

確変中も赤文字やサイバー柄ボタンでバンバン通常を引くというのは良くない。
落ちるのは落ちるで仕方ないけど、演出的に納得できない落ち方が多いのでやっぱり評判悪くなるでしょう。

文句しか出てこないけど電チューオール出玉あり1000発以上で出玉感はあるし、アタッカーも北斗ほどではないにせよ良好な部類。

もうちょっと丁寧に作れよ・・・。


    返信する

    アンコールモード中に パチンコ3兄弟 さん 2013/02/11 月曜日 00:11 評価 #4230933
    アンコールモード中(時短)に楽屋ステージ?に先読みで移行して確図で当たったのですが、これって当確?確確??それとも何も起きないこともあるんでしょうか。

    EVAとかなら特殊ステージ移行は当確演出だったとは思うんですが、、

    1. パチンコ3兄弟 さん 2013/02/11 月曜日 00:14 評価 #4230937

      すみません板違いでした

    返信する

    消え行く台 CRD さん 2013/02/06 水曜日 15:25 評価 #4228194
    誰も打たないので打ってみたら
    やっぱり酷かった(笑)
    SANYOは大工の源さんでも、セイントセイヤでも
    そうだが、演出は派手だが、結局何でもなかったり
    打ち手のストレスを増大させる大を作りやすい。
    海は逆に何でも無い演出で当たることもある。

    SANYOはやっぱり、海物語のせいで
    開発力とか企画力とかが
    無くなってきている。今後は、一切
    SANYO台は打たないことにする。

    1. ライオン擬似連 さん 2013/02/06 水曜日 22:17 評価 #4228400

      北斗導入で10台全て撤去になりました。
      最近の台は短命台が増えていますが
      1ヶ月もたなかった台はこの台ぐらいかも。
      SANYOさんは海以外作らないほうがいいのでは。
    2. う〜ん! さん 2013/02/11 月曜日 08:17 評価 #4231075

      サイバーブルーってなに?
      色使いもヒンソだし、打たせようって思って作ってないなぁ

    返信する

    埋もれていた台 1人逃亡 さん 2013/02/05 火曜日 23:00 評価 #4227729
    スペックが厳しく感じて敬遠していたのですが
    打ってみると久しぶりに負けても面白いと思える台、
    しかも好きでもないSANYO(天外魔境と凄腕Xのみ面白い)からとか超意外。
    演出はパ○リが多いですが、総じてみるとオリジナリティは感じます。
    ブルーはかっこいいし、ガルゴリーチ後半当たりは超気持ちいい。
    サイバーチャレンジで9割以上やられてんのに残った数人でドヤ顔w
    リーチフローパターンも弱予告から役物もなんも無しのまま直で強リーチもたまにあったりして面白い
    役物の恥音と合体意外は文句なし
    これから打ち込みたいと思ってるところなんですが。

    通常時は小当たりぐらいの確率で出てきては賑やかして外れていくサイバー柄ですが、
    決戦ボーナス中の競り合い時のサイバー柄ボタンなんですが、あれ絶対絶命柄ですよね?
    自信決戦ボーナス現在1勝4敗でその勝った時は普通ボタンで勝てたのですが、4敗はすべてサイバー柄ボタンで最初の台詞が赤だろうが弱攻撃だろうがすべて負けてかつ通常でした。
    隣の台のも勘定すると サイバー柄ボタン8/8で通常当たり勝利無です。(連打時サイバー柄張り付く成功は未見、全部最初からサイバー柄)

    振り分け的に勝率50%以上ある決戦ボーナスでの激熱柄なのでここまで勝てないのを見るとプログラムミスか意図的か解りませんが絶対絶命と思ってもいいんですかね?
    寒いとわかって見れるなら面白いです。

    みなさんはサイバー柄で勝利してますか?

    1. みゃんみゃん さん 2013/02/06 水曜日 09:23 評価 #4228046

      1人逃亡さん
      こんにちは、みゃんみゃんと言います。

      慶次がまったく振るわずで、たまたまこの台に座り、
      昨日、初当たりしました。
      その際、決戦ボーナスで競り合い時にサイバー柄ボタンが出ました。
      ボタンでは外れましたが、そのあと、武器を手にして撃破。
      サイバーボタンが出た段階で、「まあ、勝つわよね」と余裕でしたが、
      このスレ読んで、恐ろしくなりました。

      あと、勝利期待度の星の数って、あてになりますか?
      昨日、★1つに3連続勝ち、★4つに負けておしまいになりました。
      なんだかなあ〜。

    返信する

    質問少ないですね。。 アスちゃん さん 2013/02/04 月曜日 14:28 評価 #4226701
    先日、初めて打ちましたが、面白かったです^^

    赤保留からサイバー柄で当たり、確変に入りましたが、確変中とてもスムーズでスピード感がありました。

    ところで確変中、赤保留から敵出現で負け→時短といいう流れがありましたが、赤保留はチャンスアップなのでしょうか?それともリーチ確定なだけでしょうか?

    よろしくお願いします。


      返信する

      糞台 覇王は俺だ さん 2013/01/19 土曜日 03:46 評価 #4218337
      書き込みの少なさが物語っている・・・
      この台は何の抱き合わせなんですかね?
      北斗崩れのサミーコンプレックス台と認識しました。

      1. 中当たり さん 2013/01/20 日曜日 20:08 評価 #4218907

        導入少ないから書き込みも少ないんだと思いますよ

        そして抱き合わせじゃないから導入が少ないのでは?わかりませんが

        で肝心の台の出来ですが、そんなに悪くなかったです。というか予想よりはるかに良かった

        電サポ入れば終了時にもとりあえず出玉あるので終了でもそんなに気にならないですし

        まだ打ってないならとりあえず1度打ってみたらどうでしょう
      2. gyujhghu さん 2013/02/14 木曜日 01:36 評価 #4232938

        台の出来は悪いと感じました。

        MHは4台あったのが全て撤去、1パチに1台だけ残留。

        あとの3台は産業廃棄物行きでしょうか・・・・

      返信する

      あれー ベンチ さん 2013/01/14 月曜日 21:11 評価 #4216331
      今日 初打ちです この台て26連すると ブルー復活モードになって終了しました こんなものですか?
      1. よっすぃー☆ さん 2013/01/29 火曜日 22:07 評価 #4223701

        最後はプレミアムエンディングでした?
        そうであれば、ラオウが昇天したのと一緒ですよ。

      返信する

      初打ち ドバコン さん 2013/01/08 火曜日 12:20 評価 #4213253
      あれ? カキコミないw
      初打ちしました、かかりませんでしたw
      10kだけ打ちましたがサンヨーにしてはまだましなほうかと・・・。

      1. 邪王心眼の使い手 さん 2013/01/09 水曜日 18:06 評価 #4213851

        私もまけましたが また打とうかと思いました。
        なかなか面白い
      2. ピロシキン さん 2013/01/09 水曜日 23:49 評価 #4214030

        お疲れ様です。

        まあ、よく出来てると思います。
        ダラダラした演出も無く、期待薄のリーチも短いので、イラッときませんよね。
        他メーカーさんの類似した演出も少しありますが、どこもやってますので、今更、気になりません。。。。。

        とにかく、ネット、雑誌の情報をチェックしてうまく立ち回り勝ちたいですね!
        あと、9R点灯後のセグ確認しないと!
        小当たりにはだまされないぞっ!
        無駄玉打ちたくないですね!(右打ちにだまされちゃ駄目です)
      3. デイモス さん 2013/01/11 金曜日 22:26 評価 #4214983

        本日、初打ちしてきました。
        私もSANYOにしては良く出来ているとは思います。(緑保留が空気なのは相変わらずですが・・・)
        あと、思いのほかCGが良く出来ていて、キャラの劣化を殆ど感じないのが好印象です。
        メインで狙いにいく台にするかは微妙ですが、またうってみたいとは思える台でした。
      4. ドバコン さん 2013/01/12 土曜日 10:35 評価 #4215266

        好評価ですねぇ、3人だけですがww
        明日打ちにいきます、少しだけw
      5. スポHEY さん 2013/01/13 日曜日 20:23 評価 #4215857

        たしかに楽しかったです。

        過剰なあおりがなかっり、
        予告がイマイチでも、リーチが強ければ当たったり、
        ストレスなく打てました。
      6. よっすぃー☆ さん 2013/01/29 火曜日 22:00 評価 #4223696

        私も先日打ちました。
        10kだけ入れて当たり引けずですが・・・。
        打った限りでは演出バランスがひどいようにはみえなかったです。
        星矢のときは激アツの大安売りに閉口しましたが、
        そのときから見たら進歩したんじゃないでしょうか。

        演出内容が北斗そっくりという意見もありますが、
        元のマンガは作画が北斗の原哲夫さんなので、
        共通点がそもそもあることを考えれば許される範囲なのでは。

        打ってない人は一度だまされたとおもって打ってみてください。
      7. グテラノドン さん 2013/02/14 木曜日 01:41 評価 #4232943

        ↑だまされたと思って打ってみたけど、まるで面白くなかったですよ。
        適当なことを言わないで下さい。

      返信する

      どこに設置されてるの 今日だけは僕 さん 2013/01/02 水曜日 23:56 評価 #4210827
       単行本4巻も揃えてる原作のファンなので早く打ちたいのですがどこに行けば打てるんですかね?全国で3件導入じゃ検索もままならないです。もしかしてマイナー台で終わる可能性もあるんですかね?
      1. バクヤン さん 2013/01/03 木曜日 00:04 評価 #4210832

        このメーカー無理でしょ シリーズでしのいでますねぇ

        ・ CRサイバーブルー XLB
        ・ CR雪物語2 シリーズ
        ・ CRバァーンダマシイ2 シリーズ
        ・ CRデラックス海物語 シリーズ
        ・ CR大工の源さん〜炎のいただき!編〜 シリーズ
        ・ CRおそ松くん  シリーズ
        ・ CRA大海物語2Withアグネス・ラムSA
        ・ CR人生ゲーム シリーズ
        ・ CR大わんわんパラダイス シリーズ
        ・ CR大海物語2 シリーズ
        ・ CRロードスターセカンドラン シリーズ
      2. 智子W さん 2013/01/12 土曜日 09:10 評価 #4215250

        P○A伊勢崎町にありますよ 2F
        おそまつくんが(サンスリー)三洋と提携してるとは知りませんでした。この機種より大工の源羽根物が気になります

      返信する

      いいんじゃない キリン48 さん 2012/12/11 火曜日 20:21 評価 #4200530
      版権は別としてスペック的には嫌いじゃないけどな。
      確変さえ入れば最低でも1500発くらいは期待できるし、
      (最近の台は確変入っても出玉無しで終了。って普通だから)
      4,5連すればよほどのヒキ弱じゃない限り1万発は軽く行く感じだよね。
      サポ付きの当たり獲得までの道のりも
      某FJ商事の台なんかよりぜんぜんマシだし。
      導入されたら打ってみたいわ。

      ってここまで書いたら
      「社員乙」と言われそうだなと思った。

      1. 花我カヲル さん 2012/12/14 金曜日 07:41 評価 #4202000

        当たれば確変というのはダメになったんでしょうかね。
        最近、当たっても25%は通常という台が増えてきて、通常をひいた時のがっくし感が…。

        えらくまたマニアックな原作なんで、最初打ってみたいとは思うけど。
      2. 襟エール さん 2012/12/19 水曜日 23:38 評価 #4205021

        スペック見たけど、クソの部類に入ると思うんですけど。
        こんな台打つなら獣王打ちます
        皆さんどう思います?
      3. バクヤン さん 2013/01/03 木曜日 00:14 評価 #4210838

        1500って嬉しい?
      4. 寿マル さん 2013/01/08 火曜日 00:25 評価 #4213058

        マックス機として、お世辞にもスペック的に良いとは思えませんが・・・・・・・・・

        まあ、打ちたい人はいいんじゃないですか。
        何にお金を使おうが、個人の自由だし
      5. 前田さんちの慶次 さん 2013/01/11 金曜日 17:49 評価 #4214877

        きょうコンビニで一気読み1巻購入

        あした初打ちしそう

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT