| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「麻雀物語2 激闘!麻雀グランプリ」

記事番号【4195363】が含まれるスレッド

夢のある台確定 そんなはずじゃ さん 2012/12/01 土曜日 11:31  #4195272
個人的に過去最高の5号機と思ってます。
ほぼ麻雀GPばかりやっていますが、純増3.5枚あたり
が平均値です。
引きと運で常勝組でしたが、中毒になって、ここ二日間で今までの運十万が消えました。恐ろしい台です。
立ち回りについてですが、好んで嵌り当たり後を、好んで
打っていますが、(A〜B移行狙い)設定が悪いと
Aモード連鎖の認識で宜しいでしょうか?

演出上の質問
1・集中に入らない2回連続バトル演出は熱いですか?
2・集中中のレア役で、そのまま麻雀チャレンジ移行は
GPハズレ濃厚?

3・レア役引いてないのに麻雀チャレンジに入った事が
2回ありますが、(ストックなし)これは?

4・GP中の七揃いは設定差ありますか?

5・高確率移行は何で抽選されてますか?抽選率

質問攻めで申し訳ありませんが、気になる点でした。

  1. マージャンキー さん 2012/12/01 土曜日 14:34 評価 #4195295

    演出上の質問1〜5には一つも答えられませんが
    過去最高の5号機。と言う点に関しては
    激しく同意できます!
    純増に関しても3枚は確実かと
    導入これから更に増えるんじゃないでしょうか
    平和躍進の起爆剤になる可能性を秘めた久しぶりの良台ですよねw
    ホール関係の方。実はマージャン増台が年末年始戦線の鍵かも。ですよ!!!増産体制がないか。。。
  2. 鳴けないっつーの さん 2012/12/01 土曜日 17:49 評価 #4195320

    自身の経験or雑誌情報からなので、断言はできませんが

    1.そんなに熱い印象は無いですね。集中の如何にもガセな演出よりはマシな程度でしょうか?
    熱烈発展?に期待します。
    2.ガセ前兆確定で良いと思います。本前兆中はCZ抽選してない気がします。
    3.レア役⇒修行失敗⇒数ゲーム後に発展⇒CZのパターンでは無く
    完全に十数Gレア役無しからですか?
    チャンス目の見落とし、子役こぼしの可能性はどうでしょう?
    自身はレア役無しからCZ当選は経験無いですね。
    4.設定差無しで、たしか1/475ぐらいだったはず
    5.夕陽ステージですかね?これは自身も知りたい情報です。規定ゲームなのか、
    一枚役などで抽選なのか・・・

    純増はさすがに3.5枚は無いと思いますよw
    液晶のゲーム数については麻雀ボーナス中、麻雀RUSH中
    あとパトラン中もかな?はカウントしていないみたいなので、
    液晶のゲーム数、獲得枚数で計算するとプラス側の誤差がでます。
    それを考慮すると、自身は今のところ2.9枚よりちょっと上の値になってます。
    他の多くの台がメーカー発表値に届かないと言われる中で、発表値以上ってすごいですよね。

    麻雀GP中はほんとに面白く打てますよね。
    バトルも確か1/70程度で当選らしく、レア役を引けなくてもチャンスがある。
    過度に派手な煽りも少ないく、白7狙いも1/3程度で揃ってハイワロ感がないのもGood!
    RUSHはドキドキできて面白いし。
    まぁ、その分通常中が辛いんですけどw
  3. マージャンキー さん 2012/12/01 土曜日 19:00 評価 #4195342

    平和じゃないのね、オリンピアなのね。。。
  4. そんなはずじゃ さん 2012/12/01 土曜日 20:12 評価 #4195354

    ご回答有難う御座います。
    3の項目についてですが、レア役引かず、ゾーンで言ったら500〜600の所です。
    たまたまですが演出は、2回とも、熱い麻雀マトリックス
    ??でした。しかも、2回ともGPに入りました。

    純増については、トータル平均でした。皆様も体感しているのでは?と思います。
    マージャンキーさんが言われる様に増台すると店舗側も
    利益でるし、打ち手としてもプラスが見込めます。
    あくまでも、ジャグラー系除き、他ART機を打つなら
    ですが、引きが良くても死亡濃厚ですから・・・
    仕事帰りでも十分期待出来ます!!
    追っかけると死亡確定ですから、気を付けないと駄目ですが。
  5. そんなはずじゃ さん 2012/12/01 土曜日 20:34 評価 #4195361

    user image余談ですが、通常時は本当に退屈ですが、今までの
    オリンピア・ピンフの台より劇的に演出の信頼度は良く
    なっていると思いますし、GP中は大いに期待して
    良いと思います!ただ、最初の40Gの壁と最後のパトランが突破口ですが、そこからが己の引きだと思います。
    あと、ブラックアウトを体験した方ならお分かりかと思いますが、気合い入ります
  6. そんなはずじゃ さん 2012/12/01 土曜日 20:37 評価 #4195363

    user imageこんな具合で・・・
  7. 最後の侍 さん 2012/12/01 土曜日 22:35 評価 #4195412

    自分もこの台大好きです。
    うわぁのせぇ〜!!中毒です。

    立ち回りは基本ヒット&アウェイです。
    どんなに初当たりが良好な台でも、一発で2000枚は吸うような
    ハマりが多すぎます(>_<)とても粘れません。

    麻雀チャンスの解除が1/20という自身の成績もあり、自力解除は
    ほぼ不可能と思ってます(^^;)

    集中ステでの前兆演出が弱いのに次回予告発生やいきなり
    壱→極までステップアップしたりするのには驚かされますね!

    あとは他機種に比べてGPでの出玉に期待が持てます。
    ある程度の投資を回収する500〜700枚出す為のハードルがある程度低いんですよね。

    自分はよく北斗を打ってましたが300枚出すのも大変ですから、あれは(苦笑)

    ツボにハマれば2000枚クラスはサラッと出ますしね。
    ほんと夢のある台だと思います。
    超初代モード引くまでは頑張りたいですね(^o^)
  8. ゴッドリヲン さん 2012/12/02 日曜日 18:19 評価 #4195697

    この台にこっぴどくやられてますが
    出るときゃしっかり出てくれる
    GP中は4号機を打ってるみたいで仕上がり具合は最高です
    こんな台を待ってましたという感じ
    初代モードで保留玉で連荘するとか楽しすぎる
    うわぁのせぇ〜!!中毒性ありますね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT