| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

麻雀物語2 激闘!麻雀グランプリ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

麻雀物語2 激闘!麻雀グランプリ

OLYMPIA
 

<< 麻雀物語2 激闘!麻雀グランプリ >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(48件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ART中 霧龍 さん 2016/01/10 日曜日 18:49 評価 #4714303
初めまして。
麻雀物語2を打っていたのですが麻雀ボーナスでさやかを選択し、消化してたのですがさやかが画面UPし、ちゃーんすと言ったのですがリールは斜めのリプレイ。
上乗せはありませんでした。
この時は小役を狙わずバーor7を狙えば揃って居たのでしょうか?
結果は他の小役の上乗せ30だけでした。
解答お願い致します

  1. 今日も満月 さん 2016/01/10 日曜日 20:05 評価 #4714318

    こんばんわ

    チャンスなだけで残念でしたという演出です。(リプは上乗せなしです。)

    BARor777は青色の123表示(順押し指示)時に逆押しすると揃いますので別モノリプです。
    ボナ中はペナもないので逆押し777狙ってみてください。
    ただし777揃っても恩恵無しです(経験上)。

    まだ打てるんですね。頑張ってください。

返信する

はじめまして 今日も満月 さん 2014/09/21 日曜日 10:02 評価 #4516676
おつきあいいただける方いらっしゃいましたら2点御回答願います。

(1)フリーズの発生条件ってなんですか?
先日AT中に天運招来+左中右ランプ点灯〜
こちらの板で拝見していたので純ハズレであることはすぐわかったのですが…
フリーズはしませんでした。フリーズは条件があるのでしょか?
それともAT中の中段チェのみフリーズする?
以前ひいた通常時の中段チェのときもフリーズはしませんでした。

(2)通常時の麻雀チャレンジ中に演出なしで通常リプ(中段リプ)が揃うのを
複数回確認してますが、普通でしょうか?
逆押しナビ(ハズレ)のあとによく通常リプが出る気がするのですが?

  1. 猫にアホ毛 さん 2014/09/22 月曜日 01:42 評価 #4517077

    (1)
    この台のフリーズはストップボタンが効かなくなるだけでリール自体は回ってたような?

    純ハズレのフリーズは引いたことないのでわかりませんが
    中段チェリーのフリーズはボタンが効かなくなるだけです
    (余談:中段チェリーの方は6回引いてるのに…純ハズレ自体0回…)


    (2)
    そのリプレイの正体は「白7揃い」説が有力です
    右から押されるとうっかり白7が揃ってしまうこともあり
    そうなると「バグか!遠隔か!」と厄介なことになるので右押しの指示が出ないのでしょう

    無論、揃っても何も起きないはずです。気にしないでおきましょう
  2. 今日も満月 さん 2014/09/22 月曜日 07:41 評価 #4517133

    猫にアホ毛 さん レスありがとうございます。

    (1)リールまわりっぱなしなんですね…てっきり止まるものだと思ってました。

    (2)壊れてるわけではなさそうですね。ちゃんと抽選受けられているならば
    気分的にも問題なしです。

    勉強になりました。ありがとうございます。

返信する

純はずれ 麻グラのおやじ さん 2014/06/19 木曜日 17:12 評価 #4466433
せっかく純はずれを引いたのに通常時・・・
それも2回共・・・

ART中に引いてみたかった・・・

  1. ダムダム人? さん 2014/06/21 土曜日 07:52 評価 #4467236

    うああ。

    ART中なら300乗せ。通常時ならラッシュのみ。

    どうせ引くなら通常時は中段チェリーで。

    北斗の確定役なら通常時に何度も引いてます。
    ええ単発ですとも・・。

返信する

2度目の天運招来 伊吹マヤ@NERV さん 2014/04/19 土曜日 00:34 評価 #4441107


超麻雀BONUS→上乗せできず、保障分の+10Gのみ(笑) 麻
初めて超麻雀BONUS引けた時は+420と平均値を大きく超えたんですが…


    返信する

    おじゃまします 演出のみ さん 2014/04/05 土曜日 21:36 評価 #4436220
      失礼します。正直、たまに打っても全然ARTへ行かず連敗続きで、あまりこの台のファンではなかったんですが、先日、時間つぶしで2スロ打ったら、2時間で3500枚出てびっくりしました。そもそも突入契機がわからず、一応黒バー目安に打っていたのですが、何かの折にリール点灯、ばらけ目のような感じで何の役か判別できませんでした。次ゲームで次女が点棒をヌンチャクのように振り回す演出で、点棒が黒い万点棒で、構えたらレインボーモヤ、次女はいつのまにかブルース・リーの黄色いウェアを着ていて、?と思ったら次ゲームでARTでした。一種のプレミアだったのでしょうね。ARTが初めてなので演出も楽しみながら見ていたのですが、一番はまったのが、RUSH中の上乗せのイラストです。三色同順やダブ西、三暗刻のカットなど、私のツボにはまって一人にやにや、心の中で大爆笑していました。パイ子?には勝てませんでしたが、初代パチンコモードによる復活や通常ですが麻雀ボーナスやパトランプにも入って大満足でした。
     ただ今回はたまたま直撃?のような感じでしたが、ふだんはどんな演出にいっても絶対成功せず、まれに集中やチャレンジへいっても絶対成功する感じがしないので、やっぱり暇つぶしの2スロでしか遊べないかな、というのが印象です。また遊べるといいなと思っています。  失礼しました。

    1. つくもたん さん 2014/04/13 日曜日 21:40 評価 #4438971

      そんなこと言わずに打ってあげて下さい。
      私は麻雀物語が好きだったのですが、ホールが撤去してしまいまして。。。

      まずリール点灯の件ですが、完全ハズレ(1/65000ぐらい)かと思われます。
      通常はAT確定、AT中で300G乗せです。

      演出に関してですが、レア役後はだいたい3G煽って演出(←これはほぼ出る)、その後も演出が続くようならチャレンジに期待。
      ゾーンはてきとーに3つ、0G〜128G、400G〜512G、〜天井って感じです。
      それ以外であたっている場合はBかな?と想像。
      128G、250G、300G、350G、400G〜512G辺りではレア役なしでも集中いく感じですね。

    返信する

    対戦相手・・・ 低額スロッター智 さん 2014/02/28 金曜日 00:00 評価 #4421672
    この台ってやけに対戦相手☆4の子 と神様が選ばれる時と
    ☆2の子がずっと続いて負けまくる時とあったのですが

    対戦相手ってどのタイミングで決められてるんですか?
    なんか対戦相手天国モードみたいなのってあるんですか?

    ☆4 と 神様の子が続いた時は本当に終わるのかなこの台ってくらい上乗せ入るので
    たまたまなんでしょうか?

    1. 杜王町民 さん 2014/03/02 日曜日 01:36 評価 #4422480

      この台はAT開始時に26通りからなるバトルシナリオを抽選します。6戦1セットのシナリオになっていて、消化すると次の抽選を行うといった流れです。
      ほとんどのシナリオは、順番は違えど6人の対戦相手との総当たりですが、低確率で勝率の高い相手がループするものや、6戦全てが神様(パイ子)のシナリオが選ばれたりもします。
      が、結局のところレア役を引いてバトルに繋げないと、ほぼ上乗せはないので、シナリオの種類はそこまで気にしなくてよいと個人的には思います。
    2. 低額スロッター智 さん 2014/03/03 月曜日 01:00 評価 #4422839

      杜王町民さん

      とても分かりやすい説明ありがとうございます
      自分がたまたま☆のいいシナリオのテーブルをひいて
      確かにそのときにポロポロとチャンス目 強チェリーと引いていました
      確かに良いテーブルを引いてもレア役ひけなければ意味ないですね

    返信する

    天運きた 不運招来 さん 2014/02/17 月曜日 21:30 評価 #4417355
    初めての超麻雀ボーナスきた

    天運光ってケツ浮いた

    保証の+20が乗った

    弱チェで+20が乗った

    合わせて+40も乗った

    以上

    1. マルホンB10 さん 2014/02/18 火曜日 23:31 評価 #4417891

       不運招来様はじめまして

       そうですよね・・・天運なんてめったに

      無いのに・・・でも意外に乗らないことは

      多いです。

       初代とパトランは未だに引いておりません(涙)

      不運招来様が機械離れにならないことを願います。
    2. intea さん 2014/02/19 水曜日 01:17 評価 #4417969

      超麻雀ボーナスは天運の中で一番期待できないヤツですね。

      俺は超ラッシュで継続2回で3ケタ行かなかったですが・・・

      その後の通常ラッシュで7回継続で260Gくらい乗せましたが、継続70%より50%が続くってのが不思議でしたね・・・

      上乗せG数も倍違うから逆だったらよかったのに・・・
    3. 不運招来 さん 2014/02/19 水曜日 01:36 評価 #4417974

      マルホンさん、inteaさんお返事ありがとうございます
      こんなどうでもいいことに・・・><

      ケツ浮き返せ!って感じです(笑)

      AT中が楽しいので続けますが
      他の通常のやつ
      麻雀ラッシュなら最低+20(リプばっかの+5ばっか)
      麻雀ボーナスなら保証だけの+10
      PCなら保証だけの+50
      初代なら連チャンなので1セット分の40G

      せめて天運はこれらを最低でも超える保証はほしいですよね
      超麻雀ボーナスだけが保証の+20だけやし
      せめて1枚役も100%乗せにしてほしいですわ

      バトルにもなかなか入らないけど
      乗るときは気持ちいいほど乗るので遅いけど
      最近はまってますw

      まぁ超麻雀ボーナスも気持ちいいほど乗るときは
      乗るのでしょうけど弱チェ引いただけ
      マシだったと思うしかないですねw

      次いつひけるかわかりませんが大量乗せしてやります!
    4. 管直人P さん 2015/07/30 木曜日 15:43 評価 #4651558

      「天運招来かと思ったら天運笑来(笑いの神)だった」は稀によくある。
      最低保障しか乗らず「は?(威圧)」となった事なんてふつうにありますし。

    返信する

    天運にガセあり??? Getですわ! さん 2014/02/16 日曜日 11:05 評価 #4416866
    昨日、ART中の「777を狙え!」で天運招来。
    超麻雀Bonusに突入しました。
    液晶の天運告知も、筐体ランプ点灯もあり、
    Bonusゲーム中のムービーも超Bonus専用ムービーで
    ここまでは違和感なし。。。
    が、チャンスナビでも「上乗せ」が3番目でスカッて一向に揃わない!
    結局、残り6Gくらいの時に引いた弱チェリの+10Gだけで久しぶりの超麻雀Bonusが終わりました。

    +10Gはいわば「Bonus参加賞」なので、
    実質的には天運の恩恵はゼロです!
    ワタシの低恩恵天運の記録を更新しました。
    (コレを越える低恩恵天運は無いでしょう)

    天運招来のガセ演出ってあるんでしょうか?

    1. ぱぽい さん 2014/02/16 日曜日 11:56 評価 #4416879

      天運関係なくBonus中は100%で弱チェで+10、天運中は+20以上じゃなかったっけ?
      だから天運でなくても、合計(参加賞)+20なのに合計+10しか乗らなかったってことですよね?

      なので勘違いか台が壊れてるんでしょう。
    2. ぱぽい さん 2014/02/16 日曜日 11:58 評価 #4416881

      訂正
      参加賞

      参加賞込み
    3. 天運こない さん 2014/02/16 日曜日 23:04 評価 #4417067

      ぱぽいさんがおっしゃってるように
      麻雀ボーナス中の弱チェは100%で上乗せですし
      超の場合は最低でも+20の上乗せになるはずです

      仮に内部的に普通の麻雀ボーナスであったとしても
      参加賞の+10と弱チェで最低+10の上乗せがあるので
      +20は乗ってると思います

      ただ、普通の麻雀ボーナス中ですが
      最終Gまで参加賞の+10がなく最終ゲームでキュインで
      弱チェで+10っていうのを経験していますので
      PCでは保証分と上乗せ抽選で当選した上乗せが被ったときは
      合わせた分が上乗せされると思うのですが
      麻雀ボーナス中は保証と被ったときは保証のほうが
      かき消されてしまうのですかねぇ
      よくわからないですけど
      超麻雀ボーナス中の参加賞+20、弱チェでの上乗せ最低+20なので
      天運ランプ点灯やボーナス中のムービーの見間違いは
      ないと思うので
      台が壊れてるか、内部的には通常ボーナスか、いじってるか
      なんにせよその台は打ちたくないですね・・・

    返信する

    MG回数、遊戯回数 天運はいつ さん 2014/02/15 土曜日 23:04 評価 #4416721
    過去ログで確認したところ電源ON,OFFでリセットされて0になるってでたのですが
    MHでは前日のままのことが多いので
    設定変更で0になるのかと思っていました
    電源ONのままにしてるとは思えないですし
    どのみち据え置きは確定と思ってもいいのでしょうか

    1. マルホンB10 さん 2014/02/18 火曜日 23:42 評価 #4417900

        天運はいつ様はじめまして

       前日のままのホールははじめてですね。

      基本は据え確定ですが、なにがあっても不思議

      でない世界なのでそれも念頭において立ち回ると

      宜しいと思います。


       

       

    返信する

    挙動に悪意あり パパパン さん 2014/02/01 土曜日 15:46 評価 #4411114
    前日130Gまでだったのと130Gたした分のG数で何回か前兆入りましたので据え置きだと思います。
    朝一から据え置きG数の場合1270Gでシャッターさやか青で弱チャンス目引き当選しました。

    ここから質問
    前日も私が130G打ちましたが夕焼けステージに一回も行かなかったのですが夕焼けステージは1回の天井までのあいだに1回は出るのではないのでしょうか?

    ついでにもう一つ
    このMG当選時20G消化レア役無しで順押しナビ有りのリプレイから選択キャラの「キター」からカンの熱い表示されましたが発展もなかったのですが子役なしからこのパターンとか何?
    因みに今日1400G回しましたがレア役20回しか出ませんでした。因みにステップ4の赤のハイチャンス目は何も当選なしでした。

    1. ユーザーアイコン 現妖怪改役、まち さん 2014/02/01 土曜日 17:51 評価 #4411129

      >夕焼けステージは1回の天井までのあいだに1回は出るのではないのでしょうか?
      必ず出るものではありません。
      夕焼けステージ=高確確定、ですけど高確の時に確実にこのステージに行く、というのもないです。

      >このMG当選時20G消化レア役無しで順押しナビ有りのリプレイから選択キャラの「キター」からカンの熱い表示されましたが発展もなかったのですが子役なしからこのパターンとか何?
      リプレイでも前兆ありますよ。
      リプレイでガセ前兆(1〜4G当選)当選→「キター」でカン、で「アツい」、でハズレで何も無し。でしょ?よくありますよ。。。

      >因みにステップ4の赤のハイチャンス目は何も当選なしでした。 
      ま、まぁステップ4じゃあなぁ。。。
      温泉背景のステップ4なら期待しますけど。普通背景と赤背景のステップ4なら期待はできませんね><
    2. マルホンB10 さん 2014/02/18 火曜日 23:51 評価 #4417909

        パパパン様はじめまして

       雑誌の情報ですが、夕陽ステージ移行率は設定1

      で5356分の1だそうです。また設定6が

      1114分の1とのこと。

       私の体感では高設定は天井までに1回以上は

      出て、低設定はやはり出にくいと思います。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT