| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「麻雀物語2 激闘!麻雀グランプリ」

記事番号【4276214】が含まれるスレッド

チャレンジはずしの後は? Getですわ! さん 2013/05/07 火曜日 00:27  #4307301
麻雀チャレンジのBar揃えやART中の7揃えの時に
最初の右リールでイキナリはずした時は皆さんどうしてますか?
1.後は内部成立しているか否かの問題なので、テキトー押し
2.チェリーや竹などチャンス目(最悪時は弱チェリ)の成立に向けて、
狙いを変えて、目押し!
3.次回の練習と思って、Barや7の狙いは変えずに、目押し!
ちなみにワタシは3なのですが、
皆さんどうしてますか?
また、機械の仕組み・理屈としてはどれが正解なのでしょうか?
ちなみにワタシはスロット歴3ヶ月の初心者です。

  1. 天運招来出た!! さん 2013/05/07 火曜日 06:06 評価 #4276004

    はじめまして。
    自分は1,3を気分でやってる感じですね。

    2はする必要はないです。
    バー・7を狙え時は内部成立はバー/7揃いリプレイorテンパイハズレリプレイが確定していますので、チェリー・竹・チャンス目になることはありません。

    因みにこの台はチェリー以外のレア役は基本リプレイなので実は目押しをする必要はあまりなかったりします。成立役の察知のためにハサミ打ちで中は適当にとめたりします。じぶんは。

    機械の仕組み的には、ぺナがおきる打ち方以外なら何でもかまわないと思いますよ。(通常時ナビなし時の逆押し・中押しなどはぺナがおきる可能性があります。

    因みに麻雀チャレンジ時の逆押しナビ時は逆ハサミでバーがテンパイすれば2確目です。

    自分は赤カットインジのときは逆ハサミしてます。

  2.  現妖怪改役、まち さん 2013/05/07 火曜日 19:33 評価 #4276214

    user imageこんばんは☆

    青の狙えーのときは狙いませんよ、私は。
    赤は黒は狙います。
    もちろん金カットインもありますよ〜

    ちなみにレア役の時は液晶の3つの出目がズームアップする演出になります。

    仮に狙わなくても内部で揃ってるならハズレ後、バババンといって液晶に黒バー3つ揃いが表示されて麻雀GPに行きますのでご心配なさらず☆
  3. Getですわ! さん 2013/05/12 日曜日 23:42 評価 #4279236

    御回答ありがとうございます。
    天運招来出た!! さま:
    やっぱりチャンス目が転がり込むことはないんですね。
    現妖怪改役、まち さま:
    えぇっ〜!?青バック狙わないんですかぁ?
    ワタシは青バックの勝率があなどれないので、一所懸命狙いますが。。。
    ・・・で、確かに液晶画面の方で拾ってもらってる部分が多いのも事実なんですけど。

    ご両人様へ:
    一応、麻雀チャレンジは自力当選ゾーンってコトになってますよね?
    ガチで自力って部分は全く無いのでしょうか?
    赤バックでハズした時なんか動体視力と運動神経のトロさを反省しているのですが・・・

  4.  現妖怪改役、まち さん 2013/05/12 日曜日 23:55 評価 #4279249

    Getですわ!さん
    こんばんは☆

    赤は最近よくはずれます。。。
    だいたい3回に1回ぐらいでしょうかね〜。そのかわり青で高速押しでババンってなってビビることが多いですが。。。
    いや、青はそんなに揃ったことがないので目押しするだけ疲れるし時間効率悪いので〜という理由ですね。幸い取りこぼしてもメダルは損しませんし☆

    麻雀チャレンジは自力当選ゾーンですよ〜夕陽も同じです。
    麻雀チャレンジの場合1/29を引くか、狙えーが全く発生しなかったら当りです。
    ただ過去ログに、内部で当ってる時にたまたま麻雀チャレンジの抽選に当ってそのまま麻雀チャレンジでズームアップの時に麻雀GPになったという報告を見た気はしますが…
  5. 天運招来出た!! さん 2013/05/18 土曜日 01:44 評価 #4282036

    ちはー。
    赤が結構外れるのはあれですかねえ。
    一応「赤なら大チャンス!?」見たいな感じなんで発生率事態が青より少ないから引き方によっては青のほうがよくそろう、ってことになりますかねえ・・・。

    あ、あとじぶんは麻雀チャレンジ中に多分純ハズレひいて麻雀GPロゴでましたよ。
    本前兆中って多分CZ抽選してないんで過去のそれも純ハズレかハイチャンス目だったんじゃないかなぁ。


    ・・・・純ハズレよ、なぜそこで出る・・・orz
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT