| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「麻雀物語2 激闘!麻雀グランプリ」

記事番号【4262193】が含まれるスレッド

 設定について… 現妖怪改役、まち さん 2013/04/07 日曜日 18:49  #4262193
皆様、こんばんは☆
最近はこれと十字架2をよく打ってます☆

で、設定を推察するに辺り皆様はどの点を見ますか?
私は麻雀チャレンジ突入率、モードBからの天国移行率(特に変更の朝イチ)、夕陽、ART直撃なんですが…

今日なんですが…
まず朝イチは前日のヤメゲーム数が133
で、74回転目にガセ前兆、次450回転目にガセ前兆。ともに集中ステージまでいったので据え置きだと100Gずれるので変更確定と私は思ってる。
そして630回転目に夕陽ゾーンへ
そこで斜め竹を引き一旦通常ステに戻りGPへ

戦跡は朝イチから

678回転 夕陽ゾーンの斜め竹で解除   モードB
511回転 強チャンス目から解除(ピンク色のステップアップで5段階目のパトランランまで出る) モードB
268回転 麻雀チャレンジで解除    モードB

110回転 ゲーム数解除        天国
85回転  ゲーム数解除        天国
 5回転  ゲーム数解除(初代モード)  天国
114回転 麻雀チャレンジで解除(集中ステージで強チェ引き、麻雀チャレンジに移行したので128Gの天国モードではない)            モードA

129回転目に夕陽ゾーンへ。何もなしでスルー
ここでモードBに移行したと期待するが…

モードAで830回転 通常ステージで蝶柄巻物から弱チャンス目→発展、と表示→大三元でそのまま当たる

128Gスルー

内部はモードAと見てヤメ。

でお聞きしたいのは…麻雀チャレンジは強チェが2/9、斜め竹1/6、弱チャンス目0/4、平行竹1/多数
チャンス目からの直撃
強チャンス目からの直撃
夕陽ゾーン2回
特に下3つは高設定濃厚と思うんだが…

モードBループ2回
モードAループ2回
斜め竹の麻雀チャレンジ突入率が悪い

とこちらは低設定濃厚な結果なんだが…

これ、どっちなんでしょうか?
判断に迷います。。。
ちなみに5スロですので私は1かよくて3かなぁと…
後半のデータで5と6はないかなぁと思ってますが…

  1.  現妖怪改役、まち さん 2013/04/07 日曜日 18:51 評価 #4262195

    user imageそうそう、やっと私も勝ちセリフを見れました〜
    あとは超〜を出すことです><

    にしても…あやかBIGでは確かに+50G(弱チャンス目)出ましたがさやかBIGがどう打っても+10Gでした。。。
    まどかBIGは+40Gでした。
  2.  現妖怪改役、まち さん 2013/04/07 日曜日 18:53 評価 #4262196

    あ、データ間違い><

    678回転
    その次が268回転
    で511回転の間違いです><
    268回転のがパトランランのです。。。511回転は麻雀チャレンジでの解除です><
  3.  現妖怪改役、まち さん 2013/04/07 日曜日 23:04 評価 #4262346

    閉店間際に見に行ったらそのあと

    511Gで解除
    35G内に3回当たってました…

    となると私がやめたあとは内部はモードBで511Gで解除。そこから天国3連発か…
    やはり私は引きが弱いか…たぶん4以上ありそうな気がしてきた…これ、20スロだとものすごく凹みそうですが5スロだったのがまだ救いですが><
  4. ゲットゲットー さん 2013/04/08 月曜日 01:29 評価 #4262451

    こんばんは、自分もこの台が好きで良く打ってます。

    自分の設定推察は主にMC確率と天国移行率ですね。
    MC確率についてはメインは強チェ弱チャンス目で弱チェで1回でも入れば高設定かな?くらいです。
    あとは気に留める程度に小役解除ですかね。

    設定1~3だとA→B B→天国の移行率がさほど変わらないので低設定か高設定かくらいにしか判断がつきにくいですね。

    >でお聞きしたいのは…麻雀チャレンジは強チェが2/9、斜め竹1/6、弱チャンス目0/4、平行竹1/多数
    CZ確率はかなり悪いので自分なら低設定と確信します。

    >チャンス目からの直撃
    試行ゲーム数にもよりますが小役解除が弱チャ目の1回だけでは高設定という判断はできないですね。

    >強チャンス目からの直撃
    強チャンス目はAT確定です。

    >夕陽ゾーン2回
    夕陽については、ちょっとわかりません。

    自分なら設定1と判断します。
    MC確率がかなり悪いと思うので。強竹で1/6はちょっとヘコみますね・・・。
  5.  現妖怪改役、まち さん 2013/04/09 火曜日 19:44 評価 #4263322

    ゲットゲットーさん
    コメント、ありがとうございます><
    おぉ、同志だ☆私の場合20スロが危険でしたので5スロに入るのを待ってました><

    なるほど、1の可能性が高いですか…
    弱チャンス目からの直撃と朝イチが変更だったので期待してましたが…やはり1の打ち直しっぽいか

    MC確率は確かに重視しますね☆
    あとは天国移行率か…そうか、差はありましたか…><

    また打ってみようかな…5スロでもこの台怖いんだけどリターンも期待できるからついつい打ってしまう今日この頃。
  6. 天運招来3回 さん 2013/04/09 火曜日 21:33 評価 #4263372

    現妖怪改役、まち さん 、こんばんは。
    自分は天国ループ・MC突入率が高ければと思っていますが、最近はわからなくなってます。天国ループとMG初当たり多くても夕日は1回もなかったり、MC突入多くても解除率低かったりで・・・。
    まぁ本当の高設定なんて入ってないでしょうがw
    (良くて設定4が最高?)
    夕日なんかここ最近6回も入ってるのに全てレア役引けずスルーですw
    逆に大勝した時はかなり低設定と思いつつ打ってた時の方が爆発(誤爆?w)してます。(^^;
    MG確率高い時程上乗せしないし一撃が無い気が(TT)
    レア役確率は設定差ないので、やはり引き次第ってのが強い気が(^^;
    ここんとこは連敗中です(TT)

    でも確かにそこそこ設定良さそうな台は、ほとんどが512G以内でMG入りますね^^
    もし512G超えても1000Gまで行かない気がします^^

    負け続きだけど楽しくてついつい打ってしまってます。(^^)
  7. C3F さん 2013/04/10 水曜日 02:36 評価 #4263591

    こんばんは。
    モードについてはそんな簡単に看破出来ないと思いますよ。
    設定1のモードAでも128Gまでに当たるのが40%ぐらいあったはずですし、
    AとBの差も当選ゲーム数や天国移行率の面で多少有利なだけでしょう。
    例えば3連続で5〜128Gの間に当たったとしても、
    実はずっとAのままだった、ということはざらにあるかと。

    取り敢えず設定については今時の台はこれに限らず、いろんな面で波が荒いので、
    設定についてはあまり深く考えない方が良いと思いますよ。
    自身の経験上では高設定だ!とか思い込むとろくなことがないですし。
  8.  現妖怪改役、まち さん 2013/04/10 水曜日 20:24 評価 #4263817

    天運招来3回さん
    コメント、ありがとうございます><
    確かによくて4でしょうね。。。しかしこの台、1でも上乗せの引きが強ければ勝てるのでよく打ってしまいますが><
    やはり512Gがキーポイントですね…とはいえ麻雀チャレンジで解除されると分からなくなりますが><

    C3Fさん
    コメント、ありがとうございます><
    >設定1のモードAでも128Gまでに当たるのが40%ぐらいあったはずですし、
    これはさすがにないでしょう。。。あっても15〜20%ぐらいかと思いますよ…。ちなみにそのG数表のは雑誌で言うところの実戦値、という奴でしょ?
    ふむ、確かに思い込みは…危険ですね。。。6かと思ったら急に小役とかボナ確率が悪くなること多いですからね><
  9. C3F さん 2013/04/11 木曜日 00:32 評価 #4263989

    言われてみて実戦上は確かに40%もないような気もしたので調べてみると
    40%というのは4G連を含めた期待値みたいですね。
    従って連モード以外で128Gで引けるのは30%ということになり、
    勘違いしていたようで申し訳ないです。
    結局は5〜128Gで当たったうちの5回に2回弱は天国以外ということになりますね。

    最近のでは1日単位だと設定よりも展開が大事ですし、多くて3台程度の設置のこの台では
    そもそも高設定を入れる要素があまりないのが残念ですね。
    この辺を見てると一度は5・6を一日打ってみたいですが^^;

    ttp://www.patisuro777.com/ma-jan2/ma-jan2_tati.htm
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT