| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「麻雀物語2 激闘!麻雀グランプリ」

記事番号【4255228】が含まれるスレッド

麻雀ボーナス直撃  さん 2013/03/08 金曜日 00:08  #4245557
今更なのですが初打ちの時、通常時から 狙え〜! で白7揃い(平行か斜めかは忘れました><)して麻雀ボーナス突入、終了後麻雀GPという流れを経験しました(初打ちのため番長のように7揃いからATだと思ってました・・)
それ以降自身は経験していないのですが通常時からの麻雀ボーナス直撃って確率どのくらいなんでしょうかね?お分かりになる方宜しくお願いします。

  1. CRC さん 2013/03/08 金曜日 00:18 評価 #4245570

    まずはホントに通常時だったのかですね。
    パトランの扉閉まってからAT終了までは7揃いで復帰するんで勘違いしてないですか?

    ↑ではないとすると通常時も白7フラグはたってるんでそれが解除Gか突入Gと重なったとか。。。
    取り敢えず、白7で直撃はないと思いますよ。
  2. さん 2013/03/08 金曜日 00:56 評価 #4245608

    返信ありがとうございます
    G数が400ちょっとだったので通常時で間違いないと思います
    演出的にはそれまで特になんの煽りもない状態からAT中の狙え!と同じでレバーONから狙え!でした
  3. ポロネーズ さん 2013/03/09 土曜日 00:37 評価 #4246181

    ゲームフローを見れば分かると思いますが麻雀ボーナスは
    ART中にしか当選しない上乗せ特化の擬似ボーナスなので
    システム上通常時に当選することはありえないので
    勘違いされてるとしか思えないのですが・・・
  4. さん 2013/03/09 土曜日 01:31 評価 #4246219

    そうなんですよねぇ・・・
    とすると前Gで直撃役を引いた(演出はなかったか記憶に残らない程度の弱い演出)→BETで麻雀GP発動したが気付かずレバーON(このとき左側麻雀GPのランプが点灯してたかは覚えてません・・)→狙え!発生
    の流れだったのでしょうかねぇ・・
  5. パトパトランラン さん 2013/03/16 土曜日 22:29 評価 #4250435

    私は見ただけですが、隣に座っている方の台で、麻雀チャレンジ中に白7を狙え!が発生しておりました。
    斜め白7が揃って、更に天運招来も引いておりました。
  6. あやまど さん 2013/03/22 金曜日 12:17 評価 #4253583

    >斜め白7が揃って
    この機種は有効ラインが中段1ラインなので
    斜めに揃っても麻雀ボーナスではありませんよ

    右上がりに7が揃うと7を菱型に竹が囲むので
    ハイチャンス目として出た可能性はありますが

    ポロネーズさんがおっしゃってるように麻雀ボーナスは
    ART中か終了準備中でしか当選することはないと思います
  7. SEOI_H さん 2013/03/25 月曜日 01:48 評価 #4255228

    user image>あやまど さん

    中段1ラインといっても、「見かけ上」斜めに揃う、ということです。
    右上がり白7は強チェのようなもの、いわゆる白7揃いのレア形です。
    ART中のカットインで斜め白7が選択されることもありますよ。けっこう薄いところですけど。当然麻雀BONUSも発動します。

    本題の直撃の件ですが、他の方と同じくART中(RUSH・バトル含む)・終了待機中しか当選はないと思いますね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT