| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「麻雀物語2 激闘!麻雀グランプリ」

記事番号【4212311】が含まれるスレッド

結局フリーズ待ち 今年も傾くぞ さん 2013/01/06 日曜日 06:04  #4212196
4日に打ったときの事です。

前日からの狙い台があり、設定変更濃厚、早い段階での弱チェからの夕方移行2回、弱チェからの麻雀チャレンジ2回、平行竹からの麻雀チャレンジ2回、500以上の嵌り無し。
総当たり27回128抜けで止め。
これで夕方まで粘りましたが、AT中の上乗せトータル150、麻雀ボーナス0、パトラン0と恵まれない展開。
おそらく高設定なのは確信していたのですが、あまりの40Gのスルー率とパトランの入らなさに吐き気がして止めました。
この台の高設定って、爆連のチャンスが沢山掴めるってだけで、安定した出玉は望めないですよね。
6の平均機械割も105%くらいらしいですし・・・。

その後パチンコを打っていたのですが、50分後に嫌な予感がして自分の打ってた台を見に行ったら、わずか50分の間に1200枚獲得してた上に残りAT回数が1600。
閉店まで止まらずでした。

結局この台ってフリーズ頼みの超引き強しか勝てないってのが身にしみて分かりました。
上乗せ性能もショボイし、バトルなんか斜竹からしか行かない、パトランは自分の実践値だと1/50くらい、上乗せは30しか乗らない。
麻雀ラッシュ入らない。
パイ子勝率10%無い。
どうやったら勝てるのか分かりません。

秘宝の方が甘いとか、ホント一回でいいから麻雀で一撃2000枚くらい出してみたいです・・・。

  1.  現妖怪改役、まち さん 2013/01/06 日曜日 15:31 評価 #4212311

    user imageこんにちは☆

    その展開は…きついですね。。。
    せめて1000枚出れば〜と思いながら現実はほぼ単発。。。
    ある意味、やめるのも仕方ないかな…(確実に出る、という保証があれば打ちますが)
    あとから見に行って出てたのはその人のツキがよかっただけ、と思うようにしましょう。後々、ツキの無さが憑いてきます><

    この台はフリーズよりパトラン待ちと思います。
    初打ち時に訳が分からずパトチャンスが10Gも続いて8回も鳴ったのが夢のようだ。。。
    えぇ、それっきり一回もパトチャンスになりませんけど><
  2. ゴッドリヲン さん 2013/01/06 日曜日 20:58 評価 #4212403

    この台の設定差は初当たりG数ぐらいなもので
    まさに引き次第、展開次第の機種です。
    大した役を引かなくてもいきなりバトル勝利する時もありますし
    故に解除の引きがいい日は大抵勝てるw
    麻雀ボーナス、パトランや初代モードがうまく絡まったなら
    楽しい一日になることでしょう。
  3. 巨ざわイチロー さん 2013/01/06 日曜日 23:11 評価 #4212524

    >前日からの狙い台・・・
    このデータから高設定であることに疑いはないですね(上乗せG数がわずかなので殆ど初当たり回数なのでしょう)
    しかし、1月4日から「麻雀2」に高設定を入れてくれるなんて良いホールですね
    ライターでも来てました?
    ベタピン営業でも全然おかしくない時期ですよ

    >吐き気がして止めました
    引き弱が過ぎると4号機時代の6でも負けますから
    確かに嫌気が差すことはありますね

    >6の平均機械割も105%くらいらしいですし
    機械割に「平均」という言葉は付かない筈ですよ
    なお、「麻雀2」の公表の機械割は115%で十分優秀です
    私自身の実践上、ART1Gあたりの枚数は公表値の2.8枚より上なので機械割はもっと高いと思っている位です(反論或いは同意見があれば是非聞かせていただきたいです)

    >結局この台ってフリーズ頼みの超引き強しか勝てない・・・
    これまでのスレ、良く目を通しました?
    最近の台の中で甘さはピカイチだと思いますよ(逆に激辛台の代表は「花の○○」)
    私も高設定っぽい台をつかんだ時は殆ど勝っています
    フリーズ引かなくても全然大丈夫ですよ(もっとも、簡単に引けるもんではないですよね)
    最近は高設定らしい台になかなかめぐり合っていませんが・・・(今後、益々きびしくなっていくでしょうから、イベントデーの設定4でもつかめれば良しとしなくては・・・)
  4. 鉄のラインばれる さん 2013/01/07 月曜日 01:48 評価 #4212636

    最近好きでこの台を打っていますが、フリーズ待ちでは無いと思いますよ。

    自分はフリーズ、天運招来一切引いた事ありません。
    それでも4000枚台を何回か出した事があります。
    ラッシュ継続、ボーナス、パトラン、初代や天国ループが絡んでの結果でした。
    設定差ない要素が多いですから、引きと展開次第ですね…。
    今後麻雀を打つ機会があったら、スレ主さんもいい展開に恵まれる事がきっとありますよ。

    この先は、巨ざわイチローさんへのレスになりますが…。

    >機械割
    自分は機械割は関知せず打ってますが、麻雀は純増速度が公表よりある印象です。
    同じゼロボ、高純増の鉄拳デビル、星矢、秘宝より断然イイと思ってます。
    フリーズ待ちの鉄拳デビルは別として、ゾーン外の煽りが比較的抑えめで、
    ヤメ時が分かり易いのも○です。(それでもヤメられずやカマ掘られもありますが(^^;))

    >甘さはピカイチ
    実際ホール関係の知人に聞きましたが、データ上甘い部類だそうです。
    自分の体感論ですが、平オリ機種って何気なく引く一撃がデカイ気がします。
    そして、そんな時はポンポン来ちゃう、みたいな。
    #それは昨今の機種全般に言えることですけどね…(苦笑
    タフ、めぞん、南国…何かそんなのが平オリ機種は多い気が…。
    その分通常や何も無い時の辛さはかなりな物と感じてます(^^;
  5. サクモリ さん 2013/01/07 月曜日 20:21 評価 #4212914

    でも近くのホールは何処も客飛んでますよ。
    ホールにとっても最近の新台では赤字ワーストワンでは?。

    私も一度噴かしてみたいですが、通常時がワンパタンで暇すぎる!。
    2kも使うと離席したくなります。
    artは楽しいと思うけど撤去も遠くないかなあ、上乗せハードルが高すぎる。

    撤去も遠くないかと。
  6. サクモリ さん 2013/01/07 月曜日 20:24 評価 #4212916

    ↑入力ミスしました。すんません。
  7. さん 2013/01/07 月曜日 23:32 評価 #4212999

    本日2度目の中チェ引きました。前回は270としょぼかったのですが今回は670ほど。やはりラッシュ中にレア役引けないと+10+20ばっかりでなかなか乗りませんね><
    質問なんですがART中に強チャンス目引いて小四喜となり 上乗せか? と思ってレバーON。
    シーン・・・あれ?
    バトルに発展しましたが神楽に負けてそのままスルー
    最後取り残して終わったのですが海底で上乗せ告知なんでしょうかね?どなたか知ってる方お教え願います><
    ちなみに麻雀ボーナス中に中チェ引きましたがこれの上乗せはありませんでした。
    後、ラッシュ中の麻雀ボーナスも恩恵はなくボーナス終了後ラッシュの続きでした。
    長文失礼しました><
  8. 今年も傾くぞ さん 2013/01/08 火曜日 00:08 評価 #4213044

    皆さん返事ありがとうございます。

    昨日、今日と打ってきたのですが、相変わらずの単発地獄と嵌りで240kやられました。
    麻雀チャレンジ24回スルー、夕方ステージで強チェと弱チャンス目スルー、パトラン0回、天国移行全然しない。
    トータル640G(40×16)消化して上乗せ+30のみ。
    もうホントなにを引けば3桁G数にいけるのかわかりません。
    せめて天国ループ率6割、パトラン4割、バトル発展率1/50くらいに出来なかったものか・・・。

    とりあえずこれで麻雀での負債がトータル700k超えたのでもう止めようと思います。
    先にも書きましたが、同じ高純増機なら秘宝伝のが断然に甘いですね。
    麻雀で2000枚出せる引きがあるなら、秘宝で万枚出せそうです。
  9. 巨ざわイチロー さん 2013/01/08 火曜日 00:13 評価 #4213047

    鉄のラインばれるさん、>機械割についてのコメ有難うございます
    1G当たりの純増枚数疑惑?私の中で更に深まりました
    自分の頭の中では1G当たり3枚超と感じています
    まさか、第2の「サ○ラ大○3」?
    もし、これが本当だとしたら、このまま有耶無耶のままで行ってほしいものです(御上が真相に辿り着いたら大変だぁ)

    あと、平オリについて・・・
    他のスロ機のスレを覗いてもメーカーの評判は今一つのようですが私は好きですよ
    例えば5号機では、真三國無双の「虎戦車演出」(但し出玉性能激辛)
    4号機の麻雀物語の演出全て(出玉性能は×)
    中でも1押しは「雷蔵伝」!!!
    こいつの設定6は凄かった
    6の札が刺さった瞬間に5千枚を意識しだしたもんです(スーパーBIGに片寄れば万枚コース!!!)

    気が付けば・・・思い出に浸ってました
    特にスレ主さん、御免なさい
  10. 鳴けないっつーの さん 2013/01/08 火曜日 22:16 評価 #4213453

    秘宝伝も面白いですが、同じ設定なら個人的には断然麻雀ですね。
    秘宝は超伝説のボーナスバトルループ
  11. 鳴けないっつーの さん 2013/01/08 火曜日 22:19 評価 #4213456

    ↑の続きです。間違って途中投稿してしまいました><

    秘宝は超伝説のボーナスバトルループがいいんですが、そこ以外はアツい所が少ない感じです。
    ダイナマイトや超秘宝はめったに行きませんし。
  12. 鉄のラインばれる さん 2013/01/11 金曜日 00:53 評価 #4214605

    遅レスなのでスレ主さんが見ているか微妙ですが…。

    >今年も傾くぞさん
    トータル700k負債ですか…!?一ケタ間違えてません…!?
    70万負債有り得なくはないですが、恐ろしすぎです…(滝汗
    一言で片付けるのも何ですが、相性の問題もあるかと…。
    自分は初代秘宝も今の秘宝も北斗も番長もからっきしダメです(><)
    原作ハマって、ワッショイしたいと思ったブラックラグーンもダメでした(><)
    自分はそんな台はよほどじゃないと打つのは避ける様にしてますね…。

    >巨ざわイチローさん
    サ○ラみたいにはならないと思いますよ〜。そこまでは甘くはないかと(^^;
    あれはどこも導入台数が多かったので話題になったトコもありますし。
    撤去騒動になったのはK察からの指導ではなく、あまりの苦情にメーカーが調べたら、
    実は出玉設計ミスでした〜。なんてのが原因だったかと。
    撤去したいホールはボト○スと交換、補償金を払うという措置がされて、
    そのまま設置したいホールは設置している感じでしたよ。

    平オリ機種の演出は独特なシュールさがありますね(笑
    真三國無双のショートフリーズは出る度に笑かして貰いましたよ(^^;
    そんな平オリ機種は固定客がいて、かつ回収率が比較的高い(苦笑)ので、
    バラエティ〜5台くらいはやや重宝されるみたいです。
  13. 理路整然 さん 2013/01/11 金曜日 23:52 評価 #4215058

    今年も傾くぞ さん

    私もこの機種に泣かされました。過去のスレを見てください。
    4号機時代も含めてここまでストレスの溜まった機種は未だかつてありません。

    〜悪いところ〜
    演出→めちゃくちゃ退屈
    麻雀チャレンジ→解除確率厳しすぎ
    1kあたりの回転数→約23回転(回らな過ぎ)
    女性キャラ→胸でか過ぎ
    ARTの上乗せ→上乗せ確率が低い。単発多すぎ

    〜良いところ〜
    ハイエナがしやすい

    ホールで打つことはもうなくなりました。今はガロの天井狙いにはまってます。
    今月下旬から2月は新台が多いので、新台に期待しましょう。
    −700Kの負債には同情します。この機種で取り戻すことは不可能と思いますので、
    秘宝伝・ガロ・ジャグラーなどで取り戻してください。
  14. あとろむ さん 2013/01/19 土曜日 01:23 評価 #4218296

    -700kってすごいな・・・
    高設定うっても負けるってのが身にしみますね
    麻雀c24回スルーはさすがにすごいですね・・・実践経験上周りのふくめて約30%でおさまってるんですが(どっかの秘なんたら伝の高確は12回連続スルー中です。うつ気がしません)
    相性ってやつとしかいいようがありませんね・・・・ただ理路整然さんの
    麻雀c解除率や1000円のG数はちょっとマイナスイメージでつくられた感じがします。まあ女の子の胸が大きいのはいいことです。ちょっと大きすぎますが

    あといいところに、ARTはいったあとは設定不問ってのがあります。実際ガチで高設定狙いに行くとこけるときもありますが、ゾーン狙いでいくと、はいってしまえばこっちのもんって気になりますね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT