| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「秘宝伝〜太陽を求める者達〜」

記事番号【4225570】が含まれるスレッド

純ハズレ確率について おーまさ さん 2013/01/31 木曜日 22:38  #4224923
根本的なことなのですが、ネットの掲示板などでよく純ハズレの確率は65000分の1というのを目にしますがこれは本当でしょうか?
なにか信頼できるソースがあれば教えてほしいです。

私自身まだ5万Gも回してませんがすでに4回見ていますし、知り合いによると実践値ではありますが14000分の1としている雑誌もあったそうです。

  1. 赤ウニ さん 2013/01/31 木曜日 22:59 評価 #4224951

    ハズレのフラグが1つしかないので
    1/65536で間違いないです。ソースは雑誌や携帯サイトですが、それが信頼できるかはわかりません。
  2. ままままーや さん 2013/01/31 木曜日 23:12 評価 #4224962

    完全確率一発なので当然偏りますよ。
    パチンコのMAX1/400が1kで当たる時もあれば2000回転ハマることもある。1/65000でも同じです。
    一日に2度3度引いちゃうツワモノもいるし、30万G回しても引けないってことも充分あり得ます。
    僕は1/65536、その通りだなと体感で思いますよ。覚醒演出の音がしたらその台ガン見しますが、皆チャメですね。
  3. おーまさ さん 2013/01/31 木曜日 23:25 評価 #4224971

    赤ウニさん、ままままーやさん
    ありがとうございます。単に私とその雑誌の人のヒキが良かったってことですかね。

    言われてみれば両隣を考えれば単純計算で自分の2倍見かけるはずなのに見たことないです。

    モンハン20万G強回してレアベル一回も引けなかったおわびなのかな・・・(笑)
  4. ままままーや さん 2013/02/01 金曜日 00:21 評価 #4225034

    ってか、雑誌の実践値の1/14000はラッシュ中のフリーズのことじゃないですか?
    あれだと、2種類ありますがどちらも1/16384なので。
    さすがに雑誌もそこまでかけ離れた数値は出さないかと。
    ってかベルフリーズってホントに1/16384ですかね?
    見たことも引いたこともないんですがね。
  5. mos!番長 さん 2013/02/01 金曜日 00:41 評価 #4225060

    65536という数字は、コンピューター上で「きりの良い数字」なんです。
    パソコンやプレステなどで512GBとか256MBとかありますが、同じ事なんですよ。

    2の16乗で65536になります。
    2、4、8、16、32、64、128、256、512・・・65536
    つまり、コンピュータで管理されているスロットでは、一番高い分母できりの良い数字が「完全ハズレ」に対応しているんでしょうね。

    ちなみに、完全ハズレは一度も体験してません。
    ちなみに、特リプ4連以上も未体験です。
    まぁ、特リプ4連の確率は/120376ですしねぇ。。。

    ここのスレで6連したという人もいましたが、確率で言うと1/2985984
    完全ハズレより難しい。。。

    蛇足しまくりな汚レスで申し訳ないんですが、申し訳ないついでにもう一つ。
    確率1/300000を下回る(分母が30万を超える)と、確率は0%と同様、と考えられています。
    つまり、特リプ5連することはあっても(1/248832)、6連することはほぼ間違いなく期待できない、ということですね。
  6. 俺は凡才だぁ! さん 2013/02/01 金曜日 17:28 評価 #4225365

    特リプ6連の書き込みをした者です。
    自分も後で確率が気になって計算してみたら電卓の数字に愕然としました…
    どうせ引くなら完全ハズレの方が…と微妙な気分に。
  7. おーまさ さん 2013/02/02 土曜日 00:13 評価 #4225570

    user imageリリベ6連はすごいですね!
    無限3つストックとか安心感がやばい・・・

    それはそうと今日も引いてしまいまして、
    ますます1/65kがよく分からなくなりました。

    赤ウニさんのおっしゃる"フラグが1つしかない"というのは"純ハズレと重複するフラグが超高確+ボーナスの1種類しかない"という認識でいいんですよね?
    だとすれば同じフラグが6万いくつの乱数のなかに2,3個割り振られていてもおかしくない気がするのですが・・・
  8. ダムダム人? さん 2013/02/02 土曜日 07:56 評価 #4225671

    65536分の1です。個人個人ではかなり隔たりますよ。
    わたしは自分の実戦では高確率中の神の声演出すら見てませんが、
    純ハズレやベルフリーズは何度も経験してます。

    以下私見です。
    この機種、乱数の殆どがリプと押し順ベルです。
    なにも成立していない=純ハズレです。乱数は1個しかありません。
    因みに通常時のバー揃い(純ハズレ)なら秘宝BBと超秘宝になりますが、
    ラッシュ中に純ハズレひくと上乗せのみです。
    更にハズレはハズレでして、ボーナスが重複してるわけではありません。
    この機種にボーナスはなく、(ゼロボーナスはあります)
    疑似ボーナスとラッシュを純ハズレ時に(ラッシュ中は上乗せ)
    ある意味ではむりやりくっつけるだけです。
  9. 秘宝伝伝 さん 2013/02/02 土曜日 21:36 評価 #4225841

    BB中にファラオロボ覚醒演出からBAR揃い。BB終了後、超高確でBARが来て、超秘宝となったのですが、ボーナスはBB確定ではないのですか?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT