| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

クレアの秘宝伝〜はじまりの扉と太陽の石〜 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

クレアの秘宝伝〜はじまりの扉と太陽の石〜

Daito
 

<< クレアの秘宝伝〜はじまりの扉と太陽の石〜 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
さようなら? me2000 さん 2018/03/16 金曜日 18:24 評価 #5027925
設置期限2015年5月+3年の認定期間なので、2018年の5月でさようならの運命ですかね?みなし機はダメみたいなので。5000枚超えが2回あったので私としては名機です。
  1. 朧月夜に さん 2018/05/18 金曜日 19:29 評価 #5047418

    眠りの塔とめざめのがあるからいいじゃん。
    そもそもはじまりの扉と太陽の石の設置ほぼない。
  2. 超養分 さん 2018/08/05 日曜日 12:47 評価 #5070897

    5月過ぎたけど、マイホはまだあるよ!
    設定はないけど

返信する

ダブルナビ外し 糞ベガス さん 2017/06/30 金曜日 21:34 評価 #4936518
レオンのお料理ナビにて、
エビダブルでチェリーだったのですが、確定ではないのですね
ダブルナビを外した方いらっしゃいますか?
別スレでは確定との書き込みもみたのですが、
サンプルが足りなかったのでしょうか?

  1. まろる+ さん 2017/07/09 日曜日 08:35 評価 #4939632

    ダブルナビはずれは一度も体験してないですね
    そもそも出現率が激低なのでサンプル自体が全然取れませんし・・・
    自分は導入初期から打ち続けて10回あるかないかです
    それをはずしたってことは相当薄いとこを引いたのでは・・・?
  2. ペンギン2号 さん 2018/03/21 水曜日 18:20 評価 #5029442

    もう見てないか?俺は確定と思うてた。ハズレたて報告無い。
  3. B.テン さん 2018/05/18 金曜日 17:36 評価 #5047387

    私もWナビはボーナス確定だと思ってました。
    棺のWナビはレインボーありましたが、料理ナビもレインボーあるのかしら?

返信する

もーやめちゃうの? ためらいもない さん 2017/05/29 月曜日 15:46 評価 #4923892
通常時クレアのセリフにて

「もーやめちゃうの?」と出ましたがこれって、設定示唆なのでしょうか?

知らずにやめて、4000枚出されてしまいました。

  1. アシュラ53 さん 2017/05/30 火曜日 08:15 評価 #4924223

    どちらのクレアか、間違いに注意です。
    1なら何でもない通常演出、2なら実戦上、漏れなくボーナスです。
    白BARの下にチェリーなら1、上にチェリーなら2です。
    再度ご確認を。

返信する

しょうもないかもしれませんが。。 チェコッチェ さん 2016/09/28 水曜日 23:13 評価 #4818923
2が出たのにこの台について気になる事があるので今更ながら質問させていただきますw
誰も見てないと思いますが^^;

ほんとうにしょうもないんですが
赤七・ピラ図柄・ブランクの停止型ってどのタイミングで揃うのでしょうか?
単独引いた際などに止まるんですかね?

そこそこ打ってるんですがふと気になったので質問させていただきました(^_^;)
宜しくお願いしますm(_ _)m

  1. まろる+ さん 2016/10/22 土曜日 00:34 評価 #4829914

    赤七・ピラ・ブランクは1枚役なので単独ボーナス時には停止しませんよ
    単独ボーナス時はハズレ目(一部リーチ目)が停止します

    また1枚役は揃ってもボーナス確定ではないので注意(当たることもあるけど)
    チェリー演出時に揃ったという話もあるので特定役時に狙っていれば揃う・・・かも?
  2. チェコッチェ さん 2017/05/23 火曜日 10:08 評価 #4921035

    わざわざコメントありがとうございます!
    そして遅くなり申し訳ございません…

    は〜そうなんですか!
    未だになかなか打ってるので今度から狙っていきたいと思います!

    ありがとうございました!!

返信する

ようやく・・・。 こいけけいこ さん 2016/05/24 火曜日 15:40 評価 #4764141
「クレアの秘宝伝2」が出るという情報を
キャッチしました。
詳細は、まだ明らかになってはおりませんが
今夏をメドに登場するという情報を
聞きました。前作は良い所も悪い所も
色々ありましたが、できれば息の長い
親しまれる台であることを願います。

  1. ペンギン2号 さん 2016/05/26 木曜日 22:03 評価 #4765102

    6の割を112位にして6枚交換程度の店なら気軽に6使える様にしてほしいですね。とりあえず前作は大のお気に入り、変に演出変えないでだしてほしいですね。
  2. 天井裏の住人 さん 2016/05/29 日曜日 15:34 評価 #4765997

    本当だったらうれしいなぁ。
    今、これしか打ちたい台がなくて。
    MHの台ももうボロボロだから、いつ撤去されるかヒヤヒヤものだし。
    ただレグのオンパレードはどうにかして欲しい。
  3. こいけけいこ さん 2016/05/30 月曜日 18:47 評価 #4766445

    ペンギン2号 さん、大変ご無沙汰して
    おりました。。。

    下のサイトは、私が普段眺めているものです。
    ↓↓↓
    http://crankyseven.com/writer-hanabi95.htm
    現役パチスロメーカーの営業マンが書いている
    日記なので、間違いはないかと思います。

    天井裏の住人 さん
    私も、この情報がガセではないことを祈ります。
    確かに、高設定でもREGに偏ったら死亡遊技ですよね。
  4. 埼玉ジバニャンズ さん 2016/06/07 火曜日 13:00 評価 #4769851

    動画公開されたみたいですのでどうぞ。


返信する

くだらないご報告 こいけけいこ さん 2016/01/18 月曜日 16:02 評価 #4716935
もう誰も見ていないと思いますが
珍しいものを見たのでご報告を(^^:
チャンリプから高確率へ行き
特にチャンス的な要素もなく
そのままハルトvsレオンの対決演出へ・・・。
「あー残念ハイハイ」って感じでボタンを
止めたらレインボー背景の「バナナ」が
カットインで出てきてハルトが滑って
落ちていきました。
めっちゃポカーンって感じであっけに取られ
つつもラッキーな演出でした。
あまりに突然すぎたので写メが無いことを
お詫びします。

  1. ペンギンサトチン さん 2016/01/19 火曜日 21:47 評価 #4717396

    珍しいですね♪逆でチャンスUP出まくりのストーリーで、えっ?ハズレ??はタマにありますが、えっ?当たってるの?てのは、あまり無いですから。早く続編打ちたいすわ
  2. こいけけいこ さん 2016/01/20 水曜日 09:25 評価 #4717523

    ペンギンサトチン さん
    お久しぶりです。今年もよろしく
    お願い致します。
    もう誰も見てないと思いますし、設置箇所も
    少なく、打ってる方もいないとは思うのですが
    つい・・・(^^:
    おっしゃる通りで、逆のパターンもありますよね。
    チャンリプ→赤高確→巨大魚演出→ハズレなど。

    ペンギンさんはとても知識が豊富なので
    他の機種掲示板でも大変参考にさせて
    いただいております。最近はケロット3の
    設定を入れているホールを見つけましたので
    ペンギンさんの知識を頭に入れながら
    実践しております。
  3. ペンギンサトチン さん 2016/01/21 木曜日 21:35 評価 #4718068

    こんばんは、おーケロット(* ̄∇ ̄)ノ去年前半はそこそこ設定入ってましたが、最近全くです、あちらも高設定だと安定して勝てますよ♪頑張って下さい。私は最近ノーマルはマイジャグ、ATはバジ絆しかほぼ打ってません。
  4. ペンギンサトチン さん 2016/01/21 木曜日 21:36 評価 #4718069

    またケロット板も覗きますので、よろしくです。

返信する

引き損について 花タコ さん 2015/10/31 土曜日 03:03 評価 #4689634
ボーナスありのチャンス目後のRT中に、ボーナスありの子役ってあるのでしょうか?

友人に聞いたら、引き損あるっていう人もいるし、ボーナスが当選しているから、その後はボーナスありの子役は抽選してないっていう人もいる。

本当はどちらですか?

  1. ペンギンサトチン さん 2015/10/31 土曜日 08:16 評価 #4689695

    5号機はボナ成立後は単独、種ありの小役は抽選されません。ですから、コインロスだけでなく、無抽選G数を減らす為にもフラグ察知、即揃えは結構大事な事ですよ。ちなみにクレアの設定6では、告知出るまで揃えないと、最速揃えでは機械割1.5%位変わった思います。
  2. ペンギンサトチン さん 2015/10/31 土曜日 08:18 評価 #4689696

    追記、多分ボナ成立後はボナ当選の乱数が排除されての抽選なるかと?ですから本来引けてたかもなので、引き損となる可能性もあります。
  3. 花タコ さん 2015/11/01 日曜日 00:35 評価 #4689942

    ペンギンサトチンさん、回答ありがとうございます。

    今後は、フラグ察知と即揃え頑張ります。
  4. 隣のとろろ さん 2016/01/18 月曜日 16:55 評価 #4716947

    今更ですが、重複小役引き損ありますよ。
    例えば、ジャグでREG成立後の中段チェリとか。

    小役が抽選されない→小役確率が変わってまうがな。ありえないよ。

返信する

続編がでるとか? ペンギンサトチン さん 2015/10/02 金曜日 02:17 評価 #4677407
続編の噂ありますが、本当でしょうか?ノーマルなら絶対打ちまくりますよ。ボナ後のRT付かな?花火がうけてるので
  1. こいけけいこ さん 2015/10/02 金曜日 17:02 評価 #4677562

    こんにちは。
    お久しぶりです。私もウワサは聞いているのですが
    形としてはなかなか出てこないですね。
    昨日もクレアを打ってたんですけど
    大都技研の中でも「秘宝伝プロジェクト」っていう
    チームなのかはわかりませんが、そのグループが
    作ってるんですよね??
  2. ペンギンサトチン さん 2015/10/11 日曜日 03:34 評価 #4680724

    お久しぶりです。そうなんですか?めちゃくちゃ楽しみです。上は少し辛くしてもいーから店が高設定使える様にしてほしいす
  3. 埼玉ジバニャンズ さん 2015/10/13 火曜日 15:42 評価 #4681722

    もしかしてこれのことでしょうか?




    あの人気シリーズ機『秘●伝』の最新パチスロ機が着々と開発されている?という情報をキャッチしました。どうなんでしょうね?

     「出玉機能のメイン基板移行」機で開発が進んでいると想像しますが、いつ頃登場となるのでしょうか? 個人的にも大好きなシリーズ機なだけに動向には注目です。

     意見待つ!




    でも恐らく本編(ART?)の方だと思われますが・・・
  4. 秘宝デン さん 2015/10/18 日曜日 22:23 評価 #4684069

    続編は12月に出る予定
    みたいですよ〜!

    恐らくAタイプかと。
  5. ペンギンサトチン さん 2015/10/20 火曜日 07:08 評価 #4684859

    12月ですか?楽しみに待っときます(^-^)/
  6. 秘宝デン さん 2015/10/20 火曜日 15:31 評価 #4685040

    こんにちは(^^)
    ペンギンサトチンさん
    すみません12月に出るのは
    Aタイプじゃなく
    ARTっぽいですm(__)m

    Aタイプはいつ出るんでしょうね…
  7. 埼玉ジバニャンズ さん 2015/11/13 金曜日 13:21 評価 #4694938

    遂に後継   A   R   T   機発表されましたね。

    まだく○台と決まったわけではないですが今の大都に期待するだけ無駄だったかも・・・あ、秘宝大好きなので一度は打ちますが。
  8. 埼玉ジバニャンズ さん 2016/01/23 土曜日 23:03 評価 #4718764

    またシリーズ機検定通過したみたいですね。で機種名が「秘宝伝The Last」ってどう考えても「クレアの・・・」の後継機ではなさそうというよりもしかしたらもう秘宝伝そのものが終焉では?とさえ思ってしまいます。何故この機種がうけたのかしっかり考えてくださいよ大都さん・・・orz
  9. me2000 さん 2016/04/24 日曜日 07:40 評価 #4750931

    クレアの秘宝伝2が今年の6月頃出ると噂ですよ。
  10. 埼玉ジバニャンズ さん 2016/05/20 金曜日 16:27 評価 #4762521

    >me2000さん

    レス遅くなってしまいました。
    ガセネタでないことを祈ります。
    しかし大都は3×3 EYESのスロが出るみたいで
    しかもそれがノーマルタイプっぽいので
    仮に続編出るとしてもこの後になりすですね。
    (立て続けにノーマル出すとは考えにくいもので。ただ北斗と偽物語のノーマルを同時発表するサミーみたいな例外の可能性も否定できませんが)

返信する

あー打ちたい! ペンギンサトチン さん 2015/09/01 火曜日 02:35 評価 #4664815
めっちゃ打ちたい!でも打てる店がねーな。さすがに低設定確定店では面白くないもんな
  1. こいけけいこ さん 2015/09/01 火曜日 09:09 評価 #4664860

    ペンギンサトチン さん
    こんにちは、お久しぶりです。
    当方、北海道ですが、ここ1〜2週間の
    クレアに関しては中間設定を維持しています。
    逆にハナビ、サンダーVリボルトは
    設定を辛くしても入れ替わりでお客さんが
    座るのをホールも理解してるようなので設定が
    まったく入っていません。
    クレアを長く設置してくれているのは
    大変ありがたい事ではあるんですが
    毎日誰にも見向きもされず、低設定確定の
    放置台だと思わせるホールのやり方も
    どうなのかなと思います。
    まぁ・・・スペックが甘いんで使いづらい面も
    重々承知できるんですけどね。
  2. ペンギンサトチン さん 2015/09/01 火曜日 11:06 評価 #4664880

    少し前まで高設定入れてた店が、ここ半年全く設定入った形跡なしすわ。俺の周りでもノーマル好き多く、クレアが好きて人多いので非常に残念です。少し辛くして、ほぼ同じ演出でリメイクしてほしい。きちんと低設定で負ける様にして。
  3. こいけけいこ さん 2015/09/03 木曜日 15:37 評価 #4665523

    そうですね。リメイク版で出して欲しいという
    願いは私も持っています。
    私の地域でも思う事があるのですが、何故かクレアだけ
    毛嫌い扱いされるんですよ。
    ハナビ、サンダーVは最近出たので設定が入るのは
    わかるのですが、ケロット、大漁2、クランコ
    B-MAXで合算良さげな台を見ると
    ちょっとイラっと来てしまう時があります。
  4. 埼玉ジバニャンズ さん 2015/09/07 月曜日 11:52 評価 #4666859

    皆様お久しぶりです。嫌虚塵からHN改めました。


    こちらも厳しいですわ。検定切れを迎えた途端露骨に初当たりも重くバケに偏り、激熱演出も平気でスルーなんて日常茶飯事。バラに1台きりでなおかつ検定切れの機種なんかもう設定入れるに値しないのでしょうね・・・データカウンタの「1日の最高BB」が1桁とかありえませんね。(某繁華街の大型スロ専の1K=47枚のバラのクレアでの事です)続編は大いに希望ですが今の大都の迷走ぶりを考えると期待していいものだろうか?と首をかしげたくなります。(ジャッカスも早々とコケましたし)
  5. max777 さん 2015/09/18 金曜日 23:15 評価 #4672456

    以前は良くハマってた者です。
    こちらの地域は2〜20円までバラエティにあります。
    しかし現在はクレアよりもハッピー1に浮気中ですww
    2じゃないです1の方ですww

返信する

過疎板に投稿失礼致します。 こいけけいこ さん 2015/08/06 木曜日 09:05 評価 #4654344
先日、2000Gまでは6っぽい
好調な台を打っていて
「今日は全ツッパだ!!」と意気込み
1180ハマリで撃沈した私です・・・。

前置きが長くなって申し訳ありません。
上記の時に打っていて思ったのですが
1180ハマリ時にチャンリプを結構
引いたのですが、8割は高確率演出に
発展せず、すぐにショボい対決に発展して
負けの繰り返しばかりでした。
チャンリプを引いて高確率演出に行く
確率とかって解析で出ているのでしょうか??

  1. スプーンおじさん さん 2015/08/06 木曜日 15:58 評価 #4654495

    否RT中に引けば種有無に拘わらずチャンリプ引けば高確率に行きます。
    逆に低確RT中(ベル後6G、リプ後5G)で種無チャンリプは100%高確率に行きません。
    うる星2と同じですね。
  2. ペンギンサトチン さん 2015/08/07 金曜日 03:25 評価 #4654758

    おっ?久しぶりの書き込みすね、的確な説明だと思います。1180キチー(/--)/まぁオヤジ出て6濃厚な数値でも、800とかハマルからノーマルとはいえ波荒いすね、最近だと花火とかも。
  3. こいけけいこ さん 2015/08/07 金曜日 10:52 評価 #4654865

    スプーンおじさん さん
    返信ありがとうございます。理解できました!!

    ペンギンサトチン さん
    ご無沙汰しておりました。いやぁ〜・・・久々に
    やってしまいましたね(笑)熱くなってしまって
    (^^: ノーマルタイプの機種が大好きなんですが
    私が座るとボーナスが逃げていくのが最近は
    定番化してます(笑)
  4. ペンギンサトチン さん 2015/09/20 日曜日 19:40 評価 #4673026

    最近は花火をよく打ちます。高設定あるので、まぁ非等価で5ですから遊べるレベルですが

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT