| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこAKB48」

記事番号【4223841】が含まれるスレッド

セグ new2 さん 2013/01/29 火曜日 23:41  #4223797
久しぶりに、開いたので、ダブっていたらすみません。
MR中のセグ(確変)の見極め方法で、個人的思うのが左から
1〜10のランプの点灯のバランスが良いと、だいたい継続確定してます。さらにずば抜けてバランス良いのは15Rなのかなっと、ひとり楽しんでいます。
そのバランスとは左右対照だったり、方則性のある点灯をしてたり。
中には、稀にバランスが良いのに通常の場合もありますが、
それは記憶して、通常と次回から認識する様になりました。
忘れるけど。
でも、バランス悪くても継続も多々あるので、
その時は嬉しいです。
なので
バランス良いなと思ったら継続する期待を持てて
個人的にMRC中より密かにひとりMRCもどきをして楽しんでいます。
同じ様な方いらっしゃいますか?
バランス良い!こりゃ、継続率ミックス48並かも。
なんて。

  1. new2 さん 2013/01/29 火曜日 23:43 評価 #4223803

    はじめはセグ一覧を携帯に保存してましたが、多くて、バランスで感じる様にしました。
  2. アンコールとむ さん 2013/01/29 火曜日 23:57 評価 #4223819

    消化中のいきなりの役物落下やエアバイブ発生、MRCを楽しみたいのでセグ確認自体しません。w
    (なんか書き込みを全否定してるみたいで済みません)
  3. れなラブ さん 2013/01/30 水曜日 00:13 評価 #4223841

    user imagenew2さん こんばんは

    私も最初、そう感じてやってました。

    しかし、セグを収集したり確認すると全てに該当しないのも解ってきました・・・

    携帯に膨大のデータを詰め込んで確認しています。
    でも確認するのは、MRC失敗して8Rを覚悟した時にまさかの15Rをかすかに期待する時です。

    ほんの一部を貼り付けます
  4. Andy さん 2013/01/30 水曜日 00:14 評価 #4223844

    バランスと言いましても、人それぞれ感じ方が違うので難しいとは思いますが・・・。

    自分も以前、スマホでセグが載っているサイトを開きながら打っていて、その都度確認してみましたが、
    見つける前にラウンドが終了してしまったりとうまくいきませんでした。

    最近はパチログを始めて、実機カスタマイズでラッシュ突入を早めに察知して楽しんでいます。
    その実機カスタマイズですが、プレミアまでONせずに、沖パチまでONが個人的に楽しめます。
    無駄に保留を貯めずに済みますし・・・。

    ラッシュ中は、15Ror4R継続は普通にドキドキして楽しんでいます。
    また、過去の書き込みにもありますが、4R後MRCまでのアタッカーがパカパカしている間に、アタッカーに1発以上入賞させて、アンコールラウンド最終8ラウンドに10発入賞せず閉まった場合の復活15Rは楽しめますよ。
    なかなかアタッカーに入らなく、持ち球は少々損をしますが、個人的にそこそこ楽しめます。
    気がついた方は凄いと思います。
  5. れなラブ さん 2013/01/30 水曜日 00:15 評価 #4223846

    はじめて貼り付けたけど、サイズが小さくなってしまうんですね・・・失敗した
    854*480なのに
  6. れなラブ さん 2013/01/30 水曜日 00:17 評価 #4223848

    Andy さん こんばんは

    8R目ではなく、アンコールラウンドの1回目(5R目)ですよ
  7. れなラブ さん 2013/01/30 水曜日 00:30 評価 #4223869


    例えば、この左右対称は15Rですね

    123 890
    1 34 78 0
    1 4 7 0
    234 789
    34 78

    でも、これ8通です(笑)
    12 90
  8. Andy さん 2013/01/30 水曜日 00:53 評価 #4223898

    れなラブさん

    ご指摘ありがとうございます。
    アンコールラウンド1回目(5R)でしたね。
    8Rでは、よっしゃあと心の中でガッツポーズした瞬間にスパークですもんね。

    皆様、大変失礼しました。
  9. しんちゃん。。 さん 2013/01/30 水曜日 01:05 評価 #4223908

    自分も、何かきれいな並び方は継続かな?
    と楽しみながら打っています。
    自分で覚えやすいものだけ記憶しているくらいの楽しみ方です。
    90の単純なセグが16Rなのは新鮮でした。
    れなラブさんが記したように12 90がでたとき継続するのかとおもったら…でした。
    基本的にセグより、エアやスパーク待ちしてドキドキしてるほうが好きです。
  10. あとら さん 2013/01/30 水曜日 09:22 評価 #4224021

    V賞直後にスパークしない場合、セグ確認しています。

    ↓ここ確認しやすいですよ。
    http://www.pachirinko.com/akb.48.segu2.html
  11. new2 さん 2013/01/30 水曜日 11:53 評価 #4224072

    皆さんありがとうございます。
    セグ観て、このセグはもしや!
    って、感覚で当てるのが楽しいので、
    セグ一覧で確認すると、100%判明してしまうと
    楽しみがなんか減る気がして。
    まして、携帯で確認すると、周りにセグ確認しとる
    とバレる。
    自力でこのセグ、なんかバランスが良い。
    期待!
    位な感覚で楽しんでたら、頻繁にたまたまたバランスが
    良い継続が続いて、バランス良いのは確定と当初は思い込んでいました。
    そしたら、ご指摘通りバランス良くても稀に通常になると、
    なんだか熱いリーチを外した気分。
    で、逆に、このセグはダメだなと思い込むと、
    継続したり、そんな時は弱いリーチで当たった気分。
    なので、簡単に感覚で信頼度は50%以上はあると思われる
    バランス判別だと思います。
    面倒な調べとか時間が4R中にないと感じる方に
    簡易バランス判別お勧めです。

    当初はMRCに夢中で、この台、ラウンド演出楽しい!
    ってはまりました。
    で、今は合わせてセグ観て、ブルー、カウントダウン48ブルーでも、このセグは怪しい、きっとくる。
    もちろん、パカパカ中の玉入れ、15R確定か5R目の閉まりも
    チェックしてます。
    なので、この台は通常当たりは忙しくて楽しいです。

    それにしてもこの台は、出玉なし突確はラッシュ突入だから、嬉しい。
    玉出ないのに。異常に嬉しい。そして、通常当たりでも8ラウンドだから、
    なんか許せる範囲。
    このスペックはそんな心理について、素晴らしいと思った。
    ライバル機として登場したハロプロ。
    スペックもイライラ。
  12. れなラブ さん 2013/01/31 木曜日 00:32 評価 #4224489

    こんばんは

    たまたま、1290のセグ表示されてV入賞しなかったので安心していたら、次の開放で入賞

    まさかの8通(甘かった・・・)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT