| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこAKB48」

記事番号【4178042】が含まれるスレッド

恐ろしい初体験 ぱちろくakb さん 2012/10/28 日曜日 20:10  #4178042
今までMUSIC RUSHとは
「次回出玉あり大当たりまで継続の電サポモード」だと思っていましたが
本日、違うという事が発覚しました。

通常時の「MRチャレンジ」で成功してRUSH突入したは良いものの
20回転どころか50回転、80回転を超えても当たらない。
何かおかしい、と思いながら回していたら95回転目辺りで突如カウントダウンが始まり
「ナニコレ?流石に100回転も当たらない事なんてほぼないし
そこまでハマると一気に推しメンレベルがアップする、とか設定されてるのかな」
と思っていたら、「0」になった途端「左打ちに戻してね」ボイス。
右打ちしても電サポは一切開かず、よく見ると画面はアンコールモード状態。

あまりの事にビックリして店員に聞いた所、京楽からの返事で

「MUSIC RUSHは確率変動モードではない。
内部的な確率はそのままで、実質時短状態である。
そして100回転当たりを引けないと終了する」

と言われたそうで、唖然としました。

確かにMUSIC RUSH中の確率が表記されていないし、今まで疑問ではありましたが
そもそも今回以外では大抵、RUSH突入すると突RUSH後だろうが何だろうが
即当たっています。周りの台も含めて。
もし確率が1/199のままだったら、こんな状況はありえないと思うのですが・・・

でも他にも発表していなかった酷い仕様もあるみたいですし
初めからそういう不具合を隠して作られていたのかもしれません。

とにかく、皆さん気をつけてください。何が起こるか解りませんから。

  1. ソレックスII さん 2012/10/28 日曜日 20:26 評価 #4178046

    過去ログにも多々報告がありますし、
    この板を読んでいる方は大体知っている
    のではないでしょうか。

    今、新しい台を打つ場合、事前の勉強が必要です。
  2. 新快速 さん 2012/10/28 日曜日 20:26 評価 #4178047

    この機種は1種2種混合機といい、MUSIC RUSHに入っても100回転の時短扱いとなるので100回転以内に当てないとパンクして終了します。
    そうなる確率は極めてまれなので運が悪かったと思うしかないです。
    あとは打ち方ですが右打ちでちゃんと射出されているか確認しておくのがいいです。
    以前同じような機種にギンパラ2もあります。
  3. おやおや・・・ さん 2012/10/28 日曜日 20:28 評価 #4178049

    >唖然としました。

    貴方の無知に唖然としました。
    そんな基本仕様も知らずに打ってる人がいるなんて。
  4. おやおや・・・ さん 2012/10/28 日曜日 20:32 評価 #4178050

    ついでに

    >今回以外では大抵、RUSH突入すると突RUSH後だろうが何だろうが
    >即当たっています。周りの台も含めて。

    それは「1/199での当たり」では無くて「V入賞での直撃」が殆んどです。
    ※1/199での当たりももちろんあります。

    盤面下方のべろに玉が拾われる(ここで1/199抽選に当たれば数字が揃って大当たり)
    →右アタッカー上の入賞口が開く
    →拾われた玉が役物内部のV入賞口に拾われる(V直撃大当たり、数字無関係)

    基本仕様くらいは勉強してから打ちましょう。
  5. ヘロヒロ さん 2012/10/28 日曜日 20:37 評価 #4178052

    あんまり詳しい事は知らなかったけど
    店員がわざわざメーカーに聞いたって事は、基本起こりえない事
    というふうにしか思えませんね〜なんだか

    そもそも、公式がキチンとパンフなどに説明してないってのがもう末期ですよね・・・
    この台に限らず
    都合の悪い事は隠すって言うか、過去に同じ体験をしたっていう人も
    ぶっちゃけバグにしか思えませんよ

    だって、おっしゃる通り
    「普通はラッシュに入ってしまえば20回転以内に当たってる」んですもん

    基本情報も知らずに打つ、とか以前に
    こういう部分はメーカーの責任でしかないっすね
    たとえば、個人的に「当たり全てが確変に入らないST機」が出た時
    それ自体が「はあ〜〜?ふざけんなよ」と思ったものの
    それでも、そのことはキチンと説明してるのが当たり前なんですから

    スロでも色んな部分で詐称三昧ですよね・・・この業界のメーカーって
  6. 初釣り使用 さん 2012/10/28 日曜日 20:40 評価 #4178054

    こんなのを釣りって言うんじゃないですか
  7. ヘロヒロ さん 2012/10/28 日曜日 20:44 評価 #4178055

    ちなみに、僕が「全員まとめてバグなんじゃね」と思う理由は
    過去にこれと一切関係のない台で(というかスロで)
    「中断チェリーはボナorART確定」なのに何も起こらず(勿論潜伏の確認もしてます)
    それを店員に聞いた時に、おんなじように
    「メーカーに聞いたけどそういう事もあるという事です」という返事をもらったからです

    このメーカーは、今でも、どの場所でもこの事を発表せず
    というか今でも「中断チェリーはボナorART!!」って発表し続けてます

    パチ・スロのメーカーなんて、そんなもんっす
    年々スペックも演出も悪化させて、都合が悪い時には「仕様です」とだけ言います
  8. あとら さん 2012/10/28 日曜日 20:52 評価 #4178057

    バクの無い機種ってあるの?
    バクを公開しているメーカーは?
    バクが嫌なら打たなければいいし、詐欺されたのなら訴えればいい。
    ここでメーカー批判してもどうにもならないよ。
  9. 京本 さん 2012/10/28 日曜日 21:31 評価 #4178073

    AKBはパチンコ初心者の方々も打たれているでしょうから、確変機だと思ってらっしゃる方も多いのでしょう。

    自身が驚いたのは、ぱちろくakb さんよりも、このホールの店員のレベルですね。

    ホールが京楽に問い合わせするまでもなく、この程度の受け答えぐらいは即答レベルでしょう。
    店長、主任クラスも皆さんお手上げだったことが信じられないです。
  10. ともちんが69 さん 2012/10/28 日曜日 21:44 評価 #4178081

    そういうエネルギーとお金と時間を
    もっと別に使いな。

    あべなつみ
  11. 思うがままに さん 2012/10/28 日曜日 21:53 評価 #4178089

    9の方へ
    店員は当然知ってると思いますよ
    享楽に確認したってのは店員の事を信じれず、くだをまく方が多いからですよ。
    特に、この機種はパチが初めての方も打ちますのでマニュアル化してると思います。
  12.  ZZZ教授. さん 2012/10/28 日曜日 21:59 評価 #4178096

    この場合、怒るべきはメーカーではなくホールに対してだと思いますけど。
    パンクする可能性があるほど、玉の勢いを殺す様な釘調整にしてあるということもあるのでは。
    MHもある程度は絞ってあります。メーカー実践値では平均的に6〜7回で入賞する(出所は失念)となっているようですが、まぁ入りませんね。15〜20解放という辺りが平均値。
    ホールとしては長くMRに居てくれた方が出ているように見えますし、時短ベースを落としている(いわゆる時短時の玉削り)様なら尚更ですし。

    店員の対応も戴けませんね。多分知っていたでしょう。パチ屋でバイトしていた時は新台のシステム教育は必ずありました。お客さんにナンクセ言われた時の対応として必要でしたから。
    怒りの矛先が自分達に向くことを恐れて「知らなかった」フリをしていたかと。
  13. シノダマリエ さん 2012/10/28 日曜日 22:08 評価 #4178100

    京楽なのに、いまだに亨楽って言う人多いね。

    資格なし。
  14. オマエダヨ さん 2012/10/28 日曜日 22:36 評価 #4178123

    >亨楽

    あんたこそ・・・・

    資格なし。
  15. 北育ち さん 2012/10/28 日曜日 23:01 評価 #4178139

    この手の台は初代ガロから100回です。
    無限だったら引き伸ばして継続させる攻略ができる可能性があるので回数に制限を設けてると思う。
  16. 思うがままに さん 2012/10/28 日曜日 23:09 評価 #4178151

    すみません漢字間違えていましたね。

    資格なしって何に対してでしょうか?
    主語がないので意味が解りませんよ。
  17. キュイン×5♪ さん 2012/10/28 日曜日 23:31 評価 #4178184

    パンクをしたのは、その酷いであろう釘調整の台を選んだスレ主さんの自己責任では?

    どなたかが言ってますが、時短100回越えると電サポ終了はメーカーもちゃんと説明していますよ。
    まあ声高々とはいきませんが。
  18. ハムおじさん さん 2012/10/28 日曜日 23:51 評価 #4178218

    今さらですが・・打つ前に取説読んでから打つのが筋だと思います。解らず打って後から文句を言うのはお門違い。
    仮に取説が店にないのなら自力で研究するとかしないと結局損するのは自分自身ですから。今は携帯とか便利な物があるんですから。
    自分の思い込みなんか何の役にも立ちません。

    あと、メーカーに確認するかどうかですが・・あくまで店には責任がないという上でメーカーに話をふっただけだと思います。
    不具合があったらメーカーのせいというのが店側の見解ですね。
    最近、この台を打ってると意味が解ってない人が大勢います。その度に店員を呼んで説明さしたりと見てて店員が可哀想だと思います。(取説が台に取り付けられているにも関わらず)
    不具合があるのなら私も正直、同情はできますが当たり前のことで騒がれても同情はできないです。
    パチンコは機械が故に不具合がおこることもあるかもしれませんね。
    幸い、私はいまだに不具合を体験したことないので何とも言えませんが体験したら即パチンコをやめます。

    *今回はあえて取説と表現さしてもらいました。
  19. クニミツ さん 2012/10/28 日曜日 23:53 評価 #4178221

    こんばんは。
    まあ勉強になったということで、スレ主さんよろしいんじゃないですか。
    スロだって無知な人ほど損しますよね。
    それをとやかく言う人は居ないと思います。
    とはいえ、ここを見てるほとんどの人は100回転でパンク!は周知のことと思ってました。

    今後は、100回を超えないように、何らかの対策なりを行いましょう。
    私もVハズシ等行わずに普通に打っていて60超えした経験があります。
    それまではいたって普通に20回転もあればV入賞していたのに、なんか突然吸い込みが悪い感じでズルズル行きました。
    いったん手を止めてトイレ休憩し、まさにデモ出し効果なのか65回転目くらいに素直にV入賞しましたよ。
  20. shin1224 さん 2012/10/28 日曜日 23:55 評価 #4178225

    この人の書き方だと、まず本当に右打ちしていたのかすら不安。そしてV入賞の位置を
    把握していたのかもかなり微妙。そうすれば右打ち中に目一杯捻りっぱなしにせずに、
    ちょっとストロークを緩めるとかすればベロ後の羽に入る調整ができると思うんですが。

    まぁ勉強不足に半票、釣りに残り半票。
  21. うどんのつゆ さん 2012/10/29 月曜日 01:31 評価 #4178288

    一度初代ガロで97があったからありえると思う(笑)
  22. 出陣して さん 2012/10/29 月曜日 11:27 評価 #4178431

    Vハズシしていたのなら
    仕方ないと思いますが、
    していないなら、
    店側の調整ミスか、悪店では?

    早急にその台の釘調整してなければ
    嫌な店ですね。
  23. 名無しのG さん 2012/10/29 月曜日 14:40 評価 #4178514

    100回でパンクは知っていましたが、経験したこともないし、周囲で話題になったこともなかったので超レアな事でまず有り得ないことだと思っていました。
    実際30回転以内で当たってます。
    皆さんいろいろ言われてますが、私は貴重な情報だと思います。
    #4178320や#4178450のようなどうでもいいような投稿よりはずっといいです。
  24. 大滝 さん 2012/10/29 月曜日 17:47 評価 #4178573

    こんばんは。

    明らかに導入時より、乗りが悪くなってきましたね。これからパンク情報は増えるでしょ。
    自分も70回までが1度だけありますが、この時はベロ直で当たってくれました。

    これなかったらかなりやばかったと思います。

    スタッフのレベルは本当に低いです。先日ラッシュ中にアタッカーの上で葡萄になり
    叩いても落ちず、スタッフ来て、サービスですとヘソに4個も入れられた。

    席を立って見てたのでまさかの行動を止められず、まあ何事なく無事でしたが
    この業界の教育システムは低すぎ・・・・。甘い体質の業界ですよ。
  25.  ZZZ教授. さん 2012/10/29 月曜日 21:51 評価 #4178715

    大滝さん
    まじですか。それはイヤだなぁ。
    本当に「まさかの行動」ですね。
    MHは確変中や時短中はどこにも入れてくれませんので安心です。ケチとも取れるが...
  26. 大滝 さん 2012/10/30 火曜日 07:43 評価 #4179018

    スレ主様失礼します。

    ○教授.へ

    ですよね。唖然として店長不在で次長に伝えてはおきました。
    マイホはお客に優しいホールです。玉止まりはいかなる場所でも5個サービス。
    入れ方は1個づつや、5個同時入賞など様々ですが、これで当たりは
    たぶん20回は超えてて、バカにできないですよ。

    確変中でも電チューに入れてるスタッフ見ますが自分は断ります。
    ST機は、たまに一気の5個入賞「やってみて」はありますよ。

    それと営業中のラムクリは絶対にしないので、人からもらったり
    何気に歩いてると誰もいずの確変中も結構あります。さらに朝一モーニングは多数。
    時には潜伏でもなく、いきなり右を打ってくれの電チュー付もあるので・・・。

    これの原因は店長は朝の電源ONでチャックの命令が出てるのに
    スタッフが見落とす。ランプがわからない、いい加減、などレベルが低いんです。

    あっ・・・ついつい・・書きすぎました。

    最後に職業柄・・・教授を教授さんと呼んだことはないです。ご無礼お許し下さいね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT