| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRびっくりぱちんこ 超電磁ロボ コン・バトラーVシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール

CRびっくりぱちんこ 超電磁ロボ コン・バトラーV

KYORAKU
(C)東映 

<< CRびっくりぱちんこ 超電磁ロボ コン・バトラーV >>

▼対象機種
CRぱちんこ 超電磁ロボ コン・バトラーV NEWSPEC 2
CRびっくりぱちんこ 超電磁ロボ コン・バトラーV
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
すっかり書き込みが・・・。 コン・バット さん 2013/03/30 土曜日 21:51 評価 #4258450
もうみんなのホールでは撤去されてるのかな?
僕のホールにはまだ1台だけspec2が残っていて
たまに打ちに行ってます。僕だけしか回してませんw

超Vラッシュ時に電チュー保留の4つのうち2つが
黄色になりました。
最初の1つでV揃いで当たり、16R消化後に超Vの画面に
また戻った時には残りの黄色保留が青に戻って
いましたが、その青に戻った保留でまたV揃いに
なりました。
これって保留連の確定パターンなんですかね?
同じような経験ある方居ませんか?

それにしても、最高に面白い台です。
北斗なんかよりずっとテンション上がるけどなー。
人気無かったですよねw

  1. ykimura777 さん 2013/04/05 金曜日 14:27 評価 #4261177

    >コン・バットさん
    こんにちは。
    spec2、遂にMHから完全に撤去されてしまいました(;_;)
    自分は初代の方が好きで、spec2はあまり打ち込んでいないため、ご質問の件にはお答え出来ません(^^;

    それにしてもこのspec2、スペックからモチーフまで、今度三共から出るガンダムと近いですよね。
    でもきっとあっちはたくさん売れるんでしょうねぇ…(^^;
  2. バイクマン さん 2013/04/11 木曜日 09:37 評価 #4264122

    かなり前に撤去になってますが
    設置から2週間くらいで無くなると思ってたので
    まぁ、もった方かも
  3. デブパンダ さん 2013/06/10 月曜日 16:49 評価 #4295392

    超Vラッシュ中の大当たり時の残りの保留が黄色でもラッシュ後青色になるのは仕様で
    外れることもありました。
    余談ですが、1年位前に私が打っているとき突然右手が痙攣しだして、ドル箱の玉に
    触ったらバチッ!!
    ・・・漏電でした。超電磁ってタイトルの台に限って^^;)
    それ以来打ちながらパチ玉触るのがコワゴワになりました。
  4. 金を連投チャンス さん 2013/07/22 月曜日 23:27 評価 #4325795

    遅いレスですが、、、
    コンバトに限らず、大体の台では、
    保変(もしくはそれに準ずる動き)が複数あった場合、手前で当たってラウンド消化したあと、
    元の保留に戻る仕様が大半です。なので、当たりの可能性も外れの可能性もあります。

    自分の行くホールはまだ5台ほど最初の方のスペックが現役なので、
    時短100の駆け引きをたまに楽しんでいます(^^)

返信する

(無題) 大体4700ボルト さん 2013/01/14 月曜日 12:20 評価 #4216191
spec2で先日コンバインゾーン中、疑似無しで7単独テンパイ→激アツボイス→SDデモンでハズレ経験しました。
どうやら今作では確定では無いようですね


    返信する

    初打ちしてきました ちづる萌 さん 2013/01/12 土曜日 04:27 評価 #4215206
    うちの近所の店に新台として一昨日入ってきたので
    打ってみましたが超V入っても連チャンせず。。
    1K/22回ぐらいの釘で等価なんですがみなさんなら
    打ち続けますか?連チャンするとばかり思ってたのに
    一回で終わってしまい心が折れてしまいました。

    1. ハイエナ三郎 さん 2013/01/14 月曜日 23:04 評価 #4216427

      自分も超Vラッシュで単発だった事が二度あります。
      一度目は15、6回くらい当たっている台で、夜の
      九時頃打ったのですが、玉ちゃんプレミアム+Pフ
      ラッシュで当たり、爆裂を期待したのですが単発で
      終わり、プラス一万使って400回転くらいまで様子
      を見たのですが全く熱くなかったので台パンして帰り
      ました…
      二回目は本日の事で、一万で8連した後10回転くらいでPフラッシュ当たりからの超Vラッシュ単発でした…
      しかしながら超Vラッシュ単発終了後、50回転くらい
      で単発が当たり、100回転時短中に超Vラッシュを引き10連しましたので、個人的意見としては少しくらいは様子を見たほうが良いかと思います。
      ただ、連チャンを期待するなら正直ガロを打った方が良いかと思います。ちなみに今日打った店はガロに力を入れていることもあって端台が31連してました…例え同じスペックであっても店ごとに出し方は異なり、やはり店押しの台には出玉的に滅多に勝てないかと思います。
      仮にコンバトラースペ2を店押しにしているところがあれば話しは別ですが、まず無いでしょうな…
    2. がおりっきィ☆ さん 2013/01/24 木曜日 23:00 評価 #4221253

      純粋に不正なしを前提に
      22回れば打ち続けます
      連荘するかは店の問題ではありません
      確率のゲームです
      どういう考えでパチンコしようが人それぞれですから
      私にとって大事なのは
      なぜ?その台を選んだのか

    返信する

    この台は 塙の啓示 さん 2013/01/07 月曜日 03:48 評価 #4212662
    何が面白いの?
    ヨン様のやつと抱き合わせ??

    1. 禿げラ・マン さん 2013/01/07 月曜日 05:21 評価 #4212668

      仰る通りなんにも面白く無いと思います。
      必殺の抱き合わせとも、ぺの抱き合わせとも言われておりますが、あのペナペナな役物のいい加減さといい、作り手の手抜きが満載で、こんな台で勝っても楽しくないし、まして負けでもしたら後悔しきりだと思います。座らないっ!打たないっ!ホールから駆逐っ!糞のような台は早々に退席願いましょう♪
    2. ハイエナ三郎 さん 2013/01/08 火曜日 00:22 評価 #4213056

      個人的意見で恐縮ですが面白い、面白くないで
      言うならば皆さんが言われるとおり正直面白くない台です。
      ただ、食えるか食えないかで言うならば立ち回り次第で
      食えると思います。
      その理由は以下の通りです。

      ・面白くないので自分で決めた予算以外使わない。
      ・面白くないので単発を当てても諦めがつく。
      ・面白くないので自分の後に爆発したとしてもそれ程後悔しない。
      ・面白くないのであまり人気が無くすぐに打てる。
      ・面白くないので台数が少なくハイエナが楽チン。
      ・面白くないが中身はガロで爆発力がある。
      ・面白くないがスペックに釣られたおじさんがハマってくれる。
      ・面白くないが超Vラッシュ時はあの神々しさと役物のポンコツダンスのギャップに癒され、箱がサクサクと積んでいく爽快感を感じられる。

      故にハイエナ台には適しており、実際年末年始通して一日一、二万の投資で打った結果、八万のプラスとなりました。
      パチンコに面白さを求めるならば、まだガロを打ったほうがマシですが、仕事帰りに運試し程度に楽しむには個人的には神台です。ただし、全てが上手くいくとは限りませんので、過剰な期待はせずお金を捨てる覚悟があるならば試す価値はあるかもしれませんな。

    返信する

    超Vラッシュ中の6揃い?? ハイエナ三郎 さん 2013/01/06 日曜日 23:47 評価 #4212562
    お初に書き込みさせていただきます。
    早速、質問ですが先日コンバトラースペ2のハマリ台を打っていた時の事、五千円で初当たりし超Vラッシュに昇格したのですが4連めに6揃いで当たりました。
    しかしながら確か超Vラッシュ中の当たりは全て超V図柄揃いではなかったでしょうか?
    まあ、結果としては超Vラッシュに昇格し、その後計14連したので店員には問い詰めませんでしたが、仮にVラッシュに降格した時の事を想像するとゾッとします。
    ちなみにこの時はマックス右打ちでヘソに入る事はまずないかと思います。
    ただ、あるとすれば当たり以前の保留球が残っていたのでそれで当たったのかもしれませんが、基本ヘソに入った時の抽選なので当たることなんて有り得ないですよね?

    1. 京本 さん 2013/01/07 月曜日 00:29 評価 #4212600

      ST中は電チューでの当たりは全て超V-RUSH突入ですが、ST中でもヘソ入賞での当たりは通常時同様の振り分けになります。
      今回は運良く51%の超V-RUSHを引かれましたが、半分は時短100回ですので注意が必要です。

      >基本ヘソに入った時の抽選なので当たることなんて有り得ないですよね?

      通常時に入賞していた保留でも、保留消化時の内部状態で当否が判定されます。
      今回はST中での保留消化ですので、約1/99で抽選となります。
    2. ハイエナ三郎 さん 2013/01/07 月曜日 23:54 評価 #4213025

      情報感謝です。
      通常時の保留でも当たる可能性があるのですね!!
      てっきりヘソに入賞した時のみ判別と思い込み
      超Vラッシュ中では気にもしませんでした。
      今後の参考にさせていただきます。
    3. ハイエナ三郎 さん 2013/01/14 月曜日 22:22 評価 #4216390

      本日も超Vラッシュ中に1と7で当たりました。
      ただ前回と違うのは二回とも最初から16R確定
      だった事です。前回は13Rパターンで抽選から
      始まり超Vラッシュに昇格したのですが…。
      前回の事もあって通常時の保留玉ならびにヘソの
      入賞を確認してましたが、そちらからの抽選は
      断じてありませんでした。今回は店員にその旨
      問い詰めてみましたが、気にしないで右打ちで
      続けてください、と答えになってない返答でし
      たが、別に降格したわけではなかったので打ち
      続け、計19箱出して終わってきました。結果
      勝てたので良かったですが腑に落ちない感は否
      めませんな…
    4. コン・バット さん 2013/01/16 水曜日 20:49 評価 #4217244

      超Vラッシュ中に、1つでも通常保留を
      消化しませんでしたか?
      消化した時にリーチも掛からず外れていても、
      どういうわけかその後の電チューでの大当たりの
      時に何故か数字で当たるということが僕も何度か
      ありました。今のところは全て超V扱いですが・・・。
    5. ハイエナ三郎 さん 2013/01/17 木曜日 00:49 評価 #4217383

      書き込み感謝です。
      今回打った台は右打ちの際の釘が甘く途切れません
      でしたので通常時の保留玉は超Vラッシュが終わる
      まで消化されなかったかと思います。
      ちなみにコン・バットさんが数字で揃った際は全て
      超V扱いにせよ13Rから始まった事はありません
      でしたか?もし全て16R確定で始まったのであれ
      ば今後は通常時の保留玉のみ気にしていればいいの
      で気持ち的に楽なのですがね…
    6. コン・バット さん 2013/01/17 木曜日 03:17 評価 #4217431

      僕の時は13Rから・・・ということは1度も無く、
      図柄での当たりと同じ扱いでした。
      あまり人気の無い台なのか、情報も少ないですよね^^;
      ガロよりほんの少し良いスペックで、釘も結構良いから
      僕は好きなんですけどね〜。

    返信する

    裁きの雷ぃ。 だいち さん 2012/12/20 木曜日 23:47 評価 #4205533
    チャレンジボーナス 2回目聴牌 裁きの雷 引き上げろ! 失敗 単発

    チャレンジボーナス 2回目聴牌 裁きの雷 引き上げろ! 失敗 単発

    チャレンジボーナス 2回目聴牌      引き上げろ! 失敗 単発

    チャレンジボーナス 4回目聴牌 裁きの雷 引き上げろ! 失敗 CB逆転ST突入

                                ・
    何事もなくST終了かと思われた139回転目

    赤保留  雷先読み  V聴牌  裁きの雷 引き上げろ! 失敗 ST終了。

                                ・

    もうね、どうしろと。

    と、愚痴はここまでにして質問です。

      ・

    【その1】

    チャレンジボーナス中の演出は3パターン有りますが、突入率振り分けは体感的に初代のガロに似てるかな?
    と、middleの時から感じていますが、皆さんはどうでしょうか?

    一番熱い「V引き上げ」でも精々60%前後の期待度しかないですよね?多分。
    その分、他の演出でも多少は期待が持てるように感じます。

      ・

    【その2】

    ST中の「裁きの雷」「赤保留」「V引き上げ」の期待度は体感でどの位に感じますか?
    自身は総じて70%〜80%と感じてます。
    どれか一つでも絡めば他が弱くても十分期待できると思ってます。今回は3つ複合して外し驚愕しましたがw
    同じspecのガロでは、通常時に激アツの群予告が、ST中に当確に格上げされていますが
    コンバトラー2ではそういった演出ってあるんでしょうか?
    自身は「裁きの雷」がそれに相当するのかな?と期待してたんですが、ハズレアリですもんね。
    砂嵐プチュンからのV直撃が出現率がソコソコなので、それがスパイスになってるのかな。



    自身はST中のリーチバランスは、慣れれば十分楽しめると思ってます。
    多少の保留変化待ちというのは、この機種・メーカーに限ったことではないし、通常保留でも展開次第で当りますしね。
    ノーマルリーチでも偶にズドンと直撃してくれるのは嬉しいですね。
    ただ、慣れるまで打ちこむ人が殆どいないという現状が悲しいですけどねw

    1. 大体4700ボルト さん 2012/12/31 月曜日 19:14 評価 #4210242

      >>だいちさん
      さて質問についてですが
      その1
      チャレンジボーナスで超Vラッシュ獲得時に出やすい演出としては、定番の裁きの雷&引き上げろが一番出やすいと思います。
      逆に失敗しやすいのは岩落下連続演出スタート&引き上げ以外の演出です。
      自身前作は突入セグ全部暗記してましたが、前作は規則正しいセグの並び方に対し、今作では、その逆で規則正しく無い方が突入セグで多い様です。

      その2
      ラッシュ中の保留変化ですが、特に熱いと思いません、赤保留&裁き&引き上げでも平気で外れてくれます。
      保留4消化後、保留3に移動した時保留変化すると、当たりやすい気がします。
      ラッシュ中で熱いのは、
      1:演出無しVテンハズレ→次回転氷などの演出発生ハズレ→次回転Vテンパイ

      2:演出ありVテンパイハズレ→演出ありVテンパイハズレ→演出ありVテンパイハズレ→裁きの雷Vテンパイブラックホール以外

      3:リーチ目 ANY V V

      4:演出なしVテン4連続 実践上裁きの雷確定 信頼度40%ぐらい?

      5:裁きの雷で、Vテンパイせず(数字のテンパイ)もしくはVテンパイ後、図柄スルーではずれ(プチュン)これらは確定です。

      ガロのようなレインボー保留などのレバ確演出はリーチ目以外無いと思われます。

      ラッシュ10連超えると画面のオーラがレインボーに変わると思いますが、最初見た時おっ保留連か?と思いましたがただの演出でしたw

      あと今作で残念な点は6連以降大当たり中の曲がアニキの主題歌から変わらないのがイカンです。せめてループにして欲しかった。
    2. だいち さん 2013/01/08 火曜日 02:39 評価 #4213120

      レスありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ないです。

      >rush中の保留変化 特に熱いと思いません

      え?赤保留ですよ? 熱く感じないですか?
      自分の中では、これが熱くないなら何が熱いんだってくらい、熱い演出に感じてます。
      いや、そりゃはずれることもありますけどねw

      >rush中熱いのは

      1;気にしてなかったです。なるほど。
      2:え?これは3連続左にVが停止するってことですか?あんまり見ないですよね。
      3:これは確定演出ですね♪
      4:これも殆ど見ないですが裁き確定かぁ。ってか裁きの信頼度はもちょいあるかと思ってます。
      5:これも確定ですね♪

      >ガロのようなレインボー保留などのレバ確演出は

      確確演出ってことですよね。リーチ目かPフラくらいなんでしょうね。ま、それくらいがちょうどいいか。

      >大当たり中の歌

      わかります。この辺りにも手抜き感満載なのが残念ですよね。いや、むしろそれが良いんだけどw

      レスありがとうございました!!

    返信する

    昇格時に 叫び?? さん 2012/12/14 金曜日 00:58 評価 #4201930
    spec2ですが
    1.前作でもわからなかったのですが
     Vチャレンジ成功時やST中に当たった時
     主人公が何かを叫んでいるようなのですが
     あれはなんといっているのでしょうか?
     「デットーリ!」って感じにしか聞こえ
     ないので不思議でした
    2.Vチャレンジ失敗後の時短100回の引き戻しは
     ガロ程度なのでしょうか?
     私は10回ほどの通常で一度も引き戻せなかった
     のですがみなさんはどうでしょうか?

    よろしくお願いします 

    1. コウテン さん 2012/12/16 日曜日 02:33 評価 #4202951

      1に関してはよくわかりません
      2は単純に1/394.8を100回転で引けるかなので22.4%です。
      10回の通常当たりで引き戻せないのは7.9%ほどなので
      それに関しては中々ついてなかったようですが
      ありえないというほどではありません。
      ちなみに似たようなスペックのガロよりは
      通常確率が高い為、多少引き戻し率もいいです。
    2. 叫び?? さん 2012/12/17 月曜日 01:50 評価 #4203433

      返信ありがとうございました
    3. だいち さん 2012/12/20 木曜日 23:48 評価 #4205536

      1.は「ビクトリー」じゃないんでしょうか?自身はそう聞こえますね。
    4. 叫び?? さん 2012/12/25 火曜日 02:30 評価 #4207617

      だいち さん

      返信ありがとうございました。
      あまりSTにならないので機会も
      少ないのですがはっきり聞こえるまで
      頑張ってSTを引きたいものです

    返信する

    【質問】Vチャレンジ失敗後の確変昇格 ykimura777 さん 2012/12/12 水曜日 20:49 評価 #4201119
    はじめまして。

    前作の時短中の地味なアツさにはまり、SPEC2も何回か打ちました。

    そこで質問なのですが、大当たり後のVチャレンジに失敗し、ラウンド消化中に確変に昇格する演出は前作にもあったんでしょうか?

    それなりに打ち込んだつもりですが、一度も見たことが無く、先日SPEC2で体験してビックリしました。

    答えが分かったところで今となっては確認する術は無いのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂ければ幸いです。

    1. だいち さん 2012/12/13 木曜日 22:32 評価 #4201808

      こんばんは。

      多分ですが無いと思いますよ。
      自身もspec2を打ったときに、ラウンド中にCBが出現して違和感ありありでした。
    2. ykimura777 さん 2012/12/14 金曜日 11:00 評価 #4202080

      >だいちさん

      ご返信ありがとうございます。
      やはりそうでしたか!

      自分の時は、超V-RUSH終了後の最後の電チューでの当たりだったので、当然成功すると思っていた好船礇譽鵐犬房最圓靴篤の中が「?」で一杯になっている時の出来事でした。

    返信する

    ST中 ウサマル さん 2012/12/09 日曜日 20:48 評価 #4199413
    赤保留外しました...
    信頼度80%とかあったんでしょうか?
    黄色保留で当たったりはあったのに。

    1. 勝てないです。。 さん 2012/12/10 月曜日 12:34 評価 #4199781

      自分も余裕こいてタバコに火つけてたらハズレました。ww トータル2回外しました。
    2. ウサマル さん 2012/12/21 金曜日 00:44 評価 #4205590

      赤保留あまり期待できないんですね。
      ご回答ありがとうございました。

    返信する

    コンバトラーまとめ 大体4700ボルト さん 2012/12/09 日曜日 01:18 評価 #4199169
    いままでずっと初代を打ち続けてきた者です。6万回転ほどで分かった事のまとめです。
    おそらくspec2でも同じと思われます

    リーチ編
    ・初回転ダブルテンパイで疑似連開始 信頼度アップ

    ・シャッターの種類 信頼度 青→赤→ゼブラ

    ・タイトル背景 信頼度 青→赤→赤+ゼブラ

    ・Vフラッシュ(帯電予告)信頼度 青→黄→赤→レインボー

    ・ウインドウステップUP 小介→ちづる→大作→十蔵→豹馬→たまちゃん

    ・ウインドウ枠色 信頼度 白→赤→ゼブラ

    ・コンバインゾーン 信頼度 体感15%ぐらい?

    ・Vゾーン 信頼度 体感20% 裁きの雷無いとほぼハズレ

    ・リーチ後PB 信頼度 →UP
    いくわよ→ヤッホー→ゆくぞー
    青戦闘機→黄戦闘機→巨大戦闘機
    青オーラ→黄オーラ→赤オーラ
    ロペット群 たまちゃん群
    コンバトラー背景
    ガルーダ背景
    ガルーダ+ミーア?母?背景  確変確定(以降確確)

    リビングルーム
    エレベーターから豹馬→エレベーターからたまちゃん

    ちづるの部屋
    クローゼットの中身 空→洋服1着→洋服複数→ちづるの破れた戦闘服→ゼブラ柄戦闘服→たまちゃんの体操服(確確)

    ・リーチ時どこかに赤が絡まないと激寒

    ・対決リーチ
    タイトルの色 青→赤→青+ヨーヨー役物→赤+ヨーヨー役物→色不問+たまちゃん
    カットイン 青→赤→ゼブラ(確定?実践上ハズレ無し)

    激アツ演出
    ・ダブルリーチで最初の技が超電磁ヨーヨー 確定

    ・ダブルリーチで2回とも同じ技 確定、ハズレたら確確

    ・疑似4→全回転 確確

    ・疑似3→図柄テンパイ→他の演出移行以外でのPB無し
    高信頼度

    ・リーチ後PB→ロペット群orセリフ「ゆくぞー」or巨大戦闘機→ロングリーチ 実践上ハズレ無し

    ・リーチ後半でヨーヨー役物作動 実践上ハズレ無し

    ・疑似無し7単独テンパイ 確確

    ・赤保留 実践上信頼度70%

    ・リビングルームorちづるの部屋でのリーチ コンバインゾーン経由は信頼度ダウン?
     

    1. 大体4700ボルト さん 2012/12/09 日曜日 02:04 評価 #4199180

      続き
      確変確定演出
      ・Pフラ発生

      ・図柄テンパイ直後レインボー発光

      ・キャラクターリーチ時背景レインボー

      ・バトルマシンリーチ時名前がレインボー

      ・雨背景での大当たり

      ・図柄合体→出撃!からの大当たり

      ・Vゾーン経由からの大当たり

      ・7絡みのダブルテンパイリーチ大当たり

      ・復活演出での大当たり

      ・たまちゃん出現

      ・疑似無し7単独テンパイリーチ

      ・全回転リーチ

      チャレンジボーナス関連
      ・5000Vが1回転目にテンパイで確確

      ・プッシュボタン図柄スルー プッチュンで確確

      ・非確変時7R後のコンバインアタッカーが一瞬開くタイミングでVに入れられれば確変ゲット?(未確認)

      Vチャレンジ関係
      ・リーチ目 ANY V  V

      ・裁きの雷発生→図柄スルー プチュンで確定

      ・Vテンパイ時カミナリ音大→ブラックホール停止確定 停止せずは確定か?(未確認)

      ・Vプレートを完成させろ演出
      オーラの色 青→緑→赤

      ・Vプレートを当てろ演出
      実践上高信頼度パターン V×V×V ハズレあり、ていうかこの演出自体信頼度余り高くはない

      これくらいですかね、また思い出したら書き込みたいと思います。また他ネタでもご教授頂けると幸いです。
    2. だいち さん 2012/12/10 月曜日 23:37 評価 #4200056

      こんばんは。

      相変わらずMAXでもW聴牌からのロングは鬼熱のようですね。

      質問等を宜しいでしょうか?

      >リーチ後PB→ロペット群orセリフ「ゆくぞー」or巨大戦闘機→ロングリーチ 実践上ハズレ無し

      これはロング経由して、一旦外れ後暗転からコンバトラーチャンスの流れでも外れなしですか?
      キャラ系リーチ等を経由して一旦外れ後暗転コンバトラーチャンスの流れだと余裕で外れますが
      ロング経由だと外れは無しってことなのかな?と。 自身は今のところは当ってます。

      >Vゾーン

      自身通常時を一万〜一万五千回転程しか回してないんですが、Vゾーン出現が一回しか無いです。
      その時は7聴牌だったんですが、Vゾーン経由からの当りがレバ確ならば、やはり7聴牌がデフォですか?
      自分の引きが悪いだけだと思いますが、この出現率で体感20%は残念ですねw

      >チャレンジボーナス時の裁きの雷

      middleなら時短中・MaxならST・時短中は本当の激アツ。 これが有るかないかでは雲泥の差が有りますが、
      チャレンジボーナス時の裁きの雷はチャンスアップ程度…と思っているのは自分だけでしょうか?

      >赤保留

      自身は大体50%強の信頼度です。70%は素晴らしいですね。
    3. 大体4700ボルト さん 2012/12/11 火曜日 15:17 評価 #4200408

      >だいちさんこんにちは

      質問の件ですが
      ロングリーチハズレからのコンバトラーチャンスは残念ながら確定ではありません。
      自身何度も来た事ありますが、当たりすら引いた事がありません。

      Vゾーンの件は必ず7絡みのリーチへ発展します。
      778と疑似連を繰り返しますが、その時チャレンジボーナス同様の稲妻や氷、炎等の演出が起こりますが、その時裁きの雷が無いと厳しいです。
      メーカー発表の信頼度は40パーセントの様です。

      ダブルテンパイロングでも背景が青ならほぼハズレてしまいます、黄以上なら当たりを期待してもいいでしょう。

      チャレンジボーナス中の裁きの雷はおっしゃる通りチャンスUP程度です。

      あと余談ですが、殆ど来ない疑似無し図柄合体や疑似無し超合体チャンスも確定では無かったです。

      法則崩れは当たり濃厚です
      例で上げると
      ・コンバトラーチャレンジで連続合体予告が来れば○○%なのに図柄がテンパイする

      ・コンバトラー隊出撃→隊員が基地の中を走ってるシーンでレッツコンバイン(役物作動)

      ・ちづるの部屋もしくはリビングルーム突入回転でリーチ等

      世間的にはこの台は駄作と認知されてますが、打てば打つほど面白くなるスルメ台だと思うんだけど、どうでしょう?
    4. だいち さん 2012/12/13 木曜日 22:30 評価 #4201807

      >>大体4700ボルトさん

      ちょっと自分の書き方が悪かったみたいですね。
      大体4700ボルトさんが「群等の強予告出現からのロングは当確」と書かれていましたが、
      群→long→外れ→コンバトラーチャンスという流れになったとしても、当確かどうかという質問でした。

      自身は群出現でlongビタもあれば、群出現でlong→外れ後コンバトラーチャンスで当りという流れも何回かあるので。

      あれ?それとも大体4700ボルトさんは強予告→long→外れ後コンバトラーチャンスの流れでも当りを引いた事がないのでしょうか?

      >Vゾーン

      なるほど、必ず7絡みなんですね。 演出も電サポ中と同じということか…なるほどです。

      >long 青ならほぼ外れ

      そうなんですか、自身は青でも当ってくれてます。W聴牌longは青でもドキドキです♪

      >チャレンジ中 裁きの雷

      もう少し出現率と信頼度を工夫してほしかったですね。
      何となく裁きの雷の無駄遣い感がしますよねw

      >疑似なし図柄合体 超合体チャンス

      はい、自分も両方外れてますw

      >世間的には駄作 でもスルメ台

      これは難しいところですよね。
      勿論自分は楽しいし、スルメ台だとも思ってます。ですが、多分この台を好きになる人は少ないと思いますよ。
      演出面・ギミックその他全てにおいて一昔前レベルの台ですからね。
      最近の台があまり好きになれない人の方がコンバトラーを好きになりそうな感じではありますよねw

      自分は弱予告からでも強予告からでも、キャラリーチ・longリーチで当ってくれるこの台が好きですね♪
      あと演出をあまり出し惜しみしないところも好きですw
    5. 大体4700ボルト さん 2012/12/29 土曜日 01:06 評価 #4209327

      >>だいちさん
      群→long→外れ→コンバトラーチャンスの件ですが、自身未見なので解りません、いつもそのままロングで当たってしまうので・・・

      最近はspec2ばかり打ってますw

      最近気になったのは、ロペットが右から左へ歩いて来ている時にペンキ保留変化が複合した場合今の所すべて当たっているのですが、(2/2)
      もしかしたらこれも法則崩れなのかなぁと思ってます。

      同じコンバトラー好きがいてなんか嬉しいです。
      周りの友人達もコンバトラー否定派しかいませんのでw
      めざせ一撃50000Vでこれからも打ち続けます。(自身最高35000Vです)

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT