| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

バジリスク〜甲賀忍法帖〜II 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール

バジリスク〜甲賀忍法帖〜II

MACY
(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT 

<< バジリスク〜甲賀忍法帖〜II >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
久々の大負け 20%の王様 さん 2016/05/25 水曜日 16:33 評価 #4764597
いあ〜巻物18回引いて一度も開眼チャンレジいかず…
天井付近で強チェでヒットなんと最初で80%確定演出
巻物18回連続スルーしてるから嫌な予感
見事に次3VS5で海路ヽ(^。^)ノ
2連終了♪2連したのに枚数30枚☆
この偏りなんなんだろうか…


    返信する

    天井について こぶたろう さん 2016/05/12 木曜日 22:32 評価 #4759261
    こんばんは。
    過去ログを探したのですが、探しきれなかったので、質問させて下さい。
    800やめ台を拾ったので、打ち続ける事、1287ゲームから弾正屋敷へ。
    2ゲーム後、バイブ付強チェリー。
    3ゲーム後、当たり。
    天膳背景。単発終わり。
    終わりから数え、50ゲーム後、通常画面からいきなりルーレットがでて、家康当確。
    弦之助背景。特に何も引かず2連。

    これは、天井の前兆中に、チェリーで当たりを引き、運よく80%を引き、運悪く単発で、その後天井分が来たという認識でよいのでしょうか?

    長文で申し訳ないです。

    1. yu-jin☆ さん 2016/05/13 金曜日 11:10 評価 #4759456

      まず天井到達だと、その前に強めのレア役引いてなければ弾正には行かずに当たります。そしてストックが最低2個あるので単発はないので、今回は天井到達前に当たってたまたま80%の天膳が選ばれただけかと。
      データ機により前の追想からG数をカウントしてるものもあるのと、ペナで伸びてる場合があるので1280超えてても天井行ってない事もあります。
      また終了後50GっていうのはRT終わってからの50なのか、BT終了からの50からなのかで状況は変りますが、RTも含めてたら潜伏してての復活だったのかもしれないです。
      2回目の当たりで枚数引き継ぎしてたら潜伏確定です。
    2. 斬殺天使 さん 2016/05/13 金曜日 16:54 評価 #4759548

      お疲れ様です
      僕としては天井到達して、潜伏3%を引いて単発となり引き戻し再度ART突入ではないかと思います。
      yu_jinさんが言われてる通り枚数を引き継いでいたかが、1番わかり易いです。
      またデータランプによりMBからの1枚掛けをカウントしないデータランプもありますので、予想よりゲーム数で天井到達する場合もあるので、そちらも気を付けて頂くといいと思います!
      また、不確かな情報ですが、開眼中以外で変則押しをし瞳術フラグを引いてしまった場合、天井G数がリセットされる事もあるそうです。
    3. こぶたろう さん 2016/05/13 金曜日 18:12 評価 #4759566

      お二方とも、早速のお返事ありがとうございます。
      説明足らずですいませんでした。

      枚数は引き継いでいませんでした。
      RTは含めずです。
      確かに、前の打ち手の様子がわからないので、ペナルティ等があったかもですね。

      ありがとうございました。

    返信する

    RTについて チキチキチー さん 2016/05/11 水曜日 11:05 評価 #4758548
    いつも楽しく拝見しております。昨日のことですが、BT終了後のRTにてブランク絵柄(ダイヤみたいなもの)が一つ出て、次ゲーム回転とともに天膳カットイン、揃った図柄は強ベルでした。てっきり復活するものと思っていたのですが、駿府城まで引っ張られての当選でした。そこで質問なのですが、RTの復活はあらかじめ決まっているものなのでしょうか。それとも巻物や今日チェリー等レア役で引き戻すのでしょうか?
    1. ダムダム人? さん 2016/05/11 水曜日 11:59 評価 #4758566

      私見です。

      内部で継続ならばRT中に押し順ナビでて〜まだですの復活。
      あるいはRT終了後に32G以内に再度BTというのがあります。

      今回のはRT中の強ベルでBT当選だと思われます。
      尚、今回のMB(ブランク絵柄)後(天膳カットイン時)ベルナビでてませんよね?
      RT中にMBひいて次Gベルナビ無し=RTでのBT復活否定です。

      ややこしいのは上記にもありますようにRT抜け後にも再度BTいくのと(内部継続だった)、
      BT終了時の512分の1だったかな?で引き戻し抽選もあります。(内部で終了だったがこの抽選に当たり引き戻した)
      これで引き戻すと最高継続率濃厚です。
      獲得枚数を引い継いでいる、引き継いでいないで大体見分けれます。

      RT中はレア役でそこそこ再度BT引けます。
      天膳カットインはRT中が一番見やすいかもしれません。
    2. チキチキチー さん 2016/05/11 水曜日 13:25 評価 #4758610

      ダムダム人?さん、ありがとうございます。天膳カットイン時、ベルナビは出ておりません。
      それにしても天膳のカットインは心臓に悪いですよね。
    3. 斬殺天使 さん 2016/05/11 水曜日 17:54 評価 #4758703

      お疲れ様です
      RT中にレア役当選で大丈夫かと思われます。
      RT中は高確時と同じ当選確率ですので、強ベルでも25%はあるので割と当選しますし、ダムさんが言われてる通り復活の場合は押し順ナビが出ますね!
    4. チキチキチー さん 2016/05/12 木曜日 09:31 評価 #4759026

      斬殺天使さん、ありがとうございます。また週末楽しんできます。

    返信する

    今更ですが オコエ さん 2016/05/10 火曜日 10:31 評価 #4757990
    BT中にウーハーが鳴り巻物が揃いました。
    ウーハーが鳴ったら継続確定じゃなんですか?

    1. 斬殺天使 さん 2016/05/10 火曜日 10:51 評価 #4757997

      上乗せしませんでしたか??
      ほぼ上乗せするので、継続確定と言えなくもありませんが…
      可能性が高いのは別の台、ゴッド系のバイブを勘違いされたか…
    2. オコエ さん 2016/05/10 火曜日 11:06 評価 #4758005

      周りにはウーハーが鳴る機械はありませんでしたので間違いないです・・・
    3. yu-jin☆ さん 2016/05/10 火曜日 13:29 評価 #4758084

      天膳バトル中なら別ですが、普通なら7告知出て歌が流れるはずです。
    4. 斬殺天使 さん 2016/05/10 火曜日 14:22 評価 #4758104

      周りと言うと裏側島にもですか?
      自分は逆にまた、アナゴか…ん?自分?
      くらい、裏側島に設置してあっても響いてくることもありますが…
      勘違い等でなければ、
      ART中ウーハーはほぼ確定と認識していましたが、もしかするとウーハー時99.9%くらいで薄いところを引いてしまったか、台の誤作動、ホールの陰謀でしょうか…
      下の書き込みに開眼紫ナビ外れ等バジリスクは鬼アツ外れが極稀にあるので…
    5. タコが出来る迄! さん 2016/05/10 火曜日 20:13 評価 #4758246

      こんにちは。

      私もBT中のウーハーは乗せ確定の認識でいます。必ず七告知してます。
      yu-jin☆さんも言われている通りです。
      天膳バトル覗いてウーハー発生で告知無しは体験ありません。

      それとも100%ではなく
      斬殺天使さんが言われているようにかなり
      薄いとこを引いたとか?

      お気持ちを害さないでいただきたいのですが、朧が居てもチャンリプは100%乗せではなかったと思いますので通常のBT中のチャンリプの乗せは高確状態じゃなければ、かなり弱いので何かと勘違いされたとか… 

      他の詳しい方が回答してくれるといいのですが…
    6. ダムダム人? さん 2016/05/11 水曜日 19:33 評価 #4758741

      私見です。

      BT中及びボタン第3停止でのウーハー発生はなんらかが確定と思ってました。
      自身はずれたことはありません。

      失礼ながら一番可能性が高いのは
      近くか裏のシマのユニバ系機種のウーハーと勘違いなのですが、
      そうでないのならばかなーり薄い確率でありうるのか不具合なのか謎です。

      BT中の花火柄も一部は確定ですが、別の一部の演出は稀にスカります。

    返信する

    演出矛盾じゃなかったのでしょうか? バジってます さん 2016/05/04 水曜日 00:13 評価 #4755281
    先日の出来事ですが、甲賀卍谷で、画面右下に朧が出て笑顔で回る演出で強チェ引きました。
    以前同じ演出でBT当選したことがあったので「もらった!」と喜んでいたらスルー。

    この演出って単なる強チェ示唆なだけですかね?

    1. タコが出来る迄! さん 2016/05/04 水曜日 02:49 評価 #4755342

      こんにちは。

      あくまで演出うんぬんより
      その強チェリーが刺さるかどうかが問題になってきます。

      以前にその演出で引いた強チェリーは刺さって今回は刺さらなかったという
      事になります。
    2. タコが出来る迄! さん 2016/05/04 水曜日 02:53 評価 #4755344

      自身も朧が液晶いっぱいにでかく舞う演出で強チェリーとか、ゲンノスケが液晶いっぱいにでかく笛を吹く演出で強チェリーとかしょっちゅうスカってます(笑)

      そこで強MBとかなら熱いんでょうね。
    3. 斬殺天使 さん 2016/05/04 水曜日 03:06 評価 #4755347

      こんばんは

      多分、甲賀ステージに伊賀キャラが出てきた為に矛盾かと思われたのではないかと思いますが、レア役演出だと思われます
      僕自身も数える程ですが何度か経験あります
    4. バジってます さん 2016/05/04 水曜日 11:09 評価 #4755434

      >タコが出来るまでさん
      >斬殺天使さん

      早速のレスありがとうございます。

      >刺さるか刺さらないか
      ですね。
      確定演出じゃなかったということで納得です。

      >レア役演出
      ということで理解しました。

      ご返答ありがとうございました!

      逆パターンで鍔隠れステージで玄之介ミニキャラとかもあるのでしょうか?
      見たことある方おられますか?
    5. タコが出来る迄! さん 2016/05/04 水曜日 12:26 評価 #4755462

      鍔隠れでのゲンノスケのミニキャラは
      見たことないですね〜

      多分ないと思いますが…
      もし、あれば確定演出
      (天膳のカットイン)くらいのレベルと
      思われます。

      でも、色々な演出パターンがあると思いますので、質問すれば皆さん回答してくれると思います。
    6. バジってます さん 2016/05/04 水曜日 23:31 評価 #4755665

      >タコが出来る迄さん

      レスありがとうございました。
      もしあったとすれば「天膳カットイン並」にレアなのでしょうね。
      出れば確定!であってほしいです。

      鍔隠れでの弦之介ミニキャラ、見たことある方いらしたらいいです。
    7. チキチキチー さん 2016/05/06 金曜日 13:40 評価 #4756322

      横から失礼します。
      天膳カットインとは画面の真ん中あたりに天膳が浮かんできて、大音量とともに強チェが揃う場合ですか?
    8. タコが出来る迄! さん 2016/05/07 土曜日 01:49 評価 #4756577

      チキチキチーさん

      こんにちは。

      そうです。

      同様の演出で
      ゲンノスケの『行くぞ!』で役物が揃う場合と
      朧の『ゲンノスケ様!』で強チェリーが
      揃う場合がありますよね?
      あれの天の版ですね。
      『ワハハハッ』と笑うやつです。
      で、強チェリーが揃います。
    9. タコが出来る迄! さん 2016/05/07 土曜日 02:48 評価 #4756591

      すみません。

      誤字脱字が酷かったです。

      天膳版で『ワハハハッ』と笑って強チェリーが揃う演出です。

      失礼しました。
    10. 斬殺天使 さん 2016/05/07 土曜日 06:22 評価 #4756606

      お疲れ様です

      補足させて頂くと朧、天膳カットインは必ずしも強チェではなく、レア役示唆ですね
      体感ですが、朧カットインは強チェ以外なら激アツ(外した事無い)です!
    11. タコが出来る迄! さん 2016/05/07 土曜日 19:35 評価 #4756849

      斬殺天使さん

      お疲れ様です。

      成る程、必ずしも強チェリー対応では
      ないのですね?
      自身は天膳カットインで強チェリー以外揃った事ありませんでした(恥)
      それでも100%当選してます。
      天膳カットインが出た時点でBT確定だったんじゃなかったでしたっけ?
      確定ではないのでしょうか?

      でも間違いなく
      強チェリー以外で鬼熱ですよね?

      本日も打って来ましたが、追いかけ過ぎて負けました(笑)
      初当たりのBTがまさかの天膳スタート(笑)
      9話終了するも、その後チャンリプからの開眼当選3の3(データか少ないですね) 
      強チェリー、強MB直撃もあり、BT単発なしだったので追いかけたんですが…
      グダクダでした(笑)

      本当にバジ2の設定は読めないですね…
    12. ダムダム人? さん 2016/05/07 土曜日 19:51 評価 #4756855

      天膳カットインは出現=確定。
      朧カットインは対応役が実質高確での強チェなので
      それ以外はほぼ確定クラスと思われます。
      といっても、レバオンウーハー〜朧カットイン〜強チェ〜種無しは結構堪えます。

      設定は読めませんといいますか、設定6は都市伝説クラス、
      設定4があるかなー程度です。
    13. タコが出来る迄! さん 2016/05/07 土曜日 23:37 評価 #4756961

      ダムダム人さん

      こんばんは。

      以前はよくここでレス読んでいました。
      やはり最近はめっきりバジ2の書き込みが少なくなって寂しいですね〜

      そうですよね?
      天膳カットイン=確定
      朧カットインはウーハーが先だと自身あんまり期待していません(笑)
      リール止めてからのウーハーでは今のところ100%です。

      そう!皆さんに質問です。

      本日、鍔隠れだったかな?
      チャンリプ引いた後のあおり演出で
      よく見るゲンノスケがなんか彫っていて子供が『何彫ってるの?』って演出ありまよね?ま、それ以外にも強子役引いた演出でも見るやつです。

      本日、役物引いていなくてその演出で
      観音様が出ました。
      確か、強子役対応だったと思いますが
      (弱チェ、強チェ、チャンリプ等含む全ん強子役)出目は
      リプ・チャンリプ・リプ

      ん??と生りましたが、この演出で
      例えば強子役否定で高確中示唆とかあるのでしょうか?
      それともただの1枚役?

      その後様子見るも静かなままスルーしました。
    14. 斬殺天使 さん 2016/05/08 日曜日 12:52 評価 #4757156

      お疲れ様です

      観音は煽りですとよくありますが、可能性高いのは高確示唆じゃないかな?と思います
      高確示唆の響八郎演出であれは…好機
      この部類ではないでしょうか?

      昨日3000G消化し開眼は約1/4〜1/5、高確に全く行かない事から奇数かなと
      初当たり3回で開眼2.高確巻物1
      強チェ0/10.強MB0/8
      1か3かなと予想し投資50k500Gで撤退

      その後900Gくらいから1撃6000枚

      結果論で僕が打ってたら出てた訳でもないですが、、、
      立ち直るのに時間がかかりそうです

      設定123の低確弱レアからの当選は80%振り分けが3%あるので、そこを引いたのかなと

      もはや、難癖ですが裏側に設置してあるゴッドシリーズのバイブが鬱陶しいです笑
    15. タコが出来る迄! さん 2016/05/08 日曜日 18:57 評価 #4757260

      斬殺天使さん


      こんにちは。

      成る程、観音様は高確示唆でも出るんですか?
      自身は今まで観音様で強子役しか引いていないので『ん??』となって質問した次第です。

      まだまだ見てない演出等も沢山ありそうですが、ホールに残っている時間が段々短くなって来て寂しいですね〜


      お気持ち察します… 

      正直、自分のマイホは設定読めません(笑) 
      怪しい店なので…
      ただ、いまだにバジ2を6台設置してある近場のホールなので来てます。
      子役の落方も荒すぎるのでかなり怪しい…

      昔は天井狙いもしましたが、最近はよっぽど挙動が良くて追っかけて500Gくらいですね。1000G越えれば単発は回避しますが、天井が深すぎます(笑)

      自分はその日バジ打つのを止めたらバジのしまから離れます。後で吹いてるのを見たくないので(笑)
      ま、バイブとか、音が大きいからわかっちゃうんでけどね(笑)
      幸いマイホはゴッドとは離れてバジがあるのですが、裏のしまとかにゴッドがあると
      ホント迷惑ですよね(笑)

      また頑張って下さい!

    返信する

    オカルトで今さらですが… タコが出来る迄! さん 2016/05/01 日曜日 02:06 評価 #4754064
    今日、初の通常時の朧カットインでBIG引きました。
    フリーズ無しの単独でしたのでそれほど継続には期待しませんでした。

    朧画面スタートの結果、上乗せもあまり無く14話終了だったのですがここで
    オカルト的な質問です。

    3話目あたりに城背景、5話目あたりに
    黒墨次回レインボー無限抱影。
    その後1回だけ夜背景、そして10何話か忘れましたが黒墨次回レインボー無限抱影。
    その後、2話ぐらいで終了でした。

    滅多に引けないBIGですが、自身のオカルトで、いつも無限抱影が出るとその後すぐにBTが終了してしまう気がします。

    そこで、爆裂を経験した方がいれば
    途中の継続示唆はどんな感じだったか
    知りたいです。

    1. 斬殺天使 さん 2016/05/01 日曜日 05:54 評価 #4754104

      お疲れ様です&BIGおめでとうございます!
      感覚的には5人vs5人以上が選ばれ易く、天膳バトルまで引っ張らずこちらが2人の時点で決着がつき易いなーって感じがしてます。
      あとは、しれっと弾正やお幻が参戦し易い気もします。
      昼とか城に関してはあまり気にしていません!

      昨日は1台を開店から7000G突っ張ってきましたがBIG引けず…
      1度前兆なしから、レバオン花火柄巻物演出→激熱強チェ
      ドキドキしながらレバオンしましたが、BIGなしで弄ばれました笑
      今日も開店から突っ張ってきます笑
    2. タコが出来る迄! さん 2016/05/01 日曜日 06:31 評価 #4754106

      おはようございます。

      開眼のレス読みました。

      自身も開眼で勝負以外の選択(波乱、安定)中に引いた強チェリーは開眼中に普通に当選してますので敢えて気にしたことはなかったですが、確かに解析では100%ではないんですよね。たまに役物を連チャンして引くと
      おかしな当たり方しますから頭の中が??になりますよね。


      昨日は、強チェリー引いてからの『鼻毛を倒せ』の演出中で、おこいが負けた次Gで朧のカットインだったので一瞬『ん??復活??』となって冷静に考えてから、BIG!だと思って止めました(笑)

      成る程、5人以上が頻繁に選択されますか?甲賀10は無かったですし、2回くらい7人で 後の勝負は5対5、3対3でした。

      なんとなくBIGのBT中時に無限抱影が
      出るとその後すぐにBT終了してしまって
      いたので、他の方の意見も聞いてみたかったです。

      刺さらない時は本当に何回強チェリー引いても当たらないでよね。
      屋敷まで行って、鼻毛が飛び出てくると
      萎えます(笑)

      話が反れすぎると、たたかれますので
      この辺で。

      健闘祈っています。
    3. 斬殺天使 さん 2016/05/01 日曜日 06:55 評価 #4754109

      おはようございます

      あくまで継続示唆ですし、やはり上乗せが無いと爆連は厳しいですね…

      あまり話が逸れるとたたかれますが、導入からもうすぐ4年も経つんですね笑

      導入当初から打ってますが、掲示板に書き込みがあると嬉しいので、打ち慣れて無い方も熟練の方もちょっとした事でも書き込まれてたら嬉しいなーと思うこの頃です
    4. 水樹 さん 2016/05/01 日曜日 17:54 評価 #4754257

      こんにちは

      最近、掲示板に書き込みが少なくなってきているので寂しい限りです。

      オカルトですが、確かに私も無幻泡影・城背景等の高継続示唆の後すぐ終了は多々あり、他の方はどうだろうなと考えたことがあります。

      嬉しくて打ち方が変わった? コーヒーを買いに行ってすぐ打たなかったから? 等等  

      そんなことはありえないとは思ってはいるんですが・・・・単に20%を引いただけなんですけどね。
    5. 水樹 さん 2016/05/01 日曜日 18:07 評価 #4754263

      こんにちは

      同じ思いをされている方がいて嬉しく? 思います。
      確かに、私も無幻泡影・城背景等高継続示唆の後すぐ終了は多々あります。

      コーヒーを買いに行きすぐ打たなかったから? 
      嬉しくて打ち方が早くなった? 
      何か変な事をした? 等色々考えました。
      単に20%を引いただけなんですけどね。
    6. タコが出来る迄! さん 2016/05/01 日曜日 19:02 評価 #4754285

      斬殺天使さん

      今日も伊賀忍者と戦っているのでしょうか?(笑)

      お恥ずかしい話ですが、導入当初は
      正直、リール見てて気持ち悪くなってました(笑)知り合いに本当に面白いから!と
      薦められて打ったら見事はまりました。
      もうホールに残っている時間も少なくなってきてるので寂しいですね。

      水樹さん

      以前は良く書き込みされていた方ですよね?

      確かにあくまでも継続示唆なんですが
      どうも自身の経験だと夢幻抱影が出ると
      まるで『高継続でしたよー』みたいに
      終わってしまいます。
      レインボー夢幻抱影なんか出た時はBT終了を覚悟します(笑)

      私も同じで、『いつもコーヒーなんか買いに行って間が空くからか?じゃ、今回はこのまま回すか?』とか真面目に考えたりしてます。
      城背景とかも頻発してくれれば安心するのですが、たまにしれっと出ると安心するような不安になるような気分です。
             
      言われているように20%を引いただけに
      してもタイミングが決まって夢幻抱影の
      直後なので、他の方はどうなのかなと
      思った次第です。

      斬殺天使さんも言われているように

      乗せがないと爆裂は至難ですよね。
      BIG+真瞳術が理想だけど、どちらも
      確率からいって限りなく無理っぽいし…
      何度かBIG+確定チェリー、完全勝利は引いてますが爆裂まではしませんでした。

      そう考えるとやはり設定5、6でBIG
      引かないと、乗せながら20%をかわし
      続けるのは至難ですね…
    7. 斬殺天使 さん 2016/05/02 月曜日 00:08 評価 #4754446

      今日も戦ってきましたが、序盤高設定を匂わせる動きで3000枚ほど出た後、800単400単で死亡遊戯でした
      そして、抽選悪く打つ予定と別の台を遊戯しましたが、BIG引きました!!

      打つ予定の台が

      ゲハァァァァァァァ

      明日もバジリスク…打ちます…
    8. タコが出来る迄! さん 2016/05/02 月曜日 00:34 評価 #4754463

      斬殺天使さん

      お疲れ様でした。

      序盤は良かった…よくあるパターンですね。自身も序盤継続、乗せ等調子いいと
      高設定?と思ってしまいますが
      冷静に考えれば、設定4、5、6なんて
      マイホではありえないのでそれだけ出たら
      止めますね。
      子役カウントはしないのですが、確かに
      序盤で強チェリー、強MBからの直撃、
      チャンリプからの開眼当選が調子いいと
      勘違いしますよねー
      他の方の書き込みにもありましたが
      一台を1日回せばある程度設定値に収束
      しますよね。
      すると最後は、やはり子役確率とか、開眼当選率も低設定値になってます(笑)

      狙い台でBIG引かれましたか…

      たまたま、その他の方がBIG フラグを
      引いただけなんですがお気持ち察します。
      自身も経験ありますよ。
      まさに隣の台で…
      即止めしました(笑)

      また、疑問等なんでもバジ2の掲示板が
      盛り上がればいいですね。
    9. 斬殺天使 さん 2016/05/02 月曜日 09:16 評価 #4754572

      おはようございます

      頭では分かっているのですが…
      自分がその台で遊戯していたとしてBIGを引いたかなんて所詮結果論なので…

      バジリスク2板は導入から4年、そして設置率を考えてまだ書き込みあるだけ凄いですね笑

      腰、右肘、両手の小指の痛みに耐え忍び今日も争忍

      あとオカルトですが、(オカルトと言うか打ち方?)基本通常第1停止赤バー狙いです
      強チェも、白より赤派です

      準備中も、延命…延命と赤バー
      RT中は第1停止赤バー停止せずでMBなので、MBからの強ベルと祈ってます
      第1中段赤バーでRT転落1殺

      バジリスク2の終了後RTは引き戻しゾーンとして気合いが入ります
      ちなみに隣でですが、RT中フェイク瞳術を見た事があるので恐怖です笑
    10. タコが出来る迄! さん 2016/05/03 火曜日 01:03 評価 #4754950

      またまたオカルトの質問です。

      本日は連休中もあり、ガチガチに閉めてて
      6台しかないバジ2カニ歩きしてノーBTてか、1500枚投資してノー強チェリー(笑)
      もう止めようとして最後の3枚で奇跡の
      『見よ!豹馬!』

      朧スタートでしたが、とにかく高継続示唆が出ない出ない。乗せも辛くて14話で
      終了(笑)

      ここでバジリストの皆さんにオカルトの質問です。

      運よくBIG引かれた時は白BARを
      V型に揃えますか?
      右下がり?右上がり?
      気にしない?

      以前書き込みでV型よりも一直線にBARを
      揃えた方がのびるとのレスがあったような

      自身は一直線にBARを揃えていますが
      他に気にされている方はいるのでしょうか?これこそオカルトですが気になります。

      斬殺天使さん

      最近はベタピンばかりのせいか以前の様に
      多彩な演出も見なくなりましたね。
      根拠はありませんが、自身は色々な演出(ドンガールズ他のプレミア演出等)出現率は絶対に設定に関係あると思っています。

      自身の気合い入るところは準備中ですね。
      白エフェクト発生で第3下段に(自身白よりも赤)BAR狙いですね。
      延命祈るのは一緒です(笑)

      今日は追想中に強チェの後に大エフェクト
      発生したけど乗りませんでした(泣)
      最近は本当に強チェで甲賀忍法帖ばかりで
      泣けてきます。wildeyesが聴きたいのに。

      BT終了後のRT中にガセの瞳術なんてあるんですか??
      初耳です!恐ろしい(笑)
    11. 斬殺天使 さん 2016/05/04 水曜日 03:00 評価 #4755345

      お疲れ様です
      連敗の恐怖で明日は争忍できそうにありません笑

      白バジの揃え方全く気にした事ありませんでした…


      プレミア演出ですが、まさに最近思ってました
      プレミアドンガールズどころか、ピンクSUすら殆ど見なくなりましたね…

      ガラケーの頃全キャラのデカ台詞コンプを意気込んでました

      昨日久しぶりに追想50Gが選択されました
      以前1度だけ追想100Gがありましたが、恐らく超難度+100Gを経験された方どれだけいるのだろう…
      見る事は無理だろうなと、マイ最終ミッションです!
      などと思いを馳せていました笑

      乗せ後不意にワイルドアイズが流れると、1人でウンウンと頷いてます笑
      継続確定状態で乗せて甲賀忍法帳が流れるとやるせない気持ちになりますね…

      RT中の瞳術カットインは確定と思ってただけに、初見が自分の台じゃなくて良かったと思ってます
    12. タコが出来る迄! さん 2016/05/04 水曜日 03:51 評価 #4755353

      斬殺天使さん

      お疲れ様です。

      白BARの揃え方は以前ここのレスにあったか、別の掲示板の書き込みか忘れましたが
      白BARはほぼ、V型に揃ってしまうのであえて一直線に揃えてます。

      結果…どちらも変わらない様な気がしますが、他の方の意見も是非聞いてみたいです。

      強い演出とかもやはり設定に関係あると自身は思っています…
      ピンクSUは第一、第二くらいで止まってしまいますし、ドンガールズも全く見てません。もちろん、天膳のカットインなんて
      何年も見てません(笑)

      追想で50はすごいですね。
      自身も一度だけですが追想で50あります。
      写メ撮りました(笑)
      でも、追想で+になった時はほぼ、何も引けずに終わります。

      今日、土岐峠から屋敷飛ばして駿府城に行きました。
      初めてでしが、無事当たりました。
      おそらく確定レベルてすかね?  

      まだまだ色々演出とかもありそうですね。

      お互い頑張りましょう!
    13. Hiroto さん 2016/05/04 水曜日 09:07 評価 #4755397

      おはようございます。
      今朝、板拝見しました。締めの後ですみません。
      私も、背景に城が出た時、残りストック2個位で大体終ってしまいます。
      なんか予兆のように感じてしまいます。

      先日、BT終了後、2〜3回転めで豹馬カットイン。
      おお〜、BIG?
      継続(あ、ハイ・・・、だったらナビでてよ)。
      よくあることなんですかね?
      初めてでした。
    14. 斬殺天使 さん 2016/05/04 水曜日 10:00 評価 #4755416

      タコさんおはようございます

      天膳カットイン4.5回しか見てない気が…
      内1回は強チェBIGでした!

      土岐峠から赤墨駿府
      駿府中チャンリプ
      発展、負けて開眼
      しかも失敗

      疑心暗鬼レベルです笑

      ちなみに通常ステージから駿府に行くこともあるので、油断大敵

      Hirotoさんおはようございます

      よくある事ではないですが、RT中に約1/800の瞳術フラグを引いた事になります
      継続と言われていますが、バジリスクタイム!で、再度1話目からスタートなら内部的にはARTが終了してからの瞳術フラグ
      瞳術チャンスに突入した場合内部継続した状態での瞳術フラグを引いた
      って事になります

      皆さんお互い頑張りましょう!
    15. タコが出来る迄! さん 2016/05/04 水曜日 13:00 評価 #4755472

      Hirotoさん

      成る程そうですか…

      自分の他にもそう感じている方がいて
      安心?しました(笑)
      タイミングだろ?と言われればそれまでで 
      すが謎ですよね…
      高継続示唆の城背景、夢幻抱影は
      出るとある意味ドキドキし始めます(笑)


      お気持ち察します…豹馬カットインでBTはちょっと残念な複雑な気分になりますね。
      でも、レアなフラグを引かれたんですね。
      自身まだ未体験です。


      斬殺天使さん

      どんなかたちであれ駿府城まで引っ張られて外れはマジ萎えます…

      以前、強チェから屋敷経由の花火柄駿府城で外した事あります(笑)
      口があんぐりでした…

      通常ステージからも駿府城に行く事もあるんですね。激熱ですよね。

      天膳カットインをちょくちょく見たのは、まだバジ2がホールでかなり台数設置してあった頃の話です。
      あの頃は設定も入ってたりしてたんだと思います。

      天膳繋がりで言うと
      BTの天膳スタートは三回あります。
      一回目は23話までのびて『さすが天膳スタート』と思いましたが

      二回目、三回目は単発と2連終了…

      かなり恥ずかしかったです(笑)
    16. 水樹 さん 2016/05/04 水曜日 16:08 評価 #4755509

      こんにちは

      先日、2度も同じような書き込みをしまして失礼しました。

      BIGですが、なるべくV字に揃えます。(V字に揃えて爆裂したから)失敗してへの字に揃うこともありますが・・・・

      上乗せですが、何度強チェが出現しても全く上乗せしない時と巻物・弱チェ・強MBでもバリバリ上乗せする時があるんですよね。www

      追想も異様に20G以上に偏ることも・・・

      たまたま?  波?  設定? ではないような気がするのですが。
    17. タコが出来る迄! さん 2016/05/04 水曜日 18:30 評価 #4755540

      水樹さん

      こんにちは
      自分も誤字脱字おかしな改行は皆さんに申し訳ありません。


      成る程、水樹さんはV字型派ですか?
      以前、爆発的した根拠があってですよね。

      この話題は本当にオカルトですし、オカルトにしてもBIGゲームが試行ベースになってくるので試行回数がいんかせん少なくてオカルトの領域を出ませんが…(笑)

      考えてみたら自身もV字型でそこそこのびた経験はありますが、爆発とまではいきませんでした…それでいつもBIGは一直線にBARを揃えています。
      それでも、未だに爆発していないのは
      ただのオカルトですね(笑)

      パチンコパチスロにオカルトは付きものですしね(笑)


      確かに!偏りと言うには偏り過ぎる時ありますよね。
      乗らない時はホントーに乗らないけど
      乗るときは何でも乗るし、よく役物を引きます。
      この前は準備中にチャンリプで二個も乗ったくせに追想、BT中で強チェ、強MBスカりまくりとか…

      でも、そう言えばBT中ベルが揃っての朧の声は高確でしたよね?
      ガンガン乗る時はしれっと高確だったり?
      そうであれば納得できますが、追想での+20とかの連とかは関係ないですもんね…偏りなのか設定差なのか分からないですね。
    18. OBL さん 2016/05/09 月曜日 16:05 評価 #4757624

      タコが出来る迄! さん

      こんにちわ。
      初スレからだいぶ時間が経っているようですが、1年ぶり位にバジIIの掲示板を覗いて見たら、なんだか懐かしい話題が^^
      思わずレスしてしまいました。
      随分昔に白バーの停止形オカルトの話題スレを立てた伊賀者です^^

      私の場合は右肩上がり停止形オンリーでした。
      もちろん導入初期にV、へ、/、\でそれぞれ試して大勝利した停止形が右肩上がりだったという理由だけで^^
      しかもへの字形に停止しないようにハサミ打ちで右肩上がり形に停止するまで外し続ける徹底ぶり^^
      おかげ様で、白バー揃えるまでに確定チェリー(無効)を引いたこともあるくらいですTT

      さすがに新しいスレは随分少なくなったバジIIの掲示板ですが、未だに愛あるスレが立っているのを拝見して嬉しくなってしまいました。
      撤去まで残り少なくなりましたが、最後まで愛でてあげてくださいませm(__)m
    19. タコが出来る迄! さん 2016/05/09 月曜日 20:07 評価 #4757714

      OBLさん

      こんにちは。

      おおーっ!まさかの『白BAR停止形』スレのご本人様ですか??
      お初になります。

      確か…かなり前になりますよね?BIGの白BARのスレを記憶していまして、数える程ですがBIGを引く度に一直線に狙ってます。
      油断するとすぐにV形に止まってしまうので細心の注意をはらいながら(笑)

      なんと!右上がりが正解でしたか!
      自分はいつも右下がりでした(笑)

      それが爆発しない原因だったのですね(笑)
      正直、未だに右下がりでの爆発はしていません。

      ついこの前、あまりにサンプルが少ないので皆様の経験意見をお伺いたてた次第です。

      オカルトと分かっていてもバジ2のBIGとなれば爆発のトリガー間違いないので気合が入るところです。

      さすが白BAR止めるまでの間に無効の確定チェリーまで引かれるとは…
      参りました(笑)

      以前よりも書き込みもめっきり減って寂しいですが、未だに知らなかった事やら体験やら書き込みして色々バジリストの方と交流(あくまでも実戦、実戦結果の話題です)させてもらっています。


      残りわずかな月日ですがホールに残っている間はバジ2でいきます!

      次のBIGは忘れずに『右上がり』で行きます(笑)

      また覗いてレスして下さい。
      今では数少ない甲賀者達がお待ちしておりまするm(__)m
    20. OBL さん 2016/05/10 火曜日 12:44 評価 #4758048

      タコが出来る迄! さん

      こんにちわ。
      返信いただき嬉しいです。

      >自分はいつも右下がりでした(笑)
      ↑最初に2回試しましたが、この時は散々でしたTT
      30回以上右肩上がりで揃えましたが、右肩下がりの2回を下回ったことは1度もありませんでした・・・オカルトですが・・・されどオカルト侮るべからず^^と思っています^^

      オカルトついでに当時紹介したもう一つの取っておきのオカルトを・・・^^
      1セット終了時の朧が弦之介さまに駆け寄ってくる際のレバオンタイミングで次セット1G目で押し順中ベルを狙うべし!^^
      BIG時の押し順中ベルが出た時はそのセットが一度も終わったことがありません(継続確定クラス)でした^^
      狙って狙えるものではありませんが、毎回本気で採りにいってました^^おばかですよね〜
    21. タコが出来る迄! さん 2016/05/10 火曜日 19:54 評価 #4758236

      OBLさん

      こんにちは。

      こちらこそお返事ありがとうございます!

      前に書きましたが、『右肩上がり』はまさかの一度も揃えた事がありません(笑)
      一直線なら何でもいいのかなって思ってましたんで…
      ツキがなければ引けないBIG、もっともっと真剣に打つべきでした(笑)
      今のところ右肩下がりは目立った爆発も連も無かったですね。

      次は必ず右肩上がりで止めてみせます!

      新たなオカルト打法?ありがとうございます!
      最後の朧が駆け寄る画面の時ですよね?

      …かなり難しくないですか?(笑)

      でも、本当にOBLさんは色々試しているんですね〜。
      白BARオカルトの書き込み初めて読んだ時もこの人ただ者じゃないな…って真面目に感じました。
      本当に凄いと思います。

      次BIG引いたら是非それも試してみます。

      オカルトついでですが…

      BIG以外のマイオカルトは…
      BTの追想のプラスゲームを取るやり方です。99%オカルトです(笑)

      追想0ゲームの次のレバーオンの前にベッドボタンを握りこぶしで目一杯の力で2回叩いてからフルウェイトレバオンする(笑) 

      かなりの確率でプラスゲーム取ってますが
      周りに注意(笑)

      後はBT中のレバーの叩き型(皆さんやりますよね)

      正にバジ2はオカルトの宝石箱や〜

      と、思います。

      別のスレにありますが
      BTのウーハーは乗せ確定ですよね?
      それとも100%ではないのでしょうか?

      また書き込みよろしくお願いします!
    22. タコが出来る迄! さん 2016/05/11 水曜日 07:52 評価 #4758499

      OBLさん
      訂正です。

      次ゲームの最初のベルですね?
      了解しました!


      てか、レスを読まれた事あるでしょうが
      またまたオカルトで(サンプルがかなりあってほぼほぼその通りになるのでオカルトではなく、何か根拠に基づくものではないが95%当たります。)

      BTの対戦相手が決まって『勝負始め!』の画面で出るナビでそのセットが続くか?終わるか?分かるのご存じですよね?

      例外を除くとすればセット上乗せした時。

      なんか分からない事もあった方がハラハラ楽しめるのかなとも思ったり…
    23. OBL さん 2016/05/11 水曜日 12:42 評価 #4758592

      タコが出来る迄! さん

      こんにちわ。

      >次ゲームの最初のベルですね?
      ↑次セットの1G目が中ベルの場合です。
      正確にいうとBIGの時(継続率66%以上)以外の継続率50%の時についても当てはまり、この場合、私が採取したデータ上では98%以上の継続率を誇っております^^
      中ベルの狙い方はヒミツです^^

      >BTのウーハーは乗せ確定ですよね?
      >それとも100%ではないのでしょうか?
      ↑だいぶプレイしておりませんので、記憶は曖昧ですが、BT中のウーハーは外した記憶がありません。

      それにしてもタコが出来る迄! さんも含め、バジII掲示板の住人さまとは皆、導入初期からずっと安心して情報交換ができ、やりとりがとっても楽しいです。

      なんだか久々にプレイしてみたくなりました^^
    24. タコが出来る迄! さん 2016/05/11 水曜日 19:46 評価 #4758747

      OBLさん

      こんにちは。

      成る程、中ベルの取り方はトップシークレットなんですね!
      かなりの継続確率なので大変な思いで攻略した物はおいそれと口外出来ないですよね

      了解しました。
      自分なりに試行錯誤してみます(笑)

      BT中の乗せの件ですが
      他の方がBT中のチャンリプ(ウーハー有り)で乗らなかったとの書き込みがありまして、お伺いしてみた次第です。
      自身もBT中のウーハーは100%乗せているのですが、解析が分からないのでひょっとしたらかなり薄いところで外れもあるのかなと…

      自分もかなり前からここのレスを読んだりしていますが、人は変われどバジリストの方々は皆さん素晴らしい人達です。
      楽しく情報交換交流などさせてもらっています。

      今の自身の目標は撤去前にBIGを引いて右肩上がりに白BARを揃える事です(笑)

      OBLさんも気が向いたらバジ2打ってみてください。
      いや、打たなくてもまた書き込みして下さい。

      楽しみにお待ちいたしております。

    返信する

    質問があります。 saidestiny さん 2016/04/27 水曜日 20:19 評価 #4752662
    Q1.開眼チャレンジに入った時、『安定』,『波乱』のどちらかを選択した場合、開始から終了までの間は高確率状態なのでしょうか?また、開眼突入して、『安定』,『波乱』,『勝負』のどれかを選択してレバーONした時に当選か非当選か決まるみたいなことを過去レスに書いてありましたけど、もしそうなら、、『安定』と『波乱』の選択って・・・何の意味があるのでしょうか?非当選なら、安定の15Gと波乱の?Gの意味がないような気がするのですが・・・。

    Q2.設定判別時に強チェや強MBからの直撃とチャンリプからの開眼突入率を見てればOKでしょうか?たまに、高確からの非開眼経由からのチャンリプ直撃や高確ベルからの直撃があったりしますが、あまり重要視する所ではないですかね?
    また、強チェや強MBの直撃に関しては通常の時を参考に見ていく形で、高確での直撃は参考にしない方がよろしいですよね?

    以上、分かる方教えて下さい。

    1. 1049 さん 2016/04/27 水曜日 22:01 評価 #4752696

      開眼が当選した時点で決まってます。そこで勝負を選択すればBTです。ただ、安定、波乱を選択すると当選はキャンセルされ、高確抽選になります。

      開眼当選は、通常、高確で差がありません。
    2. 1049 さん 2016/04/27 水曜日 22:46 評価 #4752729

      すいません、開眼非当選の直撃ですね。高確時でも設定差ありますよ。

      気にした方が良いと思います。
    3. yu-jin☆ さん 2016/04/27 水曜日 23:44 評価 #4752794

      1.開眼当選時に当選非当選決まってて、勝負選択ならそれで決まりますが、安定、波乱選択ならキャンセルして、純粋に引き勝負になるので選択した時点で決まってる訳ではありません。また開眼中は確かに高確状態ですが、強チェ以外はカスみたいな確率です。(無限開眼も当選時に決まってます)

      2.仰ってる内容は全て設定差あるので、全てを参考に設定推測した方がよいです。
      でも半日くらい回さないとなかなか見えてこない事多々ありますし、特に巻物からの開眼当選率は20回くらいでは結構ばらつきあります。
      自身は通常からの強チェでの直撃は結構気にしますし、あと1枚役での高確移行のしやすさや高確滞在G数も少し参考にします。
      まあ、設定入れてくる店かどうかが1番重要な所ですが…
    4. タコが出来る迄! さん 2016/04/28 木曜日 01:14 評価 #4752857

      こんにちは。

      日記の様になってしまいますが…

      私は開眼に関してはその時の状況によって
      勝負か波乱の2択で楽しんでいます。
      勝負でメダル入れて一発ベッドでBTは
      気分いいですし、もしくは波乱選択で
      強チェリー引ければ最高ですし…

      強チェリー、強MBからの直撃に関しても言える事ですが、チャンリプからの
      開眼当選率も、かなり回さないと
      設定判別は難しいと思います。
      同時に通常、低確からの直撃、高確移行率、高確滞在状況もみながら判別するのが
      良いのかと思います。
      後は当たり方で、単発が多い台は捨てるとか…
      私も、やはり一番大事なのはちゃんと設定入れてくる店を選ぶ事だと私も思います。
    5. saidestiny さん 2016/04/28 木曜日 17:15 評価 #4753057

      1049 さん
      yu-jin☆ さん 
      タコが出来る迄! さん

      返信ありがとうございます。
      色々なご意見参考になります。

      良く見かけるパターンとして、開眼当選は良く入るがBTの初当りが重い台(平均350〜500Gでの初当たり)や初当たりが早く(だいたい200G以内にBT当選する傾向が多い。)主に強チェからの直撃が多いBT当選だが、ほぼ毎回のように単発荒らしが多いい台というのはやはり中間設定の可能性大でしょうかね?

      新たに追加質問します。

      Q3.MBのカウントについては、終日打たないとなかなか収束しないと思いますが、3000〜4000Gぐらいしか回さないのであればあまりカウントする意味はないのでしょうか?総合的に見る場合は、MBカウントも必要かと思いますが・・・果たしてそこまで重要視する材料なのでしょうか?

      Q4.高設定打たれた方にお聞きしたいのですが、
      高確,通常,低確それぞれの強チェと強MBの割合はどんなものなんでしょうか?

      参考にしたいので教えて下さい。

      以上宜しくお願いします。
    6. yu-jin☆ さん 2016/04/28 木曜日 20:18 評価 #4753120

      初当たりが軽いのは設定良い挙動ですが、サンプル少ないとたまたま噛み合わせ良く当選してるのか、開眼の成功率が高いのか等、内容にもよると思います。当たりの履歴だけでは設定分からないです。ちなみにうちのマイホはイベント以外の日は1と2しかないと思います。

      Q3に関してはMBもカウントして良いにこした事はないと思いますが、それだけで判断は難しいですし、確かに半日レベルでは収束しない思います。
      Q4に関してはまず、状態は高確と通常の2パターンしかないです。
      設定差のある所はご自分で解析を調べて見た方が早いですよ。
    7. タコが出来る迄! さん 2016/04/29 金曜日 03:18 評価 #4753258

      こんにちは。

      回答になるかわかりませんが…

      初当たりが軽いのは設定期待出来ると思いますが、子役の引きによって延びたり延びなかったりしますので設定判別は難しいと思います。
      チャンリプからの開眼当選率もブレがあると思いますので半日くらいでは分からないと思います。強チェからの直撃も
      低設定でもたまにありますので、直撃が頻発しない限り判別は難しいと思います。
      Aタイプなら丸一日回せば設定値に収束すると思いますが、なかなか判別は難しいのかなと―
      1枚役からのBT当選が一度でも確認出来れば話は変わってきますが…

      一台を丸一日打つ事はないので自身は子役カウントしません。
      同じ台を丸一日回すなら子役カウントも設定判別に意味があると思いますが。

      高設定台は強チェリー、MBの割合というより刺さり具合ですかね、と思います。
    8. saidestiny さん 2016/04/29 金曜日 18:55 評価 #4753437

      yu-jin☆ さん 
      タコが出来る迄! さん

      返信ありがとうございます。
      お二方のご説明で色々納得できる所がありました。ありがとうございます。

      追加質問です。
      Q5.争忍の刻の人数について、甲賀と伊賀人数で継続率50%以上の組み合わせと継続確定の人数(人数差が4人以外で)ってあるのでしょうか?

      以上宜しくお願いします。

      以上宜しくお願いします。
    9. タコが出来る迄! さん 2016/04/29 金曜日 20:17 評価 #4753462

      私はこの質問に対しては解りかねます。

      もちろん御存知でしょうが追記するなら、エピソードバトルの相手が一人もいない時   
      くらいです。

      確か、以前にYouTubeに甲賀伊賀の人数
      メンツによってのBT継続期待度云々がありました。
      検索して引っ掛かれば御覧になるのも
      いいかと。

      詳しい方が回答してくれると思います。
    10. ダムダム人? さん 2016/04/29 金曜日 20:34 評価 #4753463

      たぶんですけど。
      50%以上も示唆という人数はなかった気がします。
      人数でいうならば4人差以上、伊賀甲賀どちらか(あるいは両方)が9人以上くらいでは。

      後はここでの継続確定パターンとしては
      上の方もおっしゃるようにEPバトル組み合わせ無し(どちらかの中段にだれもいないがわかりやすいですね)、
      人数関係なく弾正やお幻がいる。
      甲賀3人の時におこいがいる。
      3対3時に弦の介と天膳以外全て女性キャラ。
      同じく3対3時に朧出現とかも特殊な継続確定パターンではあったと思います。

      バジ絆だと2対2や10対2とかの高継続率や完全勝利示唆の人数もあるんですが。
    11. yu-jin☆ さん 2016/04/29 金曜日 23:29 評価 #4753525

      継続期待度は甲賀、伊賀ともに横一線だと少しダウンとか、ダイヤ型だと期待アップとか、小四郎いなくて豹馬いると少しマシとかありますが、まあその辺は有名な話しですよね。
      また争人時に甲賀キャラの強攻撃時にタメがなく即発動なら継続確定とかも有名です。
      継続率の件だと、夜背景出れば50%以上期待しますし、7VS7とか7VS5とかが連発して出れば少し期待するレベルかと。
      あとmyオカルトは1セット目の追想突入1G目に押し順リプレイで右なら50%以上もしくは継続を少し期待します。
      大概は中が多い思うので。
      あくまでオカルトですが…
    12. タコが出来る迄! さん 2016/04/30 土曜日 00:49 評価 #4753565

      追記です。

      対戦人数決定画面で継続確定するのは
      上の方が言われている通りですね。
      他のパターンは解りかねます。

      パターンとしては
      甲賀伊賀横一線はアウトのレベル。
      ダイヤ形も微妙。変形ダイヤ形ならちょっと期待出来るかなと。
      確か、甲賀伊賀の対戦組み合わせは
      基本的に左右対象だったはずですので、形が崩れていれば期待値アップかなと。

      バトル中は
      レバオンの溜めなし強攻撃。
      カウンターで強攻撃とかで期待度アップ。

      後は正確な回数は忘れましたが
      同じ相手とバトルが9回?10回?以上すれば継続確定です。(正確な数字はすみませんが思い出せません。)

      後はげんのすけとてんぜんのバトル前の
      掛け合い3回で期待度ちょっとアップ。
      4回で確定。

      多にも色々パターンがあったと思いますが…
    13. 斬殺天使 さん 2016/04/30 土曜日 20:05 評価 #4753882

      お疲れ様です
      今隣で起きたんですが、チャンリプ開眼→波乱選択し強チェ次ゲーム転落その後前兆入り駿府で当たり
      結果当たりはしたけどビックリしました
    14. yu-jin☆ さん 2016/04/30 土曜日 20:22 評価 #4753891

      斬殺天使さん
      それは開眼時の強チェで当選せずに、巻物でART直撃も同時当選してたと思いますよ。開眼中のレア役は開眼するかどうかの当選、非当選を抽選してて、強チェなら50%ですし、もし当選してたなら「まだまだ」で無限になるはずです。
    15. 斬殺天使 さん 2016/04/30 土曜日 21:09 評価 #4753913

      自分はここ数年勝負1択なのですが、解析サイトに波乱選択時強チェ100%との記載があったもので、、安定と同じく50%の認識で良かったみたいですね^_^

    返信する

    開眼チャレンジについて チキチキチー さん 2016/04/25 月曜日 08:30 評価 #4751475
    最近この板の投稿が増えていて少しうれしい今日この頃です。昨日のことですが、開眼チャレンジ時、弦の介カットイン、中押しにて1確、その時ウーハー音がなりました。BTは弦の介スタートであまり期待せず消化しておりましたが、あれよあれよのうちに32戦終了、無事エンディングまで行きました。開眼チャレンジからの当選はストックなしの理解でおりますが、ウーハー音を伴った場合は何か恩恵があるのでしょうか。(弦の介スタート画面でも内部的には天膳とか)
    1. タコが出来る迄! さん 2016/04/25 月曜日 08:54 評価 #4751486

      こんにちは。

      良い継続率が選択されたのかと思います。

      げんのすけ、朧、てんぜんで一応期待継続率は変わって来ますが、げんのすけでも
      全然高継続が選択されたりしてます。

      ウーハーはタイミングによっても期待度が変わります。
      開眼中のウーハーだからと言って継続率には関係ないです。

      何はともあれ
      おめでとうございます!
    2. チキチキチー さん 2016/04/25 月曜日 16:22 評価 #4751654

      タコが出来る迄!さん、ありがとうございます。前日大凹み&設定変更なしっぽい感じだったのですが、粘ってよかったです。そういえばお初の体験で蛍火の弱めの胡蝶なんちゃらで、全部7ってのも昨日体験しました。(写真撮ろうと思ったのですが、あっという間に上にあがって行ってしまいました)
      残り半年ほど?ですがまだまだ未体験なものが多そうで楽しんで打ち込みたいです。また不明な点がありましたら質問させていただきますので、よろしくお願いします。
    3. タコが出来る迄! さん 2016/04/25 月曜日 18:03 評価 #4751684

      バジ2は本当に名機だと思います。未だに絆よりもバジ2を好んで打たれる方も多いと思います。

      演出等は自身色々見てますが、まだまだ見ていない演出もありそうです。
      ユニメモをやってみるとよろしいのかなと
      思ったりもします。
      自身はやっていませんが…

      ついでですが
      他の機種もだいたいそうですが
      演出対応役矛盾で激熱だったりしますので
      そのあたり覚えるとより楽しめるかもです。
      ちなみにウーハーはリール止める前より後の方が断然熱いです。
      御存知でしょうがBT中のウーハーは乗せ確定です。

      これからも頑張って下さい。
    4. チキチキチー さん 2016/04/26 火曜日 09:47 評価 #4752006

      自身もユニメモはやっておりませんが、十分楽しめてます。GW期間もちょっと危ない感じがしますが、未体験ゾーンを求めて楽しんできます。

    返信する

    んんん?な出来事 タコが出来る迄! さん 2016/04/24 日曜日 23:40 評価 #4751308
    本日、相も変わらずバジ2を打っていたところ、確か卍谷かな?(滞在ステージ状態は関係ないかと)
    鷹が舞い降りてくる演出で、液晶リールの出目は
    チャンリプ・チャンリプ・MB。

    しかし、鷹がくわえていたのはMB。

    その演出以前に強チェリーを引いていたので『演出矛盾で当たりだな』と思ったら屋敷にも行かずに見事スルー。
    ちょっと頭の中が??な状態なので
    質問です。
    鷹がくわえていたのはMBなら
    液晶リールにもMBが揃うんじゃなかったでしたっけ?

    あまりバグの報告聞かないバジ2ですが
    初の経験でした。
    そもそも、出目で
    チャンリプ・チャンリプ・MB
    なんて考えたら見たことあったっけ?
    てな具合でした。

    なんか腑に落ちないのでどなたかご意見お願いします。

    1. タコが出来る迄! さん 2016/04/24 日曜日 23:45 評価 #4751312

      追伸です。

      つまり、鷹がくわえていたのはMBなので液晶リールの出目は強MBなはずなんですが…。

      おかしくないですか?(笑)
    2. タコが出来る迄! さん 2016/04/25 月曜日 00:16 評価 #4751332

      再追伸です。

      MB、それか強MBですね。
    3. 諸星ダン吉 さん 2016/04/25 月曜日 00:24 評価 #4751340

      液晶リールが弱MB(右ブランク)
      鷹が加えていたのがブランク(強弱いずれかのMB)
      だったのですよね?
    4. 諸星ダン吉 さん 2016/04/25 月曜日 00:26 評価 #4751341

      くわえていたの変換ミスしました。失礼しました。
    5. タコが出来る迄! さん 2016/04/25 月曜日 00:44 評価 #4751356

      諸星ダン吉さん

      そうです。
      液晶リールの出目は
      チャンリプ・チャンリプ・MB

      鷹がくわえていたのはMBです。

      本来なら液晶リール出目はMB、強MBなはずですよね?
    6. タコが出来る迄! さん 2016/04/25 月曜日 00:48 評価 #4751358

      追伸です。

      そういえば、普通鷹演出で強MBを
      引いた時は『強MBだよー』(笑)みたいな
      音がしますよね?

      それがなかったですね、つまりただの
      MBだったのかと思いますが
      バジ2で演出矛盾でスルーは初めてでした。
    7. おぼろろろ さん 2016/04/25 月曜日 02:39 評価 #4751407

      鷹がくわえてたのがグレー菱形のブランクだったのではないですか?

      だったら弱MBで次回転ベルで矛盾ではないんじゃ…。

      けど、その出目は自分も巻物2個きたら、ん!?と思います。
    8. 斬殺天使 さん 2016/04/25 月曜日 07:45 評価 #4751455

      お疲れ様です
      自分も多分経験ない気がしますが、「矛盾」って考えると強弱抜きにすれば矛盾はしてないですよね…
      弱MBならクナイくわえてそうですが…
      多分自分も体験すると腑に落ちないかもしれませんが、以前、夜叉丸螢火演出でアイテム花火柄→32G間発展なしステチェンなしがありました。それ以来鋼のメンタルを手に入れました笑
      バジリスクはレアな外れ方をたまーにしますよね笑
    9. タコが出来る迄! さん 2016/04/25 月曜日 08:06 評価 #4751462

      おぼろろろさん

      確かに弱MBだったかも知れませんが
      自分が???になっているのは
      鷹演出で、鷹がくわえていたのが
      MB。つまり、そのゲームで液晶リール
      に弱、強MBが成立するんじゃなかった
      でしたっけ?
      それとも、鷹がMBくわえていて次Gで
      MBが成立するんでしたっけ?
      ちょっと初の経験だったので
      ???です。

      斬殺天使さん

      ちょっと珍しい出目だったので
      チャンリプ・チャンリプ・MB止まった
      時はん??てな感じでした。

      鷹演出でも、弱い演出ではリプ、クナイとかけっこうありますが…

      おぼろろろさんが言われているように
      次GでMBが成立して問題ないなら
      納得しますが…

      お恥ずかしいですが、自身かなり落ち込んでいると思いますが??でした。
    10. タコが出来る迄! さん 2016/04/25 月曜日 08:17 評価 #4751466

      追伸です。(笑)

      鷹がくわえていた→ブランク

      出目はチャンリプチャンリプブランク

                      =
                     
                  次G→弱MB


      なんとなく納得してきてます(笑)
      多分出目も、ん???だったので
      頭の中が整理出来なかったかもです。

      でも、おそらく…あんまり記憶にない
      経験でした。

      斬殺天使さん

      バジ信じられないハズレ方しますよね(笑)

      自身、確定画面が出るまでいつも
      安心出来ません(笑)

      話はそれますが、単発で獲得枚数0枚とか
      ありますので、ある意味エグいですね(笑)

    返信する

    10対9で朧いますか? バジってます さん 2016/04/23 土曜日 23:57 評価 #4750810
    継続確定の甲賀10人ですが伊賀9人のときは朧はいないのが定番ですか?
    10対10じゃないといないんでしょうか?
    伊賀9人で朧いたことある人いますか?
    素朴な疑問です。

    1. タコが出来る迄! さん 2016/04/24 日曜日 01:17 評価 #4750851

      確か10対9でも朧いた事あります。

      逆に3対3で朧いた事はないです。
      シナリオとして存在しないのかも
      知れませんが、どなたか3対3で
      朧いた事ある人いますか?

      レアだと10対10ってのもあったかと
      思います。
    2. タコが出来る迄! さん 2016/04/24 日曜日 01:22 評価 #4750855

      回答になってませんでした。

      10対10は非常にレアでなかぬか
      見れません。
      あまり人数に関係なかったたと。
      確か朧出現率は過去ログにありますので
      調べてみて下さい。
    3. fores さん 2016/04/24 日曜日 01:24 評価 #4750856

      3対3で朧いたこと2度ほどありますよ。
      因みにこの場合は継続確定とのことです。
    4. タコが出来る迄! さん 2016/04/24 日曜日 01:34 評価 #4750857

      foresさん

      おー!ではシナリオとしてあるのですね。
      おそらくかなりレアですよね?
      いつも対戦人数が決まる画面で伊賀が3人って出た時は朧は諦めてました(笑)

      まぁ、朧が居ても役物引けない時は全然引けないんですけど。
      せめて瞳術揃いでもうワンチャンス!とか
      思いながら打ってます。
    5. ダムダム人? さん 2016/04/24 日曜日 21:15 評価 #4751206

      10対9でも朧はでます。伊賀が何人でも朧はでます。
      10対9時に朧がいたらお幻がいないパターンが殆どです。
      ただ、どうしても出現率といいますか選択率の関係もあって
      朧がいないパターンのが多くはなりますが。

      継続抽選と朧高確率抽選はある意味独立してます。朧は非継続時でもでますし。
      その場合は当然甲賀10人とか継続確定演出とは重なりません。

      10対10はレアですね。
    6. バジってます さん 2016/04/25 月曜日 01:37 評価 #4751387

      皆さま早速のレスありがとうございます。
      伊賀が何人でも朧がいることあるんですね、これから先10対9でも、3対3でもほのかな楽しみをもってボタンを押せます。

      どうもありがとうございました♪

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT