| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

バジリスク〜甲賀忍法帖〜II 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール

バジリスク〜甲賀忍法帖〜II

MACY
(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT 

<< バジリスク〜甲賀忍法帖〜II >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
不戦の約定 赤文字 1レバー3コイン さん 2014/10/23 木曜日 10:21 評価 #4534063
BT準備中の『不戦の約定』が赤文字でした。
これはどの様な示唆なのでしょうか?
過去ログを検索しましたが、うまくヒットしませんでした。
何方かご教授お願い致します。

  1. ぎょうぶ さん 2014/10/23 木曜日 18:23 評価 #4534217

    普段から赤文字ではないですか?
    Yahooの画像検索などで、「不戦の約定」と検索すれば確認できますよ。
  2. 蛍水 さん 2014/10/24 金曜日 01:26 評価 #4534492

    こんばんは

    ぎょうぶ さんの仰る様に『赤』が通常で、それ以外はないと思います。
  3. 1レバー3コイン さん 2014/10/24 金曜日 09:40 評価 #4534579

    >ぎょうぶさん
    >蛍水さん
    ご回答有難うございます。

    画像検索しました。

    赤文字しか無いのですね・・・
    思い込みって怖いと感じました(汗)

返信する

金文字 お胡夷がんばれ さん 2014/10/20 月曜日 23:36 評価 #4532833
こんなことがありました報告です。
先日BT中の金文字を初めて見て、こちらで過去ログ検索をしたら金文字後の挙動もいろいろパターンがあるようですね!
私が経験したのは、陽炎の「さっさとドル箱を用意しやれ!朧!」と同時にウーファー→次Gでフリーズ というものでした。
バジ2楽しいですね!
いつも念鬼に負けているお胡夷が、BTのミニキャラ戦闘中に反撃カットインで勝つとなんか嬉しい。
初代北斗や吉宗以来スロットはやっておりませんでしたが、この台は本当に楽しいです。
トータル負け越してますけど!


    返信する

    バグ? 彩音 さん 2014/10/15 水曜日 21:50 評価 #4530388
    今日バジ2を打っていた時の事です。
    高設定だと思われる台で、開眼率は1/3位で、初当りも100〜250G程度が多く、450はまりが一回。
    継続率も良かったです。
    その台で『瞳術チャンス』を二回引きました。
    一回は追想中、もう一回は争忍中でした。
    そこ質問なのですが、瞳術揃い(瞳術チャンス)って次ゲーム継続確定ですよね?
    一回目の瞳術チャンス(追想中)の時に、7のストックはなかったのですが、次ゲーム継続確定と思って打っていたところ、瞳術チャンス後に+10Gしただけで、争忍はあっさり敗北。
    破幻の瞳で復活?と思いましたが、リプレイタイムもあっさりスルー( ̄▽ ̄;)
    あぁ、2Gあ以内に引き戻しだよね?と思いましたが、これもスルー(-o-;)
    結局、250G位回してBTでした。
    ちなみに二回目の瞳術チャンス(争忍中)はちゃんと1セットストックしてました。
    これってバグなのでしょうか?
    確定だと思っていましたが、実は『激熱と止まり??
    瞳術チャンスは何度も引きましたが、初めてのことに私がしばらくフリーズしてしまいました。
    どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

    1. うーのすけさん さん 2014/10/15 水曜日 22:18 評価 #4530407

      バグでもなんでもございません。
      この台のシステムを理解すれば普通のできごとだと。

      BT(バジリスクタイム)中の瞳術チャンスは
      どのタイミングで引いても基本的に同じです。
      ※転落RT中は例外

      まず「次回確定」というのを勘違いされていると思うのですが、
      確定というのは瞳術後のBTが確定ということです。
      つまり瞳術終わって即通常ということはありません。と、いうことです。
      さらに次のセットを保障するものではございません。

      次セットの継続抽選に漏れているBT中(もちろんストックもなし)に瞳術を引き、それ中にもストックが無かった場合、継続抽選を再抽選します。

      なので仮に継続率50%の場合
      BT突入→50%非当選→BT中瞳術→再抽選50%当選→次セット突入
      ということがありえます。
      もちろん二回目の抽選ももれてそのまま通常ということも。

      質問者様の場合、後者の二度抽選漏れの現象です。

      BT中の瞳術はかならずストックされるものではございません。
      二回目に引かれた瞳術はたぶん後者か、はじめから継続当選してたか、裏ストックがあったか。です。
    2. 彩音 さん 2014/10/15 水曜日 22:43 評価 #4530426

      うーのすけさん

      ご回答ありがとうございます。
      なるほど、そういう事なんですね。
      今回初めての事で???でしたが、根本的に理解していなかっただけですね(((^_^;)
      随分打ち込んだつもりでしたが、まだまだ勉強不足でお恥ずかしい…
      また一つ勉強になりました。
      ありがとうございましたm(._.)m
    3. 蛍水 さん 2014/10/15 水曜日 23:49 評価 #4530463

      こんばんは

      [赤BAR]フラグについて詳細を。
      ※BIG重複赤BARについては割愛
      ※変則押し揃い『ペナルティ』時は割愛

      [赤BAR]瞳術図柄揃いは『ストック』確定ではなく、内部状態遷移の為のフラグです。
      (1)『通常』>(2)『RT』>(3)『瞳術チャンス』※[赤BAR]フラグで移行する内部状態
      ここでいう内部状態とは各種リプレイの確率が異なる状態で、【バジリスクタイム(BT)】や『ストック』抽選状態に係らない〔メイン基盤〕側で制御する内部状態です。

      メーカー配布の小冊子等では[7・7・7]は『ART』か『ストック』となってると思われますが、
      【BT】中の[赤BAR]揃いは【瞳術チャンス】に移行するだけでその時に成立した[赤BAR]ではストックしていません。

      (1)内部通常時の[赤BAR]成立は(2)のRT状態へ。
       【開眼チャレンジ】中[赤BAR]→【バジリスクタイム(不戦の約定非経由)】
      (2)RT状態【バジリスクタイム】中[赤BAR]→【瞳術チャンス】
      (3)【瞳術チャンス】中[赤BAR]→『セットストック』獲得
       ※(3)状態以上はありません。
    4. 彩音 さん 2014/10/16 木曜日 14:30 評価 #4530728

      蛍水さん

      ご回答ありがとうございます。
      とても良くわかりました。
      やはり基本的な事を理解していなかったようで、お恥ずかしい限りです。
      また見当違いな質問をするかも知れませんが、これからもよろしくお願いしますm(._.)m
    5. 蛍水 さん 2014/10/17 金曜日 01:05 評価 #4530977

      こんばんは

      何も恥じる事はございません。
      寧ろ、
      >[赤BAR]瞳術図柄揃いは『ストック』確定ではなく、内部状態遷移の為のフラグ
      これ理解してるかたの方が少ないと思われます。

      内部状態遷移で出玉増やしてく【ART機】より、抽選状態に変化つけてる【AT機】が主流になってますからね。

      【バジII】は、この内部状態や『高・低確』見抜ければ解り易い機種ですよ。
      【AT機】はAT発動自体になんの規制もないから解りにくい。
    6. 彩音 さん 2014/10/17 金曜日 09:11 評価 #4531086

      ぎょうぶさん

      重ね重ねありがとうございます。
      今更ですが、バジ2にはまってます(笑)
      幸いなことにMHにはまだ20スロに5台、5スロに3台残っていて、規制の前後から20スロに必ず一台は高設定と思われる台があるので、これからも台がある限り打ち続けたいと思っています。

      それにしても、バジ2の演出の多彩さ(派手な演出から地味にひっそりと発生すえ演出まで…や、と奥深さには改めて感心しています。
      勝てばもちろんですが、負けても何故か楽しかったと思える台です。

      私的には素晴らしい名機だと思っています。
      これならも末長く活躍してほしい台ですね。
      私も色々勉強しながら楽しみたいと思います。
      これからもよろしくお願いしますm(._.)m
    7. 鉄拳好き さん 2014/10/18 土曜日 11:38 評価 #4531612

      蛍水 さん

      スレと関係ないことで申し訳ないのですが、
      以前からどうしても気になっていたので、
      ちょっとレスします。

      スロの「きばん」というのは、「基板」が正しい漢字で、
      「基盤」は、物事の基礎や基本となる事象、
      という意味で、スロでは「基板」が正解です。

      蛍水 さんに限らず、間違ってる方が沢山おられますので、
      どうしても気になってしまって、
      別にこだわることではないかと思いますが、
      余計なことですいません。

      もし気分を害されたら申し訳ありません。
    8. 蛍水 さん 2014/10/18 土曜日 20:16 評価 #4531734

      こんばんは

      鉄拳好き さん
      これはお恥ずかしい・・・

      『こやく』といえば『小役』といった様に
      『きばん』といえば『基板』。
      ↑この概念しかなかったもので、一発変換で出てきた単語で表記してしまい同音異義の単語の存在を無視してしまいました。

      モノを書く機会が減るにつれ、本当に【日本語】が乱れてきてますよね。
      気を付けなくてはいけませんね。

      ご指摘ありがとうございます。
    9. お胡夷がんばれ さん 2014/10/20 月曜日 23:21 評価 #4532825

      >蛍水さん
      初めまして、いつも参考にさせていただいております。
      赤BARが内部状態遷移というのを聞いて、以前経験した現象のモヤモヤが少し晴れそうです。
      不戦の約定(準備中)に朧の「お願い!」で赤BAR揃い→次Gで追想→単発終了
      という悲しい出来事でしたが、この場合、不戦の約定→追想突入という遷移なのでしょうか?
    10. 蛍水 さん 2014/10/21 火曜日 01:52 評価 #4532921

      こんばんは

      >不戦の約定(準備中)に朧の「お願い!」で赤BAR揃い
      ↑RT準備中での『逆押しカットイン』はBIGが確定するはずなんですが(自身は経験なし)、通常通りの手順でRT準備を遊技されてましたでしょうか?

      現時点で私が考え得るケースは、
      イレギュラー発生、つまりペナルティ発生の次Gでの『逆押しカットイン』。

      ↑上では[赤BARリプ]で遷移する状態は3種と説明させていただきましたが、実際にはもう少し内部状態があります。
      ※[BIG重複赤BARリプ]は別物とお考えください。

      (1)通常準備←BIG終了後やRAMクリア時
      (2)通常←所謂通常時
      (3)RT準備(ART準備2段階目)←ARTへの準備
      (4)RT←所謂ART時
      (5)瞳術RT
      ※〔メイン基板〕管理の内部状態で仮呼称、演出における【不戦の約定(準備中)】のとこは特に誤解なきよう。
       なので(3)を敢えてART準備2段階目と付記させていただきます。

      (1)>(2) おそらく[ベルこぼし]で移行
      (2)>(3) [RT突入(昇格)リプレイ]で移行
      (2)>(4) [赤BARリプレイ]で移行
      (3)>(4) [RT突入(昇格)リプレイ]で移行
      (4)>(5) [赤BARリプレイ]で移行

      【不戦の約定】は内部は(2)(3)2段階あります。(4)で【追想の刻】となるのが通常の流れです。
      ※[赤BAR]フラグ当選時は左ナビを出して状態移行させてません。(2)>(4)または(3)>(4) 、ここです。

      【不戦の約定】→【追想の刻】にいく別パターンがあります。演出上です。
      ペナルティ発生時です。デメリットしかないですが、ナビ無視すれば一発で【追想の刻】にいけます。
      延々と『リプ・リプ・ベル』の出目が出るだけで[15枚ベル][昇格リプレイ][赤BAR ]フラグ当選待ちです。
      それまでナビ出してくれないのでコインは減るだけです。

      運よく[赤BAR ]をペナルティ発生直後1Gでヒケれば【追想の刻】突入演出なく『逆押しカットイン』発生[赤BAR]成立、
      次G何事もなかったように「追想の刻」という音声もなく【追想の刻】2G目から始まってる、という現象は起こり得るんじゃないかと思います。

      長くなりました。解りにくいとこもあるかと思います。
      睡魔とも闘っておりますゆえ、今は上述見解が限界です_^._.)_
    11. 蛍水 さん 2014/10/21 火曜日 01:58 評価 #4532924

      ペナルティ時の
      内部状態降格もあると思うので、そこは折があれば熟考してみたいと思います。
    12. 蛍水 さん 2014/10/21 火曜日 02:06 評価 #4532926

      ART中ペナルティ

      ペナルティから復帰するのって[押し順リプ]のみで
      [ベル]でナビ発生しても復帰しないんでしたっけ?

      情報求めますm^;_ _)m
    13. 疑問君♪ さん 2014/10/21 火曜日 07:10 評価 #4532971

      新しい質問は、別スレで!

      > 不戦の約定(準備中)に朧の「お願い!」で赤BAR揃い・・・ こんな事ってあり得るの?
    14. お胡夷がんばれ さん 2014/10/21 火曜日 10:27 評価 #4533030

      >蛍水さん
      詳細な解説ありがとうございます!
      不戦の約定中にペナルティ→追想→1G目で赤BAR の場合は、レバーONで追想突入と同時に「お願い!」となるため、見た目には不戦の約定中に赤BARを引いたように見えるということですよね?
      となると、ペナルティ発生があったか定かではありませんが、私はよく押し間違いをするので、このケースが当てはまると思います。
      ただ、「追想の刻」が2G目からだったかは確認できておりません。
      蛍水さんにモヤモヤを移してしまって申し訳ない限りですが、「起こりうるケースであること」がわかって助かりました。
      ありがとうございます!

      >疑問くん♪さん
      失礼しました!ご指摘ありがとうございます。次からはそのようにします。
      >こんなことってあり得るの?
      私も目を疑いました。追想1G目で赤BARだった可能性も考えましたが、追想突入時の「どん、どん、がしゃーん」も無く、瞳術にも入らなかったので、蛍水さんの考察が当てはまるのだと思います。

    返信する

    見よ、豹馬 馬渡カノン さん 2014/10/15 水曜日 21:15 評価 #4530366
    はじめまして。
    バジは絆から入りまして、知識あまりないので質問お願いします。

    通常時に「見よ、豹馬」出ました。ボーナス確定と聞いていたのですが、バジリスクタイム始まりました。

    ボーナスか、バジリスクタイム確定ということでよろしいでしょうか?

    BT終了→ハズレ目でRT終了→5回転後ぐらいでした。

    よろしくお願いします。

    1. 馬渡カノン さん 2014/10/15 水曜日 21:25 評価 #4530370

      あと、台枠カタカタは確定だと思うのですが、
      なにか特典はありますか?
    2. 蛍水 さん 2014/10/15 水曜日 23:53 評価 #4530468

      こんばんは

      恐らく【バジリスクタイム】終了してる様に見せた『潜伏』状態だったものと思われます。
      ※本前兆状態

      何も当選してない完全な通常時の『逆押しカットイン』はBIG確定です。
    3. 捨丸&岩兵衛 さん 2014/10/15 水曜日 23:53 評価 #4530469

      以前にもその話題あったと思いますが、恐らく潜伏状態でのみ通常時にかなり薄い確率で瞳術図柄揃いでのBTがあるのではないのでしょうか?との事だったと思います。
      そのBTは枚数を引き継いでませんでしたでしょうか?
      もしくはRT中に何かチャンス役を引きませんでしたか?
      自身は体験有りませんので正確な事は分かりませんが…
    4. 馬渡カノン さん 2014/10/16 木曜日 00:56 評価 #4530524

      蛍水さん、捨丸&岩兵衛さん、ありがとうございます。

      ちょっと下に似たような記事がありましたねw
      潜伏でしたか、ありがとうございます。

      枚数は引き継ぎなしで0枚スタートでした。
      RT中に強ベルを2回でしたので、強ベルで当たったかもですね。
    5. 蛍水 さん 2014/10/17 金曜日 00:43 評価 #4530965

      こんばんは

      >枚数は引き継ぎなしで0枚スタート
      >RT中に強ベルを2回でしたので、強ベルで当たったかも
      でしたら潜伏ではなく、初当たり(引戻し)ですね。

      継続当選してるのに一旦通常に転落するパターンがあり、これを所謂『潜伏』と呼んでます。
      この場合はG数枚数引継ぎます。

      挙動は同じですがRT中の初当たり(引戻し)はG数枚数リセットされます。
      ※枚数(減算あり)よりG数(減算なし)で確認する方が確実です。


      >あと、台枠カタカタは確定だと思うのですが
      ↑ウーファー(バイブレーション)の事でしょうか?
       強チェ対応演出ですが、レバーON時だと70%くらい、全停止時だと確定。
       強チェ否定で確定。但しチャンリプだと開眼C当選のみの場合もあるらしいです。
    6. 馬渡カノン さん 2014/10/18 土曜日 11:14 評価 #4531606

      蛍水さん、返信ありがとうございます。

      台の下パネルが上下に動くプレミアなのですが。
      ウーハーとは違うものです。

      雑誌のも載ってるのですが・・・。
      絆板で質問するとウーハーの間違いでは?といわれました。

      バジ2では普通に出ましたので、ご存知の方がいるかと思って質問させていただきました。

      この前の流れ
      ART中追想の時→枠白チェリーで中第2停止時に下パネルが上下に動く→第三停止でウーハー。でした。
    7. 蛍水 さん 2014/10/18 土曜日 20:25 評価 #4531738

      こんばんは

      >台の下パネルが上下に動くプレミア
      ???

      初耳です。。。
      そういうギミック系(役物)演出でしたら、知れ渡ってるはずですが。
      私が無知だったのでしょうか?

      ご存知のかたいらっしゃいますか?
    8. ユーザーアイコン 神宮寺菖蒲 さん 2014/10/18 土曜日 22:35 評価 #4531795

      こんばんは。

      >台の下パネルが上下に動くプレミアなのですが。

      以前に雑誌や解析サイトはソコソコ見てましたが、そんな演出は聞いたことがないですね。
      もちろん自身でも経験した事もないと思われ・・・
      あのパネルは他機種同様に通常のパネルに見えますし、とても可動式とは思えませんけど^^;

      失礼ですが、勘違いではないですか!?
    9. 馬渡カノン さん 2014/10/21 火曜日 11:07 評価 #4533036

      お返事ありがとうございます。

      雑誌に載っていたのは絆の方で、誰も見たこと無いといわれましたので2のスレで質問させていただきました。

      仮に勘違いとして、第2停止で、似たような演出ってありますでしょうか?

    返信する

    バグ? ぼぼろ さん 2014/10/13 月曜日 02:41 評価 #4528990
    本日3連チェリーで払い出しが2枚だったのですが、
    バグだったのしょうか?それとも3連でも弱チェリー
    があるんですかね!?
    わかる方いたら教えてもらえるとありがたいです。

    1. あー-お さん 2014/10/13 月曜日 02:43 評価 #4528991

      演出矛盾で確定じゃないですか
    2. 蛍水 さん 2014/10/13 月曜日 06:37 評価 #4529013

      おはようございます

      液晶リールは『本リール』ではなく演出用の視覚で楽しませる為のものです。
      実際の『本リール』での[成立フラグ]と払出し枚数の不一致は規制上ありえません。

      【バジII】においては液晶矛盾(成立フラグとの矛盾)演出となり、『バジリスクタイム』確定演出です。
    3. ぼぼろ さん 2014/10/14 火曜日 00:31 評価 #4529502

      あー-おさん、蛍水さん 返信ありがとうございます。
      そんな確定演出もあったのですか。
      ぜんぜん打ち込みが足りませんね^^;
      もっと打ってみます〜^^ありがとうございました♪
    4. バナナジュース さん 2014/10/14 火曜日 20:53 評価 #4529868

      はじめまして。
      自分もありましたよ!
      3連チェリーの2枚ってのが( ´△`)
      俺も見間違いかなとずっと思っていましたけど、見た方がいてホッとしました♪
    5. ダムダム人? さん 2014/10/15 水曜日 15:55 評価 #4530254

      液晶では色々な矛盾あります。

      今回の逆、液晶は弱チェリーなのに払い出し6枚(強チェリー)とか
      MB〜ベル15枚なのに液晶リプレイ揃いとか
      リプレイ音なってるのに液晶ハズレ目とかあります。
    6. タコが出来る迄! さん 2014/10/16 木曜日 02:17 評価 #4530546

      便乗させてもらって…

      自分は卍谷で強チェ払い出し0枚

      って経験あります。

      矛盾演出は多々見てますが、
      あまりにさりげなさ過ぎて写メ撮っちゃいました♪

    返信する

    こんな経験初めて。 sata-n さん 2014/10/08 水曜日 21:22 評価 #4526638
    本日BT中の天膳との継続バトルで、赤セリフの『死してこの世に生れ落ち、、、』で弦之介敗北、終了。。
    結構稀なパターンですよね?
    自分は初めての経験だったので少しビックリしました 笑

    1. ダムダム人? さん 2014/10/09 木曜日 07:43 評価 #4526925

      信頼度?期待度?95%くらいらしいです。

      次回鬼哭(93%)〜死してこの世に〜(95%)複合でも敗北ありえます。
    2. おNぼろ さん 2014/10/09 木曜日 12:22 評価 #4527028

      こんにちわ。

      >次回鬼哭(93%)〜死してこの世に〜(95%)複合でも敗北ありえます。 
      ↑敗北者の一人です。T_T
      だけど、この絶妙な演出のバランスが2の良さだと思っています。
      天膳バトルの継続確定は、(1)花火柄「次回」(継続率80%)、(2)弦之介瞳術開眼(第3ボタン)、(3)天膳の「甲賀ものがあああああっ!」、(4)「次回」「夢幻泡影」(継続率80%)、(5)天膳バトル突入時の画面クラッシュ(3セット以上継続)だったと思います。
    3. sata-n さん 2014/10/09 木曜日 22:57 評価 #4527281

      みなさん返信ありがとうございます。
      95%ですかー、なかなかの信頼度ですね 笑
      ちなみにこの日は次回鬼哭もハズしました 泣
      でもバジIIは負けても面白いです!

    返信する

    バジリスク あいうえおかきこ さん 2014/10/02 木曜日 01:15 評価 #4522857
    絆は打ちませんが、バジリスク2は当たれば、ARTは確定なのでよく打ちます。ジャグラーとこの台だけは比較的勝ちやすいかなと思います。初当たり1/150位で開眼7回の内6回成功(全て安定)。初当たり10回。最高4連。単発6回。200枚入れて733枚交換しました。いつもは開眼当たらないのだけど、もっと連荘するのに、逆だった。でも4連位すると楽しかった。当たらないと面白くないけど、こんな展開なら結構楽しい。前任者の履歴は悪かったのだが、多分高設定だったのでしょうか?開眼にはやたら入った。高確で巻物からBTもあった。
    1. うーぴちゃん さん 2014/10/05 日曜日 09:11 評価 #4524581

      なにを根拠にジャグとバジ2が勝ちやすいと言っているのか、それを教えてもらいたい。
      まず通常営業時のバジ2なんて、ほぼオール(1)です。
      あなたのホールがまだバジ2を大事にしているとかだったら、話は変わってくるかもしれませんが。
      ただ、あなたの話を聞いているだけでは高設定だとは思いません。
      開眼にはやだら入ったと言ってますが、確率もわからないんですよね。それで高設定ですか?と聞かれても。
      初当りだけ答えられても、設定差ある当たりが多かったならわかりますが、、、ちなみに高確の巻物BTなんて低設定でも全然ありますよ。
      あなたの文では、設定の予想なんて付けられません。
    2. あいうえおかきこ さん 2014/10/07 火曜日 03:11 評価 #4525728

      別にそういう回答を望んでいたわけではないです。この台は開眼が成功した時とART中に上乗せした時が気持ちよく、音楽が好きです。勝ち負けはどうでも良いのです。よってスロットゲーセンの設定6を打つのが私は好きです。確かに普通のホールでは設定1は多いでしょうね。設定1でもARTに入れてしまえば、後は引き次第。でも6は楽しい。
    3. 蛍水 さん 2014/10/07 火曜日 13:21 評価 #4525879

      こんにちは

      >よってスロットゲーセンの設定6を打つ
      そもそも中身が違うと思いますよ。
    4. うーぴちゃん さん 2014/10/09 木曜日 09:00 評価 #4526948

      いや、言ってる意味がわからない。
      どうゆう回答を望んでるんですか?
      そもそも設定あったかどうかを聞いていたんでしょ?
      ゲーセンで打つバジが楽しいって伝えたかったんですか?w そうですね。ゲーセンで頑張ってください。
    5. 蛍水 さん 2014/10/10 金曜日 00:34 評価 #4527382

      こんばんは

      >初当たり1/150位
      これだけなら充分に高設定を期待出来るのですが、サンプルが少な過ぎるんですよね。

      >開眼7回の内6回成功(全て安定)
      これはあいうえおかきこ さんのヒキが偏っただけかと。
      設定差ないですから。
      開眼成功率ではなく、開眼発生率が大事です。

      >高確で巻物からBTもあった
      どのくらいの頻度かでの判断材料のひとつです。
    6. あいうえおかきこ さん 2014/10/11 土曜日 04:34 評価 #4528000

      皆さんご回答ありがとうございました。
      スロットゲーセンの設定6は実機の6です。特殊なスロットゲーセンです。ホールの20スロは設定1以外考えられないのでさすがに厳しそうです。5スロ等価では、設定1が大半ですが、たまに打ちます。バジリスク2は面白いのですが、設定1はつまらないので、それならゲーセンの方が面白いです。ただ馬鹿らしいといえばばからしいので、本当にたまにしか行かなくなりますが。多少のお金をかけるから面白いといった部分もありますので。ゲーセンは3000円で設定6全て打ち放題です。出ないとパチスロは面白くないからね。

    返信する

    質問です あー-お さん 2014/09/30 火曜日 00:44 評価 #4521686
    完全勝利の確立は何分の一なんでしょうか?それと瞳術中とビッグ消化中はビッグの抽選はしてるのでしょうか?
    1. 蛍水 さん 2014/09/30 火曜日 01:03 評価 #4521709

      こんばんは

      弾正が伊賀全員撃破する『完全勝利』は
      甲賀10人争忍時の6.25%(1/16)です。

      BIG抽選は、BIG当選〜ボーナスG中のみしてません。
      ※ペナルティ中も抽選してます。
    2. あー-お さん 2014/09/30 火曜日 01:12 評価 #4521716

      こんばんは。お返事ありがとうございます。争忍時の甲賀10人の選択率はどの位なんでしょうか?継続率によって変わるんでしょうか?
    3. 蛍水 さん 2014/09/30 火曜日 01:22 評価 #4521725

      >争忍時の甲賀10人の選択率はどの位なんでしょうか?
      ↑継続時の何%か、、、
       ちょっと忘れちゃいました。
       どっかの解析情報漁ってみたください。。。
    4. あーーお さん 2014/09/30 火曜日 12:28 評価 #4521910

      何度もすいません。あとART中の継続率有のストック獲得契機は確定チェリー・ビッグ・完全勝利の3つだけでしょうか?
    5. ダムダム人? さん 2014/10/04 土曜日 08:01 評価 #4524075

      たぶんですけど。

      継続時の16分の1で甲賀10人が選択され、それの16分の1で完全勝利確定パターンだったはず。
      実質は継続時の256分の1かな?継続時〜なので当然継続率高い方が多いかも。

      ループストックは完全勝利、BIG、確定チェリーだけだと思います。
      まあ完全勝利や確定チェリーではループ50%が多いので即負けも結構あります。
    6. あー-お さん 2014/10/05 日曜日 19:32 評価 #4524767

      詳しい回答ありがとうございました。

    返信する

    一旦通常に落ちた後に… CRノミ さん 2014/09/29 月曜日 22:32 評価 #4521536
    こんばんは。いつも参考にさせてもらっています。

    以前この板で「内部的に継続しているのに一旦通常に落ちてからARTに復活する演出がある」と教えてもらったのですが。本日それらしきものを2回経験できました。

    しかし1回目は枚数引き継ぎでまさに継続したと言う感じだったんですが2回目は枚数が0からスタートでした。

    どちらもART終了後なにも引かずに演出がざわつき当たったのですが何故枚数引き継ぎとそうでない時があったのでしょうか?

    関係ないかも知れませんが2回目のART終了後のRT中に強MBを引きました。  よろしくお願いします。

    1. 捨丸&岩兵衛 さん 2014/09/29 月曜日 23:41 評価 #4521614

      1回目の枚数引き継いでる方は潜伏してたのであってます。
      2回目の方はその前のBT終了後のRT中に何も引いてなければ、引き戻しor1枚役の可能性大やと思います。
      特にそのBT中に80%確定演出出てたらほぼ間違いないかと…
      確率的に激薄な所なんで、ワタクシは今までそのパターンで入った事ございません(汗)
      2回目の方は1戦目敗北、獲得枚数僅か→潜伏とかではないですよね?
    2. 蛍水 さん 2014/09/30 火曜日 00:34 評価 #4521671

      こんばんは
    3. 蛍水 さん 2014/09/30 火曜日 00:38 評価 #4521680

      あ、、、
      誤って投稿してしまいました。

      二回目の方はRT中の強MBでの当選が濃厚です。
      非継続でのRT中は高確率での抽選状態になってます。
      RT終了から前兆(最長32G)となります。
    4. CRノミ さん 2014/09/30 火曜日 00:57 評価 #4521698

      捨丸&岩兵衛さん、返信ありがとうございます。

      >2回目の方は1戦目敗北、獲得枚数僅か→潜伏とかではないですよね?

      すみません。あまりバジリスク詳しくないもので…。この質問の意図があまり理解できません。継続回数は覚えてませんが1回か2回だったと思います。獲得枚数も普通だったかと。

      80%継続確定演出かどうかわかりませんが天膳と戦う時に夢幻抱影?の文字がレインボーでした。

      2回目はRT中に強MBを引いたのですが、契機はそれだったんですかね。RT中にレア役を引くとRT中に復活すると勝手に思ってたのですが。そうじゃないんですね。
    5. CRノミ さん 2014/09/30 火曜日 01:02 評価 #4521706

      蛍水さん。どうもありがとうございました。

      RT中が高確率状態とは知りませんでした。なるほどです。
      2回目が枚数引き継ぎなかったのが納得出来ました。
      どうもありがとうございました。
    6. 捨丸&岩兵衛 さん 2014/09/30 火曜日 01:10 評価 #4521715

      強MBは2回目のBT終了後のRT中ですよね?
      やはり2回目は引き戻しor1枚役濃厚な気がします。
      というより引き戻しの方かと…
      確か0.2%とかだったと思います。

      獲得枚数僅かと思ったのは、潜伏していても、通常中はコインが減るので、枚数がマイナスになってると0と出るからでした
    7. 蛍水 さん 2014/09/30 火曜日 01:14 評価 #4521719

      CRノミ さん

      >80%継続確定演出かどうかわかりませんが天膳と戦う時に夢幻抱影?の文字がレインボーでした。
      ↑80%ループ確定演出です

      であれば、捨丸&岩兵衛 さんの仰った様に80%ループ確定の引戻し抽選に当選されてた確率が高いです(『前兆ステージ(弾正屋敷 or 駿府城)』経由であれば)。
      BT終了時に1/512の当選率の引戻し抽選をしています。
      これも通常に落ちてからの前兆発動となります。
      ※G数枚数リセット(0スタート)

      一枚役当選はたぶん『前兆ステージ(弾正屋敷 or 駿府城)』経由しないはずです。
    8. CRノミ さん 2014/09/30 火曜日 01:31 評価 #4521731

      捨丸&岩兵衛さん。

      はい。強MBは2回目のART終了後のRT中です。
      そうですかー0.2%…。二度と引ける気がしないですw 知らないってこわいですね。

      獲得枚数の件なるほどです。そのパターンなら0スタートありますもんね。 色々勉強になりました。ありがとうございました。
    9. CRノミ さん 2014/09/30 火曜日 01:50 評価 #4521741

      蛍水さん。

      あのレインボーは80%継続確定だったんですね。バジリスク絆でそれが出ると80%確定みたいなのをうろ覚えしてたのでまさかとは思ったんですが。もっとありがたがっとけば良かったですw

      あまり理解してない状態で打ってたので詳しくは覚えてないのですが確か1回目は弾正屋敷経由、2回目は弾正、駿府城ともに経由しないで当たったと思います。質問しておきながらちゃんと覚えてなくてすみません。

      演出がわかってくると楽しみも増えますね。どうもありがとうございました。

    返信する

    天膳ボイスは確定? 今が打つ好機 さん 2014/09/27 土曜日 17:38 評価 #4520240
    通常画面で打っていると、たま〜に朧ボイスで「チャンスです」と急に聞こえますが、
    今日は天膳ボイスで「チャンスじゃ」でした。

    自分はあくまでチャンスだと思い、あまり期待しないで打っていたら、ふとAT中の天膳ボイスは確かAT続行確定だよな、じゃ通常画面時も?
    と思って打ってたらほんの数G回した所で夜叉丸のタイトル赤文字で勝ってBTに入りました。

    やっぱ確定と考えて良いでしょうか?

    1. 蛍水 さん 2014/09/30 火曜日 00:41 評価 #4521683

      こんばんは

      天膳関連は『確定』だと思いますよ。
      自身は通常時の『天膳ボイス』は経験ないですが。
    2. 蛍水 さん 2014/09/30 火曜日 01:28 評価 #4521728

      >自身は通常時の『天膳ボイス』は経験ないですが。

      あ、あった。
      「熱うなってるではござらぬか」でした。
      これはユニメモミッションでも達成されたので『確定』でした。

      「チャンスじゃ」は経験ないです。
      でも『天膳』は確定か、少なくとも『激熱』級ではありますね。
      当選非確定で出る『天膳関連演出』は画面左に登場する台詞演出くらいじゃないでしょうか。
    3. 蛍水 さん 2014/09/30 火曜日 01:31 評価 #4521730

      訂正(汗)

      >画面左に登場する台詞演出
       ↓ ↓
       画面右

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT