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バジリスク〜甲賀忍法帖〜II 掲示板

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バジリスク〜甲賀忍法帖〜II

MACY
(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT 

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良くない台?? お恋 さん 2014/04/24 木曜日 10:13 評価 #4443080
2日連チャンで好調台がハマリ台になりました。
巻物からの開眼や強チェで直ぐBTに入って、朧画面のスタートや5連、7連、10連続く台だったから好調台だと思ってたのに、エラーが出たからと店員が台を開いてから急に当たらなくなりました。。。
強チェも5回スルー、巻物も何度もスルー。。。
900回ハマっても単発。。。
その後400回回して単発。。。

これって設定悪かったんですかね?


    返信する

    初のエンディング バジ面白い さん 2014/04/22 火曜日 10:55 評価 #4442336
    今更ながらですが、初めてエンディングを見ることができました。天膳スタートだけでもびっくりして満足してたんですが、まさかのエンディングまでいけるとは。。。継続ストック(見えてる部分)は5つだけ確認してその他は恐らくループだと思います。(完全勝利1回)
    こんなことあるんですねw
    ちなみに城背景も3回でました。
    24話以降音が静かになるのもびっくりでした。
    ゲーム終了後のエンディングは悲しいとは聞いてましたが、確かに潤っとくるシーンですね。
    今更ですみません。
    朧ちゃんとまた会いたいです。


      返信する

      う〜ん・・・ にんにく太郎 さん 2014/04/22 火曜日 00:22 評価 #4442179
      バジタイム中の強チェリーの引くタイミングはあるのですか?
      天禅バトルの最終ゲームに強チェリーを引いたりよくします。
      そんな時に引いても意味あるのですか?引き損なのですか?最終とか残り2ゲームとかで強チェ引いても終了した場合なんの意味も持たないんじゃないかと・・・

      1. おNぼろ さん 2014/04/22 火曜日 07:40 評価 #4442282

        おはようございます。

        >天禅バトルの最終ゲームに強チェリーを引いたりよくします。
        >そんな時に引いても意味あるのですか?
        ↑BT中は1G目から天膳バトル終了画面(正確に言いますとBT準備中から疑似終了後のRTもどき(BT継続中)の状態)まで、強チェは50%の確率でセットストック抽選をしていますので、意味がないということはありません。
        朧高確の時は100%ストックします。
        外れたら意味がないと言われればそれまでなのですが、BT中はいつ強チェを引いても50%の当選チャンスがありますので通常(低確)時より期待していいと思います。

      返信する

      BT1G目のレバオン対応役について おNぼろ さん 2014/04/21 月曜日 08:34 評価 #4441848
      おはようございます。

      昨年末、継続率50%以上ループの時の追想1G目レバオン時の対応役とそのセットの継続有無について個人的なデータを投稿させていただきましたが、その件につきましてちぃっちゃな脳みそで考察してみましたので再投稿いたします。

      今年、2はトータル2万G程しかプレイしていないので追加データは少ないのですが、25%継続率も含めて観察してみました。
      これはあくまで私の個人的な感覚なのですが、1Gレバオン時の対応役とそのセットの継続(目に見えた上乗せがなかった時)の可能性は次のような感じです。

      押し順中ベル>MB次Gまたは次々Gを除くその他小役>右リプ>右ベル>>>中リプ
      MB次Gまたは次々Gの場合
      中ベル>右ベル>>左ベル 
      となっています。
      継続率が上がる程、その差は大きくなります。
      継続率50%以上の押し順中ベルに至っては、現在のところ、32連勝中です。

      私が推察するに、レバオン時対応役と継続有無とはセットになっており、継続率テーブル毎に一定割合で継続有無が各小役に振り分けられているように思えてなりません。

      皆様はどのようにお感じでしょうか?

      1. おNぼろ さん 2014/04/21 月曜日 08:50 評価 #4441851

        ここからはマイオカルトなのでご容赦ください。

        それで誰もが考えることだと思いますが、レバオン時の中リプレイ外しができないか(出来るわけないのは分かった上で^^;)いろいろと試みてみました。^^;;;

        で、今のところ90%以上の確率で中リプ外しができている1G目レバオンタイミングを習得いたしました。^^;
        天膳バトル終了後、朧が弦之介に駆け寄ってくる場面のみで有効なのですが、そのタイミングとは・・・・・・ないしょです。
        といいますか、文章で定量的に表現するのが難しくて・・・^^;皆様も是非いろいろ試みてバジリスク2を楽しんでください。
        マイオカルト失礼いたしました。m( _ _ )m
      2. 蛍水 さん 2014/04/23 水曜日 04:29 評価 #4442647

        こんばんは

        >今のところ90%以上の確率で中リプ外しができている1G目レバオンタイミングを習得いたしました。^^;
        >天膳バトル終了後、朧が弦之介に駆け寄ってくる場面のみで有効なのですが、そのタイミングとは・・・
        私も完全にオカルトですがタイミングは拘ってます(笑)
        『勝利』が表示され、珠が左に流れてる、とあるタイミングです。


        あと以前から気になってた事で・・・

        >私が推察するに、レバオン時対応役と継続有無とはセットになっており、継続率テーブル毎に一定割合で継続有無が各小役に振り分けられているように思えてなりません。

        ↑これに関係あるんですが、『フラグによって複数の周期表が存在』するのかも、と。
        というのも、【追想の刻】何個目か(1SET目は必ず4個目)の[中・右リプ(ナビ有りリプ)]でデータカウンター更新されるのですが、
        10G間で4個ひけない、あるいは2SET目以降だと更新される前(信号発信前)に追想残り0Gになると
        『+○○G』発生確率高いんです。
        【追想の刻】開始レバON時に全て抽選してるというのは重々承知してるのですが、実は・・・

        フラグによっては『継続是非が決定されない乱数』もあるのでは?と。
        端折って例を挙げてみます。
        ・押し順ベル時〔当選12・非継続3・無抽選1〕
        ・中リプ時〔当1・非15・無0〕
        ・右リプ時〔当4・非12・無0〕
        ・MB時〔当0・非0・無16〕
        ・MB中(ちゅう)ベル時〔当5・非1・無10〕
        こんな感じになってれば辻褄合うんですよね。
        継続無抽選が続けば全ての抽選行ってるはずの【追想の刻】開始レバON時抽選が持ち越され、
        G数決まってるはずの【追想の刻】で予定外の『+○○G』発生するというのも有り得るのではないでしょうか。

        ひっくるめて「25%・50%・66%・80%」の継続率に振り分けられている、などと根拠(まるでない訳ではない)のない仮説を立ててみました。
      3. おNぼろ さん 2014/04/23 水曜日 08:22 評価 #4442678

        おはようございます。

        蛍水 さん 
        返信ありがとうございます。

        >『勝利』が表示され、珠が左に流れてる、とあるタイミングです。
        ↑既に実践されておられましたか・・・ま、まさしくそのタイミングです。(o^^o)
        あと、ほぼ中リプになるタイミングもあるんですよ!^^;

        >継続無抽選が続けば全ての抽選行ってるはずの【追想の刻】開始レバON時抽選が持ち越され、
        >G数決まってるはずの【追想の刻】で予定外の『+○○G』発生するというのも有り得るのではないでしょうか。
        ↑興味深い発想ですね!
        なんだかありそうな気がします。^^;

        >継続率50%以上の押し順中ベルに至っては、現在のところ、32連勝中です。
        ↑ところで悲報?ですが、34回目でついに連勝が途切れてしまいました。T_T
        くしくも33回目は潜伏からの復活で連勝記録を更新していたのですが、34回目は復活もなし・・・でした。

      返信する

      朧が好きでハマってます。 バジ親父 さん 2014/04/20 日曜日 21:02 評価 #4441619
      偶数、奇数で出方や連荘し易さなど違いがありますか。
      まあ判ったところで選択の余地がありませんがね。
      マイホには5スロ2台しかありませんから〜。


        返信する

        1set0枚。。。。 sieda さん 2014/04/19 土曜日 21:31 評価 #4441316
        今日1セット0枚経験しました
        マジでぶち切れました。。。。
        ちなみにペナルティではありません。。。
        噂の0枚こんなことないと思いましたが。。。。
        皆さんは0枚経験したことありますか?
        しばらくは怖くて打つこと出来なさそうです。。。

        1. 引き弱体質 さん 2014/04/19 土曜日 22:59 評価 #4441358

          マジでキレちゃう5秒前

          って事で経験ありますよ〜、なんというか悲しくなりますよね

          この画像は以前の物なのですが実は今日も0枚出ちゃいましたw
          MBの出ない事出ない事;;
        2. 引き弱体質 さん 2014/04/19 土曜日 23:02 評価 #4441360

          user image あれ?画像乗ったはずなんですが上手く行ってないですね、すいません

          40Gで0枚でした

          1度やるとしばらくトラウマになります、もう見たくないです…
        3. sieda さん 2014/04/19 土曜日 23:14 評価 #4441365

          引き弱体質 さんお返事ありがとうございます
          1回ではなく2回目ですか;;;
          怖いものですね
          本当に0枚ありえないと思いましたが、実際経験した後は本当にトラウマになりそうです

          本当に二度と見たくないものですね、、、

        返信する

        【確定開眼】及び【無限開眼】について 蛍水 さん 2014/04/18 金曜日 04:12 評価 #4440812
        自身の実体験、収集した解析、皆様のご報告に基づいた独自の考察である事、ご了承くださいませ。

        弱チェや強ベルでの開眼当選、他特定役では激薄で【確定開眼】に当選します。
        そして【BIG0確】であるはずの通常時の[赤BAR]逆押しカットインでの【バジリスクタイム】突入も併せて考察していきたいと思います。

        『通常時のART当選フロー』
        特定役で当選した場合、内部ではARTループストックに「+1」加算されると思われます。
        同時に前兆G数がセットされ、G回す毎に減算されるのが一般的なフローだと思われます。

        では、ART確定の【確定開眼】はどういったフローなのか?

        『無限開眼に到達しないパターン』
        ・【確定開眼】当選
         同時に【開眼C】までの前兆G数セット→G毎に減算開始
         ↓
        ・【開眼C】突入
         【開眼C】中に【バジリスクタイム】当選してしまうと【無限開眼】にはいかず【確定開眼】は消滅
         同時に【バジリスクタイム】までの前兆G数セット→G毎に減算開始
         ↓
        ・【バジリスクタイム(AT)】スタート
         【不戦の約定】中のRT突入リプ当選でARTスタート
         ※[赤BAR]当選の場合はRT突入も兼ねている為、準備中を経ず【追想の刻】からのスタート

        『無限開眼に突入するパターン』
        ・【確定開眼】当選
         同時に【開眼C】までの前兆G数セット→G毎に減算開始
         ↓
        ・【開眼C】突入
         【開眼C】中に【バジリスクタイム】非当選
         ↓
        ・【確定開眼】で保証されていた【無限開眼】突入
         同時に【バジリスクタイム】までの前兆G数セット→G毎に減算開始
         ↓
        ・以下、『無限開眼に到達しないパターン』と同じ

        ※[赤BARリプ]フラグでの、オマケやRT当選については↓下のスレッドご参照ください。

        【無限開眼】開始時にARTループストックに「+1」加算されると思われます。
        尚、【開眼C】中は[赤BAR]が高確率で抽選されているというのは、正確には[赤BAR]フラグに100%〔逆押しカットイン〕が伴うという事です。
        ※[赤BARリプ]フラグは、65,536個のフラグの内728個あり、その内の1個がBIG重複フラグとなっています。


        長くなってしまったので分けます(苦笑)

        1. 蛍水 さん 2014/04/18 金曜日 04:28 評価 #4440813

          では、
          【BIG0確】であるはずの通常時の[赤BAR]逆押しカットインでの【バジリスクタイム】突入について

          一言で云ってしまえばバグでしょう。

          【無限開眼】が保証されている【確定開眼】当選による、おそらくプログラマーも『企画書』『仕様書』、開発段階で想定出来得なかったバグ。
          更に検証段階でも出現頻度が低かった為、発見出来なかったバグだったのではないでしょうか。

          65,536個のフラグの内728個(約1/90)の[赤BARリプ]フラグ全てで100%〔逆押しカットイン〕が伴ってしまった。
          と、いう事なんだと思います。
          【確定開眼】当選自体が頻度極稀なので、検証し切れてなかった(見落としてた)んだと思います。
        2. おNぼろ さん 2014/04/18 金曜日 08:45 評価 #4440838

          おはようございます。

          蛍水 さん 
          >【BIG0確】であるはずの通常時の[赤BAR]逆押しカットインでの【バジリスクタイム】突入について
          ↑興味深く拝見させていただきました。
          相変わらずキレッキレの考察ですね。^^;

          >【確定開眼】当選自体が頻度極稀なので、検証し切れてなかった(見落としてた)んだと思います。
          ↑私は「通常時の[赤BAR]逆押しカットインでの【バジリスクタイム】突入 」につきましては、プレイヤーからすると世紀の一大事^^;ではあっても、開発側からしたら何十万、何百万分の1で起こるかどうか判らないことを検証する必要もなかった・・・ということだったように思います。「!?」付けとけばいいでしょーみたいな・・・
          ホールやメーカー側が被害を被るようなバグの場合は血眼になって探していると思いますが。^^;

          BIGや真瞳術よりレアな数々の演出が2のゲーム性を引き立てていることを考えると、よい方に採ればこの報告も議論を白熱させるきっかけになるなど2に深みを与えてくれているように思えます。
          えらそーに語ってすみません。m( _ _ )m
        3. 蛍水 さん 2014/04/18 金曜日 20:37 評価 #4440987

          おNぼろ さん
          こんばんは

          実はまだまだ『ツッコマレ処』満載なのは承知なんです・・・

          内部(RAM)の情報処理タイミング。
          【確定開眼】に係る【ARTループストック】加算タイミング、等。
          ・【ARTループストック】「1」の情報がART発動する事なく「0」になる事はありえない。
          ・【確定開眼】「1」が【無限開眼】や【BIG】当選により「0」になるのは『アリ』得るのかな、とか。

          >65,536個のフラグの内728個(約1/90)の[赤BARリプ]フラグ全てで100%〔逆押しカットイン〕が伴ってしまった。
          ↑これは間違いないと思ってます。

          また間違った方向に暴走しない様に気をつけます(笑)

          おNぼろ さんの先日の考察&データ提供。
          ホール実践の際には着目して打ってるのですが、やはり[中リプ]はほぼ死亡フラグですね。
          ストック取得などでぼやかされがちですが、注意深く意識してると体感出来ました。
          またおNぼろ さんならではの発想、着眼点から発見ございましたらご報告くださいませ♪
        4. おNぼろ さん 2014/04/21 月曜日 08:04 評価 #4441836

          おはようございます。

          >ストック取得などでぼやかされがちですが、注意深く意識してると体感出来ました。
          ↑蛍水 さんにそう言っていただけると自信が湧いてきました。
          調子に乗って新たなスレで続編を載せることにします。^^;

        返信する

        矛盾ではないのでしょうか? パルキ さん 2014/04/17 木曜日 16:49 評価 #4440591
        巻物から開眼当選し波乱選択しました。
        特に演出が出ず転落時に7・リプ・MBの停止系で転落したのですが次G目でベル・リプ・ベルの停止系で一枚約が出ました。
        その後は特に演出なく300Gくらいはまりました。
        転落時がMAXベット押したので1枚かけか3枚がけかわからないですがこれはなにを示唆している演出なのでしょうか?

        1. 蛍水 さん 2014/04/17 木曜日 19:49 評価 #4440631

          こんばんは
          液晶リールはあくまでも演出なので・・・

          メインリールでMBフラグ成立して、次Gで1枚掛け→ベルを取りこぼすという事はあり得ません。

          なのでMB非成立であった事が確定し、次Gでベルこぼしの一部の1枚役が成立したのは偶然です。

          液晶で何かを示唆してた可能性は否めませんが(通常、MBの菱形図柄はMB非成立で出ないと思われる)、
          何も起こらなかったのであれば、期待感を煽るガセ演出だったのでしょうね。

          開眼C中の期待感煽り演出は開眼C中のみのもので、開眼C終了と共に煽りは終了し通常Gに持ち越す事はないはずです。
        2. パルキ さん 2014/04/18 金曜日 22:56 評価 #4441048

          コメントありがとうございます。
          次は出ても続けない方がいいですね

        返信する

        これって・・・ さとまる さん 2014/04/16 水曜日 23:56 評価 #4440385
        こんばんは〜
        本日開眼チャンスか勝負選択し連打→成功したのですが、その次のゲームで「お願い!」→赤バー揃いしました。

        ストック獲得〜と思っていたのですが、バジリスクタイム1回であっさり終了しました><

        勝負成功時点でART獲得、前兆中に赤バーでストック・・・ではないのでしょうかね?

        1. 新テンカ さん 2014/04/17 木曜日 01:52 評価 #4440445

          赤BAR揃い⇒BIGであればストック確定です

          準備中には過去2回赤BAR揃い(BIG)引きましたが、
          BETでストック確定音が2回とも鳴ったので、
          その場合はBIGのストック分+準備中に赤BAR揃った(BIG役を引いた)分のストックも獲得していると思います。
        2. 蛍水 さん 2014/04/17 木曜日 02:53 評価 #4440466

          こんばんは

          これ、以前ここでも話題になりましたが、はっきりとはしなかったんです。
          開眼には3種類あり
          (1)勝負失敗開眼(勝負選択で失敗確定)
          (2)勝負成功開眼(勝負選択で成功確定)
          (3)確定開眼(何を選択しても[無限開眼]保証)

          (2)で勝負選択すればART確定なので、[無限開眼]中の赤BARで
          『ループストック獲得』←私はこれだと思っていました
          『セットストック獲得』
          『ART突入短縮』
          上記三説ありました。

          尚、『無限開眼』保証の『確定開眼』も[安定][波乱]選択して規定(転落当選)G消化中に当選したら『ART突入短縮』されるだけで、複数のストックとはならない、が正解のようです。

          内部フローを考えると、『無限開眼』(「確定開眼」、「勝負成功開眼」で勝負選択した場合の両方)当選時点でARTカウンター(内部)に加算[+1]されると認識しがちですが、
          ここがミソで、諸説生まれたようです。

          今では私も『ART突入短縮』だと思ってます。
        3. 蛍水 さん 2014/04/17 木曜日 03:10 評価 #4440469

          補足(弁明)です。

          ↑上述に対し
          「なぜ?」と問われると論理的に回答するほど博識ではないのですが(苦笑)

          自身の実体験から『ART突入短縮』が正解なんだと思い至りました(笑)
        4. 新テンカ さん 2014/04/17 木曜日 03:24 評価 #4440471

          蛍水さん

          BT告知ゲーム前Gの演出の一環という可能性はないでしょうか?
          安定選択時にレア役から数G後に赤BAR揃いでBT突入し、これってどっちで入ったの?的な事ありますが、
          それもBT告知するための演出の一環だと自分では思ってたのですが・・・

          でもそれだと普通のリプレイをわざわざ逆押しさせて、しかもリールで赤BAR揃うようにするって事なので5号機の規定に反しますかね?
        5. 蛍水 さん 2014/04/17 木曜日 03:24 評価 #4440472

          補足の補足(苦笑)

          通常時の赤BARは【BB確定】なのに極めて稀に赤BARでBBじゃなかった報告ありますが、これと関係ありそうです。
          [確定開眼]前兆中だからかも?とご推察されてたかたいらっしゃいました。
        6. 蛍水 さん 2014/04/17 木曜日 03:58 評価 #4440476

          新テンカ さん
          こんばんは

          >BT告知ゲーム前Gの演出の一環という可能性はないでしょうか?
          それは流石にないと思いますよ。
          フラグとしての赤BAR自体の抽選は常にしてますので、わざわざ演出として成立を前後させるのは無理でしょう。

          内部赤BARで[RT(規定にひっかかる)][AT(これは自由)]を発動させる為に『逆押し』させてます。
          通常時等も1/90で成立してますが、順押しさせる事で発動回避させてますよね。

          >普通のリプレイをわざわざ逆押しさせて
          上述した様にこれは逆です。
          内部赤BARを不正解させる事で普通のリプに見せています。

          ペナルティはこれの為です。
          内部赤BARを、RT発動させない為にナビ出してません。
          内部赤BARを変則押しした時点でRTは発動します。
          ここが規定にひっかかる為でしょうね。

          ストックに関しては規定に関係なくサブ抽選でどうにでも出来る事らしいです。
          無論、機械割に関しては検定通す為にコントロール必要ですが。

          ※規定、検定に関してはいろいろ突っ込まれると私は詳しく回答出来ません(苦笑)
           あれ熟読しても単語難しいし理解出来ないです(苦笑)
        7. さとまる さん 2014/04/17 木曜日 07:10 評価 #4440488

          おはようございます〜
          つまり、勝負選択しBET連打→シャキーンした時点ではストック獲得した訳ではないという事でしょうかね。

          私の認識では、安定・波乱・勝負選択ゲームで勝負選択し、成功でBT獲得→数ゲームは前兆→BTスタートだと思っていたんですが、そうじゃないという事ですよね。
          とすると、普通ならその後の開眼数ゲーム間はBTを高確率で抽選しているという事でしょうか。
          それでBT獲得となるところを私は赤BARを引いてBT獲得したと??

          うーん、よくわからない・・・
          勝負成功から大体5ゲームくらいで確定すると思うのですが、開眼中の赤BARは1/80くらいでしたっけ・・・それなら結構な確率で赤BAR引く可能性があると思うんですけど初体験だったもので><
        8. 蛍水 さん 2014/04/17 木曜日 18:31 評価 #4440617

          さとまる さん
          こんにちは

          >『無限開眼』(「確定開眼」、「勝負成功開眼」で勝負選択した場合の両方)当選時点でARTカウンター(内部)に加算[+1]されると認識しがちですが、
          ↑これ凄く誤解を招く文章でした、すみません。

          『無限開眼』当選時点でARTは確定しています。
          最長5Gの前兆中に赤BARに当選してしまうとそれがART発動トリガーとなってしまう。
           ↓ ↓
          『無限開眼』当選時点でARTストック獲得。
          『無限開眼』中の[赤BAR]はART発動契機となるだけで、[赤BAR]によるストックはない、という事ですね。
          ※[赤BAR]については後述。

          先の文章を訂正させてください。
          >内部フローを考えると、『無限開眼』(「確定開眼」、「勝負成功開眼」で勝負選択した場合の両方)当選時点でARTカウンター(内部)に加算[+1]されると認識しがちですが、
          >ここがミソで、諸説生まれたようです。
           ↓ ↓
           内部フローを考えると、『無限開眼』(「確定開眼」、「勝負成功開眼」で勝負選択した場合の両方)当選時点でARTカウンター(内部)に加算[+1]され、
           [赤BAR]も当然ストックがあると認識しがち。
           ここがミソで、諸説生まれたようです。



          [赤BARリプ]

          『逆押しカットインを伴わない赤BAR』※変則押しで狙えば揃う
          フラグ自体は、通常時やART中、開眼C中、瞳術C中も常に抽選しており、当選したからといってARTやストック確定する訳ではありません。
          ・通常時であれば中or右押しでRT当選。
          ・ART中、開眼C中、瞳術C中は、中or右押しすれば図柄は揃えられますがストックはしません。

          『逆押しカットインを伴った赤BAR』※左押しすると揃わない
          フラグは↑同一。
          ・通常時は【BIG0確】
          ・ART中は【瞳術C】移行契機となる事が主。
          ・開眼C中はART確定。
          ・瞳術C中はストック確定。
          ※フェイク赤BARリプは全くの別フラグです。

          〔メイン基盤〕
          フラグの管理を行っておりRT突入や払出し枚数管理はこちら。
          〔サブ基盤〕
          主に演出。ATやストック抽選もこちら側で、[赤BAR]に何のオマケ付けるかもこちらで管理。

          これらを踏まえると、『無限開眼』中に赤BARに当選してしまうとそれがART発動トリガーとなってしまう。
          と、なり得ます。
        9. 気になる人α さん 2014/04/17 木曜日 21:24 評価 #4440658


          > 勝負成功時点でART獲得、前兆中に赤バーでストック・・・ではないのでしょうかね?
          → これは、勝負選択時点で BT(ART)当選→BT(ART)告知前兆中に赤 BAR成立で BT(ART)告知ですね。


          開眼チャレンジで“安定”・“波乱”を選択した場合、転落までに赤 BAR成立で BT(ART)当確なのですが、
          “勝負”を選択した時点で開眼チャレンジは終了しています。つまり、BT(ART)告知前兆中に赤 BAR成立で BT(ART)告知をされたのでしょう。


          蛍水 さんは、『ART突入短縮』・『ART発動トリガー』と表現されていますが、『ART告知短縮』が正しいのでは?


          > つまり、勝負選択しBET連打→シャキーンした時点ではストック獲得した訳ではないという事でしょうかね。
          → “勝負”選択で連打→シャキーンした時点では、あくまでも“勝負”選択で BT(ART)当選の告知のみ。


          > 安定・波乱・勝負選択ゲームで勝負選択し、成功でBT獲得→数ゲームは前兆→BTスタートだと思っていたんですが・・・
          → “勝負”選択・連打成功で BT(ART)獲得告知→1〜5Gの前兆で BT(ART)告知→AT中の突入リプで BT(ART)スタート。
        10. 蛍水 さん 2014/04/17 木曜日 21:55 評価 #4440676

          気になる人α さん
          こんばんは

          >開眼チャレンジで“安定”・“波乱”を選択した場合、転落までに赤 BAR成立で BT(ART)当確なのですが、
          >“勝負”を選択した時点で開眼チャレンジは終了しています。つまり、BT(ART)告知前兆中に赤 BAR成立で BT(ART)告知をされたのでしょう。
          勝負成功→ART発動前兆である『無限開眼』中も[赤BAR]フラグ抽選は行っており、告知ではありません。

          >蛍水 さんは、『ART突入短縮』・『ART発動トリガー』と表現されていますが、『ART告知短縮』が正しいのでは?
          RT突入は[赤BAR]契機となってしまっており、その証拠に【不戦の約定(ART準備中)】を経ずにBT(ART)突入しています。
          なので『告知』のみたり得ません。
          RT突入はメイン管理で演出でどうこう出来る事ではありません。
          なので『ART突入短縮』『ART発動トリガー』といった表現させていただきました。
        11. 蛍水 さん 2014/04/17 木曜日 22:06 評価 #4440680

          訂正

          >RT突入は[赤BAR]契機となってしまっており、その証拠に【不戦の約定(ART準備中)】を経ずにBT(ART)突入しています。
          >なので『告知』のみたり得ません。
           ↓ ↓
           RT突入は[赤BAR]契機となってしまっており、その証拠に【不戦の約定(ART準備中)】を経ずに【追想の刻(ART)】突入しています。
           なので『ART告知短縮』たり得ません。
        12. 気になる人α さん 2014/04/18 金曜日 07:15 評価 #4440828

          表現がおかしかったですかね?

          ART当選:勝負演出でシャキ〜ン・・・ARTに当選したよ〜という液晶上での演出。
          ART告知:赤 BAR揃いで予定前兆数前に『ART告知短縮』・次 Gのバジリスクタイム画面で告知。
          ART発動:【不戦の約定(ART準備中)】の突入リプで【追想の刻(ART)】発動。

          この様に思っていたのですが、私の認識違いなのかな?


          > 【不戦の約定(ART準備中)】を経ずに【追想の刻(ART)】突入しています。
          → マジですか? そんな事ってあるのですか??  赤 BAR揃い→次 Gでいきなり【追想の刻(ART)】???
        13. 蛍水 さん 2014/04/18 金曜日 20:00 評価 #4440979

          気になる人α さん

          >赤 BAR揃い→次 Gでいきなり【追想の刻(ART)】???
          そうなんですよ。

          【バジリスクタイム】告知画面は挿入されますが、そのGから実質(内部的に)(A)RT突入していて、【追想の刻】のG数減算開始しています。

          通常は、
          【バジリスクタイム】告知と同時に【不戦の約定】でATが開始され、
          ART準備中(RT突入リプ当選待ち)となります。
          [赤BARリプ]は中or右押しする事によって突入リプになるんです。

          ※[赤BARリプ]以外の突入リプは勿論存在しています。
           これらのリプがART中は[ART維持リプ]となるんでしょうね。
        14. 気になる人α さん 2014/04/18 金曜日 22:06 評価 #4441027

          > さとまる さん
            質問内容を変えてしまって申し訳ありません。


          > 蛍水 さん
            つまり、赤 BAR揃い→次 Gで【バジリスクタイム】告知画面(ART 1G目)→次 Gで【追想の刻】(残り 9Gスタート)って事ですか?

            私自身、今回のように“勝負選択成功”の次 Gレバオンで“赤 BARを狙え”の経験は 2回あります。

            1回目:赤 BARが揃い、次 Gレバオンで“ボーナス確定”画面・・・だったような記憶。
            2回目:赤 BARが揃い、次 Gレバオンで“バジリスクタイム”告知画面。
            ただし、次 Gで【追想の刻】画面になった記憶は無いような気が・・・。 ん〜〜〜疑問が増えた(笑)

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        継続率付ストック 絆よりII派です! さん 2014/04/16 水曜日 21:03 評価 #4440259
        バジIIがやっぱりおもしろくて5スロではありますが時間があるときはちょいちょい打ってます。

        早速ですが質問です。まだまだ知識が浅い面が多く皆様にご指南いただければと思い投稿させていただきました。

        ○継続率付ストックはどのようなケースの場合ストックされるのでしょうか?
        BIGや確定チェリーの場合は分かりますが、それ以外の場合もあるのでしょうか?

        教えていただけると幸いです。宜しくお願い致します!

        1. 新テンカ さん 2014/04/17 木曜日 01:44 評価 #4440442

          争忍の刻で甲賀が10人の場合に甲賀が全員生き残った場合は
          完全勝利となり継続率付きのストックが貰えます。

          分かりやすく言うと・・・
          (1)1人目の弾正(ジジイ)が天膳まで全員撃破
          (2)弾正が戦っている間に赤BAR揃いで瞳術に入る

          ジジイが負けた時点でOUTなので結構厳しいです。
        2. 絆よりII派です さん 2014/04/19 土曜日 13:44 評価 #4441229

          新テンカさん ありがとうございました!
          甲賀10まではたまにありますが・・・
          その先が中々厳しいですね(汗)
          見られるよう頑張ります!

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