| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ マクロスフロンティア はじまりの歌、銀河に響け!」

記事番号【4188013】が含まれるスレッド

設定推測 花見 さん 2012/11/13 火曜日 11:58  #4186459
マクロス大好きですが、月に1〜2回しか打てません。それも仕事帰りなので、3時間程度...
先日、ひさびさに朝一並んで、打てましたので、ぜひマクロス大好き緒先輩の皆様に設定推測をお願いしたく、データを記載させていただきますので、宜しくお願い致します。
(初めてパワスロ使ったので、このデータで設定推測ができるのかな、と思いまして...単に低設定の引き強でしょうか)

時間 9:00〜21:00(だいたい12時間でした)
総回転数 7,988回
BB合計 17 (1/470)
 青 2 (1/3,994)
 赤 7 (1/1,141)
 緑 8 (1/999)
RB合計 9 (1/888)
 赤0、青9 突撃ラブハート3回成功(1回はボビー出現)
VT合計 36回(初当り1回)・・・合計6963G
 シェリルライブ 14
 ランカライブ 16
 超時空ライブ 1 (天井)
子役
 チェリー合算 118 (1/68)
 弱チェリー 83 (1/96)
 強チェリー 35 (1/228)
 スイカ合算 74 (1/108)
 弱スイカ 54 (1/148)
 強スイカ 20 (1/399)
 チャンス目 45 (1/178)
 赤7リプ 5
 緑7リプ 5
最大獲得枚数 13,140枚

状況的には、0G開始で36GでBB引いて、BB中の青7は揃いませんでしたが、BB終了後になぜかVT突入して、そのまま21:00まで継続でした。(パワスロの総回転数7988Gと、台の液晶表示VT6963Gがなぜ1000Gも違うのが?ですが)
途中、トライアングルチャンスがこれでもかというぐらい、謎のように発生してました。
夕方、予告のアナタノオト発生でようやく終わるかと思ったら、残り80Gで強チェ、更に残り30Gで強チェで、0Gになった後にチャンスボタンで+30Gでバジュラッシュで+120G位乗ったと思います。
但し、その後も、BBきたり謎のTCや、VT残り0G後のチャンスボタンで、これも謎の+300でたりして、よくわかりませんでした。
21:00頃に、VT終了して3G程まわして帰りました(20:00から用事があったのですが、とほほ...)。2〜3G目は演出でミハエル赤文字「あやしいな〜」連続だったので、まだ継続だったかもです。

ながながと、大変申し訳ございませんが、何卒、ご教授の程、宜しくお願い致します。

  1. ・q・ さん 2012/11/13 火曜日 12:47 評価 #4186480

    子役の確率は1以下じゃないですか・w・
    まぁ出てるから5か6なんでしょう。
    どの子役でどんなボーナスを引いたか、REG中の2キャラは何? 単独ボーナス何回? 設定を読むポイントを覚えましょうね。 自分で分からないと普段 継続か撤退か判断できないですよ。
    まぁ 出ちゃうと どうでも良いんですけどね
  2. 花見 さん 2012/11/13 火曜日 15:05 評価 #4186527

    ・q・ さん ありがとうございます。

    最後のお言葉「出ちゃうと どうでも良いんですけどね」が、ぐさっときました。

    RB中の2キャラは、1回は「エルモと徳川」でした。もう何回か2キャラあったと思いますが、確か、「早乙女嵐蔵と矢三郎」だったと思います。

    BB単独は4回でした(1/1999)。

    なかなか、長時間打てないので、いつもあせって打ってると、記録?しない、記憶?してない、という感じなんですよね。

    ありがとうございます。
  3. ずばば さん 2012/11/13 火曜日 23:42 評価 #4186830

    こんな状況で設定なんてわかるわけがないです。
    逆にこんなデータでどう推測しろと?
    上乗せ(ゲーム数)とボーナス関連で奇数、偶数くらいはわかるかな?くらいですよ。
    それも打ってる本人しかわからんしね。

    記憶も記録もしないんだから設定推測なんて無意味ですよ。

    設定推測したいなら自分で打つ前に調べて、
    ゲーム数稼いで、判別要素確認してやってください。

    万枚が嬉しいのは分かりました。
  4. 花見 さん 2012/11/14 水曜日 08:30 評価 #4186974

    ずばばさん おっしゃる通りです。 いつも短い時間しか打てないので、設定まで余裕ないです。 たまに長時間打てたのと、初めてパワスロやったもので、このデータである程度は推測できるのかな?という感じでした。申し訳ないです。

    >万枚が嬉しいのは分かりました。 → 20スロであればうれしいのですが。。。世の中そんなにあまくわないですよネ
  5. 腸痔腔ボーナス さん 2012/11/14 水曜日 09:23 評価 #4186998

    まずは万枚おめでとうございます(≧∀≦)ノシ

    まぁ、低設定のマグレ噴きパターンでしょうね。
    VT乗せ継続具合からして奇数濃厚、小役で見れば下の方なんでしょう。
    しかし判別というだけの根拠に乏しく、想像の範疇を出ませんが。
    設定の見切りに何が必要なのか意識していなければ記憶も記録も曖昧になってしまいます。
    何より、後での判別なんてホールの特徴や癖掴み以外に大した意味は持ちません。
    凡そ大半の方が、勝率を僅かなりともupさせる為の指標として、ホールでリアルタイムに判別を活用してるんじゃないでしょうか。
    出た出なかったの結果勝負だけをするなら判別なんてゴミみたいなもんです(笑)
  6. 花見 さん 2012/11/14 水曜日 12:20 評価 #4187049

    腸痔腔ボーナスさん  ありがとうございます。 低設定のマグレ噴きですか、、、そうですね。 高設定いれるような店でもないし、出る台で2000〜3000枚位なので、やはり低設定(1でしょうね)でVTのG数、セット数を鬼引きで乗せまくったんでしょうね。
    その店はマクロスFが1台しかないので、空いていればやるし、空いていなければ帰る、という感じでしょうか。

    マクロスFがあるうちは、出来るだけ打ち込みたいと思います。
  7. タランティーノ さん 2012/11/16 金曜日 00:07 評価 #4187852

    万枚おめでとうございます。
    ボーナスがついてきていないような気もしますが・・・。
    マクロスは設定1でも万枚が狙えるところや、引きでどうにでもなってしまい部分がありますが、自分がマクロス大好きな理由の1つにそういった点もあります。
    低設定の引き強だと思いますね。
    それでも凄い事なのは間違いないです。
    結局マクロスで万枚いってくれれば設定1だろうが
    嬉しい事に変わりはありませんから。
  8. 花見 さん 2012/11/16 金曜日 11:01 評価 #4188013

    user imageタランティーノさん ありがとうございます。

    今の台はどれも事故れば...というのがあるかと思いますが、マクロスF今回特に強く感じました。

    高設定でもVTの継続次第では、おお負けもありえるという事でしょうかネ。。。

    液晶画面の獲得枚数が9999枚までの表示しかないのを、今回初めて知りました。
  9. 花見 さん 2012/11/16 金曜日 16:43 評価 #4188102

    >これも謎の+300でたりして、 ですが、下の方の他の方のスレで、 チャンスベル(約3%で+300) とありましたので、それだったんですね。。。 一人、納得です。。。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT