| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ マクロスフロンティア はじまりの歌、銀河に響け!」

記事番号【4188867】が含まれるスレッド

教えてください 歌いいな さん 2012/11/12 月曜日 21:51  #4186076
こんばんは、最近マクロスを打ち出した者です。昨日 VT準備中に、ピンク7をねらえ でしたっけ?この演出がでたので、順押しで目押ししたが7テンはずれ。この次Gにランカライブ突入(ライブ中の画面もいつもとは左右逆転してて向かって右側に星でした。いつもは左だったような・・。ちなみに40Gでした)になりました。で、ATのまま数ゲ−ム消化しました。数日前の書きこみにも似た状態ですが、SINをそろえちゃったってことですかね?この機種に対して目押ししてSINをはずすという概念がなかったものですから。よろしければ教えてください。 もう一つ、教えてください。ボ−ナス確定画面のときに、ベルナビはでないのでしょうか? よろしくお願いします。
  1. (ーェー。) さん 2012/11/13 火曜日 00:44 評価 #4186258

    SINは内部で成立すると必ずナビが発生するので同時にショートフリーズすることはありません。

    ピンク狙えでランカライブってところも気になりますが。。。

    あとボーナス成立画面ではベルは一応右上に表示されます。
    押し順は出ませんがベル成立時の50%は右からなので右から押すとお得です(ペナはありません)
  2. ・q・ さん 2012/11/13 火曜日 12:41 評価 #4186476

    回答で勘違いがあるようですね。
    VT準備中なので白ナビは出ません。
    ピンク7を狙えが外れて次のゲームにTC発生でランカライブってことですね。
    つまりピンク7を狙えの前のタイミングでシングルがそろっています。
    ピンク7を狙えの時 リールが1つづつ動く通常時の挙動でなく、一瞬固まるだけのアクションならVT中ということです。 恐らく後者だったのでは?
  3. 歌いいな さん 2012/11/13 火曜日 19:59 評価 #4186664

    こんばんは。おニ方、返信ありがとうございました。 ベルの件、今度からは右からおします。 この日は、初めてART中7リプがそろったのですが,それも何回か、その際にショ−トフリ−ズしてることさえ気付きませんでした。おっしゃるとおり、一つづつ動くものではありませんでした。 追記ですが、7テンはずれ、次Gレバ−で、いきなりランカライブ画面(TC画面非経由)でした。ここまでは、驚いたので良く覚えていますが、このGが、ランカライブ1G目になっていたかは覚えていません。 ありがとうございました
  4. (ーェー。) さん 2012/11/14 水曜日 23:57 評価 #4187370

    ん?
    VT準備中に白ナビが出なかったらどうやってTCに入るんですか??

    あとピンク7狙えのタイミングでSBっていうことは
    7リプガセとSBが重複ってことも仕様上無理じゃないでしょうか?

    歌いいなさんの書き込みをもう一度見直したんですが…
    1.VT準備中に「シェリル7狙え演出」でガセ
    2.次ゲームでランカライブ突入

    可能性があるとしたら…準備中→TCに入ってTC中に7狙え演出が発生→ガセでランカライブになったとしか思えません。
    解析では7リプガセの25%でランカライブになります。
  5. ・q・ さん 2012/11/15 木曜日 15:46 評価 #4187635

    (ーェー。) さん
    失礼しましたTC突入前には白ナビ出ますね。
    僕はその前の段階の小白バジュラのタイミングのことだと思ってました。
    白バジュラでうっかりSIN揃えRTに突入(気づかず)→ピンク7を狙え(はずれ)→TC経由ランカライブ40G って流れなのかなーと思いました。
  6. (ーェー。) さん 2012/11/16 金曜日 01:11 評価 #4187898

    ・q・ さん

    いえいえ。こちらこそスイマセン。

    >白バジュラでうっかりSIN揃えRTに突入(気づかず)→ピンク7を狙え(はずれ)→TC経由ランカライブ40G

    この可能性もありますね。
    SB揃いであればRT状態なので7狙えでメドレーSUが発生してないことになります。

    いずれにせよ歌いいなさんの「ピンク7をねらえ」時にメドレーSUがあったか無いかにもよります。
  7. 歌いいな さん 2012/11/17 土曜日 18:49 評価 #4188543

    こんばんは 度々の返信ありがとうございます。小白バジュラでていました。押し順は、表示通り まもってましたが、目押しはしていませんでした。 7テン時にメドレ−SUはなかったですね。 仮に、この時7リプが成立していたら ATのまま超時空ライブになる可能性もあったのでしょうかね? また 本来の流れのときに TC時に7テンもしくは7リプ引いた場合は、TC画面ではなく 7をねらえになるのでしょうか? ながながとすみません。
    ありがとうございました。
  8. (ーェー。) さん 2012/11/18 日曜日 08:33 評価 #4188867

    user imageメドレーステップが発生しなかったのであれば内部RT(ART)状態ですので…おそらくTCで発生したと思われます。
    TC中の7狙えでは
    7揃い=超時空ライブ確定
    7ガセの場合は…
    ・超時空ライブ 16.67%
    ・ランカ    25%
    ・シェリル   25%
    ・アルト300  2.08%
    ・アルト200  6.25%
    ・アルト100  25%
    ・アルト40   0%

    です。他のレア役もそうですがアルトが選ばれた時点で40Gを否定します。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT