| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ マクロスフロンティア はじまりの歌、銀河に響け!」

記事番号【4140233】が含まれるスレッド

BIG中のカットインについて とーせん さん 2012/08/30 木曜日 10:15  #4139669
こんにちは。
先日、青7BIG中の「7を狙え」で何故か下段ベルが揃い、その後に昇格をしました。
そして昨日、赤7BIG中に「7を狙え」から下段ベルで、その後やはり昇格しました。
初めて見たのですが、これは昇格確定演出なのでしょうか?
青7BIG昇格の時は「7を狙え」が出たのに、パワスロ「BB中全てベル」と出て、上乗せが+150Gでがっかりしましたが、「7を狙え」だけでは超時空BIG中のポイント増加は、通常のベルとして換算されているのでしょうか?

それから、青7揃いを複数引いての超時空ライブは見たことがないのですが、ストックした場合どのようにライブが始まるのですか?
通常ストックならTC時の小役でライブ選択されますが、この時は7リプみたいに、TC無しで突入リプ直後に開始となるのですか?

  1. ron61 さん 2012/08/30 木曜日 11:35 評価 #4139701

    BB中の「7を狙え」でベル成立は昇格確定演出です。
    (勿論、最初から超時空orEPBBが成立していた訳ですが)
    また、超時空中での7ガセはポイント振り分けが優遇されていますが、今回の様に内部ベルだった場合はほぼ1ポイントになります。

    青7揃いから超時空ライブはTC経由なしのスタートです。
  2. とーせん さん 2012/08/30 木曜日 23:25 評価 #4140131

    ron61 さん 、回答ありがとうございます。
    青7カットインでベルでも、所詮ベルはベルなのですね・・。
    超時空BIGで全ベルはすごく勿体無く感じました。
    因みにこの後、1480Gで強スイカに超時空ライブも阻まれ、かなり凹みました。
    そこで、TC以外での超時空ライブの入り方が気になって、質問した次第です。

    数回しか超時空ライブ、超時空ボーナスを引けていませんが、今の所、どちらも最低が150Gです。
    最高でも超時空ボーナスの360Gなのですが、確かどっちも平均200Gくらいでしたよね。
    タイトルと関係ないですが、見ておられる方がいましたら、それぞれの最低、最高上乗せG数をお聞かせ下さい。
  3. カシマシ さん 2012/08/31 金曜日 00:22 評価 #4140233

    user image自分の場合、超時空ボーナスは
    青7昇格 +270
    フリーズ +220
    青7昇格 +200
    フリーズ +410
    です。
    平均275Gですね。

    超時空ライブはこっちで書いています
    #4135280

    超時空ボーナスで410乗った時はカットインがそこそこ多く
    ボーナスの半分くらいで金までいっていました。

    ちなみに隣で超時空ボーナスで上乗せ2桁(確か95だったような)も見ました。
    超時空ボーナスは超時空ライブより荒れやすいですしあまり引けないので
    人によってけっこう平均の差がでそうです。
  4. とーせん さん 2012/08/31 金曜日 22:38 評価 #4140802

    カシマシ さん 、情報ありがとうございます。
    超時空ボーナスで410Gですか!羨ましい限りです。
    逆に2桁が存在することも驚きです。プレミア級な引きかと思いますが、95G、これはキツイ・・。
    上には上がいたということで、150Gはまだマシだったかと、少し気休めになりました。
    参考になりました!
  5. myb さん 2012/09/03 月曜日 12:24 評価 #4142529

    先日初めて超時空ボーナスを引きました。
    1〜10ゲームのあいだに7ガセ4回と7揃い1回を引き、途中7ガセ2回でBB中の半分で金到達。
    575ゲーム奪取しました。
    本当に引き次第ですよね(^^;
  6. とーせん さん 2012/09/04 火曜日 23:25 評価 #4143666

    575Gなんて見たことも聞いたこともない数字です・・。
    超時空ボーナス、且つ前半で7狙い連発が合わさると、恐ろしい威力になるんですね。
    確か赤パネルから上乗せ100%でしたよね?
    ボーナス全体の4/5くらいは、上乗せし続けてたのかもですね。
    一度でいいから、設定6の超時空ボーナス引いてみたいものです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT