| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ マクロスフロンティア はじまりの歌、銀河に響け!」

記事番号【4097042】が含まれるスレッド

 とーせん さん 2012/06/16 土曜日 10:06  #4097042
こんにちは。パチンコのマクロスFが大好きだったので、スロットの方も打ってみました。
全くのスロット初心者ですが、過去ログをみてもよく分からなかったので質問させてください。

1、バルキリーチャンスでの押し順当て
これはレバーオン時点で既にART当選・非当選が決まっているのでしょうか?
それともレバーオン時点ではベル成立のみで、実際に自力でARTを獲得できるという事なのでしょうか?
2、テーブル解除
テーブル解除の概念がよくわからないのですが、ボーナスから350〜380G間はART率が高いなどとよく見掛けます。
この30G間は、1回転毎がチャンスなのか、それとも何かレア役等を引いて初めて抽選されるのでしょうか?
この時、歌姫ステージによく移行する気がしますが、その関係性もあるのかお尋ねしたいです。
3、ARTストック
ARTストック数に限度はありますか?引き次第では何十個もストックできるんでしょうか?
4、ボーナス中の事
REGボーナスのラストG後(?)に何か音がしたんですが、何か引いた合図だったのでしょうか?
また、それとは別件で、BIG中にこんな出目が出ました。ボーナス中は「7を狙え」以外は適当に押してるんですが、
単にそれを見逃して適当に押してしまった為のものでしょうか?

すみません質問が多くなりましたが、ご回答いただければと思います。

  1. かやく さん 2012/06/16 土曜日 15:11 評価 #4097124

    こんにちわー

    1.VCは実際に三択だと思います。 共通ベルならばレバーオンで当選しています
     出来レースも有るかもですが・・・

    2.G数テーブル抽選は、そのGに限り抽選をします
     例えば350−380Gの場合ですが、345G目にVT抽選をしています(当選率は約7%でほぼ1セット、最大3セット)
     前兆は32Gなので345+32=377G迄に当選告知になります
     レア役や低確高確などを含むモードは関係有りません

    3.解析が出てないので解りませんが、多分255個迄はストック可能かと

    4.REG最終Gで告知音ならば最終GでVTに当選した可能性が高いです
     一番当選し易いのは右下がりベルですが、その際の出目は覚えてますか?

    リリベは7を狙った際のハズレ目。払い出しが有った筈ですが。
    7を狙えの告知を見逃したのではないでしょうか?
  2. やるか逃げるか さん 2012/06/16 土曜日 15:31 評価 #4097129

    1.7揃いハズレリプレイからの歌姫ステージでの押し順当ては自力。
     レバオンで成立した押し順ベルの押し順を正解できればARTちゅうこと。

    2.予め、決められたG数に到達するごとにART抽選をしていて当選すればART。
     G数ごとに当選率に差があり、当選率の高いG数+前兆分がチャンスゾーンとなる。
     当選率の低いG数での当選は複数セットの可能性が大。
     シャッターからの歌姫ステージは前兆示唆の演出(ガセもある)

    3.限度はあると思いますが、限度一杯まで貯まることなどまずないと思います。(予想255個?)

    4.おそらく、VTのランプが点灯した時の音じゃないかな?
  3. 魔王織田ちゃん さん 2012/06/17 日曜日 07:58 評価 #4097525

    被っているところがあるかもしれませんが一応お答えします。

    1)自力です、5択です。
    また、第一停止の右側の選択率が高いということもありVCの発生率は
    左第一停止、中押し時は100%VC発生しますが
    右第一停止時は25%でVC発生します。

    2)テーブル解除というよりは、
    はまりゲーム数によるART抽選という風に考えればいいと思います。

    3)上の二人は255だと予想してるので私は65536個と予想しますw

    4)多分突撃ラブチャンス成功です。
    最終ゲームでは突撃ラブチャンス発生させることができませんので
    そのように告知します。
  4. とーせん さん 2012/06/17 日曜日 10:20 評価 #4097570

    みなさん、回答ありがとうございます。

    バルキリーチャンスは自力ですか。これ当った時、自分で直接当てた感があってめちゃくちゃ嬉しいですよね。
    ストックはとりあえず上限を気にする必要もなさそうなので、安心しました。
    かやく さん、REGボーナス時の出目は覚えてないのですが、音は多分、やるか逃げるか さんの仰ることかと思いました。
    この時がスロット初打ちでしたが、たしか音と一緒にどこか光った覚えがあります。
    それから、BIG中の件の画像ですが、映っていませんが払い出しは9枚でした。
    リプレイ・リプレイ・ベルで「7を狙え」の出目なのですね。覚えておきます。

    かやく さん、やるか逃げるか さん、魔王織田ちゃん さん、ありがとうございました。
  5. かやく さん 2012/06/18 月曜日 05:04 評価 #4098023

    あー、VC中は5択ですよねー
    別の機種とごっちゃになってました(*´д`)

    間違った情報を書き、申し訳ありませんでした。
    魔王織田ちゃん さん、ご指摘ありがとうございます。
  6. DDKO777 さん 2012/06/18 月曜日 21:04 評価 #4098365

    写メの出目ですが7狙いの時の出目で出ましたよ
    ステップ1で中押し赤7、右緑7、左適当としたら同じになりました。
    もちろんスルーしましたが。
  7. とーせん さん 2012/06/20 水曜日 04:43 評価 #4099460

    画像の出目はやはり「7を狙え」の時のものなのですか。
    DDKO777 さん、わざわざ実証していただき、ありがとうございます!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT