| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ「銀河鉄道999」」

記事番号【4130012】が含まれるスレッド

sinナビ 天空のデスダヨ さん 2012/08/13 月曜日 22:45  #4129994
こんばんは。
本日銀河鉄道999を打っていまして、GE準備中にsin逆押しナビ発生時、右リールにチェリーを止めてしまい、sin図柄を知らなかった為究極にテンパってしまいsin回避をしようと左リールは何だっけ?と中リールをとめるのを忘れてしまい左→中、ととめて、当然次のsinを引くまでATがなくなってしまったのですが、この準備中のsin入賞?sin押し順ミスは、残りストックも消滅してしまうものでしょうか?

といいますのも、それまでとんでもなくGMストックを上乗せしていたと思うのですが、GE突入→ゲーム数消化→GM1回→終了、となってしまったので、ストック消滅かと思い質問させていただきました。

ストックを複数乗せていたと思う点は、まず1回のARTを消化することなく、7連続でボーナスを引き(ART中ボーナス、次のART中にまたボーナス・・・といったのが7回も続き)その7連中のART中にスイカ後ボタン上乗せ演出が2回、バケ中の上乗せが3回、999図柄テンパイでボナ重複1回、あとはART中にボナだと最低1つは乗ってると思うのですが、少なくとも5個以上はストックがあったと思うのですが、上記のようにすぐ終了してしまったので疑問に思い質問させていただきました。

宜しくお願い致します。

  1. 天空のデスダヨ さん 2012/08/13 月曜日 23:03 評価 #4130012

    user imageちなみに、1回のART中にストックを1つ獲得して、かつボーナスを引いたとします。
    そのボーナス後、当然ARTに入るとおもうのですが、ボナ前に引いたストック1つは、ボナ後に突入するART999図柄で消費されてしまうと考えて良いのでしょうか?

    といいますのも、例えばART中に上乗せ2発引き、ボーナスを引いたとします。そうすると、ボーナス後のARTは前回ARTの続きとすれば、
    ART(ストック2つ)→ボーナス→ART→ART→ART→終了
    となると思うのですが、もしボーナス後の999突入図柄でストックを1つ消費(前回の続きではない)とすると
    ART(ストック2つ)→ボーナス→ART→ART→終了

    となると思うのですが・・・どうなのでしょうか?
    ただ、999図柄入賞にてストック1消化だとすると、極端な話、1回30GのART中にストック5個引いたとしてボーナスを引き当てたとします。その後毎回ボーナス後のART1回目でボーナスを引き当て、かつ上乗せは全く引かなかったと仮定すると
    ART(ストック5個)→ボナ→ART→ボナ→ART→ボナ→ART→ボナ→ART→ボナ→ART→終了

    となってしまうので、ボーナス後の999図柄入賞ではARTストックを消費していないと考えて良いのでしょうか?

    仮に消費していないのであれば、私のsin押し順ミスはストック消滅となりますし、消費しているのであれば、納得できる連荘数だった気がします(連荘は写真にありますように13連でしたので)

    どうぞ宜しくお願い致します。
  2. X20A さん 2012/08/16 木曜日 01:09 評価 #4131044

    GM中にボナを引いただけでは、GMのセット数ストックはありません。

    GMを最初からやり直す(カウントは増えますが)ことになります。

    ちなみに、セット数のストックは、赤7BBとCBでは999揃い、BAR7BBだと中段ベル揃いでボタン演出→成功
    これらが発生しなければ、ストックは貯まりません。また、GEの場合は上記演出はG数上乗せになります。

    >1回のARTを消化することなく、7連続でボーナスを引き
    というのは、その都度、ARTを一からやり直していたわけで(ラウンド数は増えます)、ストックされていたのは、
    >ART中にスイカ後ボタン上乗せ演出が2回、バケ中の上乗せが3回、999図柄テンパイでボナ重複1回
    の、計6回ではないかと思います。
    となると、13回というのは、不思議ではないと思うのですが。
  3. 天空のデスダヨ さん 2012/08/20 月曜日 21:09 評価 #4133549

    X20A様

    お返事が遅れまして申し訳ございませんでした。
    丁寧にご回答いただきありがとうございました。
    おかげで納得いたしました^^

    あともうひとつだけご質問なのですが、散々出ている天井についてですが、1Gで中段9揃いGEを引いて500ゲーム継続して終了した場合は、のこり499Gで天井なのは理解しているのですが、GMについての書き込みが少なく確信がないのでお聞きします。

    例えばですが、ボーナス後900GでGEを引いた場合は、そのGEでの9揃いからまた999G再セットと考えて間違いないですよね?
    一番ダメなパターンがボーナスに入らず永遠GE→通常→GEというのが最悪のパターンと理解してもよろしいのでしょうか?

    どうぞ宜しくお願い致します。
  4. 天空のデスダヨ さん 2012/08/20 月曜日 21:18 評価 #4133555

    ごめんなさい、ボーナス後900GでGMを引いたの間違いですが、結局9揃いを揃えるので同じことですね^^;一応訂正しておきます。
  5. 天空のデスダヨ さん 2012/08/20 月曜日 21:21 評価 #4133557

    上記のGEは一応GMの間違いですが、同じことですね。
    解析にはボーナスor9揃いとあるのでまぁそのまんまだろと言われたらそうなのですが、、、
    どうかお分かりになる方教えてください。

    とすると、はっきり言って天井ってほぼ狙えませんよね。。。ボナは引かないのにGMは700Gくらいであっさり引いたりするので、そうなるとあと天井までまた999Gか・・・と肩を落とす日々です。
  6. X20A さん 2012/08/23 木曜日 11:14 評価 #4135317

    天空のデスダヨさん こんにちは。

    天井の件ですが、
    >ボーナスor9揃い
    で、あってます。
    PB、BB、CB、9揃いで天井までのカウントがリセットされます。
    ちなみに、自分は985GでBBを引いたことがあります…。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT