| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ「銀河鉄道999」 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール

パチスロ「銀河鉄道999」

YAMASA
(C)松本零士・東映アニメーション 

<< パチスロ「銀河鉄道999」 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
設定変更 伊良部(中 さん 2014/06/10 火曜日 23:14 評価 #4462623
こんばんは。
今更の9チャンスについてです。過去記事読みましたが、当方の認識と、全6の記述に相違があるので質問させていただきます。

以下全6から

9チャンス
・設定変更時のみ9チャンス回数がリセットされる
・朝一チェリー/スイカ/中段ベル成立各9回目未満で9チャンス発生で設定変更濃厚

ということは例えば、前日中ベルを8回引き閉店。
翌日1回目の中ベルで9チャンスだった場合は、据え置きなのか設定変更なのか判別不可能ということですよね。(全6の説明だとそうとれますよね。)

ということは、9チャンスというのは、設定変更すると、9回、にリセットされるのではなく、ランダムリセット、ということになりますよね。

つまり、全6の記述が、【9回目で9チャンス発生で】設定変更濃厚
なら、前日8回で終わらせて翌日1回目の中ベルで9チャンスで据え置き確定ですが

9回未満で9チャンス発生で設定変更濃厚
ということは、前日の子役回数を覚えていたところで、9回未満の中からランダムで9チャンスが抽選されてるということになるので、9チャンス回数で設定変更を見破るのは不可能ということですよね。

ヤマサ・・・くそぅくそぅ・・・

どうぞ宜しくお願いいたします。

  1. 伊良部(中 さん 2014/06/10 火曜日 23:29 評価 #4462631

    追記です
    他サイトを見ましても、どこにも設定変更で

    9チャンスが9回に再セットされる

    なんてどこにも書いてないので、私が勝手に

    【設定変更で9チャンスリセット=9回に再セット】

    と思いっきりアホ丸出しで勘違いしていただけで、リセットはリセットされるが、9回に再セットされるわけではない、という考えが正しいのでしょうね。

    お返事があることが奇跡的なような気がしますが、実記所持の方からのお返事がいただけると心強いなと思います。

返信する

小役矛盾? エーテル999 さん 2013/08/18 日曜日 12:07 評価 #4341117
ギター弾いてるキャラの薔薇の色が赤でスイカが揃ったのですが、小役矛盾になりますよね?
ボーナスも無しARTも潜伏してなかったのが気になったのですが

ただの高確確定演出なんですかね?


    返信する

    プレミア画像お願いします kukoko さん 2013/02/28 木曜日 18:30 評価 #4241366
    先日999が急に打ちたくなり
    ちょっと遠出してまで打ってきたんですが
    こんな珍しい演出に出くわしました。
    いままで結構打ち込んだつもりだったんですが
    これは初めて見ました。

    こんなのもあるよーみたいなのあったら貼り付けお願いします。

    1. Wサイファ− さん 2013/04/06 土曜日 13:42 評価 #4261557

      どうぞお飲み下さい…(どんな味だよってツッコミは無しで…)
    2. Wサイファ− さん 2013/04/06 土曜日 13:45 評価 #4261558

      user image あれっ、画像が…
    3. aqua-red さん 2013/06/26 水曜日 19:35 評価 #4311010

      user image どうでしょうか。プレミアですか?
    4. aqua-red さん 2013/06/26 水曜日 19:36 評価 #4311011

      user image これはどうでしよう。
    5. aqua-red さん 2013/07/14 日曜日 09:10 評価 #4320778

      user image レア?
    6. aqua-red さん 2013/07/14 日曜日 09:12 評価 #4320779

      user image ギャラクシービックバンで
      上乗せ1000Gを超えても
      表示は999なんですね。
    7. ユーザーアイコン 狼オルフェノク さん 2013/09/24 火曜日 16:35 評価 #4360550

      user image はじめまして(^.^)

      撮れたので投稿します。

      プレミアっていうのかなあ^^;
      シャッターにケロットからボーナス。
      レアってわけでもないですがちょっとだけ豪華。
      一応当確なので^^;

      あと子供たちが肩に乗せられる演出で
      Tシャツのイラストがクンフーのキャラクター
      「女とパンダ」でした。
      単独プレBIGでした^^;
      (^.^)/

    返信する

    強スイカ見れません 不惑の拳2 さん 2013/01/26 土曜日 22:05 評価 #4222081
    すみません、連投失礼します。中段つながりということで。

    今までだいたい30,000Gぐらい回しましたが、強スイカの中段3連の停止形はたった1度しか見ていません。
    やはり、強めの演出のときに中段チェリーばっかり狙ってるのでスイカを引きこめないのでしょうか?

    私的には、内部で強スイカのフラグでも早すぎるタイミングのせいで弱スイカの出目がでてしまうのではないかと思っています。
    もうひとつの理由として、重複率6%ほどの弱スイカ&ボナをわりと引けているためです。

    いちおう過去ログざらっと見ましたがHITしなかったのでご意見頂きたいと思います。

    1. X20A さん 2013/01/26 土曜日 23:12 評価 #4222139

      不惑の拳2さん

      多分、自分はその10倍くらい回していますが、やはり、確率程、遭遇していません。
      言われているようなタイミングの差で、というのは考えたこともありませんでした。

      中押しの場合だと判別できない、というコメが、かつてあったような気がしますが…。
      中段スイカは、正直、自分にとっては相性最悪でした。
      ボーナスにつながらない、出現→ハズレ→GM抽選なしだと、なぜか確実にハマる…。
      多分、自分だけのオカルトのようなものなのでしょうが、中段スイカが出るたびに、溜息ついてました。

      あと、弱スイカ+ボナは、たしかにそれなりに引いていた記憶がありますが、
      演出の強弱も関わってくるので、一概に「実は強スイカ」でしたとは、言い辛いのではないかと思います。
    2. 不惑の拳2 さん 2013/01/28 月曜日 01:09 評価 #4222668

      >X20Aさん
      返信ありがとうございます。30万回ですか!?登場して1年ぐらいだと思いますが、私がハマったのがつい1カ月ぐらい前なので今のペースで1年経てば、って感じですね。

      さて、問題の強スイカですけど、出現率のおさらいとして全設定共通で約1/820なので中段チェリーの4倍は出ないといけない計算(中チェは約1/3200)になります。
      自分の経験の中では明らかに出なさすぎだと感じるわけです。

      ただし、別のスレで見た「リール制御に関する規定」みたいな話の中で、フラグが同じなら制御も同じと言われていたので弱・強のスイカが順押しで同じ出目になるのはおかしいのかな?とも思ってます。(でも、じつはこのリール制御の話は自分でいまいち理解できてないです)

      あと、弱スイカのボナ重複を引くには?ってところなんですが、1〜6の設定でだいたい1/90〜1/80の出現ということは、半日4000回転ぐらい稼働させれば45〜50回は引けるってことですね。
      ということは、その6%と言えば2,3回はボナ当たるという計算であってますか?

      ・・・・意外と高いな・・・::

      何を書いているか分からなくなってきたので、強スイカが弱と同じ出目はありえるのか教えて頂ければ助かります。。。
    3. もえきゅん さん 2013/01/29 火曜日 12:07 評価 #4223389

      左チェリーを上段で押してしまう場合は強弱判別できませんね。
      判別するには中or下段に狙わないといけません。
      中チェを意識すると、どうしても枠上あたりで押してしまう場合があるので、あまりお目にかかれないのもそのせいではないでしょうか。
      ちなみに強弱チェフラグの時に、左上段チェリー狙いをすると下段まで滑るようです。
    4. 不惑の拳2 さん 2013/01/29 火曜日 18:38 評価 #4223546

      >もえきゅんさん
      返信ありがとうございます。やはり、というか私の憶測が当たってたみたいですね。

      演出に関して、レバオンででてくる最初の段階ではどの役に対応しているのかは判別しにくいですし、チェ=赤、スイカ=緑、といった最初から色で子役予告するものはほとんどが大当たりにつながりにくいものばかりですので、ますます強スイカの中段3連はお目にかかれないのでしょう。

    返信する

    中段チェリー(黒チェの中段3連揃い)について 不惑の拳2 さん 2013/01/23 水曜日 18:54 評価 #4220533
    かなり強めの演出でチャンス目Aを引いてからステップアップが始まり、3段階目に中段チェリーがでました。「あらぁ、無駄引きかな・・」と思いましたが、いつも通り中右リールも黒チェリーを狙うと中段に黒チェが3つ揃いました。

    初めての出目だったので少し期待感を持ち直してBET&レバオンすると次Gでボーナス確定画面が出現、銀河/銀河/赤7のBIGでした。
    ま、でも、察しの通り彗星破壊失敗でART入らず、高確(?外観ステージ)も抜けてしまい、いくつかの疑問だけが残りました。

    鉄拳2ndでボナ確定後の弱チェが稀に中段に止まるのは知ってますが、その時はバーが揃いません。銀河鉄道999の中段チェリーは半日(5000Gぐらい)打ってていれば1〜2回は引けるので出ればだいたい中右リールも狙ってましたが、今まで黒チェリーが中段に3連で揃ったことはありませんでした。
    同じ山佐の機種だからといって参考にはならないと思いますが、どうぞ皆さんのご意見を聞かせて下さい。

      〆2鵑涼翆淵船Д蝓爾楼き損ですか?
     ◆.椒奮猟蠍紊覆里韮穫揃ったのか?それとも、元々揃う揃わないは別フラグなのか?
      通常時(ART含む)に中段3連チェリーを引いたら何かよさげな恩恵があるのでしょうか?

    長々と書いてしまい申し訳ありませんが、この機種同様ここの板もすっかり冷え込んでいるみたいですので、気兼ねなく書き込んでもらえれば掲示板だけでもちょっと盛り上がるのではないでしょうか?

    レスが何日後に着くかも興味あります・・・w

    1. もえきゅん さん 2013/01/23 水曜日 23:29 評価 #4220700

      こんばんわ。
      これに関して以前も議論されていましたが、結局解決してないような感じがします。

      左のみの中チェで重複有無どちらもあるので、実はチャンス目B(中中チェ)のリーチ目で出るのではないかと思い
      検証しようとしているのですがなかなかやってる時間がなく・・・
      実機持ちなので時間が空いたら頑張ってみようと思います。
    2. X20A さん 2013/01/26 土曜日 19:22 評価 #4222010

      もう、遠ざかってしまったので、うろ覚えなのですが…。
      自分の場合、中段三連チェリーバー揃いは、殆どが最初の出目でした。
      途中で出てきたこともあったと思いますが、これが出ると「リーチ目」程度の認識です。

      ちなみに、GM中だったと思いますが、中段三連チェリーバー揃い(その前にレア役無し)が出て、
      そのままボーナス→セット数上乗せなし、という出来事もありました。
      中段チェリーは、必ず乗ると思っていたので、思わず台をガン見しました(笑)。

      ,鉢△浪燭箸盡世┐泙擦鵑、に関しては、「ボーナス確定」だけで、
      ARTが必ずくっついてくるなどの恩恵はないですね。
      ちなみに、スロ+では、ミッションランクとしては最低のC扱いでした。
    3. 不惑の拳2 さん 2013/01/26 土曜日 21:39 評価 #4222063

      >もえきゅんさん
      返信ありがとうございます。そしてお返事がおそくなってしまい申し訳ないです。

      とりあえず一つ訂正というか、スレの冒頭のチャンス目、私Aと書きましたが中中チェのことでした。これは解析サイトによって違うようですのでちょっとした書き損じです。よって、もえきゅんさんのいう「チャンス目Bのリーチ目」の線はおおいにあると思いました。

      余談ですが、私の書き込みの当日にレスを頂いていることにも驚きましたw
      チェックしてもらってうれしい限りです!

      >X20Aさん
      返信ありがとうございます。
      このスレの後の実践で引いた中段3連チェはまたまた銀河/銀河/赤7でしたのでとりあえず「BIGボーナス確定」のリーチ目ということで私の結論にしたいと思います。このときは最後の彗星破壊失敗が復活演出でGMいったのでちょっとラッキーでした。

      それにしても、この機種の中段チェリーって「アツイ」けど怖いです。なにが怖いかってこの確率ででてスルーありの不安感・・・。

      先日は座ってすぐの中チェでラッキーと思いきや何もなし、その後700Gほどでまた中チェ引くもスルー。引きが強いのか弱いのか・・・。
      今日はメーテルチャンス中の中チェでまさかのスルー!心臓に悪いです・・・。(ただ、この20G後ぐらいにREGがきて、最初の9を狙えがナビ付きだったので潜伏を経ていたのかもしれません。)
    4. ま. さん 2013/02/04 月曜日 19:20 評価 #4226848

      スレ立てるほどでもないので・・・・

      最近打ってますが、今日「中段チェリー&カエル演出」でスルー・・・・
      もう何を信じて良いのか分かりませんでした。辛いです。
    5. 不惑の拳2 さん 2013/02/04 月曜日 23:50 評価 #4227102

      昨年末にたまたま座ったこの機種で、フリーズから3500枚。そして次の日、同じくフリーズからまさかの6000枚オーバー。
      それ以来、あきらかに低設定と感じながらも大事故を期待して回し続けてますが、だいたい10k〜20k負けてため息まじりに席を後にしています。

      いまどきのバラエティーコーナーで稼働中の古参機は、それが好きで打っているのでもはや設定に期待はしてないことと思いますが、チャンス目や中段チェリーなど設定差のない部分でうまく当たり引けないと勝負になりませんね。

      中チェ&スルーには何度か煮え湯を飲まされる思いをさせられましたが、やはりボナ重複率55%はきびしすぎると感じます。残りの45%にART当選とかいれてもらえてればとても素直にレア役の喜びをあじわえるんですけどね。

      演出に関しても、5・600回して単発。7・800回して単発とか繰り返してると、リールロックしようが上部ドラム回ろうがカエルが出ようが不信感ばっかり募ってしまいます。
      エメラルダスカットインで「期待していいわよ」って言われて外した私は「期待した自分が恥ずかしい」ってほどの屈辱を味わいました。

      ま、そこまで文句があるなら打たなければいいんですけどねw
      やっぱり好きだしやめられないですね。病気みたいなもんかな。

    返信する

    このARTの当選契機って…? X20A さん 2012/11/30 金曜日 17:55 評価 #4194932
    皆さん、こんばんは。
    とうとう、近所の店の20スロも無くなってしまい、悲しみにくれています…。
    こうなれば、5スロで残っている限り打ち続けようと思っています!

    さて、質問なのですが、先日、どうしても突入契機が分からないARTがありました。

    強チャンス目解除からのBB(BAR・BAR・7)終了後、画面は若干ざわついていたものの、30G前には大人しくなり、
    「とりあえずARTはないな」と思っていたら、40G前後から再びざわつき始め、50G過ぎにART(GE)に入りました。
    まるで、天井突破後のような挙動で入ったので頭の中は「???」でした。
    ちなみに、BB終了後はレア役を引いていませんし、取りこぼしも、してもいません。
    このARTの当選契機は何だったのでしょうか?

    1. kukoko さん 2012/11/30 金曜日 21:21 評価 #4194999

      恐らくですが
      純ハズレという非常に稀な役かもしれません
      この役は出目では判断がつかないため気づきにくいです
      演出との組み合わせ次第で判断が出来なくはないですけどね

      自分の記憶が確かならこの役はART確定でGM中に引いたら3発以上ストック確定
      でもGE中はEMが確定するだけ・・・
    2. X20A さん 2012/11/30 金曜日 21:47 評価 #4195006

      kukokoさん

      いつも、ありがとうございます。
      純ハズレですか。なるほど。
      記憶にあるのは一度だけ、GE中に出たことがあります。
      この時は、EMが15Gくらい続きましたが、ま、これはたまたまでしょうね。

      演出面では特に「あれ?」と思うようなものは無かったような気がします。
    3. もえきゅん さん 2012/11/30 金曜日 23:29 評価 #4195068

      RT/ARTに関しては「解除」と使っても間違いではないですが、ボーナスに関しては今の規制上、解除は一部を除いて当てはまらないので注意をば。

      本題ですが、通常ゲーム時に純ハズレによるART抽選はありません。
      あと純ハズレは「役」ではありません。
      ART中に関しては純ハズレが存在し、ストックやEMの恩恵があります。
      今回の件はおそらく、5択ベルで当選しただけかと。
      高確C(ベル優遇)に潜伏していた場合、奇0.33・偶0.50です。

    返信する

    ボーナス中のフリーズ X20A さん 2012/11/15 木曜日 00:34 評価 #4187401
    みなさん、こんばんは。

    最近は20スロでは、ほとんど置いている店がなく、5スロで楽しんでいます。

    本題ですが、本日CB中のフリーズから中段9揃いを引いたのですが、GEが3発乗っていました。
    これって1回で複数のセット数が乗ることあるんでしょうか?
    ちなみに、9揃いは中段1回のみでした(斜めはなし)。
    以前、BB中に中段9揃いを引いた時は、GE1発だけだったと記憶しているのですが。

    1. kukoko さん 2012/11/15 木曜日 01:01 評価 #4187417

      GE初当たりは1〜3発のストックがあります。(通常時からの初当たりや天井も同じです)
      ボナ中のフリーズでは2個か3個のどちらかが選ばれる確率が高いように感じました。
    2. X20A さん 2012/11/15 木曜日 21:31 評価 #4187745

      kukoko さん

      ありがとうございます。

      1〜3セットですね。分かりました。
    3. kukoko さん 2012/11/18 日曜日 02:24 評価 #4188809

      いえいえこちらこそ
      久しぶりに999が打ちたくなって・・・

    返信する

    教えてください メーテルラヴ! さん 2012/11/11 日曜日 19:45 評価 #4185426
    昨日の事なのですが、ART中にボーナス獲得しましたが、あえなく閉店の時間が来てしまいそこで終了になってしまいました。
    今日は用事があり、打つことができなかったのですが、この場合ストックは翌日まで残っているのでしょうか?
    設定変更した場合は消えてしまうのでしょうか?
    教えてください。よろしくお願いします。

    1. 鉄拳好き さん 2012/11/11 日曜日 20:12 評価 #4185439

      設定変更したら全て消えます。

      もし、閉店時にART中画面だったとしたら、
      ほとんどの店がリセットしますので、
      まず残ってないですよ。
    2. メーテルラヴ! さん 2012/11/12 月曜日 00:33 評価 #4185625

      教えて頂いてありがとうございました。
      結局今日は行かなくて正解だったと言うことですね!

    返信する

    えっ??? 玉緒 さん 2012/11/03 土曜日 15:44 評価 #4181032
    本日 ふらりと座った999で念願のフリーズ! プレミアムボーナス引きました。 が、消化中一度も白バー揃いを引けず、3Gで終了、100G+直後のEZで80G乗って 計180Gでした。GE消化中何事も起らず終了し、メーテルと鉄郎が街を歩いていました。あれ?命の火に入るんじゃ? と思いながら300枚弱の持コイン飲まれ終了・・・周りの視線がきつかった・・・   フリーズは通常時から入り、押し順もミスってません。プレミアムボーナス消化中が命の火解放モードって事ですか?
    1. 肉肉肉 さん 2012/11/03 土曜日 17:00 評価 #4181052

      こんにちは。
      プレミアムボーナスに命の火はついてきませんよ。
      (その後のGE中の抽選でGETする可能性はありますが…)
    2. 玉緒 さん 2012/11/03 土曜日 19:37 評価 #4181092

      肉肉肉さん ありがとうございます。その後調べてみたら私の勘違いでした・・・ 中途半端な知識はダメですね。
    3. 肉肉肉 さん 2012/11/03 土曜日 21:09 評価 #4181138

      いえいえ、これだけゲーム性多様化した昨今、すべての台を完璧に把握するのはかなり難しいと思いますよー(^^;)
      (結構自分も間違えて覚えてないか、ドキドキしながらレスしてたりします 笑)

    返信する

    さようなら銀河鉄道999 kukoko さん 2012/10/10 水曜日 00:51 評価 #4167306
    MH5スロからも消え去りました・・・
    キン肉マン導入で余った豪炎やらドン祭りやらが5スロにあふれてきたせいです。

    台のトータルコンセプトは完璧だっただけに残念ですね。

    1. せいやそいや さん 2012/10/13 土曜日 01:57 評価 #4169056

      銀河鉄道999の魂はキン肉マンに継承されてるさ
    2. POPEYEMAN さん 2012/10/15 月曜日 16:32 評価 #4170449

      台枠だけね。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT