| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRAでーじアチこーこーシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRAでーじアチこーこーSTM


 

<< CRAでーじアチこーこーSTM >>

▼対象機種
CRAでーじアチこーこーSTM
CRAでーじアチこーこーSW
CRでーじアチこーこD

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
久々に打ってきました リン・コッキ さん 2015/04/16 木曜日 21:55 評価 #4611870
どんなに擬似連などアツい演出が絡んでも結局一発告知頼みな部分はどうかと思いますが、金保留の音や信頼度、悪くないスペック、秀逸なキャラクターデザインなど、甘デジの奥村の力を結集したような台というのは言い過ぎでしょうか。

確かにクソ台タイアップも数多くありましたが、版権に頼らないオリジナルを作り出す力は頭一つ抜けていたような気がして、倒産は非常に残念に思った次第です。


    返信する

    近所の店舗にあります おっとせいW94 さん 2014/05/09 金曜日 14:45 評価 #4448509
    1パチコーナーにあります。よく打つ機種です。
    そうですね、赤保留はともかく金保留以上だと間違い無いでしょう。

    この前というか、おとといの事です。
    CRAサラリーマンST40Jが余りにも出ないので、
    横移動して打ちました。午後4時半のことです。
    そうしましたところ、瞬く間に25連チャンして3箱に。
    この店の1パチは交換で半分になるので、千円投資で
    3千円になった計算です。
    また打ちたいと思いました。
    保留はパト1回・金5回・赤8回です。
    全般にパトはともかく、金はレギュラーになる事が多いです。


      返信する

      保留が! 甘好きっ娘 さん 2013/08/16 金曜日 22:58 評価 #4340253
      こんばんは。

      書き込みが減りましたね・・。

      Dを良く打ちますが、一回確変になると
      壊れたように続きますよね。

      金保留や赤保留がいっぺんに何個も出るし。
      しかも、ほぼ当たりますね!

      撤去までは時間を捧げます。。

      1. 初めて打ちました さん 2013/11/02 土曜日 00:14 評価 #4376893

        近所の1パチに置いてあったので、打ってみました。

        STMの方です、私も金保留や赤、パト保留まで見られて19連荘しました。

        画面に出てくる女の子も可愛いので、撤去されるまで打ちに行きたいと思います。

      返信する

      (無題) 汚れた右手 さん 2012/12/16 日曜日 23:44 評価 #4203334
      皆さん、Dはどうですか?
      中々置いてあるホールがなくて打った事ないんですが
      遠出までして打つ価値は有るのでしょうか。
      打った経験が有る方、ご感想をぜひお聞かせください。

      今日、SWで
      191-2R
      106-4R
      100回転止めで惨敗しました。
      1/49でもハマる時はハマりますね( T_T)

      1. 目玉タイフーン さん 2013/06/14 金曜日 15:12 評価 #4298583

        汚れた右手 さん、半年も経ちましたが

        感想は、価値あります。

        弥次喜多も面白いですが、こっちはキャラも
        可愛いですね。

        15Rも珍しくないですよ。

      返信する

      STM、SWの違いについて soson818 さん 2012/01/31 火曜日 20:46 評価 #4004771
      いつもはSTMを打っていますが今日はSW打ってみました。まず一番の違いは初当たりの軽さですね。
      7時間程度で8R5回、4R48回、2R27回で最高連は12回で7000発でした。出玉は少ないがあまり大きなハマリも無いため1日打てば中々負けないように感じました。

      みなさんはSTM、SW、Dではどれが好きですか?
      自分の周りの店にはDが内にで意見を聞かせもらいたいです。

      1. ユーザーアイコン 現妖怪改役、まち さん 2012/01/31 火曜日 23:22 評価 #4004925

        Dでしょうね♪
        何といっても85%も確だから連にも期待できそうです☆
        あとは〜そうですね…1/75なのでSTMよりかは甘そうですね♪
      2. でびる さん 2012/02/05 日曜日 01:05 評価 #4007837

        自分もいつもはSTMやっていましたが、今日初めてSWやりました(他店で)
        やっぱり初当たりの軽さ、いいですね。
        あと意外と連します。ST抜け数回転での当たりが多いです。
        2Rでも来る時はバシバシ来ます。
        展開と回りにもよると思いますが、1日勝負なら1万発までいける感じです。

        ただ、1撃での出玉はあまり期待しない方がいいです。
        2R偏れば2桁連しても1000個ちょっととか普通にありえます。
        今日は用事があったので1時間勝負でしたが、運良くサクッと連して2000出て終了しました。

        注意して欲しいのは、ST中確率&ST回数見ればわかりますが
        でーじシリーズの中で1番ST抜けしやすいです。
        初当たり4R確変の半分は抜けてしまいました。
        潜伏中にでも当たれば良かったんですが、何事もなくスルー。。。
        虚しいですww
        実際80%の確変ですが、65%ぐらいに思ってた方がいいと思いました。
      3. でびる さん 2012/02/05 日曜日 01:18 評価 #4007851

        すいません、なんかスレ違いに見えたので補足。

        STMとSWの違いですが。

        1時間だけしかやってないのでこれから違う展開になるかもしれませんが
        STMよりは勝ちやすいかなぁと思います。
        ただ大勝ちは望めませんよ。小銭稼ぎとして良いかと思います。
        あと保留変化、初当たりが軽いからなのか、金2/2 赤2/2でした。
        さらに信頼度上がってる感じです。
        ただ若干出現率下げてる?感じはしました。
        スイカもチェリーもほぼ当確レベル。ただしハイビスカスやリプはパト鳴るまでは安心できませんw
        ベルは・・・まぁ中間ということで当ったり当たらなかったり。
        アチゾーンも保留変化前になればほぼ当確。
        ただし保留変化なしならスプラッシュや群、バニーアクアウィンク絡んでもはずれ覚悟したほうがいいです。
        もちろん当たる時もあると思いますが。

        まぁ総評としては、確率が良い分全体的に信頼度上がってるかなぁって感じです。
        回りが良ければ打ってみる価値ありだと思います。
        少なくとも前作あちこーこー1/49バージョンよりも面白いと感じました。
      4. urarapw さん 2014/06/14 土曜日 23:52 評価 #4464205

        ・・・・

      返信する

      歴史上稀に見るクソ台! ダメシーサー さん 2012/01/29 日曜日 23:08 評価 #4003271
      何がクソかを書きます。

      ★金保留で擬似4まで行きながら擬似5で普通にハズレ目でシーサーの口閉じて、同じ出目でそのまま何もなし。
      え〜と金保留って青→赤→金、だよね?
      最低でも狙え!とか出ないといけないんじゃあ。(つまり海で言うところの魚群出てノーマルでハズレみたいな)

      ★3Rがやたら多い。振り分け上45%が3Rなので多いのは分かるがかなり多い。それもほとんど通常のほう。

      ★擬似4でチェリースプラッシュとかスイカ群とか出ましたが全く空気。
      狙え!出ましたが1リール目が7図柄だとほぼハズレ

      ★擬似5で右斜め上に白7白7青7止まりましたが擬似6で普通に何もなしで終了。リーチ目じゃないのか?

      ★キングゾーンでも余裕で抜けます。
      あと内部確変でも擬似5やスイカ、群、スプラッシュ出ても普通にはずれます。
      確定はパトランプが鳴るのみ。これ以外は信頼度10%ほどで見た方がよい。

      マジカルサマナーの方がまだマシですね。
      奥村はうる星ではうまいなぁと思ったが、これは駄作の駄作ですね。
      まるでニューギンみたいな5流メーカーと同じじゃないかと思いました。

      1. あめま〜 さん 2012/01/30 月曜日 02:38 評価 #4003515

        海は魚群でノーマルなら当たり確定ですけどねw
      2. 焔燐 さん 2012/01/30 月曜日 09:34 評価 #4003627

        1・白or青<赤<金<パト保留ですね。
        金でも外れるときは擬似3白狙え、であっさり終わるときもあります。
        擬似4でシーサーの口が閉じたときは、連打で口を開けるレバBIG演出が発生しないと擬似継続することはほとんどないかと。(継続するときは第3リールのボタン演出か、バニーアクアのウィンクになる)

        3・スプラッシュ予告出ても、その後の狙え!の文字が白だとほぼ空気、赤でもかなり空気でトラ柄ぐらいしか期待持てません。
        狙え!の確定演出としては、左リール3連七図柄の1確目とシーサー図柄テンパイ→リプレイ(ほぼアチアチランプ点灯)ぐらいです。

        4.弥次喜多では確定クラスだった中段チェリーですら激しく空気なので・・・^^;
        個人的に確定だと思えるチャンス目はゲチェナぐらいでしょうか。流石に、これが出た時だけは当たってくれてます。

        5・KINGモード中はST32回転なので、そこで約1/13に当選しないと普通に抜けます。
        QUEEN→KING昇格も時短でなくSTが確定しますが、引けないと抜けるという点は変わりませんしね。
      3. でびる さん 2012/01/30 月曜日 12:28 評価 #4003717

        一応この台は好きなので反論しますw

        ★1 金保留ってたしかに熱いですが、外れる時は普通に(通常保留と同じ感じで)外れます。
        もっと豪華な強い予告出ないと話にならないところはありますが
        出なくても当たる時はあります。
        魚群でてノーマルの例え、金=魚群というのがそもそも間違い。
        信頼度的には魚群よりはるかに下ですww

        ★2 >3Rがやたら多い
        それを知ってて打ったんでしょ?そういう文句をいうのはおかしいとおもいますが。
        45%あるんだから普通に8連続とかありますよ(経験済み)
        >それもほとんど通常のほう
        あなたの運がないだけw
        自分は3R後のあたりは7割ぐらい引いてます(ST&通常含めて)
        時短32回転なので通常でもそこそこ引けると思いますが。

        ★3 スプラッシュ&群等は他の予告と絡まないと、単だとかなり信頼度下がります。
        あと、基本疑似は続くほど熱いと言われていますが
        自分は疑似3〜疑似5までは同等の信頼度だと思ってます。
        疑似6は若干信頼度上がりますが、50%無いですね。疑似7は確定っぽいですが。

        ★4 リーチ目出る時にオレンジのエフェクト出ると思いますがありましたか?
        自分は3連7の1確目とベルひし形とゲチェ7でオレンジエフェクトありで当たりました。
        もしかしたらエフェクト無いとリーチ目にならないのかもしれないですが、バグの可能性もあります。

        ★5 >キングゾーンでも余裕で抜けます
        あなたの運が無いだけでしょww
        自分はかれこれ100回以上キングゾーン入ってますが、抜けたのは1回だけ。
        隣では3連続抜けもありましたがしっかりその後連してましたね。
        >あと内部確変でも擬似5やスイカ、群、スプラッシュ出ても普通にはずれます。
        ↑これらの予告出たら当たると思ってるのかね?
        それこそ「確変で魚群出ても普通にはずれます」と同じですよね。
        海好きのパチンカーは「確変の魚群=当たり」と思ってますからw
        基本どの機種でもそうですが、確定演出以外は外れるものだと思ってていいです。
        確定演出出ても外れた、という報告もあるぐらいですから(サムやPフラ等)
      4. ダメシーサー さん 2012/01/30 月曜日 18:55 評価 #4003905

        的確に書こうか?

        ★1
        我が言ってるのは金保留=青や赤より熱い予告なんだから最低でもリーチアクションにはいくべきだと主張したい。
        ましてや今回の件は擬似5で何もないシーサー口パカパカで終わり。これははっきりいって我々、客をバカにしてるに値する。

        ★2
        ツレの関係で仕方なしで打ってましたが、
        通常時回転数は2115回転で12R1回、6R12回、3R65回、でデータ的にはよく出てるなぁと思われてますが実際は50K以上負けました。
        8連続?昨日3R15回連続来ましたけど、45%ね、、、どう見たって確率詐称してるだろと思うんですが。

        ★3
        サマナーの場合はこの辺りはバランスはよかったんですが、でーじはまるでダメ。
        この辺りは個人的に差は出る。

        ★4
        エフェクトがオレンジでそれなって普通に何もなかったですよ。裏ロムか遠隔かを疑いましたよ。
        ベルの小Vや逆小Vは紫エフェクトが出ますよね。

        ★5
        1/13が怪しいんだよなあ。
        6R12回のうち8回もスルーしましたが。
        だいたい32回転で1/13を引ける割合はざっと見で80%は超えるはず。
        それを3/4でスルーとなると運では済まされない話だと思う。
        つまり店側の問題かメーカーの確率詐称のどちらかになる。
        群、スプラッシュは確変時はほぼ当確にするべきだと思う。しかし海では我は告知待ちかな、確図柄でリチなら。
      5. soson818 さん 2012/01/30 月曜日 19:16 評価 #4003915

        自分はこの機種が好きで打っていますけどたしかに群はイルカだったら平気で外れますね・・・
        スップラッシュも1回だとたいして熱くないですね。二回で少し期待するレベルです。

        この機種はたしかに偏る時が多々あります。自分も3Rに偏ったり6Rにと経験済みです。

        金も外すときは平気で外しますしねorz

        ダメシーサーさんにはあわない機種だったのかもしれないですね・・・
      6. ユーザーアイコン 現妖怪改役、まち さん 2012/01/30 月曜日 19:29 評価 #4003924

        私もたま〜に打ちますが…ある程度の偏りは仕方ないかと…><
        それこそ10万回転すればだいたい落ち着くのではないかと思います。
        あとは相性の問題かな…
        例えばバトル機種が得意でST系が苦手な人とか、そーゆう類の人はいっぱいいるので相性の問題でしょう><
      7. さん 2012/01/30 月曜日 23:32 評価 #4004146

        CR アクア〜おならで画面を縦横無尽〜っていう別名がありそうなくらい演出もなにも前作劣化。
        あまりにも保留依存にもかかわらず、激熱はずし連発で手に負えません・・・。
        サモンも出すのか知らないけど、いろいろ問題点改善して出してくれ。
        久々の、駄作。
      8. にゃんパラ さん 2012/01/31 火曜日 15:09 評価 #4004608

        STMでこの批評ぷり。
        抱き合わせのDやSWの感想もお願いしま〜す。
        ※それにしても奥村ってこの手のスペック相変わらず 好きだよね〜。
      9. フロイゼル さん 2012/01/31 火曜日 16:20 評価 #4004636

        主引き弱すぎですよw
        裏ロムとか遠隔、確率詐欺を疑うところみると
        もういっちゃってますね
        パチンコやめたら?

        とりあえず気が動転してるだけでしょ
        初打ちだし
        その日は引きが最悪だったんですよ
        大勝ちした時もあなたは裏ロム疑ってるんですか?
        すべては運です。運がいいか悪いかだけ
      10. でびる さん 2012/02/01 水曜日 21:52 評価 #4005586

        まず初めに一言だけ。

        前レスでちょっときつい言い方をしまして申しわけなかったです。
        自分の経験&スペックで判断して言いましたが、言い方に問題ありでした。
        すいませんでした;;

        でも3Rがほとんど、12Rが1回だけ、3/4がST抜け、相当運が無かったとしか・・・。
        ご愁傷様です。。。
        でもいつかいい方向に向かう時があるとおもいます。
        それまで打ち続けるっていうのも手かと思います。
        それか相性が悪いと思って諦めるか><

        まぁ打ち込んでみるとそんなに悪い所ないかもしれませんよ。
        展開悪ければどの機種も「クソ台」呼ばわりしてしまうものです。
      11. Gあ さん 2012/02/11 土曜日 20:41 評価 #4013144

        スレヌシさんには貧乏神が取り付いています
        先祖が悪行を行ったためです、お払いしてください。
      12. まめしば55 さん 2012/03/01 木曜日 01:03 評価 #4027839

        みなさん、こんばんはm(__)m

        蒸し返すようで何ですが(アセアセ)

        パチンコ歴も短くて みなさんの話にもついてけないことがほとんどですが……

        今日 役物がなくてシーサーの顔がどアップになってる妙な台をみつけて 先日、南国麻雀という台を打って楽しかったんで おなじ奥村なんで期待して打ちました(安易な期待)

        しかし南国麻雀以上に楽しい台で かな〜りハマってしまいました(いい意味で^^;)

        わるい意味のハマリは特になく 600発90回転くらいでRB初当りして その後はクイーンモードを経てBB キングモードを経て超BB さらにキングモードを経てBB 最後にクイーンモードを経てRB 再度確変(時短?)に突入するも 当らず抜けたので即やめしました(ウキウキ)

        まあ3R 6R 12Rなんで 玉はとくに増えなかったんですが スロも好きなわたしとしては なんかスロとパチの「いいとこどり」みたいでかなり楽しかったです♪

        ただパチには詳しくないんで 漫然と打ってるだけですね(アセアセ)

        運がよければ とくに頑張らなくてもけっこう連チャンして お祭り気分が楽しめる台だと感じました

        南国麻雀とかも初打ちで3連チャンしたし まあパチのことはまだわからないことが多いんですが この台は楽しいと感じました(^.^)

        ♪まめしば55♪
      13. にゃんパラ さん 2012/03/04 日曜日 12:33 評価 #4029808

        レス少な。導入店も少ない。特にSWなんてないね。4円だけど探して打っています。
        SW、確率がいいので楽しめます。連チャンする時は狂ったようにします。ST、時短中でも保留金やらパトやらでるわでるわ。4%の8Rに偏ればそこそこ積めます。その反動(2Rの偏りなど)もありますけどね。無理すれば1万発くらいまで出るかもしれませんが、4円なら5〜6千発交換が無難か?
      14. 仕事は終わった さん 2012/08/22 水曜日 17:53 評価 #4134895

        良い方に偏ったらこれが俺の実力だと考えて、おかしいとは思わないが、悪い方に偏ったらおかしいおかしいと騒ぎ出す。
        よくあるパターンですね。

      返信する

      初打ち のんちゃん2000 さん 2012/01/28 土曜日 23:52 評価 #4002576
      今日、初めて打ちました。3時間ほどでプラス25k。そこそこの確率で10連以上が3回と好調だったので勝てましたが、擬似3の外しが結構あり、きつかったです。それでも、赤保留でみ半分程度は当たりに結びついていたので、好調台だったのかもしれません。どなたかプレミア当たりはどういうものがあるのかご教示ください。
      1. soson818 さん 2012/01/30 月曜日 18:20 評価 #4003872

        自分は前作から好きで打ってます。今回は赤保留は中々熱い部類に入りますよ。赤から北極に行くと安心出来ます。自分の見た限りでプレミアはパト保留、郡予告の左から右、お茶予告で舞姫、は見ました。まだ沢山あると思うので発見次第報告します。
      2. のんちゃん2000 さん 2012/02/05 日曜日 20:48 評価 #4008330

        soson818さん、ご返信ありがとうございます。昨日、いるかの群予告(左から右)とパトランプ保留のプレミア?に遭遇しました。ただし、150回の嵌りもあり、撃沈されました。

      返信する

      これから打つ人の為に 焔燐 さん 2012/01/25 水曜日 20:44 評価 #4000141
      もし、これから打つ人の為に幾つか。

      1.擬似7は確定っぽいですが、擬似6だと普通に外れます(擬似6確定はリプ5回のハイビスカス輝きのみです)

      2.中段チェリー→狙え!(白)は絶望するぐらい当たりません
      というより、確変中以外の中段チェリーは期待できません

      3.金保留も通常時は結構空気です(今日の初打ちで通常時の金保留0/6でした)

      4.アクアチャンスは揃わなくても保留連します。
      (むしろ揃わないことの方が多かった)

      5.3R引いたときのセグ「34」と「2356」はKINGモードに昇格したことがあるのでQUEENモードでの潜伏状態が確定です。
      (他にもあるだろうけど、確定したのはこの2つのみで、内部状態が確変でもKINGモードに昇格しないこともあります)

      個人的に打った感想としては「弥次喜多外伝」よりドラム動作が酷かったですorz
      中段チェリーの空気っぷりもだけど(角チェリーは結構当たる)、擬似6でも当確じゃないなんて・・・

      1. でびる さん 2012/01/26 木曜日 00:01 評価 #4000372

        自分も初打ちしてきましたので感想を(STMです)

        1、疑似7までいったことないですw
        疑似6で3/7(通常時)でした。

        2、中チェ(白狙え)は駄目ですね。赤狙えならほとんど当ってます。

        3、金保留ってそんなに当らないですか?自分は今日は5/5です(通常時)
        赤保留も前作こーこーよりも信頼度上がってます。
        たぶん「保留変化全然当らねーじゃんかよ(怒)」という苦情が
        殺到したんじゃないかとww
        ちなみにパト保留もあるみたいですが未見です。

        4、今日はアクアチャンスは4/6で、はずれの2回は保留連なしでした。
        揃わなくても保留連するんですね。覚えておきます^^

        5、QUEEN→KINGに昇格は1回もなかったです。
        たぶん稀なケースでほとんどQUEENそのままのほうが多いのではないでしょうか?
        自分もセグ確認してますが(3Rのみ)時短中で当る、ST抜けがあることから確定までは至っておりません。
        KING昇格あればたしかにわかりますね。
        ちなみに「34」「2356」は見覚えあります。
        数回転で当ったので確変と思ってました^^;

        ちなみに初打ち経験からの「何待ち」かというと

        ・トラ柄
        ・イルカ群(通常時、他の予告絡まないと結構外す)
        ・金保留(赤保留は他の予告との複合次第)
        ・スイカ揃い
        ・子役群

        上記以外で意外と当たりに絡む演出
        ・左側にバニー姿のアクアちゃんが出てハート投げてシーサーの目がハートになるやつ(2連だと高信頼度)
        ・子役スプラッシュ?(揃った後に奥から画面いっぱいに飛び散る感じで出てくるやつ)
        これも2連だと高信頼度。
        ・ステチェンでメキシコか北極の被りモノになる
        ↑3つの演出+保留変化あればもらった!っていう感じでした。

        打った感想ですが、意外と連します。今日は最高16連しました。
        出玉が少ないのでマッタリかなぁと思ってたのですが、爆発力あります。その分ハマリもきついです。
        ST抜けは1回も無かった(と思うw)のと大きいハマリが無かったので
        4時間で1万発まで出してやめました。
        ST抜けなんか絶対しないね!って思う人には喰える機種ではないかと思います。
        当分追いかけてみますww
      2. 焔燐 さん 2012/01/30 月曜日 09:42 評価 #4003632

        擬似7は、擬似6での狙え!でシーサー図柄を否定してリプレイが揃ったときぐらいしか行ったことありません。
        ここまでくると、アチアチランプ点灯+回転開始パト鳴+図柄揃え時パト鳴+七揃いでまたパト鳴というキュインキュイン五月蝿すぎる展開が待ってますw

      返信する

      こーこー はいどうも さん 2011/12/06 火曜日 17:14 評価 #3962307
      前作と何が変わったの?
      こーこー?
      こ〜こ〜?

      1. KAINOO66 さん 2011/12/07 水曜日 01:03 評価 #3962928

        2Rじゃなくて3Rで15Rじゃなくて12Rに成った事かな、それにしても3Rが4割って高くないですか?
        3Rで時短32回付きその32回で当てれば必ず32回付くのなら別ですが。
      2. ユーザーアイコン 必勝ガイド さん 2011/12/07 水曜日 13:20 評価 #3963262

        奥村はドラムの作りがあちこーこー初代がまだ幾分ましだった。

        野次喜多外伝は酷いものだし、ドラムじゃないほうが昔からのファンがついただろうに・・・・

        あちこーこーでお勉強すればいいと思うww(ドラムはこのシリーズだけにしてくれっ!!の意)

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT