| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

不二子〜100億$の女神〜 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

不二子〜100億$の女神〜

OLYMPIA
(c)モンキーパンチ/TMS・NTV 

<< 不二子〜100億$の女神〜 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(7件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
今更ながらはまりました。 無理子 さん 2014/08/25 月曜日 12:29 評価 #4500322
逃走中
  1. 相棒(Ep1) さん 2014/08/25 月曜日 12:31 評価 #4500324

    user image Ep1
  2. 義理と人情 さん 2014/08/25 月曜日 12:32 評価 #4500326

    user image Ep2
  3. 裏切りと罠 さん 2014/08/25 月曜日 12:32 評価 #4500327

    user image Ep3
  4. 執念 さん 2014/08/25 月曜日 12:33 評価 #4500329

    user image Ep4
  5. 100億$の女神 さん 2014/08/25 月曜日 12:34 評価 #4500331

    user image Final

返信する

教えてください 不二子、愛込めて さん 2013/08/09 金曜日 01:29 評価 #4335919
台数が減りつつある不二子ですが、近場にまだあるので、たまに打っております。消えて欲しくないですね、ほんとに。

さて、今更ながらなのですが、教えていただきたいことがございます。

1.レバonして左リール止めたら(左下ピンク7の普通の止まり方です)、タイプライターで「ボーナス確定?」と出ました。でも外れました。よく分からないのですが、この演出って、何なのでしょうか?

2.ビッグボーナス確定演出ってあるのですか?
以前書き込みで、「ボーナス確定→REGの恐怖」という言葉を見ましたが、私も正直怯えています。もし、ビッグ確定演出あれば、よっしゃと思える瞬間を感じられるので・・・。

今更ながら聞くなよと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、調べてもよく分からなくて・・・。もしよろしければ、誰か教えてください!

  1. カブキ野郎 さん 2013/08/13 火曜日 06:53 評価 #4338215

    不二子、楽しいですよね。私も好きです。

    不二子みたいなAタイプは設定差がわかりやすく、
    かつ、低設定域だとベルの確率やボーナス確率が厳しいので客付きも悪く、店側が使いづらいため
    もはや近場だとバラエティに1台くらいしかない状況です。設定もおそらく毎日ベタピン。。。
    どの地域も現状そうなのではないかと思います。

    では質問に答えさせていただきます

    1.これはルパンシリーズに共通する演出で「タイプライター演出」と呼ばれています。
    レバオンor第一停止or第二停止or第三停止で発生する可能性があります。
    下の2の質問にもあてはまるのですが、この演出が出てボーナスに当選すれば問答無用のビッグ確定演出となっています。
    「ボーナス確定?」では残念ながらボーナス確定とはならず、「ボーナス確定!」で確定になります。
    「ボーナス確定?」だとそうですね・・・体感的に40%無いくらいでしょうか、当たったらいいなくらいに思っていたほうがいいです。

    2.この台、めちゃくちゃREGに偏る時があるので、
    ビッグ確定演出が無いと不安、という気持ちになりますよね(笑)
    上記の「タイプライター演出」経由の当たりの他、レバオンフリーズ、レバオンフリーズリール逆回転でエピソードになればビッグorS・ビッグ確定の他、
    プレミア当たりでもビッグ確定の演出があったはずです。
    「ニュース演出」からの「ボーナス確定」表示が金色だったらビッグ確定。。。だったと思います。
    ルパンシリーズはプレミアが出やすく、種類も豊富なので、きっと他にもあるはずです。
    適当でごめんなさい;;
  2. 不二子、愛込めて さん 2013/08/14 水曜日 23:20 評価 #4339181

    カブキ野郎様
    ご返信いただき、ありがとうございます。
    返信遅れてしまい申し訳ございません。
    内容、非常に参考になりました!

    そうですか、ボーナス確定?は40%くらいですか…。
    でも、ボーナス確定!なれば問答無用なのですね!打つドキドキが増えました!

    しかし、本当にREGに偏るときありますね(私のヒキが悪いのかもしれません…)。先日もREG、REG、REGときて、気づいたら2万円無くなってました…(泣)。ベルもあまり出ないし、後になってから「低設定だったのか」と感じるものの、「負けられるか!」の根性で、即投入・・・。引き際も重要ですよね。

    とは言えど、やっぱりこの台は好きです。他よりも当たる感じするので、相性は良いのかも。撤去されるその日まで、打ちたいと思います(資金と相談しながら)。

    本当にありがとうございました!

返信する

んーーー なんだかなぁぁぁ さん 2013/07/14 日曜日 16:58 評価 #4320881
不二子RT中 1枚役(獲得1表示)を引きましたが
スルーしました

これって普通のこと?


    返信する

    弱チェリー? ぬぬちゃん さん 2013/05/05 日曜日 00:18 評価 #4275048
    弱チェなのか教えてください

    左 中段赤7
    中 中段青7 この時点で下段2連チェリ
    右に青7目安でチェ狙ったところ中段に青7がとまり
    中段ラインに7が揃いました

    これって弱チェリーなんでしょうか?

    1. ぬぬちゃん さん 2013/05/05 日曜日 08:03 評価 #4275173

      ちなみにこの出目は全てボーナスにつながってました
    2. かやく さん 2013/05/07 火曜日 02:07 評価 #4275962

      こんばんわー

      その出目での当選は弱チェリー当選だった筈ですよ
      過去ログに有った様な気もしますがイマイチ覚えてません・・
      また7図柄の一直線はリーチ目ですので、全てボーナス当選します
    3. よっし〜改mk2 さん 2013/05/07 火曜日 09:41 評価 #4276052

      ぬぬちゃんさん、かやくさんおはようございます。
      自分もこの台好きでよく打ってました。

      ぬぬちゃんさんが出した出目はかやくさんがおっしゃる通りです。
      下段に2連チェリーがでた場合、殆どが3連チェリーになるので、狙って外れた場合は弱チェリー当選になるのでは?(間違ってたらすいません…自分の実践上なので)

      チェリーの場合の色々な狙い方を考察した結果、
      中リールにピンク7を中段ビタ狙うのが自分では1番楽しめると思いました。
      中段に止まればリーチ目?
      下段でもベル複合を期待。
      枠下でも3連チェリー期待になるので。
      強い予告がからんだらお試しあれ…!
    4. かやく さん 2013/05/08 水曜日 00:55 評価 #4276470

      こんばんわー

      順押しでの中段桃7テンパイは2リール時点で強チェリーです(当否不明)
      但し、右中段に青7停止時は弱チェリー同時当選のボーナスになるみたいですね

      打ち方として中リールに桃7を狙うと強弱不明になる事が多い為に、雑誌には桃7以外のチェリーを狙う様に載っていたそうです
      一応過去ログを漁ってみましたが、そんな感じの様です

      私は中押し青/白交互に狙う感じなので、順押し目は大分忘れつつ有ります・・
    5. よっし〜改mk2 さん 2013/05/08 水曜日 08:08 評価 #4276557

      かやくさんおはようございます。
      そうでしたか…
      自分は雑誌、攻略本などあまりみなかったので
      自分なりに考えたものでした…
      強弱が判別できませんか…
      スレ主さんの意向に沿ってませんでした。
      ご指摘ありがとうございます。
    6. ぬぬちゃん さん 2013/05/08 水曜日 21:25 評価 #4276835

      みなさんありがとうございます
      勉強になりました
      普段順押しで中青 右青でチェリー狙ってたのでこれで判別できそうですね
      中青7でも下段テンパイで強チェか同時当選弱チェしかでなかったです
      6000回転ほど打って2回7揃いチェでたので設定判別したかったので調べてました
      ちなみに判別結果は85%設定3 10%設定2 4%設定4
      中間入れてくれるだけいいのかなあ・・

    返信する

    25%? 猫まる さん 2012/09/13 木曜日 22:10 評価 #4150170
    3連並びの強チェリー。。。
    本当に25%もあるのか疑問に思ってしまいますf^^;

    1. 不二〜こ さん 2012/12/30 日曜日 00:13 評価 #4209679

      他のレア役での当たりに隔たったんじゃない?
      とりあえず、ある特定役で当たるかどうか。
      ベルはしっかり取れているか。
      大当たり中の右面のフラッシュの色。
      そんでボーナス確率。
      これが100億ドルの女神やでw

      これ以上は自分で調べてみてな〜。
      それと一日だけで確率を判断しない方がいいかも。

    返信する

    ファントム れもんれもん さん 2012/06/20 水曜日 21:33 評価 #4099757
    お願いします。ファントムの正体を教えて下さい。
    何度も一日打ち切っても見れません…
    そろそろ撤去されてしまいそうなのでもう自力は諦めます…

    1. EVO福岡のやく さん 2012/06/29 金曜日 23:41 評価 #4105240

      ふじこしかいないでしょ
    2. こたろう3 さん 2012/07/16 月曜日 23:02 評価 #4115261

      私もそう思います^^
    3. れもんれもん さん 2012/08/30 木曜日 10:13 評価 #4139668

      不二子でした

    返信する

    重複目 中上段青7最高 さん 2012/05/24 木曜日 12:23 評価 #4082252
    初めて投稿します。
    重複目って存在するのでしょうか?
    私の理解では、5号機になってからボーナスが小役重複した場合、小役入賞が優先されボーナスはその次の回転でないとそろえられないと思っています。(もちろん単独はそろえられる)
    不二子でも、先行する小役入賞がない時に(目押しミスは度外視して)中押しで中中青7からチョリはずれ、中下段青7からスイカはずれなどありますが、あれはそれぞれ赤頭単独、青頭単独だと私は理解していますがスイチェ重複は見逃すと致命的なので・・・
    もしスイチェ重複目があるなら教えてください
    過去ログ検索したのですが見つけられませんでした、過去ログにあったらすいません

    1. かやく さん 2012/05/29 火曜日 18:20 評価 #4085663

      こんばんわー

      単独以外にも一枚役でのリーチ目出現も有りますよー
      ハンネで想像も出来ますが。

      単独では無く小役重複で当選した場合も、小役を入賞させなければ勿論ボーナスを揃える事も可能です
      スイカ・チェリーとの同時当選の場合、中押し青では確定目は無いと思います
      唯一考えられるのは左リールに中段チェリー出現でしょうが、当方は見た事が有りません・・
    2. はまおに さん 2012/05/30 水曜日 00:58 評価 #4085984

      あやふやなレスになってしまうことを先にお詫びしておきますね。

      たまになんですけど、中押しで青七が下段停止(本来ならスイカOR青頭ボナ)。
      これで左リールにチェリーが停まることがあります。
      払い出しもあったと思います。
      当然青頭のリーチ目です。

      チェリー時は何と重複してるかに関わらず
      中中青七が停まるようですので、
      「ベルのように成立後は制御が変わるだけ」と言われればそれまでかもしれないのですが、
      青七下段からでも3リール確定役のチェリーを構成できるのであれば、
      チェリーと青頭が成立したGで青七下段にビタ押せば重複目が出せるのではないか…と思ったんです。
      まあ、私の仮説が正しいとしても、それでチェリーの強弱が判別できるかは分かりませんので、
      あくまで参考程度にして頂けると幸いです。

      つうか本当面白いですよね、この台。
    3. ほげ さん 2012/06/20 水曜日 21:14 評価 #4099748

      この台楽しくて、ちょくちょく打っています。

      実践上での話です。攻略本とかあまりみないので既出でしたらすみません。

      順押しでスイカ、青7&#9747;2,が出ている時、BARスイカが成立しているので、その出目で弱スイカが揃うと、青7頭のボーナス確定?だったと思います。中リールのスイカが上段にほとんど止まるので、中段に止まったらいいもの見れたって感じです。
      緑系のナビが出ている時しか狙えないので稀にしか見られないかと思います。

      中押しは、面白い反面直ぐに察知してしまうので自分は専ら順押し派です。
    4. ヌフフフフ さん 2012/07/26 木曜日 03:01 評価 #4120547

      左に角チェきて、右下がりにベルが揃ったとかあるよ?
      そういうの?

    返信する

    無限RT 素人同然目押不可 さん 2012/05/17 木曜日 07:59 評価 #4077380
    無限RTの当選率ってどんなもんなんでしょうか?
    待ち合わせの時間までちょっと時間があったので即ヤメできるAタイプを打とうと思って不二子を初打ちしたんですけど
    セクシーボーナス→RT→無限RT→500ハマリ→
    セクシーボーナス→RT→セクシーボーナス→RT→無限RT→500ハマリ→ハイパーボーナスという地獄にはまりました。
    結局約束の時間を50分超えてしまいました。

    無限RTって結構当選しやすいのでしょうか?

    1. はぁぁぁ? さん 2012/05/18 金曜日 16:38 評価 #4078265

      どう見ても天国じゃねぇの?
      低設定で負けなかったんだから。
      無限RT?当選しにくいよ。だから天国。
    2. 結羽姫 さん 2012/05/18 金曜日 17:50 評価 #4078304

      >無限RTって結構当選しやすいのでしょうか?
      いや、そうそう引けませんよ。素人同然目押不可さんの引きが良かったようですね。
      過去ログにも載っておりますが、一応参考までに…
      REG後RT中の特リプ確率は「全設定共通で1/780」だそうです。
      …ん?そう考えると、REG16回に1回は突入する計算になるのか…思ったよりハードルは高くないのに、なかなか引けないですねぇ。
      私は、多分80〜100回位REG引いてますが、SST(無限RT)に入ったのは2回だけです。
      一度は、RT中に特リプ引いて「やった〜無限だ〜」って思ったら、不二子がとっつあんの頭上を飛び越えて「WIN」の後、いきなりボーナス確定画面…1/780の特リプではなく、1/16384の本物(?)の特リプを引いてしまったなんて事もありました。
      私が引いた特リプは全て、スイカまで滑っての形からでしたが、素人同然目押不可さんの場合はどうでしたか?スイカまで滑らないと、SSTに期待持てない仕様なんですかねぇ?
      >セクシーボーナス→RT→無限RT→500ハマリ→
      セクシーボーナス→RT→セクシーボーナス→RT→無限RT→500ハマリ→ハイパーボーナスという地獄にはまりました。
      地獄…でもないと思いますよ。SSTなしだったら簡単に死ねる展開だとは思いますが。微増とはいえ、SST中は+0.4枚/Gですからハマればハマるほどお得(?)ですからね。
      まぁ、せっかく時間効率のいいA-TYPEを選んだのに、約束の時間に遅れてしまったのはご愛嬌&お約束ですね(笑)
    3. 結羽姫 さん 2012/05/22 火曜日 17:23 評価 #4081020

      ん〜、スレ主さんからの応答がありませんねぇ…
      自慢日記を書きたかっただけで、取って付けたように質問しただけですか?
      真面目に答えた私が、バカみたいじゃないですか…
      まぁ、どうせもう見てないんでしょうけど。
      「自慢したいけど、自慢だけだと叩かれるしな…まっ、とりあえず適当に質問しとくか〜(質問の答えには最初から興味ない)」
      …ってのが目に浮かぶようです。
    4. 見てますよ!! さん 2012/05/23 水曜日 01:15 評価 #4081426

      結羽姫さんの内容読ませて頂き、勉強になりました。
      スレ主さん以外の方も見ていますので、あまり気になさらず・・・
      ちなみに 自分はART機をメインに打っていますので、このRTはとても退屈で全く面白くありませんでした。
      この機種やRTが好きな方 誠に申し訳御座いません。。。。
    5. リュリュ さん 2012/05/23 水曜日 09:39 評価 #4081561

      無限に入ると次のボーナスまでは唯の作業ですからね。
      正直おもしろくないのも当然かも。
      自分的にはリプやベル時の演出が余計に思いました。
      ほぼリプORベルと思っている時でも偶にあるスイカやチェリーをこぼすのは痛すぎるので無視も出来ない。
      で「やっぱリプ(ベル)かよ」とストレスがたまる。
      作り手は無演出が続けば打ち手が暇になると思ってるのかもしれませんが余計なお世話です。
      無限RT中の打ち手にとってはエピるかどうかが全てですから。
    6. 素人同然目押不可 さん 2012/05/23 水曜日 15:37 評価 #4081680

      >結羽姫さん

      すいません、仕事が忙しくて実践も出来ない状況で質問した事を完全に忘れてました。
      せっかく回答頂いたのに申し訳ありません。

      >私は、多分80〜100回位REG引いてますが、SST(無限RT)に入ったのは2回だけです。

      やっぱりそう簡単に入るもんじゃ無いんですね。
      正直、雑誌とかに出てる数字は信用してないのでリアルな体験の数値を教えて頂きありがとうございます。

      もっと入りやすいなら今後も打ってみようかと思ってたのですが
      もう打つことは無さそうです。

      ART機ならレア役を引く度に上乗せか?ボーナスか?
      というドキドキ感を楽しみながら打てますが
      無限RTは基本的にハマった方が良いハズなのでドキドキ感がゼロなんですよね。
    7. クロエにおまかせ さん 2012/05/27 日曜日 01:35 評価 #4083953

      主さんへ

      >正直、雑誌とかに出てる数字は信用してないので
      ん? では何を信用するの? ボーナス確率、ART突入率、小役確率、その他諸々、自身の実戦値のデーターだけを信用するの?
      自身のデーター集まってない機種は何を基準に立ち回ってるの?
      てか、雑誌を信用せず、匿名の一個人を信用するってねぇ…(結羽姫さんを信用してないという意味ではありませんよ)

      >もっと入りやすいなら今後も打ってみようかと思ってたのですが
      打ってみようかと思う基準がわかりませんなぁ
      Aタイプですよ 無限RTなどオマケ!

      そもそも何故、不二子打ったのでしょう? RT、無限RTがあることを知らなかったのでしょうか?
      雑誌を信用してないそうですしね
    8. 結羽姫 さん 2012/05/29 火曜日 02:15 評価 #4085339

      偉そうな事を書いておきながらレス遅れてしまい、申し訳ないです…
      色々な方が集まる場所なのですから、お仕事などで忙しい方もいますもんね。(私も仕事でした)
      いや、ほらいるじゃないですか、スレ立てるだけ立ててあとは知らんぷりみたいな輩の多い事…早まって素人同然目押不可さんもその部類だと勝手に決め付けてしまっていました。私の3のレスについては、素人同然目押不可さんにお詫びするとともに撤回致します。
      >無限RTは基本的にハマった方が良いハズなのでドキドキ感がゼロなんですよね。
      確かに、それまでは「演出来て〜、当たって〜」と願っているのに、無限に入った途端にハマれ〜って気持ちを切り替える(?)のはある意味精神的に悪いような…
      無限RTはオマケだと分かってはいても、無限入って即当り→その後大ハマりとかやられると、タイミング悪いな〜って凹みますよね。
      雑誌を信用しないというのは、ある意味正解だと思います(笑)全ての情報を鵜呑みにすると、確定と書いてあった演出で外してガッカリなんて事にもなりかねないですから。だから私も、確定画面に行くまではぬか喜びしないように心がけてます(笑)

      見てますよ!!さんも、ありがとうございます。そうですよね、例えスレ主さんが見ていなくともたくさんの方が見ているのですから、私の情報もどこかで誰かの役に立っているのかもしれませんね。

    返信する

    カチカチ君の意義 結羽姫 さん 2012/05/17 木曜日 02:54 評価 #4077311
    不二子は、4号機時代から好きでよく打っていて、あの不二子が5号機になったと知って、今更ながらよく打っています。
    しかし、不二子は設定読みづらいですね…
    3日間同一店(某大手チェーン5スロ1台設置)で1日中フルに回した結果。
    1日目SBB10BB12RB18ボーナス合算1/197
    2日目SBB18BB15RB5ボーナス合算1/216
    3日目SBB13BB19RB11ボーナス合算1/188
    1日目負け2日目勝ち3日目トントンという感じでした。まぁ、低設定の据え置きではないかと推測しますが。
    今までのA-TYPEは、合算が良ければ勝てる感じだったのに、不二子はそうでもないようで…いかにBB(特にSBB)に偏るかが問題なだけで、まったく設定関係ないのでは?と思えてしまいまして。(いわゆる引きで勝つってやつです)特に2日目は、合算最悪なのに何故か勝っているんですよね…
    そこで皆さんにお聞きしたいのですが、カチカチ君は使ってますか?それで勝率は上がってますでしょうか?
    私は、出来る事なら常に一定のリズムで打ちたい性質なので(オカルトですが)カチカチしてるとそのリズムを崩されるので嫌いなんです。持ってはいるものの、1度も使った事がない…
    今まで何度も、カチカチしてる人が止めた後の爆発や、カチカチしつつ1日中回して結局低設定っぽいというのを目撃してきましたので、カチカチ君に意味はあるのかなぁ…と。
    不二子に限った事ではないですが、浮いていたのに止め時失敗のせいで負ける事がかなり多いので、止め時の指針になるのなら食わず嫌いをしないでカチカチしてみようかと思っているのですが。(低設定っぽいのに勝ち逃げ出来そうなシチュエーションにあまりにも遭遇するので)
    いつもは、合算とボーナス中のスイカと、50枚ごとの回転数をチェックして体感的に、ん?ベルが何となく多いな〜って感じに設定推測をしているだけです。

    1. kame. さん 2012/05/17 木曜日 15:57 評価 #4077563

      結羽姫さんのカチカチの件、よーく分かります。
      なぜかカチカチやめた時の方がベル落ちとかが良くなったり(感じたり)することもあるような気がします。
      因みに自分は、最近ではそのカチカチすらやめて100回転ごとのベル回数だけ気にして打っています。以前、ニコ動で設定6を1万回ぶん回して、どの程度の結果がでるかっていうのを拝見しまして、結局その時の最後には弱チェリーや弱スイカの落ちは中間設定ぐらいに落ち着いて、唯一ベル落ちだけは千回転ごとでも約1/10を保っていたようでしたので。もちろんそこにはヒキも介入するんでしょうが、自分も開始から約2500回転ぐらいまでは設定4以上確定か?...と、思いつつ打っていても、その後千回転ぐらいであっという間に中間設定以下にまで小役確立が落ちたのを何度も経験しているもので(特にベル確立が)。
      ともあれAタイプですので基本「勝ち逃げ」が大前提なんでしょうね。
      長文、失礼しました。
    2. 結羽姫 さん 2012/05/18 金曜日 15:44 評価 #4078234

      kame.さん、レスありがとうございます。
      やはりカチカチ君を使うにしても、せいぜい分母の小さいベルを見る位であって、他の小役は荒れが大きい為にあくまでも参考程度として捉えるのがいいのでしょうね。ましてや、1日単位ではなかなか落ち着きそうもないですし。(←それは、不二子に限った事ではないですが)
      カチカチ君は、終わった後の答え合わせ的な使い方が良さそうですね。まぁ、勝つための努力は必要でしょうし、その1つのツールとしてカチカチ君があるのでしょうね。
      >因みに自分は、最近ではそのカチカチすらやめて100回転ごとのベル回数だけ気にして打っています。
      なるほど、私は50枚ごとの回転数で数えていましたが、逆に「ベルが何回来たか」で数えるのもありですね。その方が、私のやり方よりも安定しそうな気がしますし、リズムを崩す事なく「数えてるぞ〜」感が味わえそうですので(笑)今度はkame. さんのやり方を試してみたいと思います。

    返信する

    エピソードフリーズ 北斗大大好き さん 2012/05/15 火曜日 23:35 評価 #4076379
    今日初打ちしましたが、正直Aタイプ機にはがっかりです。
    ・・・というか、私は基本的に「ART機」しか打たないのですが、今日負けが込んだため」、不二子の台へと移りましたが、いきなりエピソードフリーズなるものを引きました。前作のルパンでしたら逆回転のフリーズなんて頭の中では「これで3000枚は固いな」などと計算しましたし、番長もしかりです・・・
    しかし、この不二子のフリーズっていったい何なの?ただ「BIGボーナス」が確定したっていうだけの演出なの?
    その後とくに爆発もしなかったし・・・
    いったい何なんでしょう?
    やっぱりAタイプ機ってつまらないもんなのいでしょうか?

    1. 結羽姫 さん 2012/05/16 水曜日 05:15 評価 #4076566

      お〜っと、来ちゃいましたねこの手のスレ(笑)
      普段だったら、投稿はしないで読んでるだけなんですが、A-TYPE(5号機でこの呼び方はしっくりこないけど…もうJAC-INないのにねぇ)大好き人間としては、聞き捨てならないですよ。
      …でも、そうですか、がっかりしちゃいましたか。
      そのがっかりは、単に演出が面白くなかったからなのか、「たまたま」ハマってしまったからなのかは分りませんが…
      >しかし、この不二子のフリーズっていったい何なの?ただ「BIGボーナス」が確定したっていうだけの演出なの?
      その後とくに爆発もしなかったし・・・
      いったい何なんでしょう?
      ぶっちゃけそうですよ。でも、ボーナス以外に増やす契機のないA-TYPEにとって、普段REGの恐怖と戦ってるだけに、「BIG確定」である事がどんなに嬉しい事か。(ART機しか打たない人は、あんまこの感覚ないみたい)フリーズ=爆発の契機という方程式はA-TYPEではあり得ないですし。(オカルトは別として)何故、A-TYPEのフリーズとART機のフリーズを同じに考えるのか…いくら、逆回転とかで煽ってくるとは言っても、真エヴァあたりで、LF引いたのに爆発しなかったって切れてる人はいない…ですよね?それと同じですよ。
      たま〜に、1万分の1とか1万5千分の1とかのフリーズをA-TYPEで1日に何回も引いちゃったりなんかすると、「あ〜、これがGODだったらPGG何回引けたんだろ」とかちょっと悔しくなる事もありますけどね(笑)(PGG確率1/8192?)
      その点、不二子のフリーズは(正確な出現率知らないんですが)比較的出やすいので、単純に喜べると思いますが。
      >やっぱりAタイプ機ってつまらないもんなのいでしょうか?
      好みにもよりますが、「出れば」楽しいですよね。演出とリーチ目という「スロそのもの」を楽しめると思います。
      そのうち、隣で大ハマりしているART機を尻目に「A-TYPEをなめるな〜」って感じに(笑)箱積める日が来ますよ。
      すみません、熱くなって長文になってしまいまして。少しでも、A-TYPE好きの人が増える事を願ってレスしました。
    2. TMo さん 2012/05/16 水曜日 08:37 評価 #4076618

      言い方が悪いかもしれませんが。

      負けが蓄積されてる状態でシステムもわかってない台に座るような人がAタイプ?をつまらないと言っても・・・

      文章から察するにその後3000枚結果的に出たら凄い面白いとか書き込んでたでしょうし。

      とりあえずろくにシステムもわからずに座って長期的に勝てるほど今は甘くないですし、台はしっかり調べる事をオススメします。
    3. 北斗大大好き さん 2012/05/16 水曜日 21:30 評価 #4076960

      結羽姫さん、TMoさん
      ありがとうございます。つまらないなんて言って申し訳ございません。
      Aタイプ派とARTタイプ派との感じ方の違いですね。
      たまにはAタイプも打ってみたいともいます。
    4. TMo さん 2012/05/16 水曜日 22:06 評価 #4076997

      北斗大大好きさん。

      すいません言い方悪かったと思い反省してます。

      Aタイプと呼ばれる代表格としてジャグラーがありますよね?でも6でも機械割低いですし、かといって119%だと設定自体入らなくなります・・・不二子は低設定もそこまできつい印象もなく高設定もそこそこ入れれるスペックで大好きな台なんです・・・

      大人として不適切な言い方をしてしまってすいませんでした。Aタイプと呼ばれるものは基本的に長く打つと安定しますし、面白さもわかると思いますで今後よろしければうってみてください^^
    5. 結羽姫 さん 2012/05/16 水曜日 23:48 評価 #4077146

      私も、北斗大大好きさんに文句を言いたかった訳ではなく、ただの勘違いから「A-TYPEなんてこんなもんか」と嫌いになってしまうのは寂しいと思ったので色々書いてしまいました。不適切な発言があったのならお詫びいたします。
      私も、ART機を打たない訳ではないので、ART機の楽しさも分かっているつもりです。
      A-TYPEとART機をうまく立ち回って、お互い勝ち組になりたいものですね。
      最近のA-TYPEの中では不二子は良作だと思いますので、気が向いたらたまには触ってあげて下さいな(笑)
    6. 17ans さん 2012/07/30 月曜日 23:12 評価 #4123075

      Aタイプ派とART派と言うよりは
      スロットをどう見ているかの違いの様な気がします
      つまり、ゲームとして楽しんでる派と金儲けの手段としてしか見ていない派の違いですね

      この両者の間には暗くて深い溝があると思うので、分かり合うのは不可能かと・・・

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT