| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRリング〜呪いの7日間〜シリーズ」

記事番号【4572046】が含まれるスレッド

ST36回転目 zzzghost さん 2015/01/14 水曜日 14:00  #4571681
昨晩 潜伏 → ST35回転目まで保留変化なし
33回転目が回っているときに 保留3に青壷
やったと思い喜んで見守ると次回転保留2で緑壷に変化
(ココで回転数を確認してショック)
見守ると、猫がココまで仕事しないくせにパンチ
通常保留に →STスルー
これはST中なら リーチになっていたんでしょうか?
ST抜けたので 緑壷が通常保留になったんですね。
よろしく お願いします

  1. バスコダガマ さん 2015/01/14 水曜日 17:07 評価 #4571716

    その通りです。よくあることです。
  2. zzzghost さん 2015/01/14 水曜日 20:21 評価 #4571781

    バスコダガマ さん  お答えありがとうございます

    STスルーばかりなので 私にはあまり起こらない事でした。
    ついてないという事で
  3. ど根性蛙2 さん 2015/01/14 水曜日 22:41 評価 #4571827

    zzzghostさん こんばんは。

    一応あげ足を取っておくと潜伏は確変ですが、ST(スペシャルタイム)ではないです。
    今回は36回転でSTスルーではなく、潜伏スルーです。

    もし緑壺が35回転目だったら、猫パンチで通常保留に戻っているので当確です。

    >ST(潜伏)抜けたので 緑壺が通常保留になったんですね。
    過去ログでは(緑)壺から煙が出てリーチにならなかったと言うのはありますが、
    36回転目に猫パンチで通常に戻ったと言うのは記憶にないです。
    非常に稀な事象ではないでしょうか。
  4. 金色べっち! さん 2015/01/15 木曜日 09:48 評価 #4572029

    おはようございます。

    「先読み保留変化」が消えちゃう現象は2種類あります。
    (1)ステージチェンジに伴い消えちゃう。
    (2)内部状態の変化により消えちゃう。

    まず(1)に関してですが、鏡ステージの文字保留が通常ステージに変わったら消えちゃう。
    とか、壺保留が竜司ステージに変わったら消えちゃう、などなどです。
    これはそういう演出なので致し方ありません。
    もし大当たりの保留だったとしたら、該当の保留できっちり当たりますので問題ありません。

    問題は(2)のパターンです。
    今回ご質問のケースがこれに該当します。

    1000文字で収まらない気がしますので一旦終わります。
    (続く)
  5. 金色べっち! さん 2015/01/15 木曜日 10:31 評価 #4572046

    この機種の演出はセグで管理されています。

    壺保留の対応セグは以下の3つです。
    (1)大当たり
    (2)小当たり
    (3)サボハニ(右上がり、右下がりどちらも有り)

    つまり、壺保留が出た時点で上記のいずれかを引いた事になります。
    そこで今回ご質問の件ですが、確変状態と通常状態をまたいだ保留です。
    まず(2)と(3)に関しては状態が変化しても変わりません。

    小当たりを引いていれば該当の保留で小当たりが発生します。(体験済み)
    サボハニ、いわゆるハズレセグの場合はそれなりの演出が発生します。
    ・各リーチに発展してハズレ(ノーマルリーチ、スーパーリーチ全て含みます)
    ・擬似連の煽り演出のみ発生
    ・井戸枠の煽り演出のみ発生
    それから、ごくマレに「ロング変動のみ」の演出もあります。

    該当の保留で上記演出のいずれかが発生したのであれば「サボハニセグ」だったという事でお開き、となります。
    (「ロング変動のみ」の場合はセグを確認するしか手がありません)


    しかし、これら全てを否定していたら答えはひとつしかありません。
    (1)大当たり


    ST機なので確変状態の残り回数が決まっています。
    しかしこの機種は、確変内の保留なのか確変抜け後の保留なのか判別しない時があるようなのです。
    今回のような報告がたまにあります。(自分は未体験ですが・・・)
  6. zzzghost さん 2015/01/15 木曜日 11:02 評価 #4572053

    ど根性蛙2 さん 金色べっち! さん 丁寧な回答・解説
    ありがとうございます

    ど根性蛙2 さん 緑壺が猫パンチで通常に戻りましたが
    当たらなかったのでやはり36回転以降です
    はっきり断言できないのは 上のカウンター回数を見て判断したので
    たまに 1−2回ズレが出ますよね。

    金色べっち! さん  いつもサボハニセグの事で読ませていただいております。
    今回は リーチ 煽りなどいずれもありませんでした。
    そのうえ セグの確認怠りました。
    >まず(2)と(3)に関しては状態が変化しても変わりません。の部分ですが
    壺保留のままという事ですか ?

    ど根性蛙2 さん 
    >ST(スペシャルタイム)ではないです。
    スペシャルタイム って何ですか … ???
  7. 金色べっち! さん 2015/01/15 木曜日 11:39 評価 #4572062

    自分で読み返してみましたら確かに分かりにくい表現でしたね、スミマセン。

    小当たりとサボハニに関しては、通常時に引いた保留を確変時に消化してもセグは変わりません。
    逆もしかりです。確変(潜確)時に引いた小当たりとサボハニを通常時に消化してもその通りの演出が発生します。

    つまり、小当たりを引いていれば状態を問わずに発動します。
    (それなりの演出を経由した後にアタッカーがパカパカします)
    サバハニも同じくサボハニ用の演出が発生します。
    但し、サボハニに関しては単なる「ロング変動」のみという演出もありますので、セグを確認しないと判別できない時もあります。


    結論から申し上げますと、緑壺の該当保留がなんの演出も伴わなかったのは「消えた大当たり」と考えるしかないのだろう、という事です。

    青壺ならば煙が出るだけの時もあります。いわゆる「ロング変動のみ」の一種です。
    この場合でもセグは「サボハニ」です。
  8. zzzghost さん 2015/01/15 木曜日 11:49 評価 #4572064

    金色べっち! さん 
    何度も 丁寧にご回答ありがとうございます。
    よくわかりました。

    >結論から申し上げますと、緑壺の該当保留がなんの演出も伴わなかったのは「消えた大当たり」と考えるしかないのだろう、という事です。
    という、ここだけは 納得したくない部分ですが 。
    本当に ありがとうございました。
  9. ど根性蛙2 さん 2015/01/15 木曜日 22:43 評価 #4572252

    zzzghostさん こんばんは。

    >STとは?
    図柄揃いで大当たり消化後及び突確になった場合は、
    そのまま右打ちで35回転までのST(確変)に突入します。
    人によってはスルータイムと仰る方もおられます・・・^^

    猫パンチで思い出しましたが、竜司ステで緑壺が出ましたが、
    規定の6回転を超え、竜司ステ突入から数えて8回転目だったので、
    井戸ステに戻った時に緑壺も通常保留に戻りましたが、
    次回転で猫が通常保留に猫パンチしていました。何も変わりませんでしたが・・・^^ 
    結果、再び竜司ステ突入で時差落ちから当たりました。以上余談でした。
  10. マグナム15 さん 2015/01/18 日曜日 13:33 評価 #4573287

    金色べっちさん #4572046
    へのレスになるのですが

    >確変内の保留なのか確変抜け後の保留なのか判別しない時があるようなのです。

    これ、体験ありますので御報告させて頂きます。
    まあ潜伏STスルーしそうで何でもいいから前兆来い〜と思っていたところ
    残り2回転くらいでようやくオ"オ"ォ"ォ"...と赤系先読みの音が入る。よしラストチャンスきた!と思い次回転も同じ先読み、期待度は高まる...
    が、次回転。赤系の先読みやらのビデオカメラ枠やら何もなく静かな通常変動(リーチすらなしだったかな)...未知の法則崩れか?
    いやまさか...と回転数みるとやはり36回転目突入していました。

    その保留が確変時の当たり乱数かどうかは定かではありませんが、少なくとも確変時には何かしらにひっかかる乱数を通常落ち回転数を加味せず判別していることは間違いないですね...orz

    あと、余談ですが変動の内容示唆には図柄や貞文字の疑似示唆などありますが、先日手落ち(両手)のシルエット示唆がでました!
    が、片手落ち、法則崩れかと思いきや普通に外れ。個人的に激レアだと思ったのですが...
  11. ど根性蛙2 さん 2015/01/20 火曜日 21:22 評価 #4574386

    皆さん こんばんは。

    本日、36回転目に赤壺出ました。

    他人が打った約400回転の台を打って500を超えた所で潜伏入りました。
    32回転までは大した展開もなく進行していましたが、
    33回転目変動中に緑壺、34回転目は緑壺から猫パンチで赤壺へ、
    中出目7ドックン演出から赤プルも入り、次回転へ。
    35回転目は赤壺から煙も出ず、ドックン演出、赤プルも無しでリーチにもならずハズレ。
    頭上のカウンターは確かに35回転目だったのですが、
    最初の1回転目はカウントされない事がありますが、
    これを見落としていたようです。やっちまったなぁ〜^^
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT