| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRリング〜呪いの7日間〜シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール

CRリング〜呪いの7日間〜 FPF

Fuji Shoji
(C)1998「リング」「らせん」製作委員会 

<< CRリング〜呪いの7日間〜 FPF >>

▼対象機種
CRリング〜呪いの7日間〜 FPF
CRリング〜呪いの7日間〜 FPL
CRリング〜呪いの7日間〜 FPS
CRリング〜呪いの7日間〜 FPW
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
台の質問ではないのですが教えて下さい。 新まさりんりん さん 2015/01/31 土曜日 15:45 評価 #4579026
こんにちは。
今更この質問か!?と思うんですが、この板で皆さんが書かれている、髪わっさーと、サボハニの意味がよく分かりません。
髪わっさーとは、画面を追おう縦の筋のような黒い線(貞子の髪?)の事ですか?
サボハニは、セグの事だと思うんですが、大当りランプの上のランプの事ですかね?
詳しく教えて下さい。

  1. 新まさりんりん さん 2015/01/31 土曜日 15:48 評価 #4579027

    大当りランプではなく、大当りセグでした(笑)
  2. 金色べっち! さん 2015/01/31 土曜日 18:46 評価 #4579072

    user image 新まさりんりんさん、こんばんは。

    まず「髪わっさー」とはその通りです。
    リーチ直前に髪の毛が画面全体に「わっさー」と出てくる激熱予告の事です。


    「サボハニ」は画像を添付しました。
    こちらもその通り、セグの事です。

    大都技研というメーカーのプレミアキャラ「サボハニ」をご存じですか?
    片手を上げてもう片手を下げるポーズをしています。
    そのシルエットがこのセグに似ている事から「サボハニ」と呼んでいます。

    最初に命名したのはかの「トシオくん」です。
    それまでは言葉で説明するのが難しかったのですが、「サボハニ」と聞いた時は電気が走りましたよ。
    まさしく「サボハニ」じゃん、ってね(^。^)アハハ

    このハズレセグには「右上がりサボハニ」と「右下がりサボハニ」の2種類あります。
    添付した画像は「右下がりサボハニ」です。
  3. 新まさりんりん さん 2015/01/31 土曜日 20:42 評価 #4579096

    金べっち!さん。今晩和★

    髪わっさーは、やはり思っていた通り貞子の髪の毛だったんですね?
    サボハニ…。
    大都技研のサボハニ知ってます♪
    シェイク2で見た事があります。
    だから尚更「なんでサボハニ?」って。
    藤と関係ないサボハニ?って思ってました。
    最近、この板を見始めたので意味不明でした(笑)
    画像見て理解しました♪
    有難う御座いました(*^^*)
    スッキリしました♪

返信する

教えてください ガバメント1次 さん 2015/01/27 火曜日 01:02 評価 #4577117
デジハネリング、よく回るので最近よく打つのですが、いくつか疑問があるので教えてください。
(1)赤壺保留のトータル信頼度。最近妙によく出現するのですが、ほとんどヒットしません。手紙の色やその先の展開で信頼度が変わると思いますが。ここんとこ手紙は白が多く、たまに赤。大体が疑似2からロングリーチどまりです。
(2)出玉あり当たりや強リーチ出現の際、保留が埋まってたら結構な頻度で先読みが発生しますよね。そのため、なんらかの先読みがないと、残り保留が捨てゲームの感が否めません。途中でいわゆるサボハニや凸や小当たりが潜んでいるときは、先読みなしも多いと思いますが、先読みなしでも強リーチ以上は普通に出ましたっけ。
(3)プルル先読みについて。プルルはショートとロングがあると思います。ロングは疑似orリーチ否定でほぼ先読みとなりますが、ショートはほぼ冷やかしと思いきや、たまに先読みにつながることがあります(保留点灯2つ以下の時短が効いていない状態にて)。先読みとなった場合、ショートとロングで信頼度に差はありますか?
(4)昨日体験したのですが、鏡ステージ最終ゲームで赤コール先読み。次ゲームステチェンでなぜか白コール。これが疑似2でノーマルリーチはずれ。次ゲームで赤コール疑似3から女子高生の覚醒リーチで当たり。これは、ステチェンが絡んでいるので、先読みの法則の例外でたまたま当たっただけなのでしょうか?それとも確定パターンなのでしょうか。途中でノーマルリーチというのも気になります。
長くなって済みませんが、教えてください。

  1. T.H さん 2015/01/27 火曜日 09:09 評価 #4577205

    初めまして。
    あまり打ち込んでいないので、お答えできる範囲で…

    (1)私自身、壺から当たったためしがあまりありませ   ん。なのであまり期待しないようにしています。
    (2)先読みありなしは、関係ないように思います。残   り保留が捨てゲームということはないと思います   が…そういう保留を作ってはいけないことになっ   ていますので。
    (3)あまり差はないんじゃないでしょうか。もっとも   私の場合、ほとんど「プルル」で終わりますけど   ((^_^))。
    (4)これは先読みではないと思いますが。疑似2の    ノーマルハズレの段階で切れていると思われま    す。次回転赤コール疑似3は単独での演出じゃな   いでしょうか。最初の赤コールが次回転白コール   に格下げ(?)になったのが疑問ですけど。

    以上、間違いがあったらすみません<m(__)m>。
  2. T.H さん 2015/01/27 火曜日 09:13 評価 #4577206


    改行まちがえました。読みづらくてすみません。
    <m(__)m>
  3. 金色べっち さん 2015/01/27 火曜日 23:55 評価 #4577547

    こんばんは。
    解析値ではありませんので個人的な見解のみで回答します。

    (1)赤壺保留単独の信頼度は30%くらいだと思います。

    (2)先読みナシでも強リーチ以上は出ます。

    体感的には、
    ■保留変化 3割
    ■先読み予告(図柄発光やプルル音など)3割
    ■保留変化+先読み予告 1割
    ■先読みナシ 3割

    ぐらいの感じだと思っています。


    (3)プルル音のショートとロングでは信頼度の差は無いと思います。

    但し、ガセショートは頻繁に発生しますので、見た目はロングの方が期待感がありますね。
    しかし、ショートでも次回転につながった場合はロングとの違いは無いと思います。


    (4)鏡ステージの赤プルル先読みもガセでは出現しません。
    必ず、大当たりor小当たりorサボハニのいずれかが控えています。

    しかしステージチェンジを挟むと先読みは消えます。
    (消えるのは先読み演出だけです)
    移行後のステージで仕切り直しです。

    ご質問のケースですが、鏡ステージでの先読みは次回転の疑似2ノーマルハズレを先読みしていた可能性が大です。


    なぜなら、疑似2ノーマルハズレは「サボハニ」確定演出だからです。
    (擬似無しならばハズレセグ「−」の可能性もありますので判断できません・・・)

    その後の覚醒リーチ当たりは偶然だと思います。
    T.Hさんと同意見です。
  4. 金色べっち さん 2015/01/28 水曜日 00:11 評価 #4577565

    付け加えておきます。

    赤系の先読みは該当する保留でスーパーリーチが発生します。
    しかし、ステージチェンジを挟むとスーパーリーチにならない時があります。

    今回ご報告のようなケースです。

    但し、「サボハニセグ」が消えてなくなる事はありませんので、なんらかの「サボハニ演出」は発生します。
  5. ガバメント1次 さん 2015/01/28 水曜日 01:02 評価 #4577606

    T.H さん、金色べっち さん、ご返事ありがとうございます。さすが詳しいですね。勉強になります。
    赤壺保留も昔はなかなか出ないイメージがありましたが、出た場合は中から金手紙やらランプが出たりして、自分の中では最も期待する演出の一つでした。今となっては壺の色にかかわらす、先読みがなければトイレに行ってもいいくらいの感じです。とほほ。
    (2)については、先読みなしでも期待はできるのですね。安心しました。
    (4)は、なにげに確定パターンと思ってました。違和感がすごかったので。赤の先読みで白に格下げ+ノーマル止まりって、初めてでした。
    私事ですが、本日も先読みを検証すべく甘リングに挑みましたが、コテンパンにやられました。(746G回して当たりは凸確1回のみ。)
    唯一の見せ場は潜確中に出現した、わっさー+終焉リーチ1回のみ(鏡降臨の時点で小当たり覚悟しましたが)。
    なので、今回は全くと言っていいほど弱い先読みすら味わえませんでした。
    ついでにもう一つ質問したいのですが、鏡ステ中に、鏡が手前にスクロールする演出ありますよね。
    あれってリーチかかればアツかったりするのですか?
    ずいぶん前に疑似ってリーチかかったけど、大したことなかったような。
    通常ステージの下から上へスクロールするのと同じ感じですかね?
  6. クイズ王 さん 2015/01/28 水曜日 01:22 評価 #4577618

    (1)経験的にロングリーチ回避で8割程度。

    (2)出ます。

    (3)単純に蝶蝶が絡めばロング。蝶々なければショートだと思います。
     蝶蝶は先読み期待度アップなだけで、信頼度には影響しないはず。

    (4)最初の着信音赤が、覚醒リーチの保留に対する先読みだったのなら、
     外れたノーマルリーチは、擬似2の時にプルプルの文字が表示されないはず。
     なので、もしプルプルが表示されていたのなら、ノーマルリーチハズレの保留を先読みしていたことになります。
     流れを見る限りだと、先読みは覚醒リーチまで継続していたようにみえます。
     色の降格は、単純に開発者の設計ミスだと思います。
  7. クイズ王 さん 2015/01/28 水曜日 01:27 評価 #4577622

    ガバメント1次さん

    >鏡ステ中に、鏡が手前にスクロールする演出ありますよね。

    テンパイで覚醒か終演リーチ濃厚だったはずです。
    この展開だと、テンパイ後に発生する貞子の映像?のとこしか手落ちのタイミングがないので、
    ここで落ちてくれないと非常に厳しいです。
  8. 貞@魔鈴 さん 2015/01/28 水曜日 05:22 評価 #4577662

    ガバメント1次さん

    鏡ステの後ろから前にくる感じのは
    テンパイすれば竜司、貞子ステや
    鏡ステで同図柄テンパイと同様に
    終焉か覚醒リーチになります。
    ですので中々テンパイしない割には
    終焉にいけば期待しますが
    覚醒なら……ですね。
    この演出は擬似からは無いですね^^
  9. ガバメント1次 さん 2015/01/29 木曜日 01:34 評価 #4578079

    こんばんは。
    皆様、詳しい解説付きでありがとうございます。
    そこそこ打ち込んでいるつもりだったのですが、知らないこと満載だったので、すっきりしました。
    演出と発展先の法則性があることは分かっているつもりでしたが、鏡手前スクロールは知りませんでした。
    ありがとうございます。
    P.S 鏡ステージがすっかり苦手ステージになってしまいました。
    前回746Gで出玉あり当たりゼロのときは、なぜか小当たり引きまくり。必然的に鏡ステージに滞在する時間が長くなるのですが、30G消化してやっとステチェンしたと思ったら、そのゲームで鏡降臨で拷問タイム再突入というのが2回ありました。
    体感的に8割は鏡ステージでした。
  10. 金色べっち。 さん 2015/01/29 木曜日 07:32 評価 #4578101

    おはようございます。
    先読みとステージチェンジの関係について追記します。

    まずは、ステージチェンジをすると全ての先読みはクリアされます。
    保留変化やプルル音を始めとする全ての先読みが無くなります。
    これは先日も書いた通りです。

    ここからが追記したい事なのですが、ステージチェンジした後の話です。

    ステージチェンジした時に待機していた保留を対象とする新たな先読みも発生しません。

    待機していた保留(最大4個)に関しては完全な単独演出になります。
    (ステージチェンジ後に入賞した保留を対象とする新たな先読みは発生します)

    つまり、ガバメント1次さんご報告の件ですが、
    ステージチェンジ後の擬似2ノーマルハズレの『白プルル』はそのリーチ単独で発生した『白プルル』です。

    次ゲームの覚醒リーチを先読みした物ではありません。


    鏡ステージでは『赤プルル』でしたがステージチェンジしてしまったらそういう事になります。

    先読みの『赤プルル』→単独演出の『白プルル』→単独演出の『赤プルル』
    ・・・という流れですね。




    それから、鏡ステージの『赤プルル』はどれを対象とした先読みだったか?

    もう一度詳しく書きます。
    (後で時間がある時にもう一度書きます)
  11. 金色べっち! さん 2015/01/29 木曜日 11:02 評価 #4578161

    (続き)
    「鏡ステージの赤プルルは次回転の擬似2ノーマルハズレを先読みしていた可能性が大です」
    と先日はあっさりと書きましたが正確に書き直します。

    鏡ステージで先読みが始まった時には保留内に2つの可能性がありました。
    次回転の「サボハニ」と更に次の「大当たり」です。
    (先日も書いたように、擬似2ノーマルハズレは「サボハニ」確定です)

    しかしステージチェンジが発生しましたので先読みは消えます。
    この時点で判断材料は「保留内に2つの要因が存在している」この1点のみになります。
    ステージチェンジ後の演出は1回転ごとの独立した演出なので全く判断材料にはなりません。

    そこで「鏡ステージの先読みはどの保留に向かう先読みなのか?」という話に戻りますが、正確にいうと「サボハニ」と「大当たり」のどちらの可能性もありまして、確定しません。

    ここからは全くの個人的な想像にしか過ぎないのですが、「サボハニ」をまたいでの先読みは出現率が低いです。
    自分の経験上でも片手で数えれるくらいしかありません。
    なので「鏡ステージの赤プルルは次回転の擬似2ノーマルハズレを先読みしていた可能性が大です」と回答いたしました。

    それから、この「擬似2ノーマルハズレ」を鏡ステージ中に消化出来たならばなんらかのスーパーリーチに発展したと考えます。
    (なぜなら、先読みの「赤プルル」が発生しているからです)
    しかし、ステージチェンジしちゃったので演出が変わっちゃいました。

    鏡ステージには「擬似2ノーマルハズレ」はありませんので、ステージチェンジした事により演出が書き換えられたのが分かって頂けると思います。

    通常ステージの「サボハニ演出郡」の中から再選択されていますので、この「擬似2ノーマルハズレ演出」を根拠に先読みの要因かどうかの判断は一切出来ません。
  12. 金色べっち。 さん 2015/01/29 木曜日 13:14 評価 #4578211

    ステージチェンジに伴う演出について思う事を書きます。

    先読みが発生している状態でステージチェンジしてしまうと演出がガラッと変わります。

    ガバメント1次さんのご報告のような状況は体験された方が多いと思います。

    赤プルルが出てたのに何事も無くスルーしちゃうケースさえあります。
    「サボハニ」にも「ロング変動のみ」なんて演出があるからですね。

    「擬似連煽りのみ」などもありますので、「赤プルルが出てたのに・・・?」という疑問も残るでしょう。

    しかし、リング2はそういう台なんです。
    ステージチェンジしちゃうと演出を再選択しちゃいます。

    これはST中には特に顕著ですね。
    「脱出(orみちづれ)中」に先読みしたまま「最後のあがき」に突入すると何事も無くスルーしたりします。

    しかしセグをよく見ているとしっかり「サボハニ」が出ています。


    これらのステージチェンジは読めるステージチェンジなんですね。
    つまり、「次回転からあがき」とか「2回転後には通常ステージ」などと内部的に決まっているステージチェンジなんです。

    しかしこの台はそれを読まないんです。
    読まずに先読みしちゃうので疑問が出ます。

    しかし考え方しだいでは面白い仕組みだと思います。

    ステージチェンジしたのに熱い演出が発生したら更に熱くなりますからね(^_^;)アハハ

    自分はST中の先読みで「あがき」に突入したケースでは、「青文字」や「這い上がり演出」だけで100%手が落ちてます。

    100%は出来過ぎだと思いますがね(^_^;)アハハ
  13. では、早速 さん 2015/01/30 金曜日 22:23 評価 #4578768

    こんばんは。

    (1)に関しては、甘リングとMAXでは雲泥の差があります。
    甘リングでは、5割以上あると思います。
    以前にもここで議論されましたが、猫パンチで赤壺より
    最初から赤壺の方が信頼度高いです。(体感)
  14. ど根性蛙2 さん 2015/01/30 金曜日 23:29 評価 #4578807

    皆さん こんばんは。

    PCの調子が悪くて起動しないと言うトラブルがありまして、亀レスで申し訳ないです。^^;

    (1)60%。下でも書きましたが、当ってる方が若干多いかなと言う感じです。
     ロング回避出来ても前半止まりも有りますので、+強予告は欲しい所です。

    (2)ガセ先読み後の残保留でも当たる事はありますが、期待感は下がります。確率は同じ。
     残保留を生かすためにもヘソに入賞させた方がいいと思います。

     先読みなしの強予告はデンジャー影、金照射、絶叫ステップ貞子などです。
     これらの予告発生でほぼ強リーチに行きます。

    (4)そもそも鏡ステージから井戸ステージへのステージチェンジで
     覚醒智子は竜司ステージを経由しなければ、矛盾で当確ではなかったでしょうか?

     色の格下げも当確とは言い切れませんが、ゲキアツだったと思います。

     先読みの途中でノーマルリーチを挟む事はありますが、
     擬似ッタのなら、そこで一連の流れは終わるはず。謎です。^^
     
     鏡ステージはジリリ、井戸ステージはプルルですので、
     同じコールと書かれていると言う事は、錯誤されているのでは?
  15. 金色べっち! さん 2015/01/31 土曜日 09:36 評価 #4578936

    ど根性蛙さん、おはようございます。

    まず「プルル音」の色ですが格下げではありません。
    ステージチェンジしましたので全ての先読みがクリアされています。
    先読みはステージチェンジした瞬間に途切れます。
    なので、ステージチェンジ後の「擬似2ノーマル外れ」単独で出現した「白プルル」です。
    これは格下げではありません。

    「サボハニ」が消えるワケではありませんのでスーパーリーチが成立する事もあり、ステージチェンジした後も偶然に「赤プルル」が発生する事もあります。
    これも先読みが継続したのではなく、独立した「赤プルル」です。

    それとは逆に「プルル音」が全く出ずに、擬似煽りさえ無く、普通に「ハズレ目」が停止してひっそりと「サボハニ」だけを表示するケースもあります。

    全てステージチェンジが原因で先読みがクリアされているから起きます。
    格下げでも法則崩れでもありません。


    自分は先読み予告の「色の格下げ」を経験した事がありません。
    この板で報告があるのでおそらく激熱パターンだろうなと思っていたのですが、もしかしたらステージチェンジを挟んだケースもあるような気がしてきました(^。^)アハハ
  16. 金色べっち! さん 2015/01/31 土曜日 10:10 評価 #4578945

    それからもうひとつ。

    ステージチェンジでクリアされるのは「先読み」だけではありません。
    ステージチェンジした時に待機していた保留全ての演出もクリアされて新しいステージの演出で書き換えられます。

    例えば「竜司(貞子)ステージ」へのステージチェンジ。
    サボハニの大半が「井戸枠煽り演出」に書き換えられちゃいますよね。

    通常ステージと鏡ステージも同様です。
    ステージチェンジしてしまうと赤壺でさえノーマル外れで終了する事があります。

    ガバメント1次さんのご報告も同じです。
    ステージチェンジしたので演出が再選択されて「擬似2ノーマル外れ」が発生しました。
    鏡ステージには「擬似2ノーマル外れ」が存在しませんので、通常ステージで再選択された演出である事が確定します。
    (鏡ステージの擬似2はスーパー確定ですからね)


    つまり、ステージチェンジ後の演出は全て再選択されていますのでステージチェンジ前の先読みを判断する材料には一切なりません。

    ステージチェンジ後に「大当たり」「小当たり」「サボハニ」のどれかが待機している事は確定してはいますが演出面では完全に仕切り直しとなります。
  17. ど根性蛙2 さん 2015/01/31 土曜日 23:30 評価 #4579185

    金色べっち!さん こんばんは。

    ステージチェンジで保留や先読みがクリアされると言うのは理解できましたが、
    覚醒智子で当たったと言う事は画面上(表)はそれぞれが単独に出現したが、
    鏡ステで3つの保留が入賞したのなら、裏で赤→白→赤と繋がっていたのではないでしょうか。?
    覚醒陽一で当たったのなら、裏でも単独の可能性があります。
    どうも覚醒智子で当たったと言うのが引っ掛かります。

    余談ですが、金色べっち!さんは色の格下げ経験されていますよ。
    #4479604
  18. ガバメント1次 さん 2015/02/01 日曜日 01:36 評価 #4579238

    皆様、それぞれの見解大変参考になります。
    途中にステチェンが絡む先読みについては、その保留でアツいリーチが発生すれば、期待度MAXという認識でよろしいのでしょうかね。
    ど根性蛙2さんの、覚醒陽一と覚醒智子の違い、もはや私のキャパを超えてしまって分かりません。
    覚醒智子は、先読みを優先するということですかね?

    甘えついでにもう1個質問させてください。
    甘のST中に先読み(ビデオ?発光)が2連続で発生したので、ハンドルから手を離すと4連続目も白発光のみでリーチかからず。
    白発光5連続目にリーチとなり、結局当たり。
    ちなみに5連続目はメインデジタルがヘソ保留を示していました。
    ヘソ保留に向けての先読みはまずないと思うのですが、4連続目は煽りもなく高速消化でした。
    セグは見てませんでした。
    記憶の中では初めての経験ですが、これってヘソ保留で必ず当たるパターンとかだったりするのですか?
    もしそうだとしたら、これこそ4連続目消化確認のタイミングで電チュー入れられれば、保険としてヘソ消化分をST終了のタイミングで落下させられたりするのかななんて考えました。

    新規で質問しようと考えましたが、先読みつながりということでご容赦ください。

返信する

貞目の意味 新まさりんりん さん 2015/01/22 木曜日 08:00 評価 #4575072
おはようございます。

過去ログを見たのですが、分からなかったので質問します。
この台を打っていて、気付いた事なんですが、両手の間に貞子の目がありますよね。
リーチになる前とか、黒蝶が飛んでる時、ST後半時、デジャパニ(みちづれ)の最後に貞子の目が光る時があります。
これは何の意味があるのでしょうか。
よく分かりません。
分かる方のレスお待ちしてます。

1円パチンコなんですが、昨日甘を遊戯中、緑保留からパトランプが飛び出し見事に当たりました。
初だったので嬉しかったです♪

  1. 金色べっち! さん 2015/01/22 木曜日 16:47 評価 #4575227

    新まさりんりんさん、こんにちは。

    詳しかった人たちも最近はめっきり減りまして解決しない事も多いです。
    かく言う自分もあの「目役物」と「右の貞デジタル」に関してはあまりよく分かりません。

    「目役物」は気付くと光っていたりしますね(^。^)アハハ
    先読み中とかリーチ中など・・・

    チャンスアップですかね?
    それとも何らかの法則でもありますかね?
    法則崩れで「激熱!」とかあるのでしょうか?


    右側の「貞デジタル」もよく分かりません。
    擬似連中に青くなったり赤くなったりしますが、あまりじっくりと検証した事はありません。

    もちろん青より赤の方が良いのは間違いないと思うのですが、緑だと超〜激熱とかの秘密でもありますかね?
    逆に、白で後半発展は超〜激熱!とか?


    どなたか検証していませんかね?

    ・・・回答になっていませんスミマセン。
  2. 新まさりんりん さん 2015/01/22 木曜日 18:21 評価 #4575260

    金べっち!さん。こんばんは。
    返信有難う御座います。
    そーなんですね(笑)
    私も、貞目の意味は分かりません。
    先読みのような感じもしますが、ハッキリとした事は分かりませんよね。
    光ったからって当たるわけでもないですしね。
    台の右側の貞セグ。
    スーパーリーチ中に、ボタン連打すると光りますよね。
    私も、緑より赤色が熱いと思います。
    が…なかなか赤色にはならないですけど(笑)
    返信有難う御座いました。
  3. ど根性蛙2 さん 2015/01/22 木曜日 21:26 評価 #4575330

    新まさりんりんさん 金色べっち!さん こんばんは。

    先読みが有った時に貞子の目と黒蝶が連動して出ますが、
    先読みが続くかと思えば次回転で何も出ず、黒蝶も消えてしまうし、
    私も良く分かりません。弱系の先読み予告くらいの認識です。

    右の貞セグは金系以上の予告が出た時に連打すると、赤まで発展します。
    レインボーなら当確です。

    擬似連中の貞セグは擬似連確定くらいの認識でしかありません。
    頻繁には出ないし、どうも検証のしようがありません。すみません。
  4. 新まさりんりん さん 2015/01/24 土曜日 17:47 評価 #4576072

    ど根性蛙2さん。
    返信有難う御座いました。
    金べっち!さん同様、明確な…は無いんですね。
    意味はあるんだと思うんですが…分からないですね(笑)
    台の右側の貞セグの事もよく分かりました。
    有難う御座いました(*^^*)

返信する

確変中の乱数判断について マグナム15 さん 2015/01/18 日曜日 13:38 評価 #4573289
下の方にレスしたのですが、トピックの順番が変わらない様なので新規投稿させて頂きます。

金色べっちさん #4572046
へのレスになるのですが

>確変内の保留なのか確変抜け後の保留なのか判別しない時があるようなのです。

これ、体験ありますので御報告させて頂きます。
まあ潜伏STスルーしそうで何でもいいから前兆来い〜と思っていたところ
残り2回転くらいでようやくオ"オ"ォ"ォ"...と赤系先読みの音が入る。よしラストチャンスきた!と思い次回転も同じ先読み、期待度は高まる...
が、次回転。赤系の先読みやらのビデオカメラ枠やら何もなく静かな通常変動(リーチすらなしだったかな)...未知の法則崩れか?
いやまさか...と回転数みるとやはり36回転目突入していました。

その保留が確変時の当たり乱数かどうかは定かではありませんが、少なくとも確変時には何かしらにひっかかる乱数を通常落ち回転数を加味せず判別していることは間違いないですね...orz

あと、余談ですが変動の内容示唆には図柄や貞文字の疑似示唆などありますが、先日手落ち(両手)のシルエット示唆がでました!
が、片手落ち、法則崩れかと思いきや普通に外れ。個人的に激レアだと思ったのですが...。

以前同演出連続についてレス下さった方々遅れましたが御礼申し上げます_( ´ ω `_)⌒)_

  1. 金色べっち! さん 2015/01/18 日曜日 14:22 評価 #4573298

    こんにちは。

    ご報告の件ですが、自分も書こうかな?と思った事なんです。
    でも、他のパターンも書きすぎたら混乱するかな?とも思い筆を止めておりました。

    潜伏STと通常状態をまたいで発生する先読みは壺保留だけでは無いんですね。
    赤系の予告やロングプルルなどの先読みも消えちゃう事があります。


    但し、常に起きる現象ではありません。
    ごくマレに発生するようです。
    常に発生するとしたら約1/29(ST中の大当たり確率)以上の確率で発生しちゃいますからね。

    そしてこの先読みが跡形もなく消えちゃう現象はSTと通常時をまたいだ時に限られていますので、「消えた大当たり」と考えてよろしいかと思います。
    (ステージチェンジにより消える先読みは画面上で消えるだけです。該当の保留ではしっかり演出が発生します)

    なぜ先読みしちゃうのか?
    おそらくは何らかの条件が揃った時に出ちゃうのでしょうが、その条件は不明です。
    メーカー側でも予期せぬ動作なのかもしれませんね。
  2. ど根性蛙2 さん 2015/01/18 日曜日 16:32 評価 #4573329

    マグナム15さん 金色べっち!さん こんにちは。

    該当保留が36回転目でも先読みが入った時は確変中ですから。

    プログラム内では34回転や35回転目は確変の認識で、
    35回転目終了時点で初めて確変終了フラグが立つのだと思います。
    34回転目や35回転目は確変の認識ですから、
    該当保留(36回転目)へ向かっての先読みを出すのです。
    ところが35回転目終了時点で確変終了フラグが立ったのですから、
    36回転目は通常状態なので無効になります。
    ただし36回転目でも通常で当たりを引いていれば、先読みは有効になるのかも?です。
    分かりにくくてすみません。^^;

    上の事象については確変から通常なのでなんとなく理解できますが、
    通常状態の呪いの7日間ステージや鏡ステージでも同様に井戸ステージに戻った時に
    出ていた先読みが無効になるのは理解できない。上と同様、バグなのでしょうか?


    >両手落ちのシルエット示唆
    もしかして貞子ステージの両手のシルエットの事を言っているのでしょうか?
  3. 貞@魔鈴 さん 2015/01/18 日曜日 19:13 評価 #4573395

    マグナム75さん

    以前から潜伏から通常に変わるタイミングで出た保留は通常に戻るという話題が何件か出ていましたがそれなら初めからだすなよと思いますよね^^;

    両手シルエットとは真ん中にでる
    ぴんくっぽいもやにつつまれた両手ですかね?
    それなら後半確定演出ですが手落ちまでは確定してません。
    手落ち無く外れる事も何度もあります。
  4. 貞@魔鈴 さん 2015/01/18 日曜日 19:56 評価 #4573414

    すみません。
    訂正します。
    マグナム75さん→マグナム15さん。
  5. マグナム15 さん 2015/01/18 日曜日 21:06 評価 #4573452

    金色べっちさん、ど根性蛙2さん、貞@魔鈴さん、レスありがとうございます。

    ご説明して頂きました通りですね...確変35回転のルールの範囲から何一つ出ているわけではないので、
    諦めるしかない悔しい仕様ですね~_~;

    小当たり経由のステージ移行でも消えるんですか!保留以外に演出も一旦リセットされるんですね...

    >両手落ちのシルエット示唆
    いえ、貞子ステージの両手ウネウネ示唆ではないです、
    ステージは通常のペンションか大島?で、変動中に画面真ん中(手落ちと同じ位置)に役物と完全に同じ形で両手のシルエットが出ました。

    実際に手が落ちたタイミングはリーチ後、井戸で発展先が決まる時に片手が落ちでした。
  6. ど根性蛙2 さん 2015/01/18 日曜日 21:55 評価 #4573483

    マグナム15さん こんばんは。

    白黒のフラッシュバックのことでしょうか?
    手形は何度かありますが、役物と同じ形で出た事はないです。熱い?
  7. ど根性蛙2 さん 2015/01/18 日曜日 22:16 評価 #4573504

    連レス失礼します。

    >消えた先読みについて

    #4352495 トシオ君さんが分かりやすい回答をされています。

    #4416599  壺についても同様です。
  8. 貞@魔鈴 さん 2015/01/18 日曜日 23:41 評価 #4573568

    ど根性蛙さん

    たぶん見た事あると思いますよ。
    ぴんく(赤)もやに包まれた両手です。
    静止画で黒背景で真ん中に現れる感じだったはずです。

    マグナム15さん

    過去ログでピンクと調べれば何件かでてきますが手落ち示唆では無く出現率の割には後半確定程度で激熱!という程ではありません。
  9. 金色べっち。 さん 2015/01/19 月曜日 01:00 評価 #4573620

    こんばんは。

    自分の経験上の話なんですが、
    通常時、井戸ステージの先読みは完璧な先読みだと思います。

    ステージチェンジで先読みが消えても該当の保留を消化するときっちりサボハニが出ます。
    しかもそれなりの演出が発生します。

    大当たりだったらちゃんと当たります

    しかし、鏡ステージの文字保留はくせ者ですね。

    最近知ったのですが、「疑」と「潜」は裏返ったらサボハニじや無い時がありました。

    もちろん「呪」とか「怨」とかは裏返ったらお話しになりません。

    「貞」だけは裏返っても先読みですね。・・・今のところ

    ただ「貞」は出現率が低過ぎますので本当の所はどうなのか断言出来ません。

    もしかしたら「貞」でさえも裏返ったらサボハニじや無い時があるのかも知れません。


    つまり、鏡ステージの文字保留だけは「消えた先読み」なのか「元々先読みじゃなかった」のか判断できないのです。


    しかし、鏡ステージの「赤系先読み」と「ロングプルル」は完璧な先読みです。

    ステージチェンジで消えてもしっかりそれなりの演出が発生します。
  10. 貞@魔鈴 さん 2015/01/19 月曜日 01:15 評価 #4573628

    金色べっちさん

    つい最近貞保留裏返り竜司ステ移行し
    テンパイせず小当たりでしたよ^^;

    マグナム15さん横からすみません。
  11. 金色べっち。 さん 2015/01/19 月曜日 09:09 評価 #4573692

    おはようございます。

    貞@魔鈴さん、ご指摘ありがとうございます。
    自分説明を省いておりました。

    先読みを発生させる要因は「サボハニ」だけではありませんね。
    「大当たり」と「小当たり」も先読みの要因となります。

    文字保留「貞」が裏返っての小当たりは自分も体験済みです。

    そして「貞」は裏返っても大当たりがありますし、スーパー止まりもあります。

    ても、「何事もなくスルー」だけはまだ未体験なんです。
    いわゆるハズレセグ「ー」は出ていません。

    つまり、「貞」だけは裏返っても先読みとして成立しています。
    ・・・今のところ

    そういう話です(^_^;)アハハ


    「貞」以外の文字保留は裏返っての「ー」を確認済みなので、「消えた先読み」なのか「元々先読みじゃなかった」なのか判断が出来ません。

    もしかしたら「貞」に関しても裏返って「ー」があるのかもしれません。
    出現率が低いので断言出来ません。
  12. 金色べっち。 さん 2015/01/19 月曜日 09:29 評価 #4573703

    ついでに付け加えておきます。

    「怖」「呪」「怨」は裏返らなくても「ー」があります。
    なので「消えた先読み」なのかどうかは全く判断出来ません。

    ステージチェンジが絡むと空気のように消えますね(^_^;)アハハ
  13. ガバメント1次 さん 2015/01/21 水曜日 00:28 評価 #4574514

    割り込み失礼します。
    昨日、この話題となっている現象の逆パターン?に遭遇しました。
    赤壺保留がスカって落ち込んでいたところ、すぐさま緑保留出現。
    赤モヤ先読みが出現し期待していると、猫パンチからまたしても赤壺に変化。
    次ゲーム始動と同時にわっさー出現。
    しかし画面上は赤壺がまだスタンバイ状態。
    このわっさーは、疑似3+デンジャーや金がらみが絡む終焉リーチに発展した途端、消化中のこのゲームよりも次の赤壺が次Gに迫っていることが気になり、終焉リーチ中にもかかわらず1分ほど右打ちして電チュー保留を点けようとあがきました。
    残念ながら1個も入賞せず。
    この終焉リーチはさすがに当たり。
    次回転のヘソ赤壺保留(すでに目視できませんが)は赤プラズマからやはり手落ち。
    結局連荘はこの1G連のみで終了。
    ぜひこの赤壺保留は、ST終了直前(あがき)まで保険として引っ張るつもりだったのに。
    ちなみに青壺や緑壺の直前Gで当たったことは何度かありましたが、潜んでいるのはほとんど小当たり(パカパカ−巻き戻しなし)でした。
  14. 金色べっち さん 2015/01/21 水曜日 02:06 評価 #4574545

    ガバメント1次さん、こんばんは。

    壺保留は色を問わず次のいずれかが確定します。

    (1)大当たり(潜確含む)
    (2)小当たり
    (3)ハズレ(サボハニ)

    その壺保留をST突入後に消化した場合ですが、やはり同じです。

    (1)大当たり(運命を巻き戻せ含む)
    (2)小当たり(パカパカ)
    (3)サボハニセグ表示のみ(演出ナシ)

    セグは抽選結果を表示するものですから(いわゆるメインデジタルです)、ST突入後に大当たりだった場合は、通常時に消化したとしても大当たり濃厚です。
    いわゆる、「保留内に大当たりが2つ居た」って事ですね。

    なんとかして電チューを埋めたい所ですがなかなか思うようには行きませんね。
    首尾よく電チューに入れれたとしてもこの台の電チュー保留は保1でさえ高速消化なので後が続きません。

    1つや2つ埋めたところで無駄なあがきで終わる事も多いです(^_^;)アハハ


    この台は電チュー保留を優先して消化します。
    という事は、大当たり時に待機しているヘソ保留はST中に消化出来るかどうかが未確定な保留です。

    つまり、大当たり時に既に待機していたヘソ保留は通常時の抽選結果を表示しています。

    これはガバメント1次さんがおっしゃるように「逆パターン」と言ってよいと思います。
  15. クイズ王 さん 2015/01/22 木曜日 00:02 評価 #4574946

    >ST突入後に大当たりだった場合は、通常時に消化したとしても大当たり濃厚です。

    これは誰にも分からないことでは^^;
    通常時のサボハニ?がSTで大当たりって可能性もありますよね?
  16. ガバメント1次 さん 2015/01/22 木曜日 00:21 評価 #4574957

    金色べっち! さん 。こんばんは。
    早速のわかりやすいご返事ありがとうございます。
    ということは、もし電チュー埋められたら、電チューでST消化してしまっても、通常時の赤壺保留の信頼度は確保されているということですね。
    自分も何度か潜確中に点いた36回転目以降の保留変化(期待できる先読み付)を流された経験がありますが、これと同様、この赤壺は確変中での確率における産物と思ってました。
    話はそれますが、本日あがきで、志津子(赤オーラ)4G連続がガセりました。
    本当にST中に引けない体質になってしまいました。
  17. 金色べっち! さん 2015/01/22 木曜日 09:43 評価 #4575112

    おはようございます。
    クイズ王さん、鋭いご指摘です。

    検定か内規かよく覚えてないのですが、たぶん内規の方だったと思います。
    保8優先機(電チュー保留を優先して消化する台)のへそ入賞球の先読みに関する規定ですが「へそ保留は確変状態での抽選結果を示唆してはいけない」という物があります。

    具体的に言うと、
    【通常時のへその赤壺保留の信頼度を30%と仮定します。この保留を確変時に消化すると信頼度は50%になります】というプログラムはアウトなのです。
    (これはあくまでも「先読み」に関する規定なので、先読みされていない通常保留は該当しません。)

    もしこれを許すと、例えばST機ならば、「残りSTゲーム数が少なくなって来たところでヘソ保留を消化する」という変則打ちが攻略法となってしまいます。
    通常時に消化するよりも確変時に消化した方が良い、という事ですからね。


    つまり「先読み」に該当しないサボハニならば「確変時には大当たり」と設定する事も可能ですが、「先読み」しちゃっているサボハニを大当たりには出来ません。
    壺保留の信頼度が上がっちゃいますからね。


    但し、「サボハニ」を大当たりにしちゃう変わりに「大当たり」をハズレにしちゃう。
    結果的に壺保留の信頼度は通常時も確変時も変わりません。
    ・・・というプログラムも可能です。

    これに関しては、「まず無いだろう」と考える理由があります。
    後で時間がある時に書きます。

    いずれにしても、解析されてはいませんので状況証拠を並べるにしかすぎません。
    「濃厚」という表現で納めさせていただきたいと思います。
  18. 金色べっち! さん 2015/01/22 木曜日 13:07 評価 #4575173

    こんにちは。
    今から書く事は全くの私見なのでご容赦下さい。

    「なぜサボハニセグが存在するのか?」
    サボハニセグは色々な演出の起爆剤ですね。
    このセグを引いていない事には何も始まりません。
    でも、なぜこのセグが必要なのでしょう?
    (後継機「呪怨」でも形は違いますが採用されていますね)


    先読み演出には色々な規定があります。
    その規定をクリアするのに「サボハニ」が便利だったのではないでしょうか?

    先読み演出を「サボハニ限定」の演出とします。
    つまり、サボハニを引かないと先読みは発生しない、と設計します。
    そしてこの「サボハニ」は確変で増える乱数とは別物にします。
    これだけで「へそ保留の先読みは確変で増える大当たり乱数と別物」になります。

    まぁこんな事をしなくても規定をクリアするのはさほど難解ではない気もしますが、これを採用する事により分かりやすくなりますね。
    ・・・と自分なりに「サボハニ誕生」の理由を考えておりました。

    これが『通常時に引いた「サボハニ」は確変中に消化しても「サボハニ」だろう』と考える理由です。
    脆弱な理屈ではありますが合理的な理屈でもあります。


    ちょっと話は戻りますが、「内規」に関しては常に変化しています。
    自分が知っている「先読み」は、当たりかハズレかを確定させちゃいけません。
    しかしいつの間にか「レインボー保留」とか「愛保留」とか「逆エンブレム保留」などの確定保留が登場しています。
    「内規」が変わった、という事ですね。

    今回の件も「今はそんな内規はありませんよ」という話があるかもしれません。
    しかし「激熱保留は確変中に消化した方が良い」なんて攻略法は聞いた事がありません。
    いやむしろ「激熱保留は確変終了後まで持ち越した方が良い」というのが主流ですね。

    おそらく今でも有効なのだと思います。
  19. 金色べっち! さん 2015/01/22 木曜日 13:46 評価 #4575184

    何度もスミマセン。

    この台は解析されていません。
    なので、自分が長々と書いた事に関しても確信的な事ではありません。
    「先読み」に関するルールと合理性を考えた時に自分なりに一番納得できる答えにしか過ぎません。

    真実は全く逆!・・・なんて可能性も否定は出来ません。


    今さらこの台が解析されるとは思っていませんので、「真実は闇の中」という事になるのでしょうが、しかし「何が真実なのか!」という部分も実はさほど重要ではありません。

    皆さんの色々なご報告と自分の体験談をもとに「リング2」の中身をあれやこれやと思い巡らせるのがある種の快感になっておりますので、余命わずかな「リング2」ですがまた色々とご報告お願いします。

返信する

5貞1 虎55号 さん 2015/01/17 土曜日 21:38 評価 #4572992
皆さん こんばんは♪

本日甘で潜確中 青壺から赤紙
左図柄5 右図柄1で疑似りました。
これは法則崩れでしょうかね?
それとも稀にある演出なんですかね?

  1. ど根性蛙2 さん 2015/01/17 土曜日 21:48 評価 #4573002

    虎55号さん こんばんは。

    通常の擬似と比べると出現頻度は少ないですが、たまにあります。
    左右図柄透視予告が出ていたのではないでしょうか?
    熱いと言う程では無く、チャンスアップ程度です。
  2. 金色べっち! さん 2015/01/17 土曜日 21:59 評価 #4573008

    こんばんは。

    ちょっと違う話になりますが、最初の頃は「同色図柄で擬似連煽りになった時点で擬似連確定!」だと思っていました。
    しかし、ただのフェイクもあるのを確認しました。

    ただ、普通の擬似連煽り(右図柄がひとコマズレ)に比べたら圧倒的に擬似連に発展しやすいですね。
    そういう意味ではチャンスアップと考えて良いと思います。

    しかし最終的な信頼度も上がっているのかどうかはよく分かりません。
  3. 虎55号 さん 2015/01/17 土曜日 22:50 評価 #4573049

    ど根性蛙2さん、金色べっち!さん こんばんは♪

    超高速の返信ありがとうございます。10分です

    チャンスUP程度ですね 了解です。

    それでは演出を少し、その前に訂正 青壺X→緑壺○

    緑壺から赤紙

     5貞1で青貞疑似   5聴牌しボタン押しで青貞
     疑似3   呪(赤文字)
      「貞子覚醒・無垢な瞳」(金)
      掛け軸 デンジャー柄・・・・・初見
      CI デンジャー柄
      で手落ちで当たりましたです。
       でも単発だああああああああああ

     
  4. ど根性蛙2 さん 2015/01/18 日曜日 16:57 評価 #4573338

    虎55号さん 金色べっち!さん こんにちは。

    変則的な擬似連は自身はチャンスアップと書きましたが、
    過去ログではそうでもないと言う意見もあります。

    鏡ステージも変則的な擬似連があります。
    例えば左8なら右4で擬似連になりますが、まれに左8右6で擬似連になったりもします。

    いずれの場合も変則的な擬似連で当たった時の印象が強く、チャンスアップと書きました。

    >緑壺から赤紙
    以前も書きましたが、緑壺+強予告でゲキアツな展開です。
    過去3度しか外れていません。掛け軸デンジャーでダメ押し。当確ではないけどね。

    >でも単発だああああああああ
    単発好きやなぁ。^^

返信する

初ハズレ 金文字ハズレ さん 2015/01/15 木曜日 00:59 評価 #4571924
甘デジでST中、初めて金文字はずしました。
呪えの演出で、リーチになる前の文字で金文字出現、今まで100%当っていたので、リーチ演出を安心して眺めていたら、青バケツ→青標識→青携帯・・・でハズレ。
また、最後の6回転で赤文字、これも今まで100%当たっていましたが、これもハズレ。
金文字は、確定ではなかったんですね。

  1. 貞@魔鈴 さん 2015/01/15 木曜日 09:54 評価 #4572032

    金文字ハズレさん

    みちづれの金文字は外れあります。
    その上にデンジャー文字がありますので。
    アイテム青、青、青だと外れる時の王道ですね(;_;)
    最後の7回転のあがきでの
    赤文字とはセリフでは無く最初にもやもやとなるのでしょうか?
    それだけではそこまで熱くないですね。
    今まで鉄板だった事がすごいです。
  2. 金色べっち! さん 2015/01/15 木曜日 11:55 評価 #4572068

    おはようございます。

    自分はリーチ煽り時の井戸枠の「金」を確定だと思っていました。
    あれだけはなかなか外れなかったんですよ。
    余裕こいてタバコに火を付けていました(^。^)アハハ


    今でも外れていない演出がありますよ。
    「きっと来る!」+強予告
    鏡図柄降臨+強予告・・・などです。
  3. ど根性蛙2 さん 2015/01/15 木曜日 22:17 評価 #4572238

    皆さん こんばんは。

    >みちづれの金文字
    「勘弁してよ」の台詞ですね。下の方でも書きましたが、
    余り出ないが、出れば当たってくれます。しかし貞@魔鈴さんが仰るように
    「きっけ〜ん」のデンジャー文字がありますので、
    図柄偶数やアイテム青の場合はハズレも頭の片隅に置いとかなければなりません。

    過去のハズレ #4526068  ← 下2行のみです

    >最後のあがき(赤文字)
    おそらく井戸枠の中に出る文字ですね。心電図(波形)の赤よりはチャンスアップです。
    赤文字単体出現だけでは熱いとまでは言えません。
    赤文字+ボタンなしでやっと熱い程度でしょうか。激熱ではない点に注意。

    ボタン無しのみ << 心電図赤 < 赤文字 < 赤オーラ志津子 < パトランプ < 虹文字or虹オーラ(当確)

    金色べっちさん
    金プラズマ+井戸枠金は偶数図柄で2度外していますので、
    3,7図柄のみタバコに火を点けています。^^
  4. 金文字ハズレ さん 2015/01/16 金曜日 00:03 評価 #4572307

    みなさん、古い台にもかかわらずコメントありがとうございました。
    デンジャー柄があるので・・・といコメントで納得しました。
    赤文字は、おっしゃられている通りもやもやの文字です。
    ST中の3と7テンパイは鉄板という解釈でよいのでしょうか?
  5. ど根性蛙2 さん 2015/01/16 金曜日 00:14 評価 #4572319

    金文字ハズレさん こんばんは。

    3,7テンパイはカウントダウン等の特殊な事例を除けば、当確の認識です。

    #4519307

返信する

小当たり確率? 虎55号 さん 2015/01/14 水曜日 21:36 評価 #4571797
皆さん こんばんは♪

甘デジの小当たり確率はどのくらいですか?
個人的には1/25〜30なんですが・・・・

100回転で4回位はきますね
 *竜司ステ
 *鏡ステ→竜司ステ
 *呪いの7日間

 鏡ステ突入は小当たりしかみていません
 きっと来る!!!!!!+赤貞疑似で小当たり

 もうええかげんにせえええええええええ

余談ですが3の甘出ますね 3月16日導入予定

大当たり確率  1/99.9
高確率     1/70.3
ST突入率   100%
ST回数    84回

*ヘソ
  潜伏確変(初回のみ)  10%
  4R確変(電サポ84回)  78%
  10R確変(電サポ84回)  11%
  16R確変(電サポ84回)  1%

*電チュウ
  潜伏確変(電サポ84回) 10%
  4R確変(電サポ84回)  78%
  16R確変(電サポ84回)  12%

  出玉 16R  1500玉

なかなか良いスペックですね!!
84回転が楽しめます。
ちょっと甘いのでは???????


  
  

 

  1. 貞@魔鈴 さん 2015/01/14 水曜日 21:58 評価 #4571808

    虎55号さん

    小当たり確率W,Sが1/75で
    L,Fが約1/88です。
    こない時は何100回転こないし
    偏る時は30回転で2.3回きたりしますね^^;

    3の甘は潜伏したら回すのがキツイと思います。
    スルーすると4kは飛ぶのでそこまで甘いとは思わないですね^^;
    2のSが高確率1/70でST回数70回を何度もスルーしてる自分としては3の甘は怖いです……
  2. ど根性蛙2 さん 2015/01/14 水曜日 22:15 評価 #4571816

    虎55号さん こんばんは。

    >甘デジの小当たり確率はどのくらいですか?
    体感ですが1/40くらいではないでしょうか。
    小当たり頻発するときもありますが、100回転くらい何も無い時もあります。
    *貞子ステ

    >リング3(甘)
    虎の穴にも書かれていますね。^^
    私も楽しみですが、そんなに甘いスペックでしょうか?
    右打ち時の期待出玉は少し多いような気もしますが、継続率はリング2とほぼ同じ。
    問題は潜伏に入った時です。リング2は35回転までの確変なので、
    2000円までに当たるかスルーするかが判明するのに対し、
    リング3では84回転なので、5000円を必要とします。(4円の場合)
    潜伏入っているのにヘタレやめする人いるでしょうね。
  3. 虎55号 さん 2015/01/14 水曜日 23:03 評価 #4571842

    貞@魔鈴さん、ど根性蛙2さん こんばんは♪

    早速の返信ありがとうございます。
    今 風呂から出たところです(関係ない!?)

    小当たり確率1/75ですか?

    小当たりばかりでなぜ大当たり引かないのでしょうね?
    不思議なんですよね!!

    さてリング3甘ですが

    ご両人潜伏を非常に心配されていますね。
    最初の当たりが潜伏なら厳しいと思います。
    でも10%なので出玉当たりを期待しましょう。
    持ち玉遊戯なら問題ないと思いますが・・・

    リング2ライト・わんわん沖縄 70回転のST
     (高確率は約1/70)に比べれば良いと思います。

    チョロQ甘 よく打ちましたが時短が長くて好きでした84回転の時短があるだけでも「良い」と思うのは
    私だけかな?

     
  4. からふと犬りっキ さん 2015/01/14 水曜日 23:38 評価 #4571877

    >潜伏入っているのにヘタレやめする人いるでしょうね

    よいですね。ハイエナの大チャンスですね

    オーメンでヘタレやめしたの何度か拾ったことあります
  5. 貞@魔鈴 さん 2015/01/15 木曜日 00:46 評価 #4571923

    虎55号さん

    3の1/200で小当たり確率1/200で
    10回転に2回引いた時はじゃあ出玉有り引かせてよって思いましたね(笑)

    持ち玉遊戲でも潜伏引くと辛いですよー。
    Sの1/70も辛いですが10R当たれば
    とんくらいになりますし自分の行くお店は
    3は回らないので2の方がいいですね^^
  6. 金色べっち! さん 2015/01/15 木曜日 10:54 評価 #4572051

    おはようございます。

    花の慶次・琉の甘が潜伏143回転ですね。
    但し、確変とはいえ1.001倍しかUPしないので通常時とほぼ同じです。
    潜伏中でも捨ててOKな仕様です。

    リング3の確変は1.42倍という事になりますね。
    ちょっと捨てきれませんね(^。^)アハハ
    しかも84回転ですか?
    まさに「生き地獄」ですね。


    MAXの確変は7.22倍、しかも見返りが大きいので84回転がんばれます。
    それに比べ甘の仕様で84回転はキツイですね(^。^)アハハ
  7. 毎年欠損 さん 2015/01/15 木曜日 12:36 評価 #4572084

    まだ計算していないのですが、基本スペックは前作より甘そうな感じです。

    ただ、強烈な玉増えがないので、前作には到底及ばないでしょう。
  8. ど根性蛙2 さん 2015/01/15 木曜日 23:54 評価 #4572294

    皆さん こんばんは。

    では実際に計算してみよう。簡単に大当たり100回分の出玉を計算します。

    リング2 賞球12×9c=108個/1ラウンド
    リング3 賞球13×8c=104個/1ラウンド

    あまり差がないので実質出玉はどちらも20個減の85個とします。

    <リング2>    *いずれも右は電チュウ
    2R 25%×85個×2R= 4250個  30%×85個×2R= 5100個
    5R 45%×85個×5R=19125個  55%×85個×5R=23375個
    14R 10%×85個×14R=11900個  10%×85個×14R=11900個
                 
    <リング3>
    4R 78%×85個×4R=26520個  78%×85個×4R=26520個
    10R 11%×85個×10R= 9350個
    16R  1%×85個×16R= 1360個  12%×85個×16R=16320個
                 
    リング2トータル
    35275個  40375個

    リング3トータル
    37230個  42840個

    単純計算ですが大当たり100回分の総出玉はリング3の方が、
    ヘソで約2000個、電チュウで約2500個程多いようです。
    だから何だって話ですが・・・。今回はここまで。
  9. 金色べっち! さん 2015/01/16 金曜日 20:35 評価 #4572603

    こんばんは。
    次に連チャン率も大事な要素になりますね。

    【リング2甘】
    ST35回転以内に当たる確率=70.7%

    【リング3甘】
    ST84回転以内に当たる確率=69.9%

    84回転も回したら球減りも増えると思いますので更に差は広がると思います。
    こちらはリング2の方が少し優秀ですね。


    ど根性蛙さんの計算と合わせて考えると期待値はそんなに変わらないような気がします。
    とはいえ、STの消化速度が倍以上違いますのでやはりリング2に軍配が上がるような気がします。
  10. 虎55号 さん 2015/01/16 金曜日 23:40 評価 #4572672

    皆さん こんばんは♪

    ど根性蛙2さん

    細かい計算ご苦労様です。

    金色べっちさん

    リング2に軍配ですか?

    問題はST後の100回転までなんですが
     リング2・・・・・65回転
     リング3・・・・・16回転

       この差は大きいですね!!

    潜伏確変については
     リング2・・・・35回転(20%)
     リング3・・・・84回転(10%)

      どちらが有利なんですかね?
      当然リング2の方でしょうね?

    まあトータルで考えたら 五分五分かな?
  11. ど根性蛙2 さん 2015/01/17 土曜日 00:50 評価 #4572713

    皆さん こんばんは。

    昨日の続きです。初当り1回分の期待出玉を計算してみよう。

    リング2もリング3も継続率はさほど変わらないので、
    継続率70%、平均回数は3回とします。

    リング2
    35275×1/100+40375×2/100=約1160個
    リング3
    37230×1/100+42840×2/100=約1229個

    初当り1回分の期待出玉はリング3の方が70個程多いようです。
    しかし初回潜伏を加味していないので、ボーダーラインはリング3の方が辛いかも。

    初回潜伏から大当たりまでの放出出玉。18/kとして。

    リング2 250÷18×29=403個
    りんぐ3 250÷18×70=973個

    初回潜伏から大当たりを得るまでにリング2で平均2000円分、リング3で平均4000円分必要。
    リング2は潜伏20%有り、リング3の10%と比べて倍の遭遇率となる。

    (注意点)
    ・1R辺り85個は少ないかもですが、オーバー入賞を含んでいないと妥当かなと思います。
    ・2R当たりより14R当たりの方が、オーバー入賞が多いですが、釘によるので含んでいません。
    ・止め打ちやST中の目減りも釘によるので増減なしとして計算しています。
    ・期待出玉や継続回数も若干低いですが、実践値はこんな感じだと思います。


    どちらが甘いか検証する際、たたき題的な数値が必要かなと思ってアップしてみました。
    皆さんの所のホールとはかけ離れた部分がありましたら、ご容赦ください。
  12. ど根性蛙2 さん 2015/01/17 土曜日 01:09 評価 #4572723

    虎55号さん こんばんは。

    >問題はST後の100回転までなんですが
    >リング2・・・・・65回転
    >リング3・・・・・16回転

    ST後の頭上のカウンターはST終了後0に戻る事無くカウントされていると思いますが、
    通常時とST中は分けなければなりません。

    リング2・・・35+100=135 
    リング3・・・84+100=184

    次の大当たりを得るまでのカウンター平均値は2で135、3で184となります。
  13. 虎55号 さん 2015/01/17 土曜日 23:22 評価 #4573064

    ど根性蛙2さん こんばんは♪

    ST後の100回転までの表現が悪かったようですね。

     リング2(ST35)よって65回転自力で回して100回転

     リング3(ST84) よって16回転自力で回して100回転

    次の大当たりが200回転目だとすると

     リング2 65+100=165回転・・・自力で回す

     リング3 16+100=116回転・・・自力で回す

     65-16=49回転も余分に自力で回す事になります。

     この49回転が大きいですよね!!

    またST84回転もあれば通常時の大当たり乱数を
    ゲットすることもありますね!
  14. 金色べっち! さん 2015/01/18 日曜日 12:58 評価 #4573280

    こんにちは。
    虎55号さん、なかなかユニークな発想ですね。

    通常時の大当たり乱数を引き当てる確率は1/100。
    という事はその乱数を引き当てるまでの平均回転数は100回転。
    これはどんな瞬間にも常にあてはまる数字です。

    そしてそれは大当たり終了直後にもあてはまります。
    その時点から通常時の大当たり乱数を引き当てるまでの平均回転数は100回転です。

    リング3ならばその100回転の内84回転を電サポ有りで回せるので断然有利!って考えですね。
    しかし残念ながらそれは成立いたしません。


    ST中は大当たり乱数が増えている、という事を考慮しなくてはいけません。
    リング2のSTは35回転と少ないですが大当たり確率は約1/29です。
    1回転ごとではリング3に比べて断然に当たりやすいですね。

    そしてST中に引き戻す確率はリング2もリング3もほぼ同じで約70%です。

    くしくも引き戻せなかった場合、いわゆる約30%で訪れる事になりますが、その時点で次に大当たりを引き当てるまでの平均回転数はやはり100回転です。
    つまり、リング2ならST35回転の終了後、リング3ならST84回転の終了後から数えて100回転です。

    これは例え500回転ハマっている瞬間でも同じです。
    500も回したからそろそろ当たるだろう、という考えは間違いです。
    逆に、浅い回転数で当たったから次はハマるだろう、という考えも間違いです。

    次に当たるまでの平均回転数は常に100回転なのです。
  15. では、早速 さん 2015/01/20 火曜日 20:42 評価 #4574365

    大当たり確率  1/99.9
    高確率     1/70.3

    最近ブームなのか通常時、確変時確率がそれほど変わらない台多いですね。
    こういう台あまり好きじゃないです。
    確変時はせめて半分ぐらいにして欲しいです。
    甘オーメンもそうでしたが、打ってて確変中という感じがしないんですよね。(^^;)
  16. では、早速 さん 2015/01/20 火曜日 20:58 評価 #4574370

    ああ、それから

    >またST84回転もあれば通常時の大当たり乱数を
    ゲットすることもありますね! 

    ないです。
    通常時の大当たり乱数とSTでの大当たり乱数は違う筈です。
  17. ど根性蛙2 さん 2015/01/20 火曜日 21:43 評価 #4574398

    皆さん こんばんは。

    15のでは、早速さんに同意です。
    リング3の確変確率1/35で、ST42回なら良かったのにと思います。
    潜伏10%だから2よりはましですが・・・。

    甘オーメン、ミノルワールドから潜伏引いたけど、
    「本当に入っているのか?」と半信半疑で打っていました。^^
  18. ど根性蛙2 さん 2015/01/20 火曜日 21:48 評価 #4574400

    訂正です。
    ミノルワールド×
    ミドルワールド○
  19. 虎55号 さん 2015/01/20 火曜日 22:48 評価 #4574437

    皆さん こんばんは♪

    STの確変テーブルには 通常時の大当たり乱数は
    入らないんですか? 知りませんでした。

    例えばリング2

     通常テーブルの大当たり乱数:(7)

     確変時テーブルの大当たり乱数:(7)(37)(77)

    こんな感じかなと思っていました。

    通常の確変機も通常時の大当たり乱数は
    入らないんですかね? 

    根本的な誤りでしたね。
    今までの話は削除(無かった事)して下さい。

    ST84回転をのんびり楽しみます。

返信する

ST36回転目 zzzghost さん 2015/01/14 水曜日 14:00 評価 #4571681
昨晩 潜伏 → ST35回転目まで保留変化なし
33回転目が回っているときに 保留3に青壷
やったと思い喜んで見守ると次回転保留2で緑壷に変化
(ココで回転数を確認してショック)
見守ると、猫がココまで仕事しないくせにパンチ
通常保留に →STスルー
これはST中なら リーチになっていたんでしょうか?
ST抜けたので 緑壷が通常保留になったんですね。
よろしく お願いします

  1. バスコダガマ さん 2015/01/14 水曜日 17:07 評価 #4571716

    その通りです。よくあることです。
  2. zzzghost さん 2015/01/14 水曜日 20:21 評価 #4571781

    バスコダガマ さん  お答えありがとうございます

    STスルーばかりなので 私にはあまり起こらない事でした。
    ついてないという事で
  3. ど根性蛙2 さん 2015/01/14 水曜日 22:41 評価 #4571827

    zzzghostさん こんばんは。

    一応あげ足を取っておくと潜伏は確変ですが、ST(スペシャルタイム)ではないです。
    今回は36回転でSTスルーではなく、潜伏スルーです。

    もし緑壺が35回転目だったら、猫パンチで通常保留に戻っているので当確です。

    >ST(潜伏)抜けたので 緑壺が通常保留になったんですね。
    過去ログでは(緑)壺から煙が出てリーチにならなかったと言うのはありますが、
    36回転目に猫パンチで通常に戻ったと言うのは記憶にないです。
    非常に稀な事象ではないでしょうか。
  4. 金色べっち! さん 2015/01/15 木曜日 09:48 評価 #4572029

    おはようございます。

    「先読み保留変化」が消えちゃう現象は2種類あります。
    (1)ステージチェンジに伴い消えちゃう。
    (2)内部状態の変化により消えちゃう。

    まず(1)に関してですが、鏡ステージの文字保留が通常ステージに変わったら消えちゃう。
    とか、壺保留が竜司ステージに変わったら消えちゃう、などなどです。
    これはそういう演出なので致し方ありません。
    もし大当たりの保留だったとしたら、該当の保留できっちり当たりますので問題ありません。

    問題は(2)のパターンです。
    今回ご質問のケースがこれに該当します。

    1000文字で収まらない気がしますので一旦終わります。
    (続く)
  5. 金色べっち! さん 2015/01/15 木曜日 10:31 評価 #4572046

    この機種の演出はセグで管理されています。

    壺保留の対応セグは以下の3つです。
    (1)大当たり
    (2)小当たり
    (3)サボハニ(右上がり、右下がりどちらも有り)

    つまり、壺保留が出た時点で上記のいずれかを引いた事になります。
    そこで今回ご質問の件ですが、確変状態と通常状態をまたいだ保留です。
    まず(2)と(3)に関しては状態が変化しても変わりません。

    小当たりを引いていれば該当の保留で小当たりが発生します。(体験済み)
    サボハニ、いわゆるハズレセグの場合はそれなりの演出が発生します。
    ・各リーチに発展してハズレ(ノーマルリーチ、スーパーリーチ全て含みます)
    ・擬似連の煽り演出のみ発生
    ・井戸枠の煽り演出のみ発生
    それから、ごくマレに「ロング変動のみ」の演出もあります。

    該当の保留で上記演出のいずれかが発生したのであれば「サボハニセグ」だったという事でお開き、となります。
    (「ロング変動のみ」の場合はセグを確認するしか手がありません)


    しかし、これら全てを否定していたら答えはひとつしかありません。
    (1)大当たり


    ST機なので確変状態の残り回数が決まっています。
    しかしこの機種は、確変内の保留なのか確変抜け後の保留なのか判別しない時があるようなのです。
    今回のような報告がたまにあります。(自分は未体験ですが・・・)
  6. zzzghost さん 2015/01/15 木曜日 11:02 評価 #4572053

    ど根性蛙2 さん 金色べっち! さん 丁寧な回答・解説
    ありがとうございます

    ど根性蛙2 さん 緑壺が猫パンチで通常に戻りましたが
    当たらなかったのでやはり36回転以降です
    はっきり断言できないのは 上のカウンター回数を見て判断したので
    たまに 1−2回ズレが出ますよね。

    金色べっち! さん  いつもサボハニセグの事で読ませていただいております。
    今回は リーチ 煽りなどいずれもありませんでした。
    そのうえ セグの確認怠りました。
    >まず(2)と(3)に関しては状態が変化しても変わりません。の部分ですが
    壺保留のままという事ですか ?

    ど根性蛙2 さん 
    >ST(スペシャルタイム)ではないです。
    スペシャルタイム って何ですか … ???
  7. 金色べっち! さん 2015/01/15 木曜日 11:39 評価 #4572062

    自分で読み返してみましたら確かに分かりにくい表現でしたね、スミマセン。

    小当たりとサボハニに関しては、通常時に引いた保留を確変時に消化してもセグは変わりません。
    逆もしかりです。確変(潜確)時に引いた小当たりとサボハニを通常時に消化してもその通りの演出が発生します。

    つまり、小当たりを引いていれば状態を問わずに発動します。
    (それなりの演出を経由した後にアタッカーがパカパカします)
    サバハニも同じくサボハニ用の演出が発生します。
    但し、サボハニに関しては単なる「ロング変動」のみという演出もありますので、セグを確認しないと判別できない時もあります。


    結論から申し上げますと、緑壺の該当保留がなんの演出も伴わなかったのは「消えた大当たり」と考えるしかないのだろう、という事です。

    青壺ならば煙が出るだけの時もあります。いわゆる「ロング変動のみ」の一種です。
    この場合でもセグは「サボハニ」です。
  8. zzzghost さん 2015/01/15 木曜日 11:49 評価 #4572064

    金色べっち! さん 
    何度も 丁寧にご回答ありがとうございます。
    よくわかりました。

    >結論から申し上げますと、緑壺の該当保留がなんの演出も伴わなかったのは「消えた大当たり」と考えるしかないのだろう、という事です。
    という、ここだけは 納得したくない部分ですが 。
    本当に ありがとうございました。
  9. ど根性蛙2 さん 2015/01/15 木曜日 22:43 評価 #4572252

    zzzghostさん こんばんは。

    >STとは?
    図柄揃いで大当たり消化後及び突確になった場合は、
    そのまま右打ちで35回転までのST(確変)に突入します。
    人によってはスルータイムと仰る方もおられます・・・^^

    猫パンチで思い出しましたが、竜司ステで緑壺が出ましたが、
    規定の6回転を超え、竜司ステ突入から数えて8回転目だったので、
    井戸ステに戻った時に緑壺も通常保留に戻りましたが、
    次回転で猫が通常保留に猫パンチしていました。何も変わりませんでしたが・・・^^ 
    結果、再び竜司ステ突入で時差落ちから当たりました。以上余談でした。
  10. マグナム15 さん 2015/01/18 日曜日 13:33 評価 #4573287

    金色べっちさん #4572046
    へのレスになるのですが

    >確変内の保留なのか確変抜け後の保留なのか判別しない時があるようなのです。

    これ、体験ありますので御報告させて頂きます。
    まあ潜伏STスルーしそうで何でもいいから前兆来い〜と思っていたところ
    残り2回転くらいでようやくオ"オ"ォ"ォ"...と赤系先読みの音が入る。よしラストチャンスきた!と思い次回転も同じ先読み、期待度は高まる...
    が、次回転。赤系の先読みやらのビデオカメラ枠やら何もなく静かな通常変動(リーチすらなしだったかな)...未知の法則崩れか?
    いやまさか...と回転数みるとやはり36回転目突入していました。

    その保留が確変時の当たり乱数かどうかは定かではありませんが、少なくとも確変時には何かしらにひっかかる乱数を通常落ち回転数を加味せず判別していることは間違いないですね...orz

    あと、余談ですが変動の内容示唆には図柄や貞文字の疑似示唆などありますが、先日手落ち(両手)のシルエット示唆がでました!
    が、片手落ち、法則崩れかと思いきや普通に外れ。個人的に激レアだと思ったのですが...
  11. ど根性蛙2 さん 2015/01/20 火曜日 21:22 評価 #4574386

    皆さん こんばんは。

    本日、36回転目に赤壺出ました。

    他人が打った約400回転の台を打って500を超えた所で潜伏入りました。
    32回転までは大した展開もなく進行していましたが、
    33回転目変動中に緑壺、34回転目は緑壺から猫パンチで赤壺へ、
    中出目7ドックン演出から赤プルも入り、次回転へ。
    35回転目は赤壺から煙も出ず、ドックン演出、赤プルも無しでリーチにもならずハズレ。
    頭上のカウンターは確かに35回転目だったのですが、
    最初の1回転目はカウントされない事がありますが、
    これを見落としていたようです。やっちまったなぁ〜^^

返信する

ミニキャラ報告 金色べっち さん 2015/01/14 水曜日 01:50 評価 #4571531
こんばんは。
すっかり過疎化が進んでいますね(^_^;)アハハ

もう誰も打ってないのかな?
かく言う自分も最近はご無沙汰しております。


先日話題に挙がった「ミニキャラの数が多ければ・・・」の件ですが、
ちょっと気にしながら打っています。


で、まず間違いないと思ったのは「ミニキャラが2つ複合すればリーチ確定!」という事です。

例えば、ペンションを見上げる背景では3つのミニキャラがあります。

(1)霧が出る。
(2)ベランダに人影が通る。
(3)カーテンが揺れる。

このミニキャラの内、2つが出現すればリーチ確定だと思います。


それで本題に入ります。
3つとも複合したらどうなるか?

これがなかなか複合しません。
ようやく本日2回目の出現を確認しました。

そして2回とも大当たりでした。


データが少なすぎて断言するには至らないのですが、あまりにも出現率が低いので投稿しちゃいます。


「ミニキャラが同時に3つ複合したら大当たりもしくは激熱だと思います。」

  1. ど根性蛙2 さん 2015/01/14 水曜日 23:19 評価 #4571858

    金色べっちさん こんばんは。

    約2週間ぶりのパチです。

    ミニキャラについては目立たないので注視していませんが、
    3つ複合で当確か激熱なら見ておいた方がいいですね。

    (4)犬 ← これもあったような気がする
  2. 金色べっち! さん 2015/01/15 木曜日 09:28 評価 #4572019

    ど根性蛙2さん、おはようございます。
    もう誰も見ていないかと油断していました、スミマセン。

    犬が出てくるのはペンションを上から見下ろす背景ですね。
    この背景では
    (1)犬が出る。
    (2)煙突から煙が出る。
    (3)薪(?)が出る。

    以上3つがミニキャラです。


    ちなみに、ペンションを正面から見る背景では、
    (1)玄関のポーチ灯が点灯する。
    (2)玄関ドアが開く。
    (3)カラスが横切る。

    大島の背景では
    (1)小さい顔が浮かぶ。
    (2)中くらいの顔が浮かぶ。
    (3)大きい顔が浮かぶ。

    以上、各背景にはそれぞれ3つずつミニキャラがあると思います。
  3. 金色べっち! さん 2015/01/15 木曜日 18:42 評価 #4572165

    こんばんは。
    早速ですが訂正いたします。

    本日ですが、ミニキャラ3つ複合があっさりと外れました。
    スーパー前半で普通にハズレです。

    3つ複合でスーパー発展までが確定かもしれません。
    (2つ複合でリーチ確定!・・・はOKだと思います)


    十分な検証もないまま公けにするのは良くないですね。
    反省します。

返信する

はじめまして マグナム15 さん 2015/01/05 月曜日 20:59 評価 #4568057
はじめまして。
下記のリーチ演出について分かる方いましたら教えていただけると幸いです。
通常時、図柄青発光先読み1、次回転で再度青発光からの電話もしもし(運命の日までいくと貞子終焉のやつです)、ポラロイド写真取る前で
どうしたの?
で何もなく終わり
次回転で図柄発光なし、からのまたピルルルときて、もしもし...
全く同じリーチがかかりました。
そして、文字は青字。
しかし完全にデジャヴ...?なのか、前の変動と全く同じ箇所でどうしたの?と終了、何もなし...

連続リーチは熱いとキャラがセリフでよく言っているとは思いますが、完全同リーチ連続は熱くもないのでしょうか?
当確かと思ったんですが外れたのでそれはないとしても、何か熱い示唆だったのか、ただのたまたま完全に同じ演出が抽選されただけなのか、

詳しい方ご教示頂けたらと...。そこそこ打ち込んできたつもりでしたが初めてで不可解でなりません。

  1. クイズ王 さん 2015/01/05 月曜日 21:41 評価 #4568071

    初代リングでは2変動連続で同じスーパーリーチ発生は当確でした。
    リング2でも、連続は熱いという意見もあります。私はそうは思いませんが。当確でないのは間違いないです。

    本題の呪いの7日間演出2連発ですが、これはスーパーリーチではなく発展前の予告なので、連続リーチにも該当しません。
    ただのたまたま完全に同じ演出が抽選された可能性が高いと思います。
  2. では、早速 さん 2015/01/06 火曜日 00:56 評価 #4568173

    こんばんは

    クイズ王さんの言われるように、同じSPリーチが連続すると当確は初代でありましたね。
    2代目でそういった演出はないと思います。
    キャラが「リーチが連続すると・・」と言ってるのはSTのことでは?

    ※今更ながら、あがきで「カラオケ行こう」と「祝文字背景虹色」見ました。
  3. 金色べっち。 さん 2015/01/06 火曜日 12:55 評価 #4568315

    こんにちは。
    同じリーチの連続に関しては自分も同じ意見です。
    リング2では仕組まれていないと思います。


    それから、セグの話を少しします。
    リング2には「ハズレセグ」が3種類あります。

    (1)「−」
    (2)右下がりサボハニ
    (3)右上がりサボハニ

    一番レアなのが(3)の右上がりサボハニなんですが、この時に選択されますのが何を隠そう「運命の7日間」演出なんです。

    つまり外れる「運命の7日間」は「右上がりサボハニ」を引いた時に出現する特殊な演出であります。

    「先読み」とか「強制的な連続」などで出現する事は一切ありません。

    偶然に「右上がりサボハニ」を連続で引いた時には「運命の7日間演出」が連続する可能性があります。


    ちなみに「右上がりサボハニ」は「運命の7日間」もしくは「井戸枠あおり演出」のどちらかが選択されます。
  4. 金色べっち。 さん 2015/01/06 火曜日 13:09 評価 #4568320

    追伸です。

    「右上がりサボハニ」で「井戸枠あおり演出」が選択された時には以下のいずれかになります。

    (1)井戸枠あおりのみ
    (2)デジャブパニック

    井戸枠あおりから「呪いの7日間」に発展した場合は、
    (1)小当たり
    (2)潜伏確変
    (3)ごくごくマレに16R大当たり

    となります。
    ややこしくてスミマセン(^_^;)アハハ

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT