| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRリング〜呪いの7日間〜シリーズ」

記事番号【4403902】が含まれるスレッド

STで赤以上の予告からの・・・ 出ないの七日間 さん 2014/01/14 火曜日 18:52  #4403833
もしも過去ログにあったらすみませんがちょっと教えて下さい。
昨日ライトが満席だったので、久しぶりに甘リングを打ったのです。
ライトに限らず甘リングでも、STでリーチになる前の赤系以上の予告からの、呪いの刻印は確定だという認識がありました。
しかし昨日みちづれにて赤心電図があり、図柄煽り後呪いの刻印発展、まあ押さなくても当たるしと思って静観していたところ、見事に外れたのです。
えっ、もしかしたら刻印外れ後復活プギャー?それは初見だとワクワクしてたら何事も無く次回転・・・
これは私の最初の認識が、間違っていたという事なのでしょうか?
それとも機種により演出が違うとかなのでしょうか?
分かる方教えて下さい。
宜しくお願い致します。

  1. お静推し さん 2014/01/14 火曜日 19:56 評価 #4403858

    出ないの七日間 さん こんばんわ^^

    赤系からだとアツイですが外れもありますね。(体感7割くらい?)
    金系からなら外れた事はありませんが、確定かは分かりません。(大抵はデジャパニの方に発展してしまいますが)
  2. 出ないの七日間 さん 2014/01/14 火曜日 20:04 評価 #4403861

    お静推しさん こんばんは
    金系からは自分も外れた事がありませんね。
    ただおっしゃる通り、金系だと圧倒的にリーチに発展してしまうので、刻印演出自体に発展したのは自身は数えるほどしかありません。
    赤井戸やビデオ赤発光からの刻印もまだ外した事はありません。
    もしかしたら心電図の赤は例外なのでしょうかね・・・
  3. では、早速 さん 2014/01/14 火曜日 21:46 評価 #4403902

    こんばんは。

    以前も話題になってましたが、赤系からの「呪いの刻印」普通にはずれます。(井戸枠赤もはずれます)
    金系からははずしたことはありませんが・・。
  4. トシオ君 さん 2014/01/14 火曜日 23:47 評価 #4404005

    ビデオ先読み赤や、心電図赤からの刻印は当確ではありません。また井戸枠が赤以だと刻印へ発展しません。

    みちづれであれば金文字「勘弁してよ」からの発展、脱出であればテンパイ前の「プラズマ金色」からの発展のみ当確です。

    刻印+赤系で熱いのは、赤文字「嘘でしょ!?マジで!?」と「プラズマ赤」からの発展です。
    この赤系からの刻印は、導入からいまだにMy鉄板です。ただハズレ報告もあるので当確ではないようです。
  5. では、早速 さん 2014/01/15 水曜日 00:36 評価 #4404040

    >トシオ君さん

    井戸枠赤は必ず聴牌するんでしたっけ?
    じゃあ「呪いの刻印」には行きようがないですね。
    失礼しました。
  6. ナミタカシ さん 2014/01/15 水曜日 13:24 評価 #4404199

    みなさん、おはようございます。

    表題の件、以前話題になってから自分なりに観察してました。
    嘘でしょ、赤プラズマ=13回。
    勘弁してよ、金プラズマ=15回。

    サンプル数は少ないかもですが全て当たってます。
    何故か金の方が多いですが、それだけ赤系から出づらいという事は・・・。

    トシオ君さんの仰せの通り、他の赤予告(JK出現赤セリフも)でても、嘘でしょ、赤プラズマが絡まないとハズレまくりです。

    刻印外れ後復活プギャーは見たことも聞いたことも無しですね、自分的には無くてもいいです。(小心者なので)
    機種により演出の違いは・・甘はST中のリーチがかかりやすいことくらいかな、先読み無しでも意外とリーチかかるし。
    他はあまり変わらないと思います。
  7. 出ないの七日間 さん 2014/01/15 水曜日 20:03 評価 #4404289

    では、早速さん こんばんは
    普通に外れるですか・・・
    今まで外れなかったのが逆に運が良かっただけなのですね。
    と言う事は赤系で刻印発展し、箱を下ろしていた自分は何なのでしょう(笑)
    恥を欠かなくて良かったです。

    トシオ君さん こんばんは
    ん?赤井戸枠からは刻印発展しないのですか?
    自分は逆に赤台詞から刻印発展した記憶が無く、ほぼ赤井戸枠か赤ビデオ発光からの発展での当たりしか記憶に無いのですが、何か大きな勘違いをしてるのでしょうかね?
    ちょっと今度は気を付けて見るようにします。
    滅多に出ないですけれど・・・

    ナミタカシさん こんばんは
    う〜ん、やはり赤系からの発展は一部を除いて当確とは言えないのですか・・・
    刻印外れ後復活プギャーは自分的にはあってほしいんですけれどね(笑)
    基本的に当たる可能性が高い刻印でしか連打しないものですから、連打して残念・・・⇒復活プギャーになったら嬉しくてたまらないと思うんですよね。
    他にあったら良かったなあと思う演出は、通常時に残念な鏡図柄が左右に止まった瞬間のプギャー。
    小当たり確定と思ってる中の大当たり、これはもの凄く嬉しいと思います。
  8. ど根性蛙 さん 2014/01/15 水曜日 22:48 評価 #4404383

    皆さん こんばんは。

    ST中の「呪いの刻印」に関してはトシオ君さんの仰る通りだと思います。

    赤系(嘘でしょ!?マジで!?と赤プラズマ)からは、あれ以来外れていません。
    当確ではないかもですが、鬼アツレベルではないでしょうか。

    ハズレ後の復活は今のところ未見です。
    カウントアップのプレミアも未見ですね。^^;
  9. 金色べっち さん 2014/01/16 木曜日 19:27 評価 #4404721

    井戸枠の赤から「呪いの刻印」に発展することがあります。
    ハズレたことはありません。

    井戸枠の金からは発展したことがないので分かりません。


    トシオ君さんのご報告は相違することがたまにありますが、
    もしかしてFとWでは微妙に違うのかもしれませんね(^_^;)ナハハ


    それにしても、Fはもうアウトですね。
    マイホの内、設置している店舗が1になりました。
    しかも、設置台数1。。。

    今はLばかり打ってます。
  10. トシオ君 さん 2014/01/16 木曜日 20:43 評価 #4404741

    みなさま

    井戸枠赤からも刻印に発展することがあるようですね。大変失礼いたしました。
  11. 出ないの七日間 さん 2014/01/16 木曜日 21:10 評価 #4404752

    皆様有難うございます。
    もしかしたら外れもある赤と、確定の赤があるんでしょうかね?
    検証出来るまで台が存在してそうにないですね・・・
  12. トシオ君 さん 2014/01/16 木曜日 21:26 評価 #4404759

    「呪いの刻印」 訂正しときます。

    当確はプラズマ金、「勘弁してよ(金色)」、カウントアップ(超大当たり濃厚)。
    灼熱がプラズマ赤、「嘘でしょ!?マジで!?(赤色)」、井戸枠赤。
    期待薄がビデオ役物赤発光、心電図赤、女子高生の台詞赤。
  13. ど根性蛙 さん 2014/01/22 水曜日 01:19 評価 #4406814

    トシオ君さん こんばんは。

    上げ足を取るようで悪いのですが、女子高生の台詞赤は灼熱ですね。^^
  14. ど根性蛙 さん 2014/01/22 水曜日 01:31 評価 #4406819

    トシオ君さん こんばんは。

    女子高生の台詞赤というのは、「キャー」のことですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT