| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRリング〜呪いの7日間〜シリーズ」

記事番号【4356028】が含まれるスレッド

初見の演出 木野聖歌 さん 2013/09/13 金曜日 00:37  #4355526
Wにて初見の演出を見ました。

通常時の「呪いの刻印」です。
以前から、この板で存在は知っていましたが、リング歴半年弱にして初体験でした。
流れは、青壺から青紙⇒手跡ベタベタ・・・⇒竜司ステに行かず呪いの刻印⇒青貞完成!
青ばかりだったのでハズレを覚悟してました。
通常時の呪いの刻印の成功率ってどんなもんなんでしょうか?
滅多に出ない演出なので統計的には難しいと思いますが。

それとは別に不思議な流れも体験しました。
保2に青壺がある時、竜司ステにチェンジ。
青壺は鏡に戻る。
その保留では何も起こらず。
再び青壺発生。(竜司ステで保留変化は初体験!)
竜司ステ4回転目で青壺消化。
青壺から白紙か青紙出て鏡ステにチェンジ。
???
何も起こらず鏡ステのまま次回転に。
熱いの期待したんですけど、一体なんだったんでしょう?
なんか、ポカーンとしちゃいました。
竜司ステージが途中で終了するのはリーチになった時だと思ってたんですが。

いきなり予想を裏切るパターンに発展すると戸惑いますね。
そこがリングのおもしろいところでもあるんですけどね。

  1. 金色べっち さん 2013/09/13 金曜日 12:20 評価 #4355697


    木野聖歌さん、こんにちは。

    竜司ステージ滞在中に「鏡ステージ突入小当たり」を引くと起こる現象です。

    先読み保留変化の抽選もやっているようなので「青壺」も出現する時があります。

    該当保留では、回転開始と同時に鏡ステージに変化しますが全く熱くありません。


    竜司ステージ自体の滞在回転数が短いので「レア演出か!」と勘違いしそうですが
    通常の「鏡ステージ移行の小当たり演出」です。

    ※ごくマレに当たる時もあります。
  2. では、早速 さん 2013/09/13 金曜日 19:19 評価 #4355801

    木野聖歌 さん、こんばんは

    通常時の呪いの刻印まだ未見です。羨ましいです。
    出現=当確ではないんですか?
    てっきり、その認識でしたが。

    >竜司ステージが途中で終了するのはリーチになった時だと思ってたんですが

    青壺、白紙、鏡絵降臨ですよね、おそらく小当りだったんではないでしょうか。
    一応これもリーチ扱いですよね(^^;
    私は竜司ステでの壺保留は経験ないです。
    このステで保留変化珍しいだけに、残念ですね。
  3. 木野聖歌 さん 2013/09/13 金曜日 21:47 評価 #4355840

    金色べっちさん、では、早速さん、返信ありがとうございます。

      >通常の「鏡ステージ移行の小当たり演出」です。
      >青壺、白紙、鏡絵降臨ですよね、おそらく小当りだったんではないでしょうか。

    そーなんですか。へんに期待しちゃいました。


      >通常時の呪いの刻印まだ未見です。羨ましいです。
       出現=当確ではないんですか?
       てっきり、その認識でしたが。

    当確だったんですか?それは知りませんでした。
    初めての事でしたので、ドキドキしちゃいました。
    激レア演出、うれしいです〜。

    ※早く出て来い「図柄レインボー照射」!!!
  4. ど根性蛙 さん 2013/09/13 金曜日 21:57 評価 #4355846

    木野聖歌さん こんばんは。

    >通常時の呪いの刻印の成功率ってどんなもんなんでしょうか?

    #4332475  トシオ君さんがプレミアと書かれています。

    余談ですが、竜司ステ滞在中に小当たりセグ「=」を引くと、ステージ継続みたいです。
    例)竜司ステ5回転目に「=」セグを引くと、そこからもう6回転継続。
    最初の4回転と合わせて10回転滞在する事になります。
  5. 木野聖歌 さん 2013/09/13 金曜日 22:33 評価 #4355873

    ど根性蛙さん、情報の提供ありがとうございます。

    トシオ君さんが「通常時の呪いの刻印は、超プレミアなんで、まず出ません。」とおっしゃってますね。
    すごいの見てしまったんですね、私。

    おそらく、存在を知ったのはトシオ君さんのスレがきっかけだと思うんですが、プレミアという記憶がなかったです。。
    過去ログ、チェックすればよかったですね。スミマセン。
  6. 貞子の怨念 さん 2013/09/14 土曜日 02:42 評価 #4356028

    user image木野聖歌さん

    >※早く出て来い「図柄レインボー照射」!!! 

    プレミア引ける貴方ならキットクル
    ご幸運を…
  7. 金色べっち さん 2013/09/14 土曜日 12:49 評価 #4356119

    ど根性蛙さんからセグのご指摘がありましたので追記いたします。

    (1)「=」(下)
       ・通常時なら「竜司ステージ」or「貞子ステージ」突入の小当たり。
       ・この小当たりを「竜司ステージ」中に引くとステージ継続。
        液晶上では特に変化ナシです。

    (2)「=」(上)
       ・通常時なら「鏡ステージ」に突入の小当たり。
       ・「竜司ステージ」中にこれを引くと回転開始と同時に
        「鏡ステージ」に切り替わります。
        (木野聖歌さんお問い合わせの現象)

    (3)ハズレセグBorC
       ・通常時なら先読み演出やスーパーリーチなど様々な演出を発生させます。
       ・「竜司ステージ」中にこれを引くと井戸役物のあおり演出が発生します。


    ※もしかしたらハズレセグCで「覚醒」or「終焉」リーチが発生するのかもしれません。
    今のところ未確認です。

    話は変わりますが「竜司ステージ」or「貞子ステージ」滞在中のリーチですが体験上は全て当たっています。
    (ステージ突入契機である保留球でのリーチは除きます)

    偶然ですかね?(^_^;)アハハ
  8. では、早速 さん 2013/09/14 土曜日 19:59 評価 #4356198

    金色べっちさん

    >「竜司ステージ」or「貞子ステージ」滞在中のリーチですが体験上は全て当たっています

    私もそうだったんですが、先日
    貞子ステ突入回転、手おいでおいで、両手落ち、覚醒(智子)、バッグ青、CI金、ではずれちゃいました。(;_;)
    突入回転だけにショックでした。
  9. 金色べっち さん 2013/09/14 土曜日 21:00 評価 #4356216

    では、早速さん、こんばんは。

    貞子ステージ突入回転でのリーチ成立は仕組まれた演出です。
    激熱ですがハズれますよね(^_^;)

    特に「覚醒」はかなり厳しいですね。
    当たるなら「終焉」に行くパターンが多いと思います。。。
  10. 木野聖歌 さん 2013/09/14 土曜日 21:13 評価 #4356221

    貞子の怨念さん、こんばんは。

      >プレミア引ける貴方ならキットクル

    ありがとうございます。
    【図柄レインボー照射】見るまで、打ち続けます。(見た後も打ちますけど)
    プレミアではないですけど、本日「お座り一発怨念注入」に成功しました。(機種はF)
    超ビックリ!
    怨念注入成功、本日2回で通算24/26で92.6%になりました。
    今日はついてた、ウン。

    金色べっちさん、こんばんは。

      >「竜司ステージ」or「貞子ステージ」滞在中のリーチですが体験上は全て当たっています。
       (ステージ突入契機である保留球でのリーチは除きます)

    私は、何度もはずしてます。
    今日もはずしました。
    Wでは当たったことあるけど、Fでは記憶なしです。

    ※久しぶりに見たいぞ【全回転】!!!
  11. ど根性蛙 さん 2013/09/14 土曜日 22:31 評価 #4356274

    皆さん こんばんは。

    金色べっちさん
    丁寧な追記情報ありがとうございます。
    「=」セグに上と下が有るのは知ってましたが、うろ覚えで確信が持てなかったです。
    「貞子・竜司ステージ」でハズレなしは驚きです。偏りでしょうか・・・^^;

    では、早速さん
    貞子ステ突入回転での「おいでおいで」(手の周りのオーラ)ですが、緑以上で期待だそうです。
    青オーラで当たった事がありますが、白だとリーチにもなりません。
    私も金色べっちさんと同様に「当たるなら終焉」と思っていますが、
    普通は向かって右なのに、左手落ち?で陽一から当った記憶があります。

    木野聖歌さん
    私も3週間程、「全回転」を見ていません。偏りでしょうか・・・^^;
  12. 木野聖歌 さん 2013/09/14 土曜日 22:53 評価 #4356289

    ど根性蛙さん、こんばんは。

    偏りますよねェ。
    私が最後に全回転を見たのは、確か7月・・・。
    2日続けて見たこともあるのに、出なくなったらホントに出てこない。
    どこに行っちゃったの〜。
    でも今日はST中、ブルースクリーンからの当りに遭遇しました。2度目です。
  13. では、早速 さん 2013/09/14 土曜日 23:08 評価 #4356307

    木野聖歌さん、こんばんは。

    「ブルースクリーン」懐かしい響きです。
    Wで大昔に一度見たきりです。(´;ω;`)

    「見た後も打ちますけど」に思わず吹き出しちゃいました。(^O^)
  14. 木野聖歌 さん 2013/09/14 土曜日 23:33 評価 #4356326

    では、早速さん、こんばんは。

    【ブルースクリーン】
    今日のは2からのカウントダウンとセットだったんですが、これはセットものなんでしょうか?

    前回ブルースクリーンを見た時は、「液晶画面が壊れた」と思ったので覚えてません。(恥)
  15. トシオ君 さん 2013/09/15 日曜日 00:17 評価 #4356358

    横から失礼します。

    ブルースクリーンですが、カウントダウンや高速変動どいった、特殊な先読み演出と複合して発生します。
    どちらも当たれば超大当たり濃厚の先読み演出です。
    ブルーでもかなり期待出来ますが、デンジャースクリーンもあるようです(おそらく当確)。
  16. 木野聖歌 さん 2013/09/15 日曜日 01:14 評価 #4356390

    トシオ君さん、ありがとうございます。

    エッ!デンジャースクリーン?そんなのまであるんですか?
    いったいいつまで打てば見られることやら。そして、いくらつぎ込めばよいのやら。
    リング、奥深すぎです。
    でもそのおかげでこうして盛り上がれるんですよネェ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT