| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

サクラ大戦3 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

サクラ大戦3

Sammy
(C)SEGA (C)RED イラスト/松原秀典 

<< サクラ大戦3 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(37件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
中段チェリー+スイカはART単発!? 結羽姫 さん 2012/05/16 水曜日 03:15 評価 #4076550
私の場合、とうに旬を過ぎた台(笑)にハマる事が多く、雑誌などから情報を手に入れにくい為、思い切って初投稿する事にしました。2つ質問させて下さい。
|翆淵船Д蝓爾砲弔い
中段チェリーは、リーチ目(赤7確定)のものとチェリー+スイカ(最強スイカ??)があるのは分かったのですが、今まで(レア役後以外で)30〜40回ほど中段チェリーを引いて1回以外は全部スイカが揃ってART単発のみで終わっちゃってるんです。
最近では、中段チェリー=1回(以上?)のARTと割り切って考えてるんですが、単発ART引く位ならBAR揃って一撃300枚(赤BIG)の方ががいいなぁ…なんて思ってしまって。(そもそも、赤BIGの中段チェリーとART確定の中段チェリーは同じ確率なのか?)
BAR揃いしない(スイカ揃い)=赤7重複の可能性なしという認識でOKですか?
また、中段チェリーからのARTはほぼ単発ですか?
中段チェリーって、来た瞬間は嬉しいんですが、確率の割には(1日に4〜5回は引けるけど)ショボイ役
なのかな…と(笑)
▲如璽肇織ぅ燹DT)について
DTは、単にあともう1個(以上)ストックがあるよ〜という示唆ではなくて、内部的には上乗せ高確みたいな状態になってるのでしょうか?いつも、DT中にはろくなレア役が引けなくて光武になるとポコポコ強役引いたりしたりしてるもんですから、うまく噛み合ってないのかな…と。もし、DT中が上乗せ高確だとしたら、DT中レバーオンにも力が入ろうというもの(笑)←友達の話によると、告白タイムが来れば例え失敗しても上乗せた可能性が高いとの事なのですが…

サクラの板も閑古ってますが、まだ目を通してくれている方がいれば、よろしくお願いします。
それにしても大神さんは「無駄に」カッコイイ方ですねぇ(笑)

  1. スロマン さん 2012/05/16 水曜日 14:45 評価 #4076785

    こんにちは。
    まず中段チェリーですが、赤7重複の可能性もあります。
    ボーナスが重複してれば、ARTはありません。
    ちなみに中段チェリー(スイカ揃い)と中段チェリー(バー揃い)は別物です。
    バー揃いは赤7のリーチ目として出るだけです。

    DTですが、ストック有示唆であって、高確ではありません。
    DTと高確は別物です。
    >告白タイムが来れば例え失敗しても上乗せた可能性が高いとの事なのですが
    ただのストック有示唆なので、そういう事はありません。
  2. ちびさら さん 2012/05/16 水曜日 17:21 評価 #4076836

    >結羽姫さん こんにちわ

    中段チェリー+スイカの出現率自体は32/65536=1/2048です。内訳は
    ―妬なし→16/65536=1/4096
    ∪孱圭妬→ 8/65536=1/8192
    G鬘圭妬→ 8/65536=1/8192

    ,覆ART1個以上(ほぼ1個)確定&高確率以上への移行
    ↓ならBIGのみ
    中段チェリーの場合、重複率1/2で赤7:白7=1:1です。
    1日8000G程打って中段チェリー4回→ART2・赤7白7各1が平均です。あくまで平均なのでかなり荒れますが…

    ・レア役演出→いきなり中段チェリー+黒並び
    この場合内部的には中段チェリー+赤7ではなく、1/32768の単独赤7になります。
    単独赤7の1/2でフリーズですから、私であればかなりがっかりする場面です(汗)
  3. 結羽姫 さん 2012/05/17 木曜日 01:15 評価 #4077268

    スロマンさん、ちびさらさんレスありがとうございます。実はネット初心者なので、こんな質問してしまって、誰からもレス来なかったり「GKS」とか「過去ログ嫁」とかネットの洗礼を受けるんではないかと心配しておりました(笑)←過去ログはチェックしています。
    スロマンさん
    >DTですが、ストック有示唆であって、高確ではありません。
    やはり、そうなんですね〜。光武中でも小役ランプ矛盾が頻発したりする事があるのですが、それが高確なんでしょうか?DTは、あともう一回ARTが楽しめるという程度の感覚で消化したいと思います。(エリカと大神さんのやりとりが面白くてついついセリフを読んでしまうのでDT中は異様に時間かかってしまうのですが…)
    ちびさらさん
    中段チェリーの確率を知りたかったので、大変参考になりました。
    >,覆ART1個以上(ほぼ1個)確定&高確率以上への移行
    やはり、ARTの場合ほぼ1個なんですね。残念。でも、高確移行している事は知りませんでした。
    >・レア役演出→いきなり中段チェリー+黒並び
    この場合内部的には中段チェリー+赤7ではなく、1/32768の単独赤7になります。
    あ、それ1回引いてます!う〜ん、残念な方を引いてしまっていたようですね(泣)

    ×BAR揃いしない(スイカ揃い)=赤7重複の可能性なしという認識でOKですか?
    ○中段チェリーというフラグはなく、必ずスイカが揃う。→その後、BARも揃わず白も否定されたら、ARTという事でしょうか?
    いつもBARが揃わなかった時点でがっかりしてましたが、これからは次ゲーム以降も期待を持って打てそうです。
    あと、勘違いしていましたが、中段チェリーは赤7かARTではなく、正しくはBIGかARTなんですね。
  4. コクリコいらね さん 2012/05/19 土曜日 00:27 評価 #4078595

    >光武中でも小役ランプ矛盾が頻発したりする事があるのですが、それが高確なんでしょうか?

    矛盾が「白以外」なら「高確以上orストックあり」です。
    「ベルやリプで白色」は通常滞在でも出ます。
    (もちろん高確時も出ます=状態推測の役には立ちません)
    スイカやチェリーでは・・・すみません、忘れました。m(_ _)m

    >やはり、ARTの場合ほぼ1個なんですね。残念。でも、高確移行している事は知りませんでした。

    もし複数ストックしたら高設定の可能性が高くなります。
    2個ストックで設定3〜5(確率が設定2以下より2倍高いです)
    3個ストックで設定3/5/6
    5個以上ストックでほぼ設定5です。
    ただし10個ストックだけはほぼPDT発動なので設定推測できません。

    また状態移行は、通常時なら高確以上確定(7/8で高確、1/8で超高確へ)、
    高確時なら50%で超高確に移行します。(残り50%は高確のまま)

    なお、ちびさらさんも暗に書かれてますが、BIG重複なら「中段チェリーでの状態移行」はありません。
    この場合は「ボーナスによる状態移行抽選」をしています。

    >その後、BARも揃わず白も否定されたら、ARTという事でしょうか?

    ちゃんと目押しして赤白BIGを否定されたらその通りです。
  5. 結羽姫 さん 2012/05/19 土曜日 18:00 評価 #4079010

    コクリコいらねさん、レスありがとうございます。
    >矛盾が「白以外」なら「高確以上orストックあり」です。
    ああ、「白」はあまり関係ないないんですね…いつも頻発するのは、大抵「白」です。明らかに高確の恩恵を受けたと思える場面に遭遇した事があまりない為、高確に関しては大して期待していないのでいいですけどね(笑)しかし、ストック示唆としても矛盾が発生するとは。
    >もし複数ストックしたら高設定の可能性が高くなります。
    2個ストックで設定3〜5(確率が設定2以下より2倍高いです)
    3個ストックで設定3/5/6
    5個以上ストックでほぼ設定5です。
    詳しくありがとうございます。どおりで、今まで打って来た台に「中段チェリーからのART=単発」というイメージを植え付けられてしまった訳ですね…いかに今まで低設定濃厚台ばかり打たされて来たかって事が分りますね。
    面白いのに、お店が徹底して設定を入れてくれないのは残念で仕方ありません。(設定変更するとPDTが来やすいという噂のせいでしょうが…)
    余談ですが、設定変更しないというのが幸いして前日閉店5分前に引いたPDTを次の日に続きから出来て20連したなんて思い出もありますがね。
  6. らっきーすたー さん 2012/05/20 日曜日 17:15 評価 #4079688

    >しかし、ストック示唆としても矛盾が発生するとは。

    補足すると「ボーナス成立後」もLED矛盾が発生します。^^;
  7. スロマン さん 2012/05/21 月曜日 16:08 評価 #4080328

    知らなかった・・・

    >矛盾が「白以外」なら「高確以上orストックあり」です。
    ずっと白で高確以上と思ってました・・・
    白以外なら超高確or潜伏じゃないんですか?
    これもずっと超高だと思って打ってました。。。
  8. コクリコいらね さん 2012/05/21 月曜日 18:55 評価 #4080403

    >ずっと白で高確以上と思ってました・・・

    ベルやリプで白は通常時にも出ますよ。
    もちろん「ベル/リプで白」が高確で出る事もあります。(だから白は推測の役に立たない)
    ※ちなみにリリベ時はほぼ白色発光します。

    ベルで白/黄色以外、リプで白/青以外、スイカで緑以外、チェリーで赤以外なら高確以上確定です。

    >白以外なら超高確or潜伏じゃないんですか?

    以下の割合で「色付き」のLED矛盾が発生します。
     非潜伏時の高確  :約5%
     潜伏時の通常・高確:約5%
     超高確      :約15%(ストック有無は無関係)
     ボーナス成立   :約7%(成立と同時に矛盾もあります)
    つまり高確でも矛盾はあります。

    ちなみに上の%は「全小役の発生割合と各小役の出現率を合算した場合」なので、
    各小役での矛盾発生割合も違ったりします。
     一例でチェリーの場合:超高確時は50%、高確時は約12%、潜伏時は約7%
  9. 結羽姫 さん 2012/05/21 月曜日 23:35 評価 #4080607

    らっきーすたーさん、スロマンさん、コクリコいらねさんを始めとして、たくさんの方々のレスありがとうございます。こんなに伸びるなんて、嬉しい限りです。
    ランプ矛盾に関しては、リプ・ベルからの白→ガセor高確(超高)orボーナスで、小役からの「白以外」の矛盾は高確(超高)orボーナスという事のようですね。
    矛盾がボーナスにも対応していると知ってちょっと驚いたのですが、よく考えるとそんなに珍しい事でもないですよね…(他機種でも、矛盾でボーナスor高確という演出はよく使われますし)
    でも、サクラ3は液晶上の小役との矛盾が高確示唆に使われたりするので、実際に確定するまでは素直に信用出来ず、「矛盾=ボーナス」というのは、頭から外して考えていた為でしょう。
    リールばかり見ていると小役ランプが目に入らないのですが、これからは今まで以上に小役ランプに注目していきたいと思います。(思ったよりも、小役ランプ矛盾は役に立つんですね(笑))
  10. 結羽姫 さん 2012/05/21 月曜日 23:50 評価 #4080625

    >以下の割合で「色付き」のLED矛盾が発生します。
    …という事は
    >リプ・ベルからの白→ガセor高確(超高)orボーナス
    という私の認識は間違いですね…
    正しくは、「リプ・ベルからの白→ガセor高確(超高)」となるようで。失礼いたしました。
    白は、「矛盾」扱いされてないのかしら、この台って。
  11. コクリコいらね さん 2012/05/22 火曜日 00:52 評価 #4080701

    >>リプ・ベルからの白→ガセor高確(超高)orボーナス
    >という私の認識は間違いですね…

    混乱させましたかね?
    ランプ白は「状態を問わずにリプ/ベルの一部」で発生します。
    つまり通常・高確・超高確・AT中・ART中・ボーナス成立後の区別なく発生します。
    だから「ベル/リプでの白」は意識する必要はないです。

    それと、一個前のレスで書いた「色付き」には「白」も含まれてました。m(_ _)m
    よって「白」でも高確や潜伏・ボナの可能性はあります。

    >白は、「矛盾」扱いされてないのかしら、この台って。

    スイカやチェリーで白は「高確以上か潜伏かボーナス」です。(スイチェで白は滅多に出ませんが)

    あと一枚役は取ると白に光りますが、内部チェリー(強)や内部スイカ(強)だと
    赤や緑に光ることがありますがこの場合は矛盾になりません。(小役重複フラグのため)
    左押しDDTしてるとまず出くわしませんが、一枚役取得のために中押しDDTしてるとたまに遭遇します。
  12. スロマン さん 2012/05/22 火曜日 12:49 評価 #4080923

    >コクリコいらね さん
    そこまで詳しく解析が出ているとは知りませんでした。
    大変勉強になりました。
    ありがとうございます。

    >スレ主 結羽姫 さん
    質問に便乗して申し訳ないです。
    良いレスを立ててくれた!と逆にお礼を言いたいです。
    ありがとうございます。
  13. 結羽姫 さん 2012/05/22 火曜日 16:35 評価 #4081001

    なるほど…
    コクリコいらねさんが、丁寧に解説して下さったのに、私の理解力が追い付かないばっかりに何度も説明させてしまって申し訳ないです。
    リプ=青・ベル=黄・スイカ=緑・チェリー=赤の法則が崩れた時、内部では何らかの変化が起こった「可能性」があるという事ですね。(リプ・ベルからの白だけはガセも含む…と)
    >あと一枚役は取ると白に光りますが、内部チェリー(強)や内部スイカ(強)だと
    赤や緑に光ることがありますがこの場合は矛盾になりません。
    確か、レア役の強・弱でリール制御を変えるために内部的には1枚役など2つ以上の小役と重複させてるんでしたっけね。
    私は、常にBAR狙いDDTしかしておりませんので、「1枚役なのに赤?」と混乱する心配はないでしょう(笑)

    スロマンさん
    >質問に便乗して申し訳ないです。
    いえいえ、とんでもないです。みなさんで、スレを盛り上げていければ最高です。
    一番最初にレスして頂いたのはスロマンさんですし、感謝しております。こちらこそ、ありがとうございます。

返信する

やっと引けたPDT 属鐃獣o申烹 さん 2012/05/05 土曜日 23:12 評価 #4069737
20万ゲーム以上プレイしてますが、やっとPDT引けました。
弱チャンス目からの当選だと思いますが、ループバージョンの解析ではARTの1パーセントがPDTと出ていますが、旧バージョンはもう少し確率高いと思われますか?
解析が出ていなかっただけに推測になりますが、本当に引くまで道のり長かった。。

  1. あいすばーん さん 2012/05/06 日曜日 23:27 評価 #4070367

    >旧バージョンはもう少し確率高いと思われますか?

    ある条件では旧版の方がはるかに確率が高いと思われます。
    ※私の体感では新版よりはるかに高い確率で遭遇してます。

     旧:1週間打てば1回は見れる
     新:1ヶ月で1回遭遇するかどうか

    旧Ver.は「設定変更直後のART当選でPDTの確率が跳ね上がる」と言うバグがあったらしいので
    これの恩恵がかなり影響していると思われます。
    ※朝一カニ歩きで、3日連続でPDT引いた事があります。

    なおこの噂が出てからは店がほとんど設定変更をしなくなったので、
    今度は宵越し天井が狙えるようになりました。(^^
    ※でも最近は撤去が進んでるし、バラエティコーナーにあっても稼働が殆んどない・・・。
  2. 属鐃獣o申烹 さん 2012/05/07 月曜日 08:19 評価 #4070564

    >あいすばーんさん
    「設定変更直後のART当選でPDTの確率が跳ね上がる」

    やはりそうだったんですね。。
    導入当初から周りの台が朝一からPDT引いてるのみて、そうなんじゃないかと思っていました。
    先日も朝一ARTでPDT引いてるの見て羨ましく、ループバージョンで朝一狙ってたら1000Gはまりのバケで呆然としていた矢先に、サクラ旧タイプで「今日こそは引ける」と意気込んで夢が叶いました。
    それ知ってたらループなんて打ってなかったんですが。。
    ループかなり辛い印象で、コードギアスも楽しみですが不安要素です。

返信する

光武準備モード コロリン さん 2012/04/21 土曜日 16:13 評価 #4060430
光武中にRB当選し、終了後104GSIN不成立の場合、ART抽選あるんですかね?
105Gで白7当選し、終了後さらに85GSIN不成立でRB。そのRB中に3個押し順あててリラックス画面表示し、その後デート×3、光武×6の最初と合わせて合計10ART(ボーナスなし)でした。
どこで当たったのか解らなかったので。。

  1. 葵0 さん 2012/04/21 土曜日 18:20 評価 #4060465

    コロリンさんこんにちは。

    ボーナス後SIN100ゲーム不成立で上乗せします。

    あとはART中のレア役でも上乗せすることがあるのでそれで続いたのかと思います。
  2. ぱなっぷ さん 2012/04/21 土曜日 20:51 評価 #4060532

    >合計10ART(ボーナスなし)でした。
    >どこで当たったのか解らなかったので。。

    判明しているのは
    〆能蕕慮武モード(1個目)
    光武モード中のRB(ストック1個以上)
    SIN天井(ストック3個or5個)
    RB中の正解3(ストック1個以上)
    で、最低6連(5個ストック状態)ですね。

    残り4個は上記◆銑い任諒数ストックか、BIG中の当選、
    通常/ART中のレア小役での当選などでしょう。
  3. ゴゴモビル さん 2012/04/21 土曜日 22:37 評価 #4060601

    ボーナス後SIN100G不成立でもSINを引く前にボーナスを引いてしまうと天井の恩恵は無いんじゃなかったでしたっけ?
  4. 大悪党ロベリア さん 2012/04/21 土曜日 22:55 評価 #4060627

    ボナ後100Gまでにsin来なかったらそこで天井確定。
    101G目にボナでも問題無し。

    もちろん100G到達前にボナだとそこでリセットされて、
    ボナ後1回転目からカウントスタートだけど・・・

返信する

大した話ではないですけど 五代響子♪ さん 2012/04/17 火曜日 00:36 評価 #4057604
よく行く店が15台のバラエティコーナーを作り(なぜか4台設置の機種のうち1台を・・・ってのが4台、ひぐらし2台、クイーズブレイド2台など)、そこに2台この台が(ループじゃなかった)。
REGで自力と5ゲーム目にナビありで正解4というのが2回と恵まれた引きで勝てましたが(余談)。


    返信する

    マイスロ マンクラ大嫌い2 さん 2012/04/10 火曜日 09:52 評価 #4053547
    いまさら変な質問をさせて下さい。

    ラムクリアしたらマイスロはクリアされますが
    設定変更場合はどうなりますか?

    朝一始めた所マイスロが残っていたもので。

    お忙しい中よろしくお願いします。

    1. 空き台あり! さん 2012/04/17 火曜日 23:07 評価 #4058154

      >ラムクリアしたらマイスロはクリアされますが
      >設定変更場合はどうなりますか?

      ラムクリアの意味分かってますか?

      設定変更ってラムの書き換えですよ。
      これで答えはわかりますね。
    2. マンクラ大嫌い2 さん 2012/04/18 水曜日 11:04 評価 #4058484

      空き台あり!さんお忙しい中有難うございます。

      設定変更されていなかったですね。

      たまたま私が運がよかったんですね。
      めずらしく勝たせてもらった。5スロですけど。

      P.S
      次の日も花火カスタムでしたので変更されてないのか。
    3. 花火さん大好き さん 2012/04/18 水曜日 14:54 評価 #4058573

      >次の日も花火カスタムでしたので変更されてないのか。

      設定1で放置 orz
      もしくは店員がパスワード入れてるとか(^^;

      この機種は「設定変更するとPDTに当選し易い(注)」という不確かな情報が流れてましたから、
      これを脅威と見たホールが設定いじらずに放置している可能性がありますね。

      (注)
      実際、導入当初は朝一ボーナス引く前のPDTを見る機会が異様に多かったですからねぇ。
      朝一ボーナスまでのカニ歩きで数回PDT引いた事があります。(^^
    4. アイガー さん 2012/04/21 土曜日 12:10 評価 #4060381

      確かに導入当初(機械割が公表よりも高くなるとかで稼働停止措置される前)は、やたら自分や周りも含めてプレミアデート見る機会多かったですね。
      導入当初なんで、どうなればプレミアデートなのかもわからなかったけど、ART突入時のサクラフラッシュは強烈なインパクトなので記憶に残ってます。
      そのサクラフラッシュからのARTがやたら多かった印象があります。当初はストック3個以上あります、くらいしか思ってなかったけど、あとの情報で10個以上プラス10%で上乗せ抽選してたんですね。

    返信する

    ビック中の一発告知モード まつを さん 2012/03/13 火曜日 12:52 評価 #4035982
    こんにちは。
    マイホで撤去されましたが・・・質問です。

    標記の件ですが、手順を忘れてしまいました。
    .棔璽淵溝靴┐
    PUSHボタン押しながらMAXBET
    だけでよかったような気がしますが、何か違うような・・・。

    過去ログも検索できなかったので、訂正や補足があれば教えて下さい。

    1. 花火さん大好き さん 2012/03/13 火曜日 22:39 評価 #4036193

      >PUSHボタン押しながらMAXBET
      >何か違うような・・・。

      ちょっと違いますね。(^^;
      手順△呂發辰抜蔽韻如PUSHボタン押す』だけです。
      押しながらBETする必要はありませんよ。

      私は完全告知モードが習慣化してて、たまには通常モードでやろうかな?と思ってても
      無意識のうちに7揃えた直後にPUSHボタン押してしまいます。(^^;
    2. まつを さん 2012/03/14 水曜日 12:43 評価 #4036507

      花火さん大好きさん :

      回答ありがとうございます。

      早速実践でTRYしてみます。

    返信する

    色々・・・ ラム道士 さん 2012/02/22 水曜日 23:58 評価 #4022105
    ども、初投稿させてもらいます。

    最近、サクラ大戦3を打つようになったのですが、いまいち高確、超高確などに行く条件がわかりません。

    SINで降格になるということはSINの外し目でも降格抽選を行うということですか?

    ハズレ目の意味とは何ですか?

    PDTにはいるためには帝都次回予告しかないんでしょうか?

    質問だらけで申し訳ないですが、答えていただけたらうれしいです。

    1. うたうたい さん 2012/02/23 木曜日 10:52 評価 #4022432

      サクラ3は基本的にスイカ当選時の抽選で高確へ移行しsin当選時の抽選で降格します。
      (昇格のチャンスは他にも有りますがスイカがメインになるようです)

      sinは揃えてしまうとペナルティが発生するので外し目を出すように打つのが一般的です。

      PDTは次回帝都予告以外からも入ります。
      普通にバトル勝利してBETでサクフラが鳴ってビックリなんて経験があります。

      打ちながらアレコレ経験して覚えていくのも楽しみ方のひとつではないでしょうか?
    2. ラム道士 さん 2012/02/23 木曜日 23:42 評価 #4022958

      うたうたいさん、回答ありがとうございます。

      本日打ちまして適当に打ってたら怪人との戦いで勝ちPDTに行って驚きました。その後も帝都次回予告でのPDTにあたり、1日に2回PDTを引いて勝てました^^

      そして、今日また分からないことがありました。

      1、ART中にリプレイの時、上のランプが青ではなく、白や赤のときがありました。この矛盾はボーナスなかったので高確確定ですかね?

      2、中段チェリーを引いてその後のバトルで負けたのですが、バトル終了時にまた中段チェリーを引き、次は赤7があたりました。ボーナス中にカットインが来て白7がそろいましたが、この白7揃いは1個目の中段チェリーのARTを示唆しているのでしょうか?その後、ARTは1回で終了しました。

      3、PDT中は1回は必ず告白が成功するのですか?本日、過去含め今まで1回もスルーはありませんでした。

      4、本日、7時頃にPDTに入り、閉店まで続きました。そして、閉店の際にデートタイムを引いてデートタイムが終了して店員に辞めさせられましたが、これは明日の朝に行って設定変更されていなかったら据え置きでストックは残ったままなんでしょうか?

      質問だらけで申し訳ないですがどなたか見たらご回答お願いします。
    3. 極寒の地 さん 2012/02/24 金曜日 00:22 評価 #4023018

      1.白以外の矛盾はボーナス否定で、(超)高確orART(複数?)ストックあり確定

      2.この事例では、BIG中7揃いありでのART1回なら、2回目の中段チェリーはリーチ目(狙えばバーが揃う)
       ゆえに、1回目の中段チェリーでの当選確定

      3.ボーナス成立で告白成功、非成立ならスルーあり

      4.据え置きなら電源OFFってもストックは消えません。
       獲得枚数やART回数が表示されていない状態で電源OFFにすると、表示は0に戻ります。
       しかし、ただでさえ前日出て、ストックのあり確定状態で放置してくれるほどの超優良ホールは、日本全国一店舗もありません。
       確実に、同一設定打ち直しはされるでしょう。

      まあ、サクラ大戦は設定変更後のARTはストックバイストックしやすいらしいので、初ART当たりまでは打つ価値ありだと思います。
      設定悪そうならチョイ負けでもヤメればいいだけですから。
    4. 大花火リターンズ さん 2012/02/24 金曜日 19:53 評価 #4023526

      >2、中段チェリーを引いて・・・また中段チェリーを引き、次は赤7があたりました。

      この流れでART1回なら、1回目の中段チェリーが赤7重複だったという事が確定します。
      (ボーナス重複でも何故かバトルで一旦負ける事があります)

      つまり
       1回目の中段チェリー:赤7重複(狙えばスイカが揃って払い出しあり)
       2回目の中段チェリー:赤7リーチ目(スイカ狙っても揃わない、BARなら揃うが払い出し無し)
       BIG中の白7揃い   :ここで初めてART1個ストック
      ですね。
      2回目の中段チェリーが本当の中段チェリー(=超スイカ)の可能性もありますが
      この場合は完全なる『ムダ引き』なのでスイカ取ってないなら
      リーチ目だったと思ってた方が精神衛生上よろしいかと・・・

      >3、PDT中は1回は必ず告白が成功するのですか?

      ボーナス引けば何回でも告白成功します。
      逆にボーナス引けなければ一回も成功しません。

      >4、設定変更されていなかったら据え置きでストックは残ったままなんでしょうか?

      設定は変更されなくても同一設定の打ち直し(例えば設定1→1)ならストックは消えます。
      「本当の据え置き」ならストックは残ってます。
      ちなみにART中に終わったら、次の日メダル投入でARTの続きから始まります。

      ついでに 極寒の地 さんへ

      >ストックのあり確定状態で放置してくれるほどの超優良ホールは、日本全国一店舗もありません。

      ありますよ。
      私のところはART中に閉店を迎えたら店員(店長?)から『明日も来られますか?』と聞かれ、
      『ハイ』と答えたら台をそのままの状態で残してくれます。
      (但し予約されてる訳ではないので、朝一は取り合いw)

    返信する

    BIG中の払い出し 中段ズドーン さん 2012/02/05 日曜日 00:45 評価 #4007819
    BIG消化中の出来事ですが、消化中は「チェリー」ナビ等の出現時は白7狙いで確実にはずして消化しているのですが、過去2度ほど「チェリー」を外しているにもかかわらず、4枚の払い出しがあったことがありました。
    2度ともARTがストック(複数ストックしていたように思う)していましたが、チェリー内部成立の場合は大量ストック示唆なのでしょうか?

    なお、この演出があってから、「狙ってくれ」演出よりも上記状態になるよう祈って打っています^^;

    ちなみに「狙ってくれ」演出でいつもBARを狙っているので、チェリーが必ず成立(揃う)するにもかかわらず払い出しがない場合はART不成立で、仮に目押しミスなどでBAR揃い(右リールのBARを揃えない)していない場合でも払い出しがある場合はART成立していたような気がします。(この場合は1つだけのストックだったような)

    1. ヒトデ来い さん 2012/02/05 日曜日 08:55 評価 #4007999

      それは「メイド・BAR・赤7(白7)」揃いでしょうね。
      BB中に「チェリーです」「スイカです」と言われたときに、左リールがズルっとスベってメイド(メル&シー図柄)が来ることがありますよね。
      そのときに揃えてしまっているのでしょう。
      今度故意に狙ってみたら分かると思います。

      BB中の「狙ってくれ」演出で(BAR狙いをしている場合)狙えばBAR揃いの時、目押しミス等で揃えないと払い出しが来ます。
      なので、BARで揃える場合はちゃんと狙ったほうがいいと思います。
      まぁ、完全告知モードでやれば謎は解けると思います。
    2. 大悪党ロベリア さん 2012/02/05 日曜日 11:14 評価 #4008055

      >4枚の払い出しがあったことがありました

      いや「4枚」の払い出しはありませんから。(^^;
      ※ボーナス中は8枚か12枚の払い出し役しか存在しません。

      あと、スイカやチェリー時は「一枚役」と重複してる事があります。(ヒトデ来いさん が回答してますネ)
      ちなみに通常時も同じで、重複の場合は強小役が止まるし、一枚役側で獲得する事も出来ます。
      例えば液晶スイカ示唆なのに一枚役が止まる事があるのはこのためですね(^^;

      >「狙ってくれ」演出でいつもBARを狙っている

      BIG中の「狙ってくれ」で7揃いの時、内部成立役は「確定チェリー」です。
      そのため、BAR狙いで確定チェリーを外すためには「順押し」で「全リールBARを狙って」止める必要があります。
      順押しでも中・右リールを適当押しすると、
      中リールに「赤7/白7/紋章」の何れかを引き込んで右上段にチェリーを引き込みます。

      右上段チェリーは取りこぼさないので中リール該当図柄停止で外しは不可能になります。
      また、右上段に100%チェリーを引きこむので挟み押しをすると絶対に右中段BARは揃いません。
      ※順押しで右中段にBARが止まるのは「中リールBARで取りこぼしが確定」してるためです。
    3. 中段ズドーン さん 2012/02/05 日曜日 12:58 評価 #4008098

      ヒトデ来いさん、大悪党ロベリアさん返信ありがとうございます。
      一枚役だったんですね(^^;
      たしかに白7がすべってように思います。
      払い出し枚数はあまりよく見てなかったのですが、8枚か12枚しかないんですね。
      追加で質問させていただきます。
      1枚役の場合100%ARTストックすると思うのですが、複数ストックの確率が高いとかあるんでしょうか?
      強スイカ<強チェリー<一枚役みたいな・・・
      (たぶんそんなことはなさそうなのですが、経験上複数ストックしていたので)
    4. 大悪党ロベリア さん 2012/02/05 日曜日 16:53 評価 #4008189

      >1枚役の場合100%ARTストックすると思うのですが

      これが間違い(^^;
      BIG中は一枚役単体成立はありません。(確定一枚役もありません)

      で、払い出し表で一枚役も8枚になってるのは、上にも書きましたが「レア小役+一枚役」があるためです。
      あと、一枚役重複が強小役と書きましたが正しくは
       スイカ+弱一枚役(右赤7)=弱スイカ
       スイカ+強一枚役(右白7)=弱スイカ
      のようです。m(_ _)m
      ※チェリーと一枚役の重複に関する情報は見つかりませんでした。

      >複数ストックの確率が高いとかあるんでしょうか?

      ART当選時のストック数は設定に左右されます。
      ちなみに設定は低い方が複数ストックの確率は高くなります。

      >強スイカ<強チェリー<一枚役みたいな・・・

      これは当選期待度になります。
      BIG中のスイカやチェリーでもART抽選してますが、
       ベル(高確以上で抽選)<弱スイカ<弱チェ<強スイカ<強チェ<確チェ=中段ボナ揃い=ART確定
      の順です。

      ちなみに強スイカや強チェリー時はほぼヒロインスクロールが発生します。
      逆に言うとスクロール無しなら弱でノーヒットの可能性大です。
      またヒロインスクロールは発生するタイミングでも期待度が異なり、
       レバーオン:10%以下(ほぼ空気)
       第一停止 :レバーオンより期待できるようだが、やはりほぼ空気w
       第三停止 :30%くらいで、たまにストックする
       次回BET  :ARTストック確定!
      となります。

      余談ですが、スイカ/チェリーでストックした場合は光武ランプでの告知はありません。(100%潜伏します)
    5. 引きよわよわ さん 2012/02/13 月曜日 18:46 評価 #4014764

      BB消化中のチェリーナビで左リールの白7を枠中段下段押ししてしまい、ブランクまで滑って
      中、右を適当押ししてたまたまバー、赤7or白7の一枚役並びで8枚払い出しになったということでは。
      損なので狙いませんが、チェナビのときに狙えば、いつでもごく普通に一枚役が並ぶと思う。

    返信する

    ありがとうございます。 やらかした・・・ さん 2012/01/31 火曜日 08:59 評価 #4004429
    返答ありがとうございます
    ART中のキャラ変ですが、緑ではなく、確か白だったと思っています。
    いつもは赤or青に白いキャラが赤い弓を持っていました。あれがピンクだったんですかね。
    それから、art中にボーナスを引き、
    継続art中に100g程ベルナビがこず、
    ようやく白ナビが来て、ART突入しましたが、あれもなんだったのだろう?ペナルティでしょうか?

    1. やらかした・・・ さん 2012/01/31 火曜日 09:00 評価 #4004430

      間違えました、下の返信したつもりだったんですが、新規になっちゃいました・・・
    2. 花火さん大好き さん 2012/01/31 火曜日 19:20 評価 #4004726

      まぁ新しい質問なので新規作成でもいいかも(^^;

      >ART中のキャラ変ですが、緑ではなく、確か白だったと思っています。

      白は大神の乗機なので画面左側に必ずいますよ。
      20連以上(全光武出撃状態)でも一番前にいます。

      >いつもは赤or青に白いキャラが赤い弓を持っていました。あれがピンクだったんですかね。

      光武の見分け方は『機体の色』と『持っている武器』で判断するのが簡単です。
      なお、マイスロしてない場合はエリカ機スタートで以下の順序で変わります。(花火機の次はエリカ機に戻る)

       エリカ機  :機体は赤色で背中に白い羽があり、ガトリング砲?を持っている。
       グリシーヌ機:青色で戦斧をもっている。
       コクリコ機 :ピンク色で杖?(先端がデカイ球状の棒)を持っている。
       ロベリア機 :緑色で両手に厳つい爪がある。
       花火機   :黒色(灰色にも見える)で赤色の弓を持っている。

      ちなみにデートタイムを挟むと一見機体飛ばしに見えても複数ストックが確定しません。(^^;
      ※デートタイム中に内部で機体変化している事があるため。

      >継続art中に100g程ベルナビがこず

      予想できるのは
       |噂磴縫戰襪魄いてない(^^;
       sin成立時に「sinを揃えた」or「sinこぼし目(上段べチェリ)を出さなかった(ボナ後初回だけ)」でのペナルティ
      のどちらかですね。
      なお「白ポーンでベル揃い」が出たら△離撻淵襯謄C羈猟蠅任后

      ついでに、ペナルティはボーナス前に発生してても繰り越されます。
      ボーナスでクリアされない事を実証済みです。(^^;
    3. これが光武だ! さん 2012/01/31 火曜日 19:28 評価 #4004728

      user image >確か白だったと思っています。

      ヒロイン機に白は無いね。
      ちなみに画像載せてみる。
      (色々な写メからの寄せ集めなので見づらくてスマソ)

      左からエリカ/グリシーヌ/コクリコ/ロベリア/花火ね。
      コクリコは黄色演出時なので、ちょい色が分かり難い。
      花火もレインボー時なので多少普段とは色が違うかも。^^

    返信する

    ART待機中の白ナビの押し順ミス やらかした・・・ さん 2012/01/28 土曜日 23:31 評価 #4002548
    レグの革命チャンス(大革命)に成功して、即発動しなかったものの、140G位でようやくART突入。

    いつも隣にいる赤いキャラが青に変わって、緑を選択。
    10回ほどARTを継続させて、キャラが白に変わりました・・
    潜伏を経て、待機中。
    まさかの押し順ミス。
    「まぁ、すぐ戻るだろう・・」と思っていましたが抜けました。
    その後、追いかけてみるも、ボーナスは引いたものの
    ARTに突入できず・・・
    この場合、ストックはどうなるのでしょう?
    押し順ミスの場合、ストックは消滅するのでしょうか?
    それとも、最後のストックが消滅してしまったのでしょうか?

    1. やらかした・・・ さん 2012/01/28 土曜日 23:36 評価 #4002556

      すいません、解析出てました。
      押し順ミスは、ストック1つ消滅なんですね。
      最後のストックを消しちゃったのか・・・
      その後、500枚ほど追いかけたのも無駄だったんですね。
      散々でしたね・・・。
    2. カラミテ さん 2012/01/31 火曜日 04:53 評価 #4004361

      おはようございます。

      さて、ARTに出てくるキャラというのは光武のことですよね?
      ボトムズのATみたいなマシン。

      あれが変わる時は残りストック1個以上で、赤→青→ピンク→緑→黒と変わっていきます。

      また、例えば赤→ピンクのように1体飛ばしになると、残りストック3個以上です。
      青から緑に変わったということは、その時点で残り3個以上あったんでしょうね。

      「10回ほどARTを〜キャラが白に」との書き込みは、よくわかりません・・・。
      白い光武であれば常に左側にいるはずですので・・・。

      それから大革命チャンスですね。レグで全正解すると、ストックは5個だったはずです。

      10回ほどARTを継続されたとのことですので、5個のARTを消費している間にまたART当選し、
      そこまで伸びていたのだと思います。

      で、白ナビの押し順ミスもいくつかありますが、ARTストックが消滅したのであれば、
      リ・リ・チェのミスだと思います。多分、その後通常画面に戻ったと思います。

      この場合ポイントは「その回のストックが消滅する」ということです。
      もし、まだストックが残っていたのでいれば、潜伏を経て発動します。

      500枚追いかけてARTが発動しなかったのであれば、丁度ミスをした時のストックが、
      最後のストックだったのではないでしょうか。

      ARTの前兆は、最大32Gありますので、32G回してARTが来なかった時点で
      やめていればよかったかもしれませんね。途中、ボーナスを引いたとことですが、
      前兆中にボーナスを引いた場合は、sinこぼし目(ベ・チェ・リ)出現から数えて32Gなので、
      やはり500枚も使わずに済んだかもしれません。
    3. ウコバク さん 2012/01/31 火曜日 18:47 評価 #4004704

      >レグで全正解すると、ストックは5個だったはずです。

      正確には5個「以上」ですね。(^^;
      振り分けで最大15個まであります。(まぁ大半が5個ですが)

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT