| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロひぐらしのなく頃に祭「2010年」」

記事番号【4056992】が含まれるスレッド

どうもどうも、んっふっふ〜 TeenTown さん 2012/04/11 水曜日 20:49  #4054468
連続ですみません。
今日はまだまだ質問があります。

#4051295のスレで、会話系の演出が詳しく書いてありますが
(とても参考になりましたm(_ _)m)
しょっちゅう登場する大石さん絡みのセリフで激アツ、確定系のセリフは無いんでしょうか?
昼背景で「こんばんは」とかの矛盾だと確定ってどっかで見ましたが
自身では見た事が無いですorz

さらにもう1つ!

#4054354で、きりしーさんが
レアリプ=転落リプとおっしゃってますよね。
たまに揃う中段リプ揃い(右下がりベリベ)の事ですよね。
という事は#4049609で私の言った
白頭確定リプは、通常時はともかく、RT中に出す事が出来るのでしょうか?
出した方いらっしゃいます?

  1. アカギリ萌ver さん 2012/04/11 水曜日 22:42 評価 #4054553

    大石の場合は、圭一が私服&大石が浴衣とあいさつ矛盾くらいしか思いつきませんね;;

    ちなみに、真昼間から
    「こんばんわ、月の綺麗な夜ですねぇ」と言います。
    (過去に一度だけ!写メあり)

    リプレイの件ですが、
    左リールにリプレイなしのリプレイは通常時やRT中には出ません。
    ボーナス確定画面、RT最後のレナ復活画面、リカのCZ中の確定画面のみ出るのではないでしょうか!?
  2. TeenTown さん 2012/04/11 水曜日 23:51 評価 #4054642

    アカギリ萌verさん、早速ありがとうございます。

    なる程、大石さんの背景矛盾は出現率低ですか。
    真昼間にサラッと「こんばんは」とか言われても
    うっかり見逃してしまいそうですね。気おつけます^^

    リプの件ですが、よくよく考えてみたら、通常時やRT中に
    中右で中段テンパイする事ありませんでしたね。

    どーしても5号機は1フラグ1制御って概念が頭にありまして・・・
    通常時とCZ中のベリベは別制御(別フラグ?)
    って事になるんですね。

    ありがとうございました。
  3. takezo さん 2012/04/12 木曜日 00:32 評価 #4054680

    user image一応、大石の確定セリフ^^
  4. きりしー さん 2012/04/12 木曜日 01:32 評価 #4054723

    >> TeenTown さん

    アカギリ萌ver さんが先に書かれていますが、補足として。
    リプはボーナスが成立したときの状態で制御と確率が変化します。

    通常成立時、以降の通常リプ・レアリプ確率の上昇はありません。
    他機種によくある演出鑑賞用のリプレイ確率アップはありません。
    これは、確定画面へ移行しても、移行する間も当然同じです。
    なので、勝利にはさっさとフラグ判別して揃えるのが定石です。
    (悲しくも演出空気といわれる所以ですね)

    RT中・CZ中に成立した場合は、CZ中のリプレイ確率を維持します。
    この場合、確定画面へ移行し、ボーナスを揃えようとしたとき、
    上記の通常のケースに比べて、リプレイに邪魔されたり、
    レア(転落)リプが普通に落ちてきたりします。
    機会があったら、比較・観察してみてください。

    あと「5号機は1フラグ1制御」の認識は正解です。
    打ち手が非正確な「人間」なので、誤解しているだけです。
    ただ、5号機の特例として他に「リプレイは小役と見做さない」
    というものがあるので、リプ確率や揃う形(制御)を
    弄れるんです。

    >> アカギリ萌ver さん & TeenTown さん

    大石の会話絡みでは、やはり時刻矛盾の挨拶と
    圭一とヒロインの会話中に大石が中央に入って
    ボーナスを告知するもの以外思い当たりません。
    時刻矛盾ではチェリーが欲しいところですね。

    「……こんばんは。(略)」がガセる、ということは、
    夜背景状態で大石が出たときしかないので、
    見逃すということはまずないと思いますよ。

    個人的にハズレがない(といっても2/2)のは
    圭一と大石の会話中、
     大石「あなたのほんのちょっとの勇気が(略)」
    的なニュアンスで〆てキャラ連続演出へ発展、
    というパターンはありますが、確定ではなさそう。

    >> takezo さん

    おおお、これは珍しいものを。一度だけみたことあります。
    これしっかり喋るんですよね。しかも、結構大きな声でwww
    REG中のサブキャラはほとんど声優当てられてないので、
    確定演出として登場しても台詞だけで無言なんですよねぇ。
  5. きりしー さん 2012/04/12 木曜日 02:01 評価 #4054730

    あ、圭一私服&大石浴衣で会話スタートも確定でしたね。
    これもチェリーを(ry
  6. てれって さん 2012/04/13 金曜日 03:09 評価 #4055399

    稲妻を経由せずに連続演出へ発展する際の背景が、
    暗い(ひた背景と同じ)<明るい(ぺた背景)で期待度がなんちゃら
    ・・・っていうのがあるらしいんですけどね。

    そうなる前に種の有無はわかってることが多いですからねぇ・・・w
  7. TeenTown さん 2012/04/13 金曜日 23:50 評価 #4055837

    お返事遅れましてスミマセンm(_ _)m

    しかしこの台、大石さんの登場頻度が高い割には
    あんまり演出パターンは豊富では無いのですね。

    ◆takezoさん
    これまた貴重なものを^^
    てか、どんだけ写メ持ってるんですか〜。

    ◆きりしーさん
    「リプレイは小役と見做さない」
    ナル程、その解釈がありましたね。納得です。

    自分があまり見た事のない会話ですと
    「危険牌を切ってでも〜」みたいなのがあったと思いますが、
    普通にスルーしちゃいましたね。

    圭一私服&大石浴衣で会話スタートは確定ですか。
    「おんやぁ」ってなりそうですねwww

    ◆てれってさん
    実はその演出についても質問しようと思っていたのですが・・・
    文章が長ったらしくなったので我慢してました^^
    白背景のほうが熱いのですかね。
    でもあんま当たらないんですよねぇ。
    まぁ、当たってる時はソコに至る前にボナ揃えちゃってるんでしょうケド^^

    〜 余談 〜  最近起こった惨劇
    アニメは全部観たのですが、スロの版権元になっている
    プレステのゲームもやってみようと
    「カケラ遊び」版を購入!(こっちのほうが新しかったから^^)
    そしたら「ひぐらしの鳴く頃に祭のセーブデータが必要です」だってorz
    これからゲームを始める皆さん!注意してくださいね^^
  8. takezo さん 2012/04/14 土曜日 00:31 評価 #4055885

    私の確認した大石発展会話^^
    <黒背景>
    ・次はあなたなんですよ
    ・それはあなたなんです。前原さん
    ・村ぐるみで引き起こされている可能性があるのです
    ・大丈夫ですよ前原さん。あなたは私が守ります
    ・さもないと…
    ・自分の体に鬼の血が半分流れていると信じています
    ・どうしてこんなことになっちゃったんでしょうねえ(割り込み)
    ・おんやあ?ひょっとして…ご存じでした?(割り込み)
    <白背景>
    ・貫かなくっちゃならないことってのがある!!
    ・ボーナス確定ですよお!(割り込み)

    きりしーサンの
    「あなたのほんのちょっとの勇気が(略)」は知らないです^^
    その他にもありますでしょうか?
    私も知りたいです^^
  9. きりしー さん 2012/04/14 土曜日 12:02 評価 #4056089

    >> TeenTown さん

    ちょっと掲示板の趣旨とズレますが。
    えーと、その「カケラ遊び」、「アペンド版」って書いてないですか。
    これだと「ひぐらし祭」(無印)がないとプレイでき
    ない仕様なのです。
    「アペンド版」は「ひぐらし祭」(無印)を持っている人用に、
    追加要素として安価で販売されたオマケ的なゲームなのです。
    ですが、「カケラ遊び」(通常版)も販売されていて、
    こちらは「ひぐらし祭」(無印)が無くてもプレイできます。
    ちなみに、中古相場は大体 2,000-2,500円 程度でしょうかね。
    「アペンド版」は更に安価の 1,000-1,500円程度でしょう。
    つまり「惨劇」というよりは、やや下調べ不足だったというオチ。
    損した分は、当然実機スロ「ひぐらし祭」で取り戻りますよね!?

    余談。PS2「パチスロひぐらし祭」は全くお勧めできませんので注意。
    リールは小くて暗い。プレイ回数を増やしてもギャラリー増えない。
    何より、液晶ディスプレイでプレイすると描画遅延が起こり、
    最大の攻略要素であるビタ押しの練習が全くできない、など。
    その他、ボタン停止音変化がしないなど、なかなか酷いです。
    リール制御と液晶演出はほぼ完全に再現しているようですが。

    >> takezo さん

    「あなたのほんのちょっとの勇気が」の続きは、確か
    「この村を救うことになるかもしれないのです」的なニュアンスだった気がします。
    ちなみに、黒背景だったはず(これも曖昧)。
    あとは、takezo さんが書かれているものばかり出ますね。
    期待に応えられず申し訳ないです。
  10. takezo さん 2012/04/14 土曜日 23:47 評価 #4056355

    大石発展会話追加^^
    写メを撮り始める前だったので曖昧な記憶ですが
    ・犯人は魅音です。あいつに決まってます!(黒背景)
    こんな感じのが出ました^^
  11. takezo さん 2012/04/15 日曜日 02:56 評価 #4056469


    上記会話の締めは圭一のセリフでした。
  12. TeenTown さん 2012/04/15 日曜日 23:05 評価 #4056857

    皆様ありがとうございますm(_ _)m

    ◆きりしーさん
    まぁ、このくらいでしたらオヤシロ様(管理者さん)も許してくれるんじゃないですかねwww

    ウッ…、確かに「アペンド版」って書いてありました^^
    悔しいのでもう「無印」も買いに行きました。

    うーん、スロで取りかえせるかな? かな?
    私の収支はどう考えてもマイナスですからねぇ…orz
    実はリプビタは結構安定してるのですが、ベルビタが苦手で…
    (いつもプレッシャーに負ける…)
    かわいそかわいそなのです〜☆

    ◆takezoさん
    おおっと、そんなにあるんですかー。
    しかも背景で会話内要も決まってるんですね?

    しかし、見なれない会話を写メってそれが種無しだと
    結構ヘコみますよね。

    ではでは。
  13. takezo さん 2012/04/16 月曜日 02:06 評価 #4056992

    user image圭一私服+大石浴衣
      &
    夕方+「こんにちは」
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT