| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロひぐらしのなく頃に祭 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール

パチスロひぐらしのなく頃に祭

OIZUMI
(C)竜騎士07・07th Expansion/Frontier Works・Alchemist 

<< パチスロひぐらしのなく頃に祭 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
嘘だっ! ツインファントム さん 2014/10/05 日曜日 13:25 評価 #4524652
どうして煌はAT機に…

ノーマルのままで、ボーナス確率を上げてくれるだけで十分なのに。

みなさんは、どうお感じになりましたか?


    返信する

    機械割 ヒキ弱の申し子 さん 2014/06/27 金曜日 23:47 評価 #4470269
    こんばんわ。

    見てる人あまりいないかもしれませんが、結局のところ(1)で100%越えっていうのみなさん体感できてますか?

    あれって、ボナ成立の次で揃えてこそでしたっけ??つまり現実は(1)でフル攻略出来ても勝てないってことですかね(´・ω・`)

    1. kozukozu さん 2014/06/28 土曜日 00:21 評価 #4470293

      他の機種に比べれば負けにくいかなあと思いますけど、1でも勝てるかと聞かれれば、勝てないと答えます。
      つまり体感できてないってことなんですけど…

      確かボナ成立時に揃えるの前提だったと思います。
      重複小役によっては、小役揃えた次Gですかね。
      どう頑張っても、人間にはフル攻略自体が無理だったと思います。
    2. ヒキ弱の申し子 さん 2014/06/28 土曜日 10:29 評価 #4470458

      早めのレスありがとうございます。

      やっぱそうですよね。近場にあるんですけどダメホールだからベタピンだけどなんとかなるかと思いまして。

      趣味で打つことにします、ありがとうございました!
    3. 横からの傍観者 さん 2014/06/29 日曜日 04:13 評価 #4470756

      こんにちは

      体感できているかと言われると難しいところですね。
      kozukozu さんも書かれていますが
      負けにくいの方が印象つよいですね。

      攻略誌のシュミレートで
      ひぐらし設定1の機械割は
      設定1 101.18% +247枚

      ついでにうみねこの機械割は
      設定1 101.34% +281枚

      条件は、
      ・1日7000Gとして、10万日分
      ・全小役獲得
      ・ビタ押し100%成功
      ・ボーナス成立後1Gで察知 (2G目で揃えるのかな?)

      ビタ押し90%でも100%超える!
      みたいな感じで載ってますね。

      ベタピンをフル攻略で丸1日打っても
      +250枚程度の期待値なら、
      ハイエナでもした方がすぐに超えるでしょうね。
    4. ヒキ弱の申し子 さん 2014/07/03 木曜日 13:02 評価 #4472371

      横からの傍観者さん

      遅くなってすいません、レスありがとうございます。うみねこの方はビタ押しの成功率なぜか悪くて(^-^;

      それに中押しでボーナス見抜けなかったのありますよね?赤頭ボナでしたっけ?ってことはその分おっしゃってた機械割りよりも下がるんでしょうか?
    5. 横からの傍観者 さん 2014/07/04 金曜日 02:29 評価 #4472706


      > それに中押しでボーナス見抜けなかったのありますよね?
      > 赤頭ボナでしたっけ?

      うみねこは、中押し全小役狙いなら
      見抜けないボーナスがありますが、
      ちょっと狙う場所を変えれば全て判別可能です。
      さらにその判別ゲームで
      6種の内、3種のボーナスは揃えられます。

      うみねこの機種ページで、
      「ボーナス 最速 手順」の
      ワード検索でヒットしますよ。
      記事番号なら #4432624 です。


      > ってことはその分おっしゃってた
      > 機械割りよりも下がるんでしょうか?

      昔のこの攻略誌に書いていたのですが
      シミュレートは機械的に算出した値らしいです。
      その為、フル攻略ができるのであれば、
      シミュレートより人間の方が機械割りは高くなるそうです。

      例えば、ひぐらしでもうみねこでも
      連続演出の最終ゲームなどで同時成立した場合、
      演出の書換えで液晶にボーナス告知が出る時があります。
      つまり人間には0G察知ができる時があります。

      しかし、シミュレート上では
      ハズレを1回引くまでボーナスを察知できません。
      この場合、シュミレートの方が3枚損します。

      7000G目が
      運命分岐の周期天井近くでも
      シュミレートでは止めることになります。

      …が、そもそも人間には100%成功が、
      無理なので戯言として流して(^^;
    6. ヒキ弱の申し子 さん 2014/07/04 金曜日 14:30 評価 #4472872

      レスありがとうございます!

      最近増税で釘が死んでるのでしばらくひぐらしに避難しようかと思ったんですけどやはりベタピンじゃ厳しいみたいですね。  

      細かいところまでありがとうございました!
    7. ツインファントム さん 2014/07/19 土曜日 08:23 評価 #4479309

      体感は出来てないですね。
      まず、設定1でフル攻略100%越えといっても、1/400以下の台に座るか、進んで打ちたいか、気持ちの面で折れてます。
      自分は原作好きなので打ちますが、よほど奇特な方でなければ。
      また、一日7000G完璧にこなせる人はいないでしょう。

      自分は長期的ではなく、短期的に勝てるのが設定1な気がしてます。

    返信する

    BIG後について 皆さんへの質問 さん 2014/02/23 日曜日 10:21 評価 #4419580
    この前久しぶりに打ってたときのことなのですが、タイトルにもあるようにBIGが当たりその後のRT待機中の時に1枚役が4,5回きてその後チェリー+オレンジ揃いがきてRTに突入したのですがその90Gで終わりボーナスはREGでした。
    押し順は中押しです。
    待機中はたしか50G以上回っていたと思います。
    質問
    中押しチェリーで右リール中段にリプレイ以外でボーナス確定、ボーナスがREGだったので突入チェリーより前に当たっていたことが確定のはずなので待機中に当たったのは確定のはずですがBIG後のRT待機中でのボーナス当選でRT150G確定ではなかったでしょうか?

    1. ユーザーアイコン ささくれもん さん 2014/02/23 日曜日 11:21 評価 #4419588

      こんにちは

      ざっくり説明ですが、この台のBIG後は必ずRT150Gからスタートします

      そしてBIGの運命分岐中のボナ成立は、正確にはRT150G当選ではなくて、150GのRT完走確定って感じの役割になります

      今回は50G以上の待機があったとの事なので、実は60Gくらい運命分岐にいて、チェリーでの90GのRTでトータル150Gを超えたのでそのままボナ画面になった…
      って事かと思います
    2. ユーザーアイコン ささくれもん さん 2014/02/23 日曜日 11:23 評価 #4419589

      すみません

      "そしてBIGの…"

      のところを

      "そしてBIG後の…"

      に変えて読んで下さい
    3. いまだひぐらし さん 2014/02/24 月曜日 02:38 評価 #4419888

      一つだけ注意点

      > 中押しチェリーで右リール中段にリプレイ以外でボーナス確定

      中左右の押し順のみ
      右リール中段にリプレイ以外で、ボーナス確定です。

      中押しでも中右左の押し順であれば、
      ボーナス未成立でも右リール中段にリプレイ以外になります。

      後は ささくれもんさん の言うとおりです。

      未確認ですが、過去ログより #3681298

      BIG後にボーナス成立させた後、
      60G(50G?)以上まわしてチェリーを引くと
      90RTにならず、残数が変なところからスタートして
      YOUにならないとか?

    返信する

    ひぐらしのフリーズの恩恵ってあります? りゅう!! さん 2013/12/10 火曜日 23:11 評価 #4391103
    まだひぐらしで1回もフリーズを引いたことのない引き弱ですが^^;

    この台はフリーズの恩恵ってあるんでしょうか?
    色々と調べてはいるんですが中々見当たらなくて><
    あるのはフリーズの動画くらいだし...

    1. りゅう!! さん 2013/12/10 火曜日 23:13 評価 #4391106

      フリーズの恩恵分かりましたw
      ボーナス確定だけなんですねw
    2. ひがんばな さん 2014/05/20 火曜日 00:37 評価 #4452927

      おめでとうございます
      オヤシロbig確定です。

    返信する

    ひさしぶりに お盆だから? さん 2013/08/16 金曜日 22:35 評価 #4340230
    ひさしぶりにスロのひぐらしを打ってきました。
    12時くらいから実家近くのパチ屋へ。

    が、まさかの全台フル稼働…
    仕方なしに他の台で打ち散らかした後、
    夕方になってやっと空き台が出来た為に着席。

    その後、ノーマルBIGを引いて
    BIG中にハズレで梨花ちゃんナビをGET。
    BIG終了後、4回リプレイの後にベルを引いて
    ナビが発動し、Lv2ベル。
    このRTが1P目のセリフが「じゃあ、その翌年の事故は〜」でスタート。
    結果、これがYOUでREGだったのですが、
    この場合ベルで重複の可能性ってあるんでしたっけ?

    ちなみに、設定は奇数&低設定っぽかったです。
    やっぱり、ひぐらしはおもしろい!

    1. 乙乙女 さん 2013/11/13 水曜日 18:05 評価 #4381514

      可能性はあります。
      ベル重複or白発光あったならリプ重複のどちらかです

      自分も月一程度ですが未だに隣町まで片道40分かけて打ちいってます
      やっぱり面白いですよね〜
      早くうみねこも打ってみたいです!

    返信する

    CZ中のリプレイ確率 綺沙@負け組店員 さん 2013/05/25 土曜日 04:09 評価 #4286220
    通常時、ひぐらしはリプレイ確率1/7.3ですが
    CZ中も変わりなく1/7.3なのですか?
    知ってる人居たらお願いします。
    もし、1/7.3ならオリベとベリベの合算が
    設定1で1/7.73+転落しないリプレイ確率1/132.7=1/7.3
    設定2で1/7.99+転落しないリプレイ確率1/84.7=1/7.3
    設定3で1/8.14+転落しないリプレイ確率1/70.74=1/7.3
    設定4で1/8.36+転落しないリプレイ確率1/57.57=1/7.3
    設定5で1/8.7+転落しないリプレイ確率1/45.4=1/7.3
    設定6で1/8.86+転落しないリプレイ確率1/41.47=1/7.3
    で転落しないリプレイ確率にそれなりに設定差が出るので、CZのサンプルゲーム数はそんなに数取れないので判別要素には使えないですが気持ち良いんじゃね?程度で思えるので、気になります。知ってる方教えて下さい。
    計算式が分からなかったので、適当に数字入れてやったので間違えてるかもしれないけど。低設定ぽい台で、数回連続で転落しないリプレイ出たりするし

    1. 横からの傍観者 さん 2013/10/22 火曜日 01:43 評価 #4372335

      もう見ていないかもしれないが
      CZ中のリプレイ確率を計測してみた。
      設定は不明なうえに、同日では無い為、
      設定が混ざっている可能性が高いが参考までに。

      CZの総ゲーム数 1652G
      転落リプレイ数  204回
      通常リプレイ数  207回

      転落リプレイ確率 約 1/8.10(設定2〜3くらい?)
      通常リプレイ確率 約 1/7.98
      合成リプレイ確率 約 1/4.02

      以上のことから、
      CZ中の合成リプレイ確率は、結構高めと思われる。
      1/3.5〜4.5の辺りか?。

      > 通常時、ひぐらしはリプレイ確率1/7.3ですが

      あと、通常時のリプレイ確率は 1/7.65 らしい。

    返信する

    設定推測願います おちゃん さん 2013/05/19 日曜日 16:35 評価 #4282708
    ひぐらし歴1年弱のにわかです、今日も負けました

    設定が良さげだったので粘りましたが全くいいとこなく・・・
    皆さんなら打つか引くか教えて下さい

    3047G オヤシロ1 ノーマル4 バケ6
    ベル327(1/9.32)レベル1が74、レベル2が253
    フラッシュ、派手なの10回、地味なの2回
    RT631Gでハズレ12回(1/52.58)

    ビッグ直後の運命分岐はRTとして数えてます(合ってますか?)
    疑心暗鬼突入時のベルはわからないので1対1で振り分けてます

    ベル比率とフラッシュから偶数
    ベル確率とRT中のハズレから高設定
    4と推測してます

    確率はあまり暴れなかったので1000Gあたりから高設定を確信してました

    レア役もいつも以上にひけた気がしますが、ことごとくスルー

    皆さんなら打ちますか?まだ他に設定推測できる点はありますでしょうか?

    たいがい負けてますが、今日は納得がいかなかったのであえてスレッド立ててしまってすみません

    等価ではありませんが5スロではないです

    よろしくお願い致します

    1. おちゃん さん 2013/05/19 日曜日 16:39 評価 #4282712

      ちなみに-27Kで獲得0枚で撤退です
    2. e.i.j さん 2013/05/20 月曜日 12:28 評価 #4283229

      ひぐらしは100万回転くらい回してますので経験上の話ですが3000回転だと奇数・偶数はわかっても設定の高低はわかりません。

      間違いなくこのデータですと偶数は濃厚です。
      自分はいつもホールには1しか置いてないので偶数があるだけでうらやましいですが、1とわかっていて打って案の定、30kくらい突っ込んだ場合でも9000回転くらい回せばチャラ〜プラスになる場合がかなり多いので、自分が偶数を確信した場合は閉店まで最低でも9000回転までは粘ります。

      >>ビッグ直後の運命分岐はRTとして数えてます(合ってますか?)

      合ってます

      >>疑心暗鬼突入時のベルはわからないので1対1で振り分けてます

      1:1だと明らかに偏りますので、
      lv1ベル:74回
      lv2ベル:253回
      不明ベル:17回
      のようにわからないベルは不明ベルでいいです。

      3000回転程度ですと、高設定でもベルが1/10より悪くなったり、低設定でも設定6以上のベル落ちをすることが多々あります。

      ことごとく負けるっていうのは、
      ・目押しの成功率
      ・回転数が足りない
      だと思います。
      もちろん数万勝ってるのでありましたら数千回転で止めてokですが負けてる場合は丸一日打てば結果はついてきます。

      自分もいつもは3000回転くらいで負けて帰ってましたが、覚悟を決めて開店から閉店まで初めて打った日、53k突っ込みましたが2800枚出て勝ちました。明らかに奇数の低設定でしたが。その日以降、ひぐらしを打つ際は仕事帰りとかではなく、休みの日に打つ場合は開店から閉店まで打っています。

      要するに言いたいことは、収束って言ったら、たかだか1万ゲームくらいで何言ってるんだって言われそうですが、それくらい回して目押しも決めれるんでしたら大敗もそこまでしませんし、むしろそこそこ勝ちます。

      >>設定推測できる点はありますでしょうか?
      自分は
      ・ベル比率
      ・ベル合算確率
      ・祭フラッシュ
      ・RTのハズレ確率
      くらいしか見ておらず、参考までに単独ボーナスも見ているくらいです。
      単独オヤシロと入江先生を両方確認出来てやっと高設定を疑います。

      長くなってすいません。
      ・3000ゲームどころか丸一日回しても基本的に奇数・偶数しかわからない場合が多い
      ・少ないゲーム数じゃベルなどの確率は偏る(比率は3000ゲームあれば十分わかりますので奇数・偶数はわかる)
    3. おちゃん さん 2013/05/26 日曜日 17:52 評価 #4286866

      >>e.i.j様


      大変参考になりました、ありがとうございました
      確かに短時間勝負にはあまり向かないですね
      ちなみに目押しは、3000Gもやってると2〜3回はミスります
      もっと精度を上げないとダメですね

      ひぐらし、おもしろいですね
      流行りのARTよりもじっくり遊べるので、今後もこういう台が出てくると嬉しいです

      余談ですが、他店で先日3000枚出ました
      自分のヒキが収束した感じです(笑)


    返信する

    パチスロひぐらしのなく頃に2 ぁぅぁぅ さん 2013/01/23 水曜日 19:59 評価 #4220557
    情報元がこんなので申し訳ありません。
    http://slosoku.2chblog.jp/archives/22536305.html
    オーイズミより、ひぐらしのなく頃に2が開発中とのこと。

    待ち遠しい限りですが、ARTにして欲しくないですね。
    演出を変えるのみで、出目やビタ要素はそのままであってほしいですw。
    ひぐらしファンとしては、本当に心躍る話です★

    1. ささくれ者 さん 2013/01/23 水曜日 20:04 評価 #4220560

      こんばんは。

      それはとても楽しみですね~
      出目や技術介入で楽しめた台なので、あまりいじらずにってのは同感です!

      AT機になってしまわないことを祈ります!
    2. 引き弱男!!! さん 2013/01/24 木曜日 15:40 評価 #4221021

      こんにちは、てかマジっすか(^O^)
      貴重な情報をどうも(_ _)
      僕もひぐらしは大好きな台なので出るのが待ち遠しいです

      一つだけ言えることは絶対ぜったーいーにART,AT機で出したらあかん( *`ω´)

      やっぱひぐらしはRTじゃないとね(^O^)
    3. ケロン波 さん 2013/03/31 日曜日 04:45 評価 #4258627

      システムはあまりイジって欲しくないですが、ただREGにもRT一回分の保障は欲しいです。
      あと虹柄は確定にして!

      さすがに今の時代にフル攻略で設定1の機会割が100%越えは無理かな?
    4. CHEST3 さん 2013/04/12 金曜日 20:54 評価 #4264824

      昨日はようやく偶数掴んで1日中回してました
      結果+3000円w
      でもね、ひぐらしめちゃ面白いんですよ!HAHAHA!
      BIG1度引くまで、トミタケに2度会うハメになっても面白い
      ついにきたかひぐらし2!期待してます、オーイズミ様!イヤまじでw
    5. ラブスイカ さん 2013/04/23 火曜日 13:37 評価 #4270185

      ひぐらし2。本当なら楽しみでね。
      パチンコでは大一が「ひぐらしなく頃に頂」を出しますからそっちとあわせて楽しみです。
    6. kuuuuuu さん 2013/11/21 木曜日 13:11 評価 #4384202

      でも今の時代だからRTはないかと...

    返信する

    ひぐらし2開発中 大石蔵人 さん 2013/01/23 水曜日 19:55 評価 #4220551
    らしいですね^^
    とても、とても楽しみでしょうがないです
    更なる情報に期待してます


      返信する

      設定が読めないww 疾風最高 さん 2013/01/22 火曜日 00:10 評価 #4219616
      検定も切れて全国的にひぐらしも衰退してきてるのでしょうか(悲)
      地元もバラエティーに1台のみで2店舗設置されてる程度で、完全ベタピンですww

      だましで偶数を使うことすらしませんが、好きなのでついつい打ってしまいます。

      先日の日記っぽくなりますが、開店から閉店まで打ち切ったのですが、終日設定が読めませんでしたww

      結果は9620回転で同色BB8、異色BB12、RB32で収支は+330枚でした。

      バケ中のレアキャラは優秀で、
      大石3、富竹2、リナ0、高野3、詩音4、茜2、さとし0、鉄平1、入江3、知恵4、公由4。

      前半で入江2回連続出現で高設定を期待しましたが・・・・

      LV2ベル   LV1ベル  不明ベル  回転数
      69      27     8     1000
      147      51 15 2000
      198 88 24 3000
      263 110 31 4000
      340 142 42 5000

      ここまででベル確率は1/9.54でまぁ優秀。
      ベルの比率は偶数っぽくなったり、奇数っぽくなったりww

      RT中のハズレは特に気にせず打ってました。

      ここでベル比率を数えるのがめんどくさくなり、ラストまで演出がある時以外は順押しフリーで遊戯(爆)

      単独は同色BB2回、異色BB0回、RB5回。

      終日RB先行で、途中BB間2000ハマリを喰らうもなんとかプラスで終えれました^^

      体感的には設定5、6はありそうでしたが、偶数か奇数かはっきりわかりませんでしたww
      ただ、普段設定1を打ちなれているせいか、
      RB中のレアキャラ出現率やベル確の高さから1ではないような気はするんですが・・・・

      1. 疾風最高 さん 2013/01/22 火曜日 00:17 評価 #4219622

        ベルの表記が見にくくなったため修正です。

        1000回転でLV2ベル69、LV1ベル27、不明ベル8

        2000回転でLV2ベル147、LV1ベル51、不明ベル15

        3000回転でLV2ベル198、LV1ベル88、不明ベル24

        4000回転でLV2ベル263、LV1ベル110、不明ベル31

        5000回転でLV2ベル340、LV1ベル142、不明ベル42
      2. アカギリ! さん 2013/01/22 火曜日 00:46 評価 #4219653

        まぁ、確率通りに出たら苦労はしませんが、
        入江3回やオヤシロ単独2回、5000回転までのベル確を考えても5、6は濃厚じゃないでしょうか。

        自分もたまにベル比率で偶数か奇数か悩むことはしばしばありますね。
        ホントあからさまにどっちかに片寄ってくれないとはっきりは言い切れないところがあると思います。

        出目や演出など自分の中では5号機No1機種です。
      3. ツインファントム さん 2013/01/24 木曜日 11:24 評価 #4220939

        高設定であっても、もともとのボーナス確率が低めなので展開負けはよくあります。
        自分も6確定を1日打ってBIG1/400とかでした。
      4. 慶次食べた さん 2013/01/24 木曜日 19:03 評価 #4221117

        連続演出ハズレ後の祭フラッシュの大きさにも奇偶の設定差があり、こちらは奇偶で差が大きいのでこちらもカウントすると良いと思います。
      5. キノ@養分乙! さん 2013/02/03 日曜日 20:34 評価 #4226260

        実機所有者です
        設定6の10000G稼動でも、ベル比率2:1の経験あったり、入江0回とか体験してますので…
        逆に設定1の10000G稼動でもベル比率7:2の経験や祭りフラッシュ大:小=2:1、入江4回(REG23回中)の+2500枚とか体験しています
        RT占有率次第でも差枚数は大きく変わってくるので、その提示しているデータ分の範囲では一概に設定推測しづらいですね^^;
        RTのプレイ数やRT中ハズレ回数、単独オヤシロが何回出てくれたかなどが分かると、もう少し精度が上がるかと思います
        実機打ち込んでから判別に使えそうだったのは、単独オヤシロが一番設定に反映された印象でした
        (総P数:設定1〜6×各100000P)

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT