| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

決戦‐天翔る覇者‐シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRA決戦‐天翔る覇者‐GLA

NISHIJIN
(C)KOEI Co.,Ltd. All rights reserved. 

<< CRA決戦‐天翔る覇者‐GLA >>

▼対象機種
CRA決戦‐天翔る覇者‐GLA
CR決戦‐天翔る覇者‐FC
CR決戦‐天翔る覇者‐FD
CR決戦‐天翔る覇者‐ZB

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(2件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
帰蝶で当たった時の歌手がわからん TAKOBU さん 2011/09/10 土曜日 21:25 評価 #3888208
あの時の当たった時のあの歌が… なんていったかな  月日  って書いてあったような… 歌手まではうれしさのあまり 覚えていません。あのうたのこと 教えてください。すっごくいい歌に聞こえます。

    返信する

    3万発オーバー 万国際 さん 2010/09/01 水曜日 18:05 評価 #3583562
    ミドルでほぼ一撃3万発オーバーしました。
    が、しかし1パチ…。それでも2万台になり1パチ最高記録&もう二度と達成出来ないものになったと思います。

    甘デジのように当たりました。

    質問なんですが確変、時短中に保留満タンの時に兜が四回連続で揺れ、恐らく先読みかと思いますが、リーチにすらなった事がないです。

    過去ログを見ると成立すると突確なんでしょうか?

    反撃チャンスも成功した事がありません。

    疑似連は25回程の当たりのうち一度も出ませんでした。
    疑似三でスルーにはびっくり、疑似二で激熱文字ではずれもショックでしたが、大した予告なしでも当たりました。

    1. 帰蝶出てこーい さん 2010/09/05 日曜日 20:56 評価 #3587955

      兜が4連続揺れる先読みは、電チュー保留消化時限定の先読み演出と思われ、当たる場合は兜完成と同時に図柄が揃います(確変確定)。つまり、液晶演出はなく約モノ演出のみのリーチといった感じ。
      通常時に凸確をひくと、357(凸確目)揃いと同時に兜が完成する場合がありますが、それとはまた別物。
      反撃チャンスは甘デジでも(隠れ確変時の発覚を除いて)ほとんど当たりません。

      そうれはそうと、こないだ甘デジで腑に落ちないことが...
      左中「七」テンパイから群雄リーチに発展して大当りしたのですが、なんと通常図柄揃い。セグを見ても通常大当りのセグ。
      こんなことがあってもいいんですかね!?ねえ、西陣さん!?
    2. 万国際 さん 2010/09/06 月曜日 14:04 評価 #3588843

      帰蝶出てこーい さんありがとうございます。
      兜揺れは成立するともう既に当たりになっているんですね。

      もう同じような思いが出来る事はないと思い、この台からは遠ざかってます。

      突確も考えると確変中には一度もならなかったです。
      通常時も1回か2回。
      早い段階での出来事だったので、兜が完成して入るというのも忘れていました。

      7テンパイで通常図柄に変更。うーん、他機種ではなさそうな演出で納得いきませんね。。
    3. 鈍行列車 さん 2010/10/24 日曜日 08:20 評価 #3639438

      反撃チャンスも成功した事がありません。
      この台は好きで良く打っています。
      私は1度だけ経験あります・・・画面がまったく違う色でした。
      通常のブルーは連打する価値も無し・・・と思います

    返信する

    初見プレミア 結局赤扉待ち さん 2010/08/19 木曜日 07:01 評価 #3568909
    ボタン押さずに見れる演出はけっこう見たつもりでしたが...
    前田利家のリーチ後半発展で、仁王の背後霊と一緒にぶん投げる槍が「金ぴかのフォーク」でしたw

    電サポ中に強めの演出(赤扉、役もの完成、ステップアップ4−5など)が出るのは、隠れ確変の期待を持たせるためなんでしょうが、単発セグを覚えてしまうと、かえってうっとうしく感じますね。


      返信する

      隠れ確変 単発工場 さん 2010/07/31 土曜日 01:09 評価 #3547533
       バトルものの単調さに疲れ1パチでFCをやりだして1ヶ月くらい。なにげに気に入り打っています。隠れ確変があるのは過去ログにもありましたが、妙に時短中の引き戻しが多いので気になりました。
       公称スペックには隠れ確変割合は出ていないですが、体感的には皆さんどのくらいでしょうか?

       

      1. バルトヒル さん 2010/08/07 土曜日 09:59 評価 #3555995

        >時短中の引き戻しが多いので気になりました。
         時短中の引き戻しとは、通常確率で引き戻すことです。潜伏確変は、電サポが付かないだけで、高確率状態です。
         確率は、セグ確認をしなくては、どちらかわかりませんし、その時の引き次第なので、難しいと思います。
         別な機種ですが、フルの花の慶次雲で、2通殿を3回連続引き戻し、隣の人もびっくりして、顔を見合わせたことがあります。
      2. 単発工場 さん 2010/08/08 日曜日 18:19 評価 #3557265

        バルトヒルさん、返答ありがとうございます。
        確かに私、この機種は時短中の隠れ確変こそあれ、取りこぼしのないスペックのため、セグをチェックしてませんでした。
         次回から、時短突入時にセグチェックしてみます。しかし種無し殿モードから三回引き戻し、地獄から天国って感じでうらやましいです!

      返信する

      プレミアか? ハルピス さん 2010/07/21 水曜日 09:39 評価 #3535889
      はじめまして
      出た当初から打ち続けているハルピスです。
      結構、歴は長いのですが、それでも???な事が
      多いので、皆様に質問です。

      1.アマリアはキーキャラ?
      「連撃」演出やセリフ予告で、今までの実践上、アマリア(+レインボー)が出ると必ず当たっているのですが、アマリアって特別なキャラなんですか?

      2.ビタどまりについて
      今まで金扉でビタどまりは結構経験しているのですが、木扉でビタどまりを経験しました。それが通常時の事だったので…バグったのでしょうか?

      3.リーチ成立後のロゴ
      リーチ成立後に出現するロゴのバリエーションはどれぐらいあるのでしょうか?
      ちなみに、私の実践上では
      「決戦」「殲滅」「勝利」あと、軍議モードでミッションクリアの「達成」ぐらいなんですが、他にはどんなロゴがあるのでしょう?

      1. 結局赤扉待ち さん 2010/07/27 火曜日 18:51 評価 #3543379

        アマリアはプレミアキャラでしょうね、自分も実践上すべて確変大当りです。
        連撃のほかに、お市リーチで左から出てくるのもあります。
        木扉ビタどまりは、まれにありますね。
        ロゴは期待度低いものとして「戦機」。

        ここ数ヶ月くらいしか打ってないですが、「これは予想外だったぜ」な演出がいくつか
        ・信玄台詞金枠ではずれ(文字の色は覚えてないです)
        ・決戦チャンス家康で単発(必殺仕事人の竜とはちがうのね)
        ・全回転で単発(短いムービーは単発?)
        決戦チャンスの家康なんか、背景レインボーなのに...orz
      2. H-Bomber さん 2010/07/27 火曜日 23:37 評価 #3543739

        こんばんは。ミドルが壊滅して久しく打っていませんが…。

        ハルピス さんへ

        1)アマリア
         出現した地点で当確と思われます。
         ただし、閑雲モード中は、ちゃんと障子を斬って姿を現さないとダメです。
         なお、単発や突確(お市リーチ限定ですが)の可能性もありますのでご注意ください。

         余談ですが原作では、敵側に雇われた傭兵の一人として登場します。

        2)ビタどまり
          大丈夫です。木扉からでもビタはあります。

        3)(省略)

        結局赤扉待ち さんへ
        >・信玄台詞金枠ではずれ(文字の色は覚えてないです)
        『兵法とは奇道なり…』じゃなかったですか?
        だとしたら文字の色は白のはずです(赤は当確のはずなので)。
        ちなみに自分も外したことあります(ていうか、通常時に出たのはこの一回だけ)
        >・決戦チャンス家康で単発(必殺仕事人の竜とはちがうのね)
        光秀の方はまだマシ…と思うのは自分だけでしょうか?
        >・全回転で単発(短いムービーは単発?)
        これは驚きました。群雄リーチの10/10は単発を頻繁に喰らいましたが。

      返信する

      教えてください・・・ na@@@g さん 2010/07/08 木曜日 20:32 評価 #3521667
      こんにちは。
      今日疑問に思ったことがあったので教えてもらえませんか・・・?
      兜やく物完成で、秀吉の目からなぜか信長に発展
      信長のせりふが「一騎打ちは・・・」から桶狭間リーチにいったのですが、桶狭間は「敵は烏合の衆・・・」からの発展ではありませんでしたっけ?
      矛盾ばっかだったのであたりかなと思ってたのですが、はずれ
      兜の目の見間違い?(けっこううってるのでないと思うのですが)、セリフは矛盾ではないのでしょうか??
      どなたか教えてください。

      1. H-Bomber さん 2010/07/09 金曜日 21:52 評価 #3522972

        しばし離れていましたが、こんばんは。

        >兜やく物完成で、秀吉の目からなぜか信長に発展
        >信長のせりふが「一騎打ちは・・・」から桶狭間リーチ

        この2つは残念ながらハズレありですねぇ。
        特に台詞はほぼ無視で構いません。

        この状況で発展先矛盾の当確になるのは、

        ・武将の名乗りから別の武将へ(例:利家の名乗りからサルへ)
        ・同じく武将の名乗りから信長へ
        ・配下武将系リーチ中のボタン押しで、信長がカットイン

        あたりですね。
      2. na@@@g さん 2010/07/10 土曜日 00:31 評価 #3523309

        H-Bomberさん、解説ありがとうございます!!
        そうなんですか!お恥ずかしい@@;
        でもおかげですっきりできました^^
        ありがとうございました!

      返信する

      覇保留 araiguma さん 2010/05/25 火曜日 15:13 評価 #3474538
      GLAですが、時短中ピロリン保留が全部覇保留(?)になり、期待したのですが、SU5,役物無し、キャラの強リーチいってハズレ。
      そのあと保留は全部元に戻ってましたが、特に期待薄いんでしょうか?

      1. 決戦マニア さん 2010/05/27 木曜日 11:20 評価 #3476562

        覇保留の中にも、黄色や赤があります。
        多分黄色だったんじゃないですかね。。
        赤だと結構熱いと思います。

        あと覇保留はひとつつけば、羽で拾った保留は自然と覇になりますよ。。
      2. araiguma さん 2010/05/27 木曜日 22:06 評価 #3476980

        決戦マニアさん、こんばんは。
        覇保留で赤とか黄色があるんですか、赤じゃなかったんで、期待できなかったんですね。
        羽で拾った保留は自然と覇になるうんですね、音がしたのは一回なのに、全部変わったので変だと思いました。
        ありがとうございました。

      返信する

      帰蝶群 土方が一番 さん 2010/04/21 水曜日 12:54 評価 #3435369
      こんにちは、はじめまして。
      西陣の和モノ台と甘土方台をこよなく愛するものです。
      引っ越すまえまでは、GLAの決戦をうちこんでいました。引っ越し先では、ミドルやMaxタイプしかなく演出重視の自分には甘デジ導入を心待ちにしている今です。

      という理由で1カ月もまえになるのですが。
      かなりハマりと単発を繰り返すなか、160回転を超えたあたりで、前兆予告は忘れましたが。
      リーチになり、白扉。右から、どどどーと女の子群が走りさってゆきました。
      扉開いて、お市→帰蝶(緑文字)→2確でした。
      群予告もあったとは、驚きでしたが。
      帰蝶群があるのなら、明智群も信長群もあるのかしらと思いました。
      ごらんになられた方は、いらっしゃるでしょうか?
      ちっこい信長群、でるのならみてみたいです。

      1. JYO さん 2010/04/23 金曜日 12:54 評価 #3437705

        群予告は帰蝶群のみですね。
        他キャラの群予告はないみたいですよ。
        ちなみに発生時点で当確(2R含む)です。
      2. 土方が一番 さん 2010/04/30 金曜日 08:39 評価 #3445139

        ご返答、ありがとうございます。
        お返事が遅くなってすいません。

        群予告は、帰蝶群のみなのですか。
        そうか、ちっこい信長群はないのですね。
        群予告で当確確定ならば、なかなかでてこないのも納得できます!ありがとうございました。

        自身、決戦の2確演出が好きです。
        帰蝶リーチからの金蝶が画面に舞う演出も好きですが、反撃チャンスからの「本能寺」はたまりません。
        青扉でも開く可能性が高いため、ハマっているときなどは「2確、こい!」と願ってボタン押します。
        本当は、大当たりが嬉しいのですが(><)
        2確に入る演出により、それぞれモードも違うので楽しみのひとつになっています。

      返信する

      レバ確について バケは嫌 さん 2010/04/13 火曜日 00:34 評価 #3425284
      過去ログで確中の信長リーチがレバ確となっていたけんですが、本日、隣の方が桶狭間で単発を引きましたのでどうやら違うようです。(GLでのことです)

      一応報告までに。既出でしたらすいません。

      なにぶん情報があまりないもので…

      1. バケは嫌 さん 2010/04/13 火曜日 00:36 評価 #3425291

        訂正
        GLAです
      2. 本能寺☆ さん 2010/04/21 水曜日 22:48 評価 #3435826

        こんばんはです。
        私も本日同じ経験して書き込みしようかと思っていました・・・。
        確中、今川義元を捕らえよで、当たり、確変だと安心していたら。。。4で終わり。セグ覚えてないため、潜伏期待してたんですが・・・時短あっさり抜けました。
        信長の夢じゃないと駄目みたいですね。

      返信する

      このリーチの信頼度は? ゴゴ@ さん 2010/04/11 日曜日 05:26 評価 #3423011
      連撃予告2回目赤信長、1、2、3、4、女でステップ5、信長の夢・・・、帰蝶の背景予告、赤扉、役物、信長赤、桶狭間赤文字。数字は4です。これはどれぐらいあるでしょうか。もしかしたらなにか抜けてるかも知れませんが・・・。当たると思って見てたのでショックでした。
      1. ぐーたりらん さん 2010/04/11 日曜日 10:27 評価 #3423100

        体感的には33、3%くらいですかね
        何が足りないとかではなく、演出的には激アツの部類だと思いますが
        この機種は激アツ演出の信頼度がそんなに高くないと思いますよ
        その分弱い演出からも当たることが多い気がします

        この機種をあまりされてない方からするとショックを受ける外し方かもしれませんが
        個人的には「あー、よくあるある」って感じです

        この演出がきたから当たるだろうとか、当たってほしいとか思いながら打つのは疲れる機種かと思います
      2. 小当たり王 さん 2010/04/11 日曜日 21:21 評価 #3423458

        機種スペックは何でしょうか?

        GLAならばまず外れない部類だと思いますけど。
        外れる時はほぼ信玄リーチになりますから。
      3. ゴゴ@ さん 2010/04/12 月曜日 09:56 評価 #3424309

        機種は348分の1の確変65%の台です。返信ありがとうございます!

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT