| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ときめきメモリアル 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ときめきメモリアル


(C)Konami Digital Entertainment (c)KPE 

<< ときめきメモリアル >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
質問です。 つよりん さん 2010/11/09 火曜日 22:53 評価 #3653677
先日の出来事ですが、
虹野の激熱のカットインが出て
レギュラーボーナスに突入しましたが
ARTに突入しませんでした。
その後、100ゲームしましたが何事も
なかったのでやめました。
こんなことあるのでしょうか?
宮崎のフェ○タ大塚店での話です。

  1. ともやん@ さん 2010/11/12 金曜日 02:29 評価 #3655578

    激熱出ても自宅待機中にボナ引いてART入らずという
    ケースなら仕様上あり得ます。
  2. 遠山の金太郎 さん 2011/01/24 月曜日 23:22 評価 #3710365

    もう見てないかも知れませんが、激熱→ART入らずはあるみたいです。


返信する

通常時の打ち方について 赤生 さん 2010/09/11 土曜日 06:18 評価 #3594600
S/BIGでトリプルテンパイ(上段からリプ、ベル、スイカが水平テンパイ)の二確もあります。
が、順押し限定で、バー枠上ビタ、白七下段若しくは枠下押しが必要ですがなかなか美しい出目です。

話は変わりますが、チャンス目は一枚役取りこぼし若しくはリーチ目(多分)なので、チャンス目が二連で落ちてくるとアツいと思っている自分がいます。

  1. おさる5 さん 2010/10/04 月曜日 00:48 評価 #3619016

    >バー枠上ビタ

    ときメモにバーは無いですよね(^^;

返信する

据え置き? 昼人 さん 2010/09/04 土曜日 13:27 評価 #3586794
前日ART非突入時のRT状態で終了した場合
次の日はRT状態のままなのでしょう

  1. 昼人 さん 2010/09/04 土曜日 13:28 評価 #3586797

    前日ART非突入時のRT状態で終了した場合
    次の日はRT状態のままなのでしょうか?

    すみません、語尾が抜けていたので修正しました…
  2. アラマー さん 2010/09/16 木曜日 23:27 評価 #3601176

    据え置きならそのまま
    設定変更されたら消滅

返信する

(無題) じょく さん 2010/08/16 月曜日 01:01 評価 #3565140
どこにでもいるね、つまらない事でイチャモンつける奴。

俺を含めてな


    返信する

    初打ち 指脱臼 さん 2010/08/13 金曜日 00:40 評価 #3562380
    新台二日目で昼前に空いてたから座ったら、BIG6回を含む64連の大爆恋で一撃9200枚出ました。
    ART初当たりは同色REGだったから、BIGで格上げされたのかと思ったけど、そういう仕様じゃないっぽいね?
    緑の女の子だったから爆連したのかな?

    1. 脱金融 さん 2010/08/15 日曜日 00:42 評価 #3564142

      ARTの継続率は、デート中のヒロイン同色REGを引けばワンランクアップです。
      だから、指脱臼さんはART中に緑REGを引いて上手く継続出来ていれば継続率がワンランクアップしていたはず。BIGも継続率上げてくれればいいのに。。。
    2. 指脱臼 さん 2010/08/16 月曜日 21:28 評価 #3565766

      返信ありがとうございました。
      また機会があったら打ってみます!

    返信する

    質問です。 全身緑ちゃん さん 2010/08/12 木曜日 00:42 評価 #3561362
    ART突入が確定している状態で、ベルこぼしまでにBGを引いたらどうなりますか?
    (ナビの通り消化が前提)

    自分の体験では100%次回もARTに突入しているのですが、真相はどうなんでしょうか?

    たまたまですか?
    それとも、継続率を参照しての抽選ですか?
    仮にそうである場合は、やっぱりキャラと7の色が合えば継続率昇格ですかね?

    1. おいちぃね さん 2010/09/29 水曜日 02:27 評価 #3613925

      ART準備中のボーナスは次回ART確定です。
      準備中に同色BG引くとおそらくですが継続率ワンランクUPすると思います。
      何回かそんな経験をしたことがありますが、そういう時は連チャンしてたので5%→50%になったんじゃないかなぁ・・・と。
      たまたま最初から5%じゃなかったと言われればそれまでですが。。。

    返信する

    え?えっ?え〜! 渡会ひも さん 2010/07/12 月曜日 23:25 評価 #3526687
    通常時フリーズ発生でBIGかと思ったら赤7揃いでした。
    この場合、もちろん88%継続では無いと思いますが、
    最低でも何%継続でしょうか?5%もありえますか?
    ちなみに単発で終わりました。

    1. しゃれ神戸 さん 2010/07/18 日曜日 13:41 評価 #3532732

      残念ながら全然有り得ます。
      フリーズでビッグではなかった場合、ときめきタイム確定でしかありません。
      ま、フリーズでビッグの確率は天文学的数値なので間違って引けたらラッキー位に思っていた方が気楽ですよ。
    2. 墓石 さん 2010/08/09 月曜日 17:26 評価 #3558413

      1/65536が天文学的な数字・・・だと?
    3. 懲りない輩 さん 2010/08/10 火曜日 00:37 評価 #3559050

      どこにでもいるね、つまらない事でイチャモンつける奴。

      充分に天文学的数値だろうが。

    返信する

    継続率アップ *るーく* さん 2010/07/07 水曜日 22:40 評価 #3520568
    今日打つの2度目でしたが、高確状態?(画面周りがキラキラ)でBG(赤7)引きART突入しました。
    BIG→赤7→赤7→BIG→赤7→緑7→緑7→BIG(フリーズ)→赤7→青7→緑7→終了
    という感じでした。
    赤い女の子のと時に赤7を引くと継続率はUPするのでしょうか。。。
    それとも継続率UPの抽選をしているのでしょうか。
    最後は告白されて終わりました。
    上記の場合88%になっていたのでしょうか。

    1. ひっひほーほー さん 2010/07/08 木曜日 06:19 評価 #3521056

      おそらく、3回目の赤7のART継続が確定した時点で
      継続率88%確定でしょう。
      BIGフリーズも88%継続確定ですが、ムダ引きと思われます。
      すでに88%継続という意味では。

      ここ最近BIGは数回引いていますが
      全て単発の私にとっては、うらやましい限りです。
      低確でBIGの場合は継続率5%がほとんどらしいですから。

    返信する

    BIG いのっちち さん 2010/06/28 月曜日 21:52 評価 #3509897
    本日、3回BIGを引きましたが、
    3回とも単発で終了しました。
    そこで、BIGの最低継続率は何%ですか?
    5%が選ばれることは、ありえますか?

    ちなみに、告白演出がでてART終了した場合、
    継続率は88%だったことになりますか?
    6連でしたが、告白演出になる条件が知りたいです。

    1. クラムボン さん 2010/07/02 金曜日 23:56 評価 #3515017

      間違っていたら申し訳ないが覚えている範囲で・・・

      BIGの最低継続率は5%です。
      設定差はありますがだいたい6〜7割は5%だったかと。
      ただし、高確時なら50%以上確定。
      2〜3割ぐらいの確率で70%が選択されたかと。

      告白演出の条件は正確なものは分かりませんが、
      BGからART突入して、継続率UP無しの7連から発生したことがあります。
      なので、継続率88%じゃなくても発生するかと。(本当の継続率わ不明なので、ひょっとしたら88%だったかも)。
      感覚的にはART5連以上で、どきどきチャレンジに失敗した時の大部分で発生すると思っています。
      ひょっとしたら、獲得枚数なんかも絡んでいるかも。
    2. いのっちち さん 2010/07/04 日曜日 01:10 評価 #3516161

      BIGの6〜7割は継続率5%ですか・・・
      滅多に引けないBIGがその程度だなんて・・・
      なんか、単発多いから変だと思いました。
      せめて低確時でも最低で50%以上にしてほしかったですね。
      ただでさえ引けないのに高確時のみなんて酷いですね。

      これなら夢幻の如くの方が面白いです。

    返信する

    継続率 ときめきだんだん さん 2010/06/19 土曜日 22:54 評価 #3501179
    もう誰も見てない板かな?

    本日BGから5連中(おそらく継続率60か70%)
    BIGを引いた場合、継続率の格上げ、しますか?
    70%だった場合、88%に必ず上がりますか?
    それとも、ART継続確定なだけですか?
    ちなみにフリーズはしてません(フィルムみたいなヤツ無し)

    1. おいちぃね さん 2010/06/21 月曜日 23:32 評価 #3503349

      これ私も気になっていました。
      しかしおそらく昇格はしないと思われます。
      昇格条件が同色BGを引くと、というのが魅力でもありセールスポイントだと思うので、もしBIGでも上がるならそこらへんもアピールするんじゃないですかね。各誌も取り上げるだろうし・・・
      ただ継続率5%がほとんどのBGに対してBIGは50%の可能性もある程度期待できる。
      これを踏まえた上で、例えば継続率5%のART中にBIG引いてもBIG自身の継続率抽選を受けられず、且つ昇格なしじゃあ完全に引き損ですよねー。ただの144枚子役だよ・・・
    2. ぬまお さん 2010/06/22 火曜日 07:21 評価 #3503721

      >ただ継続率5%がほとんどのBGに対してBIGは50%の可能性もある程度期待できる
      水をさすようですがなぜです?
      BIGとBGでのART突入時継続率の振り分けに違いはないのでは?
    3. クラムボン さん 2010/06/24 木曜日 00:09 評価 #3505390

      BIGでの継続率UPは聞いた事ないですね。
      ただ、ART中にBIGを引くと、続いてくれるような気がするのも確か。
      フリーズBIGで88%になる事もあるので、ひょっとしたら、継続率の再抽選をやっているのかも?

      ちなみにBGとBIGの継続率の振り分けは違いますよ。
      BIGの方が優遇されています。
      キャラ高確中なんかはBIGや異色BGでART突入すると、
      継続率50%以上確定なので、意外と爆発の契機になったりします。
      あとは、ときめきチャンスからのART突入も通常時より継続率が優遇されていますね。
    4. ぬまお さん 2010/06/24 木曜日 20:02 評価 #3506040

      なるほど。
      もともとあまり解析でてなかった機種だから、私が知る所より少し情報がすすんでいたようですね。
      2でないかな・・・
    5. おいちぃね さん 2010/06/25 金曜日 01:42 評価 #3506454

      >ART中にBIG引くと・・・
      続く気がしますw
      ですがすでに88%の時にBIG引いても再抽選してるように感じられないのでやはり再抽選説はないかなぁ、と。
      (BIGの振り分けほとんどは5%と50%なのでむしろ降格してしまう可能性が出てくる)

      キャラ高確ではなくキラキラ高確での当選が50%以上確定ですね。
      またときめきチャンスからART突入しても大半が5%ループなので、
      天井間近だとあまり引きたくないですね。
      天井からの突入だと内部高確中に当選の可能性も出てきますし!
    6. クラムボン さん 2010/06/27 日曜日 22:49 評価 #3508805

      再抽選は無いですか・・・
      まあ、あればメーカー側も
      「ときめきタイム中にBIGを引くと継続率UPのチャンス」
      とか煽りをいれるでしょうしね。

      間違っていたら申し訳ないですが、
      キラキラ高確はART突入の時点で50%以上確定
      キャラ高確はBIG及び指定したキャラ以外のBGでARTに突入したら50%以上確定だったと思います。
      指定キャラの場合はほとんど5%。
      まあ、50%継続でも単発のことは多いですからね。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT