| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRAサンバDEソヨリーナDA 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRAサンバDEソヨリーナDA

NISHIJIN
 

<< CRAサンバDEソヨリーナDA >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
はあ〜 終わりだな さん 2010/09/04 土曜日 21:11 評価 #3587055
6・7年前ならいざ知らず(店もスロで損失補填が出来た時代)今時羽根物で勝てないだろう。

この機種はよほど鳴かない限り勝てない。
開放時間が長いが、3個入るのは稀。
ハネ海よりはマシだろうが、あまりに悲しい。

昔、マジカペでハネに玉がよく挟まるという台があった。
ハネが2開閉すると、役物内部へ6〜8個入った驚異の台だった。1Rをひいても毎回ハネに玉が挟まれば、15R完走まであった。
ハネ水戸では印籠ポケットが吹っ飛んだり、激アツルートで玉が挟まり、何度か補償して(Vへ入れてくれた)もらったり・・・。

あの頃は良かった。この台は壊れなきゃ勝てん。

止め打ち、サンバタイム時の32回告知時だけ打つなどやってみたが、常勝はかなり難しい。
店が出す気がないのは分かるが・・・。
もうハネ物は終わりやね。


    返信する

    はじめてで勝ちました もののけ童子 さん 2010/08/02 月曜日 16:30 評価 #3550416
    誰もいない10台のシマの角台で、約5時間。サンバタイム通産101回。サンバモードは2回。投資は1Kで23kとりました。
    とにかく、イライラさせる台ですが、羽拾いに集中して、サンバタイムの下口は無視して打っていると、微増する台だという感想です。


      返信する

      う、うーん・・・ 釘曲げすぎ さん 2010/04/22 木曜日 01:26 評価 #3436144
      本日(すでに昨日ですが)新装開店で打ってきたんですが、スタートチャッカー?の部分の釘が左の方なら左に釘が曲げられてる、右の方なら右に曲げられているという状況でした。
      とりあえず台だけは座ったのですが、羽周辺の釘も曲げられていました。
      「まぁ新台だし、とりあえずやってみるかー」的なノリでやってみたんですが・・・

      1k入れて平均2回・・・
      3kで5回しか回らなくそこで力尽きました。
      他の羽物も見て回ったんですが、
      ウルトラマン、黄門
      の2機種が釘をひん曲げられてました。
      私自身が3kしか打っていないのでその間に偶然スタートチャッカーに入らなかっただけかもしませんが、皆様のホールではどのようになっているのでしょうか?

      1. 網野 さん 2010/04/24 土曜日 17:44 評価 #3438813

        最近の羽根モノは勝負になりませんね、、、
        私の周りの店が悪いだけなのかも知れませんが、、、

        一昨日、フラッと入った店で打ったのですがすごく良く回るんですよ!
        『こりゃ楽しい』なんて考えていたら下の釘が悪すぎてボーナス中なのに玉が減る、、、
        あまりこの台は詳しくないのですが何やら確変みたいな状態になりますよね?
        スルー周りの釘も悪く電チューが全然開かない、、、
        腹立ってきたんで確変中にやめました。
        店員が私の捨てた台を見て驚いたような顔をして呼び出しかけてましたが、、、

        客をバカにしているとしか思えませんでしたね。

      返信する

      甘くは無いが食える?? 銭型が好きだった さん 2009/11/26 木曜日 01:03 評価 #3270601
      この台、止め打ちしっかりやらないと、プラス調整の釘でも平気で負けちゃいますよね。
      更にこの台、あまりプロみたいな人が座ったりもしません。大体座るのは珍しい物見たさでちょい打ちする人だけ。隣で打ち始めた人をチラッと覗くと、大体9割ぐらいは止め打ちしていません。もちろん箱使っている人は皆無。

      このような状況が功を奏したのか、近隣の設置店の釘はかなり甘いです。
      本当に糞台ですが、技術介入度は近頃の台の中では抜群に高く、打ち止めが上手い人ならかなり食える台だと思うのですが・・・ライバル少ないし。

      全く面白くはありませんが、収支だけを目的とすれば、投資額も少なくすみ、出る台は普通機みたいに安定して出るし、かなりの良台だと思います。

      それで質問なんですが、大当たり中、大当たり後の保留消化時以外で、有効な止め打ちポイントなどはありますでしょうか?

      1. クジラさん さん 2009/12/13 日曜日 18:53 評価 #3289098

        この台を1度打った人なら食えるなんて思わないと思うが・・・。

        たとえば普通機のように賞球ALL10とかならわかるが4&10だろ。

        さらに役物はきっちり1/5でさらに1/2は下に落ちるから実質1/10。甘いか?これで出だま少ないんだよ?

        普通機ってのは羽根物と違ってすべての入賞口が助けてくれる台だ。この台は役物以外の助けはないしやっぱり辛い台だよ。
      2. 祈祷 さん 2009/12/16 水曜日 00:12 評価 #3291799

        銭型が好きだったさんの言うとおり、
        釘さえ良ければ食えますよ。

        保留がなくても、羽が拾ったら打ち止めすべきだと思います。
        あと、出玉をいかに稼ぐかじゃないでしょうか。
        右にいかないギリギリの強さで、死に玉もないようにするといいと思います。
        時短のときの打ち方も重要ですね。
      3. クジラさん さん 2009/12/17 木曜日 00:20 評価 #3292824

        >祈祷さん

        俺も実際にかなりの甘釘台を打ったんだが。止めうちもしたし。釘さえ良ければ食えますよって書いてるが実際にあなたはこの台で抜いたのか?抜いたならどれだけ抜いたのか教えていただきたいな。

        この台のスペックの辛さはかなりのものだよ。店が釘開けても普通の調整みたいな辛さだよ。どんだけ店が開ければ出るのかという感じじゃないかな?

        ちなみに時短なんておまけ(1/398.5)みたいなもんだから確率的に期待は出来ないと思うが。
      4. 祈祷 さん 2009/12/18 金曜日 00:24 評価 #3293768

        時短は3%(直撃は4%)なので33回に1回の割合で当たるよ。
        釘がいいときは平均15鳴きで大当たりできるから
        半日やってたら100回位当たるから3回位は時短くる。
        一番釘がいいときで平均10鳴きで100回以上当たった。
        釘がいいときしかしないから、そうじゃないときの具合を知らないけど、時給2000〜3000円くらいになるよ。
      5. クジラさん さん 2009/12/18 金曜日 13:04 評価 #3294231

        へ〜今時そんな超優良ホールがあるんだ。家の近くのホールは1パチやら5スロやらに力を入れる(4パチの釘はガチガチ)糞店ばっかりだからうらましいね。

        祈祷さんが書いてるくらいの超優秀台を打てたならこの台の評価も少しは変わるかもね。時給2000〜3000円なら十分すぎる収支だしね。
      6. 通るすがり さん 2009/12/29 火曜日 05:47 評価 #3303678

        時給2000〜3000円って相当アバウトすぎる幅だけど…w

        しかも出玉の削りはないか、玉の通り道はどうか、などの総合的なコトを含めないと、大当たり回数だけじゃ全然甘いかどうかなんて分からないけど。

        さらに、意味もなくホールが何日もボーダー以上の甘い調整にするなんてことは血迷った運営はしない。どれだけ出してもずっとその釘調整なら、それは出玉や何かで削られて、結局はボーダー以下の調整になってるはず。
      7. 祈祷 さん 2010/01/09 土曜日 13:35 評価 #3313249

        通るすがりさんは信じられないみたいですね。
        意味もなくホールが何日もボーダー以上の甘い調整にするなんてことは、もちろんしてないです。
        時給に幅があるのは当然じゃないですか?
        毎日同じなわけないでしょ。
      8. ろんどん さん 2010/01/25 月曜日 23:53 評価 #3331511

        この台は勝てません。遊べません。
      9. お腹下り虫 さん 2010/02/15 月曜日 11:23 評価 #3357006

        …内側でイガミあってるけど、書いた張本人の板主が沈黙を保つとは、無責任過ぎやしませんか?

        私は2パチで時間潰し位の気持ちで打ってます。
      10. かさかさ肌 さん 2010/03/02 火曜日 11:20 評価 #3374915

        こんにちは。
        昨日初めて打ちました。
        いや〜、玉が貯まらないね。
        10時間かけてやっと2万円プラスでした。
        祈祷さんが言うように、この台は辛いですね。
        通常の当たりが連荘しても増えません。
        時短の7連荘で一気に増やす感じでしょうか?
        ただ、銭型さんが言うように設置台の釘はかなり甘いです。一律回収店じゃ無理だと思うけど、探せば抜ける台はあると思いますよ。
        ちなみに昨日の当たり回数120回。時短3回。
        時短の引き次第ですね。
      11. 若輩ハネ好き さん 2010/03/04 木曜日 01:51 評価 #3377040

        この台を10時間打ち倒せるかさかさ肌さんに脱帽です(´;ω;`)

        パトランプ地獄・・・
      12. 世紀末拝謝 さん 2010/03/12 金曜日 14:17 評価 #3387390

        私も、この台は甘いと感じていました。
        時短平均15回っていうのは、泊めうちしない場合じゃないのかな?4パチで3返しだけど、スーパーサンバタイムで増やして、後は超微増って感じで打っています。時給2〜2.5千円くらいかな。
      13. キングにや勝てん さん 2010/03/21 日曜日 03:46 評価 #3398262

        自給2-3千円てほんまですか

        羽物売りにしている店で
        羽イベ行った際ですが、当り150行っているのに1箱ちょい、、
        これどやって勝つのってかんじです。
        自給2-3て これで 5、6箱だしてるですよね
        いったい何回あてればそうなるんですか?

        行ってる店が 下が悪すぎるのかもしれないので参考に教えてください♪
      14. モアモアちゃん さん 2010/03/23 火曜日 07:54 評価 #3400565

        この台は食えます、出た当初2、3時間で5箱はいつも出てました、今は無意味な音でアホになりそうなのでやりませんが。レレレなんかより出てました。
      15. 世紀末拝謝 さん 2010/03/23 火曜日 10:30 評価 #3400634

        チョット訂正。
        いつもと違う他の2パチ店で打ったら、
        下が微妙渋く、話にならなかった。
        やはり、釘ですね。
      16. チップル さん 2010/03/27 土曜日 22:53 評価 #3406311

        >この台は食えます、出た当初2、3時間で5箱はいつも出てました

        おいおいこんなスペック的に辛い機種で「この台は食えます」はないだろ。出た当初ってホントの最初だけだろ?それは食えるっていわねえよ。

        基本的に食えるってのは常勝しやすいって意味だ。こんなスペック的に辛い台を食えるっておかしいだろ。
      17. まけまくりんぐ さん 2010/03/28 日曜日 01:11 評価 #3406655

        この台は食えるかも。。。
        ただ、大当たり中にどれだけ玉を入賞させられるかが重要な気がする。
        良い釘に出会っただけなのかわからないけど
        1kで当たり始まり、保留でVに入りまくり。
        1時間で1箱になりました。
        ちょっと右に漏らしつつ打ち、とめうちはしませんでした。
        3円交換だったから大して儲けはありませんでしたが。。。
      18. ハンドル太郎 さん 2010/04/10 土曜日 08:58 評価 #3422090

        だいたい5000発は出せますね
      19. ざざざん さん 2010/04/21 水曜日 05:29 評価 #3435126

        昨日ですが3万発出ました。
        台みないで寝ながら打ってるだけです。
      20. げりげりぶしゅー さん 2010/05/10 月曜日 05:17 評価 #3455930

        この台は食えますね、打ち方次第です。
      21. 昨日はジョー さん 2010/05/22 土曜日 15:00 評価 #3471093

        昨日8,9箱積んでるのみました。高換金なので4〜5万でしょうか。当たり数が150以上でしたけど、そんなに当たるもんなんですか?
      22. げりげりぶしゅー さん 2010/05/23 日曜日 03:01 評価 #3471870

        最近はめったに無いですが基本的に釘調整が良ければ、ただ打ってるだけで増えてく感じです、他の羽根物のようにあんまり神経使わない感じ。
        逆に釘が悪いのを体感すると二度と打ちたくないでしょう。
      23. 銭型が好きだった さん 2010/05/28 金曜日 03:43 評価 #3477436

        放置プレイ申し訳ない・・・
        暫くの間書き込み無かったからスルーされたと思っていたんだ・・・ほんとすみません。

        まさかこんなにも書き込まれていたなんてほんとビックリです。

        >この台を1度打った人なら食えるなんて思わないと思うが・・・

        とりあえずクジラさんの言ってることは紛れも無い真実です。この台、スペックは激辛通り越してゲロ辛い近年稀に見る糞台です。
        それと弁明させてもらいますが、この糞台を食えるなんて言ってません。これが食えたらもう何だって食えます。自分は設置状況が食えると感じたので「甘くは無いが食える??」と投稿したんです。

        だけど自分はこの台で抜いていたんです。それは信じてほしい。今はもう近隣のホールから撤去されてしまい打つことは無くなりましたが・・・

        いつも一日タコ粘りはせずに、朝or夕方から打ち始め、大体6K程浮いたら即ヤメを繰り返していました。準主力的な感じで日々チョイ浮きってとこです。
      24. 丸輪太郎 さん 2011/08/22 月曜日 10:18 評価 #3873040

        甘いとかそういうのじゃなく、「釘調整が甘くないと同しようもない」というだけのことじゃないでしょうか?
        昨今の確変デジパチと違い、「回収台でも確変にさえ入れば出る」などということはありませんから。
        特に、アタッカーを閉められたら玉が増える機会そのものが無くなってしまいます。
        出ない台は本当に普通機みたいに何の見せ場もなく一方的に飲まれるだけですから。

      返信する

      3時間で47回当たり ショコラ さん 2009/11/08 日曜日 01:20 評価 #3251321
      初打ちしました。
      導入後2ヶ月以上経った台でどんな台かすら知らずに打ったのですが・・・

      この台って本当にチマチマと微増する台なんですね。
      幸いにクギがよくて1Kで開店から打って3時間で47回当たり。
      この間、V直撃はたったの2回。サンバモード?が1回のみ・・・
      不思議なことにサンバモード中の方が嵌ってしまいました。

      これだけクギがよくて、球を拾ってくれる台を打てたのは久しぶりって感じでした。
      本当は終日打ちたかったのですが・・・用事があって3時間で退散でした。
      ちなみに午後4時くらいに見にいったら75回位でした。もしこのペースで終日打ててたら200回くらい当たっていたかも????まさかねぇ・・・

      ただサンバモードって何回に1回くらいの割合なんでしょうか?
      てっきりV直撃は32回開放、かつ、サンバモードに入るとばかり思っていましたがとちらも確定ではないんですね。あんなに確率が低いのに・・・

      1. KAINOO66 さん 2009/11/11 水曜日 01:33 評価 #3254725

        サンバモードじゃなくてサンバチャンスです。
        P−WORLDからのスペック伐採ですが
        ■直撃大当たり
        落とし 8R/32回開放A96%、8R/32回開放B4%
        電チュー 8R/32回開放A96%、8R/32回開放B4%

        ■役物大当り(9Rの内1回は羽根開放のため実質8R)
        落とし 9R/8回開放15%、9R/16回開放50%、9R/32回、開放A32%、9R/32回開放B3%
        電チュー 9R/8回開放10%、9R/16回開放25%、9R/32回開放A62%、9R/32回開放B3%
        の為何回に一回の割合じゃなくて役物当りで約三十三回に一回の割合しか入らなく直撃でも二十五回に一回でしか入りません直撃で当っても殆どが時短に入りませんので今回直撃で時短に入ったのは相当運が良かったんですね。
      2. ショコラ さん 2009/11/12 木曜日 00:12 評価 #3255755

        サンバチャンスでしたか・・・
        それにしても、滅多にお目にかかれない確率ですね。
        偶然とはいえ、お目にかかれてラッキーでした。
      3. GOMAQ さん 2009/11/30 月曜日 13:27 評価 #3275270

        “サンバチャン♪”が、ずーっと“さんまちゃん”に聞こえるのは僕だけでしょうか?

        止め打ち云々より、アタッカー周辺と電チュー周辺も甘くないと絶対に勝てないです。

        鬼のように鳴いて、鬼の用に寄って、鬼のように当たる。 んで、出球が微増なので、一般電役モノ打っている様な感覚ですよね。

      返信する

      ユーザーアイコン 改めて挑戦 ふーひー さん 2009/10/21 水曜日 02:17 評価 #3231281
      酷評ばかりのこの台。改めて良い所を捜すべき再打ちしてきました。で、結果は。。。

      やっぱり無いですね(爆)

      ・役物上部の屋根のような釘のおかげで寄らない。
      ・回転体への振り分け率悪過ぎ。
      ・ラウンド数は多いが解放時間が短過ぎ。
      ・「サンバー」ってうるさ過ぎ。
      ・デジタルの抽選は、引っ張る割に当たらない

      と、まぁ、書けばいろいろ。。。

      昔は羽根物と言えば「西陣」だったのに、どうしたのでしょうかね。

      1. KAINO66 さん 2009/10/23 金曜日 01:06 評価 #3233710

        ・役物上部の屋根のような釘のおかげで寄らない。
        だから1秒開放でも全く寄らないときが多いです
        ・回転体への振り分け率悪過ぎ。>下ルートは外れなのに上の球に行った時に外れ穴をふさいでVの補助なんて滅多に無いですし2個同時でも下に落ちることが多いし。
        ・ラウンド数は多いが解放時間が短過ぎ>確かに開放時間が短いから1個も拾わない事が多いし多くてもせいぜい3・4個しか拾わないし36開放でも増えない事が多いですね。
        ・「サンバー」ってうるさ過ぎ。>サンバーよりも4開放事に周りの島に響き渡るほど意味無くランプが煩く鳴くのは嫌がらせ以外何も無いです。
        ・デジタルの抽選は、引っ張る割に当たらない>当らなくてもちゃんと開放してくるので良いですが当っても399分の1で4%しか時短に入らないしたったの250個て・・あの台程直撃が無意味に感じる台は無いですね。
      2. TEL777 さん 2009/11/15 日曜日 01:44 評価 #3259037

        本日(2009/11/15)初めて打ってある種の衝撃を受けました。オール10を打っていた頃の感覚を思い出してしまうぐらいにV入賞しても玉が増えませんねぇ(笑
        また、当たり時の「キュイーン」の音が多すぎて耳がおかしくなってしまいました。
        たらたらと遊ぶ台としては良いのかもしれませんね。

      返信する

      初打ちしました。 テンモク さん 2009/10/03 土曜日 21:20 評価 #3209149
      はじめまして。
      先日、ようやく初打ちできました。
      台の感想をツラツラと。

      まず、売りとなっている羽根部分。
      たしかに大きく、開放時間も長いのですが、
      羽根の上に屋根がかかったように釘が並んでいるため、羽根の先でしか拾われることはなく、羽根が大きい意味がほとんどありません。
      ゲージ的に羽根に絡むルートは一か所だけなので、開ききっている時間しか拾われることはなく、空振りが多いです。
      公式ページには「よく拾う」という売り文句がありましたが、まやかしだな〜と思いました。

      ヤクモノは面白いと思います。
      上ルートの2か所のストッパーとVの動きがなかなかにヤキモキさせられます。
      ただ、上下の振り分けがキツめで、体感だと上ルートにいくのは1/3程度かな。というかんじでした。
      下にいくと当然Vはありませんが、2個以上拾った時(あまりありませんでしたが)、玉が上下に分かれるとVの前のハズレ穴を埋めてくれることがけっこうあり、これはこれでお得な気分が味わえます。

      出玉は最大ラウンドで、50個拾ったのが最高でした。
      なにしろアタッカーがせわしなく、アタッカーに導くルートがほぼ一か所なので、ここをつぶされていると少ない出玉がさらに悲惨なことになります。

      サンバタイムですが、100回の時短が5回セットになっており、私の打った台はチューリップ周りと落としがとても良い調整だったので、時短中も微増していきました。

      実戦の内容は2Kで何回かVに入るも、上皿でいったりきたり。
      どうやったら増えるのコレ?と思っている時に直撃サンバタイム突入。
      終了後、2回目のVでもう一度サンバタイム(ヤクモノ当たりから)を獲得し、それが終わって3連荘で終了、12Kの回収でした。
      鳴きが++調整、寄りほぼ無調整、アタッカー周りやや-調整というかんじで、サンバタイムが無ければ増えることはなかったと思います。

      他の台と違って、ラウンドが最大に偏ったり、当たりが頻発して勢いで増えるということが期待できないので、玉を増やすには肝心どころすべての良調整か、サンバタイムを引きまくるしかないと思われます。
      しかし、確率的にサンバタイムを期待するのは無謀です。

      1. テンモク さん 2009/10/03 土曜日 21:21 評価 #3209152

        字数制限で書ききれなかったので続きです。

        台そのものは面白いと思いますが、
        遊べる台ではないですし、
        勝ちやすい台では決してありません。

        作りがちまちましていて、ある意味いかにも西陣っぽい雰囲気で、個人的には好きです。
        もう打つことはないと思いますけど。^^;
      2. かさかさ肌 さん 2010/03/02 火曜日 11:28 評価 #3374919

        たしかにキツイですね〜
        回転体役物は、ポチッとおだて豚よりも好きです。
        ただ、店が出そうとしてる時は
        落としと電チューがドバドバ玉を拾うので、
        わかりやすいかもしれません。
        逆に言えば、それだけ拾わなければ全く勝負にならないと言う事ですが…
      3. テンモク さん 2010/03/03 水曜日 13:53 評価 #3376237

        >かさかさ肌 さん

        台の構造自体は面白いと思うんですけどね〜。
        贅沢をいえば、下ルートでも、かなり難しくてもVの可能性がほしかったな〜…ってのと、
        やはり出玉をもうちょっとなんとかしてほしかったな〜…と。
        まあ、ハネモノというより一般台みたいな感覚ですね。
        昔大好きだった一般台「パンドラ」にちょっと似てるかな〜って印象があります。

        上で「2度と打たない」と書いてありますが、
        たま〜に打ちたくなって行くことがあります。(笑)

      返信する

      遊べる台ではないかと 地球が目覚める さん 2009/10/02 金曜日 07:43 評価 #3207403
       当たり中にチャッカーに保留された分だけ、当たり終了後に順次羽根開放するので、その開放タイミングを狙って止め打ちすれば、無駄玉を防ぎつつある程度の連荘は期待できます。
       一応3%の確変もありますので、玉減らさずに当たり数を稼げれば勝てることもあります。

       ただホールの現状では人がつかず、出てる客もシステムが理解できずに途中止めしてるので、この台がブームになることはなさそうですね ><
       この台のような古き良きパチンコは時代の流れと共に消え去る宿命なのでしょうか。。。

      1. ユーザーアイコン 駄犬 さん 2009/10/02 金曜日 07:56 評価 #3207409

        古き良きパチンコぉ?
        この台がですか?

        俺もたかだか13年くらいしかパチンコ打ってませんからそんなに古き良きパチンコにゃ詳しく無いですけど、これがその系統にはとても思えません。
        平台ほどの安定感も無いし、獲得玉数が尋常じゃなく少ない上に片方のルートは即死確定。
        アホみたいにうるさい演出。

        出てる客はシステムが理解出来ないで途中ヤメ?
        単純にこの台そのものの出玉性能が低くて、ちょっとでも持ち球ある内にヤメてるだけじゃないんですか?

        ハネモノが好きで昔から打ってますが、この台が古き良きパチンコ台の流れを汲むとはとても思えません。
        もしよろしければどこらへんでそうお思いになられるのか教えて下さい。
      2. H-Bomber さん 2009/10/03 土曜日 07:33 評価 #3208702

        >アホみたいにうるさい演出。
        これが全て台無しにしてますな。はっきり言って声不要、パトランプ不要。

        >平台ほどの安定感も無いし、獲得玉数が尋常じゃなく少ない上に片方のルートは即死確定。
        平台と比べれば、これでも多すぎるくらいの出玉性能。ガキんちょの頃よく見たゼロタイガーあたりも出玉はこんな感じじゃなかったかと(パンクが当たり前だったので)。

        時短がなかったらもっと遊べる台になったかもしれませんね。店がそういう調整をすれば…ですが。
      3. KAINO66 さん 2009/10/03 土曜日 15:48 評価 #3208964

        この台全く遊べない寧ろホールの回収台、アタッカー4開放事に煩いほどキュインキュイン毎回鳴くのか意味が分からない、直撃当りMAXタイプの確率なのにたったの250個で時短が僅か4%て馬鹿にしてますね。後もっと酷いのが7回時短でも5・6回目でスルーが有る事。
        1秒でも鎧釘が邪魔をして空振り率が高いしゲージが辛いのはレレレとピンクと同様なのでまあ仕方が無いけれども、レレレやピンクでも羽根に入れば10個戻しなのにこの台はたったの4個で球持ちが良くないのし、時短直撃無しで返しはチャッカー5個他は10個なら良い台に成った筈ですが。
      4. KAINO66 さん 2009/10/03 土曜日 15:51 評価 #3208966

        すいません訂正です>時短直撃無しで返しはチャッカー電チューは5個他は10個なら良い台に成った筈ですが。
      5. ナガモン さん 2009/11/03 火曜日 11:22 評価 #3246351

        1Kで発当たり、1時間半で1600個、4K勝ち
        昔の8R羽物の出玉はこんな感じだった気がする。
        ジワジワ増えるのがたまらんです。

        駄犬さん、これは15年以上前の古き良きパチンコですw
        小箱とかあった頃が懐かしい・・・
      6. もふむふ さん 2009/11/10 火曜日 09:41 評価 #3253817

        先日物珍しさに初打ちしてきました。
        あまりの演出過剰ぶりに数回の大当たりでやめてしまいましたが。

        玉の出方と言う意味では昔のパチンコのそれに近いものはあるかと思います。
        パチ歴はそれなりにありまして、ビッグシューター、スーパーブラザーズ、スパンキー、ロボスキーといった数々の名機も打ってきました。
        ですがそういった古き良きパチンコと同じようには感じられませんでした。
        うまく説明できないのが歯がゆいですが。

        一つ例えを。
        (初期の)ビッグシューターで一度も大当たりせず500円で1時間半打てた事があります。
        今では考えられないことです。
        羽物本来の楽しみはこういうところではないかな、と思ったりします。
        分かりにくいですね。

      返信する

      辛い 新中野 さん 2009/09/24 木曜日 18:27 評価 #3198390
      チャッカアー → 羽 → V ゾーン
      関門が有り過ぎ

      どうしてこんな台を設置するのか理解できない

      1. おいちょぶた さん 2009/09/24 木曜日 20:44 評価 #3198506

        どーみてもそれ最短の流通なのでは‥
        レレレの次に面白いよ!
      2. 新中野 さん 2009/09/25 金曜日 23:01 評価 #3199913

        普通は、へそで決まりますよね?
        最近の台とは、趣が違いますね
      3. ユーザーアイコン ナズキ改 さん 2009/09/27 日曜日 08:14 評価 #3201488

        羽根物というジャンルに属してる台です。
      4. ユーザーアイコン ふーひー さん 2009/09/27 日曜日 08:17 評価 #3201491

        それが「第2種 羽根物」です。

        いたって普通です。
      5. ユーザーアイコン 駄犬 さん 2009/10/02 金曜日 07:51 評価 #3207407

        ハネモノなんだからそれは当たり前。
        でもこの台が特に関門が多いのは実際そうだと思う。
        サンバルートでは絶対にV入賞しないとかもうね……
        そもそも出玉がいくら何でも少なすぎる。速攻連しない限り下皿から玉落とせないってのはどうなんよ。

      返信する

      おジョーズランド 4連チェリー さん 2009/09/24 木曜日 17:19 評価 #3198338
      打ったことある方へ、この役物は「おジョーズランド」に似ていると思うのですか?

      20年くらい前の羽根モノの台であったんですが、
      「20年も前の艦(台)にやられてたまるか!」
      by.お嬢。

      1. GO・5じゃぐ さん 2009/09/24 木曜日 18:21 評価 #3198388

        そーですね。確かにそっくり!8R機ですよね。
        羽根がパカッと開く拾わない羽根だったかと・・
      2. ユーザーアイコン ふーひー さん 2009/09/27 日曜日 08:12 評価 #3201487

        雰囲気だけ似てるけど中身は全く別物(当り前だけど)。

        おジョーズは拾った球の大半(7〜8割)は回転体に到着するけどこの台は全く逆。

        下にこぼれた球にチャンスは無いし。

        この台のコンセプトが解りません。
      3. KAINO66 さん 2009/09/27 日曜日 19:15 評価 #3201821

        この台当っても出球が少ないし煩いし全く遊べない台ですよ、オジョーズランドと全く違う辛い台ですね。8R固定だけど実質出球は最大3R−4R分の出球しか無いとか詐欺に近いですよ、オジョーズランドの様に8R固定上アタッカーだけで上ルートだけで8分の1の方が面白いのに。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT