| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRAパチンコ大賞LFZ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRAパチンコ大賞LFZ

NISHIJIN
 

<< CRAパチンコ大賞LFZ >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
みんな大丈夫か? なおなおちゃん さん 2013/02/23 土曜日 00:03 評価 #4238215
皆さん新装中サポ100回まで開放中
にノーマル落としの入賞によるVは100%サポ継続ですよ?
なのでサポ中は落としの入賞はなるべく狙って打って行った方が勝てると思います。
また直撃当たりは電サポは2Rと12R50%50%です。
V入賞時
落とし振り分け4R30%8R60%12R10%で
電サポ振り分け4R15%8R35%12R50%です。
なので通常時もたまにサポ開放あるので入った時やサポ終了後の保留が熱いですね。
本日昔の台ばかりあるお店にあったので打ちましたw
やっぱり面白い台ですね。
トキオより10倍楽しいし勝ちやすいと思いました。


    返信する

    役物のおっさんと タカキヨ さん 2010/12/23 木曜日 21:22 評価 #3687229
    そっくりなおっさんが隣で打ってて驚いた(笑)。
    それにしても12Rひけないですね。
    大当たり8連続でスルーでした。

    1. あっぱれ! さん 2011/01/27 木曜日 17:06 評価 #3712838

      私は元大阪知事スケベおやじ思い出します。

    返信する

    割と面白いかと… テンモク さん 2010/03/03 水曜日 14:25 評価 #3376256
    はじめまして。

    この台、個人的には割と面白いな〜と思っております。

    新装タイムをひかなければ勝てないかというとそんなこともないかと。
    っていうか、新装タイムはオマケ程度だな、という認識でいます。
    スペックには42%と書いてありますけど、あれは中央の電チュー鳴きの場合で、実際はけっこう落としのノーマルも絡むし、ノーマル鳴きで当たってしまうと通常と同じ振り分けだと思うので、実際はそれほど継続しないのだと思います。

    ヤクモノはかなり辛めですね〜!
    出玉性能が特別良いわけではないのだから、
    オヤジの箱の突起、「王道ルート」をもう少し甘くしたら、かなり楽しめる台になったと思います。
    あの、貯留部分の”床”にある△の突起は無くてもよかった。
    この台の売りであるはずの親父のドル箱が、
    ゲーム性にあまり活きていないのがツマランな〜、と思っています。
    王道が強ければ、今の主力であるイレギュラーっぽいルートも面白くなるのでは?

    なんか、全体の印象からすると、
    「ちょっと懐古趣味に乗っかって、それっぽいヤクモノにとけばウケるんじゃね?
    そうだ、チャンスタイムつければパワーアップした感じもするじゃん!」
    という安直なコンセプトがひしひしと感じられます。
    これって最近の台全体に言えるけど、「とりあえず作っとけ感」が見てとれる気がします。

    いや、飽くまで個人的な一意見ですけれども。

    1. モティ さん 2010/04/14 水曜日 23:15 評価 #3427702

      釘が良ければ新装タイムもオマケと思えるのですが
      僕の近辺では運良く新装タイム入って即止めしか勝てる方法が無い釘です。

      あと新装タイム中はノーマル鳴きの時は打ち出し止めた方が良いと思いますよ。
      ・・・100回転超えちゃう事もありますが
    2. げりげりぶしゅー さん 2010/05/23 日曜日 03:09 評価 #3471875

      この前初めてやった時の感想
      12Rを引いて時短で直当たりで増えてく感じでした。それで5千発位出ました。
      役物がいらいらするので、それ以来やってません。
      でも自分もわりと面白いとは思います、勝てなさそうなのでやれませんが。

    返信する

    辛い機種 シヅーピ さん 2010/01/08 金曜日 10:18 評価 #3312186
    昨日朝から夕方までやり、400円で初当たり引くも呑まれて追加投資しつつ最終3000円使ったところで待望の12R!これが三連荘して2箱弱になり、その後少し呑まれてまた12R、今度は福引で2Rで終了、最後12R引くと3連して3箱ちょっと、店員見にきてデーター消された(汗)終わってすぐ12R当たるも100回時短するしました。後でデーターランプ復活してみたら大当たり54回で出玉3769発、換金して2200円(1パチ)結局負けで疲れました。皆さんが言うようにオヤジの役物入賞しても100%ハズレますね、ホンマ役立たずです(泣く)
    1. hatabou0216 さん 2013/03/12 火曜日 10:09 評価 #4248042

      内地は等価交換じゃないって本当なんですね、3800で2200円、さっぽろはまだまだとうかsりゅうです。

    返信する

    この台・・・ 櫻羽根 さん 2009/12/15 火曜日 02:38 評価 #3290924
    この台はかなりの酷評ですがそんなに悪いとは思わないような気がします。
    寝かせ次第?
    この間台のドア下部分だけが半開きだったので…

    閉店までやり続けたらえらい事になりましたw

    最近の羽物の中ではまだマシかなって感じです

    しかし、このごろの羽を打ってると道路工事、二代目ビッグシューターががあった時代に戻りたい(泣

    1. らーくん さん 2010/01/04 月曜日 20:27 評価 #3308325

      >台のドア下部分だけが半開きだったので…

      そんな状態で打った台を評価しても何の参考になりませんよ・・・。
      次回はぜひドアがちゃんと閉まった台を打って評価してくださいね。最近の羽物の中ではまだマシなんて思わないと思いますから。
    2. むかしむかし さん 2010/08/18 水曜日 04:40 評価 #3567711

      平台のパチンコ大賞からパチンコはじめました。
      サメザンス、モンローなつかしーです

    返信する

    777揃い 好機到来! さん 2009/08/18 火曜日 01:44 評価 #3157265
    本日希望の台があいておらず、たまたま打ったのですが、大当たり中(8・12)の6R辺りで777が揃ってキュイン、キュインとなったのですがこれは何なのでしょうか?初めて打ったものですから分かりませんでした。これを見てお分かりの方宜しくお願いします。ちなみに私は、京楽のお竜さんと言う台が好きでした。
    1. 羽根羽根 さん 2009/08/20 木曜日 00:23 評価 #3159298

      12Rの当り演出です。でも右下のランプ見れば何ラウンドに当選したかすぐわかるけどね。お竜さんはいいね!あの笑い声はまねできん!
    2. 好機到来! さん 2009/08/20 木曜日 16:41 評価 #3159848

      羽根羽根さんありがとうございました。

    返信する

    この台 羽根師† さん 2009/08/06 木曜日 11:31 評価 #3145729
    自分はこの台を嫌遠してましたが、(すごく辛いイメージがあった)調整が良ければ楽しめますね。
    昨日打ち込んで12Rを引いても大して連荘しないことを知りましたが・・
    結果、確率1/20、当り81で11500発出ました。
    (自分が打ち出してからは1/17)
    この台、釘が良ければ意外と安定してるので狙うのも有りかも。

    1. 羽根師† さん 2009/08/07 金曜日 22:57 評価 #3147239

      書こうと思って忘れていたので一応。
      この台の確変は直撃当りでリセットされてしまうんですね・・
      今日も打って来ましたが、12引いた後すぐに直撃2Rで確変消滅。いくらなんでもひどい仕様ですね。
      連荘確率なんかたいしたことも無いのに、消滅にする必要はあったんでしょうか。
      初日も何度か食らっていましたが、ここまで客の気を逆撫でする羽根物は初めてでした。
    2. 羽根羽根 さん 2009/08/16 日曜日 08:22 評価 #3155293

      同感です。12Rをやっとひいた1回転目の保留で2R終わりって!何がなんだかわからないうちに連荘終了。ただ、MHは不人気で客付悪いにもかかわらず、そこそこ甘釘なので、クセのよい台の寄り釘が開いてる日は確実に勝てる貴重な台です。拾ってドル箱からのV入賞率ってこの台は極端ですよね。ほとんど当たらない台が存在します。
    3. KAINO66 さん 2009/08/18 火曜日 01:42 評価 #3157263

      ここまで客の気を逆撫でする羽根物は初めてでした>同感です、この台時短で入らないと勝てない台でせっかく12R入ったのに電サポのスルーと抽選開放時間が悪いせいで嵌りだすと上皿の球が無くなるほど球持ちが悪いし、直撃で2R転落はウルトラセブンでも有るけれどもセブンは転落しても7回時短が付くのにこの台の2R直撃は時短も付かないし落としの保留玉が1個だけでヘソと電チューの振り分けの差が大きいしこの台色んな意味で酷い台ですね。
    4. 羽根師† さん 2009/08/21 金曜日 01:59 評価 #3160453

      昨日今日と打ってきました。昨日は万発近く出ましたが、今日は据え置きだったせいか昨日より若干拾いが悪くなってましたが、何とか勝てました。しかも確率変動1回転2Rを食らってしまいました。あれは発狂物ですねw
      さらに4ラウンドの怒涛のラッシュにより全然増えず・・・
      結局47回も当たりを引いて最後に12を引けやっとこさ4500発という結果でした。

    返信する

    燃えろプロ野球 駄作繋がり 燃えろプロ野球 さん 2009/06/18 木曜日 01:29 評価 #3082987
    この時代にこんな駄作がでるとは。。
    ハネモノを分かった人が作ったのだろうか。。
    テストプレーしたのだろうか。。
    どこをセールスポイントにしたかったのだろうか。。

    燃えろプロ野球という駄作の頂点の称号を
    今ここに与えます。

    1. けろきち さん 2009/06/25 木曜日 02:03 評価 #3092694

      燃えプロ、懐かしい…。
      パチンコ大賞も充分懐かしいけど。

      そんなひどい台なんですか。

      フラカぺ、うちのポチ、ビッグシューターそんな時代の羽物を打ちたいもんです。
    2. トゥウェイSS さん 2009/07/29 水曜日 21:04 評価 #3137208

      今日初めて打ちました。冊子がなくて台の仕様がよくわからないまま打ちました。

      勝ったけどハネモノのだいご味というべきV入賞の瞬間が見にくい上に地味なのでアツさが伝わってこないですね。

      そうじゃなくて、燃えプロは小学生だった自分にとって夏休みを有意義に過ごせるデキですよ。ファミスタと比べちゃダメだよ。
    3. クレイス さん 2009/08/01 土曜日 17:34 評価 #3140409

      燃えプロは面白かったですよ!・・・バントでホームランとか。
      最近はねもの打ってないから、面白そうだな、と思ったんですけど・・・期待薄ですねぇ。

      ちなみに全然関係ないですけど、トゥウェイSSさん、私、あなたの名前の台、大好きでした・・・。
      会社帰りにほぼ毎日打ってましたよぉ!
    4. MOTO さん 2013/04/18 木曜日 21:33 評価 #4267835

      燃えろプロ野球。

      4番打者なら、ほとんど長打でしたね。

    返信する

    (無題) 素人12号 さん 2009/06/11 木曜日 23:16 評価 #3074254
    MHの釘がとうとう打てないレベルまで・・・1Kで落とし3〜5回/拾い1回 もう終了です。昔の大賞は、数年設置してても遊べたのにリメイクはどの機種も短命で残念です。
    昔昔、三共でがんこおやじという羽根物があって、非常に打ち込んだのですが、是非リメイクして欲しいものです。そして短命ではなく遊べるようなスペックでで欲しいものです。

    1. KAINO66 さん 2009/06/14 日曜日 01:27 評価 #3077618

      この台導入の時点で落しの釘が死んでました。
      今のパチンコ自体短命に終わって入れ変える台が多いですし釘の扱いが下手くそなホールが多いせいかなかなかメーカーも羽根物作ってくれませんね。
    2. 素人12号 さん 2009/06/14 日曜日 17:31 評価 #3078117

      KAIN06さん激しく同感です!ホールの調整は下手な上に、短期間で回収しようとする為に客を飛ばしてまでシメシメにしてしまい、結果客付悪くなって入れ替えの悪循環。入れ替え費用回収の為とはいえ酷い有様です。大賞も落としがそこそこならば遊べる上に、一撃の連荘もあって使いであるような気がしますが・・・
      2.5円交換くらいが羽根物の店と客と台のバランスがいいのかなぁと最近思います。等価はお互いに悲劇かと・・

    返信する

    羽好きっ スリル☆ さん 2009/05/01 金曜日 00:41 評価 #3013724
    新基準羽物のアツさないですよね〜・・・

    自力継続復活機種復活してほしいですが。
    攻略法でファフナーみたくすぐ撤去されそうですね。

    自分は道路工事・アクアパラダイス。マジカペが好きでした。
    皆さんの思い入れの機種はありますか?

    1. たまチャン さん 2009/05/02 土曜日 13:30 評価 #3015757

      確かに新基準になってから羽モンがつまんないですね!!

      自力継続ないとどーも・・・
      自分も上の三機種めちゃ好きでしたよ。

      ・仮面ライダーは15Rでベルトに玉入らなくて、1Rで終わったこと多くて思い入れありますね・・・
      ・ニューギンの羽モノはからかった(泣)
    2. なす さん 2009/05/24 日曜日 23:16 評価 #3048907

      2代目ビッグシューター、ファインプレー、鉄骨親父かな。
      他は釘が読めなくて・・・。

      その分上の3台の釘読みは素早く正確だったので楽しめましたよ。

      最近の台はラウンド間インターバルの時間が微妙で止めても打ちっ放しでもで困る。
    3. 歌舞伎初心者 さん 2009/05/25 月曜日 22:24 評価 #3050186

      デビルマンの羽モノが楽しかったです。
      あの不規則な動きがっ!!
      デビルウィング→大当たり!!
    4. ヨシムヤン さん 2009/06/02 火曜日 23:49 評価 #3061995

      やっぱりヘブンブリッジでしょ!
      玉ちゃん、ファインプレーに続く第三位固定のハネ物ランキング(当時)のやつは半分が15Rという破壊力にのまれました。
      ただ、こわれやすかったw
      あとはプッチモンかな?
      その昔 レディースオープンというハネ物をはまった小学生の記憶があるけどね。(現在31歳)
    5. ラッキーピエロ さん 2009/06/07 日曜日 01:36 評価 #3067375

      プッチモン・チョッキモン・デビルマン・ビッグシューター・新道路工事・アクアパラダイス・キングスター・玉ちゃん・・・・ため息しかでないねw(23歳
    6. 国鉄103系 さん 2009/06/07 日曜日 03:51 評価 #3067532

      旧要件の1990年頃が良かった。
      パチンコ大賞、Mrフォール13、空中ブランコなど。
      ちなみにこの頃の台は、払い出し方法が電力を使わない方法で凄く感心したよ。電源切ってても、玉を1個入賞させるとその1個の玉が橋みたいな通路をとおり、重みでテコの原理みたく橋ををバタンってさせるんだよね。そしたらジャバーって13個貯留されたケースをひっくり返すのね。…何言ってるか分からないよね。説明下手でごめん
    7. 究極の引き弱 さん 2009/06/08 月曜日 00:25 評価 #3068464

      思いれの台は

      ヘブンブリッジ・玉ちゃんファイト・

      ファインプレー・ワニざんす・プッチモン・

      チョッキモン・たぬ吉・たこ焼き八ちゃん・

      どすこい大相撲・モンキー倶楽部・牛若丸・・・

      一番は玉ちゃんファイトが好きw

      金欠の時は玉ちゃんファイトで増やしてたし

      今一番打ちたいのはヘブンブリッジ!
    8. 太陽と戦慄 さん 2009/06/09 火曜日 12:01 評価 #3070660

      最近(?)のものではライダー。
      ちょっと前のでは百姓一揆。
      それより前のではダイスマン。
      でも一番勝ったのは何故かくじら君だったりw。

      羽モノは、パチンコの中では最も「たられば」から離れたところにあるものだったのですよ、かつては。
      普通機と同程度の感覚で、すなわち、通常時は打ち出し13回に1回入るよう天穴狙いをする。自然と玉は増えていきました(ALL13の時代の話)。
      しかし、今、仮にそのような純羽モノがあったとしても、現在のホールの多勢を占めるの高交換率ではそのような調整は無理でしょう。客に付いてもらえる調整をすれば赤字、悪調整をすれば客飛びで赤字という・・・(現代の釘師の腕の話はさておきます)。

      ただ、かつて誰もが羽モノを諦めかけていた頃、たこ焼き八ちゃん登場以後に名機が続々と生まれてきたように、羽モノ復活への淡い期待をいまだ捨てずにはいますよ。
    9. 9連単 さん 2009/06/10 水曜日 23:21 評価 #3072912

      みんな新しいなぁ。
      俺なんか初代ビッグタイガーから打ってるよ。
      三洋のスタジアム、西陣のベースボール、京楽のサーベルタイガー、平和のエアプレーン、招きCAT、スフィンクス(V2も)、三共の初代マジカルカーペット、ロボスキーなど書ききれない位たくさんあります!
    10. おだてネコ さん 2009/06/15 月曜日 22:30 評価 #3079671

      私はなんといってもワニざんす。
      イレギュラー当たりの宝庫だったな…と。
      ワニの鼻を通ってVゾーンへ行くイレギュラー当たり、最高です。

      あとはモンキー倶楽部ですか。
      鳴き釘はめっちゃ開いていて、出しすぎたら途中で打ち止めにされた…のもよい思い出です。
    11. lady_e さん 2009/07/06 月曜日 17:18 評価 #3107157

      おおっ!なんて懐かしい!20年位前の機種ですね。あの頃は軍資金もあまりかからず、いい時代でした。私はパチンコ大賞が大好きでしたが、ブンブン丸とかスケボーキッズなんかも好きでした。カンガルーの台(名前忘れた)やTOKIO(だっけ?)なんかもよかったなぁ。1000円あれば楽しめたあのころ・・・古きよき時代ですね。
    12. 通りすがりLFZ さん 2009/07/22 水曜日 06:17 評価 #3127707

      懐かしいですな〜

      私の一番思い出に残るハネモノといえば西陣のスーパーブラザーズですね。
      台ドツくオヤジが一杯いましたけど、
      ガラス割って手首切ってあたりを血まみれにしたヤツいましたっけ
    13. ゴムとセリー さん 2009/08/05 水曜日 22:03 評価 #3145053

      百姓一揆、ファインプレー、玉ちゃんファイトなどに思い入れがありますが、個人的には・・・。
      スペースガールが打ちたいです。。あの役モノの動きとイレギュラーなV入賞に魅入られました。

      あの頃の基準に戻してほしい・・・。
    14. Madeth さん 2009/08/15 土曜日 01:14 評価 #3154268

      サンダーバードが好きだって言う俺は変態?
    15. アグネス・夢夢 さん 2009/08/15 土曜日 21:42 評価 #3154776

      皆新しいらしい???

      >マジカルカーペット
      これマジックカーペットでしょ
      ゼロタイガーとか打ったことある人
      いないの・・・

      私は今35歳
      パチは高校から出入りしたました
      制服が大昔での時代でネクタイだったので^^;

      オロチョンパとかOL娘も面白かった
      ロボスキーのパクリですが

      後は、当時の新基準、モンロー、サンダー、ブンブン丸
      も熱かったしニュートキオ、ニューヨーカ
      もちろんビックのパクリだけど熱かった

      まぁロボスキーの面白さから当時の羽根物進化は
      ロボスキー打ったこと無い人には羽根物進化が
      わからないと思いますよ

      ちなみに今のハネは権利物
      リメイク、たぬ吉の名残ですね
      1度LEDにVが出たら打ち止めですよ
    16. YY2 さん 2009/09/09 水曜日 00:57 評価 #3181542


      中央の役モノが
      「中華ナベ」を持ったオヤジ
      という機種ありましたよね・・・・

      あと、マリリンモンローも好きだったな・・・
    17. かいちょー さん 2009/10/02 金曜日 09:07 評価 #3207463

      ダンシング金ちゃん、おむすび君、びんびんバラエティ、スパニッシュスター、お竜さん、てっか娘、ごくらくBAND、お天気キャスター、ボンバーキャット、ゴリコップ・・・・・

      あぁ・・・書ききれないw

      そういえばパワフルシリーズ唯一の羽根物、グレートムムは黒歴史なのかな・・・?
      結構好きだったがw
    18. でびる さん 2009/12/04 金曜日 04:06 評価 #3279427

      ちょっと懐かしいのいっぱい載っててつい自分も書きたくなりましたw

      自分の初打ちは「うちのポチ」です。出玉少ないですがよく当たり
      かなり稼がせてもらいました。

      1番印象に残ってるのはサミー系唯一の羽根物「はりきり娘」です。
      クセのいい台見つけたら後はひたすら打つのみw
      毎日勝たせてもらいました。
      ラウンド振り分けも1〜15Rすべてとちょっと変わり種ですが
      毎日飽きずに撤去されるまで打ち続けてたなぁ・・・。

      ちなみに、最高出玉は「アクアパラダイス」の35000発です。
      継続打法があって、それのおかげで稼げました。

      ちなみに、パチンコ大賞は・・・・勝ったためしがありません><
    19. 裸夢 さん 2010/01/14 木曜日 09:21 評価 #3318473

      びんバラ、ブンブン丸、モンロー、ニューTOKIO、アメリカンヒーロー、寿限無、プールドバー、サンダードラゴン、バットマン、鮭取り伝説、アップルシティー…。。。

      嗚呼、青春時代w
    20. 貧血のアッシュ さん 2010/04/29 木曜日 05:11 評価 #3444121

      どうもはじめまして

      ここまでメガトンザウルス無しとか・・・・
      3時間で万発行った戻しの多い羽根物
      今でも忘れられねぇよ・・・・
    21. sscs さん 2011/05/11 水曜日 13:11 評価 #3792124

      ここのないはねもの
      外輪船!!
    22. sscs さん 2011/05/11 水曜日 13:14 評価 #3792126

      サンダードラゴン の 一撃1500発もでてました
      魔界組など もう 23年前ですなー

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT