| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ブルースリーGAME OF DEATH シリーズ」

記事番号【2898708】が含まれるスレッド

パチンコ屋は・・・・ 功夫 さん 2009/02/10 火曜日 20:53  #2896020
パチンコはホールによって今日は出す、出さないみたいな制御はできるのでしょうか。
またイベントの日は出やすいとかありますか。

  1. ごーちゅと(^o^) さん 2009/02/10 火曜日 22:48 評価 #2896248

    ういっす(^o^)

    定番の答えとしては釘だけだじぇいv

    でもでもでも・・・う〜む・・・ ("¬")
  2. 単発日和 さん 2009/02/11 水曜日 00:53 評価 #2896648

    ないです。
    実機持ってますけど台の裏には出力端子しかないです。
    よくホルコンでコントロールとか聞きますがウソです。
  3. ユーキャンフライ さん 2009/02/11 水曜日 03:17 評価 #2896902

    どうでもいいかもしれませんが、
    私が勤めているゲームセンターのパチンコは確率を変更できます(アミューズメント仕様だからでしょうか??)
    設定は1〜8くらいまであって
    1,1/100
    2,1/200
    3,1/300
    4,1/400
    5,1/500
    6,1/600
    7,1/800
    8,1/5(テスト用)
    みたいな感じでした。
    ひょっとしたら実際のホールも・・・・・まさか・・・・・ねぇ(汗)
  4. らんか☆り〜 さん 2009/02/11 水曜日 05:36 評価 #2896991

    幾らなんでもお店も経営しているし、していか無いと
    ダメだと思うのでまったくの運任せで運営はしていないと思いますが。。。。ホルコン。。。とまでは言わないにしても設定ぐらいはあると思います

    パチ屋で働いた事あるけど、上の人しか入れない部屋があってpc何台か置いてある感じだったので、
    大まかに言うと管理はされてると思いますけど・・・
    どんな管理なのかはわかりませんm(_ _)m
  5. 負けの慶次 さん 2009/02/11 水曜日 19:25 評価 #2897577

    単発日和さん・勘違いしてると思いますが貴方の持ってる遊戯はただのゲーム機です。パチンコ店全ての店は払い下げする場合に自己ロム外します、そして通常家庭用100vに改造されますので普通のゲーム機でパチンコ屋の機械とは別物になります。
  6. パラポラ さん 2009/02/12 木曜日 00:08 評価 #2898279

    >よくホルコンでコントロールとか聞きますがウソです。
    ホルコンはあります。
    ただし、特定した台に当たり信号を送ることは出来ず、その日の店の利益率を元にシマ全体の不特定多数に送られます。
    遠隔?と思われがちですが、不特定なのでこれは違法ではなく、どの店でもこのように管理されてます。
    コンピューターが完全に管理するので、どの台がいつ当たるかなどは分かりません。経営している人ですら分かりません。
    なので、意図的に管理出来るようにする為、裏ロムを導入、それが違法性のある遠隔になります。
  7. テムテム さん 2009/02/12 木曜日 01:09 評価 #2898426

    俺も実機を何台も持ってるけどちょっといじれば可能だよ。
    でもホール全ての台に細工をするのは費用が掛かりすぎると思う。
    その費用もすぐに回収できると思うが・・・
    とにかくやろうと思えば特定の台に信号を送ることは可能。
    実際に発覚して改装という名の営業停止を食らう店もあるので。
  8. パラポラ さん 2009/02/12 木曜日 01:13 評価 #2898431

    連投すみません。
    功夫さんの返答です。

    結果を言うとどちらも出来ると思います。
    上記で投稿したように、ホルコンで利益率を元に調整されてるので、シマ全体のグループ単位で出す出さないの調整は出来ます。
    でも、この台は出すや、この台は出さないなどは出来ません。

    あと、台の当たり方はホルコンからの抽選だけではなく、スタートチャッカーに玉が入り、台の確率(399.2)の抽選に当たった時もあります。

    イベントの日は、パチンコ店は毎日イベント日なので、一概には言えませんが、自分は
    イベントと言えば人が集まるので稼働台が増え、普段より出てるように見える。
    程度にしか僕は思っていません。
  9. ラ‐メン‐小池 さん 2009/02/12 木曜日 09:01 評価 #2898708

    ↑いくらでも自由自在ですよ。今さら言うまでも無いですが
  10. 春巻 さん 2009/02/12 木曜日 18:35 評価 #2899255

    パチンコの確率は100分の1くらいから400分の1くらいまで。
    毎回そんな抽選してて当たるはずないでしょ

    全て制御できますよ
    設備投資してもすぐに回収できますし

    要はお上に摘発されなければいいのですから

    と、元ホールマネージャーの友人が言っておりました
  11. パラポラ さん 2009/02/12 木曜日 18:51 評価 #2899268

    抽選はちゃんとされてます。
    あなたの友人の店が不正をしてただけのことです。
  12. デジハネありゅう さん 2009/02/12 木曜日 19:38 評価 #2899329

    このスレ、ブルースリーと何の関係があるのでしょうか?
  13. 銀玉子 さん 2009/02/13 金曜日 01:58 評価 #2900142

    確かにズレてるね(笑)
    パチ屋のイベントはフェイクと本物の半々ですよ
    イベントの度に深夜まで釘の調整なんて
    できませんもの(笑)
    わたしは昨年までホールで働いてましたけど
    不正をしてるとこはあります
    法触するしないは別として現状のパチ屋を経営して行くには
    人の手だけでは限界がありますよね
    したがってホールコンなどに頼らざるを得ないのですよ
    出玉の管理にしても全てチェックが入ります
    業界のことを知り尽くしてるような方は
    パチンコしても楽しくないでしょうね
    店長の嫁でした。
  14. ボブ・サック さん 2009/02/13 金曜日 19:42 評価 #2900895

    ↑すっげぇうさん臭い。ガセみえみえですな。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT