| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜」

記事番号【3257602】が含まれるスレッド

銀ウィンドウで… ナオカフェ さん 2009/11/13 金曜日 19:59  #3257593
はじめまして。よろしくおねがいします。

画面中央から広がってくる銀色のウィンドウ?の演出についてです。
回転してきてステップアップしていく方ではなく、
ベルやリプレイの時に よくリツコさんやレイが「チャンスよ」と言う演出です。
確かネルフのマークが書いてあったと思います。

この演出って、強弱が存在しますか?

先日打っていた所も、画面中央から いつもの銀ウィンドウが現れたのですが
拡大していく途中で 真ん中に虹色っぽい色が見えた気がして…
リールを止めてみたら 特殊リプレイでした。

今までも何度かこの演出で上記の違和感を覚える事があって
その度に当たっているような気がするのです(特リプが多いきがします)
私の目がおかしいだけかもしれませんが、
普通のリプレイやベルの時と 拡大してくる時の 銀ウィンドウの見え方が違う気がするのです。。
いかがでしょうか?

説明がへたで申し訳ありませんが、
この説明で解る方おみえになれば お教えいただければと思います。
よろしくおねがいします。

  1. きょんこ. さん 2009/11/13 金曜日 20:16 評価 #3257602

    user imageこんばんは
    新劇場版のネルフカードと通常版のネルフカードがあるんですよ^^
    写メが通常版です。私、新劇場版の写メは撮ってないので他の方が貼ってくれると分かりやすいのですが^^

    通常版は左上が白いんですが、新劇場版は黒いです。
    あとネルフマークのデザインも微妙に違って、ネルフマークの下にある英字の長さが新劇場版は長いんです。
    1度おぼえたら次回からははっきり分かるようになりますよ^^
  2. 最後の恥者2 さん 2009/11/13 金曜日 20:16 評価 #3257603

    劇場版ネルフカードと通常版があります。

    劇場版については、出てきた後でも真っ黒でつるっとしているので、
    慣れれば見分けつきますよ。

    通常版は左上が白くグラデになってます。

    劇場版は基本暴走以上の0確定ですね^^
  3. 最後の恥者2 さん 2009/11/13 金曜日 20:17 評価 #3257604

    かぶりますた^^;
  4. きょんこ. さん 2009/11/13 金曜日 20:23 評価 #3257610

    過去ログに写メありました^^
    こちらを見て比べていただいたら分かるかと^^(#3185367

    単チェ一確さん勝手にお借りしました。すみません
  5. きょんこ. さん 2009/11/13 金曜日 20:26 評価 #3257612

    <最後の恥者2さん
    もろかぶりましたね^^
    こんな時間にレスってめずらしいですね^^残業ですか?

    っと余計な事書いて、ナオカフェさんすみません
  6. ナオカフェ さん 2009/11/14 土曜日 01:00 評価 #3258020


    こんばんわ

    もうこんなにご返答いただけているとは・・・皆様ありがとうございます!

    新劇場版のネルフカードというものがあるんですね、
    全然知りませんでした(^^;
    今度この演出が出たら じっ・・・と見てみる事にします。

    思い切って質問してみてよかったです。
    ありがとうございました!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT