| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜」

記事番号【3195611】が含まれるスレッド

上段リプハズレについて 金シャッター さん 2009/09/21 月曜日 00:27  #3194728
初めて質問いたします。
今日あったことですが、順押しで上段が

リプ・リプ・BAR

となり「おっ!青七キタ!」と思い次Gに青七狙うもハズレ。次Gでチェリーが揃って戦闘演出へ。
その間青七狙うも全然揃わず。おかしいなーと思っていたら、確定画面がREGでした。
上段リプはずれは青七確定ではないのでしょうか?

  1. 大数の法則。 さん 2009/09/21 月曜日 00:36 評価 #3194746

    確定ではありません。
    私も初めて経験したとき、目が点になりました。
    孫では青赤確定でしたからね。
  2. 命の選択を さん 2009/09/21 月曜日 00:57 評価 #3194786

    こんばんわ。

    わりと見ることの出来ない出目ですから、そこはそのまま孫を引き継いでもいいですよね。
    私も初めてバケの時はちょっと萎えました。
  3. えぇぶあぁ さん 2009/09/21 月曜日 01:03 評価 #3194798

    順押しで上段リプはずれで、REGという事は一枚役かチェリーの取りこぼしです

    子役非成立(単独)ならほぼ青7確定です
    赤7下段テンパイのみ赤の可能性がありますよ。

    参考に↓
    #2848259
  4. 命の選択を さん 2009/09/21 月曜日 01:19 評価 #3194825

    そうですね。
    確かにそれもありますね。
    約束で初めてこの出目が出てバケだったときはあれ??と思いまして。
    孫だと・・?ん・・?
    みたいな感じで。
    ビックリしました。
  5. よこチン さん 2009/09/21 月曜日 07:15 評価 #3194996

    その出目でREGの場合は一枚役の取りこぼしですね。
    出来れば余り見たくない出目ですね。
  6. きょんこ. さん 2009/09/21 月曜日 07:34 評価 #3195002

    おはようございます
    私も1度だけRB経験ありです。
    2度と経験したくない!っと思いましたね・・

    青赤限定にしてほしかった・・
  7. らいだあX2 さん 2009/09/21 月曜日 09:19 評価 #3195052

    みたくないのであれば、
    逆ハサミをおすすめします^^;

    順押しDDTで上段リプはずれは、
    いきなり出れば青よりバケのほうが圧倒的に多いですね(1枚役の半分はバケですので)
  8. 金シャッター さん 2009/09/21 月曜日 10:40 評価 #3195077

    皆さん回答ありがとうございます。既に回答が書かれてありましたね。すいません。
    確かにまごころと同じという思い込みがありました。自分もまだまだ打ち込みが足りません(笑)
  9. ちょちんちゃ さん 2009/09/21 月曜日 13:52 評価 #3195156

    順押し赤DDTなら青確定ではないですか??

    順押し青DDTならほぼREG…という経験則がありますが
  10. よこチン さん 2009/09/21 月曜日 17:53 評価 #3195247

    単独以外で考えると
    赤DDTの場合
    上段リプはずれREG=一枚役取りこぼし
    上段リプはずれ赤7=一枚役orチェリー取りこぼしですよ。
  11. えぇぶあぁ さん 2009/09/21 月曜日 22:59 評価 #3195489

    順押し赤7DDT、上段リプはずれでのボーナス

    赤7成立=単独・一枚役・チェリー
    青7成立=単独・一枚役

    赤7DDT失敗(左上段に下の赤7を押しちゃった場合)
    REG成立=一枚役

    なので赤7DDTをちゃんとしてる場合は青赤確定になりますよ
  12. きょんこ. さん 2009/09/21 月曜日 23:16 評価 #3195516

    user image<えぇぶあぁさん
    へぇ〜そうなんだ・・ちゃんと赤7DDTしていれば見る事ない出目なんですね^^

    勉強になりっまっする^^

    エヴァってしょぼい演出でも突然リチ目が出るんで楽しいですよね^^
  13. ちょちんちゃ さん 2009/09/22 火曜日 00:04 評価 #3195611

    user image赤DDTでも青確定ではありませんでしたね。確かに赤の時も押す位置によっては出ますね。
    REGでも出るってのは意外でしたけど…

    >エヴァってしょぼい演出でも突然リチ目が出るんで楽しいですよね

    そうなんです。
    ペンペンが湯呑持っててスイチェ否定しているのにアスカが料理していたり…
    弱予告でベルorリプテンパイなのに終わっていなかったり…
    レイマルチ銀枠なのにリプそろわなかっり…
    いきなり「ボーナス確定」って出たり言われたり…
  14. らいだあX2 さん 2009/09/22 火曜日 01:24 評価 #3195766

    >えぇぶあぁさん
    なるほど隣でちょこちょこ赤7DDTでリプテンはずれで
    青狙って揃わずREGを見てたんですが、
    左が早いとそうなるってことですか^^;

    自分は普段から逆ハサミなんですが、
    孫と違って左からならスイカフォローできてしまうせいか、
    左適当押しの人やしょっちゅう赤7上段に止めてしまう方が多いですね。
    MHの客の半分くらいは
    演出起こるたびにスイカ目押しを余儀なくされて
    かなりロスしてます・・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT