| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パワフルアドベンチャー 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パワフルアドベンチャー

SANKYO
 

<< パワフルアドベンチャー >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(22件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
(無題) ぺコロジー さん 2010/11/13 土曜日 00:49 評価 #3656292
今日は仕事がお休みで遠出するのも面倒なので近くのスロット屋に・・・
するとパワフルアドベンチャーが2台も!!!

これは夢かな??っと思いつつ即効で座り4k投資でとなりの台へ・・・

そして2kで赤7揃い。
神様ありがとう。と思い「New Day」を聞きながらビッグを終了。(純はずれ5回メロン1回)

んでPTに入り10Gぐらいでまた赤7。
壊れたかな??っと思いつつボーナス終了(はずれ4回メロン0回)

そのあとPT12連し、少しまわして400Gで止めました(9時近かったので・・・)

計860枚

いや〜、最高ですね。枚数的にはそこまでいきませんでしたけどプラス11kだし打てた事が楽しかったです。

全然見かけないですから是非台数を増やして欲しいものです。


    返信する

    (無題) ホロQ太郎 さん 2010/03/05 金曜日 10:52 評価 #3378648
    またまた昨日5スロで出勤・・・
    前日BAR1回のみ(ほとんど稼働がないんですが)

     0Gから打ち始めて、高確示唆は当然ナシ。
    でもストック示唆の効果音が200Gで3回鳴ったので続行し、300Gほどで赤BIG(メロン2回、はずれ6回で確定告知あり)からPT6連。
     PT終了直後にBARを引き、PT13連(うす〜いトコ引いたっぽい)、ラストの自力PT中の13連目に赤7から確定告知ありで5連で、1500枚。楽し〜!

    で、PT中なんですが、演出無し時は基本オヤヂ打ちなんですが、演出無しメロンでボーナス非重複はPTストック確定なんでしょうか?
    あと、演出無しでムムが画面左から右に飛んでましたが(当該ゲームはリプレイ成立)残ストック確定演出でしょうか? BARからの連荘中だっかので間違いないかと思いますが・・・

     ほとんど動きが無い板なんで、期待していませんが、もし知ってる方いたらお願いします。
     この台がある限り打ち続けようと思ってますんで。

     

    1. MINT さん 2010/03/05 金曜日 11:31 評価 #3378673

      久しぶりに板見たら偶然です(笑)

      なかなか楽しめたようで羨ましい限りです(^^)

      >演出無しメロンでボーナス非重複はPTストック確定なんでしょうか?

      余り演出無しメロンを経験していないので、ちょっと分かりませんね。
      小役成立時のストック確定演出は無かったはずなので何とも言えません。

      >演出無しでムムが画面左から右に・・・
      大体特定役が成立していますが、私もリプで見たことがあります。
      確かストックがある状態で出たので確定かもしれませんね。

      雑誌等には演出の細かいところまで解析されなかったので未だに分からないことがあります。
      何より結構忘れちゃってます(^^;
      最近はマジハロ2ですね。久しぶりに熱く打てます。

      なんか全然回答になってないですね、すみません・・・
    2. ホロQ太郎 さん 2010/03/05 金曜日 11:55 評価 #3378686

      MINT さん
      レスありがとうございます!
      それだけでうれしいです。

      みなさん、ハンゲームでやられているようですが、私もまねしてみたんですが、パワフルアドベンチャーは
      枚数しばりがあるので打てません!
       沖スロみたいのから無料の150枚をもらってやってますが、当たらずヤメ!無料メダルは1日1回のみなのでギブ寸前です。
       やっぱりお金かけなきゃダメなんですかね???
    3. MINT さん 2010/03/05 金曜日 13:06 評価 #3378745

      >ホロQ太郎さん

      そうなんですよね。
      ハンゲームの枚数縛りがきついので、
      試しにコインを購入してやってみたんですが、
      設定が良くなかったのか3000円分が2日で終わってしまいました。

      その後一回だけ150枚を無料の機種で1000以上まで増やしてパワフルやれたんですが、やっぱり飲まれてしまいました。

      サミタみたいに会員制にして高設定たっぷりの方がいいですね。
      機種数も多いですし(^^;

      あとハンゲームは演出が完全移行されていないらしく、
      バグのようなことが発生しました。
      何個か下のスレに書いたんですが、PT確定演出が確定ではなかったりしました。。。

      5スロでも実機で打った方が楽しいですよ。
      私の周りの店には一切ありませんのでやっぱり羨ましいです(^^;
      代わりに可愛がってやってくださいな(笑)
    4. ホロQ太郎 さん 2010/03/05 金曜日 16:45 評価 #3378867

      MINT さん

      ありがとうございます。
       ハンゲームは、やっぱりお金かけなきゃ、かけてもダメっぽいですね。あの画面だと目押しも疲れちゃうし・・・。
       5スロで細々と打ってみます。
    5. 神薙 さん 2010/03/11 木曜日 12:38 評価 #3385980

      基本的にPT中のストックあり確定演出って、金貨1000枚以上とEXステージしかないんじゃないかなぁ…
      あとはストックあり濃厚の演出が複数回出れば期待度アップみたいな感じ。

      PT中は演出なしでチャ目とか来ることがあるんで、念のため私は2連赤付近を狙ってます。
    6. ホロQ太郎 さん 2010/03/12 金曜日 10:15 評価 #3387191

      神薙 さん

      ありがとうございます。いよいよこの板もヤバくなってまいりました。

       金貨1000枚以上ってPTストック確定だったんですか???今更ですが無知でした・・・。

       <私が勝手にPTストック確定と信じてたモノ>
      ・デカサイコロ+リプレイ(PT50or100と共通かも)
      ・スゴロク左側のショートカット(実戦上100%)
       (右は信頼度30%くらいか?他の演出次第)
      ・金貨+100もしくは―100
      ・ナナかジャムのしゃべる文字が赤

      このくらいでしょうか?違ってるのもあると思いますが。

       あと、PT中の「財宝を・・・」演出でボーナス否定時のPT抽選はスカ確定なんでしょうか?
      前回の実戦でこの演出が0/3だったもので。

       PT中の目押しですが、演出無し時、私も昔は2連赤7でしたが、面倒で基本フリー。最終ゲームだけ中押しで上中段チェリーをやってます。

       最後に、うろ覚えなんですが、PT中のチャンス目<赤7・チェリー・チェリー>だけは、PTストック抽選をしてなかったと記憶してますが・・・。

      もし、見て下さった方がいらっしゃたらなんでもいいので、コメントをお願いします。
       
    7. 神薙 さん 2010/03/12 金曜日 12:45 評価 #3387310

      ああ、すみません・・・
      金貨+100、-100、と-1は確定だったようなw
      ただ、同じ+100でも、ドラム君ルーレットの+100は確定じゃない気もしてます^^;
      もちろん+999は確定ですw

      台詞赤文字は確定じゃないです。非継続を経験しておりますので・・・

      左側ショートカットは私も100%ですが、どこかの解析情報で確定ではないと書かれていたのを見たことがあります。(うろ覚え)

      でも、示唆演出を2つ以上見れればたいてい継続してますwww

      PT中のみ赤1枚役で抽選してないという情報は聞いたことないですので、真偽はわかりません^^;
    8. ホロQ太郎 さん 2010/03/12 金曜日 15:31 評価 #3387453

      神薙 さん

      ありがとうございます。細々ながら生きてる感じがします(笑)

       そうですね、+999がありましたね。セリフ赤文字は確定ではなかったんですね。出た瞬間、シタリ顔してました・・・。しかも左側ショートカットも!
       でもまた打ちたくなってきたので出勤してみようかなぁ〜
       また報告させていただきます。
    9. maxim さん 2010/03/14 日曜日 17:05 評価 #3389896

      横レス失礼します。
       PT中の台詞赤文字だけでは確定じゃ無いですが、台詞赤文字のナナちゃんの『お前に渡すコインはにゃ〜!』とジャムちゃんの『ムムにかわっておしおきよ!』の2つは次回継続確定演出ですよ。
    10. MINT さん 2010/03/15 月曜日 09:25 評価 #3390943

      何気にレスが長くなってますね(^^)

      左側のショートカットは確定ではありません。
      ただ、信頼度は右側よりかなり高くなります。
      うろ覚えですが、
      右側:35%
      左側:95%
      で次回ストック有りだったような・・・

      あと話は変わりますが、熱いのはPTの節目ゲーム数の1ゲーム前のダブルサイコロでマイナスに止まる演出ですね。
      29ゲーム目ならPT50ほぼ確定。49ゲーム目ならPT100ほぼ確定です。
    11. 魔王0 さん 2010/03/17 水曜日 10:29 評価 #3393735

      最近コレは打ってませんが、非常に好きな台の1つです。

      PT50&100はMINTさんの言われる通り、サイコロ2個の演出ですが、該当のゲーム数は29、49だけでなく、28,29と48,49Gです。そこでサイコロ2つ&リプレイならART50又は100が確定します。
      ちなみにPT中の1枚役は、3種どれでも役1/4でPT1個追加したと記憶してます(同じくスイカも)。ただ正確な数値は覚えてませんが・・・。
      必勝ガイド辺りの記事を切り抜いて持ち歩いてたんですが、どこ行ったかな・・・^^;

      是非KODA KUMIとかじゃなく、ムムちゃん次機種が出て欲しいですね。今度は天井ばかりが狙われる感じじゃなく、どこからでもARTが期待できるような・・・。けど、最近主流のBIGで100枚も出ないヤツはダメですね。店がたまたま暴発するの恐れてか、さっぱり設定入れてくれませんから、すぐ客が飛ぶ(´Д⊂
    12. ホロQ太郎 さん 2010/03/17 水曜日 12:39 評価 #3393833

      maxim さん
      MINT さん
      魔王0 さん

      みなさま、ありがとうございます。
      風前の灯火かとおもいきや・・・です。

      maxim さんご指摘の2点、そうでしたね。ここ最近、この演出見てなかったので忘れておりました。

      MINT さんご指摘のショートカット信頼度、初めて知りました。左で外すとショックでかいっすね。

      MINT さん、魔王0 さんご指摘の件、初耳でした!
      体感的にダブルサイコロ多発で50or100が多かったので怪しいとは思ってましたけど、この情報で節目ゲームはアツくなれますね。

      はやく後継機出して欲しいものです。

      しっかし、PTってART???ってくらい増えない気がするのは私だけでしょうか。
      (平気でクレジット0になるし・・・)
      エヴァの覚醒とあんまり変わらないような・・・
      あと、PT100になったとたん12枚役が全然落ちなくなります(超オカルトです)

      また気が向いたら書き込みしてくださ〜い

    13. 魔王0 さん 2010/03/19 金曜日 01:42 評価 #3396060

      ホロQ太郎 さんへ
      >エヴァの覚醒とあんまり変わらないような・・・
      これ、概ね合ってます(*´Д`*)確か、PTは0.4枚/Gだったはずなので・・・。
      でも、北斗2(闘じゃなく)のRTみたいに、確実に減っていくのと違って微増なのと、BIG中心の展開は好きなので、是非この路線を維持して頑張って欲しいもんです。
    14. 神薙 さん 2010/03/19 金曜日 15:44 評価 #3396549

      >魔王0さん
      PTの純増は出た当時は、1.0枚/Gと言われていましたけど、0.4枚なんですか?
      まあ、1枚までは増えない気がするのは確かですが、0.4枚はさすがに無いような気がします。

      以前天井で爆連したとき、PT/PG合わせて2400Gくらいで3600枚以上。
      その間のボーナスは、入りも含めて白7赤1REG4でしたので1800枚弱。
      なので、1Gあたり0.75枚くらいは増えてる計算になるんですけど・・・
    15. 魔王0 さん 2010/03/20 土曜日 09:24 評価 #3397352

      神薙 さんへ

      私の記憶違いだったので訂正します。
      今Wiki見てみたら、0.7枚/Gってなってました。
      ただ、バケでほぼ1回PT引きますが、持ちコインが
      すっかり無くなったのが多いんですよね(´・ω・`)
      あれがきつかった・・・。
      以前済んでいた千葉の茂原には20スロで残ってたんですが、
      今住んでる地域には5スロしか無いので打ちに行ってないんですよね。
      たまにゃ、やってみよかな・・・
    16. ホロQ太郎 さん 2010/03/23 火曜日 11:12 評価 #3400661

      みなさま、またまたありがとうございます。

      え〜!!! PTの純増枚数は1枚切ってたんですね、まぁ体感的にはそうだったんですが、事実を聞くと結構ショックだったりします・・・。

       PT連荘中は、PG経由の方がおトクですが、ほぼ直PTです。確か振り分けは50%だったと思いますが。
       リプパンはまぁいいとしてハズレが多いんですよね、この機種は。
       なので、次回作は2枚役の確率(リプパン)を上げて、PT中ハズレもストック抽選対象にすればいいのに、と思います。通常時のコイン持ちがよくなりますが、今までが極悪でしたからね。
       パチだけでなくスロにも新作を!

    返信する

    原因不明の中毒??? ホロQ太郎 さん 2010/01/28 木曜日 17:03 評価 #3335045
    何故だかわからないけど、つい打ってしまう機種です。もう5スロもにですが細々と打ってます。
     初打ちの時に第二天井からの大レンチャンが原因かもしれませんが、相性とうかフィーリングが合う感じです。
     PT中のボーナスでも当該ゲームからスタートするのが好印象!
     でもBAR→PT非突入=設定6orH確定もボーナスが重く、さらにチャンスゾーンで引けずに撃沈!もしばしば・・・。
     でも三共のスロットはマイナー部類だと思いますがパワフル系はつい打っちゃいます。4号機時代からお世話になってるもんで。
     リメイク・パワーアップして出して欲しいです。
    ちなみにナナBIGの音楽が個人的には好きですがいかが?
     

    1. ホロQ太郎 さん 2010/01/29 金曜日 09:56 評価 #3335956

      やっぱり、↑書いたあと、打っちゃいました。(5スロです、もちろん)
      1000円で赤BIG(左リール7・7・メロンからの赤7テンパイはメロン重複確定でしょうか?)後、PT2連(50と100!)の100中にBARナビ(あついかも)で赤7! だったら赤ナビしろよ!
       あとは、297〜チャンスゾーン中に白7を2回引いて、ともに50%クリアしてPT入るも単発と2連で終了。
       持ち玉でバイオに行きPBHへ!(詳しくはバイクに書いてます)

       チャンスゾーン中BIGでのPT当選時ストック抽選はショボい回数が圧倒的なんですか?
       あとREG時の振り分けの知っている方いたらお教え下さい!
    2. 神薙 さん 2010/02/01 月曜日 13:26 評価 #3339717

      高確B(297〜、597〜、897〜)のBIG成立時の振り分けは、複数ストックが一番期待できます。
      設定Hなら1個,3個,5個,7個が24.76%ずつです。
      設定低いほど1個の確率が上がり、3,5,7はどの設定でも同じ比率になっているようです。

      蛇足ですが、2個という振り分けは無いので、2連というのは1個獲得で上乗せ1個か、
      ボーナス前に1〜2個ストックしていたと考えられます。

      また、REGに関しても高確Bは優遇されますが、基本的には1個がほとんどと思って間違いないかと。
      高確Bでも70%以上は1個です。
    3. ホロQ太郎 さん 2010/02/01 月曜日 17:32 評価 #3339864

      神薙 さん
      ありがとうございます。
      そうなんですか、高確Bは奇数連なんですね。
      じゃあ、通常時に1個ストックしてたってことですね。参考になります。
    4. ぽん酢 さん 2010/02/07 日曜日 22:52 評価 #3347476

      導入が一昨年の5月ですからそろそろ継承機が欲しい頃ですね、5スロでも探すのが大変になってきました。
      確かこれかこの後のバイオあたりから割の算出方法変更になったんでしたっけ?
      やっぱり朝イチはHAPPYから始まらなきゃ気合入らないですね。

    返信する

    お帰りなさいませご主人様 クルト さん 2009/11/04 水曜日 19:48 評価 #3247846
    こんばんは。僕もMHから消えてしまい、ハンゲームばっかりになってます。

    そのハンゲーム版で恐縮ですが、
    シャッターチャンスからロボ歩き破壊がサイコロの絵のところで止まってボーナス確定画面。
    白7が揃ったときに、「お帰りなさいませ ご主人様」とナナが言ったのですが
    これはなんでしょうか?
    結局、パワフルタイムに行かなかったのですが・・・。

    1. maxim さん 2009/11/04 水曜日 21:41 評価 #3247965

      初めまして。
      私はハンゲームのはやった事無いですが、シャッターチャンスでサイコロ絵柄のトコで停止は実機だとPT当確のハズですよね?
      まあ、実機って訳では無いですから、作り込みが甘いだけなのかも?ですが。
      白7が揃った時にナナが『お帰りなさいませ、ご主人様。』の方はBIGを揃えてから、BIG選択画面の時にナナBIGを選択した時に発生するボイスのハズなんで、聴き間違いとかで無ければ、同じく作り込みの甘さに因るバグと考えるのが妥当かと思います。
    2. MINT さん 2009/11/05 木曜日 09:11 評価 #3248558

      クルトさん

      はじめまして

      maximさん

      またまたです(笑)

      >シャッターチャンスからロボ歩き破壊がサイコロの絵のところで止まってボーナス確定画面

      奇遇です。私も昨日体験してしまいました。
      絶対バグですね。
      高確ゾーン抜けた後に上記演出が発生してBIG
      「おっ、設定1ほぼ否定か??」
      なんて思ってたら、即パンク。。。orz

      出来が良いですよなんて言ってたのにすみません。。。
      まあ楽しめるのは事実なのでご容赦ください(^^;
    3. クルト さん 2009/11/05 木曜日 22:26 評価 #3249070

      ありがとうございますー。

      まあ運が無かったと諦めます^^;

      出来は実際良いと思うので大丈夫です。
      なんとか、見れずに終わったプレミアを1つでも多く見れるよう頑張ります。

    返信する

    ハンゲーム MINT さん 2009/10/23 金曜日 08:33 評価 #3233883
    周辺店舗には無くなってしまったので
    ハンゲームで楽しんでいます。

    本当楽しいです。

    次回作出ないかなー。。。
    出るならそろそろ情報が出ても良い頃だと思うんですが・・・

    1. maxim さん 2009/11/01 日曜日 08:08 評価 #3244008

      お久し振りです。
      私の周辺にはまだパワフル残ってるホール有りますよ。
      3台とか有りますし。
      ただ、ボッタ店なんで、たまにしか打ちに行けませんが(笑)。
      それにしても、パワフルの後継機はまだですかね?
      個人的にはホント楽しみで仕方が有りません。
      ただ、多少出るのが遅くなっても、しっかり作り込めば欲しいモノですね。
      5号機であそこまで出来たんだから、後継機にも期待してますよ。
      次もボーナスのみみたいなのに逃げないで、是非ともAR搭載機種でお願いしたいモノです。
    2. MINT さん 2009/11/02 月曜日 13:28 評価 #3245250

      maximさん

      お久しぶりです(^^)/

      コンセプトはほとんど変えなくて良いので次回作が欲しいですね。
      設定を6段階にして、超強力天井もマイルドにすればもっと長く使えそうな機種になると思うのですが(^^;

      ところでなんですが、ハンゲームのパワフルは所詮ゲームですが、結構出来が良いのでおススメですよ。
      演出も実機のとおりです。
      まだ見ていないプレミアがありそうなので期待しながら打っています。
    3. maxim さん 2009/11/02 月曜日 23:52 評価 #3245864

      >MINTさん
      最近はハンゲームでパワフルですか(笑)。
      確かに周りのホールに有っても1台とかな状況じゃ、その方がいいかもですね。
      その方が財布にも優しそうですしね(笑)。
      コンセプトはほぼそのままでいいですよね。
      ただ、細かい事をいうなら、ARのコイン増加スピードをもう少しだけUP、単独ボーナスの導入、設定は6段階に戻す、AR中の目押しの難を無くす(※押し順系は不可)、・・・後はちゃんとCDとか実機のゲームを出す(笑)、ってトコですかね?
      天井に付いては確かにMINTさんの意見は稼働率・客付きなどの面を鑑みればご尤もなんですが、個人的にはああいう低設定でもホントに一発逆転の夢を見れる強力な天井機能は残して欲しいとも思います。
      結果的にその天井機能の強力さ故にソコばかりが狙われ、稼働率の低下ひいては設定状況の悪化を招いたパワフルでしたが、それでも私はあの天井にSANKYOさんの良心を見た気がするんですよ。
      機械割にしても、設定1でも99.2%も有りますし。
      SANKYOさんは普段パチンコを打っている様な客でも、楽しんで打てるAR搭載機種を創りたかったんだと思いますよ。
    4. MINT さん 2009/11/05 木曜日 09:01 評価 #3248551

      maximさん

      天井はついにホールで体験出来なかったもので、ついつい否定的になってしまいます(^^;
      一回でもその恩恵を受けていればもう少し変わった見方が出来たのかなって思います。

      >ARのコイン増加スピードをもう少しだけUP、単独ボーナスの導入

      確かにこの辺も欲しいですね。
      ARのコイン増加スピードについてはパンク外しで3枚ずつ減っていくのが苦痛です。
      PT50でクレジットが無くなったことがあります(笑)
      パンク役のメインはチェリー系(イチゴ&ブドウ)ではなくて、リプの押し順が良いですね。
      私的にはハードボイルドのARTの仕組みがちょうど良いです。
    5. maxim さん 2009/11/05 木曜日 22:18 評価 #3249052

      >MINTさん
       パワフルに限らず、天井機能を搭載した機種では一発の大はハマリよりも中途半端なハマリの連発の方が酷い目に遭わされますからね(苦笑)。

      AR中のリプパンハズシに付いては、私はもっと簡単でもいいと思います。
      例えば、めぞん2みたいに突入時のみナビに従う、位で十分かと。
      ハードボイルドみたいなのは私は好きでは無いですね。
      リプレイの押し順だから簡単でコインも減らないとはいえ、頻繁にハズさねばなりませんし、押し順系はうっかりミスもし易いですからね。
      ハードボイルドの場合、更に訳分からないのが、パンク1枚役の存在です。
      押し順有りのパンクリプレイが有るのに何故かコレも有るし、白7・BAR・BARってな思わせ振りな絵柄構成になってる割には滅多に重複しないし、かといって取り零したら取り零したでチャンス目みたいな思わせ振りな出目が停止するしで、ウザ過ぎですよ。
      それか、もっと単純に2択だったのを3択にするだけでもOKですかね。
      3択ナビなら目押しの難はかなり軽減しますし。2択小役かバンク役か分からないナビも今となっては『有り』ですね。
      各1枚役の可能性をちゃんと残してあるのが、実に心憎いですね(笑)。
    6. サクラ警戒オー さん 2009/12/01 火曜日 01:46 評価 #3276081

      へ〜、ハンゲームにあるんですか。
      もう3年くらいハンゲやってないけど、こんど行ってみようかな。

      ただ、ちょっとよさげな10スロの店に入っていたので、さっそく打ってみると、
      いきなり、バケからPT入らず炸裂w
      上の札を見ると「偶数」とあり、これって、4or6って意味?
      4orHではないよなぁ。
      まあしかし、6らしく、PTはかなり連荘しました。
      もっとも、10スロ14枚交換なので、ほんのお遊びな感じですけど。

      って、全然関係ない話ですみません。
    7. ぽん酢 さん 2009/12/23 水曜日 09:12 評価 #3298361

      4は無いから6でしょうね。
      設定が入っていて据置放置の台を何日間か続けて打った事がありますけど4,6,Hの判別は付かなかったなぁ。

      パワフルの天井はニーマルのスペリプみたいなものでこれで一発逆転可能ですからね。
      最後の高確Bを抜けて1000G越えたあたりは不安と期待が入り混じって・・・第二天井まで行ってくれれば間違いなく
      勝ちが見えてきますけどここが最大の難所。
      私は視線をリールや液晶から外さなくていいから押し順ナビタイプよりこういうほうが好きですね。エースをねらえとか。
    8. 神薙 さん 2010/01/13 水曜日 13:03 評価 #3317510

      マイホには、未だにバラに1台ですが健在です。

      昨年末のある日、夜22:00頃1456Gハマって放置されていた台がありまして、
      翌日朝イチで座ったのですが、前日に1000以上での当たり履歴が無かったので
      据え置きだったら天井確定してるなと思い、打ち始めました。

      設定変更でも朝一は高確からになるので、しばらく打たないとわからないと思いつつ
      100Gを少し超えたあたりで
      「むらさき!」のナビ音声。
      早々にBIGを引いてしまいましたが、初の第二天井の嬉しさをかみしめ、
      ホールの良心に感謝しつつART終わるまで打ち切って一撃3200枚。

      確かに客飛びの原因にもなりかねない高性能すぎる天井ではあるのですが、
      経験してしまうとなくなって欲しくないという気持ちも強くなりますね^^;

      いずれにせよ、後継機が早く出て欲しいと願っています。

    返信する

    これがラストかな・・・ ロビン様命 さん 2009/08/24 月曜日 01:37 評価 #3163323
    マイホにはバラエティーコーナーに1台だけあります。

    昨日昼過ぎに行ったらノーボーナスで250Gヤメの台を発見し「356Gまで打つか」と思って
    座ったら330Gぐらいで赤7、PTが700Gまで伸びるも用事があるので隣で金太郎を打ってた
    お兄さんに泣く泣く台を譲る(涙)。約600枚ゲット。

    今日また昼過ぎに行ったらBIG9回REG3回出てた。しかも過去7回は全部100G以内(号泣)。
    今日はREG1回で250Gヤメだったので同じく356Gまで打とうと思って座ったら手持ちのコインが
    なくなる371GでREG。そこからPT100G以内に赤7が2回、白7が3回、REGが2回で一気に1500枚。
    その後PTで1200G超えて赤7と十数G後にREG。またまた用事があったので隣で金太郎打ってたオジサンに泣く泣く台を譲り2500枚弱交換。

     夜7時過ぎに用事を済ませ戻ってみたらオジサンはノーボーナスでPT終了でヤメたらしく
    280Gぐらいで放置。またまた356Gまで打とうと思ったら300Gで白7。PT突入で100G以内に
    赤7が2回、白7が2回、REGが2回。PTが550Gまで延びたので656Gまで打とうと思ったら
    580GぐらいでREG、PT突入5Gで「宝物は、お前らに、くれてやる!」で赤7。PTが300Gまで
    延びて356Gでヤメ。1700枚で昼間と合わせ4200枚ゲット。

    4000Gぐらい回したうち3000GはPTでした。もうこんなことはないでしょう。
    個人的には夢夢ワールドの後継機を出して欲しいです。あの筐体&リール配列でARTは
    PTと同じでパンク回避は押し順ナビで・・・。

    1. 魔王0 さん 2009/08/25 火曜日 02:10 評価 #3164547

      勿体ないですね〜。一日打てたら・・・と、たら・ればが^^;でもそういう出方すんのがコレの魅力だと思うので、良かったですね^^

      ウチの方もバラエティーで2台(5枚交換店)だけ残ってます。
      コレとスクールウォーズが好きで、一時期スクールばっかりだったんですが、あっちの方が先にこちらの地域から全て撤去されたので、また最後の砦であるパワフルに戻ってきました。
      日曜に夕方から打ちましたが、370Gから打ち始め自分としては初めて1600(第二天井)突破。ストレートで45kの投資という、夕方から打つにしては恐ろしい状況でしたが、さすがパワフル。
      1680G目で白7。その後500G近くPTのみ続く状況でしたが、そこからボーナス確立が上がっていき、結局22時まででPT33連で2800枚(PT100が3回来たのが大きかった?)。
      あからさまにパチ優遇店の為、スロは全く設定入れませんが、その代わり殆どスロの入替が無い為、まだ残りそう、という期待があります。
      ウチの地域のパチ屋さんが、軒並みガンダムの設定落としてきたので、しばらくはコレ頑張れるだけ頑張ってみたいですね。

    返信する

    ハンゲームで 無双オロチ さん 2009/07/20 月曜日 08:51 評価 #3125027
    皆さんご存知かと思いますが、ハンゲームっていうポータブルゲームサイトで「パワフルアドベンチャー」が遊べるみたいです!SATKYOが
    誰かPLAYした方はいらっしゃるでしょうか?

    1. ユーザーアイコン お座りジョー さん 2009/08/12 水曜日 09:23 評価 #3151658

      実機と遜色なく遊べますよ、でも新台の間は少しお金がかかります(無料の別の機種で頑張って持ちコインを増やすと遊べますが・・・)

       

    返信する

    2 さんきょ〜 さん 2009/07/18 土曜日 21:40 評価 #3123081
    パワフルアドベンチャー2を出してほしい。

    システムが同じで

    1. ぽん酢 さん 2009/08/21 金曜日 00:27 評価 #3160330

      強力な天井と要目押しのARTは今後は難しいでしょうね。
      お盆休みに久々に打ちたくなって検索、ちょっと足を伸ばして5スロのお店で遊んできましたけど楽しかった。
      そこそこナイスループをして3000枚、まぁ、ガソリン代と昼夜飯代くらい浮いてたっぷり遊べたんで満足。

      この台全リセしていない店だと据置判別が容易だったのが良かったんですよね。ボーナス確立の設定差が小さいから飛び
      込みだと判断し難かったけどこまめにチェックしているとハズ
      レは掴み難くかったから重宝しました。

    返信する

    ここにきて夢夢ちゃん 夢夢無双 さん 2009/07/06 月曜日 11:20 評価 #3106900
    最近めっきり台数が少なくなったパワフル・・・。平日の通常営業時、バラエティーにあったパワフルを5時ころから打ったら、3k位で当たり、すぐに終わるかと思いきや、ボーナス←→PTループしまくりで、6千枚弱出てる時に、閉店が来てしまい、取りきれなかったんです。
    次の日ストック残ってることを祈り、仕事後同じホールへ行ってみると・・・・新台入れ替えで、撤去されとるがな〜(;。;)最後の夢夢ちゃんからのプレゼントだったのかな?と感謝にひたった今日この頃でした。

    まだ、パワフルでがんばってる人(同志)はいないのかな〜?

    1. 犬輔 さん 2009/07/06 月曜日 22:40 評価 #3107536

      私の地域では20スロではバラエティーにすら無い状況ですね(汗
      あったとしても連日ペタピン、天井行きそうだとリセット。使い捨ての台といった感じになってしまっているのが悲しいです。

      私みたいに5スロで細々とがんばっている人は結構いるはずですよ!!
    2. 夢夢無双 さん 2009/07/07 火曜日 16:25 評価 #3108511

      大輔さん返信ありがとう御座いました。
      まだ夢夢ちゃんで頑張ってるんですね。

      ちなみにまったく関係ナインすけど、俺も実は大介なんです(笑)

      お互い頑張りましょ。今週は行けないので、来週パワフル打って来ます。ではでは。
    3. ユーザーアイコン YSK さん 2009/07/07 火曜日 20:08 評価 #3108647

      私の地域には1台も無くなりました。
      無性に打ちたい気持ちにかられるときがあります。

      そんなときは 1時間車を走らせて 5スロに行き 撃沈を食らって 退散。

      こんなのが続いています ≦(._.)≧

      あぁ〜 ARTのハズレ確率がもっと低ければ受け入れられたかなぁ・・・
      あと、赤ナビの緊張感が撤去の元かなぁ・・・

      ホールさん 設定よろしく!
    4. 犬輔 さん 2009/07/08 水曜日 00:32 評価 #3109180

      >YSKさん

      そうですよね〜、ハズレ率高すぎですよね。
      あと次回作があるんだったらART中は二択じゃなくマジハロみたいに三択にしてほしいです。白ランプがほとんど使われてないのでもったいないです。

      >夢夢無双さん
      来週がんばってください!
      お互いがんばりましょう!!

      あと私「大輔」ではなく「犬輔」だったりします(ニアピン

      まあ自分でもまぎらわしいとは思ってるんですよね(笑
    5. 無双オロチ さん 2009/07/08 水曜日 01:37 評価 #3109316

      パワフルのナナちゃん、ジャムちゃんはとてもキュートで歌もいい。夢夢ちゃんは歌わないので僕はあまり選択しませんでした。3回転させて選ぶボンパワのBGMを聞く際に選択したくらいかな。。。

      久しぶりの大勝報告聞き、嬉しい限りです。
      もう私の地域でもパワフルありませんね。よく勝てた機種だけに5スロでは打ちたくないと敬遠してましたが、一昨日ついにプライドを捨てて3人娘に会いにいきましたww
      1594GでBG(笑) 20スロだったらと思うとぞっとしました。お金は減りましたが、やはり楽しいですねw
    6. 夢夢無双 さん 2009/07/10 金曜日 10:29 評価 #3112460

      犬輔さんだったんすね・・・勘違いしてました。すいませんでした。

      YSKさん、無双オロチさんこんにちは。頑張ってますね。でもパワフル5すろになってるんすね;;うちの近所はまだ細々と20すろでありますね。

      しかし設定は入ってないと思いますが。今週行けないのが残念です。

      自分は3人娘みんなすきですね。(笑)
      でも最近ムムちゃんビッグにはまってます。
      左に7・7・メロンが来た時は、ドキン@@としますね。でもナナの歌もいいですよね。無意識に歌っちゃいます(笑)
    7. 秋山澪 さん 2009/07/12 日曜日 08:55 評価 #3114754

      あ〜ぶんぶんぶんぶ〜ん

    返信する

    パワフルの出目と演出に付いて maxim さん 2009/06/21 日曜日 23:14 評価 #3088240
    >犬輔さん
    回答どうも有り難うございます。
    鳥群・魚群で各1枚役(チャンス目)って有るんですね。
    しかも、重複確定パターンって訳でも無いとは・・・。
    いやはや、パワフルはホント奥が深いですね(笑)。

    >MAZMAZさん
    >通常ゲーム中ピコンピコンなりまくってたのが関係あるんですかね・・・。
    コレはPTのストックが1セットでも有れば、発生確率がUPするんですが、PTのストックの有無でのみ発生確率に差が有るだけでストック個数は関係無いので、殆ど関係無いでしょう。

    第1天井からのボーナス後、更に700Gまで引っ張られて白7BIGとなると、10セットとかの振り分けだと下手すりゃPTのストック切れちゃいそうですから、仰る通り第1天井で運良く薄いPT30セットの振り分けを引いたんだと思いますよ(笑)。
    >見間違いだったかもしれませんが、ボーナス成立してたらリプレイでも出るかもしれません。
    確かに成立後ならリプレイでも出ますね。
    >ナナが本日もご来店ありがとうございますって台詞でボーナス引いたので。
    >コレは音声プレミアム演出で滅多に出ません。
    私は隣の台でしか聴いた事無いです(笑)。
    因みにボーナス確定止まりです。

    1. maxim さん 2009/06/21 日曜日 23:22 評価 #3088257

      >犬輔さん MAZMAZさん
      ミスって、レスのつもりが新スレになってしまいました。
      紛らわしいマネしてすみません。レスはどっちに書いて貰ってもいいですよ。
    2. MINT さん 2009/06/22 月曜日 08:44 評価 #3088747

      なんか盛り上がってますね(^^)

      仲間にいれてください(笑)

      私は鳥群・魚群で1枚役は未だに確認出来ていません。
      重複小役後に出現したことは何回もあります。←チャンス目(リーチ目)停止でボーナス確定でした。

      あと、鳥群・魚群の期待度ですが、前〜に雑誌で見た情報だと50%弱と載っていました。
      自分期待度だと40%強ってところですかね。
    3. MAZMAZ さん 2009/06/22 月曜日 21:09 評価 #3089332

      ナナが本日も来店ありがとうございますって台詞言ったときは、第一天井100ゲーム手前の出来事で、
      かなりショックでした。
      周りの視線が集まりちょっと恥ずかしかったです^^;

      アツい演出で赤7はさみのテンパイが個人的に好きです。
      演出といえばナナ人魚をまだみてないんですよね。
      ジャムの半ケツどこみてんのよとかはかなりの衝撃ですよねw
      ムムがプレミアプレミアって言って外したときはびっくりしました!
      魚群、鳥群のときは結構ボーナスつながってたからゲキアツだと思ってたんですが、50%くらいだったんですね。。。
    4. maxim さん 2009/06/22 月曜日 21:47 評価 #3089392

      >MINTさん
      いえいえ、こちらこそ宜しくです。
      MINTさんも鳥群・魚群で各1枚役見た事無いんですね。
      ・・・下手なプレミアム演出よりも出にくいかも知れませんね(笑)。
      鳥群・魚群の信頼度は確かに約50%程度って載せてた攻略誌が有りましたね。
      確かス○マガじゃ無かったですかね?
      鳥群・魚群はその後の演出次第で期待度が変わる、連続演出の起点みたいなモンですよね。
      まあ、フツーのメロンナビなんかに比べたら、十分期待出来ますね。
      でも、やはり対応役がメロンのみの演出で最強なのは、モニター演出・レバーON・デカメロンナビだと思います。
      ちょっと曖昧なんですが、アレでガセった記憶無いですもん(笑)。
      重複確定って事は無いでしょうが、期待度90%以上はカタいんじゃ無いかと思います。
      まあ、その分そう簡単にはお目に掛かれないですけどね(笑)。
      それと、皆さんに質問なんですが、ナナBIG終了時のPT告知の際に、普段は左右の役物が白く点灯したまま横回転しますが、時々赤く点灯したまま横回転しますよね?
      アレってタダのチャンスアップなだけなんですか?
      それともPT当確パターンですか?
      この場合、よくPTに当選してた気がします。
    5. 犬輔 さん 2009/06/23 火曜日 01:35 評価 #3089874

      本日再びデカ扉からの当り、でもシャッターチャンス全滅(4回)。
      最近薄いとこばっかり引きます。(ツインのナビ21とか)

      >maximさん
      自分は通常時のBBはすべてジャムBBを選択するのでちょっとわかんないです(汗

      この台はチャンス告知、後告知、完全告知とありますけどPT当選してるときに告知しない時があるじゃないですか。
      キーンとともにライブになるのを楽しみにジャムBIG選んでるのに最近ちっとも告知してくれません(涙
    6. maxim さん 2009/06/23 火曜日 01:56 評価 #3089897

      >MAZMAZさん
      第1天井100G手前で音声プレミアム演出ですか・・・。確かにソレはキツいですね。
      その辺りのゲーム数は各1枚役やメロン引かない様に祈りながら打つしか無いですね(笑)。
      出目と演出の絡みでは、私は赤1枚役絡みが好きですね。
      PT中、赤『アツいかも?』ナビ→赤1枚役入賞→BGM停止、なんてサイコーですね!
      そのまま、缶コーヒー買いに行っちゃいます(笑)。
      因みに、私は普段はフリー打ち、演出発生時のみ左・2連赤7付近→ハサんで赤1枚役狙いで打ってます。
      赤1枚役狙いで打ってるだけでヤバい位楽しいんで、変則打ちなんてする気すら起きないです(笑)。
      ナナ人魚も確かにプレミアム演出ですが、比較的出易い部類だと思いますよ。
      連続演出を最後まで見る様にすれば、その内見れるかと。
      >ムムがプレミアプレミアって言って外した時はびっくりしました!
      私的にはさすがに期待度80〜90%は有るとは思いますが、私もコレがハズれるのを知った時は笑いました。
      自分の台ではハズした事無いですが。
      ってか、ちゃんと出目見てたらモロバレなんですけどね(笑)。
      でも、個人的にはアレで確定じゃ無いっていうセンスが大好きです(笑)。
    7. MINT さん 2009/06/23 火曜日 21:40 評価 #3090664

      >maxim さん
      >確かス○マガじゃ無かったですかね?

      そうそう、確かそうでしたね。
      一時期、魚群鳥群演出10連続スカッたことがあり、
      その時は50%は絶対ガセだと思ったこともありました。。。
      なんだかんだで結局自分的には40%位に収束しました(^^;

      >モニター演出・レバーON・デカメロンナビ

      これもアツいですね〜!!
      私もガセり無しです。
      少しズレますが、一番好きなモニター演出は、ブドウ若しくはイチゴで砂嵐ですね。違和感がたまりません。

      ナナBIGはほとんど選ばないので(ムムBIG派です)犬輔 さんと同じく役物点灯についてはわかりません。。。

      >犬輔 さん
      >本日再びデカ扉からの当り、でもシャッターチャンス全滅(4回)。
      デカ扉からの当りおめでとうございます。
      薄いトコ引きますね〜(^^;
      ところで、シャッターチャンスも含めてこの機種って、ボーナス成立後のリーチ目(チャンス目)が出やすいので、
      折角の連続演出も出目で死んでしまう事が多々あります。
      チャンス目(orメロン)成立⇒次ゲーム外れ目で「シャッターチャーンス♪」とか言われても、ハイハイ(--;
      って(笑)
      次回作修正ポイントです!!
      でも稀に即ベットでぶん回しているとボーナス確定画面に行く時もあり、そんなトコがまた良いのですけどね(^^;
    8. 犬輔 さん 2009/06/23 火曜日 23:09 評価 #3090834

      自分はPT中特にイベント発生しない状態での音消失、PGでのイチゴ・ブドウ当選してるのに通常に戻らず等が大好きです!

      >MINTさん
      確かに出目で分かってしまうのは何とかしてほしいです。鳥群後にしばれ!&メガネザルきてもうれしくもないですから・・・。
    9. maxim さん 2009/06/24 水曜日 00:05 評価 #3091035

      >犬輔さん
      デカ扉当たりはともかく、シャッターチャンス4回ハズしはちょっとヘコみますね。
      告知ボーナス中のPT告知の件ですが、コレはPTストック有り時でも約半分?がPGを経由するそうですから、PG経由の場合はボーナス中にPT告知する訳にはいかないんでしょうね。
      私は告知方法とかよりも曲でBIGを選んでますね。
      疲れてる時や眠たい時なんかはやはりナナBIGですかね(笑)?
      でも、ジャムBIGや夢夢BIGもいい曲なんで、どれもかなり捨て難いですね。
      急いでる時以外は白7BIGでも大体2番までちゃんと聴く様にしてます。
      >MINTさん
      鳥群・魚群演出10連続スカですか!?
      幾ら偏りが有るとはいえ、コレはヒドいですね!
      私は信頼度約50%ってのは未だに信用してませんよ。
      どうせ、解析上の数値じゃないでしょ?
      どんだけサンプル少ないんだよ!って話ですよ(笑)。
      >>モニター演出・レバーON・デカメロンナビ
      MINTさんもガセった事無しですか!
      誰かガセったって人居るんでしょうか(笑)?
      第3停止の方じゃ無くて、敢えてレバーONの方を鬼アツにしたセンスは見事だと思います。
      まあ、第3停止の方でも十分アツいんですけどね。
    10. maxim さん 2009/06/24 水曜日 00:57 評価 #3091185

      >MINTさん
      続きになりますが、モニター演出での私のお気に入りは・・・レバーON・モニター演出→第2停止で砂嵐又は画面元に戻る、で各1枚役(チャンス目)又はメロン成立ってパターンですね。
      ホント、あの違和感が堪りませんね(笑)!
      >MINTさん
      折角の連続演出も出目で死んでしまう事が多々あります。
      >犬輔さん
      確かに出目で分かってしまうのは何とかしてほしいです。
      コレに付いては、確かにそう思うのも分からなくは無いんですが、私に言わせて貰えば、出目で入ってるかどうかモロバレになるからこそパワフルは面白いと思いますし、腹も立たないです。
      私は全てを理解した上で、演出を楽しんで見てますよ(笑)。
      裏を返せば、どんなにサムそうな演出からでも出目さえ伴っていれば入る、って事ですからね。
      実際、パワフルではそういった有り得ない様な入りパターンを何度も目にしてますしね。
      さて、そういったトコも含めて、また皆さんに質問したいのですが・・・。
      1)  トレジャーチェック・遺跡演出でメロン成立。

      2) 石像・黄落下でメロン成立。

      3)  シャッターチャンス中・へリプレイ成立時にバナナのダブルライン揃い。

      (続く)
    11. maxim さん 2009/06/24 水曜日 01:29 評価 #3091254

      ・・・コレらは重複確定パターンなんでしょうか?
      取り敢えず、コレらは今のトコガセった事無いんですが、3)以外は何分サンプルが少ないモノで・・・。
      3)に類似したケースで、重複対象役成立直後に『モニター演出・デカバナナナビ』も未だガセ無しで確定に近い期待度の様です。
      ただまあ、『モニター演出・デカバナナナビ』自体は高確とかで出ますので、確定パターンでは無いと思いますが。
      他にもレアな入りパターンとしては・・・、
      4) 演出無し・白1枚役から白7BIG。

      5) レバーON『♪キーン』のみで赤1枚役成立(←そもそもこんなの初めて見た。)→次G・演出無し、で念の為狙ったら思いっ切り赤7揃い(笑)!

      ・・・なんてのが有りました。
      どっちも期待度1%も無い様な気がするのは気の所為でしょうか(笑)?
      まあ、コレはほんの一例に過ぎないんですけどね。
      夢夢ちゃん、ホントやりたい放題ですよ(笑)。
      後継機出るのが楽しみでしょうが無いですよ。
    12. 犬輔 さん 2009/06/24 水曜日 07:00 評価 #3091440

      >maximさん
      よく考えたらPG経由したほうが獲得枚数的にはお得なので正直悩みます(汗
      100%告知だと枚数と次回当りまでのG数損するし、でもキーンライブも捨てがたい・・むぅぅ@

      自分も弱演出でリーチ目出るとケツうきます!!
      そう考えるとありなのか・・・むぅぅぅぅ@@
      なんかどっちもほしい悩みかも。
    13. MINT さん 2009/06/24 水曜日 16:44 評価 #3091835

      演出が出目で死んでしまう件については
      ボーナスの種類を少し増やして、ボーナス後のリール制御をボーナス毎に変えれば解決できるかと思います。(ハードボイルドみたいに)

      >maxim さん
      1)  トレジャーチェック・遺跡演出でメロン成立。

      コレの経験が全くありません。基本的に1枚役対応の演出なので、メロンで確定で良いかと思います。
      (直前に熱い小役を引いていないことが条件)

      2) 石像・黄落下でメロン成立。

      1と同じく、経験無しです。やはり確定で良いかと(^^;

      3)  シャッターチャンス中・へリプレイ成立時にバナナのダブルライン揃い。

      多分確定で良いと思います。ダブルで無くても中央縦に小役揃いは何でも熱かったと記憶しています。
      (スイマセン、暫く打っていないので相当うろ覚えデス(--;)

      3)に類似したケースで、重複対象役成立直後に『モニター演出・デカバナナナビ』も未だガセ無しで確定に近い期待度の様です。

      重複対象役の後のガセ演出は連続演出に入ることが多いので、重複対象役の次ゲーム小役ナビ(大)はかなり熱いです。確定かどうかは断言できませんが、、、

      4) 演出無し・白1枚役から白7BIG。

      重複対象役は何らかの液晶演出を伴うため演出無しでチャンス目やメロン、斜めブドウが出た時点でボーナス確定です。

      5) レバーON『♪キーン』のみで赤1枚役成立

      一度だけあります。チャンス目出現でボーナスでした(何色かは覚えていません(^^;)

      みなさんとやりとりしていたら久しぶりに打ちたくなってきました(^▽^)♪
      一番近くにあるボッタクリパワフル設置店まで車で15分。
      そこそこ出るかもしれないパワフル設置店まで車で1時間。
      ・・・・悩みどころです(笑)
    14. maxim さん 2009/06/25 木曜日 01:15 評価 #3092633

      >犬輔さん
      >よく考えたらPG経由したほうが獲得枚数的にはお得なので、正直悩みます(汗
      ホントその通りですよね。
      PGは獲得枚数的にはお得だけどあの警報音にビクビクしないとダメですし(笑)、終了後PTスタートの場合は獲得枚数的にはちょっと損ですが、安心感は有るんですよね。
      打ち手が選べる訳じゃ無いけど、確かに悩みますね(笑)。
      個人的にはPT中に引いたボーナスでもPT告知とか欲しかったですね!
      >自分も弱演出でリーチ目出るとケツうきます!!
      いままで一度も入った事無いから全く期待しないで打ってたら、いきなり入ったりしますからね(笑)。
      そして、ソレにいち早く気付けるのも、パワフルの出目が非常によく作り込まれているからだと思いますよ。

      >MINTさん
      >演出が出目で死んでしまう件
      個人的には単独ボーナスが無かったのがちょっと気になりますが、単独ボーナス有ったら有ったでバランス悪くなりそうな気もするんで、無くて良かったのかな?とも思います(笑)。
      後、各々の1枚役が各々対応するボーナスとのみ重複させてある点は実に上手く1枚役を使ってると思います(笑)。
      是非とも後継機にも受け継いで欲しいトコですね。
      (続く)
    15. maxim さん 2009/06/25 木曜日 02:02 評価 #3092692

      >確定パターン?な演出の件に付いて
      MINTさん、回答有り難うございます。
      やっぱり1)と2)は見た事無いですか!
      でも、基本対応役からいくと、確定パターンだとしか考えられないですよね?
      勿論出目はしっかり見てるので、直前に重複対象役なんて引いてませんよ。
      3)もやはり確定パターンでいいみたいですね。
      3)の類似パターンで直後にデカ小役ナビも確かにアツいと思います。
      後、4)なんですが、私がやりとりしてた他のパワフルの板では、演出無し・各1枚役(チャンス目)は非重複確定?の疑いが掛かっていて、私もずーっと演出無し・各1枚役(チャンス目)はハズし続けてたんですが、この一度だけ重複が確認出来てしまいました。
      なので、ボーナス確定って事は無いと思います。
      どちらかって言うと、非重複確定に近いんでは無いかと(笑)。
      5)はMINTさんも経験有るんですね?
      しかも、私と同じく重複してるとは!!
      タダの珍入りパターンなだけなのか、そうでは無いのか、謎ですね(笑)!
      それと、パワフル打ちに行くのはやはり車で一時間掛かる方で。こういうトコでこの位の労力を惜しんじゃダメですよ。
      設定1以外が有ればシメたモンですよ(笑)。
    16. MINT さん 2009/06/27 土曜日 18:58 評価 #3095744

      maxim さん
      4)の件ですが、間違っていたようですみません(^^;

      結局わざわざ遠いほうへ打ちに行きましたが、多分設定ピンでした(笑)
      収支報告は掲示板のルール違反なので止めますが、見事にヤラレマシタ(TT)
    17. maxim さん 2009/06/28 日曜日 05:28 評価 #3096451

      >MINTさん
      お疲れ様でした。
      文面から察するに、長時間打って結構な額ヤラレておられる様な気がしてちょっと心配ですが(汗)。
      でも、パワフルは設定1でも機会割が99.2%も有るんで、ヒキや立ち回り次第では案外勝てますからね。
      実際、ボーナス確率に殆ど設定差が無いからか、高確Aでボーナス引きまくって一撃3,000枚クラスの猛爆とか目にしてますからね(笑)。
      ホントは甘い機種なのに、波の荒さ故に辛いと勘違いされ易いだけだと思います。
      今の状況下でも或る程度稼働が有れば、宵越し天井狙いで立ち回ればそんなに酷い目に遭わされる事は無いと思います。
      ただ、バラエティーに1台のみとかとキツいですけど(汗)。
      それと、4)の件は気にしないで下さい。
      間違いだと判ってスッキリしましたが、ああいう風に書いてあるという事はMINTさんも1回は重複した事有るんですね(笑)。
      後、コレは聞いた話ですが、白ナビでメロン成立→ボーナスとなったケースも有るそうです。
      私もコレは見た事無いパターンですが、見るからに怪しいですよね(笑)?
    18. 犬輔 さん 2009/06/28 日曜日 23:23 評価 #3097189

      >MINTさん

      遠征の結果が気になりますが・・・文面よりお察しします(^^;

      今日もパワフルを打ちにいったのですが先客!
      後ろで見ているとジャムBBでキーン発生!?  うらやましー!!!
      しかしPGでの『あかー』。リール表を見ながら中、右と押し中段にブドウテンパイ。出目の勉強でもしてるのかな?と思ったらなんと自信満々で左にジャム絵柄を!?

      赤を早押しでパンクは経験ありますがさすがにここまでの間違いはしないなー。
      戦国と間違えたんでしょうかね。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT