| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

天才バカボンクラシックシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRA天才バカボンクラシックKS

DAIICHI
©赤塚不二夫/ぴえろ 

<< CRA天才バカボンクラシックKS >>

▼対象機種
CRA天才バカボンクラシックKS
CR天才バカボンクラシック

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(49件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
なつかしい しろうな2 さん 2011/07/16 土曜日 06:07 評価 #3843916
バカボン再度復活してくんかなあ・・・
  1. さらばバサラ さん 2011/07/24 日曜日 08:07 評価 #3849457

    懐かしいいいいいいいい
    よくデパートのゲームセンターでこの台を回してました。甘デジとか出てたのか・・・久々に打ちたいなぁ

返信する

初代では 悪魔将軍 さん 2010/08/05 木曜日 10:43 評価 #3553757
ステップアップなしで滑りなしで 危機一髪って
確定だったのに この前外れました(--;;)
初代の鉄板パタ−ンは有効じゃないのかな


    返信する

    初代と同じ? ipanema さん 2009/04/07 火曜日 14:25 評価 #2976080
    こんにちは。初めてカキコします。今までのログは読んでませんので、重複したらすいません。
    バカボンKSのデジハネを打ってるのですが、やはり初代同様雨上がりの時はノーマルでしか当たらないのでしょうか?また、初代では起こり得なかった、確変絵柄のリーチの真ん中がノーマル絵柄で、マルチ2リーチの時。これって当たるんですか?まだ当たったためしないので・・。
    それ以外は、15R当たりも多いし、確変が45%っていうのが微妙ですけど、良い出来だと思います。
    近所のパチ屋の1パチで1台あるだけですけど、白ウナギが忘れられなくってついやってしまいます。

    1. SPACE-ACE さん 2010/01/02 土曜日 02:09 評価 #3306420

      こんにちは。
      久し振りにこの板を見ましたので今さらですが書き込みします。

      雨上がり直後の大当りについては、たしかに通常である危険度が大ですが、初代機と違い確変の可能性が残るようには改良されています。
      特に体感的に多いのが、
      雨上がり→長変動(ヤバッ!)→左7停止(アレッ?)→そのままテンパイ成立→ノーマルリーチでビタ当り(オオッ!)
      というパターンです。

      >確変絵柄のリーチの真ん中がノーマル絵柄で、マルチ2リーチの時

      これに関しては、初代機でも発生する可能性はあり、発生時点で「ママのお怒りならでは当り」が確定するプレミアムでした。(ならでは当りなのでリーチ対象図柄が左右の確変図柄に戻り、確変確定となります。)

      クラシックでは普段から普通に発生するようになり、残念ながらプレミアムではなくなってしまいましたが、普通に図柄を押し込んで当る可能性はもちろんあります!
      信頼度が下がるということもありません。

      また最初に確変図柄でテンパイが成立しているため、当たった場合は格下げパターンは存在せず、最初の再抽選で必ず確変図柄に昇格します。
    2. ipanema さん 2010/01/05 火曜日 06:22 評価 #3309032

      情報ありがとうございます。
      自分も、雨上がりでノーマルが当たり、ラウンド中に
      昇格したことがその後ありました。
      さすがに、7のノーマルビタはないですが・・。
      雨上がりでもガックリするのはまだ早い、ということですよね。

    返信する

    (無題) にゃにぉう さん 2009/02/11 水曜日 03:29 評価 #2896915
    「CR天才バカボン41才の春だから」(型式名:CR天才バカボンNM-V)

    3月22日〜
    【スペック】
    ■賞球:3&10&14
    ■大当り確率:1/341.5
    ■確率変動中:1/34.15
    ■確変突入率:63.5%
    ヘソ≫
    ・15R確変(電サポあり)・・・46.5%
    ・15R確変ジャンプアップボーナス(電サポあり)・・・1%
    ・2R確変(電サポあり)・・・9%
    ・2R確変(条件付き電サポあり)・・・7%
    ・15R通常・・・36.5%

    ≪電チュー≫
    ・15R確変(電サポあり)・・・60.5%
    ・15R確変ジャンプアップボーナス(電サポあり)・・・1%
    ・2R確変(電サポあり)・・・2%
    ・2R確変(条件付き電サポあり)・・・0%
    ・15R通常・・・36.5%

    ■小当り確率:本機、小当り非搭載!
    ■カウント:8カウント
    ■ラウンド:15ラウンド
    ■T1Y:約1,515
    ■時短性能:大当り終了後100回

    1%のジャンプアップボーナスって・・・

    1. GT−FOUR2 さん 2009/02/13 金曜日 08:22 評価 #2900286

      ジャンプアップボーナスってないようなものですよね。
    2. 石河不動産 さん 2009/02/13 金曜日 08:32 評価 #2900293

      おはようございます。

      遂にダイイチのビックタイトル登場ですね。いつ出るのかと思っていました。とりあえず楽しみです^^。

      ジャンプアップボーナス? ニューギンみたいな2確と思わせといていきなり15R確変に昇格する演出の事ですかね。
    3. にゃにぉう さん 2009/02/14 土曜日 02:43 評価 #2901750

      http://d777.jp/machine/pachinko/spring41/index.html
      公式HPになるはずだけどフライングでちょっとだけちょっとしたものが見れます(笑
      2月17日にあたらに更新される模様です

    返信する

    (無題) GT−FOUR2 さん 2009/02/08 日曜日 15:35 評価 #2892257
    新枠だし価格も高そうですね。
    目標台数クリアスルのは難しいのでは。よほどの出来でないと。


      返信する

      (無題) GT−FOUR2 さん 2009/01/07 水曜日 08:19 評価 #2845134
      四代目がスタンバイしているようです。
      初代を超えられるのか?

      1. ガガガガ さん 2009/01/16 金曜日 01:12 評価 #2857169

        今さっきあるブログで知った。
        ミドルらしいけど今度のはもつのかなぁ?

      返信する

      擬似連中の雨 ママ+白うなぎ犬 さん 2008/12/11 木曜日 19:04 評価 #2814782
      本日、擬似発生とともに雨背景に変わったにもかかわらず、擬似1、擬似2と、雨が降らずに背景だけ雨背景でした。
      擬似連のときは雨は降らないようにできているのでしょうか?プレミア?と思ってみてたら当たりましたが・・・
      ご存知の方いらしたら教えてください。
      (関係ない画像ですいません)


        返信する

        変なキャラを見ました SUZAKU_朱雀 さん 2008/09/15 月曜日 06:29 評価 #2685081
        はじめまして。

        昨日バカボンクラシックを打っていたのですが、初めて見るキャラクタが出現したのでご報告します。

        うなぎ犬登場→後ろを振り返り驚く→本官さん登場・・・・
        という流れが普通なのですが、今日は、うなぎ犬が驚いた目線の先に木の枝を持った豚みたいなのが現れました。

        何だ!?こいつは??と思っていたら救急車全回転で「7」で当たりました。ちょっとビックリしました。

        1. プレミア無 さん 2008/09/15 月曜日 18:34 評価 #2685507

          それが〜ネコヤナギ〜w

        返信する

        金うなぎ miki6316 さん 2008/08/25 月曜日 06:15 評価 #2652874
        甘デジで、始めて金うなぎを見ました。
        白うなぎは鉄板じゃなくなって、いますが、
        出た瞬間 びっくり
        もちろん 当たりでした、誰か見た人いますか?

        1. ホワイト隊員 さん 2008/09/04 木曜日 00:35 評価 #2667361

          miki6316さん、こんばんは〜
          ダイイチの白系予告が好きなんで、今だに頑張ってバカクラを打っています〜

          金うなぎ犬、2回見ました。共に確変中だったのですが、バキュ〜ンって音がしたような気が・・・
          最も見たかった演出だったんで、嬉しかったです!

          最近は白うなぎ犬もバンバン外します〜。大抵SU3止まりでリーチ後の強予告は無し、本官リーチに行くのが外れ演出の気がしますが、先日は擬似2のSU4、SF・パパ声で危機一髪リーチでの外れは心折れました・・・
        2. にもの さん 2008/09/15 月曜日 18:44 評価 #2685521

          そうですね〜。最近あんまり当らなくなってきましたね。

          でも白ウナギは保留なしからでも釣りはないです。
          保留4のリーチは熱かったのですが、ノーマルが増えてきました。
          保留3の時予告一切無しでいきなりスペシャルテンパイ音!
          ノーマルで当るパターンだ!って思ってたら、マルチ2リーチで前半で終了でした。
        3. ホワイト隊員 さん 2008/09/26 金曜日 00:08 評価 #2703369

          こんばんは〜

          今日経験した豪華な当たり・・・

          (確変中)
          『雨背景になり、バキュ〜ンと金うなぎ犬、あれ?脇にはねこヤナギ〜、本官さんスベリでリーチにならないと思ったらレレレスベリならでは!!』

          豪華でした〜

          ちなみに、次の当たりは雨あがりになり当たり、がっかりしたらはじめチャンスで白うなぎ犬(両脇、真ん中はママとはじめちゃん)で昇格??

          クラシックは雨あがりでも最後の最後まで気が抜けないですね。

        返信する

        追悼 アルメイダ さん 2008/08/02 土曜日 21:51 評価 #2623212
        赤塚不二夫さんが亡くなってしまいました・・・

        アニメも台も好きだったのにな〜

        1. 羽根デジ好き さん 2008/08/02 土曜日 22:45 評価 #2623347

          明日は1パチで追悼クラッシック勝負です!

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT