| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

嘉門達夫の楽しい昔話シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRA嘉門達夫のたのしい昔話N-TX

Newgin
© DAIKANYAMA PRODUCTION Co.,Ltd. 

<< CRA嘉門達夫のたのしい昔話N-TX >>

▼対象機種
CRA嘉門達夫のたのしい昔話N-TX
CR嘉門達夫のたのしい昔話H-TX
CR嘉門達夫のたのしい昔話N-KX
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ボーダー ぱぱぱpp さん 2008/10/13 月曜日 00:11 評価 #2728395
N-KXのボーダーってどのくらいなのでしょうか?
地元で3円24k出玉普通ってのがあるんですけどこれで勝てるんでしょうかね・・・

  1. 校長 さん 2009/06/15 月曜日 02:02 評価 #3078811

    3円なら20回転がボーダーみたいです。
    勝てるかどうかは、展開次第ですが2Rに偏ってしまうときついですよね。
    時短100中に10Rを多くもぎとれれば^^v

返信する

教えてください。 hiromiかなすぃ〜 さん 2008/09/09 火曜日 23:04 評価 #2676205
デジハネタイプなのですが、ルーレットカモンでルーレット中右側の扉が開きフィギュア出現で確定ではないのでしょうか??
嘉門モード、大当たり、残念、で、残念でした...。

  1. ワイエス さん 2008/10/06 月曜日 03:47 評価 #2718345

    信頼度はUPしますが、確定ではないです。
    確定となるのは、「嘉門」「当」「当」と
    「当」「当」「当」というような
    「残念」が入っていないパターンだけのようです。
    ただ前者は体感上90%以上突確ですが。
  2. hiromiかなすぃ〜 さん 2008/10/22 水曜日 05:55 評価 #2742163

    ワイエスさん有難うございました。スッキリしました。私は「当」「当」「当」は、まだ見たことないので是非見てみたいものです。

返信する

どなたか教えて下さい。 嘉門達夫 さん 2008/08/26 火曜日 21:31 評価 #2655295
この間、N-KXを初めて打ちました。40回転ほどまわした所で、嘉門達夫の激熱予告が出て1で当たりました。赤図柄だったのでてっきり確変かなと思ったのですが、10回転の時短であっさり終わってしまいました。その後、100回くらい廻しましたが、出玉ものまれ当たりも引けそうになかったので辞めましたが、こういう台なのでしょうか?
  1. 2Rのみで10連 さん 2008/09/08 月曜日 13:36 評価 #2673695

    ご存じだとは思いますが、N-KXの確変は回数打ちきりタイプなので10回転で確変落ちします。10回転の時短ではなく、10回転の確変です。

    しかも、この機種は確変中に大当たりを引かないと100回の時短が無いので、最初の確変時にあたりを引けるかどうかが、続くか続かないかの境目です。運が悪かった、と言うべきでしょう(苦笑)

    ただ、100回の時短があっても引けないときは引けません。この機種はあたりの半分が2Rのため、引きが弱いと2Rが当たり続け、300回転回し続けた挙句出玉なし、という可能性もあります。

    そういう意味では、非常に波の荒い機種です。
    何回か打ってみればその波は体感できると思うので、気が向いたらまた打ってみてはいかがでしょうか??
  2. 嘉門達夫 さん 2009/01/29 木曜日 23:08 評価 #2877282

    2Rのみで10連さん。遅くなりましたが回答ありがとうございました。
    自分の引きが悪かったんですね。よく行くホールではまだ置いてあるみたいなので気が向いたらまた打ってみたいと思います。

返信する

ニューギンって・・ ジキル0001 さん 2008/03/02 日曜日 08:40 評価 #2366614
こういうつまらない台だとN-KXみたいな優しいスペックで出すんですね。
つまらないからあまり打ちたくないけど負けたくないから打ってしまう・・
質問なのですがラウンド中の曲や演出によって昇格期待度みたいなものはあるのでしょうか?
自分の中では竜宮城の演出が寒いです。あきらめます。

  1. 目押しベタ さん 2008/03/06 木曜日 08:19 評価 #2374181

    当たったチャンス図柄によって変わるようです
    うさぎ⇒うすからブタor地蔵
    かめ⇒竜宮城にブタor乙姫様
    おとも3匹⇒桃からブタor桃太郎
    つる⇒障子の奥からブタorライオン(娘じゃないのね)

返信する

法則崩れ 出る釘は打たれる さん 2008/02/13 水曜日 22:58 評価 #2331091
本日初めてN−TXを打ち、
「鶴の恩返し」の女の子カットインから
「鬼退治」のリーチにいったのですが、
これは法則崩れでしょうか?

もし、そうだとすれば
法則崩れは確変確定ではないのですね。
(なぜかそう思い込んでいました)

  1. ワイエス さん 2008/02/19 火曜日 21:48 評価 #2343531

    SP発展先の法則崩れは、大当たり
    確定ですが、確変確定ではないです。
    ついでに復活も確変確定ではないです。

    赤絵柄揃い確変確定なのはルーレットの
    大当たりと擬似連4連だと思います。
    但し通常でもラウンド中昇格がありますが。

返信する

背景の虹 えヴン さん 2008/02/03 日曜日 21:11 評価 #2308935
今日打ってみました。
その中で、夏の背景(浦島太郎)?のときに、虹が出ました。そして、そのまま擬似連4回で月?がレインボーになり当たりました。

背景の虹は、影響があったんでしょうか?

  1. すーさんさん さん 2008/02/04 月曜日 10:54 評価 #2310138

    背景の虹は疑似連関係無しに出ますよ。
  2. ポン さん 2008/02/04 月曜日 12:57 評価 #2310333

    虹はリーチ確定なので(多分)、疑似連の時に虹が出ていれば、疑似連のガセがない事になります。背景の季節によって、虹、紅葉、雪、雨がリーチ予告です。疑似連の時にはこのリーチ予告があった方が、ガセがない分いいですが、当たりやすくなるわけではありません。なかなか3回以上の疑似連にはなりませんよね。
  3. えヴン さん 2008/02/04 月曜日 22:24 評価 #2311308

    すーさんさんさん、ポンさん

    ありがとうございます。てっきり虹なので、アツいのか?と思ってしまってたんですが、偶然だったんですね〜。

返信する

楽しい… mizuho827 さん 2008/01/28 月曜日 15:39 評価 #2295125
一昨日初めてこの嘉門達夫甘デジ打ちました。
そうそうあたらないだろうと思っていたら、
嘉門の嘉(5個そろって)ドーンと画面いっぱいに
印を押されたと思ったらルーレット?になって、
嘉門チャンス10回になりました。
これでも「わたし運悪いからなぁ〜」なんて思ったら、
10回転目で当りました!
嘉門チャンスって当たるんですね。
その後、17連荘しました。
この台はよく回る台なのでしょうか?

  1. mizuho827 さん 2008/01/28 月曜日 22:14 評価 #2295819

    掲示板読んだら、あまり連チャンしない台なの?と疑問…というかラッキーだったんだと今になって思い始めました…
    「おめでとう!グラデーション」
    右下で嘉門さん歌って
    ラーメン食べてる嘉門さんが出たり
    ちゃらりーん鼻から牛乳だったり
    出てくるのは、本当にラッキーなんですね。
    初打ちで全部出てきたのは…
  2. ワイエス さん 2008/02/07 木曜日 22:26 評価 #2317979

    初回とにかく突でもなんでも確当たり引いて、
    10回転以内に再度なんらかの当たりを
    引けるかが勝負の台ですから。

    それにしても初打ちでそこまで見れたのは
    ホントラッキーだったと思いますよ。
    「おめでとう〜」なんてまず出ませんから。

返信する

プレミアじゃないの!? ぽっちゃ さん 2007/12/21 金曜日 22:05 評価 #2236531
嘉門達夫の甘デジ、最近よく打ってます。
今日鶴のリーチで最初に「わかっちゃいるけど〜」ってタイトル?がでますよね。
あの時普段なら女の子ですが、実写の嘉門達夫がでました。
そしてはずれ。プレミアじゃないんですか?
すっごく期待したのに〜!!
誰か教えてくださーい!!

  1. ワイエス さん 2007/12/21 金曜日 23:25 評価 #2236666

    プレミアでもなんでもありません。
    ただのチャンスアップ。
    リーチ中に出る実写は、右下で
    歌ってる時のみ確定。
    ちなみに普通に出るよりラーメン持って
    出た方がアツいです。
  2. ぽっちゃ さん 2007/12/21 金曜日 23:32 評価 #2236680

    ショーック!!

    初めて出たのに、た、ただのチャンスアップですとー?ひど!
    プレミア的に出ないですね。私だけか?
  3. Dream さん 2007/12/22 土曜日 17:44 評価 #2237601

    この機種におけるプレミアの出現率はかなり低い
    のではないか?と、思われます。

    「おめでとう!グラデーション」5万回程回して2回。
    リーチ中に嘉門が歌い続ける、やはり2回。

    という結果で、どっちも25000分の1ですね。
    初当たり250回に1回の出現率という事になります。

    あとプレミアではありませんが、当たり確定である
    リーチ発展先の法則崩れや、確変確定の擬似連4回
    などは3000分の1ぐらいで出現しております。
    一日一回ぐらいは見れる程度ですね。

    ご指摘の実写嘉門のチャンスアップは、1000分の
    1ぐらいの出現率で、一日に数回はお目にかかる演出
    です。

    ちなみに信頼度は僕の場合でいうと、
    ◎「激アツ〜」 ・・・ 80%
    ◎ラーメン嘉門 ・・・ 70%
    ◎実写嘉門   ・・・ 60%
    ◎嘉門マーク  ・・・ 50%

    「激アツ〜」以外の予告はリーチ中にどれかひとつ
    しか出現しません。
    しかしどのチャンスアップも単独では弱く、複合
    しないと平気ではずれます・・・。
  4. 番場 さん 2008/01/20 日曜日 10:49 評価 #2278080

    N−KHしか打ったことないですが、
    「おめでとう!グラデーション!」は当確です。

    リーチ当確は
    かぐや姫リーチ;UFOに実写の嘉門カットイン
    鶴の恩返しリーチ;扉の向こうに実写CI
    浦島太郎リーチ;岩柱に実写CI
           泡の中に嘉門マーク:激アツ止まり
    桃太郎リーチ;実写目撃経験無し
          貼紙が嘉門マーク:激アツ止まり
                       でいいんですかね。
    情報少ないんで、自身で外れるか、目撃するまで、いわゆる
    実践上100%って意外と多いかもしれません。
    上↑のようにアニメリーチ前予告の実写板CI、私も当確かと思ってましたし。
  5. Dream さん 2008/01/21 月曜日 17:49 評価 #2280157

    最近数ヶ月間、この機種を追っかけておりまして、
    実戦上、はずれのなかったものを挙げてみますと

    ★「おめでとう!グラデーション!」
     セリフ文字と実写ボタンとありますが、どちらも
     当たっています。おめでとうですから当確でしょう
    ★擬似連4回
     3000回に1回ぐらいで出現。すべて確変で
     当たってます。(大当たり後昇級もアリ)
    ★リーチ中、嘉門が大当たり時のように歌い続ける
     演出
     画面はリーチ画面ですが、音声は歌だけが
     鳴り響いてます。右下に嘉門が歌っている画面が。
    ★リーチ予告演出が違うリーチに発展
    ★嘉門クロスアタックからスーパーリーチに発展
    ★横一線嘉門、炎、氷演出からルーレットに発展

    番場さんがおっしゃられている演出は、リーチ時に
    出現するチャンスアップ演出の事でしょうか?

    4種類のリーチ全てに、チャンスアップ演出が3種類
    あり、どれもSP発展が確定します。
    (SP段階になってから出現するものもありますが)

    ☆桃太郎リーチ
    *洞窟突入時に、画面全体に腕を腰に当てた実写嘉門
    *突入した部屋の中央にラーメン嘉門
    *右の扉に嘉門マーク

    ☆浦島太郎リーチ
    *泡の代わりに嘉門マーク
    *SP発展前の岩の右に苦しそうな実写嘉門
    *SP発展直後のサメの口の中にラーメン嘉門

    ☆かぐや姫リーチ
    *「はいります」とかぐや姫の代わりに実写嘉門
    *うすの上の地球の代わりに嘉門マーク
    *UFOに乗るブタの代わりにラーメン嘉門

    ☆鶴の恩返しリーチ
    *リーチ時に女の子の代わりに実写嘉門
    *ふすまの下に嘉門マーク
    *角刈りライオンの代わりにラーメン嘉門

    チャンスアップはどれかひとつしか出現しません。
    どの演出も出現率はあまり高くありません。
    ということは、信頼度もそこそこ高い訳ですが、
    単独で出た場合は大概はずれてます。

    最も信頼度の高い予告はリーチ発展前の
    「激アツ〜」ですが、この最強予告さえも単独出現
    では大抵はずれます。(1万回に1回ぐらい)
    SP発展が確定する強予告(赤、チャンスだよ〜ん、
    実写ちゃらり〜)に加えてムービー予告、そして
    嘉門フィギュアオープン(開門予告、変動時オープン
    、リーチ時オープンの3種アリ)が複合して欲しい
    所です。

     

返信する

初めてのセリフ エアダスター さん 2007/12/17 月曜日 20:26 評価 #2230245
どなたかご存知でしたら教えてほしいのですが、
N−KXを結構打ってる中で初めて「あーあ やめらーれなーい」という
小市民の一節が緑の本のセリフで出ました。
それなりに打ってきてて初めてだったのでてっきりプレミアかと思ってたんですが、
ルーレットになってあっさりはずれました。

出現率はかなり低いものとは思うんですが、
出にくいだけで特に熱い予告ではなかったのでしょうか??

  1. 代打逆転満塁HR さん 2007/12/17 月曜日 21:06 評価 #2230307

    「滅多にでない予告(出現率低)」=「熱い予告かも知れないので当って欲しい」と私も期待してしまいます。でもプレミアでない限り外れますし、その予告が熱いとか熱くないと判断するのは、打ち手の我々であり、実際はどうなのかは機械だけが知っていると思います。
  2. Dream さん 2007/12/18 火曜日 11:54 評価 #2231443

    「あーあ やめらーれなーい」
    このセリフの出現率ですが、おっしゃられるように
    かなり低いと思われます。

    僕自身5万回転ぐらい回していますが、見たのは2回。
    2回とも突確で当たりましたので、突確プレミアと
    思っていましたが、はずれるんですねえ・・・
    とすると、セリフプレミアは
    「おめでとう!グラデーション」
    だけなのでしょうか?
  3. Dream さん 2008/01/11 金曜日 17:52 評価 #2263639

    追加情報です。

    先日、緑絵本からこの予告が出現!
    はずれました、の報告を聞いていたので心配して
    見ていましたが、案の定嘉門ルーレットになり
    はずれました・・・。

    ところが、同じ日に今度は赤絵本から、
    「あ〜あ〜やめ〜られな〜い」が!!
    今度は突確で当たりました。

    同じ日に激低出現率が2回も見れましたが、
    ついにはずれも体験してしまいました。
    しかも700はまりの最中です・・・

    あまりに件数が少なくて、何とも言えないのですが、
    もしかすると、赤絵本からのこのセリフは確定で
    緑ははずれもある・・・のかもしれません。

    他の方からの情報、お待ちしております。
  4. Dream さん 2008/01/19 土曜日 11:40 評価 #2276682

    またまた追加情報です。

    昨日、赤絵本から「あ〜あ〜やめられな〜い」
    が出現!!
    クロスアタックからルーレットになり・・・
    そしてはずれました。

    赤絵本からも確定ではありませんでした。

    「おめでとう!グラデーション!」
    は絵本からのセリフも、ボタンからの実写も赤背景
    でなくても、いまのところ全て当たってますが・・・
    もしかするとはずれもあるのかなあ?

返信する

確変図柄・・・? まるパチ さん 2007/12/01 土曜日 22:28 評価 #2204847
確変図柄で当たっても
最初の10カウントで当たらないと
時短にも入らない事があるし、
青の図柄で当たっても、嘉門達夫が
「また、会いましょう」?だかで
時短が全く無かったり、打っててよく分からん台
ですね。
40回当たっても、ルーレットチャンスで
嘉門達夫モード(2確)ばかりで玉増えず。
時間ばかり過ぎていく。
たいくつな台ですね。
メーカーも、もっと分かりやすい台を造るべきだね。

  1. 祇園藤治 さん 2007/12/05 水曜日 09:03 評価 #2210550

    黒ヒゲやライダーに比べて出玉が多い分だけましですよ。でも続かない・・・(T_T)
  2. まるパチ さん 2007/12/05 水曜日 17:15 評価 #2210976

    祇園藤治さん こんにちは

    たしかに10ラウンドあるので出玉は多いですね。
    しかし、祇園藤治さんの言うように続かないですね。
    リーチとかは単純で分かりやすくていいのに・・・。
    (スーパーリーチは長いけど)もったいないです。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT