| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「デビル メイ クライ3」

記事番号【3665384】が含まれるスレッド

 今更な質問です・・・ じぇすたー さん 2010/11/24 水曜日 03:44  #3664725
お久しぶりです!みなさんハントお疲れさまです。
明日も勝とう!さん ベオ装備おめでとうございます!!(羨)

そして本題です。
先日、閉店直前のできごとなんですが、順押し赤7狙いで打ってました。
そしたら下段赤7で一枚役がテンパイ(銃もテンパイ)で、一枚じゃなくても銃は揃うかな?と一応、右赤7狙いで止めてみたら一枚も銃も否定されてしまいました。

あれ?と思いつつ10G回してみたのですが特に何も起こらず。(閉店だったのでそれ以上は回さず、きりあげました)
チェリー?とも思ったんですがチェリーで左赤7上段・下段停止って確定でしたよね?入っていたら何がしらリアクションがあると思うんですが・・・
スイカ?とも思ったんですがそれだとデビメはスイカテンパイしてたような・・・

と混乱してます;
過去の記事にあった気はするんですがうまく見つけることが出来ませんでした。

ただ単純に思い込みの目押しミスかもしれないですけど;

ご教授お願いします><

  1. オプス さん 2010/11/24 水曜日 19:54 評価 #3665137

    こんばんわ!

    初カキコです。よろしくお願いします。

    初カキコで生意気ですけど、一番濃厚なのは目押しミスです><

    どの小役を考えても一枚役否定でこの出目はリーチ目です。

    ただし、デビルはリール制御が秀逸な一方、
    若干の欠陥があるので、今回はそのケースの可能性もあると思います。

    私の知ってる範囲では順ハサミなのですが、
    高速で押すと、たまにじぇすたーさんの仰る出目が出ます。
    他には
    ベル  リプ ANY
    レディ ベル ANY
    赤7  赤7 ハズレ

    ですとか

    赤7 レディ ハズレ
    リプ スイカ ANY
    スイカ リプ ANY

    等が出ます。

    一度だけ高速中押しで、左リールに中段チェリーが
    きたこともあります(スルーでした)。
    ちなみに演出発展しましたか?していなければこのケースの可能性が高いです。

    結論
    ・演出発展していたら目押しミス
    ・演出発展していなければリール制御の欠陥による出目

    以上、ご参考までに。
  2. 明日も勝とう! さん 2010/11/24 水曜日 22:04 評価 #3665250

    お久しぶりです。ありがとうございますm(__)m
    んで、本題の方ですが。
    目押しミス。で、一枚役の取りこぼしだと思います。
    何も起こらなかったようなので。
    それ以外だったら・・・・コワイ想像になっちゃうデスよっ!
  3. 1/26 さん 2010/11/24 水曜日 23:16 評価 #3665363

    user imageこんばんは、お久しぶりです。
    実は自分もかなり前ですが似たような経験があります。

    左、中の出目は今回のじぇすたーさんと同じ停止目、んで当然のごとく右リールに赤7を狙ったら、1コマほどのすべりで中段に停止したんですよね、赤7が。でも結局ボーナスもなし。
    目押しミスは疑いませんでした。(仮に、右の目押しが早すぎた場合、赤7はここまで滑ってきません)
    結果的に、ボーナスなし、小役成立なしの状況でその出目が出たんです。

    もう一例、添付した画像の出目は、順押し時の1枚役取りこぼし時(おそらく)の出目ですが、いろいろと押し場所を変えてみてもほとんど出現しない出目なのです。

    今回のじぇすたーさんの出目は、赤7が枠下2コマまで逃げているので、目押しミスの可能性もありますが、じぇすたーさんほどのハンター様が簡単に目押しミスをするとも考えにくい。

    つまり、今回の件は
    1.目押しミス
    2.未だ謎のリール制御の結果
    のどちらかで、自分は「2」の可能性の方ではないかなと思います。

    自分はデビル導入当初から順押しオンリーで打っていますが、結局解明できないままのリール制御が多数あります。(上記の件も含め)

    例えの話ですが、「左○○の位置をビタ、中○○を4コマすべり、右○○を枠内に」など、限定した押し方をした場合にはボーナス、小役未成立でもチャンス目(特定役の取りこぼし目)が停止するとか、デビルの場合、十分に考えられると思います。

    長くなるので、一旦切ります^^;
  4. 1/26 さん 2010/11/24 水曜日 23:26 評価 #3665384

    user image特定の手順の押し方をすれば、成立ボーナスが非リーチ目ボーナスであっても、このようにリーチ目は出現することが可能です。

    さらに、順はさみ押しになりますが、左上段赤停止→右下段スイカビタ押し→中枠上ボーナス絵柄1〜2コマ目押し(厳密に言えば、狙うボーナス絵柄でコマ数は変化します)という手順を踏めば、ボーナス&小役未成立でもスイカ小山の、通常であればリーチ目となる出目も簡単に出現させりことができます。

    このように、デビルには特定条件を満たせば普段は出ない出目も出すことができたりしますので、まだまだ自分たちの知らないリール制御が隠されていてもなんら不思議ではありませんよね^^

    3年以上経過した今でも、まだ我々ハンターを驚かしてくれるデビル、まったくもって素晴らしい!
  5.  じぇすたー さん 2010/11/25 木曜日 05:03 評価 #3665609

    オプス さんはじめまして^^
    >ちなみに演出発展しましたか?
    いえ、ダンテさんが「何?」と立ち止まりリプレイが揃った程度です。内部オーブすらなってなかったです。
    “リール制御の欠陥による出目”が濃厚ですかね〜

    明日も勝とう! さん
    >それ以外だったら・・・・コワイ想像になっちゃうデスよっ!
    そーなんですよね!
    でも、いつもこの左・中の出目の時は枠外溢れ(ミス)を防ぐために、右・赤7中段ねらい(スベリ想定)で打つので今回の出目が自分的にすごい違和感だったんです。
    特にこのときは台が好調だったのでちゃんと狙った・・・はず・・・
    とか言いつつ、ミスる時もありますけどね!なので、この出目が目押しミスであって欲しい!と思ってました。(普段はこの否定出目等で「ひゃっはー!ココはもらったぜぇぇ!」と内心喜んでいるので。)

    1/26 さん
    >似たような経験があります。
    順押しの神様1/26さん!!状況は違えどやはり経験済みだったんですね。
    しかも何も“なし”の出目として。
    通常、一枚役(成立・目押しミス共に)なら内部オーブ含め“それらしき”演出ってありますよね?(無い時もありますど;)
    今回、ホントにそれらの演出がなかったものでハズレなんかな?とも思ってました。
    いや本当にミスってただけかもしれないですけど;

    しかし、まだまだ解明されていない未知の出目がたくさんあるんですねー!!

    なるほど、なるほど。お勉強になりましたw
    時間ができれば試してみます。(そして写メっときます)
    さすがココのベテランハンター様は頼りになりますねw
    御3人様方。貴重なご意見ありがとうございました^^
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT