| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ピンクレディー・セカンドツアーシリーズ」

記事番号【1945501】が含まれるスレッド

PL2の音楽 こういち@BD5B-RS さん 2007/07/16 月曜日 00:28  #1945244
PL2(XS)を打っていてピンクの曲が気に入った(現役時は2〜4歳だったので周りにグッズはあふれてましたが曲の記憶がないんです)ので、フルコーラス聴こうとレコード(not CD)を買ってきて聴きましたらなんだか歌声編曲が全然違うんです。
買ったのはアルバムなんで、アルバムとシングルは違うのかな?と思って調べたらなんとこの台のためだけに新録音したようですね。S.O.Sやシンドバッドは台の編曲の方が好きなんですが、CD化の予定などないんでしょうか・・・?。音源についてご存じのかたいれば教えてください。

※それにしても二人とも未だに歌声が衰えないのは凄いですね(MIEはアニメタルレディで現役ですが)、、、某エヴァの高橋某なんかたった数年で全然歌えなくなってたのに

  1. はぁ・・・? さん 2007/07/16 月曜日 00:43 評価 #1945307

    だから・・・何?
    パチとまったく関係ないじゃん・・・
  2. ナイト2007 さん 2007/07/16 月曜日 00:47 評価 #1945321

    うーん何とも言えないけれど・・・

    オリジナルが発売されたのは、もう約ウン十年前のことだからね〜今と比較するのは酷じゃないかな?
    あと、アレンジの違いはよくやることだから
    そのあたりは、仕方ないと思うよ
  3. 銀の玉三郎 さん 2007/07/16 月曜日 00:55 評価 #1945361

    こういち@BD5B-RSさん、はぁ・・・?さん。こんばんは。
    パチとはちょっと違うということですが、台について、情報を共有するということで、多少の事は目をつぶりましょう。^^

    で、パチとは関係ありませんが。ネットをよく検索してみてください。結構昔も今も拾えますよ。
  4. うたかた さん 2007/07/16 月曜日 01:04 評価 #1945398

    こういち@BD5B-RSさん初めましてm(__)m
    私の知ってる限りでは、メーカーである大一より新機種発表会等で配布された販促用のCDに収録されてる曲が、最も台に忠実に再現されていると思います。
    台で起用されたメガヒット7曲全て新録音収録で、その7曲に対するインストルメンタル7曲と併せ合計14曲収録です。
    「透明人間カウントダウン」
    「突然SOS」「UFOモード」
    「メドレーチャンス」などはインストルメンタルの方でかなり忠実に再現されているかと思います。
    他「アンコールタイム」や通常変動音、大当たり時の音などは収録されていませんが…。

    販促用なので非売品なんですが、オークション等でわりと安価に取引されているようです。なにせ「仕事人」CDが安くても5〜6千円、「歌姫伝説」に至ってはそれ以上で落札されますから…それに比べれば安価な方かと思われます。
  5. うたかた さん 2007/07/16 月曜日 01:38 評価 #1945501

    user image追記です
    「メドレーチャンス」ですが言葉通り、そのまんまメドレーでの収録ではなく、インストルバージョンで雰囲気が味わえる、と言った感じです。
    他、歌や編曲に関しても台と同じ音源と捉えてもいいようです。私的には「UFO」と「カルメン’77」いい出来だと思います。Yahooオークション等で「ホビー、カルチャー」→「パチンコ、パチスロ」で検索してみて下さい。では。
  6. こういち@BD5B-RS さん 2007/07/16 月曜日 21:59 評価 #1946745

    うたかた さん >
    情報ありがとうございました。早速探してみます。

    はぁ・・・? さん >
    こういう方はどこの板にいますね。ちょっとでも台の話からずれたら鬼の首でもとったように蔑む人。気に入らないならレスしてくださらなくて結構です。台の演出で使われてる曲なんで全く無関係でもないでしょうに。
  7. こういち@BD5B-RS さん 2007/07/16 月曜日 22:14 評価 #1946790

    ナイト2007 さん>そうですね。ただ、わざわざパチンコ台のためだけに新録音するとは思いも寄らなかったもので(^^;びっくりしました。

    銀の玉三郎 さん>お気遣いありがとうございます。はぁ・・・? さん のような方もおられるので、このテの話題は今後控えることに致します。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT