| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ピンクレディー・セカンドツアーシリーズ」

記事番号【1932145】が含まれるスレッド

4日連続の感想  さん 2007/07/08 日曜日 17:50  #1931920
5日前にXSを初打ちして4日間、毎日2時間程度打ちました。その報告と感想です。
1)8,120の台、220で初当たり。1000円で15回程度の回り、3円換金のお店。結局、220, 65,(4),180, 120と5回目まで単発続きで、5回目が来たときには、27,000円の負け。いや、これは厳しいなあと電サポなしの厳しさを感じましたが、やっと3で当たり。結局、最後は51回まで延びて、なんとか、5000円のプラスに戻りました。5.5箱くらい。
2)23,220の台を1000円で、1.5箱まで行って、最後は60回くらいまでまわしてやめて、420回、はまりの台へ。500回で、スタジアムにてイントロが表示されて5回くらい出て、1.5箱まで戻して終わり。
3)8,220の台。1000円で面白みがないと思いやめ。隣の20,45の台が500円で当たり。結局、1箱くらいで終わり。
4)初の朝一挑戦。ランプは全部同じ表示。1500円で夜背景まで行ってもほとんどリーチかからず隣に移動。これも朝一台。72回で初の夜背景からのPHF1回でのカルメン77、トリプルで当たり。8連荘して2箱まで行って、止め。4500円勝ち。

  1. さん 2007/07/08 日曜日 17:54 評価 #1931926

    さて、感想と疑問なのですが・・・。
    1)Step 5は3度しか出ませんでした。通常時は一勝一敗でした。
    2)PHFは初日の最初の単発時に2連のガセが多かった。
    3)3連PHFは2−3回くらいだけ。
    4)白オバケはほとんど当たり。
    5)UFOモードでのPinkLadyチャンスは、初日のみ、6回くらいかかり、2回くらい当たり。後は全然当たらず。
    6)プレミアはフランケン、ペンギン、カメレオンを確認。
    7)UFO外れ後に、二人の大きなカットイン写真が5−6枚次々に出て、これは感動しました。
  2. さん 2007/07/08 日曜日 18:01 評価 #1931931

    打つか、止めるか?の判断。
    1)まだ、ランプ読みが良く分からないのですが、玉を打っていない時は、全部同じような気がするのですが、違うのでしょうか?
    2)雑誌とかに載っているのは、玉が入賞した時のものを見て判断するのでしょうか?要するに、とにかく玉を打ってみないと、台の判別は不可能という事でしょうか?
    3)4日間の間で、アンコールタイム終了後に、20−30回おきで、PHF3回とか、透明人間のStep4とか、Step5の全員集合とかがあったのですが、全部外れ。結局、150回まで回してしまいました。120回くらいからは、全くリーチがかからなくなって。

    始めから全然リーチがかからなければ、3000円程度でやめて、UFOモード終了後は80回までを上限にすると、今では、判断しています。4日打って、4回とも小勝ちだったのは、奇跡としか、思っていないので。負けの時はあっさりと3万。勝てたとしてもせいぜい5000−1万くらいと考えざるを得ないかなあ?と思っています。この台で、15回/1000円はかなりきついです。
  3. さん 2007/07/08 日曜日 18:04 評価 #1931935

    4−5年ぶりでしょうか?
    やっぱり、PLはいいですねえ。前の時の台は会社帰りに毎日打っていました。
  4. 蜂蜜金柑 さん 2007/07/08 日曜日 18:25 評価 #1931949

    麦さんこんにちは^^

    わかるところからお答えしますww

    >まだ、ランプ読みが良く分からないのですが、玉を打っていない時は、全部同じような気がするのですが、違うのでしょうか?

    ランプはリールの始動とともに変化するので、入賞をしなければランプの変化はありません。。

    >2)雑誌とかに載っているのは、玉が入賞した時のものを見て判断するのでしょうか?要するに、とにかく玉を打ってみないと、台の判別は不可能という事でしょうか?

    その通りです。潜伏かどうかの判断は、大当たりが終わったあとでは判断できません。
    また、判断するのは大当たりの間(ラウンド中)しか基本的にはできません。
    さらに、ランプ判別は大当たりがどちらの入賞で起こったのかによっても変わるので慣れるまでは頭に?がつくと思います笑
  5. 蜂蜜金柑 さん 2007/07/08 日曜日 18:36 評価 #1931956

    >1)Step 5は3度しか出ませんでした。通常時は一勝一敗でした。

    案外出ないですよね。
    自身は60%くらいであたりに繋がります。相性いいです笑

    >2)PHFは初日の最初の単発時に2連のガセが多かった。

    ガセのほうが多いと思います。。ほかの機種に慣れてるとなんだ?って思いますよね笑

    >3)3連PHFは2−3回くらいだけ。

    これも、意外とあたりに繋がりませんね。。
    細かいデータはとってないのですが、はずれ多いです汗

    >4)白オバケはほとんど当たり。

    ここでははずれの報告も結構ありますが、
    私もUFOモード中以外では未だ2回しかことありませんが、
    1/2ですね。。

    >UFOモードでのPinkLadyチャンス

    自身小当たりか、突確の演出です。
    ピンクレディチャンスからあたったことはないです汗
    2回もあるのはうらやましいです。。

    >6)プレミア
     フランケン・・カルメンか渚
     ペンギン ・・SOS
     カメレオン・・カメレオン
    のリーチで出てくると思います。プレミア補完おめでとうござます。

    >7)カットイン

    ならではあたりですね!
    貴重な体験おめでとうございます!

    ピンクはスペックで不評も多いですが、
    演出面などは面白いと思ってます!
    これからも、打ち込んで見てください^^
  6. さん 2007/07/08 日曜日 20:53 評価 #1932081

    蜂蜜金柑さん、
    貴重なご回答、ありがとうございます。
    そうでしたか・・・、大当たり中のランプなのですね。納得しました。

    PL1は安心して遊べましたね。ハマリもあったけれども、当時の台のはまりはせいぜい1000回程度だったと思います。当時は800回くらいのはまり台に挑戦しても1000回くらいで当たる事が多かったです。今は明らかに違うと思います。

    とりあえず、±5000円を基本にPL2を楽しみたいです。あの出球感はいいですねえ。
  7.  ぺ〜ソン さん 2007/07/08 日曜日 21:24 評価 #1932145

    user image・蜂蜜金柑さん
    >フランケン・・カルメンか渚
    もう一つ出現箇所がありますよ。それは、透明人間のSP(後半)時です。
    見本で画像を添付しておきますね。
  8. ピンク38 さん 2007/07/08 日曜日 21:39 評価 #1932177

    麦さん はじめまして。

    本題が終了した後のレスで申し訳ありませんが、PL1のお話が出ていたので思わず投稿しちゃいました。

    本当に初代ピンクは名機でしたね。私も休日は毎週
    朝一で並んで打っていた頃が懐かしいです^^。

    最後に打ったのは2年前位の平日のお昼休みに、東京
    の新橋駅近くに1軒だけ1台寂しく置いてあったので
    嬉しくなって思わず打ちました。
    懐かしさにふけっていたら、すぐにメロディーリーチ
    になり、確変で当たり^^。
    5連荘で終了し、1時前だったのでホッとしていた矢先、なんと時短中にまた確変引き戻し。
    結局、泣く泣く確変を放棄し終了しました・・・・。

    今思えば多分人生最後のPL1だったので、神様が当ててくれたのかな〜なんて思っています(涙)。

    PL2はまた違った面白さですよね。撤去されるまで
    (笑)お互い楽しみましょう!
  9. 蜂蜜金柑 さん 2007/07/09 月曜日 01:19 評価 #1932872

    >ぺ〜ソン さん

    親切にありがとうございます。
    画像まで添付していただいて。
    感謝です!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT