| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ピンクレディー・セカンドツアーシリーズ」

記事番号【1813634】が含まれるスレッド

初打ち kumakun さん 2007/04/30 月曜日 02:48  #1806451
本日先行店に様子伺いがてら夕方行ってきました。しばらく立ち見していたら一台空いたので取り合えず座って打ち始めました。
ふとカウンターを見ると13XX回転!?いきなりはまり台に座ってしまったようだ。
それも、始めの500円では3〜4回転しかまわらず「とんでもない台に座っちゃった・・・」と思いつつ、それでも様子見ようと打ち続けました。
ピンクハリケーンフラッシュは擬似連なんですね?2回まではガセがほとんど。1回リーチになる事もあるが当たる事はまずない(通常時)。3回でもカメレオンリーチくらいにしか発展せず。
チャンス目からのも小当たりばかり(ピンクレディーショータイム)・・・一度だけ潜伏中と思われる時に”2R”点灯しました。
また、この台は3、7以外の初当りには通常、確変に関わらず時短が付かないメドレーチャンスモードとなる。確変だったとしても潜伏しているだけで、電チユーサポートが無いからドンドン玉が減っていってしまう・・・50%(メーカー発表)の確立で確変と言われてもチョッと辛いですね!
結局1550回転ほどで当りを引きましたが、3、7が引けず・・・4回で通常になったみたいでした。出玉は3箱。約5千個とチョッとってところでしょうか。
その後、総て打ちつくして現金を足して720回転したところで、2で当り、おそらく潜伏確変12回点目で1当り。また潜伏6回転めでやっと7当り!!・・・しかし当たり確定したところで、閉店時間となり、終了。せっかくUFOモードゲットしたのに〜!!!
と、まあ初打ちはこんな感じでした。
ランキングボード予告で”大当たり”の表示とステップアップ予告のステップ1で”ピンクもん”が見られた事が本日の収穫でした。
ちなみに、スーパーリーチ発展時に実写カットインは4回ありましたが、当たったのは2回でした。ステップアップ予告がステップ2とか3までのショポイ時の実写は信頼度が低いようですね。

  1. APO さん 2007/04/30 月曜日 06:35 評価 #1806537

    こんにちは、kumakunさん。私も昨日初打ちしてきまして、まさしく同様の感想で、
    電チュウサポートのない潜伏確変にイライラしながら打ってました。
    で、当りが近いなと思ったときは、客船モード(って言うのかな)では、
    プッシュボタンがよく要求されてましたし(ミー・ケイ登場)、
    ライブモード(スタジアムの時)は、黄色モン(って言うのかな)の
    STEP1が良く出ていたなと(STEP系が頻出)。
    結局、当りが遠いときはリーチがかからずかなり静かな状態が続き、
    あたりの近い時はリーチもかかるし、STEP1とかも頻出するようでした。
    ただ、本当に当りが遠いときは、熱いメドレーリーチやピンクフラッシュも
    出る頻度が少ないくせに外れまくっていました。
    また、割と初当りが早い台はその後、さほどはまらず当りを引けてるように思いました。
    プレミアムも何個かありそうで、UFOモードでピンクフラッシュ時に
    おそらくニューヨークが設定だと思いますが、大きなミーちゃん、ケイちゃんが自由の女神に変身して、
    後ろで突っ立てるというような背景になったときは、
    サウスポーリーチから全回転になりました。この背景はプレミアかな。
    それよりも、導入間もないこともあってでしょうか、メモをとっている方が何名かいて、
    どんな目的で何をするんだろってそっちの方が気になってしょうがなかったです。
  2. パチ内力 さん 2007/05/01 火曜日 14:03 評価 #1808752

    おそらくは雑誌関係者かその手下
    あるいは初代の熱狂的ファンやろな
    大一のピンクレディーいうたらそこそこネームバリューあるさかい
    雑誌のメインネタなるやろ
    たまーに見るからに一般人とおぼしき人でも、熱心にメモっとる人いるなー
    ありゃただのメモ魔やろ
    きっちり記録のこしとかんと気すまんのやろな
    人間、細かすぎるのも考えもんやで
    ほどほどにしとかんと体悪うするで、ホンマに
    パチは気楽にアバウトにがええんちゃうの
  3. たそがれ師匠 さん 2007/05/04 金曜日 15:44 評価 #1813634

    user image台枠は、こんな感じですね。
  4. Erica さん 2007/05/06 日曜日 15:05 評価 #1817110

    kumakun さん、APOさん、こんにちは。はじめまして。
    貴重な実戦報告、有難うございます。今回SU1のモンスターがピンクだとプレミア(?)なんですね!それは是非見てみたいです♪ピンク2は、あと二週間程で全国的に導入開始なんですよね。楽しみです★
  5. キララ! さん 2007/05/08 火曜日 20:06 評価 #1821402

    皆さん、こんばんは。

    もう先行導入されてたのですね!早く打ちたいです。

    ところで、大当り時の潜伏の判別はできますか? この台、かなり下調べしないと、痛い目に遭いそうですから・・・
  6. kuwakun さん 2007/05/11 金曜日 19:24 評価 #1826618

    キララ! さん こんにちは。

    GW中も何度か打ち込んできました。
    天国と地獄が激しいですね・・・

    >ところで、大当り時の潜伏の判別はできますか?

    ですが、右下側にいくつか並んでいるLEDで判定できると思い、単純にランプパターンのメモをしていました。
    (ピンクレディーチャンス突入時、2R点灯後は潜伏もしくは電チュウサポート有りのSOSモード)
    UFO突入時、UFOモード継続したときのランプ状態をメモして、それは”確変”だと思い込んでいました。
    通常時にピンク柄(1、2、5、6)の時にメモを見て同じランプ並びなら確変だと思い込み信じて打ち込んでいたんですが、結局200回、300回まわしても当たらず・・・なんて事もありました。また青柄の4、8の当たり後(アンコール、メドレーチャンス中)でも潜伏しているんでは?と思えるくらい、数回転で引き戻す事もしばしば見られました。

    あと、ガックリ来た出来事が・・・
    私と妻二人並んでUFOモードの時でした。私が先に8で当たりラウンド消化中、追いかけるように妻も8で当たりを引きました。その時のランプ状態が二人とも”消赤赤消”でした。
    私が12R位でしょうか、UFOモードに昇格してUFOモード継続になったので、妻にも”それ昇格するよ!”って言いながら見ていたら、そのままラウンド終了しアンコールモード(時短)に突入・・・
    ランプパターンでの判定はできない!?て事になり、ここまでメモした努力が無駄となり、ガラガラと崩れていった・・・。

    ただ後から考えてみたら、通常のスタートチャッカーと電チュウ(+役物)でそれぞれランプパターンを変えているのかも知れません。↑の時、同じランプパターンだったけど、どっちのチャッカーの抽選だったかは意識していなかった。なので、これはあくまでも私の推測です・・・。次にメモを取るときは、もっと細かい条件まで加味してメモしないといけないようです。
  7. APO さん 2007/05/12 土曜日 06:31 評価 #1827695

    この機種は明菜みたく8セグではないので、潜伏か否かの判別がつきにくいですね。
    右下に、1つ、2つ、3つ、4つとランプが扇状に計10個並んでいまして
    (こんなイメージで、もっと放射線状態です)、

     **
      ***
       ****
    ランプの色は赤と緑に光るんですね(赤だけのもあると思われます)。
    僕はその中でも4つのランプだけに着目して見ていたのですが、
    例えば、上の図の一番左のランプが赤であとは無灯の場合でも、
    潜伏の時と、そうでない時があったので、10個全てのランプでもって、
    確変かそうでないかを表しているのではないかと考えました。
    正直、覚えられませんので、そのドキドキ感を味っていれば良いのかも。
    もしくは、確変が潜伏している場合は、台が賑やかなので、何となくわかりました。
    ただ、電チュウサポートもなく、はまれば、大当たり分を消化してしまうこともあるでしょう。
    ですから、いかに3or7での当りを引き、連荘させるかがキーなのではないでしょうか。
    いずれにしましても、やっぱり明菜同様、歌パチは断然大一です!
  8. キララ! さん 2007/05/14 月曜日 22:43 評価 #1832203

    kuwakun さん APO さん こんばんは。

    丁寧なレス、ありがとうございました。
    なかなか、判別は難しそうですね。 2Rランプは要チェックと、台が賑やかな時は期待しておこうと思います。

    こちらは地方なので、今月末か来月初め辺りの導入みたいです。また、いろいろな情報よろしくです。
  9. kumakun さん 2007/05/15 火曜日 02:13 評価 #1832868

    ランプの補足をします。
    左上から広がるように上から1つ2つ4つ4つ4つ5つあります。イメージはAPOさんのように考えてください(実際は横並びではなく、右上がりの斜めに並んでいる)

    1列目(1つ)は電チュウの抽選。緑は当り、赤ははずれ

    2列目(2つ)は電チュウの保留を示すランプで赤点灯と消灯で表示。右上1個点灯1保留。2個とも赤点灯で2個保留。点減点灯で3個保留。点減点減で4個の保留の意味

    3列目と4列目の4つのランプが、それぞれ青保留とピンク保留の抽選を行っています(明菜で言う7セグ。スタートチャッカーとVIP(電チュウ)にあたるもの)です。はずれは左下の1つが赤点灯残り3つは消灯。ですから、通常は3列目と4列目はそれぞれ左下の1個のみ赤点灯状態が外れた時の状態。チャッカーに玉が入ると4つのランプがばらばらに赤、緑、消の組み合わせでパラパラ光ります。パラパラが止まった時のランプの点灯状態で当りか外れかがわかります。(当然画面の演出でわかりますが・・・)

    5列目は上2つと下2つに分けて見ます。青保留とピンク保留のランプです。見方は2列目と同じです。

    6列目は右上から1つ目は15R(4R)、2つ目は小当たり、3つ目は2R、4つ目は不明(点灯の目撃無)、5つ目時短中。
    確変中を示すランプは見当たりませんでした。

    以上、説明が分りにくいかと思いますが、参考までに書きました。

    3列目、4列目の4個のランプの表示パターンで判別可能だと考えていましたが↑の書き込みに書いたように、同じ表示パターンでも確変継続と通常になってしまう場合が有ったため、簡単には判別できないと思いました。

    ちなみに昨日(5月13日)は甘デジを初打ちしてきました。一日の当り回数が100回(小当たり、2Rはカウントしないで)を超える台もあり、楽しめました。
    私が一日粘って80回ほど当りを出しましたが、収支は+1万程度(55個交換)でしたが・・・
    300回転以上のハマリは2回あり、200回転前後も数回。また、UFOモードがなかなか撮れず、たとえ潜伏していても、4R分の出玉なんてすぐに飲まれてしまう。また、確変時の約1/20はチョッと辛いですね。
    UFOモード時で120回転ほどまわしたこともありました。40〜60回転なんてザラです。
  10. ぶタッチ さん 2007/05/21 月曜日 17:55 評価 #1844305

    潜伏確変がわかりづらい機種は、もし確実に確変と知っている人と全くわからない素人とではあまりにも差がつきすぎ、平等ではなくなる。平等でない機種がうれたことはない。もうこの台を打つことはない。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT