| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アントニオ猪木も燃えるパチスロ機」

記事番号【2157363】が含まれるスレッド

確定演出 猪木サイコー! さん 2007/10/30 火曜日 08:57  #2148391
もしかして過去ログにあるかもしれませんが、昨日の出来事。

チャンス目後のドキドキの中、先ず1発目闘魂ダイブ、的は最小。しかし、マスクマンの風船に「あたり」の文字が。。。その後巌流島で当然勝利。

もう一つは、やはり卍カットインチャンス目後、「誰がなんと言おうとベルが一番」でベルはずれ。BIGでした。

閉店30分前の出来事ですが、この日一番出ていた台が空いていたので打ったんですが、やっぱりチャンス目がビシバシ出るし、当たり前ですが高設定ほどいろんな演出見れますね。

残念な演出としては、スケボー少年出現で中段ベルはずれで、こりゃもらったかと思ったらあっさりスルー。以前のスレでは確定かも!?と書いたような気がしますが、やはりこれはリプと1枚役の対応演出で、1枚役取りこぼしで、はずれだったようです。残念。

  1. ゆうなお さん 2007/10/30 火曜日 23:38 評価 #2149659

    猪木サイコー! さん
    快勝おめでとうございます。
    ちなみにチャンス目の出現率は全設定共通ですよ。
  2. 猪木サイコー! さん 2007/11/01 木曜日 09:11 評価 #2152303

    おはようございます。
    機械の仕様としては全設定共通でも、やはり打った感じだと設定低い方が出現率低い気しませんか?
  3. 伝説のオトコ さん 2007/11/01 木曜日 12:24 評価 #2152483

    風船に「あ」「た」「り」。
    そのまま着地に成功することもあります。
    ちなみにレスキューにも同様に「当り」演出があります。
    猪木がボートと格闘中、女の子は無視して甲板に寝そべって読書。
    その表紙に「あたり」と書いてある。

    ベル外れは、ベルフラグも立っていたと思います。
    小役よりボーナス優先ですから、赤7テンパイを優先させます。
    RT中にボーナスが揃うケースも同様にベルフラグが経っている可能性大です。
  4. 猪木サイコー! さん 2007/11/02 金曜日 01:26 評価 #2153771

    user image伝説のオトコさん、こんばんは。
    闘魂レスキューでの本に「あたり」はまだ拝めてません。実にうらやましいかぎり。

    シャンデリア演出予告音の後に、いつもは7リプバーで1枚役狙いなんですが、たまたま適当オヤジ打ちしたら、右上がり白7白7青7が揃いました。シャンデリアの色は赤(写真)が揃いました。(結果はBIG)
    レインボーはまだ見てませんが、チェリーナビは初でした。
    これは1G目での出来事だったので、チェリーを引き込めれば、多分揃ってた=重複。2G目であればナビ矛盾も考えられる。こんなところでしょうか。
  5. 伝説のオトコ さん 2007/11/02 金曜日 12:24 評価 #2154270

    これはちょっと待ってください。
    この写真は、チェリーナビハズレ&リーチ目ですね。
    これが突然出たのなら、私の考えが間違ったことになります。
    チェリーに限らず、ボーナスが小役と重複で成立したGでその小役を取りこぼしても、異色7揃いやスイカ小Vなどのリーチ目は出ないはずです。
    つまり、チェリーの取りこぼしならリーチ目は出ないし、リーチ目が出たなら小役フラグは立っていないと考えられます。(ボーナス絵柄のテンパイ形のリーチ目は出ます)
    よって、いきなりこのリーチ目が出たのなら、単独ボーナス成立と考えられます。
    そして演出はチェリーナビ(はずれ)。
    つまり、ボーナス成立Gでナビはずれ演出が出たということになります。

    この機種は基本的にナビはずれやナビ矛盾による告知演出は無い、と思っていました。
    理由は単純で、経験が無いからです。
    かれこれ40万G打っていますがもし有るのなら、何回か経験していてもいいはずだと勝手に思っているわけです。
    ナビはずれや矛盾でボーナスを察知できるのは気持ちいいですよね。
    普段は絶対に外れないナビが外れたりすると、地味ながら衝撃的です。
    過去にいろいろな機種を打っていますが、ナビはずれ演出がある機種はたまには出るからスパイスになるわけで、メーカーはそこを狙っていると思います。
    ところが猪木は全くと言っていいくらい出ないです。
    よって、無いと決め付けていました。
    プレミア的な扱いなのかもしれませんね?
  6. 猪木サイコー! さん 2007/11/02 金曜日 13:19 評価 #2154353

    レスありがとうございます。
    肝心なときにいつも目押ししていないことが多く、はっきりしなかったんですが、仰るとおりプレミア的な扱いであれば、しっかり赤7を狙っていればこのGで揃っていたということですね。
    ちょっと気になったので、いろいろサイトを調べていたら、携帯の攻略サイトの猪木情報に「単独ボーナス成立」というのがありました。これによると、

    闘魂BIG 1/21845
    通常BIG 1/65536(全設定共通)
    闘魂REG 1/21845
    通常REG 1/65536(全設定共通)

    細かい語句説明がないのですが、素直に読めば、重複役なしでボーナスだけを選択するということになるのだと思います。(これまで特に気にもとめませんでしたので)

    で、5号機が必ず告知する規則であるならば、単独ボーナス成立時の演出でナビ矛盾が生ずる。こんなとこでしょうか。

    余談ですが、4号機「鬼武者3」のボーナス消化時のJAC外れ、JACイン時の右上がり7リプリプ揃い(千鬼モード+7確定)は6万分の1以下の確率であったことを思い出しました。
    上記とも1年半近く打って各1回だけ拝むことができましたが、これに匹敵する確率であったと思うと、我ながら驚きです。
  7. パトランパー さん 2007/11/02 金曜日 15:52 評価 #2154491

     お初です。
     くだらない事ですが、3の伝説のオトコさん、昨日、私もレスキューでプレミアを見たのですが、私の場合はいつもの女の子がメガネをかけて座って本を読んでました。で、表紙に『当』の文字が!同じですかね?
  8. 池場わかる さん 2007/11/04 日曜日 07:11 評価 #2157363

    user imageこれかな?
    動きが なかなかカワイイ
  9. 伝説のオトコ さん 2007/11/04 日曜日 09:00 評価 #2157415

    猪木サイコー!さん、いつもどうもです。
    実は私の調べでは単独ボーナスは
    闘魂BIG 1/21845.3(全設定共通)
    通常BIG 1/65536(全設定共通)
    闘魂REG 1/32768(全設定共通)
    通常REG 1/65536(全設定共通)
    となっています。
    合算単独ボーナス確率は、7/65536(1/9362)
    猪木サイコー!さんのが正しいとすれば、8/65536(1/8192)
    そんなに変わりはないので、どっちでもいいとします。
    単独ボーナスは意外と知らず知らずに引いているはずです。
    ただし気付かないことが結構あるわけです。
    気付けるのは、いきなりリーチ目が出た場合に限りますが、チャンス目なんかが出ると1枚役重複との区別がつかないわけです。
    闘魂ボーナスは、単独、特ベル重複、1枚役重複の3つからしか発生しませんが、比率は1:1:2です。
    ですから闘魂引いたら、その1/4は単独だと思っていいです。
    また単独ボーナスの7割以上は闘魂となります。
    私はいきなりリーチ目が出たらまず最初に闘魂ボーナスを狙っていますが、当然のように揃います。
    (今回の猪木サイコー!さんは赤ビッグだったみたいですが・・・)
    レスキューの「あたり」の件は、私の記憶が間違っていたみたいです。
    なんせ、だいぶ前のことなので・・・
    ・寝そべってで はなく 座って
    ・あたり ではなく 当
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT