| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRパープルエクシードT43 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRパープルエクシードT43


(c)Konami Digital Entertainment 

<< CRパープルエクシードT43 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
(無題) 与太郎 さん 2008/01/19 土曜日 20:21 評価 #2277031
19日結果報告

仕事人(パチ)
     投資1K
0019回転 3連チャン内2R×1 3100玉
0103回転 止め
     台移動
0000回転 パープルエクシードT43(リセット台)
0164回転 玉が無くなる        全然回らない
     投資4K
0205回転 8連チャン12600玉
0100回転 時短が終わり止め
     12624玉交換
投資5K 換金28K 収支+23K

仮面ライダー(スロ)
ベル落ちが悪すぎるので止め
投資4K 換金0K 収支−4K

トータル
投資9K 換金28K 収支+19K

  1. 鎌ヶ谷っこ さん 2008/02/12 火曜日 00:45 評価 #2327168

    報告ご苦労様。勝ちおめでとう。
    今やめっきり見かけなくなったこの台。
    変なシステム導入すると、客はつかないよねぇ。
    京楽みたいにバトルモード浸透させるためにあれを出してこれを出してって努力するのが普通。
    ま、それ以前に打ちたくてもバラエティーに1台とかしか置かれない機種だから、打てませんでしたけど・・・。

返信する

もう打たんよ。 加護引退 さん 2007/03/31 土曜日 17:13 評価 #1756150
初打ちしました。
笑っちゃうぐらいクソ台。
やたらスタートチャッカーのチューリップは開くけど回らん。
300回ぐらいでようやく当りを引いたが3連で終了。
店の問題かもしれないが当り時の下のアタッカーにも全然入らない。
(3個中1個ぐらいの割合でしか入らないから消化がめちゃ遅い)
札幌のひまわり厚別なんだけどね。

  1. ヒロ0403 さん 2007/06/18 月曜日 16:29 評価 #1897112

    ここ何回か打ってます。確かにアタッカーの拾いは悪いです。「どうせ当たってんだからパンクさせないでよ」って店員に言ったら、「釘師に言っときます」だと。今日行って確かめてきます・・・ツッテモ初当たり引かなきゃ出来んけど(^_^;)
    それとうちの店はスルーがムッチャ渋いです。スルーに合わせりゃスタートチャッカーに寄らんし、「どうなっとんじゃ〜っ!!(-_-)って感じ。
    いやなら打たなきゃいいって言われるかも知れんけど、爆連が来ればアッという間に大箱だから止められない・・

返信する

初打ちしました サススケ さん 2007/02/15 木曜日 01:32 評価 #1665214
いまさらながら、初打ちをしました。

朝の並びが、ほとんど(新えばぁ)に行くのをよそに、開店早々一人で打ってました。(シマ9台が全て埋まったのは、開店後30分以上過ぎてからでした。)

釘寄り悪く、1Kで10回転しか回りませんでしたが、65回転目で8の初当たり。時短無し。

そのまま続行、97回転でまたも単発がらだぁ〜・・・が、7昇格!!

ここから連チャン中時短100×2回、50×1回はありましたが、15連までのびました。

確変中の最大ハマリは500チョイが最高で、ほとんどが100〜300で当たりました。2回は1回転目で当たりました。ちなみに台の3つのボタンは知識が無かったので押すのをやめました。

たまたま私は経験しませんでしたが、シマを見渡すと、初当たりが900オーバー(単発)とか、確変中の中ハマリが1000超えとかは目撃しましたので、ここに皆さんが書かれているように、時間(と軍資金)が無ければ打つのをためらう台ですねぇ。

今回は、ビギナーズ・ラック サンクスでした。

  1. SLV24 さん 2007/05/01 火曜日 14:10 評価 #1808759

    これ確変といっても200分の1ぐらいですから、昔の現金機を普通に打ってるみたいなものなのですよね。良くまあこんな台をだしたものです。あとは、店の扱い方でしょうね。ためしに打つ程度でいいんじゃないでしょうか。
  2. まぁ@おおさか さん 2007/05/20 日曜日 16:13 評価 #1842367

    昨日、興味本位で打ってみたら、7回転くらいで当たってずぅ〜〜〜〜と「−F−」で10連して11連目は閉店で取りきれずでした(>。<)
    確率変動(ってか時短?)中の回転速度がハンパないんで、1/200とは言え消化時間はさほどないんですね、これ。5分ほどで200以上回るんです、スルー次第ですけど。

    ところで、次回時短10連とかしたのですけど、これもしかして、スタジアム方式っすかね?

返信する

無題 KIYO さん 2007/01/25 木曜日 17:36 評価 #1624313
昔、パープルアイス好きで打っていました。ほとんど受け継いでいますね。2/3で次回まで時短でしたが1回
5連、5連、7連、5連が100回以内に続けてでて
4万発オーバーしたことがあります。電チューサポートが優秀ではまりの間に結構増えました。1600個+はまり間の400個で1回当り平均2000個位出ました。パープルエクシードもはまりはきついけれども間に玉減りはないし逆に増えるからのんびり待ちましょう。だけど時間が無いときには絶対手は出さないようにしましょう。


    返信する

    モード判別? ぶっこみ番長 さん 2007/01/17 水曜日 00:16 評価 #1607120
    どなたかモード判別教えてください。
    デジタルの右斜め下にある赤いランプが怪しいと思うのですが、点灯している台としていない台がありました。情報お願いします。

    1. 霞けんしろ さん 2007/01/18 木曜日 00:57 評価 #1609234

      雑誌に紹介されていた台枠右のランプでモード判別です。
                 電サポ 確率
      M1.緑・青点灯・・・なし 低(1/249.6)
      M2.緑・青点滅・・・50or100 低
      M3.赤・橙点灯・・・なし 高(1/199.7)
      M4.赤・橙点滅・・・50or100 高
      M5.全点滅・・・・・次回まで 高

      M1が朝イチのモードです。
      M2とM4は電チューのサポート回数までに当たりを引けなければM2ならM1へM4ならM3へ移行します。
      また、当たり時M5への移行率は
      M1.10/20でM5
      M2.15/20でM5
      M3. 5/20でM5
      M4.15/20でM5
      M5.15/20でM5のまま
      です。

      MHでもM3の状態が落ちていますが、M5移行率がM1より低いのですよね〜・・うまいことできています。
    2. ぶっこみ番長 さん 2007/01/18 木曜日 21:49 評価 #1610628

      霞けんしろさんとても解りやすい回答ありがとうございました。
    3. KIYO さん 2007/01/25 木曜日 17:10 評価 #1624290

      MHでは朝一、M3です。おそらくリセットしていない?のでは。M1の方がいいですよね。低確率ですが1/2で天国ですから。最近はF変動で天国を一発で引くことが結構ありますが、最初は単発ばかり引いていました。Fの確率は3/20らしいですが確率以上に出るようなきがします。

    返信する

    (無題) すごい さん 2007/01/14 日曜日 18:48 評価 #1602073
    本日初打ちでした。3KでFであたり、4箱ゲット。しかし全箱のまれ追い金。結局12Kで再びFで当たり。次まで時短をゲットしたけど、なんと1,300回転もまわしてしまった。その後、再び600回転も回して結局5箱で終了。時短の効率がめちゃめちゃいい(一瞬で止まる)ので、1,300回転の時でもお隣さんは200回転もしていなかったと思う。
    回れば勝てるかもしれないが、釘をいじられればたぶん絶対勝てない。ちなみに最初に座った台は5Kで1回転。まるで一発台だった。

    1. よしたく さん 2007/01/14 日曜日 22:46 評価 #1602464

       そうなんですよ!確変のハマリ尋常ではないです。
      前にポンポンと10連しておかしいなハマリがない?
      と思ったら・・・ありましたよ!特大ハマリが!!
      1689回!びっくり・・しました。
      意外と早く引く時と、そうでない時の差が激しいです
       MHも釘酷いですよ。個人的には大好きなんですが
    2. よしたく さん 2007/01/14 日曜日 22:47 評価 #1602471

       あ!1696回の間違えでした
    3. tora7. さん 2007/01/25 木曜日 12:28 評価 #1623986

      5K?0.5Kでしょ。
      前者なら貴方は色んな意味で神。
      後者なら店がクソ。

    返信する

    はじめまして よしたく さん 2007/01/09 火曜日 20:14 評価 #1593713
    私はこの台が大好きなんですが・・・
    いつも明日はこの台で勝負とおもうと締められ・・
    なかなかじっくり打てないです(**)
     ほぼ毎日打ってるんですが、いい台は当たりが
    異常に早くないですか?気のせいでしょうか?
     昨日は、確変ハマリ自己最高の1696回!!
    長い長い(笑)時間のない時は打てないですね


      返信する

      確変? 新台は一応 さん 2006/12/09 土曜日 22:37 評価 #1547929
      今日初打ちで12連チャンしたんですが、天国モード中のはまりが半端じゃなくてうんざりしました、1/200 ですからね〜スルーは問題なかったので玉減りはなかったんですが、最高525のはまりを含め400回以上を3回続けて経験しました、時間がなかったので早く終わってくれーと願ってました。次回は時間に余裕のある時に打ってみるかも?
      1. ハガッキー さん 2006/12/29 金曜日 10:41 評価 #1578808

        1/199で天国モードというのもいやな台ですね。
        うちの県では一軒だけにしかないので打てませんが。。。
      2. 海童は好きだった さん 2006/12/29 金曜日 19:28 評価 #1579183

        昨日打った時、連チャン止まらず、閉店間際まで継続して、肝心な所で、なんと、1029回転のハマリ!(もちろん天国モード中)

        もう、店員さんも何度も足を止めては、気の毒そうに苦笑いを浮かべてました。
        結局その後も当って、10連チャンとなりましたが、閉店間際の大当りも、昇格して天国モード継続。
        だけど、当然、閉店補償もなく、消化後即止め。
        夕方からの実戦だから仕方ないとはいえ、あのハマリがなかったら、あともう一回は連チャンできたかもと思うと、贅沢にも、残念でした。
      3. ユーザーアイコン Vickey さん 2007/01/13 土曜日 12:10 評価 #1600208

        こういった台は時間のないときに打ってはいけませんね。

      返信する

      ゲージ構成が… 朝一専門 さん 2006/12/05 火曜日 23:35 評価 #1541749
      ヤバいです。ホールで実際に見たとき、これどうやってスタートチャッカーまで行くの?って思いました。でも、打ってみたらどうにか回るのかと思って試しに打ってみたらやはり風車までで玉が全部左に外れました。これはDキングやビッキーよりも回りません。別にスペック甘いわけでもないのに…
      ホール側は頻繁に電チューが開くため、回り過ぎを警戒したのかもしれませんが、未調整の状態でも電チューまで玉が行きません。これは酷すぎます。入替初日に清流を取って、夕方見に行ったら当たり0回、600回転越えてる台がありました。いくら使ったんだろう…。


        返信する

        なつかしい! カンフーキッド さん 2006/12/04 月曜日 19:39 評価 #1539639
        これは、復刻版ですね。
        多分知らない人が多いと思いますが、
        今から15年程前にエクシードという機種がありました。
        当時、ドラム式と小さな7セグがメインであった時代に、
        この大きな7セグを使用したのは画期的でした。
        しかし、液晶がメインの時代に復刻版として出してもねぇ。
        でも僕としては、懐かしいのでやってみたいです。
        また、あの頃は、10Rしかなくて、
        このエキシードで大当たりした時には、
        役物が派手に動いて、小チャッカーに玉が流れるように
        なるんだよなぁ。

        15年前は、みなどれもそんな構造になってた訳で、
        釘調整ひとつで、一回の大当たりで、
        4,000発くらい出たり、2,000発しか出なかったり、
        そんなもんで、真剣に釘を見ていたのを思い出しました。

        1. ユーザーアイコン ぴゅい。 さん 2006/12/13 水曜日 17:18 評価 #1553921

          >今から15年程前にエクシードという機種がありました。

          んーと、、、

          たぶん平和の「ブラボーエクシード」のこと言ってるんだと
          思いますが、コレは銀座の「パープルアイス」の後継機なんでスジ違いだと思うのですが。。。

          あ、ブラボーエクシードは私も大好きでしたよ。キラキラした液晶7セグが画期的でカッコヨカッタ。
          そのあとのブラボー極もドットで好きでした・・・。

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT