| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

大陸物語シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR大陸物語CX

TAIYO ELEC
 

<< CR大陸物語CX >>

▼対象機種
CR大陸物語CX
CR大陸物語NTX

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(2件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
教えてください 今月も負け組 さん 2008/09/09 火曜日 00:16 評価 #2674766
最近打ったことのない甘デジを打つことが楽しくて色々うってみてます。
で、次はこれを打ってみようと思ったんですが、システムがいまいち分かりません。

当然既出である質問でしょうが、過去ログで何と入力すればいいのかわかんないのでお願いします。

時短5回、100回というのが気になります。
チャンプルみたいに時短100回がループしたりするんでしょうか?

  1. きょうらくでん さん 2008/09/18 木曜日 03:17 評価 #2690076

    この台はSTタイプなので大当たりの終了後5回転は確変状態に入ります。

    緑図柄(単発図柄)はこの5回転のみ電サポ有りの状態に入ります。5回転以降通常状態です。

    赤図柄(確変図柄)は5回転の確変+95回の時短が付きます(計100回)

    わかりましたか?

返信する

当たり確定? 大陸初心者 さん 2008/01/30 水曜日 09:13 評価 #2299516
いまさら君ですが大陸物語CXを打ち始めた者です。

昨日、シルバー看板→L・O・V・E(赤字)であたりましたが確定でしょうか。

何しろ情報が少ないもので、お教え下されば幸いです。

  1. マッスル!!! さん 2008/02/16 土曜日 22:47 評価 #2337478

    遅レスだからもう見てないかな?まぁいいや。それは高確率なだけで確定じゃないよ。
    機種情報にも一部書いてあるけど、「通常時」の大当り確定は、
    ・ゴールド看板(ジュラ紀モード突入確定)
    ・大当り看板
    ・看板持ちがマッスル(ジュラ紀モード突入確定)
    ・赤鳥群(ジュラ紀モード突入確定)
    ・スーパーリーチ中にマッスル出現(ジュラ紀モード突入確定)
    ・声→“超大当たり!”“マッスル”
    ・ガォーリーチが炎
    ・ドカンで爆発後に降ってくるのが岩石ではなく竜ちゃん(ジュラ紀モード突入確定)
    ・ミッション看板の指令文が“○のリーチをかけて”ではなく“ミッション達成”“瞳を閉じて”他
    ・回転スタート時に保留ランプが2個以上点灯→
      ・ミッション看板で“リーチをかけて”
      ・枠外揃い
    ・“強風注意”予告なのに“豆の木”など全ての法則崩れ
    ・ガッツキCHANCE突入時1回転目がリーチ
    ・ガッツキCHANCEが突然終了
    ・ガッツキCHANCE中のリーチがシングルで偶数

    他にもいろいろある。

    しかしこの機種はハマるねぇ〜。
    俺は150回転程度で諦めるけど周りを見ると600回転でもかからない台がある。
    でも少額投資で小遣い程度は稼げるからついつい遊んでしまう。
  2. マッスル!!! さん 2008/02/18 月曜日 20:10 評価 #2341256

    訂正
    ===============================================
    ×・回転スタート時に保留ランプが2個以上点灯→

      ・枠外揃い

    ○・回転スタート時に保留ランプが3個以上点灯→

      ・枠外揃い
    ===============================================

    昨日、少しだけやったけどやはり赤い字でも外れる。
    赤蝶→シルバー看板(“お願い”と“あつい あつい”)→鳥交差で虹→鳥群→スーパーリーチ→ハズレ
    でもシルバー看板で“L・O・V・E”や“大チャンス”などの赤い字はかなりの高確率なのは間違いない。
    “おめでとう”(赤い字)はどの看板でも確定のみたい。
    あと「川」の所で丸太の上を恐竜が横切って川の左側を魚群が流れて右側で魚が跳ねたら
    確定かどうかは不明だけどノーマル時でも揃うからかなりの高確率だと思う。
    何回もこうなってるけど1回も外れた事がない。
  3. 大陸初心者 さん 2008/03/12 水曜日 18:06 評価 #2385302

    マッスル!!!さん

    丁寧なご回答誠にありがとうございました。
    放置プレイ(笑)と思っていましたのでうれしかったです。赤文字「LOVE」は確定ではないのですね。
    そのほかにも色々あるようで(なかなか覚え切れません)次回から楽しく打てそうです。
    ありがとうございました。
  4. 伊東開司. さん 2008/06/03 火曜日 22:40 評価 #2532071

    ちと改行の練習。

    ぽち

    ぽち
    ぽち

    どうだ。

返信する

ユーザーアイコン 新台導入 BabiruIII世 さん 2008/01/11 金曜日 23:50 評価 #2264143
今さらながら、MHに3台ほど導入された。
で、本日初打ちをしてきたわけだが。。。
30回ほどしか当てていないので偉そうなことを言う気はないが、面白さを見いだすことが出来なかった。
別段熱い予告が無くても当たるのだが、いまいち感動がない。
「あれ、当たった」みたいな。
隣のエキサイトジャックが面白そうに見えた。


    返信する

    (無題) レイジメーター さん 2007/10/22 月曜日 21:18 評価 #2134393
    1円パチに入ったので今更ながら初打ちしました。
    白亜紀、ジュラ紀、ガッツキチャンスとよくわからなかったのですが、過去ログ検索して判りました。
    シンプルですが、三人娘の看板演出など楽しめる機種と思います。海シリーズより好きですね。もっと人気が出てもいいのでは?確変終了しても、結構100回以内に当るのでいいです。

    1. 魚群探知機 さん 2007/10/23 火曜日 17:34 評価 #2135987

      だいぶ昔から打っています。私は大好きで今はこれしかやりません。リーチがまどろっこしくなく本当にシンプルで、結構気づかないようなキャラがいたりして飽きません。妙な連荘もしますしね。白枠の頃からのファンです。
    2. ハクZX さん 2007/10/24 水曜日 22:49 評価 #2138277

      3人姉妹は可愛いし、恐竜キャラも見慣れると愛嬌があって良いと思います。
      恐竜コスチュームの「れもん」がお気に入りです。
      この台の連荘する時は火山がバンバン噴火して、痛快です。
      普段は「海」を主に打っていますが、パクリが可愛らしく感じて、面白い台だと思います。
    3. レイジメーター さん 2007/10/24 水曜日 23:37 評価 #2138463

      みなさんこんばんは。本日も打ってきました。
      340回くらい嵌っている台を打ち始めて10回転くらいで当たり→確変中に当たりとココまではよかったんですがそのあと400回くらい嵌ってようやく当たりそのあと粘って3箱まで行きました。収支は-1.5kでした。
      はじめて見た演出は、ガッツキチャンスに入って何か叫び声→リーチ→奇数当たり
      連荘すると肉が右側に表示される。5回以上で大爆勝?となり軍艦マーチが流れる。
      白亜紀モード中に無音になり故障?と思ったら音楽が変わりジュラ紀モードになる。といったところです。

    返信する

    (無題) ワルガッパ さん 2007/09/21 金曜日 10:31 評価 #2078496
    寂れた掲示板ですなぁ。この機種の人気の程が窺えます。おそらく誰も見ないでしょうけどカキコします。昨日なんですが大当たり0/回転数200の台で投資6Kでドル箱を用意しろってミッションが出て9で当たり!ドル箱云々と出ていたので、当然箱に入れなければならないほどの出玉を期待しましたが、何のことはない100回時短スルー…。結局玉をドル箱に落とす必要はなかったわけでして。運が悪いといわれればそれまででしょうが、何もこんな気を持たせる演出で当たらなくてもいいのでは?も少し考えて演出を作りこんでほしいものです。
    1. へろん77 さん 2007/09/22 土曜日 20:12 評価 #2080931

      あはははは。
      そうきたかい。
      「ドル箱用意しろ」だから一箱頂戴ってことね。
      あま〜い。甘すぎる。
      おたくパチンコのシステム御存知?
      まあ兄弟機は準フルだからこちらなら確かに一箱は
      貯まるけどね。
      解決方法はセコイデジハネは今後打たずに、一般デジパチを打つ事ですな。

    返信する

    さんりゅうメーカー パソナビタ さん 2007/04/25 水曜日 23:18 評価 #1799478
    この液晶何?顔が悪い。やる気もおきない。だから他メーカーと提携しないとだめなのよ。タイヨーは。

      返信する

      大爆発 横隊 さん 2007/04/19 木曜日 18:19 評価 #1788902
       今日は初当たりが、11回点目で6連大当たり。
      初当たりはノーマルリーチからビタ止まりでした。
      その後、24回転目のリーチで(銀色看板=あつい!あつい!) 鳥群予告で、4連大当たり。
       総回転数75 大当たり数 10回 でした。


        返信する

        本日初打ち ピザ野郎 さん 2007/04/10 火曜日 03:22 評価 #1772819
        今日始めてこの台を打ちました大きいハマリもなく良い感じ><いろいろ演出見て覚えました!これからたまに書き込むかもしれませんがよろしくおねがいします。あと木の板でサービスしちゃうわよ ってのがでて予告からまず4であたりました。確定でしょうか?
        1. チョロうち さん 2007/04/10 火曜日 09:45 評価 #1773016

          かなりの確立でハズれます!自身は一度も当たった事ないです(+o+)プラチナの看板ならなんとかって感じです(>_<)鳥群が出れば別ですが(*^_^*)
        2. ピザ野郎 さん 2007/04/11 水曜日 02:29 評価 #1774517

          やはり運がよかっただけだったのか><返信ありがとうございます。

        返信する

        波が・・ 嫌気 さん 2007/03/18 日曜日 02:59 評価 #1731670
        はじめまして 初投稿です
        この台CXですけど、ものすごく波が荒くないですか?
        自身4度ほど打ちましたが いずれも5K以内初当たり
        そして 5連とかするんですが その後は確立4〜5倍
        ハマリの単発をくらいます・・・
        回転は1K25〜27前後回るんですが・・・
        引き弱いだけですかね・・・・

        1. 三流メーカー好き さん 2007/03/18 日曜日 18:41 評価 #1732240

          5k(5,000円)とありますが、内容からすると、たぶん0.5k(500円)の間違いでしょうね。

          時短回数が5回or100回と、差が大きいですからね、
          たとえば「スー海SAE」の、20回or45回に比べれば、波が荒くなるのは確かですね。

          でも、
          初当りが早いとか連チャンの後にハマるといった傾向は、確認しておりません。
          人気のない機種ですからウラ基盤の恐れもないでしょう。
          連チャンもハマリも、たまたまですよ。

          出玉を490個と少なめに見積もっても、8時間打ってのボーダーは、
          2.5円交換で23.0, 3円交換で21.5 ぐらいですから、25も回れば充分ですよ。
          長期間打てば結果が出ます。がんばってください。
        2. 嫌気 さん 2007/04/01 日曜日 19:15 評価 #1757882

          三流メーカー好きさん レスありがとうございます
          0.5Kのまちがいでした・・・すみません
          仕事が忙しく最近は打ててないんですが
          また頑張ってみます

        返信する

        プレミア? 最近は甘パチ さん 2007/03/16 金曜日 00:21 評価 #1727690
        こんばんは、初投稿になります。
        先日大陸物語CXを打っていたところ、図柄回転中に「超大当たり!」と聴こえてきました。
        この台だよな?と思って打ち止めして見ていたら5の図柄で当たりました。
        この機種を打ち始めて日は浅いですが、初めてのことでした。

        1. 三流メーカー好き さん 2007/03/16 金曜日 13:13 評価 #1728527

          最近は甘パチさん、こんにちは。

          私は、この機種大好きなんだけど、
          クギが開かないかぎり打たないので、
          めったに打つ機会がありません。
          せめて人の戦況報告を聞きたく思いますので、
          ちょくちょく投稿をお願いします。
        2. とろろん さん 2007/03/22 木曜日 19:22 評価 #1739936

          「超大当たり!」聞いたことありますよ。
          そのときは7できました。

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT