| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「デラマイッタ・ゴールド&シルバーシリーズ」

記事番号【959962】が含まれるスレッド

 MIYABI さん 2006/03/17 金曜日 00:56  #959808
始めまして。
evaの種玉稼ぎのつもりで銀Vを打ち始めたのですが・・・そこからSMTに突入してしまい抜けられなくなってしまいました。
この機種のリーチ演出本当に良いですよね。
特にMIYABIとスワンロングは別格ですね。

話は変わるのですが、
銀Vってネット上では相当辛いスペックと言われていますが、本当にそんなにきついのでしょうか?

好きで打ってるせいもあるでしょうが、
正直私はあまりキツさを感じません。

  1. セブンショック さん 2006/03/17 金曜日 01:52 評価 #959930

    はじめまして・・・
    シルVをハネデジのジャンルとするなら、かなりキツイ台だと思います。
    キツイというか波荒で手におえません(笑)
    当り1回の出玉ひとつとっても、0〜2000個までの開きがあります。
    最近当ってないせいもあって、感覚的にはR振り分け付きの権利モノに近いような感じです(^_^;
    シルVに限らず出玉の少ないハネデジが、3個戻し採用した時点でキツクなったなぁ〜と思ってます。
    その分回してくれれば、よい事なんですけどね・・・
  2. タブリス さん 2006/03/17 金曜日 02:14 評価 #959962

    user image初めましてMIYABI さん

    デラは残念ながら一般的な機種と比べると辛いと言わざるをえません。

    数値で比べると等価ボーダーで
     シルバーV 22回
     大海M56 18回
    大海とボーダーラインが4つも違います。最近では等価ボーダーで20を超える機種は滅多にみられないため、常識的に考えると厳しい機種です。

    しかし、悲観することはありません!
    我々デララーにはそんな常識は一切通用しません!

    逆なのです!

    ボーダーが甘いってことは店は回さないし回せないので、昨今の確変のみに頼ったゲーム性の台では回さなくても何割かの台は確変性能だけで噴いてしまうのです。
    実際は大多数の人が負けていたとしても、見た目は出ているように見えてしまうのです。
    つまり釘を開け過ぎる必要がないのです。

    その点デラは辛過ぎるので、釘をリアルに開けないと出てくれません!
    確変性能なんかに頼ってたら客飛びます!

    そして、ゲージ構成が甘いので、開け過ぎてデラ回りになってしまう台を発見することもできるんです。

    私の経験では等価店舗で最高1K36回というのがありました。
    あとデラを上手く扱っている店は、他の台の調整も良心的であることが多いので、優良店舗の探索にも役立ちます。

    逆にすぐにハズしてしまったお店は。。。です。

    デラボーダーで店のレベルを計ってみてはいかがでしょうか(笑)
  3. MIYABI さん 2006/03/18 土曜日 23:44 評価 #962829

    >セブンショック様タブリス様
    レス有難うございます。
    本日もマイホールにて銀V直行してしまいました。
    #「さて今日はどの機種を打つかな〜」
    #とシマをうろつく事がなくなりました・・・

    む、やはりきついですか。
    他のST機に比べて明らかに回りが良いのはそのためなんすかねぇ・・・

    銀V打ってると、パチってのは回ってこそ楽しいのだと実感します。
    例え甘くても回らずにイライラするような機種は
    もう打てません。

    ただ、残念なことに銀Vも段々回らなくなってきましたね。マイホールは1000円で25回すのも大変になってきました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT