| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

怪物くんシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR怪物くんFN4L

DAIICHI
©藤子(A)・シンエイ・小学館 

<< CR怪物くんFN4L >>

▼対象機種
CR怪物くんFN4L
CR怪物くんFN60X
CR怪物くんFN66
CR怪物くんFN88P
CR怪物くんFN88PX
CR怪物くんT50
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ユーザーアイコン ついに実機で お座りジョー さん 2008/02/22 金曜日 22:51 評価 #2349799
 自宅実機で全回転見れました。次は白キャラみたい。
  1. ユーザーアイコン お座りジョー さん 2008/02/22 金曜日 22:54 評価 #2349811

    確変中に単発でしたが・・・
  2. ユーザーアイコン ピエール時田. さん 2008/03/01 土曜日 07:46 評価 #2364870

    よかったね。

    しかしどうやったら全回転になるのか、もう忘れちゃった。
    白怪物くんは見たことなかった。
  3. ユーザーアイコン お座りジョー さん 2008/03/19 水曜日 17:08 評価 #2397977

      >ピエール時田. さん、ありがとうございます。

     グーッと引きの画面になり怪物ランドが現れ、ほとんどガセですが・・・

     検索したら、ピエさんにとっては、確変ストッパーだったみたいですね^^。
  4. ユーザーアイコン ピエール時田. さん 2008/04/15 火曜日 10:31 評価 #2446623

    意外と通常時も全回転になったよね。
    ノーマル当たりもたまにあったし。
    スペックが辛くても、疑似連がなくても、楽しい台は楽しいのだ〜。
  5. サンチョです さん 2008/04/22 火曜日 20:23 評価 #2459955

    失礼ながらスレをお借りします

    本日、設置最後となるお店で怪物くんの打ち納めに行ってきました
    通える範囲にあっただけ奇跡でした

    目立ったプレミアもなく
    3時間余りで5回当たり、確変と思われる当たりが2回だけというむなしい結果でしたが
    ここ最近にはない充実した実戦でした

    三機出現
    「ガンス
     ザマス
     フンガー」からオオカミ→何やってんだ→噴火をサックリ外すというお約束(^^;)も懐かしく
    T50だったため百面相チャンスが無かったのが残念でした

    当時はラウンド昇格が無かった(あったが主流じゃなかった?)ので
    百面相チャンスやエヴァの初号機チャンスなどで必死にボタン連打してしまっていたことを思い出しました
    (当時は私も無知で連れの影響もあってかオカルトじみたことをしてました^^;)

    もうゲーセンでしか打つことができなくなりますが
    怪物くんなんて置いてるゲーセンなんてあるのだろうか?
    PS2でも出てないですし・・・

    またいつかリメイクで復活してくれるとうれしいですね
  6. ユーザーアイコン お座りジョー さん 2008/05/13 火曜日 15:35 評価 #2495215

     >サンチョですさん、こんにちは。忘れたことにのぞいてるので今頃気が付きました^^。

     まだ現役であったとは驚きです。 最後の実戦ご苦労様でした。

     ゲーセンでも見たことないですね、最近は最新機種がの導入も早いし、厳しいかもですね。

     実戦時は私の中では火山噴火よりも、フランケントリプルの方がアツかったような記憶があります。

     百面相チャンスは、私のところにあったのはフルスペックだったので、けっこう昇格してくれました。昇格せずも、通常画面に戻る瞬間の昇格まで期待が途切れないのが好きでした。

     現在はたまーーに自宅の実機を稼働してますが、なかなかプレミアは見れません。白キャラ、シャターチャンス、怪物君の母など色々見たいのですが・・・
  7. サンチョです さん 2008/06/11 水曜日 00:38 評価 #2543634

    ジョーさんどうも^^

    もうあれから2ヶ月近く経つのですね
    その間あのワクワクした感触はさすがに味わってないです

    今、古い機種を打つからというだけでない何かがあった気がします

    決して甘い機種ではないですし、通常時の演出の退屈さは秀でてますし^^;
    導入現役の時にあったその人の背景を写し出すような感覚
    それを私はこの機種に感じました

    恐らくそういう機種はそれぞれあるのだと思います

    同時期にあった初代エヴァに湯煙紀行や宝船、初めてのお座りを経験させてもらったシンデレラボーイなどと一緒に
    記憶の片隅に思い出として大切にしまっておこうと思います
  8. サンチョです さん 2008/11/17 月曜日 21:15 評価 #2782331

    最後に打ちに行ったお店がこのサイトのリンクから消えてましたToT
    何かしら色々と昭和の匂いがしてただけに
    「これでやっていけてるのがスゴイ」と思ってましたが
    ついに力尽きたようです・・・

    もう二度と行くことが無いと思いながらも
    ふと思い出して検索したところなくなってました

    地元に似たような空気のお店が数店ありますが
    まだ人口があるだけなんとか営業してますが
    あの店はさすがに田舎町のため踏ん張れなかったようです

    思い出の機種を最後に打たせてもらえただけに
    少々感慨にふけってしまいました・・・

    ってかこのスレを覗きにくる人はもういないかもしれませんが
    つぶやく場所が残ってるということで許してください
  9. ユーザーアイコン ピエール時田. さん 2009/02/20 金曜日 00:14 評価 #2911223

    覗きにきました。
    バカボンがまた出てますから、怪物くんもいつか復活するかもしれません。
    そんな日がくるのかこないのか、きたらいいすね。
  10. サンチョです さん 2010/04/16 金曜日 23:04 評価 #3430132

    なんだかドラマで怪物君が始まるみたいですね。

    これを気に新しい怪物君出ないかな?
    甘デジなら気軽に打てるし、ST機で独特の演出なんかでも面白いと思うんだけど。
  11. ユーザーアイコン お座りジョー さん 2010/04/22 木曜日 14:51 評価 #3436541

    サンチョです さんに、先に書かれました^^

    復活希望〜〜〜(もちろんアニメ版で)
  12. かいこちゃま さん 2010/06/05 土曜日 04:11 評価 #3486255

    〉皆様
    怪物くんファンの方がまだいらっしゃいましたね。
    私も大好きです。
    もうすぐ30歳ですが25歳のころにはまっていつも打ってました。
    はまりが深いのでマイホではなかなか客付きが悪くあっという間に撤去されてしまい。。
    今では北海道に1台しかないんですもんねぇ・・・残念。。

    今はダイイチの携帯アプリで遊んでますが、やはり実機でいろんな演出が見たいですね!
    私はブラックアウト演出が好きです。
    昼画面になったらがっかりしますが、『ざます!』ってなったり
    スポットライトになったらオオ!!ってドキドキしちゃいますよね。
    狼男のこしょうのキラキラの回数数えてほくそ笑んだり。
    チャンスアップの演出なんかも欠かさずチェックで楽しかった〜のに。。

    私もドラマとのタイアップ復帰を期待してます!
    ダイイチさん頼みますよ!!

返信する

リメイク頼みます フランスコップラ さん 2007/05/22 火曜日 16:15 評価 #1846256
いまいち人気が無かったのは04基準機だったかも
しれません。大当たり確率が悪くなかなか大当たり
を出せなかった人もいたよううです。
羽デジタイプや300分の1で出したらヒットしそう
です。愉快、痛快なキャラの復活を期待しています。

  1. ユーザーアイコン ピエール時田. さん 2008/02/01 金曜日 10:14 評価 #2304019

    ハネデジで出たら楽しいよね。
    いろんな演出見られるし。
  2. ぱんつメーテル さん 2008/10/02 木曜日 19:01 評価 #2713401

    ハネデジなら打ちたいですねぇ

返信する

くわしい方御願いします。 ビッグマミー さん 2006/03/19 日曜日 21:29 評価 #964089
最近打っております。質問ですが、スーパーリーチに
突入する時、役物3体が、ガンス (素早く動いた)
 ザンス?(ゆっくり動いた。)
 フンガー (ガタガタして、最後に3体出た。)
ってしゃべったのですが、どれが大当たり確定か、
わかる方いらっしゃいますか?
時短中フンガーではずれましたけど。

  1. スーパーシー さん 2006/03/19 日曜日 22:57 評価 #964310

    どれも大当たり確定というわけではないのでは?
    狼男→ドラキュラ→フランケンていう順に信頼度が高くなるのかな。
    それか私が質問の答えになっていないかもしれないですね
  2. ビッグマミー さん 2006/03/20 月曜日 17:47 評価 #965859

    お返事ありがとうございます。
    そうですか、大当たり確定ではないのですね。
    ありがとうございました。

返信する

くわしいかた御願いします。 ビッグマミー さん 2006/03/19 日曜日 21:21 評価 #964069
最近打っております。

    返信する

    大一ともあろう会社が・・・。 怪物君 さん 2006/01/24 火曜日 23:58 評価 #860119
    こんなに画素の粗い台は近年のパチンコで見たことがないくらいお粗末な台。しかも演出は役物を可動させているだけで歴代の台を踏襲してるだけ。
    一回打ってやめました。
    最近のテレサテンも役物のあり方がいまいちだし、リーチがやたらと長い悪しき歴史は踏襲してるしで本当に最近の大一は情けない。

    1. ユーザーアイコン ピエール時田SE さん 2007/07/21 土曜日 20:15 評価 #1956155

      台の善し悪しは画素なんか関係ないと思いますが。
      セグやドットだけでも、面白いものは面白いですね。
      画がキレイなら面白いのでしょうか?
      一回打っただけで、この台の面白さが分かるとは思えません。
      負けた腹いせで、苦情を書くのは止めましょうよ。
      カッコ悪いすよ。
    2. 怪物君。 さん 2007/08/11 土曜日 02:37 評価 #1999014

      ちゃんと読めよ。
      演出も然りと書いてるから。
      ていうか負けてないし。勝ってつまらんかったから書いた。
    3. ユーザーアイコン ピエール時田SE さん 2007/11/07 水曜日 19:08 評価 #2163632

      今頃気付いたので読むこともないと思うけどお返ししましょう。
      ちゃんと読めよ。
      1回打っただけで、その台が面白いかどうかが判断できるのかな?
      と言っているんだが。
      演出やパターンをすべて見たとでも?
      ヤクモノが可動するだけというのは古今東西どんな台のヤクモノも演出として可動するだけだが…。
      カッコ悪いって言われたからムカつきましたか?
      ではいい直しましょう、よく知らずに批判しないようにね。
      カッコ悪いっすよ。
    4. 怪物君。 さん 2008/01/15 火曜日 01:51 評価 #2269518

      意外と読んでる(^^;)
      思い出してこっち来てみたら返事あってちょっとうれしいかも。
      何回も言うけど、ちゃんと読めよ。(そらそうと1回目、カッコ悪いすよ。2回目、カッコ悪いっすよ。何で【っ】入った???)

      こっちはちゃんと読んでるけどな。
      ちゅうか演出とか全部見らんでも一日打ったらだいたいわかるやん。
      全部の演出見よう思たらどんなけ打たなあかんねん・・・。

      つまらんて思ったんは、過去の台を踏襲してるだけやから。
      ほんまにこの台は踏襲しかしてない。
      新しいことを何も取り入れてない。
      テレサもつまらんかったけど、まだ2Rフェイクを入れてたから許せる。
      でも、これは何もない。

      それでも画面が見やすかったりとか、他に何かあれば許せたけどほんまに何もないやん。

      そらそうと別にむかついてないで。
      むしろ返事くれてありがとう(^o^)
    5. ユーザーアイコン お座りジョー さん 2008/01/21 月曜日 17:25 評価 #2280127

       >怪物君。 さん こんばんは。

       お二人の対決を外野から静観してましたが、怪物君。さんが、けっこう良い人に感じたので、一言。

       私は、怪物くん、相性が良く、卓上機を持ってるくらい好きだったんですが、確かに新しい感じはなかったですが、「大一ともあろう会社が・」というより、いかにも、ピンクレディ以降の大一らしい台だと思います。
       打ち込んだら、色々と細かい部分にアツい演出があったり、面白いですよ、、って、もうないけど・・・^^
    6. ユーザーアイコン ピエール時田. さん 2008/01/24 木曜日 11:13 評価 #2286576

      うわー続いてた。
      私も返信期待してなかったので嬉しいです。
      今読み返すと私も大人げないですね。申し訳ない。
      やっぱり台の印象は最初に打ったときにほぼ決まります。
      新しくなくてもいい感じで楽しめれば「いい台」となってしまうのかもしれません。
      この台には思い入れが深いので「つまらない」と言われるとついつい反論したくなってしまいます。
      でも新しさという意味では初めてヤクモノを演出に取り入れたり、液晶を回したり、ドラムと液晶を合体させたりと、このメーカーにはいつも新鮮な驚きがありました。
      最近のは…頑張ってほしいものです。
    7. 怪物君。 さん 2008/03/31 月曜日 00:18 評価 #2417515

      これはすごい!!
      ますか新しい人も参加して続いているとは・・・。
      なんか嬉しいというか、もう通り越して感動を覚えるな〜(^o^)

      もとはと言えば私が言葉足らずで批判をしたのが始まりなので、お二人が思う気持ちは当然
      でしょうし、あまり気になさらずこれからもご教授よろしくです。

      しかし、ここに返事が来ているとは・・・。たまには見る来るもんですね(^^;)

      私も大一好きです。演出の機転は常に大一だったと言っても過言ではないほど思い入れがあります。
      だからこそ、苦言を言いたくなるというか、ついつい言ってしまいます。

      ピンクレディーは凝りすぎたのか、評判があまりにも悪すぎて悲しくなります。
      バカボンクラシックは、あの時代であの完成度の高さに驚きます。
      個人的にはクラシックの追加要素はラウンド演出だけでよかったと思います。

      メーカーさんにはこれからも頑張ってもらって、もっと大一の機種がホールに増えるといいですね。

      また返事来てるとうれしいっす!!かっこいいっすよ♪
    8. ユーザーアイコン ピエール時田. さん 2008/04/13 日曜日 22:55 評価 #2443819

      さすがにたまにも覗かなくなっていたので、お返事遅くなりました。
      ありがとうございます。

      旧作の名品をまんま甘デジってのはいいですよね。
      余計な焼き直しをせずにスペックだけ替えて出すわけにはいかないんでしょうかねえ。

      懐かしのワニワニメカハンマーが復活するようで、ちょっと期待していますが…?
    9. ユーザーアイコン お座りジョー さん 2008/04/14 月曜日 15:17 評価 #2445003

       (ココを最初から読むとおもしろいですね^〜^。)

       怪物君。さん、こんにちは、お邪魔します。

       私はバカボン2くらいの頃にパチンコを本格的に打つようになったので、大一には思い入れがあります。

       テレサやダイナマイトとか好きでしたが、中森で復調の兆しを見せたようで、最近ダメですね。

       ピンクレディやバカボンの流れは京楽に持っていかれ、中森やピンクセカンドでやりたかったことは、ニューギン(慶次)に持っていかれ、苦戦中だと思います。

       ワニワニの前作知りませんが、私も少し期待してます。
    10. ユーザーアイコン ピエール時田. さん 2008/04/15 火曜日 10:23 評価 #2446617

      ワニワニ知らんのか!
      今では演出としてヤクモノが動くのは当たり前ですが、それの元祖がワニワニパニックでした。
      メカハンマーが画面をぶっ叩いて絵柄が進むなんてリーチは前代未聞で衝撃でした。
      あの頃の「業界初」といえばなんでも大一の新機種でしたね。
    11. ユーザーアイコン お座りジョー さん 2008/05/13 火曜日 15:37 評価 #2495218

       >ピエさん、こんにちは。

       ワニワニを調べたら、かろうじて知ってる初代バカボンの1つ前の機種なので、見たことないですね。

       大一復活の、手がかりになってくれれば・・・
    12. 怪物君。 さん 2008/06/05 木曜日 00:49 評価 #2533966

      皆さん早い!!返事早すぎですよ(^^;)
      気付くのが遅すぎて逆にすいませんm(_ _)m
      ここまで返事をいただけるともはや感動を越えて感嘆の域に行きます(*^_^*)

      しかも下の方、『怪物くん』の話しになってないやん。大一さん全体の話しになってるし・・・。
      でも、こういう展開&内容大好きです(^o^)

      >お座りジョー さんワニワニ知らんのはいかんですよ。
      ピエールさんが指摘するのはしゃあないです。(勝手に名前省略。汗)
      しかも、復活の手がかりって・・・。足がかりやん!おしい、手ちゃう足やで(^o^)

      最初の台でピコピコハンマーを初めて体験した時は激震でしたよ!何をすんねん!!と。

      でも、ワニワニの現状の導入状況見たら厳しいね。
      近所の店も全然入れてくれへん・・・。
      遠征して打ちに行っても全然客がついてないからまったく回れへんし(>_<)
      演出やリーチは最近の流れをうまく入れてるように感じるけどね。
      出玉なしの当たりが受け入れられへんかったんかなぁ。
      それでもミドルスペックの80%って目の付け所っちゅうかうまいと思ったけどね。
      客は今までの流れで、花の慶次(フルスペック)や歌舞伎ソード(甘デジ)に流れていくんかな。

      まぁでも、導入状況に懲りず、これからも大一さんには斬新なスペックは演出を盛り込んだ台を発表してほしいね。

      中森明菜の演出なんかめちゃ面白かったけどなぁ。
      京楽とニューギンは悪くはないんやろうけど、どうも自分の中では素直に受け入れられへんわ。

      やっぱり大一さんやで(^_^)v
    13. ユーザーアイコン お座りジョー さん 2008/09/15 月曜日 11:26 評価 #2685256

      怪物君さん、こんにちは。

       ここももう2年半・・・

       足がかりか^^;・・・、足まで無理だろうから、手ぐらいはかかって欲しいと書いてみました(ウソ)

       ワニワニ、地元には導入がなく、出張時に甘デジもふつうのやつも少しだけ打ちましたが、ピコピコすら出来ませんでした。

       ミニスカポリスもダメそうだし、大一さん重症ですね。
    14. 怪物君。 さん 2009/03/13 金曜日 01:49 評価 #2942491

      久しぶりに来ました!
      本当に久しぶりなのに、まだ続けてくれていてうれしくて泣きそうです(>_<)
      最初の私の投稿は3年前にもなるんですね。
      (最初、返事を書こうと思ったらハンドル名が使えなくて急遽最後に「。」を入れたのを覚えています)

      次作はバカボンが出るみたいですけど、それにしても大一さん大丈夫ですかね。
      こないだ、遠山の金さんを打ちましたが、
      疑似4+女の人白着物+金さん「激アツ」+背景+役物F+実写で外しました。
      最近の激アツ外し以上にいくらなんでもって感じでした(T_T)

      大一さん、バカボンは本当に頼みますよ。・・・って全然怪物くんの話しになっていません(^^;)
      皆さんお元気そうで何よりです。
    15. ユーザーアイコン お座りジョー さん 2009/05/02 土曜日 08:46 評価 #3015566

       >怪物君。さん、いらっしゃってましたか^^

       自宅卓上の怪物くんを久しぶりに稼動して、レインボーふきだしで当たり、レインボー吹きだしについて検索しようと、ココに来て見つけました。

       金さん、すごいですね。毎回転何かしらの演出があって、ノーマルリーチになるまでのハードルの高いこと、高いこと^^;

       バカボン地元に導入がないため、まだ打ってませんが・・・ 
    16. 桃三郎 さん 2009/05/11 月曜日 21:56 評価 #3029307

      みなさんの数年にわたるやり取りに少し感動を覚えてしまい投稿させて頂きます。

      自分にとって大一はやはり初代バカボンがなによりも印象深い台でした。毎回転シロウナギが出るように画面を見ていたのを思い出します。

      今回のバカボンは個人的に残念です・・・赤ウナギは必要ないのでは。どのメーカにもいえますがチャンスアップの色が何種類もあると基本の色が意味なく感じますしリーチ確定の色なんて擬似連でガセを無くす為の意味しかみつけられません。
      というか最近の台は初めから強い予告がないと4連しようが信頼度低いし・・・

      初代の様に黒ウナギでもレレレを超えたときにおっと思わせるようにして欲しかった。
      演出が派手になっただけで中身のないリーチなんていらない。
      もうすでに今のパチンコは演出の限界にきているし、「強い予告(2つ以上複合)+ヤクモノ作動+単発絡みのリーチ」これが当たりの必要条件なんて寂しいです。
      趣旨違いになりましたが、怪物君。さんから始まったやりとりを飛び飛びでもいいので楽しみにしています。
    17. ユーザーアイコン ピエール時田. さん 2009/07/18 土曜日 14:51 評価 #3122793

      おおー3年前のスレがまだ伸びている〜。
    18. ユーザーアイコン お座りジョー さん 2009/10/22 木曜日 17:16 評価 #3233081

       >桃三郎 さん、はじめまして^^

       (5ヶ月前の書き込みですが・・・^^;)

       確かに最近の機種は、おっしゃるように、色が重要でステップアップが ないがしろにされてます。黒でもバカボンまで行ったら期待できる展開が欲しいですね。赤についてもスーパーには発展するけどよほどのことがない限り当たりませんよって感じで・・・

       でも3については、初代から2への進歩に感動した私には、ありでした。まったく期待しなかったことと、初打ち初期に結構当たりを見れたこともありますが、けっこう楽しめました。赤についてもウナギ犬チャンスに関しては、結構バランスがいいかなと思ってます。

       ハットリくんもでたし、怪物くんは・・・ないかな^^;
    19. 桃三郎2 さん 2009/10/25 日曜日 19:02 評価 #3236278

      >お座りジョーさん初めまして!
      レスどうもありがとうございます☆怪物君の掲示板気になってたまに見ていて良かったです(^_^)

      ハンドル名使えなくなっていたので、桃三郎2となりました(^_^.)

      うなぎ犬チャンスはおっしゃるようにナカナカ良かったですね、赤が出てきた後に白こいと思う気持ちが、初代のステップレレレの後にパパ来てくれと思うのと似てます!

      確かに300〜400の分母の台では打ち手が納得する演出というのは難しい物なのかもしれませんよね。

      でも、メーカさんは自ら打ってみてドキドキとイライラの履き違いをもう少し何とかして頂ければと個人的には思ってしまいます(^_^.)

      はっとりくん出ましたね〜、バカボンはおそらく続編でそうですが、怪物君は難しそうですね・・・
      タイアップといえばルパン→バカボンとパチンコ界では浸透していきましたが、オリジナルのパチンコならではの良い意味でくだらない機種をまた打ちたいです。

      クールビューティーやハマコーなどくだらなくて好きでした!
      タイアップでは演出に色々と気を使わないといけないんでしょうが、打つ前からメーカー名とタイアップの内容であるていど演出が予想できるのはさびしい限りです。

      レスほんとにありがとうございました!!
      これからもちょくちょく覗いてみます☆
    20. ユーザーアイコン ピエール時田. さん 2011/05/16 月曜日 02:28 評価 #3795456

      クールビューティ!

      あんだけヤバい題材をかわいいアニメで表す、なんともトンデモ台でした。
      おねーちゃんがトイレでふんばると絵柄がポットンポットン落ちてきたり、ムチでしばいたりヒールで踏んづけると絵柄がアヘアヘ喜んだり。

      あー。
      もっかい打ちたい。

      怪物くん、そろそろ出てもいいのにねー。
    21. 桃三郎2 さん 2011/06/26 日曜日 13:51 評価 #3828769

      ピエール時田さんお初です!
      今久しぶりにのぞいたら時田さんのレスがあったのでまた書いてしまいましたw

      怪物くんでませんね〜、浜崎あゆみはでるみたいですが、いったいいくら権利にお金かかっているのか・・・
      ホントにタイアップばかりで少し嫌になります。
      クールビューティー同じく好きでしたが、自分が一番打ちたいのは「ひとみの料理教室」ですw

      ひとみリーチのひとみorお婆さんの顔が出る瞬間がたまりませんでした。(たしか滑りを伴うとどちらでも鉄板だった気がします)
      あとは何といってもゴキブリ群ですね、最近はラブ嬢や悪代官などの台でも異色な台と雑誌・メーカーに書かれますが、規制のせいか中途半端なんですよね。

      最近はパチンコ行く機会も減り、このまま引退もありかなっと思っていますが、みなさんの活躍期待してます!
    22. 怪物くん。 さん 2011/07/29 金曜日 01:04 評価 #3852798

      皆さんお久しぶりです。
      こんなところでかれこれ何年もつながっているのってここだけではないでしょうか(^_^;)
      たまにのぞくと新たな発見があってとてもうれしく思います。
      299分の1で手を焼く私には、500分の1はもはや神の領域です(笑)

      私は大一さんの台では初代バカボンがかなりお気に入りです。
      あの頃の大一さんはそれこそ何をやっても売れるメーカーでしたね。
      私の中ではバカボンは今でいう北斗みたいな存在感でした。

      今の大一さんもタイタニックやピンクレディなどそこそこ存在感を示していると思います。
      怪物くんの第二弾は厳しいかも知れませんが、何とかメーカーとしてもっと評価されてほしいですね。
      ニューギン、サンキョー、平和あたりとは比較にならないほど私の中では評価は高いです(^o^)

      脈絡のない文面ですがまた時間があればお邪魔したいと思います。
      スレ当初は言葉足らずで、いま読み返してもお恥ずかしい限りです(^_^;)
      いろいろとありがとうございます。
    23. 通りすがりの小魚 さん 2011/08/05 金曜日 09:07 評価 #3858824

      なにやら歴史あるスレッドを発見してしまったので思わず書き込み。

      怪物くんといえば、当時大学生だった私が初めて打ったパチンコです。
      当時はパチ・スロを始めたばかりで「台のスペック」や「時短・確変」という単語すら理解できずに弾いておりました。
      打ち始めてすぐに当たりを引いて4連荘ほどした記憶がぼんやりとありますが、今初めて1/450の台という事を知って驚きました。

      最近ドラマが放映され映画化も決定したとかをテレビで言われていたのを見て、「初めて打った台は確か怪物くんだったな」ふと思い出して気付いた時にはスレを開けておりました。

      以上、チラ裏の様なレスでスレ汚し申し訳ございません。
    24. 男おいどん さん 2011/09/14 水曜日 11:07 評価 #3891338

      みなさんこんにちは。
      すごく昔(2008くらいかな?)
      に面白いやりとりしてるなあ、と思って見てましたが、
      その後も続いていることに驚愕です。

      私も大一ファンでした。
      残念ながら「でした。」と過去形になってしまいますが・・・。

      初代バカボンは本当に面白かったです。

      怪物君は(うろ覚えなので変だったらすみません)
      怪物君がセリフで「確変だ。」と言ってて
      他強予告とか何もなくて、

      え?これ確定?当たるの?

      と思っていると本当に確変で当たってびっくりした思い出があります。

      あと百面相で昇格しないでがっかりしていると、
      画面に戻ったら「およ?!昇格してる!」
      というパターンが好きでした。
      初めて経験した時は本当に嬉しかった。

      ワニワニの衝撃も懐かしいです。

      何だか昔のパチンコは楽しかったですね。
    25. ユーザーアイコン お座りジョー さん 2011/10/06 木曜日 17:27 評価 #3910594

       皆さんの書き込みを見て久しぶりに自宅実機を引っ張り出して、遊びました^^。

       開始早々開始3分(回転数分からないため時間で^^)、同時にスロスパイダーマン3をやってたので予告を見逃しましたが、怪物くんリーチで白コウモリ、激アツで当たるも単発。その後、アツそうなのは役物リーチくらいで、当たらず、小一時間、ふとみると、怪物ランド??から、全回転に発展して確変当たりでした。今夜は確変状態から遊びます。
    26. 桃三郎2 さん 2012/02/10 金曜日 01:33 評価 #4012063

      皆さん今晩は。
      以前パチ引退もありかと書き込みましたが、月に2・3度程度1パチしか打たない、弱腰パチンカーで継続しておりますw

      久しぶりに書き込み見たら、お座りジョーさんの新しいレスがあったので書きたくなりました。

      最近、大一さんの台稼動停止になってますね・・・(発火の恐れがとかなんやらで)

      しかし大一さんの確定音は、自分で鳴らすと気持いいんですが、音量MAXの隣の台でなると耳にキツイです・・・
      正面から聴くより横からなると、耳に負担がよりかかる気がします。

      そんな時は、お隣さんがトイレに行ってる間に音量下げたくなりますw

      最近は大一さんの白系も、天道虫に立場を追われてきて少し寂しいですが、新しいバカボンでるなら是非最上位のチャンスアップであってほしいですね。

      怪物くんの板なのに話が関係なくてすいません。
      書き込みのみなさんの活躍期待してます!
    27. ユーザーアイコン お座りジョー さん 2014/12/14 日曜日 23:13 評価 #4559331

      (8年目2年ぶりの書き込み^^)

       おおーーついに怪物くん新作が登場!絵も同じだし楽しみ〜、、、、、、、あれ!?奥村・・・
    28. ユーザーアイコン お座りジョー さん 2016/09/24 土曜日 09:17 評価 #4816709

       2年ぶり、祝・10年目の書き込み!

       大一頑張れ!
    29. 怪物君。 さん 2017/01/30 月曜日 00:43 評価 #4871102

      おー!めっちゃひさしぶり!!
      盟友、戦友とでもいうべきか、皆さんご健在のようで何より。
      こんなにレス伸びるのはうれしいね。
      私も一言、大一がんばれ!マジェプリめっちゃハマったわw
    30. 怪物君。 さん 2017/01/30 月曜日 00:46 評価 #4871103

      名前の「くん」「君」「。」はハンドル名使えませんと言われたので、その都度変えました。
      今は「怪物君。」が使えるようだ(笑)全部本人ですのでご安心を(^_^;)
    31. ユーザーアイコン ピエール時田. さん 2017/06/08 木曜日 07:15 評価 #4927860

      いや、さすがに。
      どんな台だったか忘れてますね。
      皆さんまだお元気でしょうか。

      奥村の怪物くんは全く打たないまま、奥村そのものがなくなってしまいました。
      最近1パチで甘南国麻雀を見つけて、まったく回らないけど打ってます。

      新基準機は勝ってもつまらないので、もう打ちたい台がありませんね。

    返信する

    プレミア? 怪子ちゃん さん 2005/11/23 水曜日 00:38 評価 #758128
    台を買って家パチを楽しんでいます。
    この間、役物リーチに発展した時、通常の「カーイカイカイ」ではなく
    (恐らく)昔のアニメ怪物君の主題歌が流れ、確変大当たりとなりました。

    これってプレミアなんでしょうか?

    1. ユーザーアイコン ピエール時田 さん 2005/11/23 水曜日 00:48 評価 #758167

      プレミアです。動きも通常のカイカイバージョンとは違いますよ。
    2. 怪子ちゃん さん 2005/11/23 水曜日 23:15 評価 #759606

      早速のレス有難うございました。

      最近はほとんどのホールで怪物君を見かけなくなりましたね。
      遊びの要素が色々あって良い台と思うのですが・・・。

    返信する

    ユーザーアイコン お帰りなさいませ〜 love0607 さん 2005/11/21 月曜日 22:48 評価 #755923
     外伝の板に先に行っちゃいまして、気づきませんでした。すんません!怪物君撤去されてからは、なんだか憑物が落ちたように熱が冷めました。まだ熱く語れる情熱が残っていた自分を再発見?(パチンコでかい!笑)外伝の初挑戦、報告お待ちしておりますぞ〜!
    1. お座りジョー さん 2005/11/22 火曜日 17:49 評価 #757245

      外伝へGO

    返信する

    ユーザーアイコン とうとう・・・ love0607 さん 2005/11/17 木曜日 22:27 評価 #748765
     本当に打ち納めになっちゃいました(泣)今夜ホールのホーム見たら撤去されてました・・・。それはそれで諦めがつくもんですね。うんうん。
    1. お座りジョー(自宅) さん 2005/11/21 月曜日 19:02 評価 #755561

       残念ですが、確かに諦めが付いていいかもですよ。

    返信する

    ユーザーアイコン 怪物君打ち納めかなぁ〜(泣) love0607 さん 2005/11/12 土曜日 23:14 評価 #739512
     行って来ました〜!疲れました〜!見ることが出来たもの
    :怪獣ランド・・一瞬を4回(これなのか〜!と、期待しましたが、直ぐ消えました。
    :スッポトライトのドラキュラと怪物君
     580回まわしてやっと確変!4回で終了・・好きなんだけどなあ怪物君・・。私の根性が無さすぎなのかしら?あまりにも深すぎるんですよ。データ見たら10日間当たり無しってどう思います?(それ以前のデータは出ないんで分かりませんが)まわしてもいませんが・・要は、あまり打つ人が居ないって事なんで、しょうがないんでしょうね。これじゃあホールに置かせて貰っている実機状態(笑)回収出来なきゃ次が無いから、今夜で打ち納め!の覚悟を決めた時に確変でした。−15,000円で時間切れ(泣)予算内だったし、カ〜イカイカイって歌えたし、確変見れたし、良しとしましょう。
     明日は馬鹿息子のテニスの日。怪物君に浮気してた私、まりちゃんにお詫びしに行こうっと!(立ち直りが早い早い)

    1. ユーザーアイコン love0607 さん 2005/11/12 土曜日 23:28 評価 #739561

      追記:近いうちに私もネオパワ打ってみます(必)
      それと、ピエール時田さんへ・・アプリで花月が出来ると知って、携帯買い換えました(笑)出来ます出来ます。しかも前作花月!知ってました?31回も確変来ました(このやろう!って感じでしたが・・)
    2. お座りジョー(自宅) さん 2005/11/13 日曜日 00:06 評価 #739691

      お疲れ様でした。そのような状態の台で当たりを見れたのはラッキーだと思います。また余裕ができたら挑戦して見てください。今日は久しぶりに会社帰りに実家で怪物くん打ち(動かし)、確変中だったので程なく役物リーチで通常絵柄当たり。しかしその後、単独フランケンがドラキュラリーチになり発展せずにハズれ、レインボー吹き出し「めしはまだか」SUフランケンもフランケンリーチになり発展せずハズレました。
    3. ユーザーアイコン ピエール時田 さん 2005/11/13 日曜日 08:20 評価 #740228

      負けを最小限にして次に備える。ベストな打ち方です。ずっと勝ち続ける人もいなければ、ずっと負け続ける人もいません。打ち続けていれば「うそ!」ってぐらいのビッグウェーブも必ず来ます。頑張ってください。
      ちなみに「花月」はPC用のゲーム版もあります。
      http://www.f-groove.com/gf/fever2/fever2.html
      に詳細がありますよ。ご存知でしたか?
    4. ユーザーアイコン love0607 さん 2005/11/13 日曜日 23:21 評価 #741245

      お二人とも温かい励ましの言葉有難うございます。これからも時々は怪物くん行ってみます。 掲示板って不思議ですね。「電車男」みたく励まされたり、感激したり・・。お二人とも、見ず知らずのおばさんの私に、いつも優しく分かりやすく返信して頂いて感謝しております。毎日のように掲示板を読んでいますので、これからもお二人の投稿楽しませていただきますので宜しくお願いします!
       ところで、今日初めて見ず知らずの男性に時短を譲って貰いました。「自分は時間が無いから譲りますよ」って15ラウンド目から譲って貰ったんですけど、その後11回も大当たり!!!ピエール時田さんの言われる通りにビッグウェーブになりました!おおっ!やはりピエール時田氏はどこぞやで修行を積んだお方ですぞ!今日もまりちゃんにはことごとく裏切られましたが・・・
      それと、PC用の花月のサイト行って見ます有難うございました。
    5. ユーザーアイコン ピエール時田 さん 2005/11/14 月曜日 04:44 評価 #741937

      こういった掲示板では文字だけがその人の全てですから、おばちゃんでもぴちぴちの巨乳ギャルでもむさいオッチャンでも同じです。
      台を譲ってくれた方も、嫌いなタイプの人に台を譲ろうとは思わないでしょう。あなたが素敵な女性なのか、一生懸命パチンコを愛している方だと伝わったのではにでしょうか?
    6. ユーザーアイコン ピエール時田 さん 2005/11/14 月曜日 04:46 評価 #741939

      うう、カッコいいことを書こうとしたのに変換ミスしちゃいました。こういうのを「馬脚をあらわす」ってことなのね。カッコ悪!
    7. ユーザーアイコン love0607 さん 2005/11/14 月曜日 08:30 評価 #742021

      いえいえ、そこが人間味の有るピエールさんでこそです。他の板で十分、承知しておりますから・・(特に、ネオパワ板で・・笑)
    8. お座りジョー さん 2005/11/16 水曜日 14:27 評価 #746306

      こんにちは。ネオパワのあるホールと同系列の、別の前に怪物くんがあったホールがまたまた新台入替、セブンと杉様(ここ2回連続、閉店1時間前から、7箱、10箱と爆発してくれたばかりなのに、、、涙)が撤去、伝承となんと、お二人の得意な花月外伝SF−Tが入ります。まだ打ったことないので、お世話になると思いますのでよろしくお願いします(楽しみ)。
    9. ユーザーアイコン love0607 さん 2005/11/16 水曜日 22:37 評価 #746996

       花月未経験でしたかぁ〜。大当たりの時の歌が良いです
      ぉ〜私の分まで堪能して来て下さい。私、暫く行く暇ないんで羨ましいです。週に4日は午前中パート、自営なんで平日は18:00まで事務兼電話番、それ以外の時間は主婦ですもん・・やっぱり実機が有るって良いですよね。怪物くんの実機って何処で購入されたんですか?
    10. ユーザーアイコン ピエール時田 さん 2005/11/16 水曜日 22:39 評価 #747000

      いいなあ、伝承は消えちゃったし、花月は打てる釘の台がなくなっちゃいました。
      ところでジョーさん東京のほうに来るんですか?
    11. ユーザーアイコン ピエール時田 さん 2005/11/16 水曜日 22:40 評価 #747008

      実機はネットで探せばありますよ。
      ヤフオクで買う人が多いみたい。
    12. お座りジョー(自宅) さん 2005/11/17 木曜日 00:14 評価 #747339

       今晩は。love0607 さん、実機はやっぱり卓上のほうがいいですね、マイ実家アンド自宅ホールは、5台目までは卓上じゃなかったのですが、次からの3台は卓上で場所とらないし遊びやすいです。卓上になってからはヤフオクで買ってます、18Kでした、卓上の場合は普通に買えばもっとするのでまあまあの値段でした。
       ピエール時田さん、ネオパワにも少し書きましたが、超ハードスケジュールで行きます、17日行ってディズニー泊、2日目一日ランドで新宿ホテル泊、3日目はピューロランドに行って、兄家の横浜泊、4日目は東京観光して上野のおばさんとこ泊、で月曜に帰ります。余裕があればピエールさんにいいところ聞いて、東京のパチンコも打って見たかったのですが、今のところ初日の舞浜テレサとハニー、3日目の戸塚でおにゃんこクラブを狙ってます。
       
    13. ユーザーアイコン ピエール時田 さん 2005/11/17 木曜日 00:35 評価 #747413

      う、すごいスケジュール。今度東京に来ることがあったら一緒に打ちましょうね〜。
    14. ユーザーアイコン love0607 さん 2005/11/17 木曜日 09:06 評価 #747911

       おはようございます。お二人とも深夜?までお仕事頑張ってるんですね。私は朝が早いんで夜更かしが辛い辛い(若くないから?)
       以前購入した実機もヤフオクでしたが、怪物くんってあんまり出品されてなかったんで、最近覗いてませんでした。ところで、卓上だとヤクモノ(?)って普通に動きます?狼男とかドラキュラとか出てくるんですか?
    15. お座りジョー(自宅) さん 2005/11/21 月曜日 19:01 評価 #755560

       東京死のロードから生きて帰ってきました。結局初日の舞浜では打てず、戸塚で少し打ちましたが回らず撃沈、銀座でもハニー3Kを打ちましたがノーマルリーチのみ楽しめませんでした。今度行ったときは楽なスケジュールでピエール時田さんのホームグランドで連れパチしたいです。
      >love0607さん、私のは箱型ですが、ちゃんと役物出てきます(触れます)、とてもいいですよ。
       今夜は、疲れましたが、頑張って外伝の初打ちに行ってきます。

    返信する

    ユーザーアイコン 決戦は金曜日ではなく土曜日なのだ! love0607 さん 2005/11/11 金曜日 22:07 評価 #737975
    [何故か花月大好き子]です!
    いよいよ明日は待ちに待った決戦の日!いいですねぇ〜この浮かれた気持ち!遠足前夜の小学生の頃のようにソワソワしておりま〜す。大王全回転見れたらいいな・・いや、確変くるといいな・・いや、一度でも大当たり出来たらいいな・・いや、SPリーチみれるだけでもいいな・・いや、リーチ掛かるだけでもいいな・・などと毎夜、私の両脇に腕枕で寝ている2匹のヨーキーに話しかけております。(何処かの板でピエール時田さんが人間の欲深さを説いて居られましたが・・笑)
     質問です!怪物君が「ボタンを押してくれ」でボタンを押した時「○回のチャンス」っていうようなのが有ったんですが、何のことでしょうか?ボタンを○回押すんですか?それとも○回転の間にチャンスが来るかも?っていうことでしょうか?
     お二人のどちらかでも、この板見に来てくれてるといいのですけど・・・。それとネオパワ覗きに行って見ました!強烈な信者が多いようで・・・圧倒されました!爆笑させて頂きました!!

    1. ユーザーアイコン ピエール時田 さん 2005/11/11 金曜日 23:49 評価 #738269

      それは多分「期待度10カイ」または「30カイ」といったセリフではないでしょうか?
      この「カイ」は回数ではなく怪物くんのカイで、10カイなら10%の期待度、30カイなら30%といった予告です。この機種に回転をまたいだ連続予告はありません。またボタン連打系のリーチもありません。
      「期待度カーイカイカイ」ならプレミアです。
    2. お座りジョー(自宅) さん 2005/11/11 金曜日 23:55 評価 #738295

      と、私も思います(先を越されました)。
      いよいよ明日ですね、報告楽しみにしてます。白キャラ、全回転、シャターチャンス、など等プレミアも盛りだくさんなので、幸運をお祈り申し上げます。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT