| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ハクション大魔王2シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRハクション大魔王2HNW

Sammy
©タツノコプロ©BANPRESTO 

<< CRハクション大魔王2HNW >>

▼対象機種
CRハクション大魔王2BN
CRハクション大魔王2FNA
CRハクション大魔王2HNW

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
あれっ アクビちゃん さん 2006/06/18 日曜日 01:24 評価 #1143425
アクビちゃんと、タラちゃんの声は同じなのかな
  1. ユーザーアイコン 炎竜Σ さん 2006/06/19 月曜日 22:54 評価 #1146921

    こんばんは

    アクビちゃんとタラちゃんの声優さんは
    貴家 堂子(さすが たかこさん)ですよね。

    初代あくびちゃんとタラちゃんは一緒ですが
    最近の新しいアクビちゃんの主役のアニメのは違ってたと思います。

    リボンの騎士のちっこい男の子の声も同じでしたね

    台も同じ声が使われていて感激です。
    スロットもアニメと同じ声でしたね(笑
  2. アクビちゃん さん 2006/06/21 水曜日 02:09 評価 #1149867

    炎竜さん 有難う御座いました。 とても詳しいですね。
    リボンの騎士は、サファイヤの声しか耳に残っていません
  3. 前北斗マニア さん 2011/09/26 月曜日 18:33 評価 #3902191

    そうだね

返信する

(無題) サリー さん 2006/05/09 火曜日 13:38 評価 #1057309
ネコンドラ さん、お久ぶりです。
遅くなりましたが、気づきました(笑)
冬ソナはまだ打ったことないですね〜。私の通っているホールではいつも満席で。ただ、設置前からパチンコ番組で見ているし、冬ソナのドラマも最近見ているので。
打ってみたい気もします。今は、まだ黄門様がメインにしています。


    返信する

    お元気ですか? PRIMERA さん 2006/04/20 木曜日 23:39 評価 #1020288
    卓上ハクションを購入したPRIMERAです。あの当時は、神戸に転勤で打ってましたが今は神奈川に帰ってきました。検索するとまだ残ってるお店が意外とあるんですね?結局卓上ハクションを買ってやっても、未だにパパママは見れないし、プレミアを見るのがどんなに大変かよくわかりました。サリーさんやネコンドラさん、あくび大好きさん、あの時は楽しかったですね。またたまに顔出しますので宜しくお願いします。
    1. ネコンドラ さん 2006/04/23 日曜日 23:14 評価 #1025937

      PRIMERAさん ご無沙汰です。
       以前、お話しましたが、ハクションは有るもののペアシートに移動のため、打てない状態です。その後は同じサミーの北斗を打っていましたが、最近は新台の冬ソナを打ています。
      まだ4回位しか遊技していませんが、あちらの板も覗いてみてください。初投稿しましたので・・・
    2. ネコンドラ さん 2006/04/23 日曜日 23:29 評価 #1025978

      追伸
       サリーさん、あくび大好きさんご無沙汰してます。こちらの板に気がついてくれますかな〜?
      今はサリーさんと同じ京楽の台を打っていますが、冬ソナを打つ予定な無いのでしょうか?また、情報交換したいものです。
      あっ!ここはサミーの板なので、削除されちゃうかも・・・?ですね。
    3. サリー さん 2006/05/09 火曜日 13:36 評価 #1057308

      PRIMERA さん、お久しぶりです。
      卓上でもパパママはまだですか。先日、昔のアニメの特集をやっていて、
      ハクション大魔王の際に、パパママが出てきたので、PRIMERA さんのことを思い出してしまいました(笑)
      私の回りには、もう設置されていないみたいです。早く新機種として、3が出れば良いですね。

    返信する

    みなさんお元気ですか あくび大好き さん 2006/02/28 火曜日 14:59 評価 #929795
    撤去の嵐でわたくしの在住県もわずか6店舗となりました。
    赤黒波紋も見れないかと思うと残念です。
    みなさんはどこの板へ引っ越されたのでしょうか。
    わたくしは実は銀鉄板にいます。
    といってもここの板と違って結構キツイコメントが多くあんまり書き込みをしてないんですが。
    ここの住人はみなさん優しかったから書き込みも楽しかったんですけどね。
    また、ハクション出てほしいですね。
    今度は撤収台にならないようなロングセラーを期待したいです。
    ではまた、どこかの掲示板で。

    1. ネコンドラ さん 2006/03/01 水曜日 01:20 評価 #931003

      あくび大好きさん
       お久しぶりです。お元気でしたか?
      わたくしは、ハクションは有るもののペアーシートに設置されてしまい打てなくて歯がゆい思いをしています。
      わたくし以外に打っている者など殆どいませんでしたのに、意地悪されちゃいました。残念です!!
      それでも、出具合を見に行ったりして、だれも打ってませんけど・・・ネ。
       たまに遠征してモンスタービレッジを打ちますが、楽しいけど嵌りもコレまた半端じゃないったらありゃしまえん。怖いですよ。
      聞きたい事も、疑問も思いつかないので、投稿はしていませんので、こちらでまた、お話ができるとは思いませんでしたから、嬉しかったです。
       また、時々こちらを覗いて、皆様の近況を楽しみにしたいと思います。
    2. あくび大好き さん 2006/03/01 水曜日 09:15 評価 #931372

      ネコンドラ さん
      お久しぶりです。
      まさかレスがあるとは思わなかったので嬉しいです。
      ペアシートとは確かに歯がゆい。
      モンスタービレッジは打ったことないのですが、やはり嵌りがキツいんですね。
      銀鉄もハクションに比べてどうしても投資額が大きく遊べないです。
      わたくしもたまにこの板覗いてみます。
    3. サリー さん 2006/03/02 木曜日 17:14 評価 #933748

      あくび大好き さん、ネコンドラ さん、こんにちは。
      お久しぶりです〜、お元気ですか?ここの板を久しぶりに見たらなつかしい名前があったのでビックリです。ハクションを見なくなってかなりたちますね〜。スロットのハクション大魔王は最近出たみたいですが、またパチンコの方も出て欲しいですね。笑ぅセールスマンの喪黒の声が魔王と同じ方なので、打ってみようかな?とも思ったりしてます。
      私は今、黄門様がメインです。そちらの板にはよく書き込みしているので、打つ機会があったら遊びにきてください。
    4. あくび大好き さん 2006/03/03 金曜日 09:20 評価 #935090

      サリーさん
      お久しぶりです。
      サリーさんからまでレスがあるとはうれしい限りです。
      言われてみれば喪黒の声は魔王の声ですね。
      打ってみようかなあ。
      みんなバラバラになってしまいましたが、ハクション3が出てまた掲示板で再会できればいいですね。

    返信する

    ユーザーアイコン ハクションに救われました! らんまる さん 2005/12/11 日曜日 23:27 評価 #790768
    みなさまはじめまして。
    つい最近ハクションを始めたばかりの初心者です。
    多機種でさんざん痛い目に合い、藁にもすがる気持ちでハクションにチャレンジしてみたら、背景に飛行機が飛び、センターの壷の背景が紫で波紋?になり、壷がアップに…。そして上にアクビちゃん、下にハクション大魔王が出てきてトリプルのリーチになり当たりました。何せ初めてだったのでよく覚えていません。もし間違ったこと書いてたらごめんなさい(^^;)
    ところでこの機種(2BM)、確変継続率75%で実際赤数字ばかりなのですが、確変確定の演出や当たり方などはあるのでしょうか?いくら継続率が高くても何もわからないので安心して見てられませんA(^_^;)もしどなたか詳しい方いらっしゃいましたらご指導ください。

    1. ユーザーアイコン らんまる さん 2005/12/12 月曜日 00:02 評価 #790914

      すみません、もうひとつ気になることがあります。
      あくび金魚のストックなんですが、2回ボタンをプッシュするとパーセンテージが変わるのは打っててわかりました。でもストックの数の意味がよくわかりません。
      ボタンの押し方で演出に使えたり変化をつけることができるのでしょうか。長押しとか連打とかで…当たる時は当たるのであんまり気にすることはないかな?と思うのですが、やっぱり気になります。わけもわからずほったらかしたら44匹も溜め込んでしまいました。
      初歩的な質問で申し訳ありませんが、もしよろしければ教えてください。
    2. サリー さん 2005/12/13 火曜日 10:49 評価 #793322

      久しぶりに見たら書き込みがあった(笑)。らんまる さん、こんにちは。まだ、ハクションが設置されてるとはうらやましい。質問の件ですが、はたくさんありますよ。
      ○大当たり確定
      ・中央の窓にパパ&ママ出現
      ・それからおじさんの札が「当たり?」
      ・BIG壺の背景が虹色
      ・カンちゃんの代わりにブル公がくしゃみ
      ・あくび金魚が王冠マント
      ・あくび金魚の%(0%,当,)
      ・リーチの際、あくびの%が2度押ししても1%or2%のまま、数値が変わらなかった場合。
      ・役物あくびが音もなくピクリと動く
      ・役物あくびが回転開始から動きっぱなしで止まらない
      ・あくびリーチ 中出目を囲む星が花
      ・あくびリーチSP 煙にそれからおじさん
      ・あくびSPリーチが外れても、最後に真ん中の出目が揺れていれば、再始動で当たり。
      ・魔王リーチ 魔王がハンバーグのことを考える
      ・魔王リーチSP 右下にブル公出現
      ・魔王リーチSPが外れても、マジックハンドが画面に残っていれば、再始動で当たり。
      ・あくび&大魔王リーチ 背景の扉の目が光る
      ・あくび&大魔王リーチSP 中図柄ががま口
      ・ダブル、トリプル、4thリーチの背景が町並み

      ○大当たり確定と思われるもの
      ・中央ライン以外(上段や下段)でシングルリーチが成立した場合。
      ・あくびスベリや魔王スベリで図柄がスベル前と同じ場合。(スベル前4→スベリ後4とか。)ただし、両方スベリの場合は両方とも元と同じ図柄でなければダメです。
      ・両方スベリでシングルリーチをダブルリーチに変えた場合。(この場合のダブルリーチは通常テンパイのダブルリーチのこと。)
    3. サリー さん 2005/12/13 火曜日 11:01 評価 #793337

      ○確変確定
      ・あくび金魚(確)
      ・しゃっくりリーチ
      ・大大魔王リーチ
      ・再抽選にブル公出現

      ○確変確定と思われるもの
       確変中の再始動での当たり。

       確定はメーカー発表の物です。大当たり確定と思われるものはいままで外れの情報や目撃がない物です。

       ストックについてですが、普段は長押ししても吸収しなかったり、1個しか吸収しないと思います。ただ、リーチの際、長押ししているとたくさん吸収します。吸収のパターンは、
      1 吸収なし
      2 小さい玉×1
      3 小さい玉×5
      4 大きい玉×1
      5 小さい玉×10
      6 小さい玉×4+大きい玉×1
      7 小さい玉×9+大きい玉×1 熱い
      の7つです。
       これで、同じ30%でも強い30%なのか弱い30%なのかが分かります。もちろん吸収なしの30%でも当たるし、たくさん吸収した95%でも外れます。あくび金魚の演出を楽しむのであれば、1.まず、金魚が画面2/3ぐらい出てきたあたりで長押し。2.トックの吸収が終わったら一旦手を離す。(吸収の個数は最大10個です。)3.すぐさま2度押しをして%がアップするか確認。
       たくさん吸収するのは予告がたくさん複合する時なので、慣れないと押し忘れたり、他の予告を見落とす可能性もあるので、徐々に練習してみてください。他にも詳しくは過去ログに書いてあると思うのでそちらも参考に。

    返信する

    恋しいよ〜! ハ〜クッション大魔王 さん 2005/12/07 水曜日 11:58 評価 #784079
    撤去されてからハクション大魔王を打ってません・・・っていうより打てません(TT)。

    それから、ヤマト、セブン、水戸黄門などを打ってきましたが、自分の中ではハクション大魔王2BNを越える機種はありません。
    演出でヤマト、爆発ではセブンかなと思う事あっても、トータルではハクション大魔王だと言えると思います。

    自分のパチンコデビューは「ハクション大魔王」でした。
    最近は何故かハクション大魔王の事を思い出します。

    赤黒波紋、背景飛行機、ゆり子ちゃん予告・・・なつかしい。

    スペック的に言えば、ヤマトやセブンよりもずっと良かったですね。
    確変突入率、大当り確率、という点では。

    ホールでもう一度「くっしゃみひとつで 呼ばれたからにゃ それが私のご主人さま〜よ〜 ・・・」を聞きたいです。

    1. サリー さん 2005/12/13 火曜日 11:06 評価 #793348

      ハ〜クッション大魔王 さん、こんにちは。
       ハクションの初打ちはちょうど1年ほど前だったので、撤去されてかなりたっちゃいました。最近、喪黒服造が入って、声優さんが魔王と同じ方なので、あの声が懐かしいです。早く、ハクション大魔王3が出るといいのですがね。

    返信する

    卓上ハクションについて PRIMERA さん 2005/09/29 木曜日 23:42 評価 #654293
    サリーさん、壷予告なのですが普通は玉が通過すると紙テープが出たり火炎がでますがそれがないということです。どのように改造してあるかと言うと玉がないということはチューリップの中に玉が入るということがないのでスタートボタンが設置されていたそれを押すと液晶がスタートする仕組になっています。
    ネコンドラさん、卓上は実機を改造したものです。ですから本物と同じで確変や時短(大当り)アクビフィギュアも本物です。ただ玉がないだけです。ヤフーオークションの検索で「CRハクション大魔王」と入れれば実機や卓上が出ます。ただ卓上はたまにしか出ないので高値がつく可能性があります。とにかくゲーム機ではありません。裏はROMやトランスやプリント基板が見えます。

    1. PRIMERA さん 2005/09/29 木曜日 23:51 評価 #654322

      ちなみに卓上ハクションがどんなものか・・・。ちょうど今出品されてますよ。2FNAですが。
    2. サリー さん 2005/09/30 金曜日 14:11 評価 #655286

       壺予告というのは、メカ壺だったのですね。画面内の壺だと思って、赤黒波紋等が見れないのかと思いました。スルーのセンサーが生きていれば、リーチの際に、棒で突っつけばメカ壺予告も見れるのでは?フィギア予告は大丈夫なのでしょうか?
       ヤフオク見てみました。卓上機でも結構大きそうですね。部屋が狭いので置けそうもない。

    返信する

    は〜くっしょん。 大ヤマト砲2 さん 2005/09/27 火曜日 20:20 評価 #649416
    自分はパチンコは今年1月終わり頃にハクション大魔王2BNを打って投資21Kの430回転ぐらいで確率変動突入して20連したのがきっかけではじめました。

    ヤマトとハクションと日によって打ち分けてました。
    そうしてある日ハクションを引退となりました。

    質問です?
    今では(撤去されてしまいました)どうなってるのかな?って思うんですけど、スルー入った時にツボからクラッカーOR赤煙OR炎がでましたよね?
    炎は一度も外した事なかったんで、引退を決意した日ははずれてしまいました。それからは・・・。
    鉄板じゃないんですね?期待度はどのくらいだったんでしょうか?

    1. 大ヤマト砲2 さん 2005/09/27 火曜日 20:24 評価 #649427

      5連荘以降のあくびちゃんソングもいいですが、自分はやっぱり「くっしゃみひとつで呼ばれたからにゃ〜、それが私のご主人さま〜よ〜・・・・・・・」がいいですね(笑)。
      あ〜、今書いてたらひさびさにゆり子ちゃん予告をみたくなりました。あと赤黒波紋予告は好きでした。
      自分はヒャックリは一度だけ経験しましたが、パパとママは経験なしです。
    2. サリー さん 2005/09/28 水曜日 14:59 評価 #651233

      大ヤマト砲2 さん、初めまして。
      メカ壺予告ですが、クラッカーはリーチ確定で信頼度は・・・。赤煙はスーパー確定で信頼度は約10%、炎はSP確定で信頼度は約30%です。私も打ち始めの頃は炎をハズしたことなかったのですが、最後にはハズれを目にする機会が多くなりました。ダブルリーチなどはリーチがハズれてしまった後に炎が出て、期待しましたが何もおこらず、頭にきた記憶があります(笑)
    3. 大ヤマト砲2 さん 2005/09/28 水曜日 19:21 評価 #651477

      サリーさん
      返信有難うございます。
      自分は単発、ワンセットの連続で最後に炎をはずれて、引退しました。でも、ヤマトが調子がものすごく悪い時に一度だけやって3Kで18連しました(別ホールですが)。
      それからヤマトですが、今はハクションの末期みたいなので新機種を打つ事にしました。
      一番記憶に残ってるのは朝一番で2Kでヒャックリが登場して6連して1箱のまれて5連して2箱のまれて16連して2箱のまれて9連した時の事です。
      爆発力はヤマトよりすごかったですね。
      ただ、数珠連は少ないような気がします。
      でも、ハクション大魔王2BNは忘れないでしょう。
    4. サリー さん 2005/09/29 木曜日 10:59 評価 #652966

      大ヤマト砲2 さん
       BNは確変率は75%ですから、出玉は少ないですがヤマトより継続率が高いと思います。私もヤマトを打ったことがありますが、4連が最高でした。といっても3回しか打ったことがありません。どうも、確率が低すぎて、1〜2箱の投資では1度も期待度の高いリーチにお目にかかれず退屈なもので。
    5. 大ヤマト砲2 さん 2005/09/29 木曜日 22:16 評価 #653966

      サリーさん
      たしかに当りが遠い時ありますが、そこはパチンコであっさり当る事も多いし、なぜか時短中は期待できる時あります。大人気機種なんでホールが力いれてましたので出た時期がながかったですね。そしてなにしろ演出はいいですね。
      正直、ヤマトは演出に惚れて打ちました。
      あと、ハクションは引退前から単発とワンセットが多くなってしまって・・・。
      これがなかったらヤマトを打ってなかったでしょう。

      でも、最近はハクションで連チャンした時のことを思い出します。
      ユリ子ちゃんの「カンちゃ〜ん!がんばって!」とか当りの時のマジックハンドで引き戻しとかハズレと思わせての
      絵柄戻り「いいですね〜〜(笑)」。

    返信する

    ついでに連休中の報告 サリー さん 2005/09/26 月曜日 11:14 評価 #646477
     金曜日は、水戸黄門を打ちました。早い段階で当たったのですが、単発でその後、900回近く嵌り撃沈。ユンソナを少しだけと思ったら、すぐに当たり11連チャンで黄門の負け分を取り戻して辛勝でした。
     土曜日、懲りずに黄門。またも単発で飲まれて撃沈かと思ったら、確率を超えた所で確変大当たり。ここから、突確と時短中引き戻しで13連しました。しかしその後、また900回の嵌りに遭遇し小勝でした。
     日曜日、3日連続で黄門。投資5000円で信頼度80%の予告をハズし大ショック。(ハクションの95%ハズしたと言えば分かると思います。)すると、さらに5000円投資した所で、また、信頼度90%の予告!今度は無事に当たってくれて、4連、5連、4連、9連といい展開だったのですが、「2度あることは3度ある」でまた900回の嵌りに遭遇し、何とか大勝と言える段階で辞めてかえりました。
     この日は初当たりがすべて確変と展開に恵まれました。隣は6回も初当たりを引いているのに、単発ばかりで撃沈。その隣は10回も当たっているのですが、初当たりが突確、確変中も突確と半分が突確でこちらも撃沈。この機種は、連チャンもしますが、嵌りも深いですね。後ろの台は、2000回超えて突確で当たって、その保留で単発当たりと泣くに泣けない状態でした。確変の引きが弱い自分が珍しく確変引きまくりだったので、反動が恐いです。
     板違いですが、書き込みもすくないようなので、お許しを。

    1. ネコンドラ さん 2005/09/26 月曜日 19:27 評価 #647122

      サリーさん 探しましたよ!冗談(^^;)
       今、黄門様ですか?マイホールはまだ導入されていないので打った事が有りませんが、過去の黄門ちゃまなら好きでよく打ちました。
      板違いでも報告してきてください。今後の参考になるかも!?です。
      ワタクシは初めにハクションをまず打ってからダメなら同じサミーの北斗BBを打っていますが、個人的には北斗の拳(漫画)ファンなので打ってて楽しいです。
      嵌りも有りますが、画面を見入っちゃている状態で、お勉強しながら打っていると言った感じかなぁ〜
    2. サリー さん 2005/09/27 火曜日 12:09 評価 #648760

      ネコンドラさん、久しぶりです〜
       ここに書くのは板違いだと思いましたが、ここには知り合いしかいないからいいかな〜(笑)
      以前、一緒にハクションを打っていた知人が北斗の伝承を打っていますが、私は打ったことがありません。機会があればと思っているのですが・・・。
       黄門は面白いですよ。メーカーが違うので黄門ちゃまとは違いますが、プレミアや再始動などが確変確定なのがうれしいです。疑似ですが連続予告もあるので、ハラハラドキドキです。(マジパを打ったことがあれば連続予告のドキドキ感はわかりますよね。)ただ、このメーカーの特徴で、50%以上の予告が3〜4つ複合して、当然当たるだろうと思うリーチをあっさりハズすことがあるので、別の意味でもドキドキです。導入されたら是非打ってみてください。

    返信する

    とうとう買ってしまいました。 PRIMERA さん 2005/09/26 月曜日 00:04 評価 #645608
    ネコンドラさん、サリーさん、あくびちゃん大好きさんお久しぶりです。どんどん撤去されていくハクションですがこのままではパパママを含めるプレミアを全て見る前になくなってしまいそうなのでとうとう買ってしまいました。ヤフーオークションで卓上パチンコ「CRハクション大魔王2BN」を買いました。卓上なので改造してありパチンコ玉はありません。液晶とあくびフュギアのみです。でもおかげでいろいろ研究しています。見たことないものも見れています。私は何回も書いているように普段はパチンコをする人間ではないのでハクションだけできればいいので、オークションでの購入を決意しました。卓上なら邪魔にならないし楽しく遊んでいます。残念ながら玉がないので壷予告だけが見れませんがボタンもあって楽しいですよ。プレミアが見れたらまた報告します。
    1. サリー さん 2005/09/26 月曜日 10:50 評価 #646445

       PRIMERA さん、こんにちわ。卓上機買ったのですか〜。結局、自分はアクビと魔王のプレミアは見れなかったので見れたら報告してください。壺予告を見れないってどういうふうに改造されているのですか?確率も変更できるのでしょうか?私は卓上機は買えませんが、ゲームになったら買おうと思っています。サミーさん、ゲームにしてくれないかな〜。
    2. ネコンドラ さん 2005/09/26 月曜日 19:09 評価 #647083

      PRIMERAさん サリーさん こんにちは!

       すっかりご無沙汰してしまいました。ハクションを打ちには行っているのですが、報告できる情報が殆ど無くてスレッドをしませんでした。
       最近は赤黒で飛行機+デカ壺+ゆりこで外された事も有って嫌になりかけています。
      つい油断して打ちに行かない日には14連チャンされたりして、ガッガリしている日々です。
       ところで、イマイチ卓上が分からないのですが?ゲーム機では無いようですね。実体のパチンコ台ですか?

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT