| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオンシリーズ」

記事番号【867539】が含まれるスレッド

嬉しかった反面・・・ガッカリ・・・ 一飛曹 さん 2006/01/28 土曜日 12:03  #867183
最近EVAをちょっとやってるのですが・・・
昨日60回転当たり0の台に座り500円でほのぼの系ステップ4で背景にアヤナミ?が出て確変当たりで3連荘でした。
しかしその後がいけない。
1箱呑まれる直前にミッション・・・スカ。
止めるかと思ったら、保留消化の2回転目で再度ミッション・・・やはりスカ(×_×)
その後の保留消化中に今度はステップ4まで進んで、シンジ?が撃ったビーム?が敵のビームと平行するアニメのスーパーリーチで見事外し。
更に保留消化でステップ4まで進んで、青い機体が銃を撃つリーチで外す・・・
そしたら今度は部屋の背景に変わり、すべてのミニキャラクターが出るステップまで行き赤い機体のリーチで外した所で閉店でした。
まあ1箱と半分くらい残りましたが・・・
隣では嫁が、初EVAを試みたのですが、ミニアヤナミ群?で見事外し・・・
何か見事に回収された気分です。
それとも↑の私達が経験したリーチ関連は熱くないのかな?

  1.  3rdインパクト さん 2006/01/28 土曜日 13:06 評価 #867226

    user image一飛曹さん、こんにちは。
    では、まず用語から
    ほのぼの系⇒(リラックス)RSU
    背景にアヤナミ?⇒背後レイ
    敵のビームと平行する/リーチ⇒(vsラミエル)ヤシマ作戦
    青い機体が銃を撃つリーチ⇒零号機リーチ
    部屋の背景⇒(説教部屋・監禁部屋)ミサトの部屋
    赤い機体のリーチ⇒弐号機リーチ
    一飛曹さんが外したと書かれたもので期待できたのは
    ヤシマぐらいですかね。ヤシマもSSUからとRSU
    からや、背景や群の有無でも結構差がありますが大体5回に1回は当たるストーリー系リーチです。
    レイ群が発展先が限定されるので零号機・ヤシマ以外だったら確定だったんですがね・・・。
    でも、エヴァって面白くないですか?
    1ヶ月後は2NDの板が“○○はプレミア?”とか
    “○○な当り方しました”とか大賑わいだと思いますよ!
    一飛曹さんご夫婦がほのぼの系ステップアップして
    2NDインパクトで使徒殲滅出来ますよう期待しています!
  2. 一飛曹 さん 2006/01/28 土曜日 15:35 評価 #867359

    3rdインパクト さん
    丁寧にありがとうございます。
    このアニメは見たことが無く、パチでも数回しか打った事無いので用語なども良く分かりません^^;
    以前ヤマトに嵌った関係上、最近は銀鉄を打っていたのですが・・・大ヤマト+EVA?・・・それでEVAもと言うわけです。
    EVAは半年ぐらい前に初打ちの時の印象で避けていました^^;
    ※5Kくらい使って中々回らない&スーパーリーチ1度も無し。

    先週の反動か、今週は銀鉄にも黄門にも嫌われているので、来月?は2NDインパクトも出ると言う事で期待しつつ勉強中です^^
    ※銀鉄/シュラ+ベル群・・・黄門/振動×3+水戸黄門リーチ・・・で軽く外してるので(×_×)
  3.  3rdインパクト さん 2006/01/28 土曜日 18:42 評価 #867539

    user image一飛曹さん、どうも。
    本年度2度の搭乗の機会を活かせず、現在
    説教部屋にて軟禁されております3rdインパクトです。
    自分もSANKYO系が好きでエヴァの前にハマッタのはクリムゾンフィアでした。それが撤去されてからは打ちに行っても“コレ”っていうのがなくあれこれ打ったんですが“エヴァ”の“暴走”に一発でハマリました。(50k程の大勝利の影響大?)
    それまで、自分もアニメ知りませんでしたし●タヤに行ってレンタルできるのを分かった時もR指定?なんて思いなかなか家のチルドレンと一緒に行くと借りれませんでした。見れば余計にハマリましたヨ!
    セカンドインパクト勃発まで甘んじて軟禁に耐える所存です。
    お互いセカパクでルフランを聞きまくれるように
    頑張りましょう!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT